ユーチューブだけがリードできそうな、新たな必要な広告、優良な広告の提示の可能性

最近のユーチューブは、バナー広告目当てで、ユーチューブでの儲ける方法とか、うざいCMだけの、タイトルだけで釣りの動画多すぎませんか? そんなユーザーを淘汰するには、本当に視聴者が求める、新たな有効なバナー支払いシステムが求められると思います。
テレビ CM 宣伝 ユーチューブ スパム ユーチューバー バナー グーグル 広告
ざの人 @zairo21
①最近のユーチューブは、広告収入目的の悪辣な投稿が乱立している。特にニュース関連記事、芸能スポーツ情報がひどい。私はひとつ提案させていただく。ユーチューバー悪辣バナー対策として、題して「支持率関連広告システム」(仮称 (続く
ざの人 @zairo21
評価率関連広告システム   という 新しい 広告業界のスタンダードを提案
ざの人 @zairo21
ユーチューブはどう酷いのか?プレビュー絵とタイトルで、実際は閲覧数稼ぎの広告でしかない。これを読んで、以降ユーチューブを見ていただくと?それは必ず、そういったケースにぶち当たるだろう。特に関心を引くような記事に多い。実際に動画なしで、テキストだけというのが多いのだ。
ざの人 @zairo21
③幸いにも、ユーチューブはイイネ(GOOD)も付けられるが、ワルイネ(BAD)も付けられる。そこで以下の公式を成立させられる。 ワルイネ÷イイネ=評価率、評価率が100%を超えた、もしくはワルイネ>イイネの場合、広告料は0円とする。というルールの提案である。
ざの人 @zairo21
うーん③の公式おかしいなw。そこで「イイネ÷ワルイネ=評価率、評価率が100%を超えた場合は優良、この率を 実際の閲覧数☓0.04円×評価率=広告収入と変更させていただきます。当然評価率が低ければ、閲覧数が多くても収入はなし、というルールが適用できます。これこそ健全でしょう。
ざの人 @zairo21
ユーチューブ の イイネ ワルイネ の解説画像  p.twipple.jp/ifGno
拡大
ざの人 @zairo21
ユーチューブの広告というのは、正常に機能させれば?健全な広告の媒体として優秀なのだけど、広告が主体の悪質なものは、単に閲覧数が多いだけという理由で、多額の広告料が支払われるのは、広告主はもちろん、視聴者が納得できるのかということ。それは否と言えると思う。
ざの人 @zairo21
広告が優良かどうかという評価は、自分は不快に思うとしても、大衆がどう感じるかは未知数である。優良な広告であれば、それは逆に評価もされるTVやラジオでは、単に視聴だけだが、イイネ ワルイネを反映できるユーチューブは、その点実にわかりやすい。
ざの人 @zairo21
⑥今後、メディアの可能性として広告業界をリードしていくには?広告という業界で、健全さ、視聴者が本当に必要とする要望に応じ抜きん出ていなければならない。∴ユーチューブは、支持率関連広告システムの実現を是非お願いしたい所存です。(終わり
ざの人 @zairo21
⑦ 追伸 「支持率関連広告システム」  もしくは 「評価率関連広告システム」 として 名称を追加させていただきます。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする