10周年のSPコンテンツ!
1
JJ @JOYDARKSOUL
橋下市長だって、国政選挙の時は市長の公務ほっぽらがしで選挙応援遊説出ちゃって、市役所に月間8日しか登庁しなかったりするが、それはいいのか?  #クロス
しげ (੭ु ›ω‹ )੭ु @25Phta
橋下代表はこれから大阪市役所で公務です!次の生中継は15:00千鳥橋みどり公園です!(^_^)ゞ ( @oneosaka 大阪第一生命ビル moi.st/95f0469 )
尾形総一郎 @ogatasouitirou
国会サボって秘書と旅行した上西小百合を 「ああいう議員の態度振る舞いは、一番許せない国会議員の典型例だ」 と批判した橋下市長。 自分は大阪市の公務そっちのけで 選挙活動 12月1日・公務日程なし 12月2日・公務日程なし 12月3日・公務日程なし 12月4日・公務日程なし
■kirika■くん @kirika519
市長の公務をしないお前も一緒に辞めろ税金泥棒の不倫変態コスプレの橋下徹
ほげふう 🐳 @hoge_foo
橋下徹大阪市長「今夜、上西小百合議員と秘書を大阪に呼んで、記者会見させる」(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-… 公務サボって選挙活動ばっかりする橋下市長から怒られるってのはなんだろうね。
zero @zero77z
それにしても、橋下市長は上西議員の会見によく同席できるよね。自分だって、選挙が始まると公務そっちのけで演説に走り回るくせに。そんな時間あったら一日でも早く中学校の給食改善に努力しなさいよ。給食改善に10年かかるって、どんだけ仕事できひんねん!
組長 @sibakarigumi
維新の議員や市長、府知事が普段仕事してるのか公表しないかな、間違いなく橋下が一番本来の市長の仕事してないはずだけどな、四年間で通算一年分位しか出勤してなさそう、ほぼ毎日公務なしだからなぁ…
尾形総一郎 @ogatasouitirou
橋下とおる 「参議院議員や自治体の長の仕事に少し停滞を生じたからと言って、大勢に影響なし。国民にとって何も影響はありません。そんなもんですよ。 」 ほぅ だから大阪市の公務をそっちのけで 選挙活動やって何が悪い!って言いたいわけか。 お前に上西小百合を批判する資格なんかねぇ!
佐野 陽子 @sanoyoko535
選挙が始まったので橋下市長の予定を見ると、昨日から「公務日程なし」だった。期待を裏切らないなぁ。曜日の間違いなど更新担当もやる気がない。 city.osaka.lg.jp/seisakukikakus…
いーさん @iseim
橋下徹大阪市長「今夜、上西小百合議員と秘書を大阪に呼んで、記者会見させる」|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/topics/2904/ @bengo4topicsさんから 公務サボるのはよいのか? #Hした
MAYUMI @PastelNovaTV
橋下市長ってほんと凄いなぁ。。。通常業務に加えてタウンミーティングを20時までしてそのまま現在23時45分も上西小百合さんの件で記者会見中。。。いつ休んでる??いくら公務とは言え、えぐい働き方。。。
「公務」と言うのは大阪市長としての仕事ね。
はしした しずむ〈橋下は沈む〉 @kobukuronosuke
@owarai_natalie ▶維新の党 上西小百合議員 <写真右>エレキテル? 維新の党 不倫❤が最高顧問 橋下徹ハシシタトオル 維新の党 不倫❤京都宮津旅行 上西小百合 W不倫❤会見 各局 ほとんど無視  地方選挙突入! 橋下市長 公務なし期間も突入❤ #橋下 #維新
尾形総一郎 @ogatasouitirou
秘書と国会サボって旅行したとされる上西小百合。 彼女を上から批判している橋下とおる。 こいつは選挙となると 大阪市の公務そっちのけで選挙活動やるバカ。 少子化対策については 当時ブレーンだった堺屋太一が 「女子高生に妊娠を奨励しては?」 と発言。 こんな連中に投票したくないね
開運一郎 @ichigungun
@t_ishin @oneosaka @ishinnotoh 橋下氏の都構想絶対支持◆橋下氏の体力がすごい◆昨日は朝一街宣、公務、20時まで街宣◆その後日付が変わるまで会見◆本日は3時ごろ江田も合流して街宣◆何とその場所は都島◆自民の花谷の選挙区で魚森ゴーターローが成敗中
Adriana Monkつぎ行こ。つぎ! @AdrMonk
↓ 東成もそうやってまわっていた。朝っぱらから。 自民の川嶋さんが「まっとうな大阪市政をとりもどす」と回った後で、維新の××が(誰やったか?)東成区に橋下がくる・・・と何度も言っておった。まぁた公務さぼって選挙演説か。××は2期目の出馬を取りやめた岩谷某の代わりらしい。
まさとし @kaorinuemati
普段、公務も、そっちのけの行政の長。あなた方も、除名。除名レベルが、考える町づくり。到底駄目駄目。上西より、維新の会は、不必要です。#橋下 #松井 #大阪維新の会
日髙 光 @hikanorerere
"@t_ishin なんでもいいけど、市長の仕事もちゃんとしてよね! あんまりにも仕事しないから、こんなのが作られちゃったよw 大阪市長 橋下徹の「公務無し」日程表 pic.twitter.com/mPgvZIyXvr #大阪都構想 pic.twitter.com/BpUY2P6CzP
拡大
拡大
zero @zero77z
上西議員は診断書なんて小細工して仕事さぼってるからダメで、選挙応援にあけくれ堂々と公務を後回しにしてる橋下市長は許されるのか?
Aquarium🐟🐡🐠 @aquarium4762
「公務日程なし」連発の詐欺師に対する痛烈な皮肉。まあ、竹山市長と橋下の差は大和川の増水時にすでに明らかになったが。
雪白 @snow_blan
橋下徹氏、上西小百合氏に議員辞職求めたが拒否され「許すことはない」 huff.to/1MOLrdF 何他人事みたいに言ってるの?そんな女を議員にしたのはあなたでしょ? 「選挙・選挙・選挙で育てられなかった」 自分の好き放題するため公務放り出して選挙運動三昧のくせに
toronyan @toronyan_s
見たくもない橋下がCMに出てた (;´Д`)ゲロゲロ 「二重行政がぁ~」ばっかりw 「公務日程なし市長・大阪詐欺師の会代表・分裂の党最低顧問」 これ三重やろ(´°▽°`) ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・>+○┏┛焼却炉 松井・橋下維新┗┓
ふじぽんぽん @hirofujiponpon
橋下市長の「公務日程なし」の表(2014年11月まで) #クロス pic.twitter.com/giSLFixHxx
拡大
はるちゃん @toyo_haruchan
税金の無駄使いをした、上西を候補者に選んだのは誰や。 責任感じるんやったら公務をほったらかしにして選挙運動するのんを止めたらどうや。言葉だけで責任とらへん、橋下市長、松井知事。 これよその党の議員やったらムチャクチャ批判するやろな。
名状しがたいぼた餅さん @dr_tanabota
@iseakira 永田町感覚って批判してますが、体調不良でも公務こなしてること自体は褒められこそすれ、落ち度になるのはおかしな話だと思いますね。『体調管理を怠り議員としての自覚に欠ける』ことが問題なのに、橋下ホルホルとか橋下憎しが先行して、みんな的外れな批判になってる感が。
残りを読む(76)

コメント

絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月10日
地方公務員法によれば、選挙運動を制限されているのは「職員」。「職員」とは「一般職に属するすべての地方公務員」なので橋下は含まれない。公職選挙法は「国若しくは地方公共団体の公務員」の選挙運動を制限しているがこれも一般職のことと解釈すべきだろう。だって、首相や、大臣、国会議員って国政選挙のたびに選挙運動に勤しんでるけど、今までそれが問題になったこと有る?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月10日
zetuboutouin 総務省の通達のPDF読まれましたか?確かに言われていることも判りますし、現実も判ってはいますよ。 ただし、総務省の件の通達は「統一地方選挙における地方公務員の服務規律の確保について」と言うことで、「地方公務員」に限定され、その上で「特別職」も含まれているわけです。 つまり、この総務省の通達には言われている首相や、大臣、国会議員は含まれていないと言うことです。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月10日
国政選挙の時ならともかく地方選挙の今回、橋下を「公務すっぽかし」と批判している人たちは、当然橋本、小渕、森、小泉、安倍、福田、麻生、鳩山、菅、野田、の歴代総理が国政選挙の時に公務そっちのけで日本中を飛び回って応援演説していたことも批判しているんだよね?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月10日
zetuboutouin 大阪市民にとっては目の前の「橋下徹・大阪都構想」の問題が最重要なわけで、そういった拡大解釈の屁理屈は他所でやってください。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月10日
zetuboutouin それだけ、すらすら名前をあげることができるのだし、あなたが問題意識を持って私に投げ返していること、あなたが全員過去も遡り監視したらどうですか? 単なる屁理屈でないのだったら。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月10日
NetPollutions 法律を守りましょうという通達ですよね。で、地方公務員法の規定は職員でない橋下には及ばない。公職選挙法の方は私が読み間違っていて、首相、や知事にも及びます。じゃあなんで、歴代総理が応援演説をして問題なかったかというと、「地位利用による選挙運動」というのは単にその地位にあるものが誰かを応援しただけでは該当しないんですよね。もっと直接的なものです。というわけで、今回の橋下の行動は法的には問題ありません。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月10日
zetuboutouin あなたは、裁判官でも司法に携わる人間でも、総務省の人間でもない、単なる「橋下信者」でしょ? そんなあなたが勝手に法解釈を屁理屈をまじえ断言して言っても意味がありませんよ。 私は、「抵触しないのか?」と言う疑問を投げかけているだけ。 あなたの屁理屈と、橋下擁護は橋下信者達とお花畑の中でやってください。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月10日
NetPollutions 私は橋下の行動も、「橋本、(中略)野田」の行動も批判してませんよ?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月10日
NetPollutions 橋下が嫌いな弁護士や検事もたくさんいるだろうに、なんで告発されないのかを少し考えてみれば「抵触しないのか?」と言う疑問の答えはすぐにわかります。「抵触しない」からです。なんで、「橋本、(中略)野田」の歴代総理があれだけおおっぴらにやっていた行為が「法に触れているかもしれない」などと思えるんでしょうか?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月10日
zetuboutouin 橋下がどれだけ裁判抱え込んでいるのかあなた知らないんだねw
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月10日
NetPollutions そんだけ裁判抱えているのに、なんでこの件では告発されないのか考えてみましょうか?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月11日
zetuboutouin 知るかよ、おまえの間接論法めんどくさいだけ
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月11日
zetuboutouin おまえも今あーだ、-こーだ言わないで少しは待って見ろよ
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月11日
NetPollutions 反論できなくて、「間接論法」とか言い出すのが哀れでしょうがないですね。 NetPollutions 待てば、この件で告発する弁護士が見れるんですか?だったら待ちます。
たけ爺 @take_ji 2015年4月11日
まあ「一方的な批判はおかしい」というのは解るが、公務をしないで応援しているのを「どちらも批判していない」からいいだろう。っていうのは、どうだろうか? 本来、どちらも「批判されるべき」対象だと思うのだが。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月11日
まあ、好きにいっておけばいいだけの話w ドミノ倒しのように消えていく橋下徹のざまをねwww 反論できないじゃなくて、おまえへの反論なんぞしたところで意味が無いってだけの話。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月11日
どうして、今逮捕されていない、どうして今摘発されていないって、検察や警察がそんなのすぐさま動くわけ無いだろ? だから違法性が無いって論法のどこが正しいんだって話だけだよwww 先日の平松邦夫の名誉毀損だって判るように、受理はした、証拠もあれだけ明確にそろって鉄板ともいえる告発内容、所が今動くかって話だけ。 どうせ、そういうのもおまえらは裁判官にまで口先だけで不当だどうだって言う連中、そういう連中に何を言っても意味が無いって事だよ。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 「検察や警察がそんなのすぐさま動くわけ無いだろ?」といいますが、橋下が応援演説をするのは今回が初めてではありません。違法なら、とうの昔に検察が動いて起訴していないとおかしいです。公職選挙法第136条の2第1項違反だと、4年以下の懲役ですので、公訴時効は3年。「大阪春の陣」称した第17回統一地方選挙における応援はすでに時効が成立しています。貴方の言うように橋下の応援演説が違法なら日本の警察はとんでもない無能ですね。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
そもそも、「橋本、(中略)野田」の歴代総理も応援演説をしているんですが?橋本総理が応援演説をしてたのはもう20年位前になりますね。なのに今まで誰も逮捕されていないのは何故なんでしょう?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
弁護士  「現在の国の解釈では、街頭演説や個人演説会で肩書きを名乗って応援演説をすることは、「地位利用による選挙運動」に該当しないことになっております。」http://houmu.h-chosonkai.gr.jp/siryoukan/bengosi20.htm
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin おまえも必死だなwww それ大体いつの書き込みなのよ、いずれにしても総務省の通達知らない、気がついていない連中は多いのが事実だと思うよ。 とりあえず、おまえへの宿題はお前が示した情報がいつのものであるのか調べてくること。 宿題忘れてカキコしていたら廊下に立たせるからなwww 後、橋下徹のぶら下がり追加しているので見て来い。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin おまえ、何でもごちゃまぜだなw 国会議員と特別職地方公務員を一緒にするなよw
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin てかね、何度も何度も言うけど、私もお前も司法関係者でも検察官でも判事でもなんでもないわけですよ、そもそもおまえが稚拙な議論投げかけてくる事自体が不毛だと気がつけよ。 おまえ、橋下でもないのに何を必死こかないといけないの? そんなことにしても何も打ち消しにならないんだよ。 私が指摘していることが違法性無しだったら無しでも有りでもどっちでもいいこと。 議論はいずれにしても次のステップ迎えることだろうしね。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 「いつの書き込み」かを何故調べる必要があるのですか?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 国会議員も特別職地方公務員も「その地位を利用して選挙運動」をすることができない点では同じです。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 総務省の通達されている日が明確なのでって事も判らないの? 廊下にと立ってろ!!!
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 必死ですね。橋下に親でも殺されたんですか?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 何を言ってるんですか?2006年の1月もしくは4月の「フロンティア180」に乗っていた文章ですが、それだと何が問題になるのですか?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
あー面倒な奴だな・・・、お前ちゃんと日付調べてこいよ、おまえが示しているんだから。 法律でもね、通達でもね、ちゃんと施行日って言うのがあるんだよ、おまえどこまで自分の無知を自慢したいの?グダグダ言うだけだったら廊下に立ったまま帰ってくるなアホ!
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 2006年の1月もしくは4月と答えましたが?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 総務省の通達前の弁護士の解釈としては当然の話しだってことです。 問題ではなく、通達前だったら意味がありませんねって話なんですよ。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin まあ、調べてきたのだったら廊下に立っておくのだけは勘弁しておいてやるよwww
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin おまえ、TL見てきたら別段橋下信者でもないのか? 単に知ったかして食いついて引っ込みがつかなくなっただけ?www もう、フォロワー13人のアカウントなんか捨てて出直せよwww
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 何を言っているんですか?通達のどこに、従来の国の立場を変えると書いてあるんですか?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 頓珍漢なことを書いてしまったけど、フォロワー数820人のアカウントを消すのは惜しいので必死に無茶な言いがかりをつけているという自己紹介ですか?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
いや、もうおまえ面倒すぎるわ、おまえの相手するの不毛なだけw いずれにしても、はじめから言っているように、おまえや私が判断することじゃないって事。 おまえの必死さだけは認めてやるよwwww
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin あと、お前もう少し勉強したほうが良いよ、本当に恥ずかしいだけ(苦笑)RT:従来の国の立場を変えると書いてあるんですか?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 従来の立場を変えないのなら、 「現在の国の解釈では、街頭演説や個人演説会で肩書きを名乗って応援演説をすることは、「地位利用による選挙運動」に該当しない」ということですね。つまり貴方が言っていたことは間違っていたことになる。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions もう、罵倒しかできなくなってきたようですね。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin これ、どっから持ってきたの?www ちゃんとリソース示そうぜ
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions すでに”ソース”は示していますが何か? zetuboutouin を読んでください。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin あ・・・おまえまだ、さっきの古臭い文章の事言っていたのねw だから、その後に総務省の通達で変わったと・・・(何回目だ同じこと言うの・・・)
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 総務省通達のどの部分で変わったというのですか?該当箇所を引用して示してください。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin おまえはボケ老人か、はじめからよく見ろ!
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 該当箇所を引用の意味が理解できてないようですね。 私がやったように「現在の国の解釈(中略)に該当しない」とコピペすればいいんですよ。わかりましたか?じゃあ、実行してください。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin もう、これ以上おまえのボケ老人ぶりには答えない。同じ内容でお前が書き込んだとしてもまとめ主として削除する場合もある。おまえ、何度私に同じ答えさせているか判っている?はっきり言っておまえはボケ老人レベルだよ。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
[c1857828] あ、敗北宣言ですか?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions だから、その通達で示された「解釈」を示してくださいよ。私が読む限り、「地方公務員法等、公職選挙法、服務規律を守れ。」と書いてあるだけで、特に解釈は示されていないんですが?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 2ページ目読めって、適当に端折った解釈しないで。 3 特別職を含む全ての公務員は、公職選挙法第136条の2第1項の規定により、 その地位を利用して選挙運動をすることは厳に禁止されており、これに違反した 場合は、同法第239条の2第2項の規定により処罰されるものであること。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 4 前記3の公務員が公職の候補者又は公職の候補者になろうとする者(公職にあ る者を含む。)を推薦し、支持し、又はこれに反対する目的をもってする公職選 挙法第136条の2第2項各号に掲げる行為は、前記3の禁止行為に該当するも のとみなされ、これに違反した場合は、同法第239条の2第2項の規定により 処罰されるものであること。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 特別職を含むってちゃんと書いてあるだろうがよ
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 特別職を含むってかなりはじめの方で私は認めてますよ? zetuboutouin その上で、「地位利用による選挙運動」が何を指すかが議題になっているんですが、貴方話の流れ理解できてます???
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
NetPollutions 「解釈」もクソも無いだろ?ちゃんと日本語読めたら、「特別職を含む全ての公務員は、公職選挙法第136条の2第1項の規定により、 その地位を利用して選挙運動をすることは厳に禁止されており、これに違反した 場合は、同法第239条の2第2項の規定により処罰されるものであること。」判る?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions めんどいんでコピペ 弁護士  「現在の国の解釈では、街頭演説や個人演説会で肩書きを名乗って応援演説をすることは、「地位利用による選挙運動」に該当しないことになっております。」http://houmu.h-chosonkai.gr.jp/siryoukan/bengosi20.htm
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin ついでに言っておくと、おまえが引き合いに出していた国会議員な、国会議員は「公務員」ではないからな。首長は特別職地方公務員な。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 橋下が「その地位を利用して選挙運動をすることは厳に禁止されている」んでしょ?ちゃんと理解してますよ。その上で、「地位利用による選挙運動」の解釈が問題になっているんですけど、貴方はこのことを理解できてないようですね。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 要は、私が言っていることの争点になる事は、橋下徹や松井一郎、特別秘書の奥下剛光らがその地位を利用して選挙運動を行ったのかどうかということが争点になるわけ。この辺はありがたいことにほとんどの公示後のタウンミーティングや街頭演説自分達で動画も撮ってくれている。それらを今度は「地位を利用して選挙運動をしていなかったか?」と言う視点で確認しないといけないと言う事を言っているんだよ。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin そして、それらをリストアップした後に警察なり検察なりがどのように判断を下すのか、あるいは警察や検察が取り上げたとしても裁判所がどういった判断を下すのか、それらは司法の判断の問題だっていうことだよ。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin そして、これらには4にあるように「前記3の公務員が公職の候補者又は公職の候補者になろうとする者(公職にある者を含む。)を推薦し、支持し、又はこれに反対する目的をもってする公職選挙法第136条の2第2項各号に掲げる行為は、前記3の禁止行為に該当するものとみなされ、これに違反した場合は、同法第239条の2第2項の規定により処罰されるものであること。」と罰則規定もあると言うことだ。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions めんどいんでコピペ 弁護士  「現在の国の解釈では、街頭演説や個人演説会で肩書きを名乗って応援演説をすることは、「地位利用による選挙運動」に該当しないことになっております。」http://houmu.h-chosonkai.gr.jp/siryoukan/bengosi20.htm
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 少しは理解したか?これ以上の説明求めるのだったら本当にお前の日本語の読解力の問題。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions だ・か・ら  「現在の国の解釈では、街頭演説や個人演説会で肩書きを名乗って応援演説をすることは、「地位利用による選挙運動」に該当しないことになっております。」http://houmu.h-chosonkai.gr.jp/siryoukan/bengosi20.htm て教えてあげたでしょ?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
確認しておきたいんですが、 「現在の国の解釈では、街頭演説や個人演説会で肩書きを名乗って応援演説をすることは、「地位利用による選挙運動」に該当しないことになっております。」ということを認めますか?認めないなら根拠を示してください。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin だから、それはあなたが示したように、いつの話なんだ、通達の前だろって言ったの覚えていますか?さらに通達には「厳に」とまで書かれているんだよ?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 通達の通り、日本語私は読めるので認められていないと考えていると言うことです。最終的な判断は、何度も何度も何度も何度も何度も何度も言うが、司法が判断すること。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin しかし、あなた本当に日本人?日本語読めてる?読解力無さ過ぎじゃない?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 私はずっと同じことを言っているんだけど、その点理解している?あなたみたいに国会議員引き合いに出したり、引っ込めたり私はしていませんよ?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 百歩譲ったところで、あなたが示しているのは、過去の遺物のような一介の弁護士が示している言葉。私が示しているのは今回の統一選に向けて総務省が新たに示している通達なんだよ?そこに「特別職を含む全ての公務員は、公職選挙法第136条の2第1項の規定により、その地位を利用して選挙運動をすることは厳に禁止されており・・・」って読めないの?理解できないの?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin これ、議論にもなっていないこと判るかな?君がダダこねてなんとか擁護しようとしているだけだけど、君も私も司法権何も無いんだよ?何度も何度も何度も何度も言うけど、私は問題提起しているだけ、判断は検察なり、警察なり、裁判所がすべきこと。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions その通達のどこをどう読んだら、従来「地位利用による選挙運動」に該当しないとされていた「応援演説」が該当するようになるんですか?その部分を具体的に引用してください。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin いいですか?特に私が言っているのは、2ページ目の 3 と 4 の項目ね、数字読めますか?漢字・平仮名・読めますか?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 読んでますよ。具体的に引用してください。なんでこんな簡単な事をしないんですか?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin おまえ、もしかしたらからかってんの?w「どこを読んだらって」www
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 「その部分を具体的に引用してください。」ってもう、これも何回引用したら良いの?w
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 読んでますよ。具体的に引用してください。なんでこんな簡単な事をしないんですか?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions その部分では、「地位利用による選挙運動」とは何かについての解釈が全く示されていないので、従来通りということになりますね。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin はあ?w2ページ目の3と4を読めって言っているだろ?その引用も何回させんだよ?お前本当に頭おかしいだろ?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
3 特別職を含む全ての公務員は、公職選挙法第136条の2第1項の規定により、その地位を利用して選挙運動をすることは厳に禁止されており、これに違反した場合は、同法第239条の2第2項の規定により処罰されるものであること。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
4 前記3の公務員が公職の候補者又は公職の候補者になろうとする者(公職にある者を含む。)を推薦し、支持し、又はこれに反対する目的をもってする公職選挙法第136条の2第2項各号に掲げる行為は、前記3の禁止行為に該当するものとみなされ、これに違反した場合は、同法第239条の2第2項の規定により 処罰されるものであること。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 今見てきたら、もう今回で5回目の本文引用なんだけど?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin つまり、その地位を利用して選挙運動もダメ!さらには、推薦や支持もダメって書いてあるのわかる?っていうよりも、読める?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions あまりに頓珍漢な駄目回答なんで、回答と認識していませんでした。その部分では、「地位利用による選挙運動」とは何かについての解釈が全く示されていないので、従来通りということになりますね。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin おまえ「地位」って言葉の意味わかる?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E7%94%BA%E6%9D%91%E9%95%B7 「地位」の説明読んでごらん。大阪府知事・大阪市長の「地位」は「特別職地方公務員」解釈は何度も何度も言うが我々が解釈を加えることではないと言っているだろうが?司法が法解釈を行うべきこと。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin お前が勝手に、頓珍漢とかダメとか決めること自体がアホだって話だ。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 文字通りに読めば「地位を利用して選挙運動もダメ!さらには、推薦や支持もダメって書いてある」って事だよ。その解釈を橋下徹らの動画を見てどのような発言をしていたか、支持や推薦に該当していなかったか、この判断は司法が行い、違法性があるかどうかの判断も司法が行うべきことだって話。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 何が言いたいんですか?反論になっていませんよ。貴方が引用した部分では、「地位利用による選挙運動」とは何かについての解釈が全く示されていないので、従来通りということになりますね。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin お前が従来通りだとする根拠はおまえが示している一介の弁護士の過去の遺物(通達が出される前の)ってことだろ?んで、おまえは勝手に解釈してこれは問題ありませんって言いたいのだろ?だったらいいじゃない、おまえが判事か、検事か、なんか知らないけど、おまえがそう解釈しているんだったらおまえ自身の納得でそれでいいんじゃないの?私は別におまえの問いに答えているだけで私の考えを強制しようとか思っていないからね。そもそも司法が判断すべきだってスタンスなんで。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin おまえは、おまえの考え方をおまえが示している根拠片手に布教活動でもしたら?、だから、総務省の通達片手に私が言っていることはまちがえている、僕の考え方が正しいって自分で賛同者集めたらいいだけの話だろ?お前と私がいくら話をしてもお前のボケ老人ぶりでは本当に苦痛なだけだよw
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
「地位を利用して選挙運動もダメ!」それって同語反復ですよ。「推薦や支持もダメ」全然読めてませんね。禁止されているのは推薦と支持ではなく、「推薦し、支持し、若しくはこれに反対する目的」もつてする次の各号に掲げる「行為」です。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin だから、おまえとの不毛なやり取り飽きたって、おまえは自分で私の発言なりを使って、こいつ間違えているぞってやればいいだけの話だよ。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 本当にお前の読解力に付き合うの面倒だって。おまえはおまえの主張を自分で他所でやってくれ。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin そのほうが、おまえも賛同者集めやすいんじゃないの?(集まるかどうか知らないけど)てか、維新信者さえ1人も反論に来ないというwww
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 布教するまでもなく、「応援演説は公職選挙法に抵触しないのか?」なんて思ってるのは貴方くらいしかいないと思いますよ。その証拠に今回の選挙でも誰も橋下をこの件では告訴しませんから。なんだったら貴方が告訴して恥をかいてくれませんか?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin ここで、まだ本筋の主張したいことがあるんだったら、書くのは一向に構わないが、私はおまえとの不毛な時間がもったいないので静観しておくわwもう、何度も同じ事か書かされるのも面倒だしな。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
zetuboutouin 「誰も橋下をこの件では告訴しません」は筆が滑ったな。行動するバカはどこにでもいるからねえ。「起訴はされません」に訂正。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
あーそうだ、おまえとの不毛な会話の最中に最新版の今回の統一選に向けた総務省の通達見つけられたことだけは感謝しておくよwww http://www.soumu.go.jp/main_content/000342388.pdf
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin あまりにあほくさいwwwwwwwwww
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin お前の感覚では、話を打ち切ったほうが敗北なのねwww もうおまえみたいなのどうでもいいってwww 大勝利宣言でもTLに流しておけよwww URL貼り付けてなwww
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions あっさりと前言を翻しましたね。よくあるパターンです。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin はいはい、大勝利おめでとうねwww
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 公職選挙法を読もうね。通達にも関連部分添付されているからそれくらいは読もう。そうすれば「推薦や支持もダメ」なんて頓珍漢な解釈はしなくて済む。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin はいはい、大勝利おめでとうね(はぁ疲れたわw
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 橋下を告発して起訴に持っていけば貴方の逆転勝利ですよ。だから頑張って告発して、そして大恥をかいてください。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 何を今さら、はじめから私はそういっているでしょ?おまえや私がジャッジすることではないってね。元から勝ち負けなんか意味が無いって事。司法が判断することに橋下は文句たれているけど、司法判断は司法判断。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin あーおまえが言うのが正しかったわ。 地方公務員法第3条第3項 地方公務員法第4条第2項 お前が地方公務員の話なのに国会議員とか引き合いに出したり、古臭い弁護士の記事なんかで示すから余計に時間掛かってしまったわ・・・。正真正銘お前の勝利だよ。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年4月12日
まとめ主が大敗北したと聞いて記念カキコ。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions うーんとねえ、それ最初に私が言ってたやつだよね?【「職員」とは「一般職に属するすべての地方公務員」なので橋下は含まれない。】その上で、橋下にも適用される公職選挙法の話をしてたんだけど、君何周遅れなの?そりゃあ、話が通じないはずだ。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions え?本当に告発してくれるの?頑張って大恥かいてね。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
ontheroadx まあ、総務省の文言真に受けただけだよw
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin はいはい、言葉尻拾ってもしゃあないしなw
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions で、告発するのしないの?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
#橋下徹 #公務なし タイトル変更及び、首長の政治的中立性についての私の解釈の誤った発言を削除しました。 経緯はコメント参照。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
[c1858149] 日本語で頼む、意味わからんわ
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 法的な文書の文言を素人解釈しただけだよ。法律関係の用語は独特の意味を持つことが有る。例としては「善意の第三者」とか有名だけど、キミはそこんところが理解できてなかったんだよ。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions いやいや、キミが議論の初期から何を議論しているのか分かっていなかったという証拠だよ。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
ぶっちゃけ、総務省の通達見つけたときには、はぁ?こんな通達あるのに、よく選挙活動やってんなって思ったのは事実だけどね、土日で弁護士と話せなかったのは痛かったw 丸っきり総務省の通達だけしか見ていなかったからねw ちゃんとどの法律の何条何項かって言ってもらえていたらこんな時間食わずに済んだ話だしね。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin はじめから言っていただろ?総務省の通達を根拠にしか示していないのだから。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 誤字を修正する能力が低いなあ。全体の流れとかわからないから、正しい字が推測できないんだろうなあ。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 素人解釈は素人なんだから当たり前、はじめから六法全書丸覚えで言っているんだったら、法曹界に進んでるよwww
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions ようやく自分の間違いを認めたということ?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin おまえの勝ち誇った拡大解釈はいらんよ
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 間違いは認めているって言っているだろ?おまえそれも字が読めないの?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin って、事で私はぼちぼち仕事なんで、好きに勝ち誇っていてくれwww
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions お前の眼の前に有る箱(スマホかもしれんが)はなんだ?素人でも調べればすぐに知識を手に入れられるぞ?それすらできないんなら、「解釈」なんぞするな。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 私の最初の書き込みで、「地方公務員法によれば、選挙運動を制限されているのは「職員」。「職員」とは「一般職に属するすべての地方公務員」なので橋下は含まれない。」と言っているんだけど、ようやくここに追いついたということなの?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 適切な指摘もできなかった奴がよく言うよ、歴代総理とか2006年のどこの弁護士かわからんような記事を引き合いに出していたくせにwww 「地方公務員法第3条第3項 地方公務員法第4条第2項見ろ」って言えば終わっていた話だろ?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 間違いを認めてもらえればそれで結構です。ようやく間違った考えの人に正しい知識を伝えることができて私も嬉しいです。まあ、怪しいけどね。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin おまえも、指摘するときには適切な指摘方法考えてくれ、おまえがくだらない引き合いを出したがために、互いにくだらない時間の浪費してんだから。「地方公務員法第3条第3項 地方公務員法第4条第2項見ろ」って言えば済んだ話がどんだけ長い話になってんだよ。まあ、おまえのおかげで一つ学習できたことだけは感謝しとくわw
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 今から仕事というのは大変ですね、がんばってください。ごく普通に午前9時から始まるとした場合、アメリカ大陸にご在住でしょうか?
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions やっぱり学習できてなかったのか。「私の最初の書き込みで、「地方公務員法によれば、選挙運動を制限されているのは「職員」。「職員」とは「一般職に属するすべての地方公務員」なので橋下は含まれない。」と言っているんだけど」本格的にアホの子として扱う必要がありそうだ。
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions それは大変ですね。一般の感覚で言うと、日曜深夜に徹夜して、そのまま月曜に仕事に出るようなものですからね。正直、社会人としての自覚を疑います。
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin おまえとは、かみ合わないwww 常に自分が正しい人でいいよwww 私ははじめにも根拠示せって言った時に、「地方公務員法第3条第3項 地方公務員法第4条第2項見ろ」って言えなかったおまえが正しいって事でいいだろw歴代総理の引き合いや、2006年のどっかの弁護士の引き合いで正しいって事だwww(まじめんどくせぇw
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin てか、まじ仕事あるんで後は適当にやってろw
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
NetPollutions 私は、「地方公務員法の規定は職員でない橋下には及ばない。」と答えてますよ?その後あなたは、地方公務員法の何条かも聞かずに、公職選挙法に話を持っていったんですけど、覚えていませんか?
InternetPollutions @NetPollutions 2015年4月12日
zetuboutouin 経緯は確認しなくてもコメ削除してないんだから読めば判る話。(まじしつけぇわ
絶望党員 @zetuboutouin 2015年4月12日
実際の経緯ではなく、貴方が覚えているかどうかが問題なんですけど?経緯を覚えているのに、【「地方公務員法第3条第3項 地方公務員法第4条第2項見ろ」って言えなかったおまえが正しいって事でいいだろw】て、失礼ですが、貴方はアホですか?
うにら @riafeed 2015年4月12日
地方公務員法の選挙活動禁止規定は特別職である橋下には及ばない、公職選挙法の規定は及ぶが応援演説は基本的に「地位利用」には当たらないことが通説で摘発例もなさそう。統一地方選を受けた総務省の通達でもそれを地位利用とみなすと明確に変更を示唆するような内容は見当たらない。といった感じですかね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする