【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
194
ログインして広告を非表示にする
  • リンク 産経ニュース 【緊迫・安保法案】「触るな! セクハラだ!」の警告に鴻池委員長、入室できない状態つづく 元近鉄の石井議員も“冤罪”被害か 参院平和安全法制特別委員会は16日夜、安全保障関連法案の締めくくり総括質疑を行うための理事会を断続的に開いている。しかし野党側は女性議員を理事会室前のドアに多数…
  • やせ我慢A @yasegamanA 2015-09-16 22:23:26
    こうやって、女がセクハラを道具にするから、相手にされなくなる。こんな女こそ、女の敵だろう。 twitter.com/livedoornews/s…
    かふお @kafuka_tan 2015-09-16 22:15:44
    うわぁ…女性を人柱にして近づいたらセクハラ扱いするとかマジで最悪。セクハラ問題やってる人はガチ切れ案件だろうこれ。 twitter.com/livedoornews/s…
    ystk @lawkus 2015-09-16 22:24:07
    これ事実ならセクハラなんじゃないかな。これをやれと女性議員に指示した野党幹部による、女性議員に対するセクハラ。 twitter.com/kafuka_tan/sta…
    罪ノ介 @tsuminosuke 2015-09-16 22:27:24
    セクハラについて真面目に考える人ならその場にいた議員の顔と名前は覚えとかんといかんだろうね。「セクハラという言葉を武器にすれば自由に相手を殴れる」という意識がある奴は、セクハラをする加害者の次にセクハラ被害者を苦しめる毒ですからね
    hasui@さにわ提督 @stbeelimit 2015-09-16 22:27:31
    議長を入室させない為に女の議員を並べて「女の壁」とかはしゃいで、男性議員が通ろうとしたら「セクハラ」とか叫ぶ野党の戦術がアレ過ぎる。「男女平等」とか日頃騒いでる人ほど、何かがあるとすぐ「女尊男卑」に持って行って、同性の女性からも異性の男性からも煙たがられる土壌を作るんだよな。
    ゆうか @yuka75465430 2015-09-16 22:27:57
    ていうか意図的にセクハラ冤罪を仕掛けるのは普通に生活してて痴漢・セクハラ被害に遭う一般女性の立場を悪くするだけだから、この人たちが後々「女性の権利!」「女性を代表して」とか言い出しても聞く必要ないな。福島瑞穂前党首や民主党の小宮山泰子、辻元清美両衆院議員ら複数の野党女性議員さん。
    逢沢要 @aizawaka 2015-09-16 22:30:31
    こういうことに「セクハラ」を利用したら、本当にセクハラ被害に遭って苦しんでいる世間の女性に迷惑をかけるとは考えないのか。 これじゃセクハラされて抗議しても「女は何でもセクハラって騒ぐからw」なんて言われかねないだろう。sankei.com/politics/news/…
    ゆうか @yuka75465430 2015-09-16 22:30:55
    なんかさすがに一女性として腹が立ってきた…。 セクハラや痴漢被害に遭って心に傷を受ける女性は決して、決して少数ではないのに、国の中枢で女性の立場を代表するあんたらが… 一番やっちゃいけないことでしょ。 腸が煮えくり返ってうまく言葉が浮かばないわ(´・ω・`)
    ゆうか @yuka75465430 2015-09-16 22:34:44
    これから死ぬまで何回選挙権を使うことがあるか分かんないけど、悪いけど福島瑞穂と小宮山泰子と辻元清美には絶対に票入れないわ。 少ない女性議員が女性国民のどういう期待を背負っているのか、自分の立場をもう少し考えていただきたい
    ユキカゼ @NAVY_ICHIHO 2015-09-16 22:39:00
    バリケードを使わない効果的な手段をよく考えついたなと思うけど、世の女性方はこれって許せるの? ◆触るな! セクハラだ!」の警告に鴻池委員長、入室できない状態つづく 元近鉄の石井議員も“冤罪”被害か sankei.com/politics/news/… via @Sankei_news
    扶桑委員会@C93新刊はとらのあな委託中 @fussoo_moe 2015-09-16 22:41:49
    セクハラという言葉を軽くしてる(´・ω・`)
    扶桑委員会@C93新刊はとらのあな委託中 @fussoo_moe 2015-09-16 22:42:37
    女性議員が「女」を武器に戦ってるの、ジェンダー的に後退でしょこれ。
    白衣の技師 @hakuinogishi 2015-09-16 22:43:06
    |・)セクハラや痴漢などの「親告罪」に属する犯罪は被害者が泣き寝入りするしかないタイプの犯罪(検挙が極めて厳しい、基準が極めて曖昧)を成立させるための苦肉の策ですが、根底には「申告者の理性と良識で悪用しない」という強い前提条件があります(続く
    白衣の技師 @hakuinogishi 2015-09-16 22:46:15
    |・)つまり「気に入らない相手を犯罪者に仕立て上げる」ために悪用するものではないですし、最悪の場合は冤罪で人生狂わされる被害者(主に男性)保護のために法律がなくなることも視野に入れないといけません |・)ましてや議員ともあろうものが法律を悪用するなんて論外ですね
    星五50体の地方妖怪 PGERA @PGERA_RX 2015-09-16 22:45:22
    が酷いって「マジでセクハラに苦しんでる人がいるのに、そういう問題を解決できるであろう立場の人間がセクハラ認定を自分たちの主義主張のために行う」と言う最低の流れ。 さて、この女性議員達の名前と公約を調べてセクハラ問題があったらボロカスに叩こうか。
    にのうらさとこヾ(○'∀'○)ノ @ameayunon 2015-09-16 22:47:11
    福島瑞穂氏、小宮山泰子氏、辻元清美氏、その他「女の壁」になった女性議員、アナタたちみたいなのが「女の敵」なの。恥を知れ。 QT 【安保法案】野党側、理事会室ドアに女性議員を配置「触るな!セクハラだ」 鴻池委員長は入室できず news.livedoor.com/article/detail…
    扶桑委員会@C93新刊はとらのあな委託中 @fussoo_moe 2015-09-16 22:48:11
    わざわざひとの通行を妨害して、それを排除しようと掴んだら「セクハラ」て。こう、男がイメージする女のずるいとこ全力でやってて、反感受けないと思ってるのか。偏見ばらまいてどうすんだ。「これだから女は」って言われて反論できないだろこんなことやってたら。馬鹿じゃないの。
    🍤🍴さゆで🍤🍴 @SAYUDE424 2015-09-16 22:54:20
    女性に触れたらセクハラになるのを見越して女性議員を入り口に配置する行為は許されるべきではない。 同じ女性として本当に失望した。 入り口にいた女性議員一覧があれば私はその女性議員を絶対に選挙では支持しません。
    北方宗一@ビールクズ寸前 @SyuuitiKitagata 2015-09-16 23:11:00
    俺はな、今回のバリケード封鎖で『民主主義の死』を初めて見たよ。 遂に民主主義に則った手段で対抗できなくなった連中が、自分たちの思い通りにするために、バリケードを使い、女を壁にしている。これを『民主主義の死』といわずしてなんというか。 民主主義を殺したのは安倍政権じゃなくて左派諸党
    (Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian 2015-09-16 23:11:28
    今回の女性議員の盾は「女性は気に喰わないことがあると男性に対してセクハラを誘発ないし冤罪をなすりつける罠を張ることに躊躇がない」ということの証明として長く語り継がれることになるでしょう。
    Katherine Ray Jiménez(祝レイ) @Katherine_Ray75 2015-09-16 23:18:12
    既に「こんなBBAにセクハラするわけないだろ」みたいな言い方をしている殿方もちらほら現れているんですけど、BBAだってセクハラ等の性犯罪に遭うんですよ。でも「世界の中心でセクハラを叫ぶBBA」のテンプレに彼女達がなった事で益々被害者達が上げられなくなって激おこ極まりないですよ。
    ぷにょみ @punyomi 2015-09-16 23:26:06
    【緊迫・安保法案】野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」 sankei.com/politics/news/…
  • リンク 産経ニュース 【緊迫・安保法案】野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」 参院平和安全法制特別委員会は16日、断続的に理事会を開催。理事会室前から動かない野党の女性議員の集団を排除するため、山崎正昭参院議長が女性の衛視を出動させたが、…
  • ぷにょみ @punyomi 2015-09-16 23:27:05
    どういう意味だ?って三度見した。つまり野党の女性の盾を排除するために女性衛視(国会職員)を出動させたら「女を利用するな!」って野党がキレたってことよね。ブーメランの精度が相変わらずすごい。
    残りを読む(7)

    コメント

    杢丸 @mokumaru_NOP 2015-09-17 00:51:55
    セクハラって「女→男」もあるんだよ。触れなきゃいけない状況を作ってるのは誰だろうね。
    竹永@2 @takenaga51 2015-09-17 00:53:45
    本来なら腹を立たせるべきところなんだろうけど、申し訳ないが先に笑いが出てしまった。
    羽倉田 @wakurata 2015-09-17 01:04:07
    野党は女性の支持はもういらないって事?
    佐渡災炎 @sadscient 2015-09-17 01:05:10
    どう見ても女を利用してるのは野党側なんだけど、どういう理路でこの戦術が正当化されるのか一応聞いてみたい。
    権力の狗 @daken3gou 2015-09-17 01:07:14
    今宵のブーメランもキレッキレで怒りより先に笑いがこみ上げてきてしまうため、もしやそういうネタなのだろうかと疑わずにはおれない。というかネタであってほしい。
    redmodanU @RedmodanU 2015-09-17 01:11:37
    さすがにプラカードで政党支持率上がらないことは学習してるだろうなと思ってたら、それ以下だった。
    reesia @reesia_T 2015-09-17 01:14:35
    議事進行を妨害するために暴行を働くことを是とする民主党だもの、セクハラ冤罪なんて屁でもないわな
    シュガー市民@黄泉の国のマルキスト @SugarCivil 2015-09-17 01:18:40
    「ジェンダー的に後退だろ」つって批判しているような奴はそもそもフェミニストが嫌いな連中でしょ? それに「女を利用している人」と「女性差別に抵抗している人」はたいていの場合おんなじ人でもある。結局二者対立だよ。そもそも「差別にはしかるべき理論で抵抗」した事例などほとんど存在していないのにもかかわらず、相手の理論的矛盾をついたことで勝った気になるのは自己満足に過ぎない。
    ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015-09-17 01:21:28
    さぁて、野党とかいうサンドバッグをブン殴る虹色アイコンはどれだけいるのかな?w この期に及んでみっともない擁護はねーよな?w
    社\(^q^)/畜 @aloneneet 2015-09-17 01:34:27
    断言する。普段「男女平等ガー女性ノ人権ガー」と息巻いてるフェミニスト共はこの件を完全スルーする。
    okoo @okoo20 2015-09-17 01:35:07
    議事の妨害行為を排除しようとしただけだろ。こんなものでセクハラ案件にするな。愚か者どもが。
    ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015-09-17 01:36:01
    DukeSillywalker 女性を政治の道具として利用した野党の辞職を求めるデモですね。判ります。
    権力の狗 @daken3gou 2015-09-17 01:38:49
    SugarCivil いやでも、今まさに自身の女性性を利用中の人間が他人に対し「女を利用するな!」と叫ぶのは流石に面白すぎるというか、ツッコミいれずにはいられないというか、むしろ渾身のボケなんじゃないかと疑いたくなるというかですね?いつから永田町になんばグランド花月が引っ越してきたのかなどと混乱するレベルの出来事ですよこれ。
    ぱっくん @parikore01 2015-09-17 01:49:36
    これで自分達の頑張ってる姿が国民に伝わって支持率上がるぞ~ワクワク^^とか思ってるのかな それとも自分達の支持率が地の底まで落ちて次の選挙で負けても法案を止められれば本望だって覚悟でやってるんだろうか
    にれ ななき @nire7th 2015-09-17 01:51:00
    このブロック自体も「反対した」っていうアリバイ作りと「ブロックを通ったぞ強行採決だ!」って言いたいだけだろって思うし、強行採決はダメで、採決を力ずくで阻止するのはいいの?ってのもあるし、そも議会制民主主義上、反対側が多けりゃ否決だってできたんだから、民主主義に逆らってるのはどっちだよという話でもあって。一晩でいったいいくつブーメランなげてるのこの人たち
    苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2015-09-17 02:07:50
    この女性議員たちのことを卑怯者って言うんだろう。
    はにたろ @hanitaro1973 2015-09-17 02:09:45
    daken3gou 最初???となったけど、要は女性衛視を押し立てる=女性を道具のように使ってる、って主張なのかな。つまり与党側の女性議員が自分の意志で先頭に立って排除にかかればok? いやあでも……女性議員同士のキャットファイトになるのかな、それ……やだなぁ、おもしろニュースとして世界中に配信されるよ、みっともないw
    毒眼鏡@public_enemy(s)No.931810 @poison_crawler 2015-09-17 02:09:55
    どうしてこうも下劣な真似しかできないのか……
    遺伝子組み換えでないツアラー @botch_tourer 2015-09-17 02:15:15
    「独裁」「民主主義」「セクハラ」安保法改正の反対派が叩き売りして安くなった言葉の数々。
    毛利カープV3祈願。 @mourisuiko 2015-09-17 02:16:00
    こういう行為があると、より一層女性議員へ票を入れる人が減ると言うことになるとわからないのかな。同じ女性として断固として今後こういうことをした党は支持しない。したくない。女性側からの嫌悪感は男性側以上に増してると思うよこれ。
    シュガー市民@黄泉の国のマルキスト @SugarCivil 2015-09-17 02:18:27
    daken3gou そう、笑ってやるのが正しいな。それも大声でわかりやすく笑ってやるのがいい。まじめなイデオロギー論争をふっかけてバカにするから、彼女たちも頑なになって本義を見失う。キチガイ同士が神学論争を繰り広げるから、ネトウヨもフェミニストもアホがまかり通る。大衆目線で笑えるところをちゃんと「笑って」やらないといけない。決して反フェミニストによる勝利宣言に与してはいけない。
    panhiki @panhiki 2015-09-17 02:29:05
    女性性を自分たちの政争の道具にする行為という事で虹色の旗の人らはこの件についてゴリゴリと問いつめねばならないんではないかなあ? つうか当然やるよね?ジェンダーに敏感な人達
    大平原を征するカキツバタ @tritsubata 2015-09-17 02:31:21
    仮にもこんなのが「女」ってのを武器にすれば出来るなら、セクハラってものについて考え方を改める必要すら出てくるんじゃない?
    四条あき @Aki_Shijou 2015-09-17 02:31:54
    女性が輝く社会ってこういうことじゃないでしょ
    selvis @revenir_sleep 2015-09-17 02:46:51
    フェミニストは好きではないが、政治闘争の道具として搾取されていい努力ではないはずだよなぁ…
    ソビエトいちろう @soviet_ichirou 2015-09-17 02:48:48
    少なくとも、野党の女性議員にまともなフェミニストは一人もいないってことは明らかになっちゃったね。逆にこれを批判するフェミニストが居れば、少なくともこいつらよりは評価が上がるかもな。もちろん、居ればの話だけど。
    野良馬 @nobody_oyaji 2015-09-17 03:00:01
    むしろセクハラ(性的嫌がらせ)してるの、この女性議員連中じゃね?性を使った嫌がらせという意味で。 セクハラってのは弱者に強者が性的に強要等の嫌がらせやる事だろ。 この場合は対等な立場だから成り立たない。
    野良馬 @nobody_oyaji 2015-09-17 03:10:06
    修正。 個人的には男女平等派なんだが、平等を主張する以上、(体格や体力その他で男女問わず)肉体的差異以外で扱いを変えるべきでないと思ってる。 この方々はその辺どう思ってるのだろうか。女性である事を利用(悪用)してるようにしか思えない。
    Overcount @Overcount 2015-09-17 03:11:27
    この件で「こんな時にだけ女性を前に出し」たり「女を利用し」たりしている野党をきちんと批判できるかどうか、虹色アイコン界隈の人たちに対するリトマス試験紙となる案件ですね
    ミルクジャンキー@9/9AIRJAM2018 @around_a_man 2015-09-17 03:28:30
    なんだろう。「目的が手段を正当化する」とでも言いたいのだろうか。だとすると、安保法案は安全を保障する為の法案なので正に「目的が手段を正当化して」与党が正しいってことになるからやっぱりブーメラン。どこをどう切り取ってもブーメランってもう逆になんか凄い。
    西船橋ちぇる @chel_nishifuna 2015-09-17 03:42:39
    すげえなあ、こいつらのなりふり構ってなさ……もうこれ以上はないってくらい低い野党側の評価をこれ以上まだ下げるつもりなのか。現時点でもう民主に投票することは残りの生涯であり得ないんだけど、もう少しだけ政治家として、人として自分の行動を省みて欲しいです。
    氷雨 @kamome54 2015-09-17 04:18:34
    名を下げててでも止めなくてはならないという覚悟があるのならば、主義主張は別として個人的に敬意の念も生まれましょう。なお現実は?
    新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2015-09-17 04:26:13
    法律や憲法とかそれ以前に人としてどうなのか。 仮にも国民の代表として選ばれた人々がとっていい行動ではないと断言できる。
    藤沢 了 @ray11893 2015-09-17 05:13:07
    「私が女性を利用するのは差別じゃない。お前が女性を利用するのは差別だ!」ってアホか!
    しわすみ @s_w_s_m 2015-09-17 06:14:49
    女は議員にすべきじゃない、そういう方向に進んだとしたらこの馬鹿女どものせいだからな。
    ににか @ninica_oom 2015-09-17 06:22:22
    単なる時間稼ぎならいくらでも方法あるでしょ。なんでこんないろんなもの踏みにじることするのか。実行した人も実行にOK出した人もこの方法を支持してる人も社会不適合過ぎると思うよ。
    重-オモ- @__oMo__ 2015-09-17 06:25:32
    セクハラというか、痴漢冤罪を仕立て上げてるように見えるのだが。
    どうぐや🍈 @1098marimo 2015-09-17 06:29:10
    議論にならないような馬鹿や過激派は笑って見下せというのは概ね同意できるんだけど、これやってるのが私達の代表者たる国会議員だからなぁ…
    佐渡災炎 @sadscient 2015-09-17 06:45:32
    しかしまあ、何らかの物理的阻止行動はあるだろうとは思ったが、およそ考え得る最悪の手段で来るとはなぁ。女を壁にするとか、三菱銀行人質事件かと。
    銀魂の蓮舫(音が出せない人を見下すパインアメチャレンジ成功メンバー) @renho39 2015-09-17 06:50:13
    彼女らにセクハラだと騒がれた与党男性議員へメンタルケアをお願いします。
    ephemera @ephemerawww 2015-09-17 06:53:10
    怒りを感じる。卑劣かつ下衆も極まる。要するに、日頃、彼らが主張している対話だの女性権利だのは、本音ではどうでもいいことなのだ。反自民を訴え、世間をアジって支持を得る建前や口実でしかないのだろう。真剣に考えてもいない。だから平気でこういうことができるのだ。まさにこの行いがその証左だ。彼らの本音だ。到底、彼らは私達の代表として、国会に送り込んで良い人材ではない!
    白山雪男 @Shiro2w22 2015-09-17 06:53:25
    《彼女らは、自分が何を利用してるのか、わかってやってる。その行いによって、(特に中高年以降の)女性へのセクハラに対する偏見や罵詈雑言が巻き起こる事もわかってやっている。それでいて正義のためだから許されると思っている。》という可能性は想定できると思う。《正義》は怖いもんだから。
    りょ/RYO-chin @ryo_chinq 2015-09-17 07:00:50
    安保法案よりも何倍も重大な問題。普段から女性の権利向上を訴えている自覚があれば本気で怒るべきだ。勝部元気氏辺りには大いに期待したい。
    こまいぬさん @komainusan123 2015-09-17 07:08:38
    これぞまさに「自爆」と言わざるをえない。
    ephemera @ephemerawww 2015-09-17 07:29:48
    この醜態は世界に発信される。これが日本の政治家であることは世界的な恥さらしだ。有権者は、こんな醜悪な連中を国政の場に送り込んでしまったことを猛省しなければならない。次の選挙でしっかり国民の反省と良識を示すべきだろう。私達に必要なのは真摯に社会問題に向き合う政治家であって、社会問題を都合よく己の詭弁や建前、自己正当化にふるう独善的な下衆ではない
    ケイ @qquq3gf9k 2015-09-17 07:30:58
    「戦争法案廃止の為に必要な正義の活動なんだー」で無視なんだろうな。
    Torachang(トラチャングー) @torachang_asia 2015-09-17 07:49:27
    ephemerawww 世界からは賞賛の嵐なんだけどな・・・・
    コペッティ@ワンダーハースボードゲーマー @copetty 2015-09-17 07:52:30
    過去の発言をまとめてブーメランぷりをテレビでテロップ付きで笑い者にしてくれないかなー。あぁ醜悪。
    樫@みあげて応援中 @u_t_Oak 2015-09-17 07:55:24
    議員資格以前の問題だな。セクハラ乱用する逆に女性蔑視だろ。野党マジ屑
    ephemera @ephemerawww 2015-09-17 07:55:50
    torachang_asia お前の矮小な世界などどうでもいい
    ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015-09-17 07:59:45
    ヲイヲイヲイ、twitterで「セクハラ」で検索したら、さぞ画面が虹色で埋め尽くされるだろうと思ったら、全然出てこねーぞ。あいつら本当にファッションでやってるだけなのかよw
    パブリックエネミーと化したぜるたん @the_no_plan 2015-09-17 08:01:11
    よし!セクハラを無くすために女性議員を全員解雇しましょう!(暴論)
    SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2015-09-17 08:01:14
    玩具買ってもらえなくてあの手この手してる小学生にしか見えん。
    嘘八百 @uso8001 2015-09-17 08:02:42
    「女性」の地位が下がった日
    やすゆき @Seto_yasu1987 2015-09-17 08:04:43
    真の意味での男女平等社会は、まだまだ遠そうですね
    araburuedamame @rpdtukool 2015-09-17 08:25:48
    こういうセクハラを武器にする手合のせいで、本当のセクハラ被害者が迷惑してるんだろうねえ。
    どうぐや🍈 @1098marimo 2015-09-17 08:32:20
    「国会議員が痴漢冤罪を利用して議会を妨害」って面白すぎる笑えない見出しになるな
    TYULOW @TYULOW 2015-09-17 08:33:35
    野党の女性議員連中が実現したいのは「女尊男卑」の社会なんだね。「女性様に手を出すとは何事か」「女性様を盾にするとは何事か」行動が如何に下衆極まりないか。そして、そういう議員連中に投票する女性は何を考えるんでしょうね。…同じ穴のムジナか?
    ephemera @ephemerawww 2015-09-17 08:33:45
    もし自分がジェンダー運動に反対する人間なら、これを逆手に取ってジェンダー思想を徹底的に攻撃する。女性権利などを訴える人間は、女性性を悪用して男性を貶めたいだけの反社会的な男性差別運動であると。セクハラなどというものは女性のでっち上げであると。これがその証左であると。民主党のこの行いはその格好の口実、材料だ
    黒屋ぶるー @kuroya_blue 2015-09-17 08:38:10
    「日本は政治家の女性率が低いから遅れている」ったって、当の女性政治家のやることがこれじゃあねえ。
    moheji @mohejinosuke 2015-09-17 08:41:08
    こういうことする人たちだっていうのは嫌という程知ってたけど怒りを通り越して笑いも出ないというか大混乱中。多分流石にそこまでするだろうっていうのは自分の偏った偏見に基づいた下世話な邪推だと思ってたんだろうね。悪辣と言うよりはただただ低知能というのがまた・・・。
    蔵一@蔵一本舗 @KuraichiIizuka 2015-09-17 08:43:51
    これはひどい。ホントひどい
    霜雪/ユ/ク@どっちつかず @Hoarfrost_Snow 2015-09-17 08:47:11
    真偽はまだなんとも言えないが、この作戦を賞賛してるのって、セクハラ被害や冤罪を解決する気無いのだろうか。早い話これってセクハラを盾にした脅しだよな? それを容認するってのは意図的に冤罪起こすのを是としてるような。
    影夢櫻 @keinozi 2015-09-17 09:00:54
    痴漢冤罪を狙ふ女性は存在する事を明確にして下さつたのでその點に於ては感謝しよう。
    長介 @chousuke 2015-09-17 09:01:35
    kuroya_blue まさにね。今回の「女の壁」は、政治にもっと女性を!みたいな主張にみずから痛撃を加えちゃった事例として、ずーっと語られると思います。フェミ系が政治参加について語るたび「「女の壁」とかやっちゃうような女性政治家を増やしてどうすんだよ」と言われていくことになりますね、きっと。
    ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2015-09-17 09:02:38
    まいどまいどの俺の差別はよい差別♪
    大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-09-17 09:08:42
    酷いね、民主党有田芳生議員の「決壊」ツイートといい、安保反対議員らのセクハラ騒ぎといい、実際に水害被害やセクハラ被害で苦しんでる方たちへの配慮なし、その無神経さに反吐が出る。言論で勝つ気がないなら議員になるな!
    あの人 @vivvviivivvviv 2015-09-17 09:08:48
    『私達が行うことは正義!』ってまあ平常運転ですけどさすがにこれは反吐が出る。『普通の人』がこれを見て支持する気になるかどうかぐらい思い当たらないものかと。
    あの人 @vivvviivivvviv 2015-09-17 09:11:31
    torachang_asia そんなコメントひとつ(しかも発言者がカエルの幼虫)で信じるほど世の中の人は馬鹿じゃないし、言ったら本当になるなんてことは無いんですよ。
    CD @cleardice 2015-09-17 09:17:20
    犯罪行為による議事妨害にはもっと明確なペナルティが下されるべきだと思うなあ
    不破雷蔵 @Fuwarin 2015-09-17 09:20:34
    大手新聞による今件事案の報道が、今の所産経の身であることもあり、現段階では留保。ただ、写真が複数公開されており、また多数の報道勢が入っていることから、一両日中には映像つきで詳細が伝えられるでしょうし、現場の議員各氏からはこれを肯定する話もちらほらと。……ただ、そうなると問題なのは、なぜこの時点で今事案を産経のみが伝えていたのか、ということになるのですよね。もちろん産経の虚偽報道なら、それはそれで大問題。なので留保。
    あえりうす~HINOMARU購入済み @Aelivs 2015-09-17 09:20:35
    …なんでこんな品性下劣な事を公衆の面前、国会内で行えるのか心底不思議。しかもその行為を称賛(すでにツイ削除済み)する『人権派弁護士(@KazukoIto_Law)』らしき人までいると言う救い難い状況。
    織部助@🍺 @shutyan113 2015-09-17 09:20:39
    お前らみたいな不愉快なBBA触りたくもねぇよ!
    苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2015-09-17 09:23:16
    「性差別の権化とでもいうべき行為を行ったのは野党の女性国会議員でした。」なんて、ジェンダー問題の歴史の教科書に載ってもおかしくないレベルの事件ではなかろうか。
    大和撫子 @nadeshikojunjou 2015-09-17 09:25:24
    民主党の言ってた「あらゆる手段」「秘策」がセクハラ騒ぎか・・情けない党だな、さっさと解党しろ!
    moheji @mohejinosuke 2015-09-17 09:31:42
    vivvviivivvviv 全俺が全世界っていう人も世の中いるんですしいじめたらかわいそうですよ。
    RAY@わんこ先生 @rayion89 2015-09-17 09:33:30
    岡田克也民主党代表と志位和夫は先の日曜日にも昨日も「今法案は未だ議論が尽くされていない」と言った。そして昨夕議場前を封鎖した議員たちの上げたコールは「廃案!廃案!」そして与党議員や議長を議場に入れないための戦術(笑)がこれ。  うん。死ねとしか言えない。
    新津孝太 @nytsukouta 2015-09-17 09:33:55
    これを叩かないフェミはフェミじゃないな。もしかしたら、これを良しとするフェミニズムがあるのかも知れないけど
    RAY@わんこ先生 @rayion89 2015-09-17 09:36:31
    torachang_asia 「カエルの幼虫」「幼虫の人間」でおなじみトラチャングーさんじゃないですか。その賞賛の嵐のソース、出せるなら出してくださっていいんですよ。出せるなら。っていうか出してみろよあるんだろソース。ないんならいつもの虚言で終了だぞ。
    RAY@わんこ先生 @rayion89 2015-09-17 09:40:21
    議場前のデモ参加者とかはまあ思想信条の自由 言論の自由に基づき 法に触れない限りはあの醜態をさらしていてもあんなに頭悪いコールしててもまあいいのよ。問題はバッジつけた議員様が口では民主主義の崩壊を防ぐだの女性が踏みにじられたことに対しての将来に渡っての日本政府の責任だの言っておいてのこれ。死ねとしかいいようがない。
    banbo @banbo25 2015-09-17 09:44:31
    この女性議員たちがやったのはゲスで卑怯でセクハラ被害者や女の敵となる行為だ。この事はよく覚えておく。
    きゃっつ(Kats)⊿6/24欅坂京都個別 @grayengineer 2015-09-17 09:45:54
    おや?フェミニストのみなさんのお姿が見えないようですが?
    きゃっつ(Kats)⊿6/24欅坂京都個別 @grayengineer 2015-09-17 09:48:01
    まさかこれ見て「ホモソーシャルのミソジニーが」とか「男性優位社会における男尊女卑が」とか言わないよね。まさかね
    ephemera @ephemerawww 2015-09-17 09:48:44
    他のまとめに書いたが。安保法制を巡って左派野党、左翼が行ったことは、対話の拒絶と国民に対する安倍政権へのネガティブイメージの刷り込み、プロパガンダ戦略のみだった。彼らは議論を深めるのではなく、ただひたすらに「独裁政権」「戦争法案」「安倍=ヒトラー」といった印象付、レッテル貼りだけをやった。要するに彼らは国民は考えなしのバカで、イメージをすりこんで印象誘導するだけで、チョロく自分たちの味方にできると舐め腐っていたのだ。有権者を心底からバカにしていたのだ。挙句にこの暴挙。国民は激怒すべきだ
    神代樹 in YW @itsuki9046 2015-09-17 09:51:05
    文字どおりの意味で「バカの壁」か。
    南極の五斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2015-09-17 09:52:45
    むしろ女性議員による男性議員に対するセクハラだと思います、まる
    arabiannightbreed @a_nightbreed 2015-09-17 09:53:11
    三宅雪子が議場にいたら、嬉々として最前列に並びそうだなあ
    言葉使い @tennteke 2015-09-17 09:54:47
    「痴漢」という言葉を辞書で調べると「たわけ者」と出ます。
    すみ27 @sumi_nina 2015-09-17 09:55:24
    正直「セクハラだ!」まではある程度予想出来うる範囲というかまぁまたか…くらいにしか思ってなかったけど、女性衛視に対して「女を利用するな!」は想像の斜め上過ぎたよ…。
    まの字 @knk7_mystia 2015-09-17 10:04:36
    こういうのがあるから「女はキチガイ」とか「フェミはクソ」みたいな主語のでかい論説がまかり通るんだっつーか、国会議員にまともな奴はいないんだっつーか
    まの字 @knk7_mystia 2015-09-17 10:05:43
    少なくとも今回の件は「気に入らないフェミニストを黙らせる」ための万能の武器としてしばらく重宝されるだろうことが分かりきってるからなぁ 民主党ぐう無能
    とりっく☆すたぁ @trickstar1982 2015-09-17 10:13:58
    男性へのセクハラが正しく裁かれる世界になってほしい。セクハラの意思がない男性に対して「セクハラだ!」と叫ぶ女性の行為そのものがセクハラだと知れ。
    野良馬 @nobody_oyaji 2015-09-17 10:15:43
    『理事会室前にいた民主党の小宮山泰子衆院議員は「女を利用するな!こんな時だけ女性を前に出して。女をこうやって使うんだな。今の政権は!」などと絶叫』 いや、先に利用したのアンタらでしょ。 http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160083-n1.html
    未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2015-09-17 10:20:10
    夏休みの林間学校などでは、料理作りは「男女平等」と手伝わされて、薪と水運びととテーブルの片付けとキャンプファイアの準備と後始末は「力仕事は男の仕事」と押しつけられるのが普通です。
    roadrocket @roadrocket66 2015-09-17 10:25:19
    さぁ、フェミニストを標榜する論客の皆様!討ち入りのお時間ですぞ!!女を武器に冤罪生み出す不埒者を土下座させる勢いでボコボコに論破してきてください。こういう輩が女性の社会的地位を貶めているのです。がんばって!!
    緑川だむ @Dam_midorikawa 2015-09-17 10:30:40
    なるほど、政治パラノイアは知性を後退させるって言ってる人がいたがよくわかった
    RAM @PLAPAPA 2015-09-17 10:36:22
    谷亮子って、こんな時のためにいたんじゃなかったのか?
    ひろっぺ@シン・十四松・フレンズ @hiroppe3rd 2015-09-17 10:39:44
    国会議員がセクハラの当たり屋とは・・・
    taka @Vietnum 2015-09-17 10:43:33
    女性で国会議員が少ないのは、こういう馬鹿な女議員ばっかが目立ってるせいかもしれないねw でも上野千○子とかの男性蔑視が大好きな女性優遇支持者ほど騒がなさそう。まあ、声のデカイ女に限ってそういうのが多いから仕方ないんだろうけど┐(´д`)┌
    アイトレーサー @kiwifruit_cake 2015-09-17 10:52:59
    こんなことをしても法案は可決されるんで、後に残るのは単なる卑怯者の女性議員と醜い野党とそして市民活動家()かな。ただ60年代の安保の再現をリアルで見れたことはいい勉強になった&情報の拡散が誰でもしやすくなったんで、検証もしやすくなったのは儲けものと。
    田中”ストラトス”雅楽頭 @lancia12 2015-09-17 10:57:10
    目的のためなら手段を選ばないってのも、ここまで来るんだなぁと
    poweeeeerrrrr @poweeeeerrrrr 2015-09-17 11:11:00
    結局、レインボーアイコンが支持失った要因を国会議員がやってるんだからね・・ 同じ穴の狢
    A-16 @930A16 2015-09-17 11:12:46
    女に嫌われる女の権化
    ささきん @sasakichieda 2015-09-17 11:12:56
    民主だって可決される結果は分かってるんだから普通に人間バリケードだけで頑張ってる感出せたのに…何でこんな悪手選んだんだ…俺らより頭いいはずだろこいつら。
    okoo @okoo20 2015-09-17 11:13:20
    「不満があれば抗議すればいい)ドヤッ」とか塩村騒動のときに息巻いていたフェミニスト様。 今回はほぼ抗議の姿がないようですが、こういった都合のいい女性の利用はご批判されないのですか? ご 不 満 は  あ り ま せ ん の か な ?
    ぺったん @pettan_72 2015-09-17 11:14:35
    なんで世論調査で賛成2割反対4割っていう法案を与党が通すという好機を上手く活かせないんだろうな、こいつら。理性的に反対論を唱えて議事に応じ、我々は反対も対案も出したという姿勢を示して、政権交代したら即刻改正すると言って採決させてしまえばいい。政権取れるかはともかく、間違いなく自民党の支持率を落とし、自らの支持率をあげられるはず。こんな馬鹿騒ぎしたら政権担当能力がないとみなされて、自民党の支持率が落ちたとしても、自らの支持率も落とすだけ。戦略が何もない
    見捨つるほどの粗忽はありや @domaniika 2015-09-17 11:35:50
    しかし「そもそもにして女性の権利は憲法によって守られているのだから、些末な定義に拘泥して与党の壊憲行為を看過することこそフェミニズムの本道にとっては本末転倒」という常套句すら聞こえてこないところに世紀の大悪手感が
    Halfricesetitsmore @Halfriceset 2015-09-17 11:40:00
    …まさか、女性衛視を出されるとは想定もしてなかった、とか?
    きゃっつ(Kats)⊿6/24欅坂京都個別 @grayengineer 2015-09-17 11:41:15
    pettan_72 目的は「あたかも手続きを無視して強引に不当に可決された法律というイメージを作ること」なんですよ、おそらく。子供だましなんですが、それが通用すると思っている、つまり国民をナメてるんです、いまだに
    空論力 @aetos382 2015-09-17 12:06:19
    わかったぞ! やとうぎいんもへんさち 28 なんだ! きっとそうだ!
    shikatamasato @shikatamasato 2015-09-17 12:12:12
    産経のクソ記事をまにうけるなよ。
    センチネル @gundoll9 2015-09-17 12:18:35
    grayengineer 「ファシスト政権弾圧されてる悲劇の市民の絵」を撮りたくてわざわざ警官隊に突っかかって迫力の映像をお届けした国会前デモ隊とかそんなんばっかですな
    ありよし/コアロン @TnrSoft 2015-09-17 12:21:56
    だが待ってほしい。これが生活(略)の谷議員だとしても、セクハラといえるのだろうか?
    おつらら @otsuraraa 2015-09-17 12:21:58
    野党がこんなんである限り、自民党政権は安泰ですね。ほっとけば自爆してくれるなんてこんな楽な相手はいない。書いてて悲しくなるわ
    大言壮語 @burado1 2015-09-17 12:28:18
    左翼の『言葉の意味を軽くする能力』は凄いと思う。セクハラという言葉が重く受け止められる日は、もう来ないのではないかと思ってしまう。
    センチネル @gundoll9 2015-09-17 12:29:08
    政策やネゴや諸手続きで勝負できなくて「体当たり(文字通り物理)」やら「レッテル張り(プロパガンダ)」でしか抵抗できず、前政権の失策による信用喪失を真剣に受け止めることもできず泣き喚くだけ……。「政治家」ですか、これ。ただの政治運動やってる素人集団じゃん。
    駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2015-09-17 12:38:49
    「誰もあんたらに触りたくないよ」と、セクハラと非難されるだろうけど、思いました
    roadrocket @roadrocket66 2015-09-17 12:43:55
    ま、しばらくは「性犯罪の当たり屋」もしくは「冤罪メーカー」の称号を背負って、公の場で晒しモノになっていただきましょうかね。
    橇山宗太郎(嘘つきクレタ人) @Ifniyat 2015-09-17 12:50:46
    これって、マッパコートの露出おじさんとどう違うの?
    かなやたなは @sousanusi 2015-09-17 12:53:54
    産経ガー湧いてるんで、読売と報知の貼っときますね こっちのが産経の記事よりもより野党が酷く見えるのは気のせいですよね(´・ω・`) http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150917-OYT1T50019.html http://www.hochi.co.jp/topics/20150917-OHT1T50060.html
    かなやたなは @sousanusi 2015-09-17 13:00:24
    >当初は「女性の声を聞け」などと訴えていたが、与党議員が封鎖を解除しようとすると、「セクハラだ。懲罰だ」などと絶叫した。与党の男性議員が反論し、「触った!」「触ってない!」と怒号が響き合う事態になった。 >女性議員らは、通路を確保しようとした国会の男性衛視に対しても「触った」などと声をあげた。衛視らは「体に触れたら『セクハラ』と言われるから、何もできない」と困惑した様子だった。
    西船橋ちぇる @chel_nishifuna 2015-09-17 13:09:12
    sousanusi 衛視に向かってまで「セクハラだ!」となると、もはや正気の沙汰とは思えないですね。もう威力業務妨害罪で連行しちゃっていいんじゃないですかね……。パフォーマンスについてはこの際もう何も言わないけど、これが受けると本当に思ってるのでしょうか? その感性を疑いますが、あえてやってるってことはこれで喜んじゃうレベルの支持者さん達もどこかにいらっしゃるんでしょうか? 日本国民の一人として恥ずかしくなってきたよ……。
    わい(ry @waidottowai 2015-09-17 13:22:12
    もう燃やしてしまったほうが世の中のためになるんじゃないの? 気持ち悪いクソババア共め。
    3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015-09-17 13:28:03
    セクハラって概念が如何に恣意的なものであり、また法律の前提を無視した主観的概念に過ぎないという事実の証明になったね。
    アロイジア @aloisia530 2015-09-17 13:30:52
    「こんな女性には決してなってはいけない」と子供達に教えていくべき案件でしょう。
    漫湖不動産@KTB曰くズリネタ至上主義者 @ltcmdr_komada 2015-09-17 13:31:53
    これはペッパイ事件と同様に、セクハラ環境に晒される人たちが体を張った自爆攻撃を仕掛けたという高度な政策芸術と解釈した方が面白い。結果はご覧のとおり非難轟々。
    banker@棘アカ @bankerman777 2015-09-17 13:44:44
    じゃあ全力ダッシュして野党女性議員にドロップキックかまして排除しようぜ。触れるのは靴の裏だけだからセクハラにならんだろう。
    かなやたなは @sousanusi 2015-09-17 13:47:33
    石井議員側も冤罪と認識してるようですね >石井浩郎参院議員事務所は「あんなの冤罪ですよ」 http://www.j-cast.com/2015/09/17245499.html?p=2
    かなやたなは @sousanusi 2015-09-17 14:02:09
    野党の「セクハラ」作戦に鴻池氏たじろいだ? 自民・伊達氏が解説「委員長は『ケガをさせたら大変だ』と慎重になった」  http://www.sankei.com/politics/news/150917/plt1509170038-n1.html 与党の優しさにつけこんだみたいですね(´・ω・`)
    TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2015-09-17 14:08:58
    性差を利用しての御下劣な政治的妨害行動。安直過ぎるその発想で性差別を助長した結果、割りを食うのは同性(女性)だと言うのに。
    3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015-09-17 14:09:06
    今回の件、「(女性議員が作った壁に)触ったらセクハラだぞ!」と野党議員に詰られて手を出せなかった自民党議員のほーが、よっぽどフェミニストで誠実ですよね。 RT sousanusi:与党の優しさにつけこんだみたいですね(´・ω・`)
    長介 @chousuke 2015-09-17 14:18:36
    しかしここまでコメント欄が伸びて、なお、「虹色アイコンがただの一人もいない」というのには驚く。まあ来て下手なこと言ったらフルボッコにされるからだろうけどさ、それにしても……。
    TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2015-09-17 14:21:03
    自分らの姿を国民が見ており、その言動が社会的にどの様な影響を与えるか、模倣者を生まないかといった事柄を微塵も考えないのだろうか。国会議員なのに。
    repunit @FlatSharp 2015-09-17 14:24:00
    "民主党の女性議員らは最前線で、ピンクのはちまきを締め「女性の声を聞け」と主張。自民党の男性議員が近寄ろうとすると、「セクハラだ」の声も上がり、与党側は困惑するしかなかった。" / 安保通せんぼ!野党が「人間バリケード」通路を封鎖 - 社会 : 日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/general/news/1539474.html
    あっきー@虎狩E49 @Akkie155 2015-09-17 14:35:33
    ひえええ…なんちゅうことを
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-09-17 14:38:42
    「ナチュラルなミソジニストが増える昨今」ってこうした言い方自体が「女の壁」じゃないのか。 (インテリたちは学術用語として「女災」という言葉を使っております)
    ちら男 @vegykebexok 2015-09-17 14:45:23
    最悪の行動なんだが、それはともかく批判するのにこの女性議員たちの容姿や年齢を揶揄する者が居るのはいかがなものか。仮に若い美人がやったとしても、この卑劣さやセクハラ被害への冒涜さはなんら変わりない。問題点は該当議員の性的魅力の有無じゃないだろ
    3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015-09-17 14:53:58
    え?あ、うん、そうね。(かわいそうな人を見る目で)https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A5%B3%E7%81%BD&oq=%E5%A5%B3%E7%81%BD&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&es_sm=93&ie=UTF-8#q=%22%E5%A5%B3%E7%81%BD%22>(インテリたちは学術用語として「女災」という言葉を使っております)
    3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015-09-17 14:54:37
    ( ´ー`).。oO(インテリゲンチャのつもりだったのか)
    ざの人 @zairo21 2015-09-17 15:01:06
    日頃はフェミニズム、男女平等を政治活動にも出しておきながら、この時とばかりに女という武器を行使する福島瑞穂という女の腐った成れの果て(笑えねえ
    ざの人 @zairo21 2015-09-17 15:02:41
    と書いてたら ?たった今 福島瑞穂の答弁になったwwww
    たちがみ @tachigamiSama 2015-09-17 15:43:07
    これを批判できないならフェミニストは本邦においてゴミ以下の存在価値も無い
    オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2015-09-17 15:54:07
    次回以降の選挙では、消去法で選ぼう。つまり、自民党しか無いし、男性議員しか無い。
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-09-17 16:13:50
    ていうか福島瑞穂師匠も辻元清美師匠も筋金入りのフェミニストなんだが、何でそれを知らないフリしてるわけ? 普段はフェミの理解者ぶっているクセにこういう時だけ批判してみせる連中に比べればファンファンの方が(いかに主張が支離滅裂でも)一貫しているだけまだいいわ。
    田中 太郎 @ducystanaka 2015-09-17 16:38:47
    ケンカで卑劣な手段を使うと格が下がるんだってことは知っとけよと。
    股間野胡瓜 @kokannokyuri 2015-09-17 16:41:17
    「セクハラだ!セクハラだ!」と言いすぎて、男性に対するパワハラにしか聞こえない。
    !にゃん @bibibikkuri 2015-09-17 17:03:27
    ただこれがセーフとすると海女さんのゆるキャラや人工知能学会表紙の女性ロボットの件との整合性が取れないのではないでしょうか?
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-09-17 17:47:56
    「女の壁」、ニュースではやらないものと思っていたけど、フジでは報じてるね。
    ガードにゃん @manomano03 2015-09-17 18:36:31
    同性として、恥ずかしくて腹立たしいよ。
    ふくねこすけ @PapicoPapy2000 2015-09-17 21:02:04
    絶対この人たちには投票しないな・・・選挙のたびに蒸し返されるべき案件だわ・・・
    ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2015-09-17 21:06:27
    ヲイヲイヲイヲイヲイ、マジで差別主義者の虹色アイコンファッション反差別野郎がいないんですけどw
    はんぐどにゃん @souya_izayoi 2015-09-17 21:13:00
    nobody_oyaji 下手に手を出せない分自民党の議員の方が弱者にもなりかねない状態。
    路輪一人 @hitori_san 2015-09-17 21:44:40
    こういうの、おでほんときらいなんだわ
    neologcutter @neologcut_er 2015-09-17 21:48:24
    http://t.co/tS5hPLNaUu こうやってピンクの鉢巻付けて壁作ってる時点で、集団自衛権の重要性が示されたと思ってるが、どうか。
    neologcutter @neologcut_er 2015-09-17 21:52:42
    https://archive.is/8bAlR あべともこも「女性議員を排除するのに女を使うなんて卑怯だ」と言うてるで。何が卑怯やねん、意図がミエミエなんじゃ。
    ST @tkm41714 2015-09-17 22:03:28
    もういい加減弱者として振舞うことで強者として力を発揮しようっていう間違った発想から遠ざかってくれないかなぁ。
    gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2015-09-17 22:06:40
    社会学者の北田暁大氏がコメントを発表しましたので、可能なら本編にもくわえてください。https://twitter.com/a_kitada/status/644465607715373057 https://twitter.com/a_kitada/status/644474055911800832
    まえもと @maemoto_moriya 2015-09-17 22:06:40
    性犯罪等被害者支援法の成立に尽力しながら、一方で「セクハラ」という言葉を非常に軽く乱暴に扱う・・・。彼女たちに希望を託した、性犯罪被害者の方々の気持ちを思うと、腸が煮えくりかえりそうです。
    鹿 @a_hind 2015-09-17 22:42:15
    ここまで酷いとは思わなかったをどこまで更新し続ければ気が済むのだろう。
    kazken @kakenx 2015-09-17 23:53:33
    人工知能学会誌や海女の萌えキャラにあんなに怒ってた人達はどこに行ったの?ただの絵を差別的だとあんなに叩いておいて現実世界の問題はスルーなの?
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-09-18 01:46:29
    maemoto_moriya セクハラという概念を日本に定着させたのが誰か、となると難しいハナシだけれども、福島瑞穂師匠は初期にかなり活発に言論活動を行い、弁護士もしていた人物です。 最初っから、こういう気だったんだな、としか。
    三月レイ@ヨコちん中将 @mitsukirei 2015-09-18 03:10:22
    子供を前面に押し出して「子供が怪我するじゃ無いですか!」ってなデモもあったような?社会的弱者を盾にやりたい放題だねぇ。男の経済弱者も利用してくれよ。
    gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2015-09-18 06:54:49
    ニュース動画 https://www.youtube.com/watch?v=AOwx4g4gK5E 17秒のテロップによると民主党参院総会で「女性議員は『わたしに触らないで!』と言ってください」 と作戦打ち合わせをしていたと、このニュースでは報じているな。そして40秒あたりに現場映像。
    アン=ボイナ(枚方はヒラカタ) @tolucky774 2015-09-18 07:48:06
    コメ欄のミソジニストが嬉々としてるのをみてげっそり。こういう輩に口実与えてどうするよアホか民主党の議員は
    アン=ボイナ(枚方はヒラカタ) @tolucky774 2015-09-18 07:52:06
    こういう女性議員を女はと一括りにしてほしくない。セクハラを冤罪に使おうとすると本当にセクハラで苦しんでる人がますます苦しむんだが彼女らは本当に何も考えてないんだな
    センチネル @gundoll9 2015-09-18 08:07:32
    tolucky774 逆なんですよ。こういうのがいるからミソジニストが生まれるんだって。あるいは「その時その時で都合のいい弱者を演じて絶対無敵になれる権利」というべきか。「人権」もそう。こういう奴らにいいように使われて言葉の信用度が落ちてるわけで。みんなが揶揄してるのは、あなたもそうであるように、こういったセコくてズルい連中なのであって、女性自体を嫌ってる人はいないんじゃないかな。
    Endless Anniversary @tori_555 2015-09-18 08:59:37
    ここまでVガンダムの話題なし
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-09-18 11:31:15
    gundoll9 女性を嫌うことに理があるならミソジニストにはならないと思うんだけど。結局、フェミがクソなのはこんな理屈にも何にもならない造語を持ち出して「正当か不当かなど問題ではない、とにかく男がワタシを嫌うことが罪なのだ」などと真顔で言い始めたことです。
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-09-18 11:33:16
    ちなみに参考となる資料をいくつか。まずはリテラの記事。(http://lite-ra.com/2015/09/post-1501.html) 「セクハラだなどと声高に入っていない」とするもので、しかしならば自民が女性衛視を投入したのは何故だ、とのツッコミもなされていた。 また、その後に続くのは「そんな危険な任務に女性衛視を就かせるとは自民は非道い」というどこから突っ込んでいいか困るもの。
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-09-18 11:34:33
    ニュースの報道。(https://www.youtube.com/watch?v=AOwx4g4gK5E) どこの曲かは判然としない(フジのものだったかちょっと思い出せない)が明らかに「計画的犯行」であると報じられテロップには「セクハラ!」とある(ただ正直、この言葉はぼくには明確には聞き取れなかった)。
    一可@Du Doch Nicht @Ikka_Shuyen 2015-09-18 12:43:16
    こういうのが目立つから「女性は社会に出てこないでくれ」になる
    @doppel1004 2015-09-18 12:50:33
    こういう愚かなことをされると、嬉々として「フェミはだんまりww」「やっぱり女に政治は出来ない」「やっぱりセクハラは女の言いがかり」っていうウザイ人が湧いて出ることも含めてほんとうに不愉快だし、迷惑。女性の地位を貶め、男性には女性に対する不信感を植えつける卑劣なやり方。
    HINO @desire5225 2015-09-18 13:28:57
    次回の選挙が楽しみですね
    Sverige28 @Sverige283 2015-09-18 14:53:51
    tolucky774 当然の批判に対しミソジニストのレッテル貼るのは、女性のレイプ被害に憤る人にミサンドリストのレッテル貼るのと同質の醜悪な行為 あんたらみたいなのが嫌われるのは普段の行いのせいでミゾジニーのせいなどではない
    佐渡災炎 @sadscient 2015-09-18 18:20:59
    hyodoshinji これはひどいw それが衛視の仕事だろうに、ナチュラルに女性に対する職域限定を肯定しちゃって大丈夫かこれw
    ES@toge専用 @hituji2222 2015-09-18 18:28:10
    一番やっちゃいけないことをしでかして、男女両方から総攻撃を食らう議員がいるのが嘆かわしいね。
    アン=ボイナ(枚方はヒラカタ) @tolucky774 2015-09-19 00:58:18
    Sverige283 私は一言も民主の女性議員を擁護してないんだけど?むしろ彼女らの行いを批判してるし。一体どこを読んだのさ。それと、ミソジニストがここぞとばかりに吹き上がるのとは別問題。あと、捨て垢でないと人にものも言えんのかチキン
    selvis @revenir_sleep 2015-09-19 01:54:16
    と言うかどこだ、こんなのを当選させた地域は
    佐渡災炎 @sadscient 2015-09-19 04:12:30
    tolucky774 「吹き上がってるミソジニスト」とやらはどこにいますかね。
    ST @tkm41714 2015-09-19 04:25:13
    癌であるいわゆるフェミナチと呼ぶべき勘違い集団は本来女性自身が正さないといけないがその自浄作用がない。男も似たようなことはあるでしょうけど、この話に限っては女性の大半が日常的にスピード違反していてそれに無自覚。完全に感覚が麻痺している。これだから女は~の類はともかく「日本の自称フェミはだんまり」ってのは正しい指摘ですよ。
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-09-19 10:06:20
    tkm41714 「自称フェミ」じゃない「真のフェミ」がいるとしたら、その人たちが正してくれるはずで、結局一部の人たちの称する「真のフェミ」などどこにもいなかったわけです。
    広瀬みつこ @hiroya0626 2015-09-19 16:10:43
    私は女だけど、もし彼女達に対して落選運動が起きたとしても絶対擁護しないんだから!!
    あきなすび @akkonline 2015-09-19 22:47:40
    とりあえず女として許せんわこの女性議員達。リストあったら回す。落選運動があったら積極的に応援する。当然投票するもんか。(元々性別で議員を選びはしませんが、こいつら論外)
    こここ @kokokofighters 2015-09-20 15:50:41
    こう言うのを見せられるとミソジニーに走る男性の気持ちも理解出来てしまうなあ。有吉の「弱さも振りかざせば暴力になる」と言うのは名言。今回この議員達が振りかざした「弱さ」は敵対する男性だけでなく同性をも、寧ろ同性を最も深く傷付けているが。
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-09-20 20:13:08
    だから「ミソジニー」なんていうのはフェミニストが全ての有効なロジックを失い、泣きながら言い出した何ら意味のないレトリックに過ぎないんですよ。正直、真顔で口にできるその感覚を疑います。
    こここ @kokokofighters 2015-09-21 00:07:01
    あー、はいはい、ミソジニーなんて存在しないんでしたね忘れてましたごめんなさい。ミソジニーが何ら意味のないレトリックなのか否かはこの纏めの主旨ではないのでこれ以上お話ししませんが、少なくともこの議員達の行動が何にも増して女性を貶める物である事は確か。
    Ando @ando_nandhi 2015-09-21 01:08:59
    批判の矛先が主として議員個人やフェミニズムに向いているにもかかわらず、それを「ミソジニー」、要するに「女性全体への憎悪」に由来するもの、とフェミニストが脳内で置き換えてしまうのは何なんだろうね。しかもこれ、負のレッテルとして使われているし。男性がそうであるように、女性にも固有の欠陥があって、それを嫌いな人は普通にいるだろうに。全人類は一致して女性を愛しているべきだっていうかなり思いあがった前提が隠れているのが透けて見えるんだけど。なぜ女性を絶対に憎悪してはいけないと思うんだろうか?
    靑山亞都(ロバート・ロイ・マクレガー) @awoyama_robroy 2015-09-21 07:04:54
    そう言えばこの件で「フェミニズム」を第一線で張ってる上野千鶴子さん(ueno_wan)がダンマリを決めてしまっているのが面白いですねえ。ま、田嶋陽子が昔のTVタックルで嵐山光三郎さんにはパンツすら洗いたくないわと言ったのに欧州の王子様にはその逆の態度をとるような酷さを感じましたね。日本の「フェミニズム」の基礎である平塚らいてうの思想はエゴイスティックなものが多かった故(はいからさんが通るを読めばその一端が分かります)にま、こんなものかな、と。
    @ssru_mm 2015-09-21 12:16:31
    フェミニストにとって都合が悪いものは全部「ミソジニー」だから仕方ないね
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-09-21 12:39:26
    kokokofighters フェミニストの定義を「ケンカを売っておいて『これ以上は話さない』とか言い出す人」とする案。
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-09-21 12:43:22
    ando_nandhi 少なくとも個人の好き嫌いの感情を裁くって傲慢さはどうにかならんかと思うのですが、上野千鶴子師匠の本を読むと実にあどけなく「ミソジニー=女性差別だ」などと書いてあります。「個人的好みでも表明した瞬間、社会性を持つ」という理屈であり(それ自体は正論だけれども)、「それ故、ポルノも許されない」というのがフェミニズムなのですね。
    RAM @PLAPAPA 2015-09-21 15:02:58
    こっちのまとめにも、津田による大沼議員への婦女暴行傷害まとめにも、「総理の期待に」デマまとめにも、虹色グループが来ない。・・・お~~い、資料屋さんよ、どうなってるんだ?
    新津孝太 @nytsukouta 2015-09-21 22:39:36
    そもそも同性でもセクハラは成立する。女性衛視にセクハラだと言っていたらもっとややこしい話になっただろうな
    田中フラクト @tanaka_fl 2015-09-21 23:12:42
    性別を使って相手の行動を制限する、主張を通すなんてそっちのほうがセクハラだろ! この糞女議員どもめ!
    kawonasi @kawonasi4989 2015-09-21 23:53:10
    安保反対セクハラバリケード作戦 参加者18名 http://imgur.com/gallery/8Nt0PIn
    kawonasi @kawonasi4989 2015-09-21 23:55:07
    アフィブログの記事で恐縮なのですが、18名の氏名・所属政党・選挙区等々 【民主党】辻元清美事務所が、産経新聞社にセクハラ記事削除を要請 http://hannichigukoku.info/blog-entry-10306.html
    田中フラクト @tanaka_fl 2015-09-22 10:58:43
    資料屋@sir43k 、光@kattenisiyagare 、グレッグ山田@greg_yamada 辺りがだんまりなのが笑える
    @kattenisiyagare 2015-09-22 13:51:45
    呼ばれたから来たけど(笑)論点を二つ提示しますね。①今回の件は、セクハラ行為に当たるか否か?②日本社会はセクハラを許容すべきか?
    @kattenisiyagare 2015-09-22 13:54:57
    ①私は当たらないと思います。ゴミだと思います。てか、わざわざバリケードを通らずともこの部屋に入れたはず。両者暗黙の了解で起きた騒動という点でも、ゴミ。②セクハラ行為はゴミ。 以上。
    田中フラクト @tanaka_fl 2015-09-22 13:57:58
    日本のフェミニストがいかにダブスタにまみれているかを象徴した事案だな。
    田中フラクト @tanaka_fl 2015-09-22 14:06:01
    kattenisiyagare 以上。って(笑) 随分簡潔ですね。いつもみたいにグダグダ粘着したらどうです?
    @kattenisiyagare 2015-09-22 14:13:38
    tanaka_fl 分かってると思うけど、ゴミでしょ?(笑)このセクハラ問答は議論するに値しないと思いますよ。てか、私は改憲派だけど、今回の法案はいただけないな。
    アレ @are74857894 2015-09-22 14:26:06
    男女平等をさんざん謳いながら、自分の都合のいい時だけ男尊女卑時代、卑下される代わりに会得してきた「権利」を使用するってわがまますぎやしません?フェミニストと呼ばれる人は女性として優遇されたいの?人として扱ってもらいたいの?どっちなの?
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-01 20:30:37
    「女は一言で男の人生を台無しにできるんだ」なんて言う奴がいるが、この件では台無しになったかな?
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-01 20:32:09
    女が「セクハラだ」と言ったのに、警察は逮捕しないしマスコミも「セクハラをした」とは書かない。警察もマスコミもこの女の味方をしていない。「女は一言で男の人生を台無しにできるんだ」とかいう女尊男卑論者の主張は全くの妄想だって事だ
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-01 20:34:44
    「都合の悪い事から目を逸らす」「逆の事柄になるとだんまり」なんていう叩き文句があるが、この件で女尊男卑論者がむしろ群がってきているのはどうしてなんだろう。もしかして否定されている事に気付いてないとか?
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-10-01 23:34:08
    以上、反論しようのないフェミニストの惨めな逆切れをご覧いただきました。
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-02 01:23:49
    hyodoshinjiえ、反論?この件知って※欄適当に眺めて感じた事を言っただけなんだけどな。そんな人格攻撃はさておき、これで誰かの人生が台無しになったんですか?女の壁なんてものを肯定的に報道してるマスコミはどれくらいいます?セクハラだと言われた人は辞職でもさせられました?
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-10-02 01:32:08
    その1。批判されたら「反論ではなく感想だ」と言うだけの簡単な仕事です。 その2。むしろ「セクハラ」だというのであれば辞職に追い込むのが正当なわけで、それを言うのは、「正義の名の下に包丁を振り回したけど、正義がないことが露わになったので、『人が死ななかったからいいじゃん』と居直る」行為です。すごいなあ、そういうことを言えるんだなあ、としか。
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-02 02:41:36
    その1。※欄に最初に書いて、安価とかを付けてもいないのにどうして議論とやらに参加してると思ったのか逆に知りたいです。その2。下手な例え話は詭弁になるって本当なんすね。その例えが適切だと本当に思ってたら正直どうしようもないです
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-02 02:46:19
    所で例え話の中の正義の下りは「女は一言で男の人生を台無しにできるんだ」らへんですかね。これはむしろ「だから今は女尊男卑なんだ」と主張するアンチフェミの掲げる正義なんですが、例え話の中とはいえ自ら「ないことが露わになった」とか宣言しちゃっていいんですか
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-02 02:50:15
    仮にこの正義が、この件で女の壁なんかをやらかした連中の正義だとすると上記の部分を「女は気分次第で男の人生を台無しにしていい」みたいな感じに解釈したって事かな?仮にそうだとすると物凄い解釈の仕方をするなって思うよ。日常生活とか出来てる?
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-02 03:10:38
    ↑の話は例え話中の「正義」が元の文章の何処に相当するかって話ね。分かるだろうとは思うけど念のため
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-10-03 00:34:35
    何か、触っちゃいけない人を触ったみたいだが、現実に「女は一言で男の人生を台無しにできる」のは事実であり、「一例を持ってそれを覆した気になる」頭の不自由な人がフェミニストを擁護しているという事実が、まあ、全てを物語ってはいるわけだ。
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-06 14:28:06
    hyodoshinji 現実だ、事実だって言い張るだけならいくらでもできるわな。「女は一言で男の人生を台無しにできる」という法は?「女の一言で人生を台無しにされた男」の統計は? 本当に事実だって言うなら相応の根拠の一つや二つはあるはずだけど
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-10-06 18:16:22
    痴漢冤罪について調べれば明白かと。他にもセクハラ冤罪、DV冤罪と、無限に実例はあるわけですよ。そしてそれらを推し進めたフェミニストたちの「理念」が一番露わになったのが本件というわけ。
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-07 00:16:01
    hyodoshinji 無限にって言い張るだけならいくらでも出来るわな。痴漢冤罪についてならこれまでにも何度も調べた。でも冤罪がどれだけあるかなんて統計は全然なかったよ
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-07 00:16:20
    冤罪を叫ぶ人達自身に提示させてみようと、2chまとめか何処かで「証拠はあるのか」とかつっかかってみた事もあるけど、 返答はせいぜいニュースのURLを数件コピペする程度。言ってる本人達すらそのザマだ
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-07 00:16:39
    ついでに。調べてる時に偶然見つかった痴漢に関するアンケートhttp://sirabee.com/2014/06/24/560/ 痴漢にあったかどうか300名にアンケートをとった結果、あったと答えたのは約6割、その内大多数は泣き寝入りしたとの事。 たったの一言で済むというなら、何で泣き寝入りする人なんかいるんだろうね。
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-10-07 00:19:42
    ここまで頭の悪い発言はなかなかできるモノじゃないな。少なくとも「日本の司法における冤罪」の問題は、こと性犯罪については女性側の言い分が一方的に通り、男性側に「やってないなら証拠を見せろ」との悪魔の証明の求められる点にある。その程度の上気しも知らずにエラそうに言えるその根性、見習いたいところだよ。 rtでも冤罪がどれだけあるかなんて統計は全然なかったよ
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-07 00:21:01
    さらにもう一つ。女尊男卑の代表例「相手が不快に思ったらセクハラ」が、男性が被害者の場合にも適用されるという弁護士の見解 http://news.nicovideo.jp/watch/nw1827496?ver=video_q被害者が女性の場合に言われてる大凡の事はここでも語られてる。女尊男卑とか全く関係ありませんでしたねw
    ゾルバ @zorbas12 2015-10-07 00:21:19
    一方で痴漢冤罪叫んでる奴が、他方では女性専用車両にもネットや現実で利用者に威嚇を繰り返してる奴を黙って見てたり、むしろ加担する奴までいるんだもんなー。 他の車両に乗らざるを得なくなれば車内が窮屈になる、当然痴漢や冤罪が起こりやすくなるんだが、そんなこともお構いなし。 こういうの見てると、危機感なんか当人すら持ってないんだなって思うわ
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-10-07 00:26:27
    ちなみに、とは言え、「統計」に近しい「調査」はある。 例えばアメリカ人と国際結婚をした日本人女性が「夫のDVに遭った」として子連れで日本へと逃げ帰る事例が増えているが、キャンベル国務次官補が調べたところ、「実際に暴力があった事例はほとんど見つからない。相当な誤認だ」と語ったという話がある。
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-10-07 00:26:39
    イギリスでは「ドリンク・スパイキング」においての調査がある。これはバーなどで女性の飲んでいる酒に睡眠薬を入れ、その女性が眠っている隙にレイプしてしまう、という事件だが、警察が調べたところ、その証拠はほとんど発見できなかったという。睡眠薬など、ちょっと調べれば検出は容易なはずで、このドリンク・スパイキングの訴えはそのほとんどが女性側の勝手な思い込みであったと判断せざるを得ない。
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-10-07 00:29:07
    zorbas12 バカじゃないの。可能性の話であり、実際にそのような事例が多く起こるとは考えづらい(むろん明らかに女性側のセクハラが明白な場合は、さすがに裁かれるだろうが)。 いつも例に出すことだが、DV法が改正され、「男女平等のため」に男性にも適用されるようになった時、フェミニストは狂ったように泣きじゃくった。これが、フェミニストの正体だ。
    兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2015-10-07 00:29:56
    zorbas12 これってドクさべのことだろうか? ドクさべ信者が俺を叩くために、「ホモの子供へのレイプを否認したフェミニスト」に唱和して、俺を叩いてきたことがあったなあ。
    ゆきおぼっと(月曜日が君のもとに!!) @yukiobot 2015-11-06 21:16:12
    この事件も大問題なんだけど、その直後に発生した小西洋之の暴行事件と津田弥太郎による婦女暴行未遂ですっかり影がうすくなった
    綾瀬まりあ @maria_saniwa 2015-11-07 12:01:01
    こんなのがセクハラって・・・セクハラで苦しんでる世の女性が迷惑するわ
    淀月九葉 @yododuki_kuha 2017-06-15 20:16:47
    真面目に活動してる女性議員(いるのかはしらんけど)からしたらクソ迷惑な話だろこれ…

    カテゴリーからまとめを探す

    「ジェンダー」に関連するカテゴリー

    ログインして広告を非表示にする
    ログインして広告を非表示にする