はいふりおじさんのはいふりの旅(藪漕ぎから街歩きまでするよ!)

1日で等身大パネルを見て回る旅です。 途中で山に登ると一日で回れなくなる瀬戸際に追い込まれるので注意
2

はいふりの等身大パネルを求めて夏の横須賀を彷徨った記録をまとめました。

食べ物系が多いので、お店に入れず外観だけで断念したりしてるものが多いです。

ルートは…
追浜→(バス・電車)→衣笠→(歩き)→横須賀市街地
です。簡単に書いてますが、地図の通り変なことをいろいろしてます。

※注意
!地図通りに移動すると藪漕ぎが発生します!

まずはお約束の乗換ミスによる遅刻…
八景と文庫の乗換ミスで10分もロスするとは…

さんじょ@木西き42a @ryotohmi

ごめんなさい…金沢八景と金沢文庫間違えたおかげであと10分遅れます…

2016-07-31 10:10:54

参考までに行程をマップに乗せました。
1枚目は追浜~鷹取山~田浦
2枚目は衣笠~衣笠山公園~横須賀中央エリア

実線は徒歩です。
あと、鷹取山~田浦はルート注意です()

さんじょ@木西き42a @ryotohmi

本日の移動ルートです。実線は徒歩です() pic.twitter.com/kLBARBugf3

2016-07-31 21:58:04
拡大
拡大

追浜エリア

さんじょ@木西き42a @ryotohmi

はるばるきたぜ! (@ 追浜駅 - @keikyu_official in 横須賀市, 神奈川県) swarmapp.com/c/2x8iwMqIp5M

2016-07-31 10:19:42

1件目
追浜:八木鶫(追浜黄金焼)
ツレが初っ端から黄金焼きを買いあさりはじめる。まだ、食べ物屋が後ろにいっぱい控えているのに…

2件目
追浜:宇田慧(炭火焼鳥・地魚かっぱ)
残念ながら飲み屋なので朝からは拝めず…足だけ見せてくれました。

3件目
追浜:内田まゆみ(竜宮の刻)
またもや朝から開いてない系。この先怪しい…

4件目
追浜:宗谷ましろ(寿徳庵追浜店)
副長…

5件目
追浜:山下秀子(炭火酒場なかなか屋)
居酒屋系も結構このあと待ち受けてます

6件目(1枚目)
追浜:勝田聡子(茶倉)
追浜版のポスターの仏像の話を聞きまして、このあと山登りを決意することに…

7件目(2枚目)
追浜:野間マチコ(パティスリーカプリス)
お外から失礼しました:;(∩´﹏`∩);:

8件目
追浜:知床鈴(美味物問屋うれしたのし屋)
休日休み系は社会人にはつらいところである…

寄り道① 鷹取山

ここから6件目茶倉さんで聞いた鷹取山へアタック。
案外遠いです()

1 ・・ 5 次へ