2016/4/3 岸井成格「ようやく政治が動き出した。(ヘイトスピーチ)は完全に人権を侵害する犯罪だ」 #サンデーモーニング

差別主義者に居場所は無いようです。
55
とおる @yumemaiagale

サンデーモーニング。ヘイトスピーチやってる連中をなんでモザイクかける必要あるのか。少なくとも容疑者でしょ。

2016-04-03 08:34:36
Yuki(No War) @raindrops98

ヘイトスピーチが許される日本は恥ずかしい国!

2016-04-03 08:35:20
キースケ @keysuke630

なんでヘイトスピーチをするんだろう。すっごく不思議

2016-04-03 08:35:29
青木(カレー評論家) @AOKIiiIKOA

おっ、サンデーモーニングでヘイトスピーチについて報道しています。 pic.twitter.com/XSAhOhZmmx

2016-04-03 08:36:05
拡大
拡大
拡大
拡大
TOMO-NI @TOxMOxNIx67

サンデーモーニングで川崎駅前暴行事件×ヘイトスピーチ問題やってる pic.twitter.com/0v8e3f5N72

2016-04-03 08:36:43
拡大
愉快な33🐾 @yukainaparis

繰り返し報じられる村田春樹の「これからヘイトスピーチをします」と維新政党・新風支援者(川崎の商業右翼)による川崎ヘイトクライム。 #サンデーモーニング pic.twitter.com/Wplp6VbW06

2016-04-03 08:36:52
拡大
拡大
拡大
拡大
Poh @ohmegane_1

サンデーモーニング、先日の川崎暴行事件の画像から。実態から法規制について流すらしい。 pic.twitter.com/rCGBHfxoJO

2016-04-03 08:37:03
拡大
FWマルカトーレ@リアルJ二刀流 @masaro1987

川崎のコリアン商店街は、ヘイトスピーチ問題に泣かされてるんだ。無謀だよね、これは。

2016-04-03 08:37:44
エセ @ese19731107

ヘイトスピーチのニュースで街頭デモしている映像はよく出るけど、なぜボカシを入れるのだろう。彼らは自分の主義主張としてヘイトスピーチをしているのだから、きちんと顔を映してやればいい。何に配慮しているのだろう。

2016-04-03 08:37:56
砂つぶ @sandrops04

#サンデーモーニング ヘイトスピーチ実態調査について。 先日のヘイトデモでの、右翼団体のカウンター暴行を取り上げてる。 一番ひどいところではないけど、ヘイトスピーチの内容も聞き取れる。 朝から気分が良くないけど、取り上げてくれることが心強い。

2016-04-03 08:38:40
煙楽 @enraku420

ヘイトスピーチをしているお前らが日本から出ていけ!

2016-04-03 08:38:58
ジョー @penpenjoe

3年で1000件以上のヘイトスピーチを伴うデモが行われたんですねえ。同じ日に別の場所で行われたデモを別々にカウントしてるんだろうけど、平均したらほぼ毎日行われてるということか。

2016-04-03 08:38:59
愉快な33🐾 @yukainaparis

ヘイトスピーチ規制への流れは止まらない。岸井成格「ようやく政治が動き出した。これは完全に人権を侵害する犯罪だ」 #サンデーモーニング pic.twitter.com/cVOtxgu9L2

2016-04-03 08:39:33
拡大
拡大
拡大
拡大
ココカラスタッカート @kokostac

ヘイトスピーチの首謀者たちが、隣国の人間たちと、額を突き合わせて、話したことがあるのか、と言えば、ないのではないか、と推測する。そうであるなら、ヘイトスピーチで晴らされる憂さには、何か別の根があるのではないか、と考えてしまう。 #tbs #サンデーモーニング

2016-04-03 08:39:37
ㄴㅇㅋ @k1003s0104

ヘイトスピーチ意味わからん✋ いいじゃん、色んな習慣とか文化とか知れて👍💕 マイナスな事ばっか考えないでプラスにいこうぜ😎 マイナス人間になってしまうぞ🤔

2016-04-03 08:42:30
小田修市 @odatti_

TBSテレビ サンデーモーニング ヘイトスピーチ問題について取り上げています。 岸井氏「ヘイトスピーチは人権を侵害する問題という認識を」 同感です! pic.twitter.com/7NCwZNsvkl

2016-04-03 08:44:40
拡大
にゃんこ宙返り🐾 @qpqp5573kkz

サンモニでヘイトスピーチのことをやっていたけど、流石に何らかの規制は必要かなと思う。見たり読んだりしなければ済む出版物とは別に考えないといけないのでは。現実に恐怖心を持ってしまう人がいるのだから。

2016-04-03 08:45:01
ぞー∀🧷😤🎸💛😾 @sanzoh0813

関口さん「与党も野党も関係なく取り組むべき」 岸井さん「ヘイトスピーチは《犯罪》行為なんだという発想をもって取り組まねばならない」#サンデーモーニング pic.twitter.com/Gm8kykO33u

2016-04-03 08:46:31
拡大
砂つぶ @sandrops04

(お名前わからない方)「抽象化が暴力につながりやすい。顔が見えなくなった瞬間攻撃を加えやすくなる」 岸井さん「ヘイトスピーチは人権を侵害する犯罪」 背景にそれぞれの生きづらさがある、法規制だけではいけないと強調。 だけど、まずは法規制だよね。 #サンデーモーニング

2016-04-03 08:51:49
くまねこわんこ @evilflowers13

#サンデーモーニング >ヘイトスピーチ規制法 個人的には賛成。まずヘイトから始まってるのは人間においての恥。

2016-04-03 09:04:49
おこなー @okonaa

サンデーモーニング。川崎市駅前で「これからヘイトスピーチをしますので・・・」て。結局、言葉では伝えるのが出来ないので、直接暴力に出ますわ、って。大人の品格が0。マイクも言葉を伝える機能を無視して、こん棒程度の武器にしか使えない。

2016-04-03 09:10:39
青木(カレー評論家) @AOKIiiIKOA

しかし村田春樹の「これからヘイトスピーチします」はホント馬鹿なこと言ったよな。あれが繰り返し放送されるのは大きい。

2016-04-03 09:15:31
Kang/コーヒーおかわり @fire_ree

Nes23に続き、今朝のサンデーモーニングでもヘイトスピーチが取り上げられた。数年前までマスコミからは「一部の馬鹿がやっている」としてスルーされてきた問題が今や国会で審議されるまでに。名もなき人々の労力と犠牲でようやくここまで来た。 pic.twitter.com/4Gfe0QeGAj

2016-04-03 09:19:07
拡大
拡大
拡大
拡大