とあるまとめのコメント欄 toshi_fujiwara氏 vs kuro_kuroyon氏

6
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kuro_kuroyon だからそれは間違いだって何度も指摘されてるよね?判断自体は誰がやってもいいし、言葉にするのだって言論の自由。拘束性を持つ権限を持ってるのは裁判所だけ、って何度いえばいいの? http://t.co/nRxLhj5y

2012-12-23 17:06:10
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kuro_kuroyon どうやったら「迷惑」がかかるんですか(笑)。「あーうるさい」程度の話でしょうに。 http://t.co/fAnhUY5R

2012-12-23 17:06:47
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kuro_kuroyon いいえ、誰にでも法律を解釈する自由がなければ、それは独裁国家、全体主義国家ですよ。拘束性のある判断が出来るのが裁判所だけ。あなた小学校から民主主義の基礎を勉強し直した方がい.. http://t.co/opeIhFVV

2012-12-23 17:07:55
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kuro_kuroyon 三権分立が分かってないことを自分のコメントで告白して下さってありがとうございます(爆笑)。行政府のその判断が間違っていれば、裁判所は誤りだと判断して処罰もできる、のが三権分.. http://t.co/gwN32LKq

2012-12-23 17:09:22
ささた さひこ 車と本、クライミングを愛しています @kuro_kuroyon

@toshi_fujiwara だから、弁護士、検察官、法廷判事という専門職業があるわけです。一つには、法に対する深い知識、過去の判例をを持っているからです。誰もが勝手な法律判断したら、それこそ「必殺.. http://t.co/t4g37kiy

2012-12-23 17:11:18
ささた さひこ 車と本、クライミングを愛しています @kuro_kuroyon

@toshi_fujiwara 「あーうるさい」も迷惑ですし、難聴者の方はさぞや困ったことでしょう。視覚障害の方には、通行できるはずの通路が妨害されて、迷惑では済まなかったことでしょう。 http://t.co/c6bqcKSt

2012-12-23 17:14:08
ささた さひこ 車と本、クライミングを愛しています @kuro_kuroyon

@toshi_fujiwara もちろん言論の自由は保障されています。同時に、それに反対する言論の自由も保障されています。今ここで、論点になっているのは、下地真樹氏が不当逮捕であったかどうかです。そこ.. http://t.co/xKcHZR1G

2012-12-23 17:18:55
ささた さひこ 車と本、クライミングを愛しています @kuro_kuroyon

@toshi_fujiwara そうです。今後問題になりそうなのが「一票の格差」が是正されないまま選挙が行われたことの合憲・違憲の訴訟が起こる可能性があり、判決によっては、今回の選挙結果が無効になる可.. http://t.co/FYBroIFA

2012-12-23 17:29:38

@toshi_fujiwara そうです。今後問題になりそうなのが「一票の格差」が是正されないまま選挙が行われたことの合憲・違憲の訴訟が起こる可能性があり、判決によっては、今回の選挙結果が無効になる可能性すらはらんでいることをお忘れ無く。今年、先の選挙で違憲判決が出ていますが、結果をチャラにする社会的合理性がないため、、やむ得ない措置としました。

toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kuro_kuroyon 別に専門職でなくなって、誰だって判断することそれ自体は、その能力さえあればできます。あなたにその能力・知識がないことはすでによく分かりました。 http://t.co/HMN1ryjo

2012-12-23 17:41:54
ささた さひこ 車と本、クライミングを愛しています @kuro_kuroyon

@toshi_fujiwara 詰まるところ、下地真樹氏が不当逮捕であったかどうかが論点で、私などにかまっていないで、不当逮捕だと考えれば憲法学者さん達のバックアップの元、即時釈放と謝罪を求める仮処分.. http://t.co/wjaKcih0

2012-12-23 17:42:28

@toshi_fujiwara 詰まるところ、下地真樹氏が不当逮捕であったかどうかが論点で、私などにかまっていないで、不当逮捕だと考えれば憲法学者さん達のバックアップの元、即時釈放と謝罪を求める仮処分訴訟を起こして下さい?それが一番現実的な解だと考えます。素人同士の議論は無限ループになるだけですから。

toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kuro_kuroyon 他人の言論の自由を制約するような「反対」の自由なんてないですよ?反論すること批判することの自由は誰にでもありますよ、あなたが必死に主張していることに反して(って、だからそれ.. http://t.co/yFfTOSlS

2012-12-23 17:43:55
ささた さひこ 車と本、クライミングを愛しています @kuro_kuroyon

@toshi_fujiwara どのようにとらえられようと、私にはなんの問題もありません。この議論は、多くの方が見ていられるので、どのようにとらえられるかはあなたを含め、多くの方に判断をゆだねます。ま.. http://t.co/Ae7tRg2i

2012-12-23 17:46:29

@toshi_fujiwara どのようにとらえられようと、私にはなんの問題もありません。この議論は、多くの方が見ていられるので、どのようにとらえられるかはあなたを含め、多くの方に判断をゆだねます。まずは、四の五の言っていないで、仮処分訴訟を起こすことをお勧めします。

toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kuro_kuroyon あと念のため指摘しておきますが、あなたが返信してるコメントに遡ればすぐ分かるのは、あなたが論点逸らしのインチキをやってることだけでなく、あなたが今度は立法府と行政府を混同し.. http://t.co/akbfHlls

2012-12-23 17:47:22

@kuro_kuroyon あと念のため指摘しておきますが、あなたが返信してるコメントに遡ればすぐ分かるのは、あなたが論点逸らしのインチキをやってることだけでなく、あなたが今度は立法府と行政府を混同していることです。こういう無駄なイカサマで他人に迷惑をかける行為は、公共の福祉に反する可能性大ですよね。

toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kuro_kuroyon 僕が問題にしているのは、あなたが法治国家という言葉を完全に間違えて理解して、その誤った見解をしったかぶりで振りまいていることですよ? http://t.co/eOhPhiWL

2012-12-23 17:48:42
ささた さひこ 車と本、クライミングを愛しています @kuro_kuroyon

@toshi_fujiwara どうぞご自由に解析して下さい。ここでの私の発言は著作権もないことですから。できれば、どのように誘導されているのか、わかるように解析して頂ければ幸いです。 http://t.co/3xq8IdSA

2012-12-23 17:51:34
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kuro_kuroyon 解析もへったくれもないでしょ(笑)。あなたが言っていた「法治国家」云々は、完全にその概念の意味を取り違えています。そこで話はすでに終わってますよね? http://t.co/1qAmQcfW

2012-12-23 17:59:51
toshi fujiwara/藤原敏史 @toshi_fujiwara

@kuro_kuroyon なんで僕が仮処分訴訟なんて起こさなきゃならんの?また論点逸らしですか? http://t.co/nOVekpKF

2012-12-23 18:00:23