Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能

北丸雄二氏「「隠れホモ」はLGBTとは関係ない」に炎上 その後の説明

北丸雄二氏「「隠れホモ」はLGBTとは関係ない」に炎上 その後の同氏の説明など。
66
北丸雄二 @quitamarco

武藤貴也の「隠れホモ」売春話をLGBTの話と結びつける必要はないと思います。「隠れホモ」はLGBTとは関係ない。LGBTとは、自分を「私はLGBTの◯◯だ」と言える人たちが獲得したカテゴリーなのです。「隠れホモ」は、そこに値しない(ということをエンカレッジの意味で言い続ける)。

2015-08-27 02:30:29
北丸雄二 @quitamarco

クローゼット批判が、ある層の人々からかくも多くの非難を呼ぶとは正直予想してなかった。「隠れホモ」問題っていまもそんなにセンシティブなのか。ちなみに「隠れホモ」を作るメカニズムは97年の「ゲイ・スタディーズ」で十分に攻撃したつもりす。 twitter.com/quitamarco/sta…

2015-08-27 15:44:27
北丸雄二 @quitamarco

おまけに、現在日本で流通している「カミングアウト」というのが「公言」という意味に限定されているようなのも意外。カミングアウトは、まず自分自身のクローゼットから出ること、そこから始まる運動の連続体のこと。「公」にするのはあくまで結果。

2015-08-27 15:47:49
北丸雄二 @quitamarco

多くの人が自分(あるいは自分の周囲のだれかさん)を「隠れホモ」だと思ってて、それを批判されたと感じたのか? まあ、LGBTとクローゼットを分断するような言説であることは認めます。それは世間のホモフォウブたちに今回の醜聞はLGBT全体とは関係ないと指摘するためだったんだけどね。

2015-08-27 15:56:55

これにより、「隠れホモはLGBTではないということか」「カミングアウトしなければ仲間に入れないのか」と炎上。詳しくはこちらにまとめが。
http://togetter.com/li/866373


北丸雄二 @quitamarco

さて、では「隠れホモ」問題を蒸し返しましょう。フォロワーの方もモヤモヤしてらっしゃるでしょうし、まとめますね。

2015-08-29 13:53:56
北丸雄二 @quitamarco

1)さて「隠れホモ」という呼称を差別語だとする批判がありました。私は「ホモ」という言葉は「ニガー」などと同じく使いません。それは、言われても逃れられない属性だからです。でも「隠れホモ」は逃れられます。「隠れホモ」でなくなればいいだけの話ですから。その違いを見逃してはなりません。

2015-08-29 13:54:34
北丸雄二 @quitamarco

2)性的指向の考え方に拠れば「ホモセクシュアル」は変えられません。でも「隠れホモ」は変えられます。それは指向ではなく選択の問題だからです。それでも「隠れ」を世間が強いているという問題が残ります。その場合は、その強制に耐える無駄な強さを、その強制を変える有益な強さに転換した方がいい

2015-08-29 13:55:16
北丸雄二 @quitamarco

3)出自、人種、性別など、そのひとにとって変えられない属性をむやみに罵倒するものを差別語と言います。ところが「隠れホモ」は差別語ではありません。嫌ならやめればいい。その上で「隠れホモ」が侮蔑語であるという指摘は有効です。「そんな言い方しなくても」という批判は受け入れます。

2015-08-29 13:55:49
北丸雄二 @quitamarco

4)私が何故こう「隠れホモ」に対して攻撃的なのかは、「隠れホモ」たちがこれまで多く友人たちを助けず、ある時は友人たちを売ることまでしてきた歴史があるからです。「隠れホモ」は様々な社会で自らの「属性」を隠すためにその属性を犯罪化し、抑圧してきました。その歴史は枚挙にいとまがない。

2015-08-29 13:56:34
北丸雄二 @quitamarco

5)武藤某の件を例にとれば、「隠れホモ」は脅しのネタです。19歳の青年はそれを「醜聞」として「売り」、武藤はそれを「醜聞」として慌て、週刊文春はそれを「醜聞」としてカネにしています。この薄汚さに対抗するには論理的には「え、なに? 隠してないよ、そんなの」と言うことしかありません。

2015-08-29 13:57:18
北丸雄二 @quitamarco

6)かつて欧米でも「隠れホモ」は脅しのネタでした。なのでゲイもレズビアンも重要な公務員にはなれませんでした。「隠れホモ」がバレて外国のスパイになることがあったからです。その規制が90年代から外れました。なぜか? 「隠れ」なくなったからです。ゲイは脅しのネタではなくなったからです。

2015-08-29 13:57:53
北丸雄二 @quitamarco

7)カムアウトとはまず第一に自分に対してカムアウトすることだと思っています。何のために? 幸せになるためです。カムアウトが幸せじゃないという人はしなくていい。それは強制される筋合いのものじゃありません。でも「隠れホモ」が批判されるとピキンと切れたりする。その自分は幸せなのですか?

2015-08-29 14:00:17
北丸雄二 @quitamarco

8)今回のツイートで私に罵詈雑言を投げかけてきた人たちが、例えば誰か知り合いが「隠れホモ」だと会社とかにばれて、仮に公に不当な扱いを受けたりした時にその知り合いのために立ち上がってくれるとはあまり思えない。「いや俺は立ち上がる」と言うひとは私の全幅の賞賛の対象です。(未完)

2015-08-29 14:01:11
北丸雄二 @quitamarco

あ、そうか。その点はたしかに流しちゃってるね。でも少年ブレンダさん、ぼくはそれが悔しいならこっちへ来いよって言い続けてきたんだ。そう詰ったせいでこっちに来たひともたくさん知ってる。いい刑事、悪い刑事。役割分担も必要だと思う。 twitter.com/hibari_to_sora…

2015-08-29 14:15:33
🌸少年ブレンダ🌸 @hibari_to_sora

いや、「悔しい」とかそういうことじゃないと思うんですが… クローゼットの人たちに「やーい、悔しいか。悔しかったら出て来てみろ。そうしたら仲間に入れてやるよ」なんて言う権利、オープンにしてる人に全くないと思います。全然、違うと思う。 @quitamarco

2015-08-29 14:18:22
北丸雄二 @quitamarco

じゃあ、どうやって時代を刺激すればいいんだろ? あなたの言うように「権利」なんかじゃなく、むしろ責務があるとも思うのだよ。で、いやなら無視すればいいでしょうに。それをどうして自分に向けての非難だと思うんだろ。 twitter.com/hibari_to_sora…

2015-08-29 14:21:01
usi4444 @usi4444

@quitamarco 在日コリアン生徒にカミング・アウトを迫る教師と同類。傲慢そのもの。

2015-08-29 14:41:01
usi4444 @usi4444

@quitamarco 「ところが「隠れホモ」は差別語ではありません。嫌ならやめればいい。」今すぐ撤回してください。

2015-08-29 14:48:45
和田光弘 @micchi

@quitamarco 日本だと性的マイノリティーの権利運動を当事者が妨害したという歴史をあまり短かに感じた人は少なくて北丸さんと『悲劇の共有』が難しいのでは?仮に『悲劇の共有』出来るとしたら尾辻選挙とかですか?

2015-08-29 15:03:51

その後数日のTweetから。
北丸雄二 @quitamarco

「カム・アウト、カム・アウト!」と呼びかけたハーヴィー・ミルクも「カム・アウトを強要」した迷惑なやつなんだろうなあ。ラリー・クレイマーもそうやって追放された。でも、いま生き残っているのは彼らの方だ。

2015-09-01 14:29:20
北丸雄二 @quitamarco

もう、みんな典型的な反応ばかりで飽きる。全部すでに本に載っている症例。もう20年も30年も経ってるのに、おーんなじ。人じゃなく「クローゼット・ケース」といわれてるのは知ってるはずなのに。

2015-09-01 14:51:49
北丸雄二 @quitamarco

個人的な強要なんか、相手がよほどじゃないとしない人だったと思いますよ。政治家とか権力者には詰め寄ったと思いますが、一般的な個人攻撃はしていないと思います。でも、それをみんな自分が言われたように迷惑がった。 twitter.com/beyondborders8…

2015-09-01 14:56:31
北丸雄二 @quitamarco

問題の核心はそういう表層的な事象上のことなのかもしれませんね。 twitter.com/takakei1/statu…

2015-09-01 15:20:40
残りを読む(2)

コメント

斉御司 @saionji1942 2015年8月29日
同性愛者に同性愛であることを理由に「責務」を負わせるのは差別的と言われても仕方ない。
43
ケイ @qquq3gf9k 2015年8月29日
性癖隠して運動を支持している人を無視した傲慢な言い訳でしかないと思うがね。
15
絶望党員 @zetuboutouin 2015年8月29日
>かつて欧米でも「隠れホモ」は脅しのネタでした。なのでゲイもレズビアンも重要な公務員にはなれませんでした。「隠れホモ」がバレて外国のスパイになることがあったからです。  なんか色々と突っ込みどころが有るな。問題なのは、「隠れホモ」ということはカミングアウトすれば重要な職につけたのか?どうやって「隠れホモ」を見つけたのか?欧米じゃホモハンターでもいたの?単にLGBTへの偏見がなくなって重要な職にもつけるようになっただけじゃないの?
23
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年8月29日
ひでぇ…「さて「隠れホモ」という呼称を差別語だとする批判がありました。私は「ホモ」という言葉は「ニガー」などと同じく使いません。それは、言われても逃れられない属性だからです。でも「隠れホモ」は逃れられます。「隠れホモ」でなくなればいいだけの話ですから。」【でも「隠れホモ」は逃れられます。「隠れホモ」でなくなればいいだけの話ですから。】
12
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2015年8月29日
しかも #LGBT のレインボーアイコンつけた連中が無批判でRTしてやがる…
12
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2015年8月29日
表立って味方であると叫ぶ人だけが味方ではないんじゃないの。色んな立場で色んな戦い方があった方がいいでしょう。同じ行動ばかり求めるのは内ゲバの始まりだと思う。
5
おてつ @guruado 2015年8月29日
隠れざるを得ない人に、お前が隠れているから社会は変わらないんだ、そういう卑怯モンは隠れホモと呼ぶし、それは差別に当たらない! 私の読み取り方間違っている?
34
Jade joe @sagami228 2015年8月29日
こんなクレージーな理屈の人がいるから表なんかに出てこられない。トンデモ論理で一方的にたたかれるかわかりやしないもの。
20
大石陽@聖マルク @stmark_309 2015年8月29日
被差別当事者が勇気を持ってカミングアウトすることで、身近な問題であることを無関心層が認識でき、現状改善のための行動に繋げることができる、というのは確かに正しい。しかし、だからといって被差別当事者がカミングアウトできないことを、その個人の問題として糾弾するのは明らかに狂った論理だ。自分が当事者でないならなおさらで、自分のために差別されている被害者に犠牲になれと言っているに等しい。
28
丸井ぷよ草二郎(ニュータイプ) @moti2motare2 2015年8月29日
あはは、北丸おばさんこそセクシャリティをオープンにしないくせによう言いますよね。 彼のこと知らない若いホモの子からしたらノンケが上から目線で何様?としか映らないわけで 自分は知られてて当然みたいに思ってるからダメなんだよ
13
Hoehoe @baisetusai 2015年8月29日
隠れ朝鮮人は差別語じゃないのか!やったぜ!
26
ベイシル @BasilLiddlehear 2015年8月29日
本人の意思で変えることのできる属性に対してなら差別にならないんだったら、肌の色も変えられるし、性も変えられるので、黒人差別や、男女差別もなくなるね!よかったね! 男女差別にあっている人見たら、「クローゼットに隠れてないで性転換すればいいんじゃん」って言えばいいんだね!
13
どこかの誰か @tks_skmt3 2015年8月30日
勝手にマイノリティーに抗議の声明を出す事を使命と位置付け、そうでないものを批判するという、「マイノリティーによるマイノリティーの差別」の構造を生み出そうとする大馬鹿者
9
熊野風。 @nobody2knows 2015年8月30日
元発言もアホすぎるがその後の釈明もアホ過ぎる
9
烏(ブラックバード) @CARAS_1989 2015年8月30日
金儲けとか批判逃れなんかのための手段だから弱者救済とか考えてないわけだよなあ。
3
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2015年8月30日
同性愛を公言してたら許すけどしてなかったら殴っていいって言ってんの?同性愛を自称してない人がヘテロなのか「隠れホモ」なのかは何で判断すんの、「自分がそう思ったから」?それって言いがかりのレッテル貼りだし、そもそも同性愛をレッテルとして使うのもアレだし、批判していいレッテルとみなしてることも問題で、何重にも批判材料ありすぎて「どこから突っ込めばいいのか」状態。
18
Rogue Monk @Rogue_Monk 2015年8月30日
声を上げないと生きていけない社会て、キツすぎるんですよ。   そんな社会を奨励する人て、「抵抗原理主義者」だと思います。    抗うことこそ全て!犠牲なんて知らないわ! て。
9
YN,RedQueen @yn_redqueen 2015年8月30日
COできない人に対しては「COする必要がない程度なら、やめればいいだけ」と矯正を試み、COした人には「あいつらはCOしてない。あんたらの敵だよ」と吹き込むことで分裂を試みる、という一粒で二度美味しい高度な戦術かな?
5
アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2015年8月30日
日本でもずいぶん前にカミングアウトブームってあって、そのときも「あなたのカミングアウトはあなただけの問題じゃなくて、他のセクシャルマイノリティのためでもあるんだからカミングアウトしなさい」式の議論があったんだけど、結局日本では「するもしないも個人の生き方の自由だよね」って論調が支配的だったから決定的な運動にはならなかったし、僕はそれでいいんじゃないかと思うなうよ。日本の文化にアメリカの運動は馴染まなかったってことなうね
23
アメーボイド @n4llfSrKkNx4 2015年8月30日
北丸雄二のコレは単に隠して生きていきたいセクシャルマイノリティに対して抑圧的・排除的・差別的な態度を開き直ってて傲慢で悪いっていうのもあるんだけど、お前が住んでるアメリカの論理を日本の文化も顧みずに押し付けんなクソっていうのもあるので二重に傲慢だと思うなうね。北丸雄二は何様のつもりで他人の人生に干渉しておれさまの考えるさいこうのセクマイライフを強要しとるなうか
25
nekosencho @Neko_Sencho 2015年8月30日
多様なあり方を全て認めようという虹の旗印を背負って差別発言とはまた豪快な
16
Noodle. @Noodle1002 2015年8月30日
カミングアウトするかしないかの価値観は人それぞれだから、価値観の多様性を認めない人ということでよろしいか?
6
トレ @tolerance_18 2015年8月30日
「ところが「隠れホモ」は差別語ではありません。嫌ならやめればいい。」つまり国籍は変えられるから韓国人を「チョン」中国人を「シナ人」と呼ぶのも、生業も変えられるから土木作業員を「土方」ソープ嬢を「売女」と呼ぶのも、性転換手術で性別も変えられるから「男のくせに」「女のくせに」と言うのも、嫌ならやめればいいので差別語じゃないんですね!
14
トレ @tolerance_18 2015年8月30日
水平社宣言のように「吾々がLGBTである事を誇り得る時が来たのだ」とLGBTの全員が全員胸張って言える訳じゃあるまいし、それを強制するのはマイノリティーがよりマイノリティーな層を差別する構図にしかならんよ。自分からLGBT運動の内ゲバ始めてどうすんのさ。後に残るのは自分たちのシンパだけですぜ。
7
nm1nkanjinnno @nm1nkanjinnno 2015年8月30日
「隠れホモ」ソドム鈴木先生の新作ですかね。
0
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015年8月30日
隠れていようが公言していようがホモレズロリペドスカは気持ち悪いけどなw
0
木村全開 @Zenkai_Kimura 2015年8月30日
要は「行動して表明しない奴はホモでも敵」って事で?あれだな、「オタクはサヨク側の運動に参加しないから潰す」とか言ってるしばき隊と同じ理屈か。なんでサヨクって敵増やす事しかしないの?
4
百笑@常識知らずの悪魔 @hundred_smile 2015年8月30日
この人、世間に対して隠してる事が何も無いんだろうか。内心の自由を放棄した上で言ってるなら大したものだと思う。真似はしないけど。
9
こんたん @kontan8823 2015年8月30日
在日外国人にも言えることだけど、カミングアウトするしないは本人の自由。しかし、国会議員のような高度に透明性を求められる公人である場合隠すことは許されない。また、私人であっても自分が在日であることを隠しながら外国人問題を語ったり、ゲイであることを隠しながらLGBTを語るのは卑怯である。
0
碧🌒 ~𝒜𝒪~ @Turkis_Mond 2015年8月30日
外国生活が長い人は、文法・言語は一応母国語なんだけど単語の意味づけ・スキーマが変容しており、容易に本国人に理解し難い、というのをかつて仕事で学んだが、北丸さんのこれもそんな気がする。
0
駆け出しちんちん改九拾八式 @macoairhead 2015年8月30日
このおっさんの言うところと「女はチンコを見てマンコ濡らすべし」「男はマンコ見てチンコ立てるべし」って理論のどこに差があるのか聞いてみたいね。目くそ鼻くそそのまんまじゃねぇか。
3
のら猫の手 @noranekonote 2015年8月30日
@vinsatoo様 私のまとめも紹介してくれてありがとうございます。私は今まで病気で寝込んでいたから、その後をキチンとしたまとめを作ってくれて、しかもきちんと私の分の紹介も知れくれて、本当にうれしいです。
1
のら猫の手 @noranekonote 2015年8月30日
この記事に衝撃を受けましたし、すごく参考になります。 「ゲイリブの殆どが家族にも職場にもカミングアウトしてないって本当?」 http://jack4afric.exblog.jp/21506394/   
0
のら猫の手 @noranekonote 2015年8月30日
反レイシズム界隈で北丸雄二氏のこの問題ある発言を注意するのは見かけないし、それどころかRT拡散をして無批判なのを結構みかけます。反レイシズム界隈にはゲイパレード人脈やゲイリブ人脈が結構いるのを、以前は肯定的に見ていましたけど、再検証をしないといけなくなってきましたね。かなり偏狭で独善的なのがいて人権活動をゆがめていくのでは? 要注意です。
15
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2015年8月30日
権利獲得の為の運動に参加してこなかった「隠れホモ」なる人が、自分達が運動で獲得した権利にただ乗りするのは許せないって思う人もいるだろうなと思った(小並感)
2
Crocan @crocan96 2015年8月30日
「在日コリアン生徒にカミング・アウトを迫る教師と同類。傲慢そのもの。」全くその通り。正確に言えば「在日コリアン生徒にカミング・アウトを迫る在日コリアン教師」だが、生徒にとっては前者よりもキツいのでは。
4
心技 体造 @mentalskillbody 2015年8月30日
在日コリアン被害者アピールは飽きました。今もなお『日本人は強制連行をした』という捏造で日本人を攻撃している在日コリアン達がいるのに、いつまでも在日コリアンを被害者だと印象付けるのは無理がある。加害者も大勢見受けられる以上、在日コリアンは例えになってませんよね。
5
心技 体造 @mentalskillbody 2015年8月30日
日本人と友好的な在日コリアンの方にとっても迷惑でしかない。
4
月傘真琴(ヘイトと言う言葉が嫌い @atro_p 2015年8月30日
差別主義者としてカミングアウトしてるだけにしか見えない
9
neologcutter @neologcuter 2015年8月30日
https://twitter.com/quitamarco/status/637489926204997632 へー性癖をカムアウトして幸せになれるのか?余計にイジメの対象になるかもしれないのにねえ。
5
neologcutter @neologcuter 2015年8月30日
ミッシェル・フーコーなんか同性愛者だったことが負担になって、自殺しようとしたりフランス共産党を辞めざるを得なくなったわけだが、カムアウトでそれが回避できただろうかね?
4
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年8月31日
人権は差別と戦って勝ち取るものだ、戦わない者に人権など無い、という理屈でホモと隠れホモを区別しようったって、それはホモ以外の人間にしてみれば「そもそも社会がホモに便宜を図ってやる必要ねーじゃん、ホモも隠れホモも自分で戦って勝ち取れよ」という話にしかならんのだが。
2
黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015年8月31日
オープンホモには優しいけど隠れホモにはそうではない社会、なんてあるわけがない。ホモ以外からしてみりゃどっちもただのホモだ。TDNはホモじゃないって言ってるだろいい加減にしろ!
8
slips @techno_chombo 2015年8月31日
そもそもLGBTだって「その人を構成する一要素」にすぎないってのが理想だと思うのに、なんで性的指向だけ訊かれもしないのに公言しないとダメなんだろうね…。性的指向が国会議員の資質に大きな影響をもたらすわけでもないだろうし、LGBTであることを公言することが有権者の投票行動を左右するのならソレはある意味「差別」でもあるよね。
4
slips @techno_chombo 2015年8月31日
まぁ某議員の件は既に指摘もありますが「ゲイであること」ではなく「未成年を相手に売買春をしたこと」を問題視するような記事の書き方になってたし、LGBT界隈としては「男性が男性を性対象とすることを問題視するべきではない、ココでモンダイなのは相手がオトコだろうがオンナだろうがお金でなんとかするようなコトでしょ」と言うべきなんだと思うけど「アイツ仲間じゃないから」が正解なのか。
2
araburuedamame @rpdtukool 2015年8月31日
オープンに出来る環境あってのカミングアウトなんじゃないの。その環境を自分が作ったわけでもないのに、ドヤ顔で「オープンにしてないホモは隠れホモ」とか言える神経は素直にすごいと思う。そこまで恥知らずなれるのは一種の才能なんじゃなかろうか。
4
ふたむとかほっしーとかそういうの @t_h_h_t 2015年9月1日
反レイシズム関連では北丸氏の発言に同意できることも多かったけど、この件に関してはまったくコミットできないし、差別問題に対して所詮こういう程度の考えの持ち主だったのであれば、認識を改めなきゃだなぁと思った
0
Tz @Tzweet 2015年9月2日
ハーヴェイ・ミルクをアイコンとして掲げれば、LGBT界隈が納得すると思っているところがまず問題。彼は神ではない。
4
Tz @Tzweet 2015年9月2日
次に彼は当時のゲイにクローゼットを破ろう!と言ったのであって、クローゼットに居るやつはゲイじゃねぇと言ったのではない。
6
Tz @Tzweet 2015年9月2日
最後に、彼はクローゼットから出ることが困難であることを知っていた。「隠れホモで無くなればいいだけの話」では無く、そのクローゼットのドアが一人の人間が死ぬ銃弾によってようやく開く程の固さだと知っていた。
4
Tz @Tzweet 2015年9月2日
最後に、「どうやったら時代を刺激できるか」の答えは、例が十分にある。http://www.lifehacker.jp/2014/01/140105comingout.html http://life.letibee.com/community/student-come-out/
0
Tz @Tzweet 2015年9月2日
最後にが二つある。我ながらアホだ。
0
Rogue Monk @Rogue_Monk 2016年5月12日
「カミングアウト原理主義」か。
1
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年5月12日
「私はヘテロである/ホモである」この公言の強制が #人権侵害 だと気付かないなら、なんとまあ #LGBT コミュニティとは男根主義で構成されてるものだろう!「差別と戦う」と世間にアピールする人ほど他者にマウンティングする差別者である、という偏見が強まった
2
Burdockflower-love @hHQ5jfQx2uZNAOy 2016年7月27日
こんばんわ…本当に差別してはいけないと思います…自身はされる側なので…されてる人を観かけても?いきどうりを感じます…どんな方にも大切な命があります!みんな精一杯生きております!一生懸命でない人なんて、、、いらっしゃらないと思います…だからこそ…差別や偏見はしないでほしいと願います。寝たっきりになったって夢を観ています…その中で毎日生活なさっておられるので御座いますから…頑張らないでね!お休みなさいませ…お疲れすぎではありませんか?…やすみましょう…ありがとう…
0
hyydf @hhrsdcjuyf 2016年9月21日
センセ、お久しぶりです。こんなことあったんですね。(ここは読んでないかー) 僕は戦わず静かに隠れて生きてるゲイは嫌いじゃないなぁ。つねに差別と戦ってたり、ゲイであることに肯定的な人より、影があって愛せそうだもの(笑)。
0
hyydf @hhrsdcjuyf 2016年9月21日
>でも「隠れホモ」が批判されるとピキンと切れたりする。その自分は幸せなのですか? ファミレス料理に「何が美味しいのかよくわからん」とつぶやいて、「次元の違う」3万数千円のディナーを薦めておられましたよね。 大金を払わないと幸せになれないセンセよりは、日々庶民の隠れホモは幸せを感じてると思いますよ。 あ、ウチでお出した料理も不味く思われてたのならごめんなさいね。 センセはたぶん、アメリカ暮らしと贅沢生活で、見えなくなってるんですよ。 日本の隠れて生きる生き方も、庶民の味も。
0
akita_komachi @antiMulti 2018年9月28日
「隠れホモ」なんて自分勝手な造語を使い、その造語が世間にどう受け止められるかも考えていないジャーナリスト、コラムニスト。
1
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2018年9月28日
隠れ在日は差別用語じゃない!やったぜ!北丸ナントカのお墨付きだ!
1
悪意表出ソムリエ夙谷稀 ⋈ 8月18日Bar三代目オカルトリテラシー抜き打ち試験 @ILoveTraciLords 2018年10月12日
俺に告白し、それを理由として俺の私生活を踏み荒らした盛岡在住の隠れホモの本名バラしてもアウティングに当たらないのかね。
1
悪意表出ソムリエ夙谷稀 ⋈ 8月18日Bar三代目オカルトリテラシー抜き打ち試験 @ILoveTraciLords 2018年10月12日
あのさあ。 俺の私生活を踏み荒らした隠れホモはコイツなんだけど。 http://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_43-5887.html ジャニ専のショタで、喰う予定の相手を身近に置いて連れ回す癖があるんよ。 当該カルチャースクールの生徒さんたちに注意喚起した方がいいと思うよ。
0
悪意表出ソムリエ夙谷稀 ⋈ 8月18日Bar三代目オカルトリテラシー抜き打ち試験 @ILoveTraciLords 2018年10月12日
ILoveTraciLords カミングアウトや隠れホモと無関係かも知れないが、コイツは確か、早稲田大学を中退しとったはずだ。 ド田舎で精いっぱい見栄を張っているのだろうが、経歴詐称は良くないんでないの?
0
他人 @Messiah_Justo 2018年10月12日
”我々が必死の思いで戦い得たものをどうして戦わなかった人間とシェアしなければならないのか?”「奪われたものを取り戻す」という話型を取る社会理論(フェミニズムや社会主義、成果主義による社会編成)はすべて「働かざる者食うべからず」なんである。
0
他人 @Messiah_Justo 2018年10月12日
社会矛盾を論じるときに「この世には奪う側と奪われる側があり、奪う側は自分のことしか考えていない」という理論に慣れた人はいざ奪う側に回ったとき、帳尻を合わせるかのように自分のことしか考えなくなる。なぜなら「奪う側は自分のことしか考えていない」という理論を奉じた以上、自分が奪う側に回ったときには「自分のことだけ考える」のが「理論的に正しい」からである。だから社会主義革命が起きてもフェアネスはあまり配慮されないのである。
1