10周年のSPコンテンツ!

小山慶一郎は二人いる。 #NEWS担文芸部

「小山慶一郎は二人いる。」を書き出しとしてSSを書こうの会 第2回がありました→「加藤シゲアキは3人いる。」http://togetter.com/li/950300
ログ
3
しき @shikishaa
「小山慶一郎は二人いる。」を書き出しとしてSSを書こうの会 #NEWS担文芸部 なんか下書きにあったから誰か書いて
まろん @maronu
@shikishaa 小山慶一郎はふたりいる。平日はキャスターとしてテレビ局に「おはようございます」と出勤し、それ以外の時は芸能人小山慶一郎としてテレビに雑誌に舞台に現れる。すべてを肥料として成長しエンターテイナー、3人目の小山慶一郎が生まれることになるがそれは少し先の話
時をかけるろじこ @logicologic
@shikishaa 小山慶一郎は二人いる。とは言っても本当に2人の同じ人間が存在する、なんてそんなSF染みた馬鹿げた話がしたいのではなく、彼の中には少なくとも2つの人格が存在する、ということだ。アイドルとして光り輝こうとする彼のことをもう一人の彼は決して許そうとはしない。
かんら @ih_1922_
@shikishaa 小山慶一郎は二人いる。彼が二人一役をこなしているのだと気づいたのは確か2年前のことだった。しばらくは気づかないふりをしていた。でも我慢ならなかった。だから、俺は彼にその真実を問うた時、彼はおかしそうに笑った。「何言ってんの。2人いるのはおまえの方だろ」と。
ももたろ @jny_omomo
@shikishaa 小山慶一郎は二人いる。片方はあの夜、あの丘の木の下に置いて来た。今の僕は、笑顔を絶やさないが無感情。置いて来た僕は感情豊かだったけど笑顔が下手だった。だから捨てた。君に消えない傷を作ったから。でも今、色なく笑う僕にシンメの君は笑顔を見せない。別にいいけど。
えばんくん @2smtchi
@shikishaa 小山慶一郎はふたり居る。なんて話を耳にしたのはほんの数日前だった。その時俺は「変な事を言うものだ」とまるで馬鹿な話を聞いたみたいに気にも止めなかった。まさか、その馬鹿な話でこんなにも人生を狂わされるだなんて思いもしなかったのだから。
えばんくん @2smtchi
「小山慶一郎はふたり居る」って言い出したのは、番組ディレクターで、テレビ局で居るはずのない時間に小山慶一郎と出くわしたって話をバーかどっかで知人に冗談めかして話してるのを、小説家・加藤シゲアキが耳にして「馬鹿な話があるもんだな」なんて聞き流してたら、アイドル・小山慶一郎と出文字数
きょん @cyon_j
@shikishaa 小山慶一郎は二人いる。 よく聞く双子や影武者ではない。個体差のない全く同一の二人だ。 それ故に、同一時刻に目撃されることや、二人揃っているところに遭遇されない限り絶対に気づかれることはない。 はずだった。 そう、あの男に出会うまでは…
アリ @mztmrnk
@shikishaa 小山慶一郎は二人いる。僕は大事な場面になると彼に代わりを頼む。僕には全てを上手く成し遂げる自信が無かった。彼に頼んだ方がより良い未来が待っている…そう信じていた。でも、あの日は違った。僕が自分で進まなければいけない、そんな気がした。それ以来、彼は姿を消した。
@tounoin
@shikishaa 小山慶一郎は二人いる。さっきまで私の部屋で、脱いだ下着を几帳面にたたんでいたのはひとりめ。明日恵比寿のプライベートバーを予約してくれているのはふたりめ。人格にさほど違いはなく、彼がふたりいることに気付いているのは私だけ、だと思っていた。シゲと会うまでは。
@tounoin
@shikishaa 私をシゲに紹介した夜、慶くんはすっかり酔っぱらってしまって、いつものようにたくさん笑い、甘え癖がでてキス魔になり、最終的に号泣し、幸せそうな顔をしながら寝てしまった。苦笑しつつ彼の背中にコートをかける私にシゲは言った。「君が付き合ってるのはどっちの小山?」
東尾ひろ @higashiohiro
@shikishaa 1ツイートでおさまらなかったので画像で失礼します p.twipple.jp/shDa2
拡大
珠美@華アワセ唐う編 @tamamin816
@shikishaa 国語のセンター試験の評論風を狙いました\(^o^)/オチはないです。 pic.twitter.com/asMPDeYRVC
拡大
しき @shikishaa
小山慶一郎は二人いる。三人目と四人目は失敗したので、残すところはあと二人になってしまった。「お前は上手くやるんだぞ」「お前こそ失敗するなよ」一人はスーツを着てスタジオへ向かう。もう一人は衣装をまといステージへ向かう。三人目と四人目が何者だったのか、今となっては覚えていない。
りっこ @rin_drrr
小山慶一郎は二人いる。と言ったら、何言ってんだって笑われた。そりゃそうだ、信じないよなーうそうそって言ったら、ばか信じるよ、お前が言うなら信じるよ、ただお前があんまりにも、二人目を否定してほしそうに言うからさ、何否定してんだよってさ。そうかあ、二人いてもいいのか。
しろ @sr_shi_ro
ベッタベタだけど二重人格な小山さんが、最初は上手くやってたのに段々もう一人の人格に追い詰められるやつ読みたいんで誰か書いてください。 #NEWS担文芸部
しろ @sr_shi_ro
三人で爆笑とかありつつで楽しく会話してたのに、小山さんが席外して二人きりになった途端真顔になった増田くんから唐突に始まる 増「ねぇ、なんか小山ヤバくない?」 加「……(しばらく見つめ合った後長いため息)」 みたいなシーンもくださいね。 #NEWS担文芸部
なこち☺ @nako52
@shikishaa 小山慶一郎は二人いる。いや、二人になったと言うべきかもしれない。それとも、本当は二人にはなっていないのかもしれない。どういうことかというと、要するにだ。俺は、「小山慶一郎」になった。昨日までは「小山慶一郎」ではなかったはずの俺が。
じょん @john29tm
@shikishaa 小山慶一郎は二人いる。増田貴久は二人だったけれど一人に戻ろうとしている。加藤シゲアキは今まさに二人に分かたれた。手越祐也だけが昔から今まで、ずっと一人のままだ。そう評したのが誰だったのかはもう思い出せないけれど、結局どれが正解なのか分からないのも確かだ。
生きた犬 @bonguly
小山慶一郎は二人いる。今は、二人だ。本当はもっとたくさんいた。みんな、いなくなってしまった。彼(等)の多くはとても心優しかったので、より強い心を持った彼に頭からばりばりと食われた。今残っている二人は、小山慶一郎を食らい尽くした二人だ。ふたりぼっちになった、日常の静寂を舐めている。
🐣北浦🍳 @salt____pepper
小山慶一郎は二人いる。アイドルとキャスターとかそんな生温いことではない。簡単に言えば光と闇。強くなるんだ泣かないんだと言った彼は光の彼。週4でニュースを読み上げる彼だって光側。闇の彼?そんなもの誰も知らない。光の彼も知らない。勿論彼のシンメも知らない。でも確かに闇の彼は存在する。
@intrinsicmold
小山慶一郎は2人いる。メモに残るその言葉通り小山は2人いた。だがその言葉は二重線で乱雑に消されている。だからもう小山は2人いない。メモには新しい言葉が書かれている。小山慶一郎はいなかった。だから小山はいなかったことになる。その言葉だけがはじめからいなかった小山がいたと知っている。
残りを読む(12)

コメント

しき @shikishaa 2016年3月15日
まとめを更新しました。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする