お年のせいではないんです…獣医さんの前で柴犬が震えた理由にいじらしくなる
柴犬のまろさん(@maro0324shiba2)の飼い主さんは、病院の診察台で震えるまろさんの動画をTwitterに投稿した。そのいじらしい姿と獣医さんの誤解に、ねぎらいや笑い、15万件以上のいいねなどが集まっている。
ワクチン打ってきました。
先生「まろちゃんも14歳かぁ~。シニアになるとどうしても足の震えがね、出ちゃうよね」
私「先生、この震えは恐怖で震えてるだけです」 https://t.co/oXqujWZ9c2
— 新・柴犬まろサン(前アカウントがロックされちゃった) (@maro0324shiba2) 2020年8月2日
ワクチンを打つため病院に行ったまろさん(14歳)は、診察台の上でブルブル震えていた。「シニアになるとどうしても足の震えがね」と言った先生に、飼い主さんは「恐怖で震えてるだけ」だと教えた。
若いわんこに混じってドッグランで遊ぶほど元気で、注射も平気、先生や看護師さんのことも好きなまろさん。それでも診察台に乗ると恐怖で「ガクブル犬」になってしまうのだそう。
まろサンの名誉(?)の為に言っておきますがまろサン注射とかは全然平気。鳴かないし暴れないです。
ただ診察台に乗るとガクブル犬になっちゃいます。
先生や看護師さんも優しくて好きなんだけど診察台に乗るとブルブルブル。 https://t.co/6u4QgXLw2H
— 新・柴犬まろサン(前アカウントがロックされちゃった) (@maro0324shiba2) 2020年8月2日


動画を見たTwitterユーザーからは「まろちゃん頑張りましたね😊優しいのわかってても怖いもんは怖いですよね😂」「先生とのやり取り、爆笑してしまいました😂」などの声があがった。
まろさんのTwitterアカウントでは、お散歩したり自宅でくつろいだりするまろさんの様子を見ることができる。癒やされたい犬好きの皆さんは要チェックだ。