小4息子に「なにかあったら電話してね」と教えたら仕事中に電話が…恐る恐る出ると「大事件」の報告だった

お母様にどうしても伝えたかった「大事件」ですよね
5

仕事中に、子どもから「ある内容」の電話がきた母親のエピソードがTwitter(X)で話題になっている。

投稿した今そっち(@gororin_dararin)さんは、普段から息子さんに「なにかあったら電話してね」と伝えていたそう。するとある日、仕事中にスマートフォンに着信が…。

恐る恐る電話に出てみると、息子さんの元気な声で「ママ!!!ハイスコア出た!!」と報告が。どうやら息子さんは『スリザリオ』というゲームアプリを遊んでいて、良いプレイ結果に嬉しくなって電話をかけてくれたようだ。

※画像はイメージです

このかわいらしいエピソードに、ユーザーからも「可愛すぎて転げ落ちます」「そんな電話かかってきたらほっこり幸せになっちゃう!」と共感コメントが続出。

また、「自分も息子から『シーラカンスが釣れた』という電話が来た」などと、同じような体験談を語るユーザーも数多くいた。

当時の状況について、今そっちさんに詳しく伺ってみた。

息子には「なにかあったら」に十分値する大きな出来事

息子さんから「ハイスコア出た!」と電話がきた時の心境はいかがでしたか?

息子からの着信画面をスマホで見た瞬間、心配と不安でいっぱいになり、ドキドキしながら電話に出たのでズッコケました(笑)。

正直なところ「今言う!?」と思いましたが、息子にとっては「なにかあったら」に十分値する大きな出来事だったと思うと可愛かったです。

息子さんからの電話の内容を聞いた周りの方々の反応は?

会社バレすると怖いので、「笑ってました」とだけ…(笑)。

帰宅されてから、このことについてお子さまと話されましたか?

すぐに話しました!「ハイスコアよかったね!」というと「マジやばかったよ俺天才だよね!!」と喜んでいました。

大人と子どもの「なにかあったら」の違いと、息子のピュアさ(親バカです!)に感心した出来事でした。

大人にとっては何でもないことも、子どもにとっては大切なこと。お母様の教えを守って電話をかけてくれた息子さんの姿を想像すると、つい顔がほころんでしまう。

今そっちさんは、日頃から息子さんたちとの愉快なやりとりを投稿している。

ご本人が「親バカです!」と明かすほど愛にあふれた投稿は、読んでいる側まで幸せにしてくれそうな、力強いやさしさを感じさせるものだった。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
5
書いた人
Toge松

Togetterオリジナル編集部の人。 体の大半は糖分でできてます。