ツイッター上での?コミュニケーション行為について。

ツイッター上で起きる可能性が高いコミュニケーション行為のいくつかについて纏めてみました。
18
前へ 1 ・・ 3 4
てつ @TETSU1002

|∀´)つ[ケチ])´Д`;) RT: @ynabe39: 人のつぶやきにケチをつけるためにツイッター始めた人って絶対にいると思う。

2011-02-16 13:17:00
瀧岡 優 (Yu Takioka) @ytakioka

ですね~一般的結論を導出する目的でなければ印象論は問題ないと思います。RT @ynabe39: 「印象論にすぎない」というのもよく使われるdis語だけど,そもそも「印象論」を語って何がいけないのかも気になる。印象が何かを決めたり,何かを動かしたりすることはいくらでもあるだろう。

2011-02-16 13:17:17
@maronno1

@ynabe39 いないよ、そんな奴。

2011-02-16 13:17:19
渡邊芳之 @ynabe39

う〜ん「自己言及ネタ」はシャレの最高峰ですね。 RT @maronno1: いないよ、そんな奴。

2011-02-16 13:18:18
廃村阻止 @haisonsoshi

@ynabe39 コメントに乏しい単なる同意だとなるとをつける意味もないので、結果そう見える人もいるとは思いますが、戦争するためにツイッター始めた方もいるとは思いますねぇ

2011-02-16 13:21:13
Mikitan @mikitan

いたら本当に暇人だなw RT @yutakioka RT @ynabe39: 人のつぶやきにケチをつけるためにツイッター始めた人って絶対にいると思う

2011-02-16 13:26:12
二木 俊輔 @bakatin2010

同意。RT @ynabe39: 人のつぶやきにケチをつけるためにツイッター始めた人って絶対にいると思う。

2011-02-16 13:26:41
はな @doubling081

建設的な議論にしてほしいですよね。RT @yutakioka: RT @ynabe39: 人のつぶやきにケチをつけるためにツイッター始めた人って絶対にいると思う。

2011-02-16 13:30:24
@StudioLoversbox

年末年始に先生に絡んだヒトとか。 RT @yutakioka: RT @ynabe39: 人のつぶやきにケチをつけるためにツイッター始めた人って絶対にいると思う。

2011-02-16 13:35:44
Hiroshi Gouhara @ozone2001

あぁ確かにそういう糞虫ちゃんはいますなー RT @StudioLoversbox: 年末年始に先生に絡んだヒトとか。 RT @yutakioka: RT @ynabe39: 人のつぶやきにケチをつけるためにツイッター始めた人って絶対にいると思う。

2011-02-16 13:42:47
渡邊芳之 @ynabe39

もしかしてこの人は「文句を言うためにツイッターを始める」を実演して私を喜ばせてくれようとしているのだろうか。でしたらありがとうございます。

2011-02-16 14:10:05
artemis @ArtemisTweety

RT @sturok: いわゆる空気の理屈もそこに見え隠れしますね。RT @yutakioka: ええ、つまり説得・議論でなくて談合型・八百長型コミュニケーションですね。初めから結論ありきで、過程は形式に過ぎないんですね。

2011-02-16 14:34:31
NHachiya @Khachaturian

ほんまかいなと思うが、現実のやり取りを見ていると確かにいそう。不快感を撒き散らす上に、自らの時間の浪費だけでなく、他の人の時間泥棒たりうるのが気になる。 @yutakioka: RT @ynabe39: 人のつぶやきにケチをつけるためにツイッター始めた人って絶対にいると思う。

2011-02-16 14:41:15
瀧岡 優 (Yu Takioka) @ytakioka

ほんとに時間泥棒ですよね、あれはモモの灰色の男達みたいですよね~。RT@Khachaturian ほんまかいなと思うが、現実のやり取りを見ていると確かにいそう。不快感を撒き散らす上に、自らの時間の浪費だけでなく、他の人の時間泥棒たりうるのが気になる。

2011-02-16 15:27:27
瀧岡 優 (Yu Takioka) @ytakioka

ですね、それと、議論の内容ではなくて、態度や資格を問うたり、なぜか関係ないのに属性や人格の話にすり替えようとする人いますよね、極端な場合議論ではなくて人格を攻撃するなど、まあバカ手に負えないですね。RT@hyakkun これが議論の限界。内容のほうが大事

2011-02-16 15:29:16
瀧岡 優 (Yu Takioka) @ytakioka

そうですね~、印象論であるから、お互いにそれを尊重すれば済む話しなんですけどね~。一般化する目的で印象論で語っているのなら批判する必要はありますが、そうでなければ問題はないと思います~。RT@bornekiller 口喧嘩て印象論のぶつかりあいの典型ですね。

2011-02-16 15:30:09
NHachiya @Khachaturian

(笑) @yutakioka ほんとに時間泥棒ですよね、あれはモモの灰色の男達みたいですよね~。RT@Khachaturian ほんまかいなと思うが、現実のやり取りを見ていると確かにいそう。不快感を撒き散らす上に、自らの時間の浪費だけでなく、他の人の時間泥棒たりうるのが気になる。

2011-02-16 15:48:39
前へ 1 ・・ 3 4