正しい名前言えるかな?ポケモンにいそうな名前を言って正解するまで脱出できない部屋に閉じ込められた

ポケモン新作が出るのでやってみた
2

北山は2019年11月に発売される新作Nintendo Switchソフト「ポケットモンスター ソード・シールド」のCMを眺めていた。

へぇ…ポケモンの新作かぁ…

うわっ、今ポケモンって809匹もいるんだ、しかも更に新作で増えるんだ…

それだけいたら勘でポケモンっぽい名前言ってけば当たりそうだよなぁ

言ったね

えっ

いや、誰?どこ連れてくの??

(ガチャッ)

いや、どこ???

???

やってない。なにこれ?」

聞いてる?

斬新だよ、会話の出来なさが

突然のルール説明
全部「勘」でポケモンの名前を言っていく

閉じ込められた人 北山

・やったことのあるポケモンは「赤」と「エメラルド」

・ポケモンの新作が出るたびに『エメラルドを再びプレイしてやりたい気持ちをごまかす』という技で、お金の無い幼少期を乗り越えてきた過去を持つ。

・それ以降のポケモンは、Twitterで流れて来たポケモンと、スマブラに出てくるポケモンしか知らない。

・好きなポケモン:ヤドン

挑戦スタート・第1ターン開始

現状ノーヒントなので、とりあえずやっていきます。

記念すべきひとつ目。

【トリッキー】

理由:鳥と木のポケモンで、搦め手を使う感じのポケモン、いそうじゃない?
※イメージ画像。残念ながらこのレベルのイラストが続きます。

(シーン……)

「なるほどね。エグいくらいの静寂だわ」

「正解が出たらその場で正解コールが起きるらしいからこれはハズレなのね」

とりあえずどんどん答えていきます。

【オニガシラ】

『オニ』+『ドリル』=オニドリルや、『ゴウカ』+『ザル』=ゴウカザルなど、2文字の言葉と3文字の言葉の合成語が多いイメージがあるため

【プップ】

理由:ピッピとポッポがいるなら、プップもいるだろ

【スマッホー】

理由:家電をモチーフにしたポケモン、そろそろ出てそう

第1ターンの結果発表

第1ターン 獲得金額は 150円ゲットだぜ!

(彼の言葉は北山には聞こえていません)

おお!悪くない!全然余裕そう

もっとカスりもしないかと思ってた

全然、撮れ高とか気にしないでマッハで出てやろ

次のページ:150円ゲットしたところで第2ターン開始

1 ・・ 7 次へ