赤松健さんとあさくらたくじさん

の会話が成立していないような(笑)
5
前へ 1 ・・ 3 4
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

@asakura_t あと、「またいい加減なこと言ってる。そろそろ誰か止めたほうがいいんでは?/それはそれとして一部の漫画家は法人作って漫画描いてるのに「法人の著作物」になってない理由が気になってる。 」も、いい加減な辺りを検証したく思います。とりあえずこの2点で。

2012-04-01 12:05:00
あさくらたくじ @asakura_t

@KenAkamatsu 元発言がたどれないので不正確になってしまいますが、これもおそらく「説明不足で煽っていた」という理由で「いい加減」と思った可能性が高い気がします。

2012-04-01 13:12:40
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

@asakura_t URLでしたら、 http://t.co/gyXCuNrT ここの「ブックマークを検索」に「赤松」とか入れれば、私の元発言と貴方のコメントが一緒に出てきますよ。

2012-04-01 15:29:01
あさくらたくじ @asakura_t

@KenAkamatsu これについては隣接権のことですね。これは今まで説明してきたことと同じになります。

2012-04-01 16:05:23
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

@asakura_t 私はTPPの非親告罪化を止めるために色々活動してるつもりなので、「いい加減赤松健は同人にとって有害」とか言われると、ヘコんでしまいます。じゃあ貴方が代わりにやって下さい。私の提唱する案はコレ。有害なら対案もよろしく。 http://t.co/ANzR9i3t

2012-04-01 15:28:30
拡大
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

@asakura_t うん。じゃあ同人に有害な俺の後を継いで、同人を守るための活動をバトンタッチしてくれ。貴方ならできる。

2012-04-01 16:24:42
あさくらたくじ @asakura_t

@KenAkamatsu 問題がありそうならコミケ関係者が活動していると思いますので、そちらにバトンタッチされてはいかがでしょうか。

2012-04-01 16:30:33
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

@asakura_t え・・・じゃあ「赤松は同人に有害だ」とか言っておきながら、自分は特に同人のために動く気は無いの?

2012-04-01 16:32:07
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

@asakura_t 「赤松は同人に有害だ」っていう意見を、いっぱい集めてきてよ。そしたらちゃんと同人に関する活動やめるからさ。それでどう?

2012-04-01 16:36:34
あさくらたくじ @asakura_t

@KenAkamatsu いや、ですから自分より適切と思われるところを紹介してるじゃないですか/強いて言えば紹介した事が活動ですし、もし今回のやりとりで赤松先生が説明不足で煽らなくなれば、活動した甲斐はあったかなと思います。

2012-04-01 19:38:16
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu

@asakura_t 紹介って、「コミケ関係者にあたれ」って言っただけじゃないのorz。あと、有害だと批判しておきながら、それで相手が変わったら自分の功績だっていうのは凄い。では、あとは小倉先生に「紹介」しておきますので、これにて。

2012-04-01 19:54:39
あさくらたくじ @asakura_t

@KenAkamatsu ところで「版面権は漫画専用である」件についてはいかがなのでしょうか。

2012-04-01 19:40:21
あさくらたくじ @asakura_t

捨て台詞が届いてたのにはさすがにちょっと驚いた。きちんと回答して説明してたつもりなのに(意見が合わないだろう、というのは置いといて)/逆に自身に都合の悪い事には答えてくれていないのに、一方的に悪者にされても。。。

2012-04-01 23:48:12
前へ 1 ・・ 3 4