10周年のSPコンテンツ!
201
五月雨せつな@冬コミ4日目南1チ-44a @takaflo
電車に乗ると10代後半から30代位の女性は全員スマホのガラスが割れているんじゃないかと思ってしまう位にはみんなバキバキなんだけど、何で割る人多いのかを誰か研究して欲しい。何でメイクバッチリでオシャレな服着て指先しっかりネイルやってスマホバキバキなの。そこはオシャレしなくていいの。
五月雨せつな@冬コミ4日目南1チ-44a @takaflo
先程のツイートに女性のスマホが割れてる理由が続々集まってくるけど、これ冗談じゃなくてきちんと情報集めていけばデザインのヒントになると思うんですよ多分開発者が思っている以上にスマホって雑に扱われてるし手に合ってない。今や一日の中でダントツに使われていて依存度も高いデバイスなのに。
五月雨せつな@冬コミ4日目南1チ-44a @takaflo
割れたまま使い続ける人の意識がどうかは別として、そもそもスマホは年々薄く大きくなり、つるつるした表面で物理ボタンや引っかかりが少ないのが今のスタンダードなので、当然落としたり何かの拍子に圧をかけて壊してしまうリスクは確実に増えてるよね。
様々な理由が検証される
Chihiro Fukazawa @query1000
前から気になってた!! 割っても直さないで使う人が多くてだんだん割れてる率が高くなるんだなー。。ほんと、なぜか若い女性! twitter.com/takaflo/status…
鷲尾奈津子 @naduna0818
@takaflo 自称「キレイな人が多いのに女子トイレは何故あんなに汚いのか」 研究科です。 スマホに関しては保護フィルムとかを貼らない気がします。 そういう製品があるのも知らないのかも。 革製品なんかそうですがメンテして長く使うと言うのが あまり浸透してない気がしますね。
ブッピガンฅ*•ω•*ฅ @Voodoo_BVP
これって重要な気づきで、調べてみたら手の大きさや乾燥しやすさ、逆にハンドクリーム使用などの要因で把持力(とか摩擦力)が男女で違うとかそういう人間工学分野のちゃんとした研究になるかも。 twitter.com/takaflo/status…
スマホと手の大きさが合っていないから?
もも @hip_ta
@takaflo 女性の手の大きさとスマホの大きさがあってないから
⛩オアアアアアアアアアーーーーーーーーー?????⛩ @s_syrup
最近のスマホがデカくなりすぎたんだろ…… 片手で持とうとしてつるん。修理も高いしなぁ…… twitter.com/takaflo/status…
ystk @lawkus
スマホの大型化で俺でも片手で扱うにはギリギリだから、女の人は落としやすいんだろうなあ twitter.com/takaflo/status…
みそじ @tc103_225
あれはですね、気をつけててもつい手から落ちていくんですよ あいひょんだと修理するのも手間かかるから放置しちゃうんですよ
単に扱い方の問題?
らふらふ @laughrough
@takaflo 女性はスマホをカバンに入れます。カバンには化粧道具などなどパンパンに詰まっています。そしてカバンの中を整理しない方も結構いらっしゃる。なので、満員電車の圧力やカバンを雑に扱うなどで簡単に液晶は割れます。 今のスマホ液晶はキズに強いのですが衝撃に弱いのです。
狐狗狸さん @fox_dog_racoon
@takaflo そういう美意識高い系女子は自分にはお金かけるけど、とりあえず動けば十分的なものにはお金かけてないって感じなんじゃ。 あと、どうせ周りがよけるって思いながら歩きスマホしてるからブチ落とす確率が高いのかも
瑠奈 @Luna_Twi
スマホ画面割れ問題ですが、カバーよりもストラップの問題ではないでしょうか。つけていないか、つけていても落下防止の機能を持っていないから説を提唱します
ぜこ@しばらくログアウト @isuzu55
画面保護シート貼ってても割れるもんは割れるで…(現にわたし割れた)RT
むしろ割れ画面がオシャレ説?
Lil Apex @N1K_1
@takaflo きっとダメージジーンズみたいにダメージスマホとか言ってオシャレだと思ってるんじゃないですかね?
dartei_harry @dartei_harry
もしかして、割れてる方がオシャレな可能性 twitter.com/takaflo/status…
ゆーたく@のんふらい、ぶぶづけ @u_tak
ダメージスマホと言うタイプのお洒落
心が割れているから説
夢∞泉 @yume8izumi
@takaflo 割れてしまったガラスのような持ち主の心境を表現しているものだと解釈してる。
たわわチャレンジ失敗説
残りを読む(17)

コメント

truck-cat @truckcat1 2016年10月18日
おしゃれで化粧バッチリな美人だけど部屋は汚い、という方程式に通じるところがあると思う。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2016年10月18日
スマフォの画面がバキバキな女はヤリマンです。(嘘
魔法🌸うらえんと💐幼女 @FLpn0 2016年10月18日
. maochin39blue つまり割れてない女子は処(ry >スマフォの画面がバキバキな女はヤリマンです。(嘘
冴月・やまだ・夜宵 @ruuna_e 2016年10月18日
修理に出しても代替機とか貸してくれないし困るんだよね、だからと言って交換は高いし
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月18日
強化ガラスみたいなシート貼ればいいのに。
縞工作 @joqufutyqec 2016年10月18日
手にあってないから落としやすいのと、アップルケアとか入ってても数回目からは実費なのと
うに @je11y02 2016年10月18日
これはすごいわかる。 強化ガラス貼っている率も低い気がする。
atlan @atlan1701 2016年10月18日
ストラップ穴を意地でもつけないアップルが悪い。 でかいからってのはでかくない昔の奴でも割ってるから直接ま原因では無いと思う。
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2016年10月18日
それこそ販売店(キャリア)が「頭金0円」とか「月々数百円」とかやっとるんで、スマフォが高級品ってイメージがない人も居るんよねえ。ヘタすると「なんでニンテンドー3DSやPSVitaはスマフォより高いの?」とか言い出すし。で、そういうイメージで扱ってて割っちゃってから買い換えようとすると、割賦その他で負担してた本来の値段に気がつくことになって、そこで修理も含めて頓挫する、みたいな。「なんでこんな安いものの修理に何千円もいるのよ」とか。
はたもんば @kometawara_yone 2016年10月18日
何回も画面割ってガラス製の保護シートダメだったから衝撃吸収の保護シート買ったら全然割らなくなったな。 スルッと手のひらから落ちるんだよね。
文里 @wenly_m 2016年10月18日
これは本当に研究対象にして良いと思う。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年10月18日
iPhone4以前から割れっぱなし系女子いたからサイズの問題ってのも違う気がする。基本的に画面割れ直したとして二年以内には買い換える人も多いから手間とコストを天秤に掛けたら使えるなら直さないというのはありかなと。
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2016年10月18日
Androidスマホは画面割れたら使い物にならないから、って説もあるな。
しもべ @14Silicon 2016年10月18日
男だがスマホなどというものは自分が持てばきっとぞんざいに扱い壊すだろうという自信があったのでtorqueを選び、実際多分相当ぞんざいに扱ってるが壊れていない つまりやはりスマホが脆いのではないか(白目)
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2016年10月18日
身形をキチンとするような女性でもガラスの割れたスマホを買い替える金は無いぐらいなのかと思っていた。
Kanna☆ケンタウロス @ospf_area0 2016年10月18日
すでに Kagura_d34272 で述べられているけど、スマホって機種によったら非常に高価なものなのに、売り方が非常に安価に見せかけているので、雑に扱った結果なんじゃないかな。高校生のスマホもけっこう割れているのを見るけど、彼らもスマホの価格やその価値ってイマイチわかってなさそうだし。
ジャカルタ読み専ブラザーズ @_oinarisan_ 2016年10月18日
ゴリラガラスじゃなくプラスチック+薄いガラスのフィルムでいいんじゃないの、という気がする 最近そういう端末なくなったけど
ヘルヴォルト @hervort 2016年10月18日
tissues_oisii 今年のtorqueはg02の新色とOSアップデートだけになります。
香港漫画店 店主 @hkmgmaster 2016年10月18日
自分ぜったい割るし、手が小さくて片手で持ったら落とすのでガラホ使い
ヘルヴォルト @hervort 2016年10月18日
ちなみにg01もg02もユーザーだったけどハード的にはg02の方が弱くなった気がするぞ!
@doppel1004 2016年10月18日
女性ものの服(特にオシャレ着)にはまともなポケットが備わってるものが少なく、①外出時は雑多なものと一緒に鞄にブチ込まざるを得ないこと ②ちょっとした作業をする際に入れる適当な場所がないので持ったまま作業し、事故を起こすこと が原因のひとつとして考えられます
柚葉@もちむらくんになりたい @37yki_yuzuha 2016年10月18日
割れてる画面の人とスマホケース、保護シートの使用率とか調べたらいいんじゃないかな 手帳型ケースはそういう意味では保護になる
おちゃづけ @kusarechazuke 2016年10月18日
iPhone5sずっと使ってたけど、そのサイズでもやっぱ片手で操作してるとちょっとした弾みに落とすし落としたら絶対割れる。 スカルプネイル入れてたらなおのこと滑るんじゃないかな。 強化フィルム貼ってても、角から落ちてビシビシッと行くヒビは止められない…
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年10月18日
クラムシェル型のスマホが増えればいいんでは
マシン語P @mashingoP 2016年10月18日
分割払いと通信料割引でスマホ正味の価格が把握しづらいのと、2年縛りで更新月までは持たせようとするためでは。
蟹戦車F44 @crabgunner 2016年10月18日
あの人らカバンのフタ開けっぱなしの状態で安定悪い靴の上に歩きスマホでとにかく危険予測を全くしない印象
Chariot @BLACK_RX_24 2016年10月18日
ずっとAndroidで4機種使ってきて何回も落としてるけど、画面が割れたことはないなぁ。iPhoneってなんであんなに割れるんだ。
あまのだい@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2016年10月18日
落としたくない人は手帳型カバーにして、使う時は外側に折りたたんで、それを、小指と薬指の間に挟んで、その上にスマホ本体がのるようにして、横に付いてるアレを中指と人差し指の間に来るように持つと、体感だけど落ちにくい気がするから是非
cinefuk 🌀 @cinefuk 2016年10月18日
よく落とすので「ポリカーボネートの筐体で良かった」と思う。ガラス製のiPhoneには買い替えられないな BLACK_RX_24 #わかる
KAMON @KAMON_Yammani 2016年10月18日
単にiPhoneの画面が割れやすいというだけなのでは。俺のAQUOSフォン、全く割れないし。
参號 @san_gou_san 2016年10月18日
まず落として割る のところから意味分からん。どんだけどんくさいの?
上上左右 @wwssad 2016年10月18日
正直iphoneは4の頃のサイズも出して欲しい。結構切実に。あのサイズ感使いやすくてすごい良かったのにな。でかくないからあんまり落とさなかったし。
銀猫 @gin_neko6 2016年10月18日
両手で使うので画面割ったことない。バッテリーは膨らむけど、画面は割れない。
𝕊𝔼ℕℕ𝕆𝔼⁷ @3_C_shion 2016年10月18日
あいぽんが割れやすいとかじゃなくて? ずっとあんどろだけど一回も画面割れたことない。 何度か落としたし周りが削れたりはあるけど画面はピンピンしてる。
ざっぷ @zap3 2016年10月18日
落とすシチュには「車から降りるときに手に持っていてうっかりorドアなどにぶつけてアスファルトにフォール!」ということもご注意を
selvis @revenir_sleep 2016年10月18日
hervort 更に中身に関してほぼアップデートされてないんで、性能的には二年前の水準(でも低い方)なのが悲しい所なんですよねTORQUE…
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2016年10月18日
単に修理代がバカ高いから。使えてるから使ってる。 の人々が多いんでしょう。割れたガラスの上からフィルムを張ったら?それ以上割れることもなく、使うことのできる。という スマホの絆創膏 なるフィルムを知らない人も多数いるとは思われますが(笑)
三途線鉄道@喪中欠礼 @sanzu_line 2016年10月18日
iPhone5s使ってるけど、ストラップ用の穴が付いてるケースにいれてて、ケースの縁が画面より高いし多少弾力性のある素材だからどの向きで落としてもそこが平面なら画面は床に当たらず割れること無いんだよね。iPhone4使ってた時も同じ。
□□ @moonlessmoon 2016年10月18日
TORQUEユーザーが思いの外いたのに安心しました(?) そんな私もTORQUEユーザー。年に何度か落としてるのでほかの機種持つのが怖い。G03マダー?
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2016年10月18日
個人的にはみっともないけど、ストラップネックを装着してます。それでも、胸ポケットの場合、前屈した時に、スルッとぬけてアスファルトにも有りますので、長さも注意(屈んで胸から落ちても、アスファルトに当たらない長さで)
ST @tkm41714 2016年10月18日
若い女性に一貫性や誠実さを求めてもしょうがない。まずは短いスカートあたりから突っ込まねばなるまいよ。
三途線鉄道@喪中欠礼 @sanzu_line 2016年10月18日
あとは神田明神のIT情報安全守護が効いてるんじゃないかな。ガラケー時代は小さなシールタイプを本体に貼付、iPhoneにしてからはカードタイプをケース内にずっと入れてる。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2016年10月18日
atlan1701 ああ気が付かなかった。アンドロイドスマホはストラップ穴ありますもんね。そういやなかったなw更にイヤホンジャックも廃止で、そこに指すネックストラップ需要もあっただろうに、それの影響かしらないが、相当買うのを遠慮したユーザー多数いるとか?
trycatch777 @trycatch777 2016年10月18日
そりゃ手に持って使うものなんだから、想定外のことはあるでしょうよって話でして。落としても壊したくない人はTORQUEとか選べば良いし、ケースの工夫もできますもんね(自分は縁をカバーするケースを使ってるから、平らな面に落としても液晶は割れない)
mech_terran @mech_terran 2016年10月18日
重くていいからクッソ硬いスマホが欲しい
mech_terran @mech_terran 2016年10月18日
不注意勢としては「高精細画面」とか「高画素カメラ」、「超軽量、薄型」とかよりも「頑丈」の方がグッとくる。T-34イズムと名付けたい。
あゆあ @ayua_3 2016年10月18日
アンドロイドだけどストラップ穴が無いし、カバンで圧迫画面割れも過去経験し、落として割るのも身近であったからリストストラップ付手帳型ケースが一番安全だった。市販品もあるけど気分によって自作品と使い分け。
Chariot @BLACK_RX_24 2016年10月18日
頑丈で防水でバッテリーが大容量でワンセグなしという端末、絶対需要ある
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年10月18日
ソフトケース、出来れば手帳型ケースにするだけで落として割れる率は大幅に低下するぞ(当者比) ソフトケースでもストラップ穴はたいてい付属してるんじゃないですかね。
atlan @atlan1701 2016年10月18日
Dam_midorikawa 二つ折りガラケー割ったーー まぁ、落としたんじゃななく保護シールを綺麗に貼ろうと力入れすぎて押し割ってしまったんだが。だからシール貼り付けも程度問題ではある。まぁ昔の液晶は弱かったからな。
くすき @kusuki_xx 2016年10月18日
私の周りで画面を割ってしまった知人が男性・女性どちらにもいないんだけど… もとから脆い物という認識の上でフィルムやカバーだったりストラップ等で割れる確率を下げるという認識がないんじゃなかろうか?
わかめ @wakamemorimori 2016年10月18日
ちょこちょこ落としてるけど今の所割れてないなあ。手帳型カバーとちょっとお高めな画面保護シールのおかげかな??
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年10月18日
iPhoneが割れやすいというより、所有者数の多さと使っている人間に起因してる気がする。割れたスマホ持ってる人は、落とした場合を想定してカバー等付けてましたか。
やし○ @kkr8612 2016年10月18日
CASIOが携帯端末製造から撤退したことが本当に悔やまれる案件。奴らが健在だったら京セラのTORQUEより更にごっついに作ってたんだろうな。
たちがみ @tachigamiSama 2016年10月18日
若い女性に特に多いとは思わないが亀裂の入ったiPhoneがやたら多いなとは思っていた 角までガラス?アクリル?だかが覆っているから落とした時に割れるのかなぁと思っていたが修理がめんどくさいってのもあるのか
しましまおに @simasimaoni 2016年10月18日
みんながiPhone使ってるから自分もiPhone使う人たちだし、みんなが割れてるから気にならない説
mtkkwns @mt2516 2016年10月18日
割れた画面に慣れたらもうそれでいいってなるじゃん。
せんたく @senn_taku 2016年10月18日
移動しながら使わないだけでリスクは半減するんじゃないかな。カバンの中で粉砕はどうしたものか
EAS @eas_gf5488 2016年10月18日
割れたことないからわかんないけど、あれって指切れたりしないの? いくら強化ガラスとはいえ、あれだけビシビシしてたら見た目も怖いんだけど。
ばっけす @vasqes2036 2016年10月18日
スマホは精密機器って認識が基本足りてないんよなぁ、男女問わず
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2016年10月18日
手の大きさはあまり関係ない気がします。私の手は10代女学生並みの大きさですけど、6インチ超のスマホであっても破損したことがないですし、妻も同じです。原因は持ち歩き時の収納手段の少なさと、保護の足りなさではないかなー。
猫賀好樹@金曜日 南イ28a @nekoga01 2016年10月18日
あまりAndroidで割れてるの見たことないし、自分の歴代スマホで二階から落としても、走っててポケットから落としても割れたことなんかないぞ つまりiPhoneが脆弱な上に修理費が高いのから直さないし、すぐ新機種になるからじゃね?
綿鍋智迷 @_CoTToN_PoT_ 2016年10月18日
iphoneは昔から画面バリバリになったの使い続けてる人を男女問わず何人かみてたからiphoneはそういうもんだと思ってた。
喪中 @DJ_Silkworm 2016年10月18日
ソフトバンクでtorqシリーズ使えるなら乗り換えたい(会社都合によるので反論やアドバイスの押し売りは要りません)
トラ猫 @lugduname 2016年10月18日
私は服を買うとき「ポケットにiPhoneが入るか・人混みで圧迫される位置ではないか」を重視して選んでるけど、女性服のポケットって浅くてスマホなんかスルッと落ちちゃうのが多いんですよね 生地自体がテロテロして柔らかいと尚更
はるを待ちかねた人でなし @hallow_haruwo 2016年10月18日
あれは現代の亀甲占い。良いしるしが表れた場合には現実になるまで使い続ける。ただ読み解きが難しいせいで、悪いしるしを良いしるしと勘違いして使い続けてる人も少なくないらしい。
電子馬🅴 @Erechorse 2016年10月18日
最強スマホってカシオだか京セラだかが出してなかったっけ?
köümë™ @tknr_koume 2016年10月18日
kkr8612 CASIOにはせめてスマホケースだけでも作って欲しかった
でき @dekijp 2016年10月18日
落とさないよう、割れないよう、ケースに入れてプロテクター貼ったのですが、膨らんできましたww 7月に買ったばかりなのに…
なおと(codeslinger) @naocodeslinger 2016年10月18日
面白い考察。女性ならではの扱い方(カバン等)とストラップが無いアイポン問題が有力のようですね
Masa Kid @kida_777 2016年10月18日
「ダメージスマホ」・・・斬新な発想!そしてカシオのタフ&おしゃれなスマホケースが待たれるところ。(なおガラケーユーザーですw)
きたあかり @kita_akari0420 2016年10月18日
購入時に説明は受けたけどApple Careに入るのは嫌、 いざ自分の身に降りかかると数万払って治すのはもっと嫌、なのかと。 あと、下取りや一括0円施策等のせいで「高いお金を支払って買った」自覚がないから 修理で数万かかるのが理不尽に感じるのでは?
ふき @gushout 2016年10月18日
「私が使ったら絶対に壊す」と確信があるから、iPhone6SPは強化ガラス液晶保護フィルムと米軍MIL規格取得の耐衝撃カバー(クリア)でガードしてる。一年が経過したけど無傷。
カフェイン(社畜)🦔 @Caffeine_666 2016年10月18日
俺のXperia Z3はコンクリの上に落とし、尚且つ自転車の前後輪で綺麗に踏み抜いたけどタイヤ痕がついただけだったよ。だから皆もXperia買おう!!(宣伝
ゆー @you7030uc 2016年10月18日
ダメージスマホで草
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2016年10月18日
mech_terran あるよ「お前何が狙いだ!」と叫びたくなるほどクソ丈夫な通話も出来るPanasonicのAndroid仕様5インチPAD。ただ「クソ高い(15万円前後)」という要素も加わるけど‥ http://panasonic.biz/pc/prod/pad/x1/
tez600 @tez600 2016年10月18日
Androidの割れガラスが少ないのは、単にAndroidユーザが少ないから見かけないだけでは? バキバキのXperiaもみるで
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2016年10月18日
400gの鋼球を80cmの高さから画面中央へ落下させても平気という設計だから「タフパッド FZ-X1」は武人の蛮用ならぬ腐女子の蛮用にも耐えるとおもう。生活防水どころのレベルじゃない防水・防塵仕様だから「風呂桶の中」でも使えるし‥
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2016年10月18日
iPhoneがandroidに比べて割れやすいってのはあながち間違いでもない。iPhoneは金属筐体だから硬くて衝撃が吸収できず、衝撃に弱い液晶画面に衝撃が集中するから割れやすい。逆にプラ筐体がメインのAndroidはボディで衝撃を吸収しやすいから割れにくい。 もっと言うとAndroidでも金属筐体のエクスペリアは割れやすいしiPhoneでも5cは比較的割れにくい。  って毎回書いてる気がする。
mymla @mymla3 2016年10月18日
自分の知り合いに画面バキバキiPhoneを数ヶ月使ってた人居たけど、小さいながらも会社の社長でアラフォーだったので、年齢性別や修理費用はあまり関係なくて、一番は修理の面倒(時間やデータ移行やチューニングの手間)なんじゃないかと思う。 あとやはりiPhoneの方が脆いんだろうと、Androidを裸で数回落としても画面割れなかった経験から推測する。
mech_terran @mech_terran 2016年10月18日
thx_4311 ええやん。機能ボタンとかバーコードリーダーとか外した民生モデルを手の届く値段で作って欲しい。
大蔵春 @ookuranoharu 2016年10月18日
senn_taku vasqes2036 この二つは思う。町中で歩道と一体型の自転車道で自転車に乗ってると、歩きスマホで自転車道に突っ込んでくる若者が男女問わず絶えなくて、ちょっとイラッとしてぶつかる直前までかわさないようにして煽ってしまうことある。
fukken @fukken 2016年10月18日
いいからBunkerRing買いましょう。脱落防止は勿論、ちょっと指に引っ掛けておいて別の事(定期を取り出す間の一瞬だけ缶ジュースを持つとか)をしたり、微妙に届かない画面端を押すために画面裏の指をリングに引っ掛けるだけでホールドするとかできて、非常に便利です。 https://www.amazon.co.jp/dp/B009GETF2A
翡由良(hiyura) @PatriotMaya1227 2016年10月18日
画面割れやすいくせに平気で修理代1万強取るAppleのせいだよバーカ
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2016年10月18日
iPhoneを4 5 SEとずっと使ってきて、手を滑らしてアスファルトに落としたり、胸ポケットにいれて下を向いてコンクリ床に落としたりとかなりの回数してるけど、割れたこと一度も無い(ただし、キズがついたり端が欠けたりはある)から、iPhoneが割れやすいというのは賛同しかねるなぁ。Androidもメーカーや機種によるでしょ。仮に平均的なAndroid端末よりiPhoneが割れやすいとしても、「通常要求される割れ耐性」は満たしてると思うよ。
くりあ/CLEA-R-NOT-3 @Clearnote_moe 2016年10月18日
「10代後半から30代位の女性はiPhoneを選ぶ率が高い」だけで、Androidもたせたらやっぱり割るんじゃないの?
inu @inu1122 2016年10月18日
電車の中の化粧と一緒で、自分の中の世界で他人に見せる気がないからそこだけ適当なんでしょ。 その代わり、他人に見えてしまう外装部分にはすごく気を使う。 ナンパ師が「スマホの画面が割れてる女は口説きやすい」と言っていたぞ。
うちゅぎひのえ @uchugi 2016年10月18日
一方部屋が汚くて爪は常に短い低女子力のわいは丈夫さを求めてTORQUEを使うのであった
thx4311@平壌運転 @thx_4311 2016年10月18日
mech_terran 残念ながらそれを全部外しても1万円弱しか安くならないと思われ _(:3」∠)_ 機械がダウンする前に使う人間がダウンするような環境に耐えられるクソ丈夫さに金が掛かってるので‥
謎の男 パーマン @nonenoname01 2016年10月18日
液晶画面に掛かるタイプの頑丈な携帯ケース使ってりゃ、そうそう壊れることも割れる事も無い。何回か落としたが、割れる事はなかった。 ただ、デザインは明らかに男向けしかないのよね。
Hoehoe @baisetusai 2016年10月18日
知能が生まれつき低いから
Bauer @WorldLeaf 2016年10月18日
バンパーケース使わないからだろう、おしゃれな手帳型は衝撃に弱いだろうし。後、「割れたスマホの女性」が多い可能性と同時に、無意識に探している説とか。「おしゃれな女性のスマホが割れているのが目立つ」また因果関係が転倒してる可能性もあるぞ
どる。 @dol_lar666 2016年10月18日
女性のスマホの使い方に関してはケースの問題もあるかな?可愛いケースは大体プラスティック製だからねぇ…プラじゃ衝撃の吸収なんぞ出来ないし。 面の衝撃に関してはブック型が良いのかな?発熱気にしないといけないけど。
しゅがい%しゅがP @shugai 2016年10月18日
折り畳み全盛期に、日本人女性の手に収まるには幅50mmがベストって結論出てるからね。iPhone6を片手操作したらそりゃ落とすでしょ
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年10月18日
当時のNEC(の携帯電話部門の偉い人だっけ?)が、登場したばかりのiPhoneについて「若い女性は爪が長いから外画面タッチパネルとの相性は悪い(だからスマートフォンは流行らない)」と言っていて、その数年後にNECはスマホ事業から撤退してたのを見てると考えさせられるものがあるね
なんでよ鑑定団 @nns_mtm 2016年10月18日
「若くて綺麗な女性」の手元には目が行くけど、画面バキバキの兄ちゃんやサラリーマンやおっさんの手元なんて気にしないからでは?(名推理)
とり名古屋さん(三重出荷) @hatsuhominami 2016年10月18日
大きくて落としそうだからと頑丈なケースに入れるとさらにひとまわり大きくなる罠。
節穴 @fsansn 2016年10月18日
なんか偉そうに言ってるけど各々の属性に対するスマホの画面が割れている割合の分布といった統計とった?
なんでよ鑑定団 @nns_mtm 2016年10月18日
データが欲しいですね。男女別、年齢別、機種別、手のサイズ別とかで。というか他人のスマホなんて見ないから「若くて綺麗な人ほどスマホの画面が割れてる説」が正しいかどうかも自分はわからん。
電子馬🅴 @Erechorse 2016年10月18日
むしろiPhoneって硬い部類のガラス使ってたと思うんだが
食欲のじょせ隔離所 @jose_rambles 2016年10月18日
うるせぇそのままでも使えるのにわざわざ修理の手続き取るの面倒なんだよ💢 そして既出だけども、実際統計として割れたの放置してる女性は男性より多いの?単純にバイアスかかって女性の割れiPhoneユーザーが目に付いてる可能性はないのだろうか
butakao @butakao 2016年10月18日
iPhoneは早くから液晶パネルにセンサーを内蔵したインセル型タッチパネルを採用してるから「表面のガラスがバッキバキでもほぼ問題なく使える」ってのも大きいような。(iPhoneは5以降、例えばXperiaはXから採用) かく言う私も昨年割ってSEにするまで1年そのまま。最初は直すつもりだったけど、使えちゃうから1.5万払うモチベーションがなかなか……。
食欲のじょせ隔離所 @jose_rambles 2016年10月18日
というか割れてるのに気づくほど若い女性のスマホ覗き込んでいるのか…(困惑)
なんでよ鑑定団 @nns_mtm 2016年10月18日
知り合いのとあるiPhoneユーザーは、今までは画面を割ったことも落としたこともなかったそうだが、iPhone6+とかいう大きいサイズの機種を買った時に初めて落として割ったそうな。曰く、あのサイズが入る服のポケットはあまりないし、手に持って歩くには大きくて重いと。
浜津 @hamatu48 2016年10月18日
液晶本体じゃなくてひび割れた保護ガラス交換すんのめんどくさいからそのままなんじゃないの
まっきぃ@ポケットに入らないモンスター @pcketmackey 2016年10月18日
AQUOS SERIE mini SHV31にカバー付けて保護シール貼ってるわたし最強説でいいですか(本当に何度か落としてるけど無傷)
効いたよね?痔にーはベンザブロック @suttensyoti 2016年10月18日
自分の使ってるスマホはもう十数回は落としてるが傷付く程度でヒビ一つ入らないが、以前渡されたiPhoneは一回でなかなかのヒビが入ったな・・・
EBI食べたい @ise_ebio 2016年10月18日
iPhone結構高いところから落としたこと何回もあるけど液晶割れたこと一回もねぇぞ・・・
nakatsu_s @nakatsu_s 2016年10月18日
これは私も体感してる。多忙な出版・マスコミ業界だけかと思ったら違ったのか。男性は割れてしまったら直すんだけど、女性はガラスが割れたまま使い続ける傾向がある。男女の優先順位の違いなんだろうか。
b2086216 @b2086216 2016年10月18日
体の大きさが合わないっていうのはスマホに限らずいろんなところに表れる問題だよね。左利きの人が破壊しやすい製品も探せば見つかるんじゃないかな。
FFR31 @FFR31 2016年10月18日
「魔法少女三十路☆マジか」のさやかさんかと思ったら違った http://togetter.com/li/397277
すいか @pear00234 2016年10月18日
Erechorse 硬いものは、「傷つきにくいけど衝撃にはモロい」のです。あと、自分が知る限り、タッチパネルの仕様の問題なのか知らないけど、iPhoneは画面割れても使えるけど、Androidは画面割れたら全く操作ができなくなるような感じです。つまり「割れても使い続けられるから、画面割れiPhoneをよく見かける」んじゃないかと。
大山椒魚(エネルギー充填90%、まもなく臨界に達し平常運転に) @beszamel 2016年10月18日
だから、アホみたいに薄くするより電池を増量した方が皆幸せになれるでしょ。
梅干し紅茶 @ume_tea_8 2016年10月18日
男女関わらずiPhoneは高確率で割れたの遭遇してたな Androidは見たことない
marmot1123 @marmot1123 2016年10月18日
大型化だけでなくて、薄型化、軽量化が落としやすくなった原因の一つではないかなと感じている。素のiPhone 6は摩擦の関係かすごく落としやすかったが、厚くて重ためのケースを付けたら落とす回数が減った気がする。落としてもケースが壊れるので本体はダメージ小さいし。
nekosencho @Neko_Sencho 2016年10月18日
ジョブズが生きてればそのうち取っ手をつけただろうになあ(ジョブズの取っ手→Mac128K~MacPlus、iMacなどデスクトップパソコン、iBook初代などノートパソコン、そういやPowerMacG3,G4、G5にもついてたしMacProも存命中は取っ手つきだったなw)
NiKe @fnord_jp 2016年10月18日
性別関係あるだろうか。私は若い男性でも何度も見かけた。  「若い女性に多い」ことを示すソースはありますか?どうですか?たまたま見かけた事例を一般化しているのではありませんか?
げん @gen_1973 2016年10月18日
もっとゴムっぽいタッチパネルの開発を待つ。
あのにうむ @anonym2525 2016年10月18日
おされな手帳型使って5,6年無事なiPhoneユーザーが通りますよ。使い方悪いだけじゃない?
走元ヱクト @Chimo_Zaki 2016年10月18日
なんでG-shockなんだよ!そこはG'zOneやろ!!
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2016年10月18日
スマホ時代以前の00年代、20代らしき女性で二つ折携帯電話の外装が剥げたりヒビなのを見かける機会は何度も。当時ググるとダメージ外装なケータイを使ってる女は「男好き」「やれる」「おとせる」みたいな風評もあって。理由は「ズボらなのでガードもゆるい」「そんなものに気をつかわない程、関心が遊びに偏ってる」「過去の男達から連絡を想定して番号メルアドを変更せずにいる」とかだったかな…良く覚えてないけど、事実として少なからず存在した。理由はともかくガラケー時代にそうだったから、スマホバキバキ女が多くても納得。
nakatsu_s @nakatsu_s 2016年10月18日
女性のiPhoneが割れている件、個人的体験としては、編集者・ライター・プロデューサー・カメラマン・イラストレーターで経験した。セクハラになるから聞けないけど、みな彼氏はいないんじゃないかな(偏見だったらすみません)。私なら彼女・妻のiPhoneが割れていたら金渡しても即直す。
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2016年10月18日
スマホが高級品じゃないと思っているから扱いが雑? 高級品と感じて扱いが丁寧になるんだったら、傷だらけのベンツが街中走ったりなんかしないって。
katze/ぬーがた @gatarian_katze 2016年10月18日
そもそもバキバキに割れたスマホとはみっともないとか身だしなみなのに~とかって感覚がないなあ。自分の周りで見たことないのと、自分がAndroid持ちで割れたことがないせいかもしれないが。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2016年10月18日
手で触れる身近なデバイスの扱いがぞんざいな人は将来伴侶も同じ扱いをするようになるよ。結婚前によく確認しとき。
暁@3日目南ハ26b @akatukidesuga 2016年10月18日
Xperia Acroの頃からAndroid端末は使っているが、液晶割れ経験はXperia Z4の液晶を不注意で割った位だが、液晶割ったら3万円コースのXperiaに比べると、iPhoneは最新機種でも液晶修理料金が2万円以下と安いのに…何故だろうか。
転倒小心 @tentousho 2016年10月18日
不器用なのでスマートフォン以前からよく落っことすんですが、ガラケー時代に比べて手を滑らせる率は上がったように思います。ガラケーや各種のリモコンに比べてどうにも手になじまないというか、安定して持ちながら操作できないんですよね。
tarako @AodamaSuika 2016年10月18日
単純に「若くてきれいな女を見ると目が行く」「最近は大抵の人がスマホいじってるので自然にスマホにも目が行く」「画面割れたスマホが目に入る」ってだけなんでは。あと、スマホが割れてなかった場合は記憶しないけど割れてた場合は記憶するので脳内で割合がそっちに寄る現象。
ゆじお壱子 @rucolaumee 2016年10月18日
割れやすい機種とか、男と女の行動様式の違いとかから考えてるちゃんとしたツイートも多いので面白く読んだが、物が壊れているというマイナス要素と自分の叩きたい性別をガムみたいに汚くくっつけてヘンな論理で女叩きしてるバカが一定数いることにガッカリするわ。
と☆てくのん☆☆ @Toteknon 2016年10月18日
ああ、昔の「ガラケーを感情にまかせてへし折る」のと同じなんじゃないかと。
アドベンチャーちあきん 🚁 @chiakin103 2016年10月18日
割れた「コンパクト」を「使い続ける」を、最近の人達は知らないのか・・・
内赤RS @uchiakars 2016年10月18日
appleはコネクタのロック機構を復活させるべきだと思うんだ。
The Raccoon(雑貨) @hoozuki_44 2016年10月18日
混んでる電車なんか使ってると嫌でも目につきますよ >>というか割れてるのに気づくほど若い女性のスマホ覗き込んでいるのか…(困惑)
大和(で)哲 @deyamato 2016年10月18日
っていうか「ケータイ補償サービス」とかにちゃんと入ろうぜ。月600円程度+トラブル時7500円とかで水濡れ・紛失・盗難・破損・故障までオールカバーできるんだからさぁ。
ブッピガンฅ*•ω•*ฅ @Voodoo_BVP 2016年10月18日
自分のツイートも使われているので一応突っ込みますが、これは観察→仮説→実験→考察の流れで言うと最初の2個なので考察じゃないです。そもそも前として男女間のスマホ割れ比率に有意な差がほんとにあるか、から入らないと。(マジツイ)
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2016年10月18日
ろうにゃくにゃんにょ問わず、かち割ったまま使ってる人って結構居るように思うけどなあ
イエーガー@ライファンも同じ名前でやってます @Jaeger75 2016年10月18日
俺が心配なのは「割れた画面のまま使ってて、通話時に画面にこすりつけて顔を切らないのか?」だな。 「実は複層構造になってて、一番外の面は割れてないから問題無い」ならそのままでも良い気がしてきた。
Shinichi Ikawa [いち] 🌰 @macout 2016年10月18日
話が外れるけど、ビジネスの相手がバキバキスマホ持ってたら考えちゃう。男女問わず。
芦原 @love444jojoy 2016年10月18日
泥しか使った事ないけど、一度も画面割った事ないわ。持ってる状態からアスファルトに滑り落とした事はあるけど、細かい傷付いただけだった。iPhoneは特殊な画面使ってるから、って説見た事あるけどどうなんだろう
タイタス艦長@元スカイハイP @bmwr1200ccruise 2016年10月18日
つ 京セラ ディグノC (防水・耐衝撃・バッテリー2000mmAオーバー)> 頑丈で防水でバッテリーが大容量でワンセグなしという端末、絶対需要ある iPhoneは割れても使えてしまうからなぁ。Androidは割れにくいけど割ったらおしまいな感じ。娘がタブレットでやらかしたらタッチがどうにもならなくなった。
ダメ人間 @hshduae 2016年10月18日
単純にスマホというデバイスに興味がないんだと思う。特にiPhoneは最もシェアがあるから理由なく選んで使って、最低限画面が見えれば使用には問題ない、だから直さない
たいらあおば @aoba_taira 2016年10月18日
hervort 何度か路上に落としたら裏蓋のロックが甘くなった(´・ω・`)
AlTarf @AlTarf 2016年10月18日
女性はネックストラップしないからねえ。
たいらあおば @aoba_taira 2016年10月18日
Erechorse 硬さ故に傷には強いけど衝撃に対して弱いのです(´・ω・`)
asagi @asagi2013 2016年10月18日
泥端末を画面割れで使ってるのあまり見かけないのは確かに謎だな~
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2016年10月18日
スマホバキバキ女が少なくないのは認めるけど、スマホバリバリ兄ちゃんも多いと思います。老若男女というには高齢者でバリバキなのはそんなに見かける気がしません。というのは使用頻度の問題で、高齢だと通話とかメール連絡、乗換案内、天気予報など情報が必要な時しか使わず、若年層は長時間使うからかしれません。2年しばりで「修理代もったいない。あと数ヶ月で新しいのにするから」で破損したまま使ってる人がいると、単に目立つというのもあり得ますよね。何にせよ「電車に乗ると10代後半から30代位の女性は全員」は言い過ぎ。
jtoestep @jtoestep 2016年10月18日
バッグに入れてるから割れるって言ってる人たちは、自分の周りのおばちゃんをベースに考えてるんだろうなあ。いまどき若い子でスマホをケースに入れてない子なんていないよ。バッグに入れても割れるなんてことはあり得ない。ちなみに周りの10代、20代でスマホが割れてる子たちはみんな大きくて手から滑り落ちたって理由ばかり。「考察すればデザインが~」なんて深い考えなんて必要ないくらい想像通りの答えだよ。
宮原太聖 @TaiseiMiyahara 2016年10月18日
これはとても興味深い&有用な議論だと思う。画面割れ事故自体はiPhone出た頃から一貫してよく聞くし、ここいらで画面割れが発生する理由をちゃんと調べて、それを元に画面割れ保険とか作ったら儲かりそう。
ギ=サン @doceneve 2016年10月18日
実は大槻ケンヂファンで割れた画面に待受を表示してリアル感を楽しんでいる可能性は微レ存…?
深井龍一郎 @rfukai 2016年10月18日
Android端末は安いから画面が割れたら買い換えるんでないの?
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2016年10月18日
スマホバキバキなのに、そこで客が文句なく使うならそれは改良する必要がないということだ・・・
MISSION QUEST @mission_quest 2016年10月18日
iPhoneの液晶は表面がガラスだけど、Androidの場合樹脂パネル使ってるのもあるからね。 おまけに日本はiPhoneは普及率がすごい、今年二月の調査が最新らしいけれどスマフォの66%以上がiOSデバイス(つまりiPhone)となっている。(iPhone, 普及率で1年以内を指定してググった結果複数を突き合わせてのもの。どうせ大元の資料は同じだろうけど?) ならばiPhoneの画面割れが目立っても仕方ない。
MISSION QUEST @mission_quest 2016年10月18日
おまけに男ってやつはどうしたって野郎のことより女のことの方が気になるからね。バイアスかかるのはしょうがない。そういうことだろ。多分。
ザンギ@あずき @zangiT 2016年10月18日
手が小さいから5→SEにしてるけど、シリコンカバーだから割ったことない。ガサツだからこそ、シリコンカバーのすごさはわかる。オモテ面から落ちても、脇が衝撃をやわらげてくれるから割れない。
ヤマたけ @YaMaTee3 2016年10月18日
若い女の手元に目が行くという自分の世界だけでまとめを作り、 一部の男は鵜呑みにして女にマウント取った気になってネチネチやってるというね… あまりかっこいいもんじゃないな
雪村悠 @js6ngf 2016年10月18日
画面が割れても使っている人が使用しているスマホはほぼiPhoneな気がする そもそもAndroid端末のほとんどは画面割れたらマウス繋げない限り操作不可能。でもiPhoneは全然使えるし修理にもお金掛かるからそのままにしてる様な希ガス
雪村悠 @js6ngf 2016年10月18日
rfukai Android端末の場合、画面割れたらマウス繋げない限り操作不可能になる物が多い
みこみこ。 @MikoMiko2048 2016年10月18日
iPhoneは知りませんがauだと5000円出せば年2回まで新品と交換してくれますです。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年10月19日
まぁ電車やホームに並んでると、他人のスマホの画面って結構視界に入っちゃうけどね。相手の身長差等にもよるのかもしれないけど。女性のスマホ画面が目に入りやすいのもそのせいかも知れない。
鹿 @a_hind 2016年10月19日
胸ポケットに入れておいたら偶然凶弾を受け止めてくれたのでお守り代わりに持っている説(ねーよ)
鹿 @a_hind 2016年10月19日
確かになんでそんなバキバキなのそのまま使ってんの?って人結構みかける。 あれ使ってる人はおそらく車のキズ等も運転に支障がないなら直さないタイプとみた。
不親切な人間 @Irre5pon5ibilit 2016年10月19日
ケースなしでiPhoneを使っていて何回か落としたことがあるが今のところどこも割れてない
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2016年10月19日
保護シートが気泡だらけの人も多いよね。気にならんのかな。
電子馬🅴 @Erechorse 2016年10月19日
aoba_taira pear00234 なるほど。確かに硬さと衝撃は違いますね。
宗田威@Peace党 @soudai3 2016年10月19日
割れても使えるiPhoneが悪い。
晏嬰 亮 @mondo_oclt 2016年10月19日
同じクラスだった子がバキバキにしてたから何でそんな見辛い画面で使ってんだって聞いたら「ムカついた時投げるから」って回答されて以来、バキバキの理由はあんまり深く突っ込んじゃいけないんだなっておもいました。(ふるえ)
ぐるり @gururi 2016年10月19日
iPhoneユーザが多いだけじゃね?別に端末の種類関係なく割れてるまま使ってる人は結構いるし。統計とってみたいですねこれ(自分が取るとは言っていない
トレ(仮営業中) @tolerance_18 2016年10月19日
まず使用者の属性別で液晶割れの統計取るのが先なのでは。「よく見る気がするから」以上のソースあるんですか?
ちるちるみちる @SugarHoney0328 2016年10月19日
平均的な手の大きさや握力に男女で差がある以上、男女比に差が出ても納得できますけどね。まあ現状では統計的なソースは一切ないですね
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2016年10月19日
自分の中では超高価な端末なのにどうして片手で持とうとするのだろうかと思ってしまうところ。首にかけたり鞄に括りつけたり、落とさぬような努力とかはしないのだろうかと。 首にかけるのがダサいから手でスタイリッシュに持つのがトレンドとか?
亜山 雪 @ayamasets 2016年10月19日
ずっとAndroidだけど、落とすのが怖いから落下防止の伸縮ストラップを付けている。ストラップホールがない場合は、自作のストラップホール金具をエポキシ接着剤で貼り付けている。
. @kai_bigwave 2016年10月19日
えっ、バキバキスマホってtwitterでしか見た事無いんだけど。他人様のスマホ画面見るのはバチ当たり行為だと思って見ないようにしてるんだけど「人のスマホ画面を見る行為」って当たり前なの?
水縹(あお) @Turkis_Mond 2016年10月19日
個人印象ではiPhone人口は男5割に対して女7割位な印象、 乙女心の映すかのような「見た目綺麗で高級感も醸すがデリケートで壊れやすい」性質は、狙って作られた仕様かもしれん
RYOMO @riReriReri99 2016年10月19日
その辺のツイートに統計とかソースとか…ツイッターに査読みたいなもん必要?
ひとみ @eternal_17teen 2016年10月19日
そりゃメイク・服・ネイルにお金かけてたら画面修理の優先順位は低いんじゃない?使えるならそのまま気にしない。反対に男性は優先順位が高い。だから割れてる画面が目につきやすい。それだけ。
ひとみ @eternal_17teen 2016年10月19日
一回iPhone持ったことあったけどハズレだったのか数万時間使用表示出ておかしくなり、修理センター探したら県内数ヶ所。行ったら8時間待ち。なのに結果「異常無し。またおかしくなったら来てください」言われてその日のうちにandroidに変更した。カウンター隣のおじさんも同じこと言われて「直しもせず駐車料金数千円払うのか!」とブチ切れしてたな。
縞工作 @joqufutyqec 2016年10月19日
これオタクが「ファッションにかける金があるなら趣味に回す」の逆バージョンなけでは。「身綺麗にしてるのに部屋やバッグの中身やスマホは無頓着」がアンバランスに見えるのと同じように、向こう側からは「オタクグッズやガジェットにはお金をかけて気を使って手入れをしているのに身なりは雑」なのがアンバランスで不思議に見えてるという、どっちもどっちな話。
縞工作 @joqufutyqec 2016年10月19日
Yabe_MiHiRo そういう類の話、もう何十年も前から女のあらゆる事象に関連して流通してますからなぁ…スマホが○○な女は、携帯が○○な女は、靴の踵が○○な女は、パーマをかけている女は、バッグが、ネイルが、口紅が、スカートの丈が、耳朶の厚さが、首の太さが、この職業は、ほくろの位置が、云々…そのあたりの話は実際の女性について語るものではなく、「落としやすい女についての妄想をするネタ需要」があるというだけでしょうな
かのすけ @kano_suke 2016年10月19日
matter_ouo_ 耐海水仕様最高ですよね。
r1h3 @r1h33 2016年10月19日
別にAndroidでも割れたまま使える機種は有る、実際今使ってるドロPAD割れてるし。修理代以下で新品(売ってれば)買えるような安物の型落ちだけどね
目代昌幸 O365 MVP @mokudai 2016年10月19日
なるほど、iPhone系はAppleストアに行かないといけないことが多いけど、Androidは各キャリアで受け付けてくれるからiPhone系の方が未修理率が上がるんだろうな
Ⓜ️♻️♋🏩 @syntaxsystem 2016年10月19日
実際割れてる人と、画面修理にくる人の男女の割合が出てないと印象論を出ない。最近は一時期に比べると割れてる人少なくなった印象あるけど。
書守洋人くコ:彡三三三 @youto_syomori 2016年10月19日
ずっとiPhoneでめっちゃ落とすけど割れたことないなあ。ケースありで保護フィルムなし。 人の画面が割れてるのも見たことないと思う。
しんめいかい/M.Kato @shinmk 2016年10月19日
結局、金属筐体でストラップ穴もないデザイン性優先の割れやすいiPhoneが「日本人女性」に売れてるのだから、作ってる側も本当はわかってるのに、対策せず、うまい商売してるってことでもありそうですね。
食欲のじょせ隔離所 @jose_rambles 2016年10月19日
修理するかしないかなんて、男女関係なくその人個人の価値観で天秤にかけた結果でしかないだろうに。それに「割れスマホ女は股が緩い」とか「伴侶にも同じ扱いする」とか貶め付け足して好き勝手言うなんて失礼な話だ
独壇場B-T @dokudanjobt 2016年10月19日
一部の人間だけだけど、何でスマホが割れている若い女性に対して「やれる」「男好き」って評価になるんだ。「スマホが割れてても気にしないくらい男の目線を気にしてないから、いくらおしゃれに見えても身持ちが固い」とはならない所を見ると、先に結論ありきなんだろうが。
へろへろ @heroheroheroppi 2016年10月19日
何か一つの原因だけじゃなくて、ここに上がってる幾つもの要因の組み合わせで目立つんだろうなあ。なお男女比に関してはわからない
kawaii主義信奉者めいぷる @maples_qma 2016年10月19日
そこでMIL-STD-810規格準拠、防水防塵、おさいふありワンセグなし、後継機登場で在庫処分フェイズに突入したarrows M02ですよ。今のところ不具合もなくポケモンGO!もAR対応。但し本体ではなくACアダプタが現在絶賛リコール中。
佐倉和音🥴 @O_Flow 2016年10月19日
[c3156850] バトルは始まってないけど「当てこすり」とアップルガー!はいつも通り。 心のひび割れだろうな。男でも女でも気遣いのない層は大抵バキバキな気が。 あとは修理とかめんどくさいと言う感情?
もりお @morioaa 2016年10月19日
そもそも電車の中で人のスマホ画面なんてそんなに見る機会がないし、目線って結構気づかれるので感じ悪いからジロジロ見る気もないけど、この人が若い女性に多いって言ってるのはそれだけ電車の中で若い女に着目してスマホも無遠慮に覗き込んでるだけだよ。 人が落としたスマホを見た時に10代くらいの男のスマホが割れてた事があったし、単に経済力の無い人間に修理費が無いってだけでは。この人は、若い女を痴漢のごとく凝視してるから、若い女の確率が多い!って思い込んでるだけ。
阿騎野 @haruuta0802 2016年10月19日
あれだけ落として好き勝手にやってるiphone4は今も現役だ。背面にうっすらとヒビが入ったけど画面は、割れず。 じょうぶな奴だなーって思ってたけど 簡単にわれるんですね。 次機種変更するまでは、これ以上落とさないようにきをつけます。
CzTcs. Y. @CzT919 2016年10月19日
大切なのは、iPhoneは画面が割れても大抵普通にタッチパネルが使えるということでは。自分の前機(Android)も、2mの高さから落としても無事だったのに一発画面を横切る割れ方をした瞬間に使えなくなりましたから。
空弁者 @scavenger0519 2016年10月19日
そこらへんが雑な人、と思わせることで「変な虫」が寄ってこないようにする自衛策
理央 🎄たのしみクリスマス @Rio_M 2016年10月19日
通勤の暇つぶしにツムツムやLINEや電話くらいしかしないのに、画面割れたまま使用を続けても困らない程度にしかスマホ使わないからだよよきっと、スマホ依存症のついったらーとは違うのさ…… 修理する費用に見合うほど使用しない
perilla(ペリラ) @sakura121222 2016年10月19日
視界に入るか否かって電車内に限って言えば、身長差ってのもあると思う
まいどくん @maido3 2016年10月19日
いや、男も多いと思うよ。若い子に多いね。
かへ♡ヲレ @kahewore 2016年10月19日
都内で言うと最近の若者は人を避けて歩かないので、ぶつかってスマホよく落とすんじゃないの説。で、何度も落とすから修理しなくなる。二年縛り超えれば買い換えるだろうし。
ねや @AriaSub 2016年10月19日
女性には割れやすいiPhoneの使用者がおおいからじゃないかなぁ iPhoneは落とした拍子に割れ安すぎる 国産の泥使ってるけど、駅の階段一番上からホームまで落としたこと2度ほど有るけど 保護シートも付けてないけど画面にはひび一つ入ってないし傷も無い 外装は所々へこんでて角の金属部品は大きく削れちゃってるけどね
NiKe @fnord_jp 2016年10月19日
ガラスが割れているのに使い続ける理由ですが、『一旦修理に出してしまうと戻るまで何かと不便なので出しづらい』というのもあるんじゃないでしょうか。(思いつきですが)
kartis56 @kartis56 2016年10月19日
こうなると、トップギアみたいな番組でスマホの衝撃貫通性試験やってほしい。どう落とすと破損するのか興味深い
kartis56 @kartis56 2016年10月19日
持って歩く人が増えたはずの、ポケモンGO以降は修理率増えてたりしそうだけど年齢性別で統計あったら面白そう
Chariot @BLACK_RX_24 2016年10月19日
kartis56 最終的には毎回ネタになる「ライフルに耐えるケース」が最強という結論で終わりそうなw
E M A N O N @E_M_A_N_O_N 2016年10月19日
iPhoneは割れても使えるから修理しない、っていうのもあるんじゃないですかね? Androidは割れるとそこから先タッチしても感知しなくなるので(nexus7でヒビ入れた経験あり)
佐倉和音🥴 @O_Flow 2016年10月19日
あと理由としては「代替機に今までの環境を移して使う」という行為がわからない、できないって言うのもありそう。 iPhoneはそれがアドバンテージなんだけどバックアップと言う概念がない?スマホですべて完結してしまってる? PCを持ってないと言うのもあるんじゃないかな。
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2016年10月19日
ミーハーな女性はiPhone率が高い&iPhone割れやすいでFA 友人もiPhoneユーザーは男女問わず割る、そしてなぜか男子だけはそのあと「修理高かった」って流れてくる
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年10月19日
世の中、満員電車で通勤してる、(男の画面が見えない程度には)ちっさいおっさんが多いことは分かった。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年10月19日
なお私はここ見るまで、割れたスマホが動くことさえ知らなかった。なので割れたスマホを使ってる人は見たことがない。スマホ使いだして8年くらいにはなるが一度も割ったことはない。なるほどアラフォー処女であるわけだ。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年10月19日
スマホ画面を割るような女は伴侶もぞんざいに扱うなどと分かったようなことをいう男は、どうせスマホのように男を取り替える女に引っかかるか、新古品で終わるかだからまぁいいのだ。
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2016年10月19日
まとめ人cst_mgn、知る限りは女性だ。この辺りは意識高い男性が多いので、『男性は〜』ってまとめを作って噴き上がるぞ。
ぱんどら @kopandacco 2016年10月19日
ボタンが目立たないように横に付いてて、本体をうかつにぎゅっと握ると変な動作するので、どうしても軽めに持ってしまうから落としやすいんでは。正直迷惑なんでメーカーはもちっと考えてくれんか。(男女関係なし
028 @0ni8 2016年10月19日
閑話休題的に落とす瞬間の状況を。 何回か落とす瞬間を見かけた事があるのですが、 手に持って移動→落とす、踏んづける ポケットに入れるの失敗→落とす、振り向いて踏んづける 歩きながらバックの中を探しもの→バックから溢れ落ちる 女性の方、小ぶりのバックで入らないのか手に持って移動が多いなと思いました。
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2016年10月19日
0ni8 アイフォンを出し入れし易い小ぶりのバッグをデザインするとビッグビジネスのチャンス……?
瀬賀谷亮太 @segahata 2016年10月19日
金が無いからアップルケアに入れないんだろ。貧乏人がスマホなんか持つな。馬鹿馬鹿しい
ゆゆ @yuyu_news 2016年10月19日
目が行く対象の問題な気がする。自分としては「それ動くの?!」ってくらい割れてるスマホを使ってる人は男性が多い印象。単に、通勤時間帯の周囲の男女比が圧倒的に男性が多いせいだと思うけど。
罪子 @mirai01811005 2016年10月19日
他人の持ち物に興味がないから気づかなかったけど、画面われてる人ってそんなに多いんだ… 一昨年くらいに男性は尻ポケットに入れる人が多いから座った際に割れるって記事を読んだけど、女性の方が多いのか?
ふらぅだったかもしれない @Titanfang 2016年10月19日
おいらあいぽん3台7年使って一回も割ってないけど、これはケース+ネックストラップに固執してるからだろうな。
殴りプリ @nakai_tamb 2016年10月20日
アンドロイドからアイポンに変えて相変わらず落としまくってる(胸ポケットに入れたまま靴を履くためにしゃがむ時に良く落とす)けど割れてない。むしろ割れる人はどんだけ適当に扱ってるんだと思ってる。 今どき女子の方がかわいいスマホケースに入れてる率多いのであんまり割れないのではと思ったがそうでもないのか。
まつしまオレオ/potaore @potalong_oreo 2016年10月20日
貧乏 手の大きさ お金使う優先順位 鞄から出し入れする 握力
WASHIYA, Masashi @eagle_valley 2016年10月20日
根本的な原因は、iPhoneにストラップホールが無いこと。割れてるのは男も同様。
きづき @kiduki15 2016年10月20日
たまたまかわいいなと思って買った芝生の手帳型スマホカバー、滑り止め効果が高くて落とし率が格段に下がるという副産物があったのでそういう視点でカバー選ぶのもいいかも > http://store.agltd.jp/
越後屋(人工無能) @yechi58 2016年10月20日
iPod touchもバキバキに割れたなあ。iPhone使ってないけど同じ問題があるのか。
Eimi1003 @Eimi1003 2016年10月20日
今までに、Xperia acro、Xperia Z1、そして現在のXperia Z5を使ってきていますが、画面が割れた経験は一度もありません。母や友達にもそんな経験はありません。割れた画面って本当に多いんですか?自分はAndroid派の女性なので、尚更珍しいかもしれませんが。
ごん@大阪北摂 @thorzen2 2016年10月20日
たわわチャレンジてなんじゃろ?こどもチャレンジみたいなもんかにゃ?
matome @m89348548011 2016年10月20日
時間かけて高い金払って直してもすぐ割れて元通りになる
blade0@オッ㌠ @blade0 2016年10月20日
ケースでゴツくなる・恰好悪くなるのイヤ→破損率アップ。からの、高い修理代と、使用頻度・予算順位がマッチせずめんどくさくなって放置説
まなー @manner_life 2016年10月20日
男女関係なく割れたまま使うやつはアホ 恥ずかしくないんかね
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2016年10月20日
( ˘ω˘)うっかり落として割っちゃうんだよねぇ
りゅとさん⋈しばらく浮上しません @lute_the_fool 2016年10月20日
個人的にはゲームの引き継ぎがめんどくさくて中々修理に踏み切れないwww
ブランク @drake_mukami 2016年10月20日
あいぽんユーザが多いという前提で あいぽんの画面が割れやすくかつストラップホールがなくしかも近年の大型化で落としやすくなった→皆落として画面を割る→皆割ってるから見た目気にならない と分析してみる
ฅ^•ω•^ฅ(ねこのひと)ᓚᘏᗢ @nyagonya_ 2016年10月20日
車のメンテをしてくれる男の親類がいないと、大概の女性は車のエンジンが異音と煙を上げようが壊れないと直さないと同じようなものではないかと。車と違ってスマホは下手に異性に触らせれないし、修理に出すのもおっくうだと。
高見ちえたん @TakamiChie 2016年10月20日
最近のAndroidスマートフォンやiPhone(別途ジャケット購入)は、縁が液晶より出っ張ってるの多いので落下させても画面が割れないことが多い(URBANO L03やiPhone5s、iPhone5cを各3,4回ほど落としたことはあるけど一度も画面割れてない)。だからカバンに入れてるときに圧がかかった ってことか。 あたしは端末ポケットには入れないけど専用ポーチに入れてるから大丈夫だが。
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2016年10月20日
ブルーレイの記録面に使ってる超硬技術を使えないものだろうか。
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年10月20日
これが本当の「割れ窓理論」って奴か(違います
のみものがかり(東条優羽) @chise_type90 2016年10月20日
kusarechazuke 5Sでもデカいと思うので6とか7とかもう論外…小型化とストラップ穴対応が最優先かも?
スイジュ/Suiju @morisui 2016年10月21日
iphoneの修理についてみてみたhttps://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/screen-damage 予約が必要な上にcareにはいっていても画面のみで3400…うーん現状ガラケーこわれたら田舎でもそこそこあるドコモショップにふらっととびこんでしばらくかわりのケータイ借りて蓄積ポイントで修理代はかからないからこれはハードル高い
Mitchara @Mitchara 2016年10月21日
「若い女性+画面の割れたスマホ」の組み合わせ、詩だ。春の風にや割れたらん。
きたあかり @kita_akari0420 2016年10月21日
他の方のコメントも見返してみたところ、  ・iPhoneだと割れても操作できてしまう場合が多いので出費の踏ん切りがつかない ・男性ほど端末に思い入れがない ・高額出費して買った自覚がない って感じですかね。
矢野健太郎 @yanoja 2016年10月21日
うちのムスメはiphoneだが必ず買ったその日に保護フィルム貼るし画面が割れた事も一度も無い。だがその弟はAndroidだが面倒臭がって保護フィルム貼らずにいたら買って1週間でバキバキにした。でも、そのまま使い続けてる。
Flying Zebra @f_zebra 2016年10月21日
iPhoneってそんなに割れやすいのか。iPhone4からだからもう6年使ってるけど割れたことないな。まあ、落としたこともないけど。
y_mat2009@Censored @y_mat2009 2016年10月22日
2年ぐらい前、息子がアンドロイドのスマホのガラス割っちゃったけど、機種変更するまで、そのまま使ってたから、アンドロイドはガラスが割れたら使えないって言うのは、もしそれが本当だったら機種依存ではないのかなあ。
薄荷飴 @Hakka_108_Ame 2016年10月22日
割れたその日が保証期間外だった場合に、すぐに修理に出してまったく問題ないほどの収入(あるいは貯金に回せるほどの収入が)がいまの若い女性にあるのか、という問題ではないのだろうか。電話代やその他固定費を払っての生活は出来ても、突発的な2万前後の出費となるとかなり痛いのでは。
Yuki Miya@ζῷον μόνον @felicitas01ARB 2016年10月22日
因みに我がXperia Z ultraは、ひどくぶつけた箇所にかすり傷がある程度です(あのサイズで) #ステマ
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2016年10月22日
飲食店バイトでテーブルに置かれたスマホが嫌でも目に入る状況ですが、お若いお客様は男性も女性もそれなりにiPhoneバキってますよ
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2016年10月22日
画面割れより老若男女みんなご飯食べながらポケGOしてて、ホンマに流行ってるなと思う観光地飲食店
◻︎ @0kinasa 2016年10月22日
iPhone3の頃から歴代使ってるからそれなりに落とした回数もあるけど、買って即保護フィルム+頑丈めのケースつけてるからか?割れたことはないなあ。でも最近に限らず昔から画面バキバキの人は存在してた。裸で持ってる人が多いのか?
猜⭐️疑⭐️心 @nigredo49 2016年10月23日
その液晶が割れている端末がiPhoneの場合は端末側が原因でいいんじゃないですかね、特にカバーなし
い・かえる @ita_kaeru 2016年10月23日
なんでipodtouch5世代でつけたストラップフックをはずしてもうたんや。iphoneはもともとついてないしtouch6thですら外してしまった・・・ http://www.phileweb.com/review/article/201210/12/605_2.html
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年10月23日
任天堂の携帯機がやってるような耐久試験しないのが悪い。任天堂は、初代GB発売時から、携帯機はコンクリートにブン投げられる物って認識で開発してるのであれだけ頑丈。つまり、任天堂が監修してスマホ作ればいいのか?
タツコマはネコ科猛獣に襲われてしまった @TATukoma1987 2016年10月23日
あと、地味だけどアップル製品は充電ケーブルの耐久性がアレで、すぐに被覆カバーが割けちゃうんだよね。アップル製品とソニー製品のその辺何とかならん?
真夏のモブおじさん @nyolco 2016年10月23日
こういうツイート見るたび、まずドヤ顔で問題提起する前に、しっかりと調査期間・調査項目・対象範囲を定めて信頼に足る手法で集計された統計データを持ってこい話はそれからだ(cv.山寺●一)と言いたくなる。
佐倉和音🥴 @O_Flow 2016年10月23日
nyolco 結局は「アップルガー!」になるんだよな。それが前提。 それはさておき、昨日は画面バキバキよりもワンランク上の「通話部分がはがれてる」バキバキiPhoneを使ってる女性がいたな。中がむき出しなわけだけど逆にそこまでいっても使えるiPhoneスゲー!って思いましたよ。(多分通話はできない)
わんゼット @keremycuvymu 2016年10月23日
nyolco 何かの記事じゃああるまいし、たかがツイッターのつぶやきにそこまで求めるのもちょっと
こざくらちひろ @C_Kozakura 2016年10月23日
今や携帯電話は1日あたりでは箸や茶わん以上に手に持っている時間が長いだろうに、なぜ男性用と女性用にサイズが分かれないのですかねえ。
珈琲中毒 @_Coffee_Junkie 2016年10月24日
上の方でだいぶ考察されてるけど、大雑把に言って「修理という概念が無い、あっても(経済的側面から)優先順位が著しく低い」、「バックアップや端末間のデータ移動といった概念が無い、もしくはあっても自分では難しくて扱えない」、「iphone以降ストラップを使えなくなった(端末にストラップホールが無いので)」、この辺りかと。なんで落とすの嫌ならストラップつけて首から提げないんですかね?オジサン20年前からずっと首提げで胸ポケットへインですよ?
珈琲中毒 @_Coffee_Junkie 2016年10月24日
データのバックアップや移動(コピー)は、母艦となるPCが無くてもできないことは無いけど自分でも面倒臭ぇなあと思うので、個人でPC持ってない層だとバックアップや移行はものすごい障壁なのだろうなあ…と推測はできる感じ。あんな煩雑な事できるか!って件についてはもうアップルでさえも彼ら(彼女ら)にやらせるのは無理だったという事ので、彼ら(彼女ら)は今後もずっと端末バキバキでも使い続けるのでしょうな…。
順三朗 @junzabroP 2016年10月24日
「鏡よ鏡。この世で一番美しいのは誰?」 パリーン!
Yu-ta @VenusPower 2016年10月24日
rfukai はい!。とある理由で、液晶の一部が「焦げた」ので(SIMフリー機)、しばらくの後に、別端末に乗り換えました。オヤジです。
Yu-ta @VenusPower 2016年10月24日
こういう話題になると、すぐに、 「また、女性への偏見だ!」だとか、 「根拠を出せ」だとか「いちいち見ているお前の方が変態」だとか言い出す人が出てくるけど、 それはそれで、 「たかだかツイートに、脊髄反射」 だと思ってしまう。 なお、当方、ゲイね。 差別したかったら、してね>ヘテロ女性
鉄腕少年 @tetsuone001 2016年10月24日
Dongpo_Jushi_x 説ではなく実際画面割れたら反応しないので即修理です
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2016年10月24日
若い女性だけじゃなく結構若い男性も割れたままの画面の携帯使ってますよ、普通に若い子はハードにスマホ使うしお金無いから放置にせざるを得ないんでしょう。ただ”若い女性”だけ割れた画面が多いと皆が思い込んでしまうのは、それだけみんな若い女性の携帯画面を注目して見てるって事でしょうね。
N2@knigh_ykk @knight_ykk 2016年10月24日
日本の女性喫煙者も全体の中では8~9%程度しかいないのに(世界平均は25%)”喫煙している女は多い”と思われている理由も、20代女性の30%が喫煙者と言う若い女性にだけ注目しているので個体数が多いと勘違いしている現象。一応注目されないおばちゃんも統計上は女性ですよ。
あすかまる @_akm00 2016年10月24日
iPhone6Sは裸のままでは滑りやすい。ケースを買う3週間までのうちに週1回は「手から滑り落ちた」(いわゆる「落とした」のではなく)。AppleCareは加入してるけど、修理は修理ではなく本体交換になるだろうからデータが手元に残らない(修理前の本体は返却してくれませんよね?)だろうというのが難点。iCloudですべてがバックアップできるわけではないですし。
あいすのさん @1g_9 2017年5月17日
ぼ、僕のiPhone5/5sは両方、画面は割れてないけど上部が 3度 ほど折れてますね・・・(もう戦力外端末ですけど)
コメン @comen777 2017年5月31日
仮に本当に女性のスマホの方が割れてる確率が高いとするなら、女性の方が「使えなくなるまで使う気持ちが高い」「修理する金がない(他にも色々金がかかる、男尊女卑の影響)」「手の大きさに比べて大きいので落としやすい」「そこまで依存してない」「男の女を叩きたいだけスレ」という原因ではないだろうか。(続
コメン @comen777 2017年5月31日
さらに男の方が「基本的には壊しやすいので保険に入りすぐ修理する(奥さんがいれば金を貯めないで怒られるケース)」「女性よりは落としづらい(手が大きく握力もあり湿ってるので(笑))」「依存度が高い」「女を叩きたい」「若い女性のスマホばかり記憶に残してしまう(気持ち悪い)」という事も原因かもね。
コメン @comen777 2017年5月31日
VenusPower 君がオカマなら気持ちは女性だからそういう発言にはらないんだよ。ゲイはただの男好きの男だから、結局は差別もなんも関係なくただの男です。 それを持ちだす事で何が言いたいのか分からない。脊髄反射させてんのは、女叩きの男が多すぎるからだよ。まずはそっち(原因)を解消してくれないか。
@wanwanbawbaw 2019年7月7日
いまのすまほは7回くらい落としてるけど問題ない。ハードなケースはおすすめ。デコボコしてつかみやすいケースはとてもおすすめ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする