あやめ十八番「贋作 花月夜」感想等まとめ

あやめ十八番 http://ayame-no18.iftaf.jp/ 『雑種 花月夜』 2016/08/02(木) ~ 2016/08/07(日) 9st. @花まる学習会王子小劇場
小劇場 舞台芸術 王子小劇場
1
葛葉 @sea_of_hope
あやめ十八番 雑種 花月夜 世界初のお団子屋さんミュージカル!と銘打っただけあって、サイズ感にマッチした色彩豊かな折詰のようなミュージカルでした。 お団子屋さんの美人姉妹、今回は長女の物語。 日常の中でふと思い出す、蓋をしていた過去の物語が煙のようにふわふわと立ち昇る。
Cyclone_A @brain4504
興が乗ったようで、先の感想文に「登場した和歌の一般的解釈と作中における立ち位置を並べて個人的視点から眺めるという作業」が追記されました(^^; それから、このリンクはスマホじゃないと見られないのかもしれません… # あやめ十八番 twitter.com/Cyclone_A/stat…
小鳥遊杏珠 @angelophilia
あやめ十八番を観ると、自分の田舎の話をしたくなるよね笑。
星亜沙美 @raddon5656
あやめ十八番「雑種 花月夜」全日程無事終演致しました。 連日満員御礼、ギャラリー席までいっぱいにしてくださりありがとうございました。 こんなに少ない人数でやっていたのかと思うほどお腹いっぱいになるミュージカルで楽しかったです。 pic.twitter.com/nAZ2ElMupx
拡大
tokoko @tokoko630
DVD欲しくても出してもらえない舞台もサントラ出して欲しくても出してもらえない舞台もあるのでDVDもCDも台本も楽譜(!)も出してくれるあやめ十八番福利厚生が手厚い…と思いました
かねますあや @ganemasu
あやめ十八番の劇を観て、影響されやすいからお団子買ってかえった。金平糖の歌がつい歌いたくなる歌!それにしても胸のいたくなるストーリーだった。沢山のお客さんで金子さんも飯塚ななちゃんもすごかった。
りいちろ @riichiros
あやめ十八番『雑種 花月夜』更、ミュージカルで編むにはやや複雑な関係性をもった物語なのだが、その歯ごたえが絡まらず、描かれる時間の奥行きとなり、それぞれが抱くもののふくよかさとして観る側に残る。終盤にはその街の住人の如く出来事を受けとってしまうような空間全体の浸潤力に嵌まっていた
りいちろ @riichiros
あやめ十八番『雑種 花月夜』続、作り手には観客の感触を視座に舞台を編み構成する才を感じる。その果実として歌に実直さと委ねうるだけの安定が研がれ、役者たちの動線やその切れにも物語の骨組みを編むのか空気を作るのか時間を際立たせるのかといった役割が明確で、世界が瑞々しくクリアに訪れる
りいちろ @riichiros
2日夜にあやめ十八番『雑種 花月夜』、ミュージカルの態が空間や想いのニュアンスを音楽に丸めるのではなく、音楽の先に解ける物語の広がりとなっていて惹かれる。歌詞にしなやかな浸透力があり、音の構成やバランス、ライブで作る効果音の間などが、物語を観る側の空間への感触に編み上げる。
tokoko @tokoko630
7月観劇予定を入れすぎたので8月はもう舞台は観ない予定…桟敷童子と天使は瞳を閉じてはギリギリまで行けるチャンスを狙う気はちょっとあるんですけどいやいや財布と予定を考えるとやっぱり厳しい。あと本当に先日あやめ十八番観に行って寒すぎてひいた風邪が全然治らないので予定が立てられない
トモミ @tomomi_fuu
今日の1本目は初めて拝見する、あやめ十八番の番外公演「雑種 花月夜」を王子小劇場で。お団子屋さんの長女のお話し〜とてもとても良かったわ。小さな劇場でのミュージカルってどんなかしら?と思ってたらすっごい歌い手さんも居て生演奏ですばらしくミュージカルだった
花組芝居 @hanagumishibai
"@RyonRyonRyo: あやめ十八番『雑種 花月夜』 旗揚げした時には まさか あやめでミュージカルをやるとは思わなかった。楽しかった。また いつか挑戦してみたいと思います。 12月は芸劇だ。まだまだ走ります。" 加納幸和/色々な経験を、重ねて下さいませ。
田井弘子 @hinkoro
ブログを更新しました。 『舞台 あやめ十八番 番外公演「雑種 花月夜」』 ameblo.jp/tai-hiroko/ent… #田井弘子 #あやめ十八番 #アメブロ pic.twitter.com/2NLLTgduRg
拡大
遅筆堂ネタふり亭じべ。 @chihitsudo
【公演終了につき】劇中劇パートは「洋風宮沢賢治」だし、終盤の母と娘をクライマックスにした人情噺的な部分は「松竹映画」(草だんご屋が主舞台でもあるし)だよね(笑) > あやめ十八番「雑種 花月夜」
Cyclone_A @brain4504
同行者による、あやめ十八番『雑種 花月夜』の感想文です。 大学で真面目に文学を専攻すると、こんな教養が身につくんだね… ぼく、和歌とか苦手だったからなー(≧∇≦) facebook.com/story.php?stor…
小鳥遊杏珠 @angelophilia
わ。30000ツイート目はあやめ十八番のリツイートだった笑。リツイ多めアカウントなので、元ツイが削除されたりしてツイート数が減ることもあるし、あまりキリ番的なものにこだわりはないけど、これはちょっと「おお!」ってなった笑。
晴子 @4869haru
あやめ十八番「雑種 花月夜」ご出演の島田さんへのお祝い花は、世田谷区 花子(@hanahana87ko)さんにお願いしました。面白い向日葵を使った夏の庭。 pic.twitter.com/5KvGb1JBVK
拡大
かの @kn2t1
これしか役者はいなかったんだよねぇ。この人数であんなどっしりしたミュージカル上演できちゃうんだよねぇ。あやめ十八番すごいなぁ。
あやめ十八番 @ayame_No18
【終演のご挨拶】 あやめ十八番 番外公演「雑種 花月夜」 本日お昼の回をもちまして、無事に全日程終演いたしました。 連日賑々しくご来場賜りまして誠にありがとうございました。 次回本公演も何卒宜しくお願い致します。 #あやめ十八番 pic.twitter.com/sM2LXcZRwG
拡大
堀越 涼 @RyonRyonRyo
あやめ十八番『雑種 花月夜』 無事 終演致しました。 全日程 賑々しくご来場賜りまして 誠にありがとうございました! 旗揚げした時には まさか あやめでミュージカルをやるとは思わなかった。楽しかった。また いつか挑戦してみたいと思います。 12月は芸劇だ。まだまだ走ります。
小鳥遊杏珠 @angelophilia
マチネがはねて、ごはんをたべながら(というか食後の時間のほうが長かったのは云うまでもない…)たのしくおしゃべりをして、お店から出たら、一瞬ここがどこなのかわからず眩々しました。。お芝居も、お芝居のあとの時間も、たいへん愉しゅうございました。ありがとう。あやめ十八番を観てきました。
みゆあ @1127Ayumickey
あやめ十八番さんの「雑種 花月夜」観てきました。 人間と虫と鯉と時間と歌の入り交じった、ステキなちょっと切ないお話でした。 支離滅裂の様ですが、全部がちゃんと繋がっていて、、笑えて泣けてずっと観ていたかったな。 私は、違う意味でも泣いてましたけど(o^^o)
Ryu Yamamoto @ryam
あやめ十八番「雑種 花月夜」 前回公演の「江戸系 諏訪御寮」「ゲイシャパラソル」に勝るとも劣らない。好みで言えば断然こっち。
Ryu Yamamoto @ryam
あやめ十八番「雑種 花月夜」 吉田能さん。曲も演奏も素敵で、SEもいろいろやっていたのが興味深かった。 堀越涼さん。役者としても、短い出番できっちり印象を残していた。
Ryu Yamamoto @ryam
あやめ十八番「雑種 花月夜」 笹木皓太さん。笹木さんをこういう使い方をするのは贅沢というか勿体無いというか。 清川果林さん。演技はとにかくかわいいし、ヴィオラの演奏もよかった。
残りを読む(188)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする