辛坊治郎が沖縄高江ヘリパッド問題に対してズバリ「沖縄の地元の人は早く作って欲しいと言ってる。反対派がなぜ反対してるのか正直わからない」

あらあらまあまあ
30
500円 @_500yen

辛坊治郎「沖縄の高江を見てきました。はっきり言って高江で反対している人達で、沖縄県の地元の人は本当に少ないです。ほとんど大阪から行ってる人とか。地元の人達もヘリパッド作って、大半が沖縄に返還になるから、早く作って欲しいと言ってる人が圧倒的に多いです」←本当の事を言っちゃったwww

2016-10-20 15:33:42
500円 @_500yen

辛坊治郎「沖縄県の高江で反対してる人達は、ちょっと問題があるよね。実際に見に行くと、なんで反対してるのか正直わからないです。なんだか基地返還を阻止したいんじゃないのという感じが、現地に行っての印象です」←過去最大の返還面積になるのに、反対してるプロ市民は何がしたいんだろうねwww

2016-10-20 15:38:07
リンク Wikipedia 高江ヘリパッド問題 高江ヘリパッド問題(たかえヘリパッドもんだい)は、沖縄県国頭郡の国頭村と東村にまたがるアメリカ海兵隊の基地である北部訓練場(ジャングル戦闘訓練センター)の過半の返還の条件となる6ヶ所のヘリパッド移設工事に、東村高江の区民総会が反対決議を採択したことに端を発する一連の問題をいう。2007年7月の着工から、ゲート付近の路側帯に建てられたテントでの座り込みによる抗議が続けられていたが、2015年2月に沖縄防衛局が沖縄県国頭郡東村高江に2カ所のヘリパッド(ヘリコプター着陸帯)を建設して米軍に先行提供したためオスプ
するめのよっちゃん#沖縄は日本だ🇯🇵祝!令和🇯🇵 @surumegesogeso

マスコミが報道しない事実。 辛坊治郎氏 高江に行って見たけど、反対派には沖縄の地元の人は本当に少ない。地元の人ははっきり言ってヘリパッド作れば、大半の基地が返還されるので早く作ってほしいと言う人が多い。何で反対してるのか正直分かんない。基地返還を阻止したいんじゃないの? pic.twitter.com/tlJcM2kwPR

2016-10-20 16:37:46
春千代@マークニヒトは私の嫁 @tippy_a

@_500yen とりま、日本の利益になりそうな事は反対しとく、でしょうね。

2016-10-20 15:43:03
佐藤 正 @manngakaki

@_500yen 反政府運動する理由が無くなると困るから!www

2016-10-20 16:27:37
D.DARK @DeepDARKnessD2

@_500yen 米軍の行き場を無くして、自国のみでの防衛能力がザルの日本から撤収させようとしているのではないかと思いますね

2016-10-20 17:51:01
ホンドー @hondorren

@_500yen @01Purokion 過去最大の返還面積になるのに、反対してるプロ市民は何がしたいんだろうねwww⇒⇒ もちろん、金儲けですよ。支那が金出してますから。ショーバイ、ショーバイあるよ。

2016-10-21 01:07:50

コメント

竹永@2 @takenaga51 2016年10月21日
これについて、マスコミは反対派の人達の行動もきちんと報道して欲しいと思う。ネットに上がってるのを見る限り、違法行為ばかりしてる印象しか受けない
37
神楽樹晃成(フォロー非推/ミュート推奨) @koukag0523 2016年10月21日
マスコミが報道しない事実をマスコミが報道してる事実に、僕は何かを感じたんだ
16
雑草スレイヤー@自宅 @gc_cic 2016年10月21日
酷使様の日常が垣間見られる。
2
メリ夫 @meriod10 2016年10月21日
関東ではこれ流れないんですよね
3
しかちゃん @sikachan001 2016年10月21日
ほとんど大阪から行ってる人とか←これ見て あっ(察し)ってなった。
8
赤木智弘@こんにちわ、ギーアカです @T_akagi 2016年10月22日
本当は基地容認派が圧倒的に多いのなら、そもそも翁長知事は当選していないはずでは?
22
Chariot @BLACK_RX_24 2016年10月22日
言って委員会といいす・またんといい関東では流れないらしいからなぁ。それにしてもヘリパッド移設が実行されれば4000haも返還されるのに何を以って反対するんだろうねw
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2016年10月22日
a93198169 全国放送ではなく、近畿ローカルでの発言なんだそれ…(すまたんだし) つまり東京のマスコミは隠してる、って意味では「(日本国内の大多数のエリアでは)報道されていない」
18
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2016年10月22日
T_akagi 一番得票が多かっただけですが…(野党がよく使うレトリック).
11
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2016年10月22日
[c3165530] どっちかといえば左派なのにね…
4
うにら @riafeed 2016年10月22日
T_akagi 本当は護憲派が圧倒的に多いのなら自民党は野党に転落しているはずでは?って護憲派の前で堂々といえるのならその論理を好きなように振りかざして、どうぞ。
20
Chariot @BLACK_RX_24 2016年10月22日
コメント欄に居るのはミスリーディングを誘発しようとしているのか本当に理解できていないのか・・・少なくともあの知事が言うような「オール沖縄」なる100:0という状態で移設反対派が優勢な訳ではないだろうさ
12
a市の男 @a93198169 2016年10月22日
DekatyouNy ローカルだろうがマスコミはマスコミでしょう。#マスコミとは まぁ真面目に考えればこの人右翼側の人間なのだから、どう考えてもフィルターかかってるとしか
2
sako @SSako86 2016年10月22日
DekatyouNy 単に多いのではなく「圧倒的に」多いのにってことでしょう。それを覆すほどの圧倒的に支持された政策は何ってことです。
2
アヒルおうじ@確認の呼吸 @ahiruouji 2016年10月22日
どうして転覆太郎は、東京にネットされない番組だけ、強気なの? 大阪があれな土地柄だからなの?
0
Hornet @one_hornet 2016年10月22日
SSako86 基地容認派が仲井真と下地で割れた結果というのもあるんじゃないですかね。それにそもそも高江のある東村で一番票を得たのは仲井真らしいてすよ。
10
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2016年10月22日
ahiruouji 「東京の放送局では言えないことがある」みたいなことは皆さま(東京から大阪まで来るような専門家やら評論家)は仰しゃっているので、制作サイドにかなり問題がある感じはします。
11
八代泰太 @3914kcorkcolc 2016年10月22日
a93198169 沖縄には八重山日報もあるから、全体的には保守左翼のバランスが取れている。とでも?
5
M.Katsuno@メガ冷房車超党派連合 @Gvo_Tiberius 2016年10月22日
まぁ最後の稼ぎどころが無くなると困るんじゃね
0
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2016年10月23日
いやまあ、本人が言いたくても言えない事なんてこの世に山ほどあるよ(笑)
0
ぱな in先生・横鎮隊長ドク @pana_rev2 2016年10月23日
報道特集アンケート 高江村住民ヘリパッド建設についてのアンケート 賛成 1人 反対 58人 その他 19人
7
クロモリフレーム @crmoframe 2016年10月23日
火葬場とかゴミ焼却場の計画の立ってる所で住民アンケートを取っても同じような集計が出るでしょ?当たり前と言えば当たり前。
0
usi4444 @usi4444 2016年10月23日
はいはい、辛坊のデマ。自己責任厨の彼の言動が全て正しいなら、今頃海の藻屑だ。→「取材スタッフが高江の家「すべて」をまわって思いを聞いた、力の入った取材だった。そして最後に金平キャスターは「外から来た人たちだけが反対しているというのは言いがかりそのもの」と締めくくっている。」 https://twitter.com/CybershotTad/status/789759778511724544
9
好古真之 @yoshiful_saney 2016年10月23日
一方、22日放送の『報道特集』は高江住民に対してアンケートを実施し、約75%がヘリパッド建設に反対しているというデータを出していた。 https://youtu.be/UdYCwVPWNS4
12
nekotama @nukotama001 2016年10月23日
まとめというには少ないまとめだな。
0
花おみそ @hanaomiso 2016年10月23日
T_akagi 沖縄県人の本音である「どうせ基地は無くならない、ならゴネて国から金を引っ張れるだけ引っ張れ」を体現してるのが翁長県政だもん。
7
根本(反プロ臣民) @croftsnemoto 2016年10月23日
史上最悪のデマゴーグ500円と辛坊は同類項だな。クズ・オブ・クズ。
4
聖ムシモンライヒ好き朽木バエ桜花 @D_reichei_ouka 2016年10月23日
沖縄は日本の植民地だって言った方がすがすがしいのになぜこいつらネット右翼様は言わないのだろう
2
moheji @mohejinosuke 2016年10月23日
T_akagi 地方政治においては保守である革新であるなんて事より「カネ」(事業とか開発とか言ってもいい、地元にお金を落とす何か)を引っ張ってこれるかどうかが重要という面は強いと思います。郷土の人間が食べていけるようにすることが出来なければどんな政治思想も世迷い言に過ぎない。
1
moheji @mohejinosuke 2016年10月23日
ポジティブに評価すれば実利的とは言えるけど。
0
a市の男 @a93198169 2016年10月23日
そもそもそ右翼だって「アメリカ軍基地は国防的には必要だから仕方ない」くらいが主流なもので両手上げて賛成するやつなんて居ないんだから、そりゃ反対派が多いのが当たり前だろう。辛抱は右(これ今更否定する人はいない)の人だからそっちに偏った主張してるだけだ
4
a市の男 @a93198169 2016年10月23日
まぁこれもマスコミの偏向報道さね(右の人達は右に偏った報道は偏向と言わない
4
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2016年10月23日
D_reichei_ouka 沖縄は日本の植民地じゃなくて日本ですからね。
1
PlatoonLeader @442ndCombatTeam 2016年10月23日
T_akagi 宜野湾市長選で翁長陣営負けたじゃん・・・「自民憎し」で選ばれた民主政権の如く、「仲井眞憎し」の勢いもあったんじゃないですか?
2
西大立目 @relark 2016年10月24日
「そもそも500円が誠実に書き起こしているのかどうか」という時点での疑問があるが、もし、そうであっても、これって「地元の人が言っていた」じゃなくて「TVで」「辛坊治郎が」「『地元の人が言っていた』と言った」だね。「運動している人に地元の人間はいない」説もテンプレ過ぎて話にならない。そんなに基地歓迎ならば、さぞや多くの自民党国会議員や基地招致派首長がいるだろうて。
9
西大立目 @relark 2016年10月24日
マスコミが報道しない真実=辛坊治郎がテレビで言っていた
4
にせローラ @keika_boku 2016年10月24日
反対派の暴言や暴行は許しがたいけど、辛坊の言ってることもいい加減だな。 この人、口が回るだけで取材も浅いし知識も無い。簿記の知識でマクロ経済語ってたときは 本当に呆れた。相変わらずだね。
3
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2016年10月24日
この人、神奈川・藤沢と広島と長崎(と大阪・枚方)の市長を彼の住んでる枚方市に集めてそれも彼の最寄駅でイベントやった時にすらコーディネーターが彼じゃなくて市外在住のヤマヒロ(山本浩之)アナだった時点で「お察(ry」なんだよなぁ。地元コミュニティFMのFMひらかたでゲストに来た時も芸人枠だったし……。
1
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2016年10月24日
マスコミでは在特のヘイトクライマ(有罪判決)が警官と仲良く喋っているシーンは報道されませんものね。
0
uheho @uheho 2016年10月25日
経済語るのに簿記の知識があるだけましぢゃないか、兵隊の階級も 判らんで19世紀のイメージで軍事騙る 輩の多い事
0
鬼滅の(便乗)社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年10月25日
ソースに「リテラ」貼っちゃう奴を見ると「デマ」の反対は「逆のデマ」なんだなあと思うけどね・・・月刊「ムー」の方がまだ信憑性がある・・・
10
鬼滅の(便乗)社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年10月25日
だいたい100人に満たない小さな集落に、延べ1000人を超える活動家と機動隊と右翼とマスコミがガチャガチャやってるところに、TBSが家庭訪問しても顔バレしてる住人が正直に答える訳ないだろ・・・敢えて言うなら「右も左も全員出てけ!」って思ってるんじゃないのかね?
7
鬼滅の(便乗)社会主義者akairoさん[岩間達人] @takashi7zzfe 2016年10月25日
正直なとこ現場の活動家や機動隊員以上に自分たちの都合で事実をねじ曲げる連中。辛坊も産経もTBSもリテラもこういうマスゴミのクソぶりの方が問題だろ・・・
1
とら@AHC @TIG0906 2016年10月27日
本土人としては沖縄に戦力投射機能を置かざるをえない以上近隣が羨むレベルの補助金じゃぶじゃぶで納得してもらい、代わりに親族以外の新規流入禁止にするとかしたらいいと思う
0
八代泰太 @3914kcorkcolc 2016年11月13日
ある意見や候補者に賛同すると、周囲から道徳的に正しくないと袋叩きに遭う状況では、戸別訪問や街頭アンケート等の顔を見せる世論調査が正確性を失ってしまう事や秘密選挙の重要性が、今回の米大統領選挙でハッキリしましたね。
0
九龍かすみ🌨 @Kasumi_Diavolo 2016年12月5日
500円も反対派も都合のいいデータ切り出してるだけじゃん('A`) バカとアホがコメント欄で叩き合ってるだけ。
0