35
リンク ライブドアニュース Windows 10への自動アップグレード通知 さらに「凶悪化」 - ライブドアニュース Windows 10へのアップグレード通知が、Windows Updateと一体化した。アップグレード日時を指定してくるポップアップが出るようになったという。「ここ」をクリックし、「予定を取り消す」を選択するとキャンセルできる
うわぁ、強引かぁ…!
ラピブラのたみ @oruueru123
ワイもこの手でやられかけた
シンボ 🐾 @shimvo
もうだいぶ長いことパソコン使ってないから分からないけどこわいじゃないウィンドウズ
みみと @mimitox
これかーもう逃げられない。普通にアップデート予定とか組まれてるしね
目代昌幸 O365 MVP @mokudai
なるほどぉWindows10の更新通知って20分程度放置すると、ああなるんだ>RT
かいと ❄️ 🔥 💯@10/14 西2ナ19ab20a @kaito_iraritu
RT 洗濯干すから中断、とかするとやばいなこれ…こわい
まひろ🐸 @mahkaw_i
強引どころかはた迷惑な…。
みいきゅ @mad13am
@yugo_chiaki 強引w強制、じゃなくて強引ww溢れる人間味が素晴らしいです。
じゃむ @j8mu
ほんと、強引なWindows10は嫌われるよっ! (・´з`・)
すでに被害?にあった人達
林理恵子 きそ毛糸店純毛専門店SNS担当 @itoko420
まさに、今、家のパソコンが…(´Д` ) 息子が「なんか始まっとるよ!」で、発覚。 twitter.com/yugo_chiaki/st…
🌈ナナえもん🌈 @7a_mon
これのせいかー!! 昨日から社内のおじさま方にめっちゃ呼ばれる・・・(´Д`ι) 「何したの」って聞いても「何もしてない」って言うから疑ってたけど、謎とけたw twitter.com/yugo_chiaki/st…
コトブキ🐰🏠 @ktbk
昨日上司がまさにコレ食らってた。「わし何もしてないで」ってすごい言ってた。
ゆき@まず健康、なにかしら頑張ろう… @wanicchi
これ、危険ですよねー。10に対応してないソフト使ってるから。自分のPCならなんとかするけど仕事場のは怖くて twitter.com/yugo_chiaki/st…
ショウ @pico_317
あ~。昨日早番の子が「店のパソコンが‼」って慌てて電話してきたやつだ。 これのせいで午前中仕事にならなかったなぁ… (`Δ´) しかしこの貼り紙、「強制」じゃなくて「強引」(笑) twitter.com/yugo_chiaki/st…
hiro@11/8(金)ターミネーター:ニュー・フェイト @starlet_hiro
うわぉw 確かにこの現象はおきてた、 ウチは気付いた時点で速攻手動キャンセルかけたけどw 実際問題としてWin10の使い勝手とかはどうなのこれ?? アップグレードかけるべきなのか否か 未だにハッキリとした決断が出来ないで困るw twitter.com/yugo_chiaki/st…
地獄丸 はぁ…( ´Д`)=3 @Illustrator_TaB
あぁ…コレ有ったな 起動したら『ウィン10にアップデートします!』て… しかも、『ここでアップデートを止められます』の『ここ』が押しにくくて「は!?止めらんねーじゃん!?」って切れそうになったわ (¯―¯٥) twitter.com/yugo_chiaki/st…
uru @uru4578
@yugo_chiaki 会社のPC がまさに17日の朝一から自動的に更新されてしまいました...1時間半くらい仕事にならず最悪( ノД`)…でしたので、気をつけられてくださいね~(^o^;)
かず(省エネモード) @KazuakiYama0304
@yugo_chiaki @okayama_am あっ…w かなり強制ですよー(*_*) 立ち上げて電話かかって対応してたら… アップグレードされてますた(T_T) 1時間…仕事でけんかったです!笑
スパイク @spiq
これかー 寝不足のときに強制アップデートされて死ぬほどびびった。 なぜかハイコントラストモードの黒を選んだせいで画面がむちゃくちゃおどろおどろしくて、anonymousかなんか敵に回したかとどんどん被害妄想が膨らんでくの。 twitter.com/yugo_chiaki/st…
Kei 11/9 AGF @fumegu
確かに。犠牲者が出た。ほんと必要になったら更新するから、そっとしておいて欲しい twitter.com/yugo_chiaki/st…
たみ @mbaby48443861
win10ねえ…普段使いのノーパソをアプデしようとしたら謎のメッセージ表示の後画面真っ暗に。復旧出来なくなりました。しょうがないからtweetとかはiPad 。でも画像処理が思うようにでき無いし、何より今までのデータが… twitter.com/yugo_chiaki/st…
なおなおP @NaoyaExRare
Windows8だから別に使いやすくもないけど、新しいOSの人柱になるの面倒だなあ まあもう直ぐ自分のPCは買い換え時だから結局win10使うかもだけど
残りを読む(7)

コメント

竹永@2 @takenaga51 2016年5月18日
これ、私も驚いた。 その場で更新拒否しようとしても「それならいつがいいですか?」ってアポ切り営業ばりに切り返してくるんだよな。一応、アップデートはしないって選択肢があったからそれを選んだが
冶金 @yakeen4510 2016年5月18日
なぜこんなことするんだろ……。
日本でリュウに食わされた納豆 @guilegaguile 2016年5月18日
Windows10にしない!ってネットで文句を言っても、PCには伝わらないので、 ちゃんと調べて対応しなくちゃ
A- @eimainasu 2016年5月18日
そして7のサポートが終わった時に意地でもアップデートしなかった人たちから阿鼻叫喚が
スズメ戦隊TS5 @suzumesenntai 2016年5月18日
古いOSのメンテナンスにどれだけの負担がかかっているか、とか消費者は知らんわけだから、MSの姿勢がひたすら無理押しに見えるよね。ウチは後一台7proが残ってて、アップデートしたいんだけど、なぜか失敗するんでやむなく停めてる。
たちがみ @tachigamiSama 2016年5月18日
最初から10ならそれほどの悪評は聞こえてこないがアップグレードの10は怨嗟まみれなんでな…
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年5月18日
この件でまたtwitterのWindows公式垢に批難が殺到するんだろうなぁ
NTB006 @NTB006 2016年5月18日
本当に何もしてないのに、PCがおかしくなる時代がきた。
NTB006 @NTB006 2016年5月18日
ドライバ類とかソフトが対応しているか、安定しているか調べてからアップデートする訳で、MSが完全に動作保証(動かなくて業務が止まった場合の保証)した上でアップデートするならそこまで嫌われないと思う。まぁそんな事は実質無理ですけど。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2016年5月18日
eimainasu CPUにもよるみたいですが最短で2018年までサポートしてくれるみたいなので流石にそうなるまでにPC新調するつもりです
Sの人 @siellc 2016年5月18日
嫌なら止めたらいいのに、Macも使えない新しいものを使えない、貧しい力不足の受身な能無しはこうも惨め
hiroharu.minami @hiroharu_minami 2016年5月18日
七月末の無償アップデート終了間際にダウンロード用のサーバが大混雑するのを避けるために、いまから強引にアップデートさせてるのではって気がする。
hiroharu.minami @hiroharu_minami 2016年5月18日
でも、法人なんかではwin7がサポート終了するまで使って、それ以降は有償でOS買い直すと決めてる所も多かろうし、うちもそうなので「win10は後で購入します」ボタンも欲しい所だよな。
まさご叔父さん @masago53 2016年5月18日
趣味用PCは多少動かんソフトあってもそう支障は無いから、さっさとアプデしてしまったが、仕事用は動かんソフトあるとダイレクトに損失に繋がるから安易にアプデしたらいかんのよね。まぁwin7 proだから勝手に更新される事は無いんだけど
ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2016年5月18日
なに、MicrosoftはWin10以外のOSを使われると死んじゃう病気にでもかかってるの?
SAKURA787@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年5月18日
マイクロソフト的にはググって止めたりパソコンに精通しててWindowsアップデート管理できない人はさっさとアップグレードしろってことなんだろ。
もこ @mocomb 2016年5月18日
レジストリ弄らなくてもWindowsアップデートの設定弄ればいいだけじゃないの?
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年5月18日
Sakura87_net ChromeからのFlash削除についても、回避方法すらググれないリテラシーならbotnetの踏み台にしかならないから強制削除の方が問題ないと思う
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年5月18日
masago53 仕事なら尚の事早く検証を始めないとドツボにはまるのでは。まぁWindows7対応を謳っててもWindowsのアップデートパッチで動作しなくなり、サポートも切れてるからお手上げってパターンもあるけど。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年5月18日
JORA_JORAEMON XPの騒ぎで懲りた説が僕の中では有力。あと10はLAN環境内でパッチファイルの共有をやるので、サーバ負荷が激減することを期待してるのかもしれない。
エビゾメ @ABzome 2016年5月18日
毎日ずっと専用の道具で仕事してた専門職の人が突然「明日から今までの道具は使えなくなるし代替品もこの世に存在しないしまだ開発されてないけど明日からも同じように仕事してね」って言われたら困るでしょ。別になんとなくインターフェースが新しいものについていけないだけでアップグレード嫌がってるわけじゃないよ(そういう人も中にはいるだろうけど)。
灰色 @haiiro081 2016年5月18日
準備できるまで通知しない、にしてから天国です。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年5月18日
単純に、ストアでもうけたいからじゃないかなあ。AppleもGoogleもうまくやってるし、自分らもってのは自然な考えだと思う。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2016年5月18日
自分が使ってるソフトのベンダーから「Windows10には対応していませんのでアップグレードはしないでください」っていうリリース出てるんだけど、しないでくださいって言われても勝手にされてしまうのどうしろというんだ感あるな。まあ自分はすでに防止策やってあるから大丈夫なんだけど…
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2016年5月18日
[c2731656] それを避けるために”いちおう”キャンセルできる機能はついてました、っていうエクスキューズはあるんでしょうけど、東スポの見出しに小さくつけられた「~か?」と同じですねー
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2016年5月18日
こんなことするよりも「Windows10に対応済であることを確認したソフトウェア・ハードウェア一覧」を公開したほうがよほど早く導入進むと思うんだけどね
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2016年5月18日
Dam_midorikawa ただそれも将来的に仕様変わってしまう可能性もあるので安心はできません…
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2016年5月18日
[c2731656] Windowsって生命や安全に関わるようなクリティカルな用途に使用することはライセンスで禁じられているんですよ…
佐渡災炎 @sadscient 2016年5月18日
grayengineer ActiveDirectory立ててWSUSでブロックすればおk。
佐渡災炎 @sadscient 2016年5月18日
[c2731656] 医療用システムが直で外のネットワークに繋がってることはまずない(あったらSI屋がクソ)んで、WindowsUpdateもグローバルのUpdateサーバでなくローカルのWSUSを経由するように設計されているはず。
Do_doits7010 @amato_SoN 2016年5月18日
「毎日使ってた専用の道具」ならキチンとアプデのチェックくらいしたらどうなんですかね?趣味のPCだとか私的利用についてならこの騒動は同情できるけどプロとしてなら認識甘かったんじゃね?としか…
初代@ツイート整理中 @kaz__kaz_kaz 2016年5月18日
さすがに医療機関はWSUSを利用したシステムが組まれてるでしょ。
灰色 @haiiro081 2016年5月18日
後の時代に出たはずなのに劣化してる道具なんかは昔のを使い続けてる人が多いけどメーカーのほうは更新を止めてて最新バージョンがWin7までしか対応してなかったりあるよ。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2016年5月18日
albireo_B そんなことはないですよ。航空管制システムとかでWindowsServer製品ありますよ。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2016年5月18日
sadscient 医療システムといっても電子カルテから会計管理から様々あると思いますが、たとえば救急医療情報などは都道府県単位でWebシステムを使っていたりします。もちろん患者の健康や生命維持に直結しているわけではないのでここでは関係ないよっていえばそれまでですが
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2016年5月18日
grayengineer はいw 書き込んだ後に「デスクトップ版は」って入れといた方がよかったかなとは思ったんですが、Windows10へのアップデートの話題だからサーバは無視でいいや(わざわざ訂正入れるほどではない)と判断しましたw
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2016年5月18日
以前にどこかの医療機関でクラスタのフェイルオーバが勝手に起きたんだけど、って問い合わせがあって、調べてみたらWindowsUpdateによる再起動がイベントログに記録されていたことがあったな。だからまあ絶対ないよ、とは言えないけど、常識的にはそんなこと普通はしない、はず。
箸呂院マジチキ @kairidei 2016年5月18日
カタコトの日本語で、丁寧な説明なしに自動でアプデってのはなぁ・・・。
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2016年5月18日
albireo_B あ、了解です、細かいとこツッコんですみませんでした ^^;
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2016年5月18日
多少の新しさより枯れて確実に動くことが尊ばれる業界。その最たるモノな軍隊では今Windows XPが使われていて(護衛艦ひゅうが艦橋のモニタでWindows XP Professionalのログオン画面が目撃されてる)そろそろWin7も枯れて来たし使うか?なのだけど。そうなった時、何かのメディアを使って行ったアプデート中にうっかり紛れ込んだ強制アップグレードプログラムが起動したら、マイクロソフトにヘリからロープで降下した特殊部隊が窓を蹴破ってダイナミック・エントリーするなw
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年5月18日
気になってWindows7proとWindows10のlicense.rtf読み直してみたけど、「クリティカルな用途に使っちゃだめよ」とは書いてないな。どっかで見たような気はするんだけど、別のソフトだったのかも。
佐渡災炎 @sadscient 2016年5月18日
mtoaki AD無いとポリシーを手動で設定しないといかんのが面倒。
佐渡災炎 @sadscient 2016年5月18日
mtoaki 「医療・軍事・宇宙グレードではないからこれらの用途に使うな」というのはハードウェアのマニュアルに書いてあるのはよく見る。
魔法少女チノ@ゆずと八月と角砂糖 @nsmr0604 2016年5月18日
そもそも元ツイートで社内でHome,Proを使うほうがアレ。Enterpriseとポリシーでガッチリ縛っておけばこんな張り紙要らない
ながぴい @Nagapiii 2016年5月18日
こんなん業務妨害なんだからさ、MS訴えることできんのか?
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2016年5月18日
既出ですが、1.ある程度以上の規模の会社ならEnt.&WSUSなので、こういう問題はない。2.小規模なところならWindowsに限らず道具メンテを個人作業として掲示されるっていうのは普通にあり。なおアプデの現在の詳細が状況がわからんが。以前ならアップデート通知が動くのは、予約かけた人のとこだったので、「やる予定」(がいつなのか)という問題に帰着してたのでMSどうこうじゃない
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2016年5月18日
まあ、変なMS擁護はせんけども...あと、現在までにも情報自体はたくさん出ているので、言われるほどじゃない感はあるが...アプデがされない古いOSが残ってれば残ってたで、MS叩かれるんだし。(OS Xはサポートがブッツリ切れる&アプデはあるが自動じゃないよね?でも叩かれないのなんでだろう...)
ヘルヴォルト @hervort 2016年5月18日
win10が悪いんじゃない。ただ人には事情とかタイミングがあるから、勝手にアプデすんなクソがって話。
三月レイ@内調39課ニコ技室 @mitsukirei 2016年5月18日
一方その頃Linux界隈は何事も無く今日も平和でした(日常的なアップデート情報によって既にマヒ状態w)
パト★ラッシュ @Jeykhawk 2016年5月18日
Win10にしたあと、やっぱやーめた、でWin7か8に戻したら、言語バーが消えて日本語入力できなくなったって人、俺以外におらん? 再起動のたびにスタートから入って検索窓に「ctfmon」て入力して言語バー復帰させるのメンどいwww
メイメイ @meyme33 2016年5月18日
強引になりました、って言い方w
四国⋈たぬき @ShikokuRaccoon 2016年5月18日
https://twitter.com/MSHelpsJP/status/718273947406635008 今のところは、この方法で、無事回避できています。
𝙖𝙖𝙖𝙜𝙣@2/6-10🇹🇼。🇺🇸行きたい @aaagn 2016年5月18日
これのせいで昼間の都内の光回線の速度がめちゃくちゃ遅くなってるので、余計仕事の妨害をされてるとしか思えない。
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2016年5月18日
mtoaki sadscient 本当だ書かれていない。記憶だけで確認できないんですが、昔のWindowsには書かれていた気がするんですよね。「ソフトウェアにもこういう条件入るのか」という感じで記憶に残っていたので、もしWindowsじゃなかったとしてもハードウェアじゃなかったはずです
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2016年5月18日
Jeykhawk バッチファイルにしてスタートアップに放り込んでおけばよいかと
さいもん @y_simon 2016年5月19日
レジストリ弄ってアプデしないようにしてあるけど、この分それもいつ修正してくるかわかったモンじゃないな・・・。 必要になったらちゃんとお金はらってアプデするから、勝手にやらないで欲しい。
レンタ英雄 @renta_hideo 2016年5月19日
PC慣れていない人だと、「画面に何か表示されてもよくわからないから何もしない!」って事が多いけど、これに関しては「何もしない」は悪手で、ちゃんと「拒否する」ってことが大事なのよねぇ。
緑のリンク @GreenHeroLink 2016年5月19日
母のPCも勝手にアップグレードされそうになり、途中で「拒否」をしたらキャンセルされて元に戻った。
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2016年5月19日
未だにPC-98を必要とする業界があって中古機が高値で売れたりしているというのに、MSはいったい何を考えてるんだ。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年5月19日
Minagawa_Aoi そういう人はLANのみで使ってるから問題ないんじゃないですか。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2016年5月19日
組織でWSUS使ってないとか、同情の余地もない。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年5月19日
Minagawa_Aoi 98用のWindows10が出たら乗り換えてもいい
ぱんどら @kopandacco 2016年5月19日
たぶんおおむね問題なく動くんだろうとは思うが、絶対大丈夫、なんてMSでも本当は保障する気はなかろうしな
BugbearR @BugbearR 2016年5月19日
零細企業ではWSUSとか絶望的なのでは。
@_114_514_1 2016年5月19日
MSが憎いあまり医療機器がどうのこうのと嘘まで持ち出して発狂する風景は古くはがんばれゲイツ君に遡るインターネットの原風景でありこれからも守っていかねばならない
佐渡災炎 @sadscient 2016年5月19日
albireo_B ハードウェアにおける医療軍事宇宙グレードって要するに耐放射線性能のことなんで、ソフトウェアにはあまり関係ないと思われ。
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2016年5月19日
sadscient MILSPECバージョンのソフトが別にあるって話でもないのでそれは関係ないですよw あくまで「クリティカルな用途に使うな」と書かれていたというだけ
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年5月19日
albireo_B Windows98SEのlicense.txtに「8.JAVAサポートについての注意 (前略)万一不具合があった場合に、死亡、人身傷害、もしくは重大な物損または環境破壊を直接もたらす可能性のある(中略)危険な環境(危険性の高い活動)におけるオンライン制御装置として設計、製造されたものではなく、そのために使用、または販売されるものではありません。」とあるのは見つけた。たぶんこれっぽい。
HILANDER @VR747TYPEA8 2016年5月19日
これってアメリカなら「勝手にOSアップデートされて業務に支障が出た」って訴訟沙汰になってもおかしくないレベル。日本だからって舐めてる?
yakisoba@( ◠‿◠ ) @yakisoba_mogu2 2016年5月19日
windows10の強引アップグレードが問題になっているけど、自分は今日まで設定等で回避出来ている。しかし現在、アップデートする時に進捗が0%から進まない問題に悩まされている。強制アップグレードかセキュリティーホールの脅威に脅かされるか、一体どちらがマシなんだろうか…
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2016年5月19日
mtoaki Windowsのライセンス文書ではあるけどWindowsじゃなくてJavaについての言及だったんですね。わざわざありがとうございますm(_ _)m
チャダ @puppetmaste2501 2016年5月20日
実際問題、文句が出るほどOSに習熟していない人の方が多いと思うけどなぁ。98⇒2000⇒XP⇒VISTA⇒8⇒8.1⇒10、と来たけれど、10が一番堅牢だと思う。まぁ、個人と法人とでは環境も事情も違うから、アップグレードに纏わる問題も違うのだろうけれど。
akita_komachi @antiMulti 2016年5月20日
これには該当しないのかな?『再勧誘禁止~訪問販売・電話勧誘販売    電話勧誘販売や訪問販売において、消費者が断った後の再勧誘は禁止されています。 https://www.seikatsu.city.nagoya.jp/soudan/pickup/again.html
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年5月20日
antiMulti 無償で、販売済製品のアップデートをするだけなんだから、根本的な問題として「販売」じゃない。
大石陽@聖マルク @stmark_309 2016年5月20日
勝手にアップデートされた、とか言ってる人は自分のPCの状態にあまり気を使わない、説明を読まない傾向があるということなので、ウィルス拡散などのリスクを考えるとさっさとバージョンアップされて正解、という気がしないでもない。ソフトのインストールするときにチェックボックス外さずにいらないツールバーとか一緒にインストールしてそうなタイプ(偏見)。
Nicholai MARO @MAROCKs 2016年5月20日
企業の場合には、WSUSじゃなくてもグループポリシーでもいけます。Windows10のアップデートを除いて「Windows Update の更新ファイルは自動更新」もONにできます。一台一台クライアントPCにローカルに設定に回る必要はないです。WSUSはサービスをインストールする必要がありますが、グループポリシーはActive Directryの基本機能の一つなのでサービスそのものをサーバにインストールするみたいな作業は不要です。設定情報の用意と流し込みをするだけです。
Nicholai MARO @MAROCKs 2016年5月20日
企業ユーザで「Windows 10 のアップデートが勝手に…」なんて騒ぎになる場合、多分、IT部門のメンバーでこの方法を誰もが知らなかったという事は無い筈なので、CIOとかCEOなどの立場の人が「Windows 10 への自動アップデートさせない対策」について理解がなかった駄目駄目な企業なんでしょう。
國頭 延行【通常モード】 @ojizo3 2016年5月20日
今晩、アップデートします。どうなるかな?
Nicholai MARO @MAROCKs 2016年5月20日
http://togetter.com/li/887203 のコメントで亜山 雪/ポニテさんが紹介している方法がその方法の一部で、これをリモートでかつ自動でクライアントPCに適用するのにグループポリシーを使います。WSUSはローカルにWindows Updateサーバーを立てて運用管理者・IT部門が適用する更新プログラムを選択するというものです。 MAROCKs
Nicholai MARO @MAROCKs 2016年5月20日
WSUSサーバーの方法を言う方もいらっしゃいますが、WSUSは「ローカルネットワークにWindows Updateサーバのコピーをたてて、運用管理者が適用する更新プログラムを選択する」というものです。WSUSでも今回の件は解決できなくも無いですが、グループポリシーの方法の方が素直でスマートです。 MAROCKs
へびいちご@ニーハイソックス自撮り愛好会 @hebiichigo12 2016年5月20日
珍しく「何もしてない」が間違ってない事象だ
佐渡災炎 @sadscient 2016年5月20日
BugbearR 個人でもWSUS入れてるよ。
佐渡災炎 @sadscient 2016年5月20日
ちなみに、WSUS3.0なら特に何もしない限りWindows10アップデート自体が降ってこない。(広告は降ってくる)
ゲソスーパーフレア @Gesoten10 2016年5月20日
何もしてない(自動アップデート)
CerealRusk @CerealRusk 2016年5月20日
業務用PCでコンシューマー版使っているのが問題。 もしくはPCの管理(Active Directory)していない会社のシステムがおかしい。 動かないのがわかってる、わからないに問わずそのメーカーに要求or代替方法を確立しようともしないならコンピュータ使うのやめたほうがいい。
ShadowP @pre_shadow 2016年5月21日
あんなやり方、ウィルスと変わらん。
亜山 雪 @ayamasets 2016年5月21日
昔、アメリカ海軍がWindowsNTをダウンさせて大騒ぎに。
亜山 雪 @ayamasets 2016年5月21日
昔、アメリカ海軍がWindowsNTをダウンさせて大騒ぎに。軍用の契約みたいなものがあるのかな。
オブジェクト@図書館はいいぞ @oixi_soredeiino 2016年5月21日
7で動いていたゲームが動かなくなったという報告がキツイ(´・ω・`)
Chariot @BLACK_RX_24 2016年5月21日
一回アプデして、すぐに7に戻したワイのところにはもう降ってこないなぁ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする