「キミが掻いているのは母ちゃんの手だよ」自分の耳を掻いてくれる飼い主さんの手を“カキカキ”する猫さんに悶絶

これぞギブアンドテイクの精神
52

飼い主さんが耳を掻いてあげたところ、代わりに飼い主さんの手をカキカキしてくれる猫の動画がX(Twitter)で話題だ。

お礼とばかりに飼い主さんの手をカキカキ…

飼い主のぷくてち(@cute_nekosmama)さんが投稿した動画には、ぷくてちさんが猫の豆大福さんの左耳を掻いてあげる様子が映っている。

投稿に添えられた「キミの耳を掻いているのは母ちゃんだし、キミが掻いているのは母ちゃんの手だよ✋」というコメントの通り、ぷくてちさんが豆大福さんの耳を優しくカキカキするたびに、豆大福さんもぷくてちさんの手をカキカキ…。

もしかして「豆大福さんは自分の足で耳を掻いているつもりなのかも?」と思うと、ほっこりしてしまう。

飼い主さんが掻く手を止めると、豆大福さんの掻く手もピタリ

X上でも「か、可愛すぎるっっ」「何でそうなるの」などと豆大福さんのリアクションに悶えるユーザーが続出していた。

一方で、こちらの動画に対して最も多かった反応は「にゃんこあるあるー」「わかりみーーーー!」「我が家もよくこれやるので、お仲間に出会ってほっこり」というもの。

また、猫だけでなく「私のワンちゃんもかいてあげると手をかいかいしてます!!」との声もあり、他の動物も同じような反応をすることがあるようだ。

豆大福さんのリアクションについて、ぷくてちさんさんに話を聞いてみた。

「そろそろ爪切りの時期だなぁ」と思いました

豆大福さんが自分の耳ではなく飼い主さんの手を掻くケースは過去にもありましたか?

以前にも一度同じことがありました。

(動画の反響を見ると)「うち子も(猫・犬・中にはハムスターも)やります!」というコメントが多かったので、「へぇ、動物あるあるなんだぁ!」と思いました。

豆大福さんのカキカキは痛くありませんでしたか?

痛くはありませんでしたが、「そろそろ爪切りの時期だなぁ」と思いました。

豆大福さんの性格などについて教えて下さい。

豆大福(通称、お豆)、2024年5月10日で7歳になる男の子です。性格は甘えん坊でマイペースなおっとりさんです。

普段はキリリとした表情も

これまでも立ち上がったり垂直跳びをするなど、意外な動きをよくするのでテレビやネットニュースに取り上げていただいたことも。毎日見ていて本当に楽しいです。

予想を裏切る意外なリアクションで、ぷくてちさんをいつも楽しませてくれるという豆大福さん。

こんな表情を披露してくれたことも

飼い主さんと愛猫さんの仲睦まじい様子が伝わってくるエピソードだった。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
52
書いた人
トゥギャッターオリジナル記事編集部

トゥギャッターオリジナル記事編集部のアカウントです。

Twitter:@tg_originals