きなこのやまさんの被害者(や同一視した人物)への当て擦り・ほのめかし

RTなども利用して行っているため、被害者の名前が出ている部分や発言・DMのスクリーンショット(Twitterの規約違反部分)などを極力除いてRTなども入れてまとめました。(きなこのやまさんは主にRTを同意の意味で利用しているため)一部、私宛の発言もあります。また棲み分けに関する話題も入っているのは、棲み分けに関する発言の中でなぜか被害者に触れているものなども混在しているためです。
ゲーム いじめ 棲み分け問題 刀剣乱舞
5
前提
  • きなこのやまさんは刀剣乱舞の棲み分け問題において「棲み分けの押しつけに従わない」と主張しながら無関係の被害者たち(を複数人を同一人物として扱い)ほぼ1年間、嫌がらせを続けている
  • 証拠を提示するように要求があったので個別にまとめを作成した

これは「刀剣乱舞棲み分け問題」が私怨による嫌がらせに利用されていた件から派生した証拠まとめです。
きなこのやまさんの発言には事実と確認できないもの、実際の出来事に脚色して被害者を悪くみせるように印象操作したものも含まれます。
刀剣乱舞の棲み分け問題、被害者の行動への糾弾をすべて混ぜて行うため、傍から見るとすべて被害者が起こした行動のように見える(だが証拠はない)というのが彼女の発言の一番悪質な部分です。
それを指摘されると、自分はそんなことは言っていないと言い逃れるため、長期間に渡り複数人で個人に粘着していることを証明するべくまとめました。

また、きなこのやまさん・潮さん・豚ポウロウさんなど一部のメンバーが内輪もめでwiki制作メンバーから脱退しており、それについてTwitter上で揉めていた際の発言が被害者叩きの発言に類似するものであるため参考としてそちらもまとめに加えてあります。
このように彼女たちは次々とターゲットを変えて同様の手口でリンチしていくのです。

この他、関連人物の一人である豚ポウロウさんの発言も証拠としてまとめました。

本文

遡れたのが3/7のツイートまでだったのでそこからです。冒頭に被害者の名前が出ていることから、少なくとも3月から現時点まで粘着していることが伺えます。

きなこのやま @kinakonoyama88
@PYxyr4Ezr0IgIMF 情報ありがとうございます。浅葉氏は敗色濃厚なので逃亡したのだと思います。そもそも私は白さんを始めとする過激派に抗議していたのに突然「私のことでしょ!誹謗中傷やめて!」と絡まれたので、論点ずらしがやっと終了したことにほっとしています。
みぎてしぇいく @migiteshake
記事読んでて恐ろしく感じたのは、問題行動を起こしている3人が同一人物だった場合はわざわざ別アカウントで行動を起こすバイタリティ、別人の場合はここまで同じ思想で動く別人が少なくとも3人はいるってこと。 twitter.com/ushio375/statu…

※記事が原因で生まれた風評被害の証拠ツイート

ぶにゃあ【てんびん座】 @Bunyaaru
抗議ブログやまとめを管理している主達は決して暇ではない。仕事をしていたり、守るべきお子さん等ご家族がいたりと、責任を持って日々忙しく生きている。元々繋がりの薄いと思われる彼女らが多くの時間を割いてこの問題に取り組んでいるのはそれ程までに悪質な問題だからなのだと主張したい。
潮@勝手に本能寺 @ushio375
尚、有住氏が自ブログやTLで名前も伏せずに捏造いじめを語っていますので、こちらも有住氏の「名前を挙げないでほしい」という要望は聞き入れる義理はないものと見なし、A氏=有住氏、Aブログ=有住いじめブログ(捏造)と変更致しました。 表記ゆれかと迷いましたが。 ご了承ください。
レイカ @v41HYZ3qqwYVPfj
RT>ほんとこれにつきますよね…自分は事実無根の人達を切り捨てておいて、自分に降りかかる理不尽を傍観している人達は皆いじめだというのは流石に調子が良すぎると言われても仕方ないですよ…
レイカ @v41HYZ3qqwYVPfj
もし今後万が一、氏にお仕事が来なくなったとしてもそれはご自身が商業用アカウントで尋常でないレベルで暴れまくったことによる影響の方が大きいのではないかと思いますね。その原因をたいしてフォロー、フォロワーの人数もおらず個人名や所属も表記していない無責任な捨て垢に求められても困ります。
潮@勝手に本能寺 @ushio375
支部で名指しされたわけでもないのに、フォロワーに垢BANの片棒担がせるのかよ。フォロワー=「善悪関係なく無条件で自分の味方してくれるママ」じゃないだろ。そんなもんはママですらないけど。
潮@勝手に本能寺 @ushio375
名指しされててもフォロワーにそんなこと頼むんじゃないよ。私兵扱いかよ。そんな泥被ることをわざわざしてやる義理は誰にもないわ。
レイカ @v41HYZ3qqwYVPfj
フォロワーさんにむけてアカウント凍結を頼んだり数の暴力が好きなのか嫌いなのかよくわからない人だなぁ…
レイカ @v41HYZ3qqwYVPfj
少なくとも、私が本垢でフォローしている商業作家の方々が自分の作品に対する批評にいちいち声を荒げたり、アカウント凍結に協力しろとフォロワーをけしかけるような真似をしているところは見たことありません
レイカ @v41HYZ3qqwYVPfj
名指しで「○○さんの書いたゲームは買わない」と言ったら実害として証拠にされてしまうなんてたまげたなぁ……
カナコ @douze_douze
これは本当にその通りですよね。発言者が誰であれツイート内容には関係ない、つまり発言者が捨てアカだから返答する必要がないって事にはならないし、本名アカじゃないと話を聞かないなんて言うのも道理が通らない、論点ずらし。分かりやすい。 twitter.com/anko_moti5/sta…
七都野@本体はカメラ @seven_slice7
RT 相手が鍵アカウントでスクリーンショットの正否は、不明ですが念のため。 pixivの規約の熟読お願いします。
掃溜 @tokyohanakolie
というか本垢で言ってこいと言いつつ、pixivなどの情報が分かる人のURL晒して潰そうとするんですね……
掃溜 @tokyohanakolie
同人誌の返品に応じなかったことは非難されてもおかしくないというのには賛同しますし、そのあと風評被害と題をつけてあたかもそれ自体が嘘のようなまとめ方をしたのも最悪だと思います そして作家生命にダメージをくらわせることもできたと発言し、それに反応した某方を馬鹿呼ばわりしたのは最低です
掃溜 @tokyohanakolie
未だに返品のへの字も言わないのが不思議でなりません。創作してるプロで二次元で活動していて自分も同人誌つくっているんですよね
洋菓子 @cynic_love
誰かを下げる事でしか魅力を引き出せないんだったら大した書き手じゃねえからやめちまって問題ねえだろ。
@nosmwk
こういう思考回路だからな...趣味でやってる人に大した書き手じゃないからやめていいって何様だよ
潮@勝手に本能寺 @ushio375
白氏も何いってんのかわかんなかったなー。住み分けはただの建前で、自分の作品が(当時の)ランキングにのらないのは審神者ものが人気の所為だ、って主張したいのは判った。

※そんな主張は一切していませんでしたし、同一人物であると言いがかりをつけられていた人物はランキング常連でした

きなこのやま @kinakonoyama88
この@cynic_love氏の発言はヘイト創作者へ向けてのものですね。私はヘイト創作は好みではないので読みませんが、嫌がらせして結果筆を折った相手に向かって「大した書き手じゃねえからやめちまって問題ねえだろ」とは……
きなこのやま @kinakonoyama88
極端に言うと、いじめた相手がいじめを苦に自殺したら 「大した存在じゃねえから生きるのやめちまって問題ねえだろ」 と相手や遺族に言い放つのと同じことだと感じます。 これがおそらく過激派の共通認識なのでしょうね。
きなこのやま @kinakonoyama88
自分の好みに合わなかったら ・嫌がらせしてもいい ・筆を折ってもいい 抗議されたら ・論点をずらそうと揚げ足を取る ・「住み分けしたくない人」「いじめ加害者」「誹謗中傷」  とレッテルを貼ろうとする
残りを読む(1466)

コメント

電動カタツムリ @katatumuri_yume 2016年10月27日
1ページ目のスクショから亜矢さんが被害者?と思っている方の名前が出てしまってます。
神王有里 @minouyuri 2016年10月27日
1P目の他にもバッチリお名前出てしまってますが…今までのまとめで亜矢さん曰くの「被害者」さんのお名前伏せたり、少しでも触れた人のコメントを削除してらした意味とは…
るるみ @q00_00p 2016年10月27日
タイトルの方はRTを同意の意味で使われているとのことですが、この方がRTされたものはすべて被害者とされる方への風評被害であるという考えでまとめてあるんでしょうか。「※記事が原因で生まれた風評被害の証拠ツイート」の中に、白シンパで過激派アカウントである洋菓子氏の昨年9月のツイートが引用されているのですが。昨年9月のツイートまで、今年3月の記事が原因で生まれた風評被害なのですか?
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
katatumuri_yume すみません、該当のスクショがなかなかみつけられません。申し訳ないのですがURLを教えていただけますか?
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
minouyuri 編集ミスです。ご指摘いただいた分は削除します。
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
q00_00p いいえ、発言の流れを分かりやすくするために入れたRTもあります。ただ、流れと関係がなさそうなRTに関しては同意の意味でRTしたものであろうと思われるものを入れました。
るるみ @q00_00p 2016年10月27日
toloveaya 「※記事が原因で生まれた風評被害の証拠ツイート」これはタイトルの方がRTされたものということでよろしいですか?正直に申し上げて、他の方のツイートまで大量に含まれているので、全体像が非常にわかりにくいのですが。発言の流れと関係がなさそうなRTは省いたほうがいいですよ。
るるみ @q00_00p 2016年10月27日
その上で改めてお答えいただきたいのですが、『「※記事が原因で生まれた風評被害の証拠ツイート」の中に、白シンパで過激派アカウントである洋菓子氏の昨年9月のツイートが引用されているのですが。昨年9月のツイートまで、今年3月の記事が原因で生まれた風評被害なのですか?』「証拠ツイート」とされているのですから、この項目で引用されているツイートの内容は、記事が原因で発生したものであると断定されるべきもののはずです。
@nui_memo 2016年10月27日
公平さを確認できないためTogetterの利用をお断りします、と随分前より告知しています。 どちらかに偏ったまとめに使用されるのは大変遺憾です。削除しました。
pyaar4U @pyaar4U 2016年10月27日
「ほのめかし」ってワード、統合失調症の人が好んで使うイメージ
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
nui_memo 公平さも何もこれは貴方の発言に関しては「ただそのまま並べただけ」です。ただ並べられるだけでも困る発言をしていたということでよろしいですか?
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
pyaar4U 私が統合失調症だと言いたいということでよろしいですか?
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
q00_00p 発言の流れと関係のなさそうなRTは省きました。それでこのようになっています。また洋菓子氏の発言は今年3月の記事が原因で生まれた風評被害の証拠ではなく、これまでのまとめで他の方が繰り返し要求してきた「それ以前の流れも含めた証拠」になります。このようにずっと色々と混ぜて被害者叩きを行っていたことのログです。
るるみ @q00_00p 2016年10月27日
toloveaya 「洋菓子氏の発言は今年3月の記事が原因で生まれた風評被害の証拠ではなく」ということでしたら、なぜ該当のツイートを「※記事が原因で生まれた風評被害の証拠ツイート」という項目に組み込んであるのでしょう?色々と混ぜて被害者叩きを行っていたと言われましても、色々ごちゃまぜにしているのはまとめ主であるあなたなのでは。何をどのような項目でまとめたいのか、何がRTでどの引用がどんな目的のものなのか、改めて内容を精査されてはどうでしょう。
@nui_memo 2016年10月27日
toloveaya いいえ、等しくどの発言にも責任は持っていますが、あなたのように湾曲したり、混同したり、意図としない方向へデザインする人がいるため あなただけでなく、すべての人に「Togetterへの利用」を断っています。 そのように告知しているにも関わらず、読まずに攻撃的な対応をする亜矢さんに強く抗議します。
@nui_memo 2016年10月27日
「※ぬいさんは〜作成した資料を読んでも告訴できる材料は何一つとして存在していません」 と記載され、「告訴は不可能」と続きますが、過去WEBで上げた資料のことだったら、前置きの通り、核心および証拠資料は別添してUPしていませんでした(個人情報のため) またあなたに「虚言」および「不可能」と、事実と反する発言を繰り返されていますが、憶測ではなく物的証拠お願いします。 警察への提示した資料をあなたが持っていたら、個人情報保護を守られなかったと、警察側へ即時抗議したいと思います。
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
nui_memo 警察に提示した資料から個人情報を抜いたものですと言ってUPしていたあの資料は実は警察に提出した資料ではなかったということでよろしいですか? 被害者の非公開の個人情報をnuiさんが何らかの不正な手段で入手し、警察への資料に添付していたということですね?
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
q00_00p それは誤解です。このまとめはタイトル通りのまとめです。補足の文章などに間違っている部分があったのでしたら申し訳ありません。あまりにも大量のツイートを編集したため、ところどころミスが残っている部分もあるかと思います。
@nui_memo 2016年10月27日
toloveaya いいえ、自ら公開されていた個人情報をまとめました。それにつきましては、警察も「違法性なし」と判断しています。 この件に関しても何度も私はあらゆる手段で伝えてきましたが、亜矢さんは読んでらっしゃらないのですね。 情報が偏っています。以後、話し合う価値もないと判断しましたので、通報し、反応しません。 あなたの存在と言動が、他称(自称?)「被害者」さんのご迷惑にならなければいいですね
電動カタツムリ @katatumuri_yume 2016年10月27日
どれだけトゲッターまとめを乱立させようと、恐らく亜矢さんが夢見る展開にはならないと思います。 ここ数日、仕事や学校の都合でコメントを投下する人が入れ替わる時間帯にも亜矢さんはずっと自分の作ったまとめのコメント欄に留まり即レスし続けていて、その流れが一旦止まったかと思ったら今度は新しいまとめがポコポコ量産されていて、でもそれらはマスク処理も不完全なもので… 何と言えばいいのか、あの本当に、大丈夫ですか?一度ネットから離れた方が良くありませんか?
よっちー @yoosshii06 2016年10月27日
面白いですね。警察に行ったことが妄言だろうが虚構だろうがそれで困るのは他ならぬ本人であって、あなたには一切関わりはないのでは?不正に入手した個人情報だとしたら亜矢さんが心配せずとも警察が取り締まってくれますし大丈夫ですよ。既になにか重大な被害があるというのであれば警察に行くことを私個人としては勧めますが、被害者に伝える術もそんな義理はないので思っておくだけに留めます。
電動カタツムリ @katatumuri_yume 2016年10月27日
被害者(?)に疑惑の目が向けられるようになったのも、元はと言えば白氏が「これが私の同人売上表(?)です」と、とらのあな?からのメールをTwitterにアップしてからですよね。 被害者に疑惑の目が向けられ始めた最初の時期はまだ白氏のアカウントも残っていたのですが、白氏は何も言わず四月にアカウントを削除してしまったので
電動カタツムリ @katatumuri_yume 2016年10月27日
(途中送信失礼しました) 最早どうにもならないと思います。
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
nui_memo 自ら公開していた個人情報とはどれのことですか?本当に違法性がないのであればそれも含めて公開すべきでは?都合が悪いからこそ一方的に打ち切り宣言をされるのでしょうか。どこにどのような理由で通報されるおつもりなのか分かりませんが、貴方が気に入らないからという理由で通報するのは不当だと思いますとだけ添えておきます。
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
yoosshii06 加害者のよっちーさん、よくここに書き込めましたね。私はnuiさんの発言のおかしな点を指摘しているのであって、それに対して貴方がどうこう言うことのほうがおかしいと思いますよ。どうしても加害行為をしないと気が済まないのでしょうか?また警察が不正に個人情報が入手された程度で動いてくれるとは知りませんでした。さすが法律関係の学校を出ていらっしゃるだけありますね。それならば、名誉棄損という概念についても知っておくべきでしょうね。
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
katatumuri_yume どうにもならないというのはどういうことでしょうか? 被害者は一方的にリンチされ続けるべき、というのが電動カタツムリさんのご意見ですか? 証拠がないのであればリンチしてはいけない、と考えるべきです。また、その売り上げに関してはまとめにもありますがきなこのやまさんたちが「捏造である」としています。それならば、捏造された画像を証拠として被害者と『白』が同一人物であると断定したのは誤りであったと考えるべきでしょう。
高藤 梓 @bwv583 2016年10月27日
あの、今の状況ですと、まとめ内被害者、加害者の方々に長期間粘着して嫌がらせしているのは亜矢さんだと認識されると思うのですが。 他のかたもおっしゃってますが、ネットやこの問題から離れた方がいいと思います。その方が被害者の方々のためになると思いますよ。
電動カタツムリ @katatumuri_yume 2016年10月27日
toloveaya 亜矢さんの目には今の状況がそのように見えているのですね。 それを踏まえても、亜矢さんがこれらの状況をひっくり返し、亜矢さんにとって理想の展開を作る事はもう不可能だと思います。 白氏本人が、アカウントが生きていたうちに「私は◯◯さんじゃない!」と宣言していればまだ状況は違っていたでしょうが… 自分の正体をうやむやにしたまま逃亡したのですから、さすがに白氏が今さら再登場することは無いでしょうね。
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
bwv583 どうしてでしょうか? 私がnuiさんと違って主治医にネットから離れるように指示を出されていませんよ。私に言うより、ネットを絶つように指示されているのに従わないnuiさんや、被害者に長期間嫌がらせをしている加害者に対してそれを言うべきでは?
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
katatumuri_yume 私は理想の展開を作ろうとはしていませんので問題ありません。また、電動カタツムリさんは間違っています。白さんは違うと宣言していましたが、それに対して信憑性がないと言ってリンチを続けたのはきなこのやまさんたちです。うやむやにしたまま逃亡したのではありません。被害者たち・『白』の誰もが「自分たちは同一人物ではない」と宣言しているにも関わらず、無視してリンチしているのは電動カタツムリさんのお仲間さんたちなんですよ。いい加減に目を覚ましてください。
いちか @urube_ 2016年10月27日
白さんは被害者と同一人物である事を否定しています。
亜矢 @toloveaya 2016年10月27日
ブロックに関して豚ポウロウさんが暴言を吐いていますが、きなこのやまさんや潮さん、豚ポウロウさん、敷島さん、その他のみなさんが言う通り「ブロックは正当な手段であり使用しても問題がない」ものとして遠慮なく使用しています。ブロックをいじめにしようする方々のダブルスタンダードは大変ハイレベルなので感心しますが、ブロックされたくないならブロックされるような荒らしコメントをしないこと、加害者の立場でまとめに乗り込んでこないことなどをお勧めします。
電動カタツムリ @katatumuri_yume 2016年10月28日
toloveaya その否定ははっきりとアカウント名が示されたものでしたか? 例えば白氏と同一視されていた方のアカウント名が山田花子や鈴木太郎であった場合、白氏は「私は山田花子さんでも鈴木太郎さんでもありません」とはっきり名前を出した否定だったのでしょうか。 只でさえ様々な憶測が飛び交っていたでしょうから、名前を出していないのであれば否定としては弱いと思います。
電動カタツムリ @katatumuri_yume 2016年10月28日
あと、念のために確認しておきたいのですが… 亜矢さんが白氏の関係者(もしくは本人)で、あわよくば全ての責任を同一視疑惑を持たれている人に背負わせる為にわざとやっている…と言うことはさすがにないですよね? 亜矢さんは白氏ではありませんよね?
亜矢 @toloveaya 2016年10月28日
katatumuri_yume 電動カタツムリさんは変な憶測を立てるのを止めて下さい。私が何かすることで被害者に責任を負わせられると考えるのがまずおかしいのだということを自覚してください。私は白氏ではありませんし、私が何かしたからと言って被害者が責任を取る必要はありません。その「やってもいないことで他人に責任を取らせても良い」という考え方は即刻捨てましょう。それのせいでネットリンチが発生していること、電動カタツムリさんは間違いなく加害者側の人間であることを自覚してください。
亜矢 @toloveaya 2016年10月28日
katatumuri_yume また、名前を出さなければ弱いというのは変です。被害者の名前を出さなくても誰のことなのか分かるように発言することは可能です。それに、名前を出していなくとも、他の手段で明確に「その人ではない」ということを示した場合には、名前を出したのと同等に扱われるべきです。電動カタツムリさんが理解できなかったから叩いてよいのだ、ということであればあり得ない発言であると言わざるを得ません。否定としては弱いのではなく、根拠として弱いものを使ってイジメを行っていることをそろそろ自覚してください。
電動カタツムリ @katatumuri_yume 2016年10月28日
「やってもいないことで他人に責任を取らせても良い」なんて私は一言も言っていないし、そんな考え方は微塵も持ち合わせていないのですが、亜矢さんには私がそんな考え方をしているように見えるのですね。 やはり、少し休まれた方が良いと思いますよ。
電動カタツムリ @katatumuri_yume 2016年10月28日
妙な憶測で判断をしてはいけないなと思ったからこそ、確認の為に「亜矢さんは白氏じゃないんだよね?」と質問しました。違うのなら良かったです、失礼いたしました。 私からはこれ以上亜矢さんに質問することはないので(何か別なまとめが作られて再び疑問が湧くような事があれば話は別ですが)、ゆっくり休まれて下さい。
four @_44four44 2016年10月28日
被害者擁護のためにまとめをつくるのであれば、第三者に読ませることを意識し、説得力を持たなければならない。亜矢氏が作成したまとめに収録されているツイートは膨大で、吟味・精査・整理されていないことは明らか。これでは第三者の興味を引くコンテンツにはなり得ない。敵対する側の煽りに乗せられ、感情的かつその場の思いつきだけでまとめを乱立しているようにしか見えない。
four @_44four44 2016年10月28日
また、コメント欄でのまとめ主の態度が常に公正・公平・冷静であるよう努めなければ、まとめ主だけではなく自身が擁護する人たちまでもが信頼を失う。コメント者への返信の冒頭に「加害者の○○さん」と入れるまとめ主の態度は説得力を削ぐものである。言い返せなくなると荒らしと言いがかりをつけ冷静なコメント者をブロックしているようだが、見ている者は見ている。そして、後に証言者となる。
four @_44four44 2016年10月28日
刀剣乱舞は一大ブームを巻き起こしたジャンルで、二次創作者の多くは他ジャンル者とつながりがある。Zグループが新たに活動参入しようとするジャンルに、白氏や棲み分け騒動、亜矢氏の言動を見ていた者は間違いなく存在するはずだ。同人活動をする者はみな楽しみたいからやっているのだ。誰も趣味のことでややこしい揉め事などに巻き込まれたくない。第三者はZグループから距離を置くようになるだろう。
entertainer @entertainer2971 2016年10月28日
揉め事に巻き込まれたくない人は両方と関わらないで距離を置くだろうね それが一番面倒の無い選択になりそうだ
とうこ @touko_dc 2016年10月28日
まとめ主と被害者の方々は傍観者もいじめと称してるので、完全なる第三者はかえって被害者(と呼ばれてる)方々の言動に嫌悪感を抱くのだと思う。好きなジャンルやカップリングを巻き込まれて嫌な気持ちになるのは当然。
亜矢 @toloveaya 2016年10月28日
touko_dc 完全な第三者とやらがこぞって加害者よりの意見を言いに来たら、被害者でなくとも「いじめだ」と言いたくなるでしょうね。よほどのことをやらなかったら傍観者までいじめだなんて言われないんですよ。
亜矢 @toloveaya 2016年10月28日
entertainer2971 それならいいと思います。加害者と手を組むよりはよほどマトモでしょう。
亜矢 @toloveaya 2016年10月28日
_44four44 被害者擁護のためのまとめではありません。これは「証拠」です。いじめは捏造だったというので、ほんの一部であってもこれだけの分量、こういうやり口で「被害者に対しての個人攻撃や当て擦り」が行われていたことを示しているだけです。あれだけ証拠を要求していた方々がなぜ、文句を言うのかわかりません。
entertainer @entertainer2971 2016年10月28日
toloveaya ほーんそこまでいく素晴らしいほどの気概だねぇ まぁ加害者的に被害者と亜矢さんの信用は地の底よりも深く深く落ちているのなら火達磨上等、全部をめちゃめちゃにしてしまう方が消毒されていくからね 生命を燃やし尽くして全てを焼野原にというのは尊ささえ覚えますがな こんな茶番に参加してきた人たちは全て淘汰された方が本当の平和というものがやってくる新たな時代の礎になるよねきっと そうじゃなければやりきれないかもしれない…悲しいね
高藤 梓 @bwv583 2016年10月29日
toloveaya まず、nuiさんは関係ないです。主治医云々もまったく関係ないです。なぜ出てきたのか不思議です この件もですが、亜矢さんのコメント返信を見てみると、どうしてその返答になるのか不思議なものがいくつもあります。誤読といいますか、解釈がずれているといいますか。 視野が狭くなって、思考が硬直して色々混乱してませんか?この件にのめり込みすぎているように思えます。
高藤 梓 @bwv583 2016年10月29日
そして別のまとめの亜矢さんのコメントを見ていると、まとめ内の被害者の事はあまり重要視していないように思えます。 知り合いでもない、自分の読者でもない第三者が知らないところで自分たちのトラブルの情報を集めている。個人情報も知っているように思える。しかも自分たちの安全より、加害者へダメージを与える事を優先して膨大なまとめを作り、コメント欄で挑発的な発言をしている。この状況は怖いですよ。被害者から見たら、亜矢さんも十分加害者の一人に見えるんじゃないでしょうか。
高藤 梓 @bwv583 2016年10月29日
はっきり言って、亜矢さんがやっていることは傍から見ると、私怨による嫌がらせのために被害者を踏み台にしているか、被害者も加害者も両方憎いので同時に嫌がらせをしているように見えます。 本当に被害者の事を思うなら、これ以上この件にかかわらない方がいいように思えます。
亜矢 @toloveaya 2016年11月4日
bwv583 それでは被害者のことを良く考えている高藤さんが、被害者のために加害者の悪事を告発してください。私が望むのはそれだけです。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする