被災者を被害者に置換する意味を教えてのいほいさん!/「政治だからです」→(翻訳こんにゃく)→「責任の所在を明らかにせぇ」

翻訳こんにゃく希望。※自分メモ(209809)。 ※2011/12/18追記 ご本人から翻訳いただきましたので、タイトルを変更しました※旧題「「被災者をあえて軽い意味の被害者に置換する意味を教えてのいほいさん!」→「政治だからです」え?」
24
前へ 1 ・・ 3 4 ・・ 7 次へ
@numa_wo

@RafcoInc 申し訳ないです。まとめ主の方と話したらきちんとまとめのツイを読んでいなかった自分の勘違いのようでした・・・。

2011-12-18 16:22:32
またの名を田中@モデルナ×4完 @rafcooc

誤解が解けてよかったですね^ RT @numa_wo: @RafcoInc 申し訳ないです。まとめ主の方と話したらきちんとまとめのツイを読んでいなかった自分の勘違いのようでした・・・。

2011-12-18 16:22:58
@numa_wo

@tikuwa_ore 度々申し訳ありません・・・。ラフコ社長にも自分の勘違いだと伝えておきました。

2011-12-18 16:26:08
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

わざわざのいほいにメンションする辺り、厄介ごとを彼に押し付けよう感マンマンで、そっちのがダルイわ。

2011-12-18 16:05:32
@numa_wo

@tikuwa_ore あとすみません、これは逆で2人で話しているときにぬぉぃほいさんが入ってくるとまたこじれそうだと思ったので放っといてほしかったんです。

2011-12-18 16:31:38
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

@numa_wo その結果として、また絡まれてますけどね(笑)。

2011-12-18 16:32:24
@numa_wo

@tikuwa_ore いや・・・ホント申し訳ありません・・・。ちくわぶさんがあのまとめに気づいたのも自分のせいなので、色々な方に申し訳ないです・・・。

2011-12-18 16:39:56
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

@numa_wo いや、そこは謝罪する必要ないですよ。まとめコメントは基本自由ですし、そこに反駁するつもりはありません。ただヌマ夫さんの場合、オレが書いた事を読まずに反駁したので、その点を指摘しただけのつもりでした。

2011-12-18 16:42:45
@numa_wo

@tikuwa_ore はい。今回のことを踏まえて、まとめられたツイでも一ツイートとしてきちんと読んでいこうと思います。それでは、色々とすみませんでした。

2011-12-18 16:45:58
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

@numa_wo 何かを考えるきっかけになれば幸いです。では。

2011-12-18 16:48:07

めんどくさくなってきた(笑)。

菅野完 @noiehoie

「昨日からのやりとりが抜けてる」ってのが恣意的やと指摘してますけど。自分の日本語読解力が低いのに他人に「日本語でOK」とかいわんといてくださいね。 RT @tikuwa_ore: 何処がどう恣意的なのか具体的な指摘をどーぞ。

2011-12-18 13:55:42
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

あなたをフォローしてないしTLも見てない。「昨日からの~」と云われても理解できません。日本語理解出来ます?RT @noiehoie: 「昨日からのやりとりが抜けてる」ってのが恣意的やと指摘してますけど。自分の日本語読解力が低いのに他人に「日本語でOK」とかいわんといてくださいね。

2011-12-18 14:16:25
菅野完 @noiehoie

全くおんなじですけど? 「責任の所在を明らかにせぇ」いう話ですよ? 字面だけよんでもそうなるとおもいますけども。 RT @tikuwa_ore: 一ヵ月後に、以前頂いた答えと全く違う返答をされても困りますぅ。RT @noiehoie: 今日気づいたんです

2011-12-18 13:57:19
ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore

へえ(笑)。RT @noiehoie: 全くおんなじですけど? 「責任の所在を明らかにせぇ」いう話ですよ? 字面だけよんでもそうなるとおもいますけども。 RT @tikuwa_ore: 一ヵ月後に、以前頂いた答えと全く違う返答をされても困りますぅ。

2011-12-18 14:17:14
菅野完 @noiehoie

それどこが「ブーメラン」なの?  RT @tikuwa_ore: 何がブーメランなのか説明なう。以前、オレがした質問「知った上でわざわざ軽微な意味に挿げ替えたって事は、それなりに理由がある」に対するのいほいさんの答えは「政治だからです」。それを一

2011-12-18 14:02:20
菅野完 @noiehoie

で、「政治だからです」って答えに「翻訳が必要」とか言うとったの、だれなの? で、翻訳したら「変わってる!!」って言われなあかんの? RT @tikuwa_ore: 日本語で。RT @noiehoie: で、今日になってまとめの存在にきづいたんですけど、

2011-12-18 14:03:01
菅野完 @noiehoie

.@noiehoieとも書かずに飛ばされたものに対して返答がないことと、きっちり、.@kirokuroと書かれたものに返答がないも事を比べられても不当でしかないわな。 RT @tikuwa_ore: 一ヶ月経って自分の考えが変わったのなら改めてそう宣言すれば

2011-12-18 14:06:05
菅野完 @noiehoie

togetterで、確認したのがほぼ一ヶ月ぶりなんだが、なんか問題あるのか?  RT @tikuwa_ore: そもそも別にオレがメンションしたワケでも何でもなくて、のいほいさんの名前すら出してないツイートに自分から突っ込んできたワケではないのに、

2011-12-18 14:07:25
菅野完 @noiehoie

「政治だからです」って回答に翻訳が必要というので翻訳したら「言葉がかわった。言い換えた」と子供みたいに駄々こねられたとしか思えんのだが。 RT @tikuwa_ore: 一ヶ月経って自分の考えが変わったのなら改めてそう宣言すればいいわけだ

2011-12-18 14:08:26
菅野完 @noiehoie

ああそうか。「翻訳が必要」とかいうのは嘘だったのか。嘘つきなんだね。 RT @tikuwa_ore: じゃあ「そんなこたぁ十分承知」なんて答えず、最初から「軽いか重いかなんて問題にしてない」って云えばいいじゃん(笑)。

2011-12-18 14:10:02
菅野完 @noiehoie

嘘つきが何をいうても意味が無いと思いますよ。 RT @tikuwa_ore: で、「昨日からの流れ」も意味不明。悪いけどオレ、のいほいさんのTLとか見てねえから。たまにTLに流れてくるRTにコメってるだけだから。まとめたい事あるなら自分でまとめろよボケ。

2011-12-18 14:10:48
菅野完 @noiehoie

「意味不明」なものをまとめてらっしゃるのでご奇特な嘘つきだと思います。 RT @tikuwa_ore: で、「昨日からの流れ」も意味不明。悪いけどオレ、のいほいさんのTLとか見てねえから。たまにTLに流れてくるRTにコメってるだけだから。まとめたい事あるなら自分でまとめろよボケ。

2011-12-18 14:11:09
菅野完 @noiehoie

なんだったら、togetterのアクセスログでも確認したらどうです?  RT @tikuwa_ore: 文章おかしかったので修正。http://t.co/NjRztlNF… そもそも別にオレがメンションしたワケでも何でもなくて、のいほいさんの名前すら

2011-12-18 14:14:32
菅野完 @noiehoie

「一ヶ月前のことを今日になって急に思い出した」とでもいいたいんですかね? そっちのほうが推測としてよほど不自然やとおもいますが。 RT @tikuwa_ore: 文章おかしかったので修正。http://t.co/NjRztlNF… そもそも別にオレがメ

2011-12-18 14:15:07
前へ 1 ・・ 3 4 ・・ 7 次へ