「かまってよ~~」日報を書く飼育員さんをじゃまするコアリクイが甘えん坊すぎる

うらやましいほどかわいい…!
3

けものフレンズのファンであるはなまるかけだしうどん(@kakedashiudon)さんは、伊豆シャボテン動物公園で飼育員さんに甘えて飼育日報を書くじゃまをするミナミコアリクイを目撃した。うっとうしくもかわいらしい姿に、メロメロになるTwitterユーザーが続出している。

コアリクイで日報が書きにくい
ページをめくらないで…!
放流
「放流された…」

飼育員さんにちょっかいをかける「おじゃまコアリクイ」のトトくん。お世話をする人のひざに乗りたがる様子は、生後2カ月半のころから変わりないようだ。

この投稿を見たTwitterユーザーからは「お邪魔かもしれないけどうらやましい~」「かわいすぎてハゲ萌えた」との声があがった。

ハッシュタグ「#伊豆シャボテン動物公園」では、トトくんを含むコアリクイのほかにもカピバラなどかわいい動物の様子を見ることができる。癒やされたい人は要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。