伊東乾先生itokensteinの「モバイルは本当に状況悪化。いったいどうなっているのか?」

あまりに劣悪なので実名を挙げる事にした Yモバイル。最低である。実害出だらけであるが何年か契約してきたばかりなので、表でクレームし改善を期待したい。Yモバイルの商売はおかしい
MAROCKs 3635view 17コメント
4
ログインして広告を非表示にする
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-19 10:24:08
    朝から異常なネットの遅さ。もっぱらスタンドアロンで仕事。
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-19 10:35:37
    ツイートしていたらまともな回線スピードに回復してきた気がする。計算機3台ほどならべて この異常な重さの原因を観ていたのですが・・・
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-19 11:04:59
    普通のツイートは出来るのに ダイレクトメッセージが読めない Yahoo のウエブメールも全く読めない。3台ならべたPC全部そういう状態であることから、wifiのシステム側に原因と思っています。ご連絡ご返信が遅れている方に、ひとまずここでもお詫びしておきます
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-20 09:43:23
    システムも体も相当焼きがまわっているのを感じる。ネット不通+譜面鞄は発見(関係者に感謝です)&半券類は未発見 雑務山のよう
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-20 12:21:41
    昨日に続いて今日もネット接続が最悪。ベンダーに寄ってクレームというか機材交換?の相談。昨日はローレンツ・アトラクターによるサウンドシンセシス、初期値により全く同じ疑似決定論的方程式系から極端に異なる響きが得られビックリされれば本望。明日のレッスンを経て哲楽遊戯でもお聴かせします。
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-20 12:28:00
    またしてもマニュアル対応 派遣かバイトかわからないけれど 本人は意識なしに企業として最悪の対応を目に(耳に)する。たぶんいちど全部だめになってやり直すことになるのだろう。こんな国、というか貧困な教育環境に誰がしてしまったのか・・・
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-20 12:33:40
    何がいかんといって、バイトその他のマニュアル対応は当事者性の自覚が全くないことにある。低廉な時給でそんなものを求めるのが無理という気もするが、顧客としては困ることは困るわけで、安く人件費を押さえているつもりで企業全体として信頼を全阻喪しているのは間違いない。
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-20 12:37:09
    ドイツなどでは別の個人主義を日常的に経験する。店員などには、やはり企業としての当事者意識は希薄なのだが、個人として親切、会社にはマイナスになるようなことでも「まぁいいから^^」みたいなことが頻繁にある。どちらもない水クラゲみたいな対応を日本ではしばしば見、覇気のなさに慄然とする。
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-20 12:38:06
    モバイルは本当に状況悪化。いったいどうなっているのか?
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-20 16:34:43
    あまりに劣悪なので実名を挙げる事にした Yモバイル。最低である。乗り換え機種でドイツからのフライトに間に合うよう急いで送ろうとしたメールが途中理由不明の「制限」で送れず。実害出だらけであるが何年か契約してきたばかりなので、表でクレームし改善を期待したい。Yモバイルの商売はおかしい
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-20 16:36:23
    まさにこれから飛行機に乗ろうという海外の相手とデリケートな調整をしている最中に勝手に回線が「制限あり」とかに代わって、トラフィック途中のメールが消えるというベンダーがどうやって顧客からサーヴィス量を取るというのか?店員のマニュアルぶりもすさまじく、限界突破。
  • ぴーえすぴーえす @assenb 2016-06-20 16:57:20
    人によると思います。人を育てる事にバイトと正職の差をつけるのは組織そのものです。 twitter.com/itokenstein/st…
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-20 17:01:38
    @assenb そのとおりですね そうなると 低劣な待遇で一生懸命やってるひとは バカみたいなことになってしまう。
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-20 17:02:48
    システムがおかしいのに加えて完全にダメと思ったのが、想像された通りの当事者意識ゼロ対応。こういう窓口を使っている会社そのものへの信頼がゼロになるという典型を今日も追体験・・・
  • CLINAMEN @183soital 2016-06-20 18:10:50
    若造の私も接客系のバイト経験があるが自分の頭で考えて行動すると上司に「万が一のことがあったら誰が責任取るんだ!マニュアルどおりやれ!」と頻繁に説教されていた。下らないのですぐやめたが。ならすべてAIにしてしまえばいいのに。 twitter.com/itokenstein/st…
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-20 18:49:45
    @183soital 万が一のことがあったらあなたが責任をとるんでしょ、そのために高い給料もらってるんだから と 言い返してやるとよいと思います^^ いやならその人の責任で解雇すればよい。グローバル・スタンダード。
  • CLINAMEN @183soital 2016-06-20 20:17:53
    @itokenstein それも含めて辞めるときに言いたいこと言ってやりましたから心配御無用です 笑。マニュアル通りの業務なら機械で十分、いずれこの給料泥棒たちは自らその首を刎ねることになる。機械化が進めばメンテナンスのためエンジニアをバイトで補う時代もくるかも。新資格作って対処
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-20 23:50:59
    Yモバイル 本格的に最低 続くようなら 倒産してしまえ とおもった いや 即座につぶれてくれたら スッキリする
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-20 23:57:20
    この数十分で本格的にYモバイルの倒産を願うようになった。こんなインチキベンダー残ってると社会が勘違いするもとになる。データ送受信中に勝手に「制限」で通信を切る低劣なシステムを痛感。消えて無くなれ、と思いつつ仕方なく再送信。こんなのが課金して商売してることが信じられない。
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-21 00:02:11
    @183soital 人にお勧めは出来ませんが僕は自分でリスク取って筋を通すほうがいい。16年ほど前、大学の中で学芸に反するおためごかしで「組織人」になることをとある外道に勧められましたが熨斗紙つけてつけ返し、結果指定重金属基準値超えのキャンパスに14年助教授で留め置かれましたが
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-21 00:04:44
    察するに 個別ユーザの利便を無視した「最適化」ソフトウエアなど走らせているのであろう。ひとりの顧客を大事にできず、システム最適化を図るような低能企業など、跡形もなくつぶれてしまえ。少なくともきめ細やかな日本で商売はできない。出て行け、と言いたくなります。
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-21 00:06:02
    ちなみに あの愚劣な犬のコマーシャル 何がよいのかまったくわからない それを喜ぶ衆愚があるとすれば 想像の外としか言えない
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-21 00:13:50
    まともに日本語を理解する脳があって、あの変な白犬へのあきらかに合っていないアテレコを気持ち悪いと思わないとしたら 感覚が鈍磨しているか認知に問題があるのだろう。作った奴の感覚は最低だ。商売やめたら?と思う。公害だから。
  • 石橋 茂政 @Shige0301 2016-06-21 00:23:17
    いや、そもそもY mobile!のようなインチキベンダと契約してること自体が驚き。あと、UQ WiMAXとかも同類。 twitter.com/itokenstein/st…
  • Ken ITO 伊東 乾 @itokenstein 2016-06-21 00:23:47
    別段ネット右翼のようなことを言いたいわけではないが、犬はその口吻の構造からしてワンとしか鳴けないし、ワンワンワンと無駄吠えしているところに音調もレジスターも全く無関係な日本語を当ててるクリエータの鈍感さは相当超3流。そんなものに馴れさせられる日本の若年層はとてもでないがいい迷惑。

コメント

  • 南部MY @NANBU_MY 2016-06-22 11:20:53
    重要なメールのやりとりするならYモバイルみたいな、とにかく安いってところは使っちゃダメでしょ 安物買いの銭失い
  • 南部MY @NANBU_MY 2016-06-22 11:29:47
    というか白い犬のCMはYモバイルじゃなくてソフトバンクじゃん 全然分かってない人なのね
  • moheji @mohejinosuke 2016-06-22 16:22:13
    専門分野では一人者なのかもしれないがそれ以外では妄言ばかりという感じだなあ。 この人の言うことにかかづりあうのは人生の無駄。
  • 雨宮薫 @kumpoodoo 2016-06-22 16:25:44
    安定した通信環境を望むのなら、それ相応の会社の相応のプランを選ぶべきで。格安系選んでおいて「通信環境ガー」「サービスガー」って普通は恥ずかしくて出来ない。
  • 御御T@̈́͋͌͌夏バテ?いいえペストです @gogot_man 2016-06-22 16:41:05
    NANBU_MY ここまで日本語での表現力が乏しいと、「イヌ」と「ネコ」の区別がついていない可能性もあり得ないとも言い切れません。
  • bun @bun3559 2016-06-22 16:45:23
    趣味や遊びでなく仕事で利用するインフラは、それ相応の品質をもつサービスを使うのが、社会人としてのリテラシだと思うんです。常識と言ってもいい。自分の非常識さを棚に上げてこういう発言をするのは、かなり恥ずかしいのであります。
  • bun @bun3559 2016-06-22 16:49:39
    自分はeモバイル時代に使ってましたが、かなり品質が良かったです。遅いなりに安定してました。Yになってからはみなさんご存知のとおりですw
  • まさご叔父さん @masago53 2016-06-22 18:33:40
    格安系のはサポートと品質を落とす事でその安さを実現してるのに完璧なサポートをしろとか、典型的なクレーマー案件すぎて草。自力で解決できない、多少の不備も受け入れられないのなら格安系は使うべきじゃないよ
  • まゆーん@よこはま @MrMayoon 2016-06-22 20:18:58
    原発関係の発言は大変良かったと思っているので、これにはガッカリ。お怒りはごもっともだが、要らん事に話を広げて馬脚を現す。グループ会社をごっちゃにしている事と、楽器などを扱ってるからか知らんが見た目と音声の不一致がお嫌いな様子。そんなん言ったら口パクが合ってない昔のアニメで育った人たちは…この方ならばっさり斬りそうだなあ。
  • Kanna☆ケンタウロス @ospf_area0 2016-06-22 21:42:55
    この一連のTLは、文字通り「つぶやき」だよな-。でもあまりにもしょーもない&事実誤認が混在しているので、本名&肩書きを付けている状態でよくこんな「つぶやき」ができるもんだ。飲み屋でグダグダ言っているだけならいいんだけど、半永久的に記録が残るメディアでこの「つぶやき」ってのはねぇ。
  • 3mのちくわ @tikuwa_zero 2016-06-22 22:02:57
    Yモバイル批判なのに、何でソフトバンクのCM批判が出てくるんだと思ったら、素で勘違いしているのか。
  • 3mのちくわ @tikuwa_zero 2016-06-22 22:05:08
    そも「3台ならべたPC全部そういう状態」って、一つの回線を複数同時に使用すれば、その分だけ回線速度が下がるのは当たり前だよね?
  • M@sataka YOSHID@ @masataka2600 2016-06-23 03:13:07
    楽天モバイルよりも酷そうだ。
  • Yu-ta @VenusPower 2016-06-23 03:55:41
    イーモバ時代から機種変を繰り返し(当時は選択肢なかったし)、今もワイモバのモバイルルーター使ってるけど(上限7GBの、ややお高いプラン)、 「ボトルネック」が「PC自体の遅さ」なほど、速くて安定しているけどなー?(?_?;。 ちなみに、職場デスクの位置には、一応、職場無線LAN届いてるけど、そっちに繋ぐと、遅くなる。 このセンセ、勧められるがままに、格安プランを選んだんじゃないか? それにしても……まとまらない日本語だな……。
  • YN,RedQueen @yn_redqueen 2016-06-25 14:40:34
    「犬の口パクが合ってない」唐突な白い犬disに草。買収して傘下にしてはいるが。それにしても下手に文章が達者な人間の愚痴ツイは恐ろしいな…ときにおじさん速度制限かけられてません?
  • 内赤RS @uchiakars 2016-06-27 22:25:11
    なぜY!mobileにしたの?って突っ込みが延々と続く予感(^^;
  • みこみこ。 @MikoMiko2048 2016-06-27 22:38:14
    eモバイル時代のモデムを解約しに行ったら基本料無料のプランをオススメされたので、それに変えたらまったくの嘘で1年くらいフルプライスで搾取されてました...

カテゴリーからまとめを探す

「思い出」に関連するカテゴリー