【Aマホ暴力】飛び交うサメ! 光る右腕! 唸る消火斧! 折れる鎖骨! Aマホバイオレンス実況第2弾!!【Aの魔法陣】(レポートまんが付き!)

「暴力がすべてを解決するRPG」Aマホバイオレンス https://goo.gl/nKKcvn のセッションがまたまた行われた! 参加したのはプレイヤー3人、見学2人。 ちなみに、Aの魔法陣には「SDが決めていない設定については(それまでと矛盾しない限り)PCが自由に提案可能」というルールが明言されています。 なので台風がシャークネードになったり、PCが薬物中毒にされたりと提案次第でどんどんカオスな展開になっていくわけです。
8

サプリメント「バイオレンス」紹介

Aの魔法陣ver4(Aマホ)の野良サプリメント「バイオレンス」
https://goo.gl/nKKcvn

サイコロ振れば暴力的キャラクターがポンポンできるお手軽仕様となっております。
なお、診断メーカーで一発作成も可能。

【Aの魔法陣】Aマホv4バイオレンスなキャラ作ったーhttps://shindanmaker.com/653166

イカレたPCたちを紹介するぜ!!

ディエゴ・ミラー 48歳男性 PL:むぎこさん
【ゴミ箱に叩き込む:パワー11】
【消火斧でカチ割る:パワー12】
【車で撥ねる:パワー13】

元ヤクの売人だが、ボスの女に手を出したら実は男だったので逃げ出した。途中で出会ったジェイク、ジャックと共に当てのない逃避行を続ける。

ジャック 24歳男性 PL:チキンさん
【鎖骨を折る:パワー11】
【脚で蹴る:パワー12】
【石コロを投げつける:パワー13】

組織の金を持ち逃げし、ディエゴの車のトランクに隠れていたチンピラ。出られなくなっていたところをジェイクによって偶然発見された。謎に行動力が高い。

ジェイク・G・ウォーカー 24歳男性 PL:あかうさ
【消火斧でカチ割る:パワー11】
【鎖骨を折る:パワー12】
【石で殴る:パワー13】

上司を石で殴ってリストラされた元消防隊員。消防署に就職した理由は「なんか燃えてるの見たいから」だったクズ野郎。ディエゴの車に撥ねられ、喧嘩になったがいろいろあって意気投合。

で、Aの魔法陣って何やればいいの?

ざっくりいうと、
自分の設定を使って、シナリオを殴り倒す!

SDから出題されるお題(M*)をクリアするため、みんなで【】内の単語(成功要素)を出し合ってストーリーを作り上げていく、そんなゲームだ!
つまり上記3名は、何をするにも物騒な言動しかできないというダメ野郎…。
そんな人生いきなりハードモードな3人が挑むお題は…?

M1*巨大台風で閉鎖された都市から脱出せよ

あかうさ@イッヌ使い @akausasan

「M*台風が発生して封鎖された都市から脱出せよ」 「シャークネード…」「シャークネードだ…」「シャークネードしかないだろ」 #Aマホ暴力

2016-08-22 22:18:26
デリシャススゴクウマイ🐏♈️ @s1imo

達成条件「巨大台風で封鎖された都市からの脱出」 PL1「巨大台風を消せば脱出もできる」 SD「台風の目で大きな爆発を起こせば、あるいは」 全員「シャークネードだ!!!!」

2016-08-23 01:04:00

当然のようにシャークネードとなった巨大台風から脱出…のはずが

「別に倒してしまっても構わんのだろう?」

……そういうことになった。

デリシャススゴクウマイ🐏♈️ @s1imo

全員シャークネード知ってたからこその奇跡

2016-08-23 01:04:20
あかうさ@イッヌ使い @akausasan

今回の作戦「ジャックが原子力発電所をジャックして、アトミック・ジャックに進化。ジェイクはサメを捕まえて車に繋ぐ。サメ馬車完成。空飛ぶ。ディエゴは、サメジャンプで車を操作して、台風中心域に車をツッコませる。アトミック・ジャックがメガクラッシュでシャークネードが消滅#Aマホ暴力

2016-08-22 22:48:31

とりあえずBGMはこのあたり↓をイメージして読もう

アトミックパワーを手に入れたジャックを乗せ、空中へ舞い上がるディエゴの車。そこにやってくる巨大なサメ、メガロドン! ジェイクは鼻っ面を石で殴りつけるが間に合わない!
車ごとメガロドンに呑み込まれていくディエゴとジェイク!!

間一髪脱出したジャック。だが嘆いている暇はない。サメの背を飛びわたりながら中心部へと進み、ついにサメ台風の元凶であるコアサメを発見。渾身のアトミックキックを食らわせた!!

台風が消滅し、次々とサメは地面に墜落していく。
道路にたたきつけられたメガロドンの腹を裂いて、ディエゴとジェイクが現れる。二人は生きていたのだ!!
ディエゴはサメの腹の中から指輪を取りだし、なぜかジャックに求婚。
(映画「シャークネード」のネタ) だが、あっさり振られてしまった…w

うぬ @doji_tti_matta

Aマホの見学させてもらってるんですけど途中から来たもんだから「サメが降ってきました」と言うSDさんの発言から始まって「?!」ってなった

2016-08-22 22:48:25
ゆえ🐥 @yue_alkes

マッドAマホ怒りのサメ牛車

2016-08-22 22:51:32

M1後の成長

ディエゴ
【演出:手近なもので殴る:パワー7】
※演出成功要素=パワーが低くなる代わりに他の成功要素と組み合わせて提出できる

ジャック
【皮膚病を感染させる:パワー14】

ジェイク
【ヒモ状のもので首を絞める:パワー14】

M2*友人の薬物依存を断ち切れ

「友人ってもしかしてジャック…?」
「つまりアトミックなパウァの影響でやばいことに…((((;゚Д゚))))」
「治す対象はPCのことでもいいんですか!?」
「うん、おk」

……そういうことになった。

あかうさ@イッヌ使い @akausasan

次のM*。前回のサメ台風との戦いで、放射性物質なしでは生きられなくなったアトミックジャックを普通のジャックに戻すミッションが開始された…!! #Aマホ暴力

2016-08-22 22:55:40
あかうさ@イッヌ使い @akausasan

今回の作戦「正常な思考に戻ったジャック「また俺は!薬に手を出したのか!くそ!!!」悔しさのあまりドラミングに走り鎖骨が折れる。拘束して静かにさせるジェイク。てめえいい加減にしろとジャックを殴りつけ、車に溜め込んでいた青白い液体をゴミ箱に没収トするディアゴ#Aマホ暴力

2016-08-22 23:13:24
ゆえ🐥 @yue_alkes

ドラミングで己の鎖骨を折りながら首を絞められ手近なもので殴られるアトミック・ジャック(青白く発光中) というカオス #Aマホ暴力

2016-08-22 23:15:57
うぬ @doji_tti_matta

Aマホは必ず鎖骨を折るゲームなんですか…

2016-08-22 23:47:58
うぬ @doji_tti_matta

どうせだから見学メモ書かかせていただこうとしたんだけど皮膚病のくだりでスペースキャットの顔になった pic.twitter.com/JbJUSOxTyv

2016-08-22 23:02:07
拡大
うぬ @doji_tti_matta

なんか体が発光するという症状の皮膚病を患ってる方がいて、その方は自分がかかってる皮膚病を他者にうつすという能力者(?)の方なんですが(??)ドラミングして自分の鎖骨を折ってたんです(???)

2016-08-23 00:39:51

ジャックを取り押さえようと長時間接触したことで、アトミックなサムシングの影響を受け、腕が発光し始めるジェイク。
錯乱したジェイクは消火斧を振るって自らの腕を切り落とそうとするが、痛みで手が滑ってうまくいかない。
苦渋の表情をを浮かべたディエゴが力いっぱい振りかぶり、友人の腕を叩ききった!!

「NOOOOOOOOOOOO!!!!!!!」絶叫がこだまする!!

「よく見ておけジャック! これがお前のしたことの結果だ!!」
「……俺は…俺はなんてことを…」

のたうちまわるジェイクの姿にショックを受け、崩れ落ちるジャック。
若干の犠牲はあったものの、完全に薬物依存からの脱却に成功したのだった。