念のため、非公式RTは相手に話し掛けてるつもりはないです。単なるコメント付きRTです。誤解なきよう。

まとめました
72
やすこ@蒲田くん @sawayama_yasuko

@MAMAAAAU ・憲法に基づき人権に属する権利に制限を加える法律を制定することは、慎重に行うべきであるがそれ自体問題ではない ので、全く納得できません。

2014-06-20 10:30:39
まくるめ @MAMAAAAU

本当の意味でのヒューマニズムなんか日本人にはないんですよ。

2014-06-20 10:30:55
やすこ@蒲田くん @sawayama_yasuko

本当にそう思う。 RT @MAMAAAAU: 本当の意味でのヒューマニズムなんか日本人にはないんですよ。

2014-06-20 10:31:07
やすこ@蒲田くん @sawayama_yasuko

悲劇のヒロインになるのも結構だけど、まず自分があたまおかしいんじゃないか?と疑ってみるのはいつも必要だよね

2014-06-20 10:31:39
まくるめ @MAMAAAAU

@sawayama_yasuko 批判するのが間違いだなんて一言も言ってませんよ。もとのツイートを読んで欲しいのですが。「店主に拒否権がないかのような物言い」は間違っているという見解です。言いあいもすべて向こうから話しかけてきたものです

2014-06-20 10:34:03
やすこ@蒲田くん @sawayama_yasuko

@MAMAAAAU だから、店主の拒否権は人権を守るためにこの場合一部制限されるのが当然だと言ってるんですが。

2014-06-20 10:35:11
まくるめ @MAMAAAAU

@sawayama_yasuko どこをどう読めば僕が前者を否定したことになりますか? 法律が正当に制定されて施行されることはまったく問題ありません、ネットでの叩きは民間人の私刑ですけどね

2014-06-20 10:36:39
やすこ@蒲田くん @sawayama_yasuko

@MAMAAAAU ネットでの叩きは民間人の私刑? 相手は普通に批判しているだけに見えましたよ。ちなみに対話は読んでいます。徹頭徹尾、相手の方の主張が正しいように思います。現行の批判は悪くなく、私的な取引の制限も正しいなら、いったいまくるめさんは何を批判したいんですか?

2014-06-20 10:38:21
まくるめ @MAMAAAAU

@sawayama_yasuko はい。僕は制限に正当な手続きが必要だと主張しているだけですが

2014-06-20 10:38:49
やすこ@蒲田くん @sawayama_yasuko

@MAMAAAAU 法律の制定は批判から始まります。批判の根拠に法律が必要だと主張するのは、自分の倫理的根拠を国家に委ねることです。それは正しい姿勢ではありません。法があろうとなかろうと、正しいものは正しく間違っているものは間違っている。それに法律を併せていくのが民主主義でしょう

2014-06-20 10:40:09
やすこ@蒲田くん @sawayama_yasuko

@MAMAAAAU だから、「じゃあ入れ墨禁止を取り締まる法律を作ろう」という方向になぜいかないのか?という主張ならよくわかりますよ。でも、「法律で禁止されてもいないのに入れ墨禁止をネットで叩くのはおかしい」は、あきらかに変でしょう

2014-06-20 10:41:05
アハモジャ・モギ @Ahamojamogimogi

@sawayama_yasuko: 念のため、非公式RTは相手に話し掛けてるつもりはないです。単なるコメント付きRTです。誤解なきよう。”かわいい

2014-06-20 10:42:50
やすこ@蒲田くん @sawayama_yasuko

@MAMAAAAU あなたが何を考えようと自由です。まくるめさんがネットで何を発言しようと、それを禁止せよとは私はまったく考えていません。しかし、わたしが間違っていると考えたものについて、私が批判するのもまた自由です。私はあなたが間違っていると考えている。だからそう発言します。

2014-06-20 10:43:28
やすこ@蒲田くん @sawayama_yasuko

@MAMAAAAU それから、少なくとも私が店主の側に立たないのは店主が間違っていると考えているからです。大勢が必ず間違っていると反射的に考えるのも、一つの思考的偏向ですね。

2014-06-20 10:44:56
🌚てし瓦🌝 @tesigar

自分にそのつもりが無いとエクスキューズすりゃ何やってもいい世界に生きている人を見た

2014-06-20 10:45:38
まくるめ @MAMAAAAU

@sawayama_yasuko そうですね。僕は自分は間違ってないと思っているし、何も変える気はありません。今回の件では、自分が正義だと思っているひとの暴力性について再認識しました。ますます温泉の店主に同情します

2014-06-20 10:46:00
まくるめ @MAMAAAAU

それは失礼だと思うんでできればやめて欲しいのですけどね。

2014-06-20 10:46:51
やすこ@蒲田くん @sawayama_yasuko

@MAMAAAAU あなたもまた暴力性を持つことについて、それからあらゆる公共の場で発言することは、如何なる場合でも暴力性を伴うということについて、もっと真摯に考えられるとよいと思います。暴力性の一言で相手の言論を無効にできると思っているのなら間違いです。あらゆる言論は暴力です。

2014-06-20 10:47:27
やすこ@蒲田くん @sawayama_yasuko

毎回こういうの出るけど,ほんと繰り返し芸にしても飽きる RT @koohiizuki: あっこれも単なるコメント付きRTです。誤解なきよう“@sawayama_yasuko: 念のため、非公式RTは相手に話し掛けてるつもりはないです。単なるコメント付きRTです。誤解なきよう。”

2014-06-20 10:48:11
まくるめ @MAMAAAAU

非公式RTって、こっちにメンション飛んで来るんですよ。こっちはいちおう読むわけで、他人に認知コストをかけさせておいて「話しかけてるつもりはありません」って、そういうのは本当にやめてほしい

2014-06-20 10:48:43
やすこ@蒲田くん @sawayama_yasuko

@MAMAAAAU URL貼っても通知が飛ぶんでしたっけ? ほんと,公式はコメント付きRTを実装して欲しいです。

2014-06-20 10:50:17
まくるめ @MAMAAAAU

@sawayama_yasuko 間違っている人間にも人権と尊厳があります。それがヒューマニズムです。それがないと考えるのは中世レベルの発想です

2014-06-20 10:50:25
やすこ@蒲田くん @sawayama_yasuko

元発言を参照できないコメントはすきじゃない

2014-06-20 10:50:30