いつまでも中二病のBCXXXが言い出した。バイクを売るための秘策が、暴走族復活w、からわきあがった、バイクを売っていく真の策とは?

いつまでも中二病みたいな誰かさんのバカ発言から(ジョークのつもりかね?お粗末だな)そこそこ社会経験を得ている二人が、バイクはどうすれば売れるか?を少し話してみました。要は現代的なニーズの分析と、企業努力、運動次第ではないかと?
13

注意 バイク愛用者を ~~という気は毛頭ありません。単に売れなくなってきているバイクを、今後売っていくためには?という、経済的な興味での話。です。

そこで、少しでもバイクに興味を持ってもらえるように、超リアルバイク体感ゲーム RIDE を紹介させていただきます。

リンク game.intergrow.jp RIDE[ライド] リアルライディングシミュレーター - インターグロー バイクライディングシミュレーターゲーム「RIDE ライド」の公式サイトです。PS4、PS3、Xbox One、Xbox360対応
リンク 朝日新聞デジタル バイク復活へ、狙うは若者 専用アプリ・女性向け交流会:朝日新聞デジタル 8月19日は「バイクの日」。だが、国内の販売台数は近年40万台強で推移し、ピークだった30年前の7分の1に落ち込んでいる。大手メーカーはバイク離れが進んだ若者たちに魅力を伝えようと必死だ。 ホンダ、…

なお私はブロックされているので、テキストとリンクです。

https://twitter.com/bcxxx/status/634173101429813249

@bcxxx
バイク復活へ、狙うは若者 専用アプリ・女性向け交流会:朝日新聞
asahi.com/articles/ASH8M…
もう完全にこれしかないということを今から言うからバイクメーカーの人は心して聞いて欲しいんだけど、暴走族を復活させるしかないよ。

先日そういえば、ある特定の言論人の名前を「私の本名」だと偽ったことがあり、以降訂正も謝罪も削除もなしですね。更に自らまとめたまとめは コメントデザインwww ああ無論私もこの関係の人達はBlockしておりますけどね。

おてつ @guruado

GTフィッシング ジギング アジング メッキ バイク VTR1000F ER-6N 猫 犬 鸚鵡 鸚哥 真珠養殖 ポケモンGO インドネシア アイコンは @mapetitebelette さんに描いて頂きました。

ameblo.jp/gurugahinkpg/

おてつ @guruado

twitter.com/bcxxx/status/6… ズレてる…単なる流行りすたりじゃねえんだよ。厳しい騒音規制対策、世界的なインフレで価格上昇していくなかで、日本だけデフレ給与水準据え置きで購買力低下。その上駐禁取締り等でのアシとしての価値低下。そういうの知らんの? @bcxxx

2015-08-20 13:38:50
おてつ @guruado

そもそも、車ですら乗らない人が増えているのに、趣味の要素強いわ、都心で停める所ないわの乗り物が、海外の流行り持ち込む事で売れると思っている認識がおかしい。 そんなんで、よく広告屋やってられるなあと。 @bcxxx

2015-08-20 13:40:55
ざの字 @zairo21

@guruado 主戦力の商品がバイクである会社なら、それを売る戦略を練らないといけないってだけの話かと、広告屋センスはこの際、あまり関係ない話だと思います。ちなみにヤマハは前輪二輪はそこそこ売れてるそうですよ。ところで コメントデザインのBCXXXと繋がっていたんで?(苦笑い

2015-08-20 13:55:18
リンク www.yamaha-motor.co.jp 特長紹介:トリシティ125 - バイク スクーター | ヤマハ発動機株式会社 細部に至る詳細な解説と鮮明な画像で、ヤマハのバイクのディテールを紹介。オンライン版カタログとしてお楽しみください。,[バイク スクーター]
おてつ @guruado

@zairo21 バイクが売れなくなったのは、社会的な問題や構造の変化が大きいと。それを普段は社会的発言の多いXXがわかっておらず、単に海外の流行を持ってくる「戦略」でどうにかなると思っているあたりが馬鹿馬鹿しく思えたわけで。 そんなんで売れるなら、ここまで落ち込んでません。

2015-08-20 14:01:01
ざの字 @zairo21

@guruado うん そうだと思った。BCXXXは理解していない。個人的にはやはり安全面の問題で、自動車は事故が起きないように急激な進歩だけど、バイクはどうししても搭乗者は危なく。私の身内関係でも二人は亡くなっています。一方、発展途上国は急激に増えてるそうです。やはりコスト安で

2015-08-20 14:05:21
ざの字 @zairo21

@guruado 実は私の過去付き合ってた大阪の彼女が、半身不随の寝たきりになった。と伝わってきています。個人的には頑として軽自動車も乗りません。いずれはアイストップ搭載車に乗りたいとまで思っています。安全はやはり大事でしょう。コストだけの問題じゃないですよね。

2015-08-20 14:07:37
おてつ @guruado

@zairo21 その危険に対して、リスクをおかしても乗るとしたら、まず楽しさ。これは趣味的要素なので、実用性では価格、そして便利さ。これが価格は若者にとって高いモノに。便利さは駐禁駐車場の問題と、バイクに乗る価値が大幅に減少しているのが日本の実情ですな。

2015-08-20 14:08:44
ざの字 @zairo21

@guruado うん やはりバイクは駐車場問題が大きく変わった事情が大きい。原付きでも二段階右折になってからは、大きく変わったかと。それと軽自動車は、構造的に安全な高い軽買うなら?と思いますしねw。最近はリッターカーにターボで低燃費で力強くが、外国を始め日本も真似しだしました

2015-08-20 14:14:33
おてつ @guruado

@zairo21 原付もあれも見直すべきじゃないかなと。 普通免許のおまけに着いてくる的な乗り物で30km制限ってのは危なすぎますし。 そういった手軽な乗り物が免許や車体、排気量などの規格が時代遅れになっている気がします。 twitter.com/guruado/status…

2015-08-20 14:29:33
おてつ@ヘンタリス党員 @guruado

あと、新原付き制度ね。 排気量あげて、危険な30km制限なくすのはわかる。が、その免許がペーパーテストと簡単な講習で四輪のオマケについて来るのはマズイと思う。 四輪で実技研修増やすってのは相互理解に繋がるからいいと思うけど、余計な負担として反対多いんとちゃうかな?

2015-07-21 20:50:44
ざの字 @zairo21

@guruado うんそこは同意です。自動車免許を持っている人は、原付二種の制限を取り払ってくれるとありがたいですね。80CCまで乗れるようにすれば?それはバイクメーカーの救済になり?買う人も増えると思います。ということで、ちょっとまとめを作ってますw

2015-08-20 14:32:44
ざの字 @zairo21

@guruado あとそういえば、平成10年以降の2ストロークエンジン大幅排ガス規制、の問題もわりと影響してますね。構造が単純で安価な、2ストエンジンが、それでも企業努力で チョイノリなんていう 6万円台の原付も有りますから、そこは企業努力なんでしょうけど。

2015-08-20 14:46:50
おてつ @guruado

@zairo21 2ストだけでなく、4ストのバイクも規制クリアするには…てので絶滅したの多いですし。 生き残ったのもインジェクション化などで値段上がっちゃいましたしね~

2015-08-20 14:50:53