編集部が厳選した「いま、みんなに見てほしいまとめ」をイチオシとして紹介しています!グサッと刺さる良質まとめはこちら!
33
ログインして広告を非表示にする
加藤よしき @DAITOTETSUGEN
都会の民よ、田舎のジャスコをバカにするな。田舎の民はジャスコで恋人と出会い、ジャスコで買った物で子を育て、子はジャスコで買った服を着て都会に出て、帰郷したらジャスコで恋人と出会うのだ。田舎の民はジャスコで子を生み、育て、死んでいく。ジャスコをバカにするのは地球をバカにするのと一緒
泉ファ16号 @zaq5500
イオンに置き換えたら今も通用しますね………
泉ファ16号 @zaq5500
東京人「田舎はイオンモール行くだけで休日終わるんだろ?つまらなさそう。東京だったら、お昼は話題のお店でランチして、そのあとショッピングでシーズンの服を買い、こじゃれた雑貨屋を回ったり、映画みたりして、夜は酒の旨い店でディナー。最高だよ」 田舎者「それ全部イオンでできますけどね」
step(サブアカ2)@低浮上 @stephen_EF510
ただ、田舎はそのイオンモール一つしか無い。東京はイオンモールの中身が分散したものが大量にある。 イオンモールだけだと流石に飽きちゃうよね。(都民の言い分) twitter.com/zaq5500/status…
泉ファ16号 @zaq5500
車で30分圏内にバカスカイオンモール作ってるけどな 関西はそんな感じ
バタやん@激ワル円盤待ち @bata_yan712
大阪のど田舎にはまともなイオンモールすらないよ(おこ 奈良には腐るほどあるのにざけんなよ!(´;ω;`)ブワッ twitter.com/zaq5500/status…
ろって @tsuukoudome
私は東京大好き民だから普通に田舎嫌だけど、イオンモールは便利だなって素直に思うよ。田舎は嫌だけど。
光のもや氏 @siyamo5174
田舎のイオンも差が激しいからなぁ映画見れるイオンとかあるの?
さいけ @galileo11101
僕みたいな本当の田舎者の住んでたところにはイオンに行くのにも車で1時間かかるからイオンに手軽に行けるのは上級田舎者だ!
ララ @usgggrara
ほんと田舎の中の田舎だから。ド田舎だから。イオンないのにCMで流れるから行きたいと思ったら県またがないと……
ぢょ @Euphemia917
田舎者がイオンだと都会の方は思われてるけど徳島にイオンないんですけどね(・Д・)ノ
棚芯 @tnsi_n
田舎はイオンモールがない
ささタロ @Sa_sataro
イオンもない田舎はどうなるだ
葉椀のビヴ・ロスト(Lv.155) @bivlost
田舎にはイオンなんてねーよ、ハゲ!!
ゆきぶね雪舟(せっしゅう) @yuki_bune
田舎者は休日にイオンに行くんだろwって、ネタ。イオンがある時点でもうそこは田舎じゃねーよ・・・。
ヤギの人 @yusai00
田舎のイオンにデートしに来てる中高生を見ると、凄い和むのが半分と、「俺が過ごせなかったタイプの青春過ごしやがってぐぎぎぎぎぎぎ」という気持ちが半分。
オルソン @EF_510_514
「クソデカいショッピングモール」は田舎あるあるとして今も昔もベタだけど、昔はショッピングモールにも多様性があって、聞いたことない店名のモールがドーンと鎮座してたけど、今はお待たせいつもの伝統芸能親の顔より見た景色と言わんばかりのイオンロゴのイオンモールばっかり
あおこめ(9/15東方ゼミ開催!) @blue_comment
田舎のイオンモールで一括りにした話はそろそろ食傷気味になってきたので、地方の人は「おらが街のイオンモール自慢」をしてもらいたい。全部が全部全く同じ構造というわけではない(ってかテナント制だからむしろバラバラな)んだし。

コメント

エッツェリン!! @beastlyelder 2016-09-03 01:06:05
これ確か"なんで最初に買い物するんだよ?荷物が邪魔じゃないか!"ってネタだよね?
まえもと @maemoto_moriya 2016-09-03 01:17:48
イオンモールなら最初に買い物してもコインロッカーに入れて手ぶらで行動できるから、やはり東京よりイオンが勝っている(ぐるぐる目)
みこみこ。 @MikoMiko2048 2016-09-03 01:18:34
最寄りのイオンがレイクタウンの田舎者です。
@drydog_jp 2016-09-03 02:25:26
行動圏内にイオンモール8個くらいあるんだけど、これどうしたらいいのだろうか
寺岡 @shin8063 2016-09-03 02:38:04
東京都内住んでいるけど、イオンモールには行くぞ。
山中島の冒険者 @Mattun_ 2016-09-03 02:40:03
イオン幕張とイオンレイクタウンは例外だよなぁ。
sh2tozan @Sh2Tozan 2016-09-03 02:51:20
群馬に住んでいる知人が東京(といっても西の方だが)のイオンに来たとき「オシャレだし客層が違う!」ってなんか感動してた。実際、近場にできたのでよく使うけど、イオン便利ではある。ただ食い物はすぐ飽きるので、イオンに停めて外に食いに行ってしまうが。
Sの人 @siellc 2016-09-03 02:56:51
イオンだかイトーヨーカドーだかってようするに5F建てぐらいの田舎の箱みたいなデパートの総称みたいなのでとりあえず通路が広そうで人も少なそうでほのぼの家族が過ごしているというイメージ
りざ @rizariza2017 2016-09-03 03:01:58
でもメロンとらゲマズメイトとかは入ってないんでしょう?
箸呂院マジチキ @kairidei 2016-09-03 03:26:24
他の店で売られなくなったものが売ってて重宝することある。
Noname(ノナメ) @NoNaMe_no_na_me 2016-09-03 04:15:56
アニメイトが入ってるイオンはあるぞ(イオン明石店)なお規模が小さいので置いてないものも多く、結局は神戸三ノ宮のアニメイトに行かなきゃいけない事が割とあるのもご愛嬌w 私はイオンにとても助けられてるので好きです 都会すぎるのもしんどいんや…
@izanamu 2016-09-03 04:37:57
何か南の島でその日食う分だけの漁をする男に、都会から来た男が大規模漁業を勧めるコピペを思い出した。
ぷらねろ @pltrock 2016-09-03 04:41:40
田舎もかつては都会みたいに零細商店が各所にあってそれを回る・・・だったのが、イオンモールが破壊してそこだけで完結する形にしてしまった、という背景くらいは都会人にも知ってほしい。
りゅう @rt1126 2016-09-03 05:24:00
イオンモールがあるような所は田舎ではないとおもうが、、 そりゃ東京から比べると田舎だが モールも近くにないようなところに住んでる人間からすると。。。
亜印屋 @ajirusiya 2016-09-03 05:32:21
エブリディ・ヤングライフ・ジュネス♪
ならづけ @nara_duke 2016-09-03 05:43:54
郊外型の大きなショッピングモールのあるところは周辺含め賑わいがあって、古い店舗が並ぶエリアは人っ子一人見かけない、ってのをツーリングで目にするのは確か。
たろ @kuroitomaru 2016-09-03 06:20:45
イオンて便利だけれどあくまで日用品とか定番化したものを買うのに困らないってレベル。 服や本や雑貨みたいな個人の嗜好差が大きいものはイオンだけでは選択肢不足だと思う。
倉瀬美都 @clausemitz 2016-09-03 06:26:38
『奈良には腐るほどあるのに』 不動産の価格が安いせいだと思うの。(ーωー)
倉瀬美都 @clausemitz 2016-09-03 06:28:25
ただし奈良は工事してると、うっかり遺跡を掘りあてるリスクもあって、そのせいでイオンモール桜井が断念されたのだよ。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2016-09-03 06:46:14
大阪の郊外住みだけどイオンなんてハンバーグ作りたくなってミンチ肉買いに行く(普段行くスーパーより安いから)程度だぞ。なおイオンの中の専門店街でかつニチイが新業態で出した店の名称変更版だけど。ちな京都市内だと京都駅とその2つ隣の桂川及び京都駅から1つ隣の丹波口(からやや歩く)にイオンモールあるな。
water20 @water20 2016-09-03 07:04:06
ショッピングモールって全国どこでも似たようなお店の構成で「同化せよ。抵抗は無意味だ」という雰囲気がすごく嫌い。地元のお店へも行って、個性を養ってくださいね。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2016-09-03 07:12:12
日用品は近所で買えるけど、近所に行きたいお店が無い→イオンならテナント入ってる、イオン行こうってなるのが最近の土日パターン…映画館も有るし駐車場も広いし買い物も…ど田舎だと本当便利なんですよイオンは
Alast @Alast6969 2016-09-03 07:15:42
イオンからちょっと歩けば田園風景。
愚者@11/24ゆゆゆオンリー参加予定 @fool_0 2016-09-03 07:26:17
こちらの近辺だとイズミ(ゆめタウンの方が通りいいかもしれないが)がイオンのポジションかなあ。勿論イオンがない訳じゃないけど、イズミ勢力圏ということもあってイオンと激しい攻防を繰り広げてる。
ロマン派詩人 @martsun21 2016-09-03 07:33:17
イオンモールがあるのは「田舎」ではなく「地方都市の郊外」ではなかろうか
hignon @higunonno 2016-09-03 07:34:03
イオンとイオンモールは違うから、そこで食い違いが生まれてるんじゃないかと…
ろんどん @lawtomol 2016-09-03 07:48:41
託児所があるショッピングモールは神
houritsu_study @houritsu_study 2016-09-03 07:51:10
ひとさまの生活するところに利便性よりも個性を求めるの、クズい
緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-09-03 08:42:34
東京であちこちに分散した店の間を移動すると雨に降られたり夏冬の外気にさらされるが、イオンモールだと空調の効いた室内ですべて完結する。なお街中に行くまでも満員電車と自動車の差
闇太郎 @yamitarougx 2016-09-03 08:46:31
イオンモールは真夏に使うわ。涼しいし、家よりも快適な椅子も用意されている。読書するのにいい感じ。
各務 菜桜子 @nahco_gifu 2016-09-03 08:47:11
生まれ育ちが東京の元カレをイオンに連れてったら馬鹿にされたの思い出したわ
七海ん★全剃りパイパンま●こちゃん @ciel_1028 2016-09-03 09:30:36
イオンは映画見に行くし、TOHOシネマズとユナイテッドシネマどっちも行ける
FX-702P @fx702p 2016-09-03 09:40:23
田舎の定義が人により違うので何とも言えない気もする。
HENTAI紳士@たつき監督を返せ! @animefigure3d 2016-09-03 09:40:41
選択肢が少ないとむしろ生活は楽になる。
三楽斎 @nekokagetora 2016-09-03 09:50:57
地元のスーパーを吸収合併したようなイオンは衣料と食品+αのお店。平屋。イオンモールはイオン本体よりもテナントが占めるスペースが大きく映画館は普通にある。ただめちゃくちゃ広いのでかつての商店街をぶらつく距離は平気で歩く。
nekosencho @Neko_Sencho 2016-09-03 09:53:26
イオンモールがあるようなところは都会だよ。おまえら田舎ってものがわかっちゃいない
ऒक्श्मा(沖嶋) @okitcas 2016-09-03 10:32:12
うちの県にはイオンねェんじゃ!
河合健也 @yuraritown 2016-09-03 10:41:56
イオンしかない?プレ葉ウォークとサンストリートとららぽーともあるぞ!
kenkan_method @KenkanM 2016-09-03 10:50:07
そもそもイオンが多いのは田舎ではなく都会でもなく、都会と田舎の中間(郊外と呼ばれる地域)じゃないかと思います。千葉とか神奈川とか、都会からも田舎からも、どっちからでも来られる場所に大量にある。 http://www.aeonretail.jp/shop/aeonlist.html
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2016-09-03 10:51:16
幕張イオンはブシロードストアだかってブシロの直営店あったね……
@drydog_jp 2016-09-03 10:59:45
rizariza2017 それが最近のイオンモールにはメイト入ってる所なら結構ある
@drydog_jp 2016-09-03 11:02:24
都会←→郊外←→田舎 でイオンモールなどがあるのはほとんど郊外、イオンモールにはどこからでも来れる うん、把握した
catspeeder @catspeeder 2016-09-03 11:10:55
rizariza2017 それな。あと結構でかい本屋が入ってても海外SFやファンタジー関係の品揃えはほぼ死んでたりとかする。
ちーこ/広沢千衣 @tadanochii 2016-09-03 11:18:49
田舎というよりもベッドタウンそだちなんだけど、いざ都内に3年ほど済んだら不便で仕方がなかった。どんな用事でも、さっと車で行って全部こなしてさっと帰ってこれる複合施設最高って思ってる。
もねこ @mocomb 2016-09-03 11:22:56
イオンモールがあるのは田舎じゃない
メメタァ @memetaa_77 2016-09-03 11:36:19
東京って色々あるように見えて その実は高いマズい人多いだからな〜
風棲@ドールショウ4あ-01 @huusei 2016-09-03 11:37:09
イオンに行くだけで1日つぶれるって「この先200km」とかそんな感じ?
Daiji @Daiji75 2016-09-03 11:40:18
イオンだけじゃ飽きる?飽きるほど出かける必要はないと思うんだ。「欲しいものが欲しい」の頃とは時代が違う。
arm147GO@舞鎮 @arm1475 2016-09-03 12:15:05
イオンにゃイトーヨーカドー無いだろうか! #難癖
節穴 @fsansn 2016-09-03 12:26:16
え?イエサブでボードゲーム買い漁ってるんだけどイオンで出来るの?イオンすげーな #ヨドバシカメラなら割りとマジで出来る
各務 菜桜子 @nahco_gifu 2016-09-03 13:05:26
tadanochii それ私も思いました イオンモール行けばそこで全部揃うのに東京(杉並区と江東区)では店を自転車ではしごしなきゃ行けなかったので田舎の地元より逆に大変でした
catspeeder @catspeeder 2016-09-03 13:25:36
huusei 俺の実家だと、イオンモールではないがそれに準じた施設に向かうと自動車で往復2.5時間くらいはかかるので、移動時間のコストを取り戻す意味でもわりとじっくり一日近く使うイベントになる感じやな。
フレーバー@Aqours4th @stflaver 2016-09-03 13:28:28
うちの近くのイオンレイクタウンにもメイトがあって、その隣の駅でもメイトがあるからこりゃどっちか無くなるな…と思ったら未だにどっちもある
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2016-09-03 13:38:57
イオンモールが駅前にある京都は郊外だな(ぐるぐる目)。まぁそりゃ確かにJR京都伊勢丹は滋賀作や郊外民を拾ったお陰で売上伸ばしたんだけどさぁ……。
長 高弘 @ChouIsamu 2016-09-03 14:19:58
arm1475 つまり、イオンとヨーカドーが経営統合すれば完璧って事ですね!!
sudoufu @kappazizou 2016-09-03 14:20:09
初めてヴィレッジヴァンガードに行った時はろくでもないものが選び放題の状況に胸が熱くなったな。アレばっかりは田舎のモールじゃついぞ味わえなかった
わいてい @mizuka19 2016-09-03 14:23:45
北陸3県でなぜか福井だけイオンがない…… でもプラントがあるからいいんだいっ!(泣)
長 高弘 @ChouIsamu 2016-09-03 14:36:14
kappazizou でも、今や、田舎のモールにもヴィレヴァンが……
がそ @gaso 2016-09-03 15:07:43
arm1475 大和オークシティ「呼んだ?」 ※大和オークシティ:イオンとヨーカドーの複合モール
ギ=サン @doceneve 2016-09-03 15:08:16
ChouIsamu ヴィレヴァンはモールに入るようになって、アダルト系を置けなくなったんや…。路面店だけは置けるとか、規制を緩和して欲しいんだけどね…。
sudoufu @kappazizou 2016-09-03 15:27:13
ChouIsamu むう 検索するといつの間にか日本各地に…。真・田舎の地元にファーストフード店が出来た時点で、やや田舎のモールもそれ以上に発展してる事を考えるべきでした。
the loyaltouch @theloyaltouch 2016-09-03 15:57:21
23区に住んでるけどイオンかアリオモールかららぽーとしか行かない、、、便利だよねモール。
the loyaltouch @theloyaltouch 2016-09-03 15:58:00
あ、スナモもあるか。モールだらけだな
君津区 @Dr_KIMMiK 2016-09-03 18:30:29
東京駅なら全国の土産物が揃う。みたいなもんですな。実際イオンモールはその地域で代表的なお店が入ってる事多いし
追村人 @753_ohmura 2016-09-03 22:12:24
nahco_gifu 田舎なら大体なんでもあるはずのドラッグストアですら、店舗敷地が無いから必要最低限も揃ってなくてマジで自転車で梯子させられるよね…。最初から大型店舗を目指せば交通アクセスは潤沢だけど、手近で済まそうと思ったときに不便さが半端ない(杉並区)
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2016-09-03 22:54:21
rizariza2017 全国のアニメイトのうち、「イオン」と名のつく店舗は17あるんだなあ、これが。
neologcutter @neologcut_er 2016-09-03 23:13:08
イオンモールが6つ(みなと・茶屋・ナゴヤドーム前・熱田・新瑞橋・大高)ある名古屋はやはり「都会と田舎の中間」にあると見てよろしいか?よろしいだろうな。
TsubasaE3 @tsubasaE3 2016-09-03 23:21:40
車でイオンモールに買い物に行くのは便利だが、1日中イオンモールで過ごしたいと思ったことなんて一度も無い。田舎者だってそうだろ。
gr @gr_coment 2016-09-03 23:27:23
neologcut_er 茶屋の少し北に「南陽」もありませんでしたっけ
gr @gr_coment 2016-09-03 23:30:03
都会:電車で行っていろんな店を回る 田舎:車で行って一日中イオンにいる というステレオタイプがあるようですが、 大いなる田舎名古屋:電車でイオンに行く。市内にたくさんイオンがある
gr @gr_coment 2016-09-03 23:42:30
ナゴドは大曽根駅から、mozoは上小田井から、常滑はセントレアから、茶屋は栄からバスが合って、 大高は南大高駅直ぐ側だからイオンといえば車ってのが若干違和感()
dragoner@日曜東U-17b @dragoner_JP 2016-09-03 23:44:25
田舎のイオンモールでも、イオンモールの駐車場すぐ近くに非チェーンの小洒落た料理店があったりするんじゃぜ……あたらしい経済圏がイオンモールを中心に出来ている
りざ @rizariza2017 2016-09-03 23:45:49
アニメイトすごい…
モサオ・バルカ @mosao82 2016-09-03 23:52:45
わざわざ出歩くのはそれ自体がエンタメ的なイベントであって、日常生活的にはAmazonとヨドバシ.comとネットスーパーで事足りる。
偶蹄類/双頭の鵺/おなか吹田市 @guteirui 2016-09-03 23:58:09
滋賀県東近江甲賀の平和堂や西友みたいな話なんかな?
umigoki@ぬるキャン @umigoki 2016-09-04 00:06:01
出来れば地元の商店で買い物をしたいとも思うが、商店が昇天してたり、完全にあきらめモードで愛想もやる気も品揃えもなく、って店ばかりでなんとも。自分の住んでるとこはって話ですが。一方、イオンモールは映画館もあり、(ry
レンチ @renncheruto 2016-09-04 00:06:05
物理的にも、資金連帯的にも両面で経済圏つくっとるからなぁ…イオングループ。
柘榴 @GarnetJan_ 2016-09-04 00:09:49
うちの近くのイオンに入ってる映画館はシートがふかふかで最高に座り心地がいいのでよく眠れる。
偶蹄類/双頭の鵺/おなか吹田市 @guteirui 2016-09-04 00:18:22
関東のイオンやイオンモールにも行ったことあるけど、スガキヤ入って無いしつまらん。
長 高弘 @ChouIsamu 2016-09-04 00:51:24
dragoner_JP イオンモールの近くに家電量販店が…なんてのも有りますな
野生の男 WILDMAN @yasei_no_otoko 2016-09-04 01:46:33
島根の場合は県庁所在地の松江市にイオン(旧サティ)、宍道湖対岸の出雲市に広島系企業運営のゆめタウンが存在し、イオンの方にアニメイトもあるので買い物がほぼ完結するのは勿論それぞれ東宝、Tジョイのシネコンが入っているので県内だけで多くの映画が見られるようになり、足りない物はamazon等の通販も翌日中には届く時代なのでわざわざ県外に出る理由はライブイベント等くらいになっていて(西部の事情は知らない)
さくらこ@清音院殿の研究やって〼 @karin_mducks 2016-09-04 02:05:28
中四国ならイオンじゃなくてゆめタウン
伯修佳 @velonica030 2016-09-04 02:26:54
東京に右倣えした北の都から、駅前にでかいイオンモールがある西の街へと引っ越して両方経験した身としては、まだ都民が世界の中心だという価値観でいるんだなバカといった印象。
ビタミンB1サプリと携帯歯ブラシ @09r_tw_u 2016-09-04 02:31:11
ここでいう「東京人」から除外されている多摩地区民ですがイオンモールがないと何もできません。
めぇ~ @tovilexiseq 2016-09-04 03:34:20
下妻物語かw<トップのジャスコネタ
ふみー @magical_fummy 2016-09-04 08:38:17
まとめ主さんはイオン株式会社の本社所在都市あたり在住の人で、政令指定都市にあっても中で1日つぶせるようなあのイオンモールも知っているはず。どういう思いでこのまとめを作られたか計りかねますが、あえて全国の皆さんのイオンモールに対する印象を知りたかったのかなあ。
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2016-09-04 09:21:16
西暦2016年、ジャスコはイオン公国を名乗り、日本政府に独立戦争を挑んできた。この一ヶ月あまりの戦いで日本国内は総人口の半分を死に至らしめた。 人々はみずからの行為に恐怖した。戦争は膠着状態に入り、八ヶ月あまりが過ぎた。
sinir @captain_alpaca 2016-09-04 09:54:14
日本で圧倒的強さを誇るイオンでさえ世界流通ランク17位(2013年)https://nrf.com/2015/global250-table カルフール、コストコ、ウォルマートから漂うラスボス感
TaiDa @idarf777 2016-09-04 20:01:15
都会だろうとららぽーとはけっこう込んでるので、単に便利で綺麗な場所に人が集まるってだけじゃないかな
小野仁 @yukikazemaru 2016-09-04 21:11:04
rizariza2017 メイトが入ってるイオンモールは実在する。 http://ota-aeonmall.com/shop/detail/233
言葉使い @tennteke 2016-09-05 10:58:40
表参道ヒルズとか行くと、ちょくちょくテナントの入れ替わりがあるんだけど、イオンとかジャスコもテナントの入れ替わりあるの?
Cyrfy a.k.a. AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2016-09-05 12:56:43
東京にもイオンモールはあります(郊外民感)
緑川だむ @Dam_midorikawa 2016-09-05 13:31:07
どこのイオンモールに行っても中味が同じとか言われるが、イオンモールどうしの商圏は被らないから「どこのセブンイレブンに行っても同じ商品しか売ってない」と同レベルの無意味な批判なんだよな
粒あん・生活感が無い @keroa18 2016-09-05 14:21:22
本当の田舎っていうのはね、イオンモールなんて出来ないんだよ。
きゃっつ(Kats)⊿11/4欅坂京都個別 @grayengineer 2016-09-05 22:55:36
東京というか首都圏は確かにたいていのものがある。でもそのぶん、どこに行っても人が多すぎて窮屈。田舎はその点楽だけど、車がないといろんなところに行けない不便さがある。で、結局一番バランスがいいのは人口20万~100万前後の中規模都市なんだよ。買い物はすでにもうお店でする時代ではなくなってるし、情報はどこにいてもほぼ同等なわけで、後は住みやすさだけ
きゃっつ(Kats)⊿11/4欅坂京都個別 @grayengineer 2016-09-05 22:59:25
いまだに「田舎」というのを侮蔑や罵倒の言葉として使ってる人が少なくないのにはちょっと驚く。都市部に住んでいるからといってその人が何か立派だったり優れていることにはまったくならないわけで。夫の年収を自慢する妻みたいな滑稽さを感じる。それに加えて地域の魅力は人口規模だけで計れるものではないし
あくたわ @hrrdn4824 2016-09-05 23:18:32
滑稽に感じるレベルの呪詛のおかげで破滅的に全国から人を略奪できてるわけで。
アカさん @aka_san0 2016-09-06 01:12:06
都心でも個人商店はどんどん潰れてるし、駅前はモールでもおなじみのユニクロマツキヨダイソーサイゼマックとかなので、まじな話イオン見下してる場合じゃないです。
tzt @tzt256 2016-09-06 01:52:08
渋谷区在住でスーパーの選択肢が物は良いけどちょっと高いデパ地下か薄暗いミニスーパーかしかなくてそれが当たり前だと思ってたんだけど、地方で寄ったイオン系列の大型スーパーのあまりにもの広さと商品の豊富さに衝撃を受けたことがある。まるで共産圏から来た人みたいな気分だった。なんでも都会がいいというわけでもないんだよなあ。
広瀬みつこ @hiroya0626 2016-09-06 19:19:26
イオンモール大日では、「おはよう朝日です!」(ABC)を始め、関西ローカル局のバラエティや情報番組が時々ロケをしてますが何か?
社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016-09-07 09:58:47
密林で注文して家で寝て待つ都民のオレは最強・・・(棒
ちーこ/広沢千衣 @tadanochii 2016-09-09 10:13:31
tennteke ありますよ。大きなイオンモールとか、アリオなら4半期か半年1度ぐらいは入れ替わる店舗があります。人気のある店は長く持ち、売り場が大きくなったりしますし、人気がなくあっという間につぶれていく店もあります。入れ替わりという意味では路面とあまり変わりません。
メトロイド好きの少年 @metoroidozuki 2016-12-08 12:01:08
田舎にイオンすら無いんだよなぁ…都会勢の田舎の認識ガバガバすぎんでしょ
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2016-12-08 12:11:30
鳥取のイオンは市議会の横槍で映画館が併設されてないのだ…鳥取シネマと議会への恨みは忘れんぞ…忘れんぞ…  tennteke 寧ろ店側の期待する売上目標に達しない店は躊躇なくでていくのでガンガン変わる>イオンモール
葛 鈴子@FGOネタバレ注意 @omutan 2017-06-01 08:14:11
我が町はゆめタウンが長らくいたとこにイオンが出来て、共倒れを危惧したが立地条件などの理由からか幸いどちらも長続きしている。地元商店街にも頑張っていただきたいところである。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする