殺すぐらいなら殺されよう

これ自体はなりすまし、のようですが、実際これに近い事を言ってる左派は結構いたような(笑)元のまとめ主がコメント排除してるので、コメント用に作ってみました。
政治
12
ネットデマ速報(中の人) @demabuster
【警報】「殺すぐらいなら殺されよう」と掲げる過激な反戦ポスターが拡散しましたが、この団体@9jyoukaiakusoshは実在しない偽団体と発覚。アカウントも削除されました。反戦団体への悪感情を促す目的の偽ポスターだったとみられます。 pic.twitter.com/TvkWDlXGPJ
拡大
ネットデマ速報(中の人) @demabuster
【解説】この団体は国会前で活動を続けている大手反戦団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」sogakari.comによく似た名前ですが、肝心な活動の中身である連絡先や構成者、行動予定等が一切白紙。アカウント削除前のツイートは2つのみでした。
ネットデマ速報(中の人) @demabuster
【解説】①普通は団体を設立し、活動のアピールのためポスターが作られるのに、なぜかポスターを先に作っている②デザインは手が込んでいるが、福島原発を背景に自衛隊解体を叫ぶ意味不明な構成③拡散者が身元を隠しており、問い詰められるとアカウントを削除…の3点から、偽ポスターと判断しました。
tstyu @delusuzarla
来雷楼 @rairairou 2015-06-08 22:11:36 そもそも今現在『戦争法案が違憲だ』って抗議してるのであって、自衛隊が違憲だなんてそんな話はしてないよね……。よく見れば見るほど穴だらけだこれ。
tstyu @delusuzarla
来雷楼 @rairairou 2015-06-08 22:15:58 殺すぐらいなら殺されように目を引かれて見えてなかったけど横の文章も「絶対こんなの書くわけないだろ」レベルのひどさ。みんな外交努力を否定してないし、攻撃や侵略を平和的に防ぐべきだ、って考えてるのに。

コメント

八代泰太 @clockrock4193 2015年6月9日
集団自衛権反対、9条守れ、憲法改正反対、自衛隊は憲法違反だから解体せよ、殺すぐらいなら殺されよう。全部反戦活動家がデモとかで言ってきたことだと思うんだが……これをネトウヨの成りすましで活動妨害だって言うと、今までの反戦活動家の先達を全否定してるなあ。
Gril @Gril_ops01 2015年6月9日
そもそも憲法九条自体が「戦争して殺すぐらいなら理由もなく虐殺される方を選ぶ」という精神がなければ守れないものだし…そんな覚悟も持たずに護憲を訴えてられてもね
smw @Shi_MeiWo 2015年6月9日
反戦・護憲側がこの主張がデタラメだというのなら、この主張と彼らの主張の何が違うのを、具体的に説明する必要があるだろう。なにせ世間はこの主張こそが彼らの核だと思っているのだから。
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年6月9日
左翼が嫌いなのも左翼の主張に賛同できないのも自由だけど、デマをネタに「実際にそんなこと言ってるじゃないか」って叩くのはただのプロパガンダだろう。叩きたいなら「実際に言った事」を持ち出して叩けよと。
てつぢん・人生ぐだぐだ2020。 @Roland_14 2015年6月9日
≫ujmtjmtjmtgwta やくみつるも森永卓郎も殺された方がいいって言っていますが?
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015年6月9日
デマを流されると迷惑される側が、ニセデマを流して「反対派は我々のイメージダウンのためにこんなデマを流している!」とかあるよね。
ミナミ ユー @u_minami 2015年6月9日
これが誰かのなりすましだとして、ではこの内容についてはどうなんでしょうか。自分たちの主張となりすましの主張はどう違うのか、殆ど言及がないのですが。少なくとも、なりすましポスターに酷似した主張をした森永卓郎氏が護憲派から非難された記憶がないのですが。
tako @tako6502 2015年6月9日
無防備都市宣言ってこのポスターのことだよね
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年6月9日
Roland_14 ならそれを持ち出して叩けばいいじゃないでしょうか?わざわざデマを引っ張り出さずに
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年6月9日
「殺すぐらいなら殺されよう」←「戦争法案」よりもよっぽど実態に則したスローガンだと思うがな
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年6月9日
内容がよければデマでも良い。なんてのは江戸しぐさから左翼の反原発まで定番な擁護だけど、それ言い出すと議論なんて不可能な訳で。左派の意見の賛否とデマかどうかは別の話でしょうがと
八代泰太 @clockrock4193 2015年6月9日
ujmtjmtjmtgwta いや、デマを持ち出して叩いてるんじゃなくて、「成り済まし」ビラに書かれている今まで反戦活動家の先達が言ってきたことを「反戦団体への悪感情を促す目的」と言うのは先達の否定では?「我々は今までの反戦活動家と違う」と言うならどう違うのか宣言してほしいね。
八代泰太 @clockrock4193 2015年6月9日
しかし、「このポスターを拡散している垢は、活動の中身である連絡先や構成者、行動予定等が一切白紙の実際には存在しない団体であり、我々の活動とは無関係です。我々はここまで過激な主張はしていません」程度で終わらせればいいのに、何で「反戦団体への悪感情を促す目的」とか蛇足を付け加えてるのかね?
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年6月9日
clockrock4193 文脈や主張した人間の思想を無視して継ぎ接ぎしたコラージュ持ち出して「左翼の意見でーす」とか言われりゃ左翼は「誰がそんなこと主張したよ」としか言えませんよ
26歳高等遊民 @ujmtjmtjmtgwta 2015年6月9日
例えば殺されるなら殺されよう、的な事を言った森永卓郎は原発事故初期から原発再稼働派ですよ。こんな背景とセットで載せられても本人は困りますよ。
mnianzinno @mnianzinno 2015年6月9日
「デマです。元のアカウントが削除されました」って言って拡散し続けてたら意味ないよね。
ウルルラマンソートン @AthlonvsK6_3 2015年6月9日
>サトリ氏 http://blog.canpan.info/fukiura/archive/7313 パラオの国旗を作ったデザイナー本人が日の丸説を否定しています。またhttps://twitter.com/demabuster/status/607397105976508417/photo/1 在日パラオ大使館も過去に否定をしたことがあります。諸説あることは否定しませんが、決してパラオ国旗日章旗起源説否定が「いい加減」というものではありません。
西住まほめっと @DOROMI_MH 2015年6月9日
まぁとにかく、何かの団体になりすましてデマ撒くのは卑劣だね。
ウルルラマンソートン @AthlonvsK6_3 2015年6月9日
(あえて書き加えませんでしたが、その諸説あるうちのパラオ国旗日章旗起源説を探っていくと…あぁぁぁ、という気分になりました)
Bunker @DerBunker 2015年6月10日
で、件のポスターには、左翼な人にとって都合の悪い語句が含まれているのだろうか?都合の悪い語句があるなら具体的に指摘して欲しいものだが。
tstyu @delusuzarla 2015年6月10日
元まとめ主のポスター内文言に関する言及を追加しました。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年6月10日
自分達の活動をおちょくられて腹が立つ気持ちも理解はできる。出来るが、本質とかけ離れたレッテルを貼ってイメージダウンを図るという点では「戦争法案」なんて造語も似たり寄ったりな次元だぞ、と
きゃっつ(Kats)⊿9/29日向坂京都個別 @grayengineer 2015年6月10日
これはデマだ、とは言うのに、我々はこんなことは言わない、我々は殺される前に敵を殺す、とは絶対に言わないところがズルいよね
八代泰太 @clockrock4193 2015年6月10日
いやいや、ビラの文言も外交努力を否定しちゃいないから。否定してるのは戦うことだけだから。雷来楼氏はあのビラの文言から何を読んだんだろう。>「みんな外交努力を否定してないし、攻撃や侵略を平和的に防ぐべきだ、って考えてる」
八代泰太 @clockrock4193 2015年6月10日
それにしても、「戦争法案には反対だけど、日本が攻撃や侵略を受けたら反撃するべきだ」とは言わないのな。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年6月11日
「まあ仮に本当に攻めてこられたらそりゃ現状の自衛隊に期待するしかない」 在日米軍「え、俺たちは?」
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年6月11日
「まあ攻めてくる可能性があるとしてもちゃんと外交してりゃ宇宙人ぐらいだろうけど」 フィリピン「ですよねー(南沙諸島を眺めながら)」 ウクライナ「んだんだ(クリミア半島を眺めながら)」 フセイン(故)「まったくその通り(草葉の陰から)」
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年6月11日
「アメリカと一緒に攻撃するのより」安倍「え、法案通ったら日米連合軍結成していいのか!!」アメリカ「ああ、しっかり戦え」「おかわりもいいぞ!」
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2015年6月11日
わざわざ出向いて反応してる時点で負け。誰も居ない自分のまとめで御山の大将気分を満喫していれば良いものを
センチネル @gundoll9 2015年6月11日
[c1964274] 自分で全員排除して誰もコメントできなくさせたまとめでブツブツ一人言言ってりゃいいじゃん。何しにノコノコ出てきてんだよ。独裁スイッチ押したのび太くんかおまえは。
Nishikawa Yukinari @yukin_nishikawa 2015年7月21日
これがなりすましのデマだとしたら,奴らは追い込まれてかなり焦ってるな.あとひといきだ.
龍翔@正論熱望 @glandpapa 2015年7月23日
仮にデマやなりすましであったとしても、言っている事は同じ事。 戦いたくない。死にたくない。殺したくない。全部自分の事。
ひろっぺ@鎖骨骨折8週間目 @hiroppe3rd 2015年7月31日
「『「殺すぐらいなら殺されよう」なんて言ってない!』ならば殺されそうになったときにどうするの?」←ここですよ主題は。 個別的自衛権で攻撃されても存分にやり返せるぐらいに強化(徴兵制などで国民の多くを軍事訓練して)をするのか? 集団的自衛権で仲間を多くして、みんなでやり返せるぐらいの同盟を強化するのか? 無抵抗にやられるのか? どれを主張されてるのですか?ってはなし
農民ニート @eiriasu1123 2016年2月4日
都合の悪いことは全てネトウヨのなりすましにする逃避スタイルどうにかなんないのかねぇ? 『殺すくらいなら殺される方がマシ』って発言は、昨日バラエティリポーターがジョーク交じりにだけど発言してたぜ。
コロっしー☆ @Jigou_JItoku 2018年1月4日
反戦活動家たちは「殺すくらいなら殺されよう」とは思っていない筈。「敵を殺すくらいなら敵に国民を売って取り入ろう」くらいは思っていると思うが。他には、「殺すのも殺されるのも嫌だ(と思いながら何も出来ずに殺されていく」くらいか。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする