【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
44
ログインして広告を非表示にする
kadongo38 @kadongo38 2015-11-28 18:46:21
やまもといちろうは日本のネットのガンだな。 / “坂本秀樹の件に関するやまもといちろう氏と津田大介氏のやりとり - Togetterまとめ” htn.to/qBS89r
kadongo38 @kadongo38 2015-11-29 17:14:25
カドカワのことを言っているのであれば、そこそこじゃないですかね。 twitter.com/kirik/status/6…
kadongo38 @kadongo38 2015-11-29 17:16:40
引用している記事で何を言いたいのかさっぱり分かりませんが、しばき隊も在特会もどっちも屑というのは一貫して変わらない意見です。ついでに言うと山本一郎も同じですね。 twitter.com/kirik/status/6…
kadongo38 @kadongo38 2015-11-29 17:22:16
ついでにここで改めて山本一郎氏についての僕の見解をまとめておきます。総論として屑というのはすでに書きましたが、各論について。ちなみに現実の山本氏は会ったことがないので、ネットの書き込みからのみの判断です。共通の知人もいるようですが、間接的な伝聞は僕の場合は参考にしない主義です。
kadongo38 @kadongo38 2015-11-29 17:29:37
まず、山本一郎氏のネットやITに関わる技術についての知識はほぼ素人レベルです。ビジネスセンスもなさそうですが、ビジネスで苦労した経験はそこそこありそう。ビジネスの世界でまともな人で彼の相手している人はいないでしょう。と思ってたら三木谷さんが楽天球団の顧問にしたのが意外も意外。
kadongo38 @kadongo38 2015-11-29 17:39:40
山本一郎氏と三木谷さんとの関係は謎ですが、そもそも彼は人間のタイプとしてはハッタリ効かせて、自分を大きく見せようとする典型。騙される人もいるということでしょう。
kadongo38 @kadongo38 2015-11-29 17:55:35
山本一郎氏の能力が高いところはネット民の心情を知り尽くしている。ネットの炎上についてのシミュレーション能力の高さでしょう。ネットの喧嘩も得意だが、これはかれ自身が「無敵の人」のスタンスをとっているからですね。一般人相手だと無敵。
kadongo38 @kadongo38 2015-11-29 17:58:19
まあ、でも山本一郎氏のネット民としての口汚い罵りあいの能力でいうと、もちろん上位に属しますが、まあ、ネットにはたくさんいるタイプの人間です。ぶっちゃけ彼となんどかネット民としての人間としては最低なレベルの口喧嘩をやってみましたが、ぼくのほうが上です。まあ、その程度。
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 01:32:24
山本一郎氏の話にもどると、彼の言説で情けないと思うのは、彼自身の主張があるわけでなく、ネットの風向きを読んで炎上方向に支持を集められそうなことばかりを主張していること。だから底が浅いしぶれる。
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 01:37:08
しかも、書いてある内容もほのめかしばかりで、具体的なことはボロが出るからだろうが書かない。中身がない。反論されて立場に困ると、すぐに話をそろすが、それも関係ないことを突然わめきだす。
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 01:39:07
以前、彼がいっていることが意味不明だと追求したら、突然、関係なくカドカワのリストラがどうなってんだとかわめきはじめた。おそらくそれが僕が嫌がることだろうと思ってのことだろう。なんで?w 別に公表されている話だろう。馬鹿じゃねーのか?
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 01:41:06
彼が書いた記事でぼくが読んだものはほとんどが読むに耐えないものだったが、ふたつだけ評価しているものがあって、それはゲームの評価記事と、あとだれか忘れたが、炎上しているひとを擁護したもの。
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 01:45:21
山本一郎氏は炎上に関しては専門家といっていいだろう。ネットの炎上の犠牲者への攻撃を減らすことを彼はやるべきだ。そうしたら、多少は尊敬できる。だが、彼はやりかけたのに途中でそれを放棄した。ゲームの記事もそう。炎上仕掛け人を気取っているのだろうが、そんなのどうせ本業として続かない。
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 01:48:57
まあ、山本一郎氏についていいたいことはそんなところかな。とにかく世間のネットへの無知につけこんで炎上させて、世の中を混乱させる山本一郎氏と高木浩光氏はネットの害悪であり恥だというのが、ぼくの見解です。
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 01:54:25
それと山本一郎氏なんかの煽りを持ち上げて、津田大介氏とかに難癖付けて悦に入っている馬鹿者どもにいっておく。これ以上、まともなネット言論人を減らしてどうすんの?津田さんとか、ほとんど最後じゃん。まともなのみんないなくなった。ネットの言説が世間から丸ごと無視されてた昔にもどりたいの?
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 15:10:25
こういう立場が悪くなると話を誤魔化す。嘘をつくのが山本一郎だよね。だったら、どういう意図で「貴殿」は、ぼくにやりこめられたら、リストラがどうのとか関係ないツイートを毎回やるの?そのとおり、そんなのは攻撃にもなってない。 twitter.com/kirik/status/6…
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 15:16:41
これが山本一郎だよね。文脈無視して、それっぽいことを呟くだけで中身ない。炎上する側される側に理があるかどうかなんて話はしてなくて、山本一郎のいっていることが底が浅いといってるんですが。 twitter.com/kirik/status/6…
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 15:41:17
そんなこといっていませんが。ちゃんとしたソースを示してください。 twitter.com/kirik/status/6…
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 16:14:03
そんなことは言ってないですが。まさか、引用記事の恣意的なタイトルがソースというつもりですか? twitter.com/kirik/status/6…
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 16:15:59
話が変わっていますが、先ずはソースの対談記事の全文を読んでから、発言してもらえますか? twitter.com/kirik/status/6…
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 16:19:34
また、都合が悪くなったら、謎の話題そらしかw twitter.com/kirik/status/6…
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 16:28:26
全くその通りで、彼の武器はめんどくささだけ。 twitter.com/toufudorobo/st…
kadongo38 @kadongo38 2015-11-30 17:33:10
他人の言論を妨害する自由は言論の自由には含まれない。そういう行為は規制すべきだというのがぼくの持論ですね。同様のことはなんども発言しています。 twitter.com/matrix____/sta…

コメント

七七四未満六四以上 @zy773 2015-11-30 22:09:57
リストラ進んでるんですかね。 それはそうと元隊長の方は100億円運用してた件の証拠提示お待ちしておりまーす。
闇のおにくやさん @nomoreunk 2015-12-01 00:58:25
"ハッタリ効かせて、自分を大きく見せようとする典型" ・・・と書きつつ、「あんな奴より俺のほうが上だぜ(無根拠」と来たもんだ・・・
おりた @toronei 2015-12-01 09:38:04
これだけの文字量なのに、内容が全く無いw あまりに内容なさすぎて、これでは元隊長も反論しようがないよなあ。
eternalwind @juns76 2015-12-01 11:48:05
津田大介がまともとか言ってる時点で論外。 カワンゴのいつもの党派性丸出しの戯言
娑婆助 @shabasuke 2015-12-01 11:51:38
kadongo38氏はネットで情報集めたようだが調査不足かつ分析能力が著しく低い。言い方悪いが正直中学生レベルの内容だ。やまもと氏は無類の喧嘩好きでネット上の喧嘩も得意だが特にリアルの喧嘩は三度の飯よりお好き。アブラハム・プライベートバンクと抗争し内容証明貰ったりイケダハヤト氏を煽り合いから公開討論へ引きずり出して公開レイプした事もある。ちなみにバカじゃあのレベルの記事は書けないしリアルトークで氏の教養水準コミュ力リテラシーは高い事もすでに証明済ですよ。
闇のうんこ食べ隊 @nonsensecodon 2015-12-01 11:54:01
「ネットのガン」って言葉のセンスからしてダメだと思う、クリエイティブ関係の人ですよね?
娑婆助 @shabasuke 2015-12-01 12:01:45
個人的にはやまもと氏の行動全てが正しいとは思わないが売られた喧嘩を買ったり自分から買い時の喧嘩に乗っかったりした結果リアルの喧嘩まで発展しても芋を引かない武闘派姿勢は高く評価している。blogosでも彼を恐れ喧嘩を売る人は少ないがどうしても彼を気に入らない人は彼に直接リアルで喧嘩を売ってはどうだろうか?きっと彼は今やっている事全て投げてでもすぐ返事出してくれると思われる。
えぬ @enu_ei 2015-12-01 12:50:28
「山本一郎」と「津田大介」を入れ替えてもそんなに話は変わらなそうだ。
とくめー@東京 @FXMC_ 2015-12-01 12:57:48
独自性のない量産型ネットチンピラが、独自性のあるネットチンピラに向かって、俺の方が格上だという構図。山本一郎の格が高いかどうかはともかく、川上量生の方が上はねーわ。
Takashi Suzuki @agkfreak 2015-12-01 13:07:24
川上量生は言論に期待できないが商売ができ、山本一郎は社会問題に対する調査・詮索のスキルがある。津田大介は党派性を持っちゃったので言論もダメになり、社会問題を調査・詮索することも上手くない
shogun_majires @shogun_majires 2015-12-01 15:11:03
すいません、頭にブーメランが刺さってる画像をここに貼りたいのですが不可能なので各自脳内で想像して下さい。
fukkén GO @fukken 2015-12-01 15:59:22
ちろう氏、調査能力がないわけではない、というかあるのだが、まったく調査してない案件についても口を挟みたがる印象がある。
娑婆助 @shabasuke 2015-12-01 16:07:46
fukkenやまもと氏は調査対象に対し相手方会社や自宅から出るゴミを漁ってでも情報を得るというモサドみたいな筋金入り調査スタイルですよ。調査していなくても後から好きなだけ知りたい事をパイプの太さや顔の広さ使って調査出来る環境があるつまりそういう事なんでしょう。相手からすれば敵に回すと厄介なので敵に回したくないタイプの人ですね。
Takeshi Kusumoto @takeshi_kusumot 2015-12-01 18:57:03
香具師対香具師の戦い 別名ビッグマウスの戦い 争いは同じレベルでしか発生しない
たちがみ @tachigamiSama 2015-12-01 19:06:28
ゴジッポヒャッポ
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015-12-01 19:16:16
やべえ、こいつキチガイだ。 RT @kadongo38:ついでにここで改めて山本一郎氏についての僕の見解をまとめておきます。総論として屑というのはすでに書きましたが、各論について。ちなみに現実の山本氏は会ったことがないので、ネットの書き込みからのみの判断です。共通の知人もいるようですが、間接的な伝聞は僕の場合は参考にしない主義です。
3mのパブリックエネミーちくわ @tikuwa_zero 2015-12-01 19:18:26
間接的な伝聞は参考にしないのに、ネットの(本人の)書き込みから判断するという良く判らないロジック。間接的伝聞を信用しないなら、リアルで会ってから判断すりゃいいのに……ってあ、そうか!カワンゴ自身が自分の素性を隠して匿名でツイートしているけど、本人もネットのそれと同じゲスだから、ネット上の人格とリアルの人格が同じだって結論なんだね!ごめんごめん!
進士助平 @tamacoropon 2015-12-01 19:27:22
この後カワンゴ氏がとりまき?とグダグダ言ってるのが目に浮かぶ
Toβ @TBT_99 2015-12-01 19:31:26
「ネットでの書き込み」オンリーの情報源からここまでの熱量の高さを示せるあたりさすがです。「津田さんとカドカワンゴが仲良い」ってのはよく分かりましたが。
Toβ @TBT_99 2015-12-01 22:52:43
引っかかっていたのだけど、どう見ても私怨がこもっているんだよなぁ。「共通の知人もいるようですが、間接的な伝聞は僕の場合は参考にしない主義です」とわざわざ断りを入れているのも「共通の知人」に迷惑がかかるのを避けたかったのかな、と。
遊佐飛鳥@漢晋春秋 @asukayusa3594 2015-12-02 13:27:07
どーてまもいいけど、kadongo氏ってTwitter辞めるとか言ってなかったっけかなあ?なんでまだ居るのかなあ?(笑)
cinefuk 🌀 @cinefuk 2015-12-02 23:31:16
唐突に高木浩光氏が罵倒されてるのが意味不明 https://t.co/zUK3br14GZ
AtsukoOrikasa @Rutice_jp 2016-02-09 15:28:34
asukayusa3594 https://archive.is/55Y4P お盆を随分過ぎましたが、やっとアカウント消したようですね。
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2016-12-31 05:58:11
「太郎じゃねーよ」には笑った。全国のアリがちな苗字のお母さんお父さん、お子さんに付ける名前には気を付けたほうがいいですよ。
リトル愚礼 @little_grey2016 2017-03-11 08:13:50
同じネットでも、blogの方では変な煽りはやらずにまともなこと言ってるようですね、やまもといちろう氏は。
舘向裕也 @TicklishCrab597 2017-09-27 01:52:48
芯がある指摘と思いたいが,元データが失われているのが惜しい。
お茶 @chabaaaaaaaannn 2017-09-27 03:52:22
津田大介がまともとか口が裂けても言えねえよwwwwwww
an_shida @an_shida 2017-09-27 07:35:53
今ランキング上にいるけどこれ2015年だからね!20世紀の昔だから!
bun🍃 @bun3559 2017-09-27 08:32:12
素面とは思えないので、かわんご氏は酔っ払っていたのではないかと推測いたします。でも酔っ払うと本音が出るからねw
zero2x @zero2xzero 2017-11-16 02:10:45
山本一郎も津田大介もまともではないと思う。どっちがキ印か論じるだけ無駄。
@izanamu 2017-11-17 08:21:01
コメ欄の安定っぷりを見るに隊長さんも後10年は食って行けそうですね(笑)。

カテゴリーからまとめを探す

「インターネット」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする