Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2016年12月9日

成宮寛貴が電撃引退。薬物検査は陰性だったが友人の裏切りに心折れたか?本人直筆のコメントも

モヤモヤする終わり方だ
51
リンク ORICON STYLE 成宮寛貴【直筆コメント全文】「芸能界から消えてなくなりたい」 ニュース| 俳優の成宮寛貴が9日、所属事務所を通じて芸能界からの引退を発表した。 53 users 6411
日刊スポーツ @nikkansports

成宮寛貴、芸能界引退 週刊誌で薬物使用疑惑も nikkansports.com/entertainment/… 「ごくせん」「高校教師」などに出演/成宮略歴 nikkansports.com/entertainment/… #成宮寛貴 #ごくせん #高校教師 #芸能界引退

2016-12-09 16:28:39
ヨシト @_Lamperouge_

【悲報】 成宮寛貴芸能界引退..... 演技力も凄くてかっこいい男性だっただけにとても残念です pic.twitter.com/w7patzjidk

2016-12-09 16:46:07
拡大
拡大
拡大
うめ @Umeboshi_hoppe

成宮寛貴くん芸能界引退のコメント↓↓↓ 「すべての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。心から信頼していた友人に裏切られ、複数の人たちが仕掛けた罠に落ちてしまいました。」LINENEWSより。 #成宮寛貴くん辞めて欲しくない人RT #成宮寛貴くん辞めて欲しくない人RT

2016-12-09 16:37:44
璃久 @riku_vuvT

こうやって電撃引退しちゃうと、世間的には黒に見えるんだけど・・・。 でも、友人です。って人がこういう写真とって、売っちゃうくらいだから、人間不信にもなるよねって・・・

2016-12-09 16:41:12
sis@Plus Ultra! @arigatoukimi

成宮寛貴様: 心の奥底まで土足で踏みにじられて、どこにもいたくない気持ちなのでしょうね。でも「今」引退したら一連の報道を「認める」ことになってしまう。どうか、「引退」と早まらず、心収まるまで休んでくださいね。私達は、成宮寛貴という素晴らしい俳優をいつまでも待っています。(^-^)

2016-12-09 16:42:16
sis@Plus Ultra! @arigatoukimi

気づいているだろうか。成宮君の秘密を「暴き立てた」と豪語していた雑誌は。結局、彼は自らの人生を放棄する選択をし、心の芯まで傷ついてしまった。あなた方はそれを予想していましたか?もしくは予期して、それでも行ったのですか?あなた方に人のメンタルを傷つける権利はありますか?

2016-12-09 17:44:13
sis@Plus Ultra! @arigatoukimi

今、成宮寛貴が一番必要としているのは心のケアだ。おそらくは、一番信じていた人に、一番の裏切りをされたのだ。どうか、彼の近くにいる方、連絡先を知っている方、彼と飲んであげて欲しい。彼を独りぼっちにしたら益々自分を追い詰めてしまう。誰か、彼に「居てもいいんだよ」と言ってあげて下さい。

2016-12-09 17:44:21
sis@Plus Ultra! @arigatoukimi

成宮寛貴さんへ: 結局、「決して知られてはいけないこと」なんてなかったんだよ。その証拠に、みんな本気で君のことを心配している。君の嗜好に云々する人は一人も見なかった。世間の人は、おそらくマスコミより大人で成熟している。もう少し元気になったら帰っておいでね。みんな、待ってるよ。

2016-12-09 20:32:41
みや @mi_ya__nejump

なんで成宮寛貴くん引退するの泣 友達は裏切って週刊誌は間違った情報のせて、最悪でしょ。

2016-12-09 16:42:37
ささのすけ @1772sasanosuke

成宮寛貴、芸能界引退を発表【直筆コメント全文】 | ORICON STYLE oricon.co.jp/news/2082821/f… 成宮寛貴さんもギフハブには勝てんのや

2016-12-09 16:42:37
物書きモトタキ @motoyaKITO

本人が心折れてしまったのね。 陰性結果とのことだし、事務所も守りきる体制整えてたんだろうけども。 しかたないか。

2016-12-09 16:44:42
物書きモトタキ @motoyaKITO

すべてが敵に見えてるのかな。心休まるはずもない。ほんと、哀れみの意味での、かわいそうだと思う。同情の念しかない。何もかも信じられないから、言い聞かせるように頑張ろうとしても痛々しさしか見えなくなる。そんなことになりかねない。

2016-12-09 17:38:13
物書きモトタキ @motoyaKITO

付き合う相手は選ばないといけないって、つくづく。束の間の楽しさの共有がいくらできても、本当の意味で信じられる相手でないなら、虚しさだけが残る。

2016-12-09 17:40:11
shakocha @shakocha

成宮くん引退、薬物シロならしっかり真実を立証して戦うべきって言い分まじで苛められた子に自分が悪くないなら逃げないで苛めっ子と闘えよっていう意見まんまでいやそれ無理だろっていう。逃げるのが一番だよ。

2016-12-09 18:39:49
Yui🥀 @yYyttt0u0

成宮君可哀想すぎる。 本当に。 なんか、他の人のせいって言うのが辛いね。 陰性なのにさ。 #成宮寛貴

2016-12-09 16:44:59
木俣冬 Fuyu KIMATA @kamitonami

成宮寛貴さんの取材は回答がとても面白く、「KITCHEN」と「お気に召すまま」を中心にしたルポは私の代表作のひとつだ。久々に蜷川さんのとこに出た「太陽2068」も良かったし、今夏「ふたがしら2」で久々に取材したときも裾捌きのこととかよく考えていて面白かったのに、惜しいよー涙

2016-12-09 16:45:40
@soccer__korea

テレビでFridayを廃刊にすること出来るし訴えれるってゆっとったのにそれをせん成宮さんはほんとにいい人 今だけ傷付けられて自分で責任取るとか最高な人やろ引退とか。 #成宮寛貴 #芸能界引退

2016-12-09 16:46:31

コメント

春咲䋝梨 @haruharukuru 2016年12月9日
別に今回の騒動に限らず、間違っている(と成宮さんが主張する)スキャンダルはいつでもあっという間に広がるわけで、今後もプライバシーを報道されるかもしれないという事が怖くなったのでしょうね。お疲れ様でした。どうかご無事で
43
zero2x @zero2xzero 2016年12月9日
haruharukuru そうだとしても即日はない。その程度の理由じゃ事務所が認めない。事務所も電撃引退を認めざるを得ない何かがあるということ。
9
わんこ @ace_ya 2016年12月9日
真偽がどうであれ、完璧に信じていた人からの裏切り行為は目の前真っ暗になって何もできなくなる、そういうのはとてもわかるので、元気になってからでいいから復帰をして欲しい。
60
柴犬 @egmvd 2016年12月9日
本人の直筆文章読んだら「その程度」とは言えないです。トップコートはいい事務所ですし、本人がここまで言っていたら即日でも辞めさせるのがまともな企業だと思いますよ。
83
たくさん @RascalTaku 2016年12月9日
「人には絶対に知られたくない(セクシャリティ)」ことが明るみに出たことも耐えられなかったんでしょうなあ。比較的寛容になってきたとはいえ、本人が嫌だと思うものを無理矢理オープンにさせる必要はない。
48
ごま @goma01119 2016年12月9日
陰性でたっていうけど尿検査だとしたらなんともいえないが、毛髪鑑定でシロがでるほど抜けるまでに90日ほどかかるらしいからこれでシロならフライデーつぶれる
17
和菓子 @nkltsl2 2016年12月9日
コメントから芸能人であることの恐ろしさが生々しく伝わってて、こんなプレッシャーの中で芸能界生きるには並みの神経や忍耐力ではやっていけないなと改めて思い知った。 まだ若くて俳優人生もこれから、ますます良い役者さんになるのが期待できるだけに、引退はあまりにも惜しい。 ファンではないけど好感を持ってた俳優なだけに復活してほしいと思うけど、またつらく苦しい日々に戻れとはいえない… 無念としかいえない
41
とみす @mist_mdmd 2016年12月9日
やっぱり週刊誌ってクソだわ
28
小川靖浩 @olfey0506 2016年12月9日
goma01119 ただ、毛髪は脱色、染色をしていると中が変質してしまう上、よほどの常習者でもない限り検出されるのは難しいという話も。
7
山中島の冒険者 @Mattun_ 2016年12月9日
goma01119 本当に潰れてくれたらいいけど、本人が訴えないかぎり無理じゃないかな。 本人は疲れてるっぽいし。
8
zero2x @zero2xzero 2016年12月9日
週刊誌のせいにして海外に逃げて薬物についてうやむやにして名誉だけ守る方向かな。捕まったら全部失うもんね。としか思えない行動。発表した頃は既に機上の人だろうな。あとは事務所が週刊誌を訴えるかどうかかな
6
inu @inu1122 2016年12月9日
個人的には擁護の声が多いことにびっくりしてる。本当に潔白したいならフライデーに乗り込んでその場で検査でもなんでもすればいい。セクシャリティな部分だって今まで散々報道されてたでしょ。擁護の声が多いというのはそれだけファンが多いということなんだろうけど、引退で幕引きってのはそのファンにも裏切りじゃないのか。
16
野上はるか @harukanogami 2016年12月9日
RascalTaku カズレーザーみたいに本人自らネタにできるようなキャラでもないですしね。 今まではあくまで噂の範疇に収まっていたものが、今回の件でアウティング(本人の意思とは関係なくバラされること)されてしまったし。 犯罪者の汚名を着せられ、隠しておきたかった秘密も暴露され、そこまでされて続けたい仕事もないでしょう。
39
atlan @atlan1701 2016年12月9日
しかし相棒も出演者に恵まれない番組になっちゃったねぇ。
2
afrogunns @oowqrrtgrt 2016年12月9日
inu1122 検査した結果陰性だったって報道されてんだろーが
65
f。 @_ffff 2016年12月9日
「擁護の声が多いことにびっくりしてる」人がいることにびっくりしてる。
119
zero2x @zero2xzero 2016年12月9日
oowqrrtgrt コカインはヘビーユーザーでも10日もあれば尿検査で検出できなくなるそうですよ。十分時間経ったあとの尿検査では潔白を証明できないんですよ。
9
sd4ajj3 @gf4nan3b2 2016年12月9日
事務所がやった尿検査じゃなんの否定の証拠にもならん、長くても10日で出なくなるみたいだしな、芸能界、不倫なんぞどうでもいいわ、薬は徹底的に調査すべき
13
henya @heisyoshimi 2016年12月9日
いろんなとこのニュース記事のリプ欄見てると記事タイトルだけで「引退ということはやっぱり黒だったんだ…」という輩がかなりいる。週刊誌&記者は勿論下衆の畜生の主犯だけど、こういった思考を放棄した奴らも立派な畜生で共犯。
79
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2016年12月9日
当然FRIDAYは責任を取れ、と思うが、同時に、ここで責任を取らせようとする声が大きくなることでそれを利用しようとする人が出て来ることも怖い(ビートたけし襲撃事件時の後藤田正晴のように)。
4
atlan @atlan1701 2016年12月9日
[c3295173] さすがに、あれでたけし大っ嫌いになったので討ち入りだけは止めてくれ。
0
松吉信和 @N_Matsuyoshi 2016年12月9日
[c3295173] 下手するとそれ犯罪教唆だぞ?
2
. @kai_bigwave 2016年12月9日
今後、ゴミ野郎共が成宮さんに関する報道を過剰に垂れ流す可能性が考えられるので、その都度抗議するつもりで居たい。それにしても、成宮さんの人生をズタボロにして得をするのは「誰」なんでしょうね。人の弱み握って金を巻き上げるつもりか知らないが、汚い手段でしか自己主張できない奴らは早々に消えて欲しい。
8
☆☆☆ @__jkky 2016年12月9日
世間では引退=黒っていう認識なのか。個人的には友人に裏切られたり、個人的な事をアレコレ言われて相当辛かったんだなとくらいにしか思わなかったなー。
41
ウェポン @weapon2011 2016年12月9日
「黒に決まってる」も「白に決まってる」もどっちも根拠無い、どこまでもグレー。刑事裁判ならそりゃ推定無罪だけど。
15
マボロシ @maborospice 2016年12月9日
自分一人の名誉のためなら徹底抗戦も有りなのかもしれないけど、関係者や身内への迷惑とあるように近しい人のプライベートとかセクシャリティなとこまで巻き込むかもしれないしな
27
佐渡災炎 @sadscient 2016年12月9日
「白なら戦え!」って、戦わない自由もあるんやで。誰もが戦えるわけじゃねえのに、他人に気安く戦わせるな。
101
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年12月9日
これも「芸能界のドン」あらそいの一環なんだろうか。
1
涼宮 @butterfly_ppyn 2016年12月9日
なぜ引退が黒認定なのか。まずその発想が全く解らない。むしろその思考回路が彼を引退に追い込んでるんじゃないですかね。 世間のイメージ操作と精神的孤立は簡単に人間殺しますよ?引退の理由としては十二分だと思います。
71
はくはく @F_hkhk 2016年12月9日
親しい人と一緒にってその人らが裏切ったから信じられなくなって引退するのになに言ってるの。親しくなかったら家に上げないよ。
17
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年12月9日
まあ引退したからといって薬物使用の有無が有耶無耶になるわけないのでそれは粛々と行うとして、その結果有罪と確定するまではフライデーその他は休刊とするのがスジだよな。もう芸能人じゃないんだし、手持ちの情報を警察に提供すればすぐ済むはず。
13
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
やましい点ことがないなら堂々としてりゃいいだけのこと。証拠はないが引退なんて結論はありえない。
3
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年12月9日
なんなんだよこの社会。人を陥れるのが簡単すぎるじゃないか・・・・・・。
23
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年12月9日
望まぬカタチでセクシャルなことをバラされるって、正直気にする人にとっちゃクスリ疑惑よりも心的負担になるってわからん人もいるんだな。検査してシロだったつーても「◯◯のほうの検査したわけじゃないから疑わしい」とか今でさえいるんだから、この先もずっと言われ続けるだろうしねぇ…。そんなうんこに振り回されるような仕事、したくなくなるよなー
34
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2016年12月9日
薬物吸ってればキチガイになる可能性がある。薬物依存者は人間じゃない。法律とか善悪の問題だけではない。疑惑だけでもきつい。
1
inu @inu1122 2016年12月9日
oowqrrtgrt 非公開の検査になんの意味があるの?しかも尿検査でしょ?毛髪検査してから教えてくれ。
13
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2016年12月9日
芸能界は更地にすべきだろう どうやんのかは知らんが
0
椋木 @kuraki1122 2016年12月9日
白なら戦え、とか普通なら戦う、的なこと言ってる人は実際のとこ成宮さんのこと大して気にしてなくて、彼かマスコミのどちらかを正義の御旗で気持ちよく叩きたいだけでしょ。
64
蛸足16本 @takoasi16ponn 2016年12月9日
ねるねるねるね(または似た菓子)だと思ってたから「ねるねるねるねで引退とか可哀想すぎる・・・」としか思わなかった
8
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年12月9日
マイナーなスマイリーキクチでさえ謂れのない中傷を受け続けたのが約十年だし、多分今でも信じてる奴はいると思う。
37
遊佐飛鳥@漢晋春秋 @asukayusa3594 2016年12月9日
特段ファンという訳でもないし、疑惑報道の詳細を追っていた訳でもないけど、あの引退発表コメント読むだけで自殺を選んでもなんら不思議でないほどのダメージを本人が負ってるのよく解るんだけど。むしろよく引退だけで踏みとどまったなって思うし、それは周囲や事務所が必死に支えたからだと思うんだけど。それ解んない人達って赤い血流れてんの?
54
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2016年12月9日
成宮さんのセクシャリティな部分がクローズアップされた件だけどネットで笑いものにしてるのいっぱい見たなぁ。あと今週の文春もホリエモンのセクシャリティな部分報じててまとめブログ初めネットでネタにして笑いものにしてたのいっぱいる。LGBTという言葉も広がり認知され始めてる時代にな。あとホリエモンが文春記者名指しで批判してたけど名指しされた記者に関するネット記事が消されまくってて驚いた。自分らのことは圧力かけて消させるんだね。
37
玄米 @genmaicha1000ml 2016年12月9日
友達に裏切られても人には知られたくないことを明かされてもそれによって他人を巻き込む可能性があっても非がないなら堂々としてろ引退すんなってまさに正義の押し付けで邪悪ですらある。
56
K3@FGO残8.0 @K3flick 2016年12月9日
これぞまさに「人を不幸にして稼ぐ商売」 >週刊誌
0
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2016年12月9日
弟育ててるって聞いて尊敬してたんだけど。。うーん、売られたとはかわいそう。。どっちかっていうと一橋自殺みたいな状況か。。告白とかじゃないけど。しかし気の毒で仕方ない。。
9
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
[c3295292] クズはお前なんだよ。成宮がクロだなんて言ってない。証拠がないなら堂々としてりゃいいのに引退という結論に至るのは不自然だと言ってるの。分かる?
4
うまみもんざ @umamimonza 2016年12月9日
naniwacchi お!「疑わしきは罰しろ」ゥー!
35
赤木智弘@おとなブロイラー @T_akagi 2016年12月9日
白か黒か決めていいのは法律であって、週刊誌や白黒判定師の出番などない。
55
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2016年12月9日
引退だから黒と決め付ける人達はセクシャリティな部分がクローズアップされたことに関してはスルーしてるよね。最近大学生がゲイと友人らに言いふらされて自殺した事件があったたばかりなのに。あと安易に毛髪鑑定しろとか言ってう人は毛髪鑑定についてどれだけの知識があるんだかね。
49
kawonasi @kawonasi4989 2016年12月9日
TV局やら撮影スタジオなんかの出入り口に麻薬探知件を常駐させ、また芸能人(TV局職員、プロスポーツ選手含む、あーついでに芸能雑誌(friday含むw)の編集者も)には抜き打ちで薬物検査するルールを確立すべき
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2016年12月9日
証拠なんぞ無くても、他人を精神的に追い詰めるなんてのは嫌疑をかけりゃ(人に依り)それで十分だと思うんすよ。皆が皆、嫌疑を払拭するまで戦える精神を持っているわけじゃないからね。
35
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
umamimonza 私はそもそも成宮を疑ってない。お前らキチガイがそう勝手に妄想して絡んできてるだけ。
2
マスクドとくがわ(ご注文はCOCOAですか?) @psymaris 2016年12月9日
そら隠してたことが信頼してた人に裏切られてバレたらこうもなるわ
14
遮光昏人 @KREHITO 2016年12月9日
じゃああの謎の白いブツは何だったのかと別の疑問が、フリスク砕いて鼻からキメてたのか?
6
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
[c3295389] どう読んでも、お前のコメントこそ不毛だぞ。自分の妄想を根拠に、手当たり次第に絡んでるだけだろ。
3
佐渡災炎 @sadscient 2016年12月9日
naniwacchi 証拠が無くても堂々とするには大変なコストがかかるのを知らんのかね。
50
ぽんぽん @apocalypse1706 2016年12月9日
naniwacchi 少なくともここから「疑ってない」なんて話は出てこないと思いますねえ。
29
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
sadscient しかし、このタイミングでそれを選択するのは本人にとって決して得策ではないということが分からんかね? 本人は分かってると思うよ。にもかかわらずこういう結末になってしまうのは、周りの人間も含めてすべて不自然。
2
いもQ @imoq_tw 2016年12月9日
白であっても黒であっても十分ありえる対応なので今のところは何とも言えないですね。
6
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年12月9日
この世に冤罪は存在するし、冤罪を仕組もうとする輩も存在する。
15
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年12月9日
少なくとも裏切りで精神が持たないってだけは抑えておこう。また裏切られる可能性に怯えながら生きるのもつらい。
28
okoo @okoo20 2016年12月9日
証拠もないのに堂々と主張して、色々くるしい思いをするもんの実例が欲しいというなら、ちょうどいいものに痴漢冤罪があるがな。 あれは、司法が味方してくれないというおまけつきだけど、あれを見ればどれだけ自身がやっていないことでも労力や精神的な疲労があるということがわかるはずだがなあ。
31
フローライト @FluoRiteTW 2016年12月9日
俺はシロだと思うからシロだろうし、それにいちゃもんつけるような奴は愚かなだけ。愚か者と自白したい奴はおかしいとか不自然とか言ってればいいよ。
0
遮光昏人 @KREHITO 2016年12月9日
つうか本人がもう引退するって言ってんだから放っといてやれよ
16
Kumagai @Kumagai0705 2016年12月9日
なにわっち氏は、どうやら自分がこのコメント欄からどう見えているのか分かってない様で「空気読めない」とはまさにこういう奴の事を言うんやね。。
31
佐渡災炎 @sadscient 2016年12月9日
naniwacchi 本人の希望以上の得策なんてあるわけねえだろ。
25
成瀬京太郎 @yuugekisen 2016年12月9日
今年は文春が無双してほかの雑誌やスポーツ紙の暴走が目立ったな。文春以外のメディアは現場の記者は編集長に 編集長は経営陣に 経営陣は広告主にハッパをかけられているからでしょうか
0
asagi @asagi2013 2016年12月9日
どう見てもプライベートの写真で友人がそれを週刊誌に売り飛ばしてこづかい稼ぎ&警察の鑑定を受けて陰性でもここまでごちゃごちゃ言われる。 芸能界引退どころか現実世界からドロップアウトしてもおかしくないレベルだよなこれ?
43
hechikoTKB @hechikoTKB 2016年12月9日
真実はどうあれ、もう元には戻れないことをコメ欄が証明しているな。どんな行動をとっても不自然だ、かえって怪しいなどと考える人間は一定数存在する。
39
PUI PUI おくしもろん @oxymoron_hy 2016年12月9日
ファンの人は悲しいだろうけど,引退後の成宮さんが心穏やかに過ごせることを祈ってあげてほしい 心身の健康に代えられるものはない
13
面倒くさい @mendoukusaizzz 2016年12月9日
naniwacchiちょいと確認したいんだが、このタイミングが不自然であると言い切れるほど、あなたは成宮さんの周辺情報を熟知しているの?
30
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
sadscient なん、そんなに俺相手にエキサイトしてんの? 気違いなの?
1
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
mendoukusaizzz あなたは私の何を知って、一方的に絡んできてるの?
1
d2b @d2breathe 2016年12月9日
この事件よく知らないけど、見た限りだと真偽判定ができないので、現時点では「わからない」が正解。 ただ、「もし潔白だったら」という視点で想像したとき、かなり悲痛な心境であり、引退に踏み切る気持ちは理解できる。 耐え難いほどきつい状況になったとき、戦わずに退却する事は恥ずかしいことではない。
29
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2016年12月9日
つかね、芸能人という仕事をしてるからって私生活まで勝手に売られたんじゃたまったもんじゃないよね。
33
佐渡災炎 @sadscient 2016年12月9日
naniwacchi えっエキサイトしてるように見えるの?
21
HUJITA @HUJITA7 2016年12月9日
inu1122 潔白だと証明するための体力も気力もなくなったからから引退したんじゃないの?
31
面倒くさい @mendoukusaizzz 2016年12月9日
naniwacchi 何も知りませんよ。あなたが引退なんてありえないと言い切っていたのに純粋に興味を持っただけです。
21
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
mendoukusaizzz このタイミングだと損することの方が多いなぁって考えたまでのことです。
2
Kumagai @Kumagai0705 2016年12月9日
なにわっち氏を端から観察していて分かったのは、「自分だったらこうする」というのが大前提で、世の中にはそうではない決断をする人もいるのだという事が致命的に分からない笑っちゃうくらい世間が狭いお人柄な方だという事がコメからみてとれますね。。
51
okoo @okoo20 2016年12月9日
逆張り狂犬があちこち噛みついてやがる。
7
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年12月9日
naniwacchi あなたは自分の望まないカタチでセクシャルなこと、例えば性癖とかチンコサイズとかアナルサイズとか大々的に報じられて好奇の目を向けられるのを我慢して堂々としてられるくらいメンタル強いのかもしれないけど、皆が皆そんなタングステンメンタルじゃないのよ。その辺理解できないんだったら軽々しく「やましくないなら堂々と出来る(ドヤァ」とか言わないほうがいいよ?
42
まっきぃ@ひきこもり魔王レベル @mackeystalk 2016年12月9日
「黒じゃなきゃ戦え」「今引退するのは怪しいから」みたいなこと言う人ってあの文面読んでも何も思わないの?手書きで乱れ気味の文字と心の叫びの内容。精神的に追い詰められてると感じないの…?
34
面倒くさい @mendoukusaizzz 2016年12月9日
naniwacchi 成る程。 お答えいただきありがとうございます。
0
もうだめぽ @moudamepo150701 2016年12月9日
「潔白なら堂々としてろ」とか「最後まで闘え」とか言うのは簡単だわな。でもそれは部外者だから言えること。本人からしてみれば、これはやってないことを証明するという悪魔の証明なわけで終わりが見えない。ましてや、友人に裏切られるという苦痛も味あわされてるわけで、精神的に耐えられず引退するって選択を「逃げた」と非難はできんよ。
42
あのにうむ @anonym2525 2016年12月9日
自分も友人に手酷く裏切られたことがあるから、成宮氏の文章が本当だとしたら勝手ながら気持ちはよく分かる…クソみたいな奴を信頼してたバカな自分をこの世の全てから消し去りたくなるよな…
16
あのにうむ @anonym2525 2016年12月9日
どちらにしろこれ以上の報道は本当に薬をやってると確定した時以外すべきじゃないわな
27
ぽんぽん @apocalypse1706 2016年12月9日
naniwacchi いやだから、こういう発言からどうして「自分は疑ってない」って堂々と主張できるんですかね。
20
七七四未満六四以上 @zy773 2016年12月9日
そりゃ、尿からはもう出ないでしょうよ。毛髪鑑定なら可能でしょうけど、音声データもあるらしいですが? ◇何時も思うのですが、この手のリークした「友人」も違法行為はしているはずで、それがモニョるんですよねー。
12
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
qoonyan これだけは言わせろ。あなたの下品さもまた、芸能メディアを揶揄できるようなもんじゃないよ。
1
f。 @_ffff 2016年12月9日
「不自然」なんて言葉は疑念を抱いていなければ出てこないと思うけどなというのは置いておくとして。個人的には未練もあるだろうなかで「今の仕事が一段落ついたら云々」みたいなこともなくキッパリとスッパリと堂々とした引退宣言だなという印象ではある。
9
okoo @okoo20 2016年12月9日
なにわっちは新しい真偽マンなんだよ。 警察とかに任せりゃいいものを何にも解明できるものもないのにいたずらに暴れまわりたいだけなのだ。 ほっておいてやれ。
28
あーる・ヤマモト @aaru_yamamoto 2016年12月9日
薬物のシロは裁判で勝ち取れるが、ばらされた性癖は芸能界にいる限り拭うことは出来ない。成宮氏本人にとっては致命傷とも言える精神的ダメージだよ。
6
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
apocalypse1706 疑うだけの根拠ないもん。無論、庇う心情もない。一役者としてしか認知してない。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
『証拠がないなら堂々としてりゃいいのに引退という結論に至るのは不自然』 ふうん。「薬物使用の有無」にしか引退理由を見出さない方がよほど不自然だと思うがなぁ。
35
まえもと @maemoto_moriya 2016年12月9日
『ペンは剣よりも強し』とはよく言ったものだ。本人に指一本触れることなく一人の役者を殺して見せるなんて。
26
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
逆に言えば、「一連の流れにおいて◯◯という事があったのが引退の最大要因です」と当人が言ったとしても、「いいやお前の引退理由は薬物だ」と第三者が決めつけてしまうのかと。それが自然なのか。
27
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
Kumagai0705 違うんだよ。お前の中で「こういうもんと戦いたい」という思い込みが先にあって、お前は勝手にそれを俺に当てはめてイチャモンつけてるだけなんだよ。
1
Chief Buster @chief_buster 2016年12月9日
真偽が知りたければ、1ヶ月待ってなにも無ければ無実確定ですよ。これだけ騒ぎになって警察や麻取が動かない訳がなく、使用していれば逮捕以外あり得ず、そうなれば確実に報道されますから。 それでも有罪だと強弁する人は、政治家の圧力ガーとか陰謀論を振り回すのでしょうが。 個人的にはこの事件自体はどうでも良いですが、写真週刊誌=マスコミの産み出した冤罪なら何とかしたいなと。
18
@maryallyman 2016年12月9日
死にたくなる程辛いなら逃げたっていいと思うし、死を選ぶよりは逃げてでも生きた方がいいと思ってるので、成宮君の選択は間違いじゃ無いと思うわ。むしろ戦え戦え言ってるヤツは鬼畜生かよって思う。
40
むすこ @mumukokko_muko 2016年12月9日
フライデーとお友達は虚偽報道だったなら(正直虚偽でなくても)人生終了廃刊レベルでボコボコにされて欲しいな 他にもネタがあるぞ!って言ってたけど、麻薬はともかく本当だとしても同性愛とか個人的な部分まで暴露するのはライン超えてないですかね 胸糞悪いなぁ
29
ささき @T_yuridots 2016年12月9日
なにはともあれゆっくり休んでいただきたい。今まで数々の名演技、ありがとうございました。週刊誌や各メディアは引退した俳優・女優の私生活まで追い回すなよ。
14
ニシジマ @oroshigane30 2016年12月9日
へー、成宮ってホモだったんだ!初めて知った!
0
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
okoo20 勝手に自分の仮想敵を人に当てはめて、悪意にまみれた事実無根を書いてるのは君じゃないか。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
芸能界に疲れた的な物言いをしていた記憶のある人間というと、『電王』ハナ役(中途降板)の白鳥百合子が思い浮かぶかな。いくら芸能界に最適化されたような印象のタレントでも結局一人の人間でしかなく、それぞれに個性や事情があるのだし、それを理由に引退などするのも別段不思議はないよ。
13
Kumagai @Kumagai0705 2016年12月9日
naniwacchi いや、今のコメ欄の状況下で自分の持論ばかりゴリ押ししてボコボコに叩かれてるあなたこそ「何と戦っているんだ」状態なんですがそれは・・・(笑
24
ぽんぽん @apocalypse1706 2016年12月9日
naniwacchi 疑う理由がないなら、そもそも役者がどのタイミングで引退してもおかしくないし、相当のストレスに晒されたことは本人の手紙にも記されているとおりです。だとすれば「不自然」と考える必要もないのでは?
18
つくりね @Coffee_or_Tea63 2016年12月9日
他人事で口だけならどうとでもいえますよ。
9
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
apocalypse1706 引退するなとも、戦って潔白証明しろとも言ってないの。ただ、一連の経緯とか、周りの登場人物とか、全部ひっくるめて、今起きてることは「不自然」だと思うよ。自然な引退劇ではないよね。
1
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
Kumagai0705 お前のように、自分の作った仮想敵に人を当てはめて、あることないこと決めつけで絡んでくるヤカラに対しては抗議するよ。
1
ぱぱん @Cookingfern 2016年12月9日
検査陰性でも引退  DNA検査で親子関係一致しても離婚  疑いを掛けたら白でも黒でも疑う前には戻れないって事だよね
11
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2016年12月9日
この中でネットも含むゴシップ記事を読んだことない(クリックしたことがない)者だけがFRIDAYに石を投げなさい。読むから、ページ開くから、コメント書き込むから記事が書かれるんだよ。私たちが悪いんだから何も関係ないような顔をしてメディアを叩くな。反省しないと
5
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年12月9日
naniwacchi ごめんね?あなたのレベルに合わせてあげないと理解できないかと思って^^
31
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
qoonyan 結局、君は面白がってるだけなんだろ?
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
「自分は人の気持ちが分かりません」みたいな事を延々主張し続けても、当然ながらこれといった同意は得られないだろうし、延々批判され続けるのが関の山だと思うよ。
22
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
qoonyan 君が「スタンス」としているコメントを批判した覚えはないな。君の感想は君の感想、私の感想は私の感想、それでいいと思うよ。あることないこと勝手に決めつけで物言うなと言ってるだけでね、そこに絡んできたのはあなたなんだよ。読み返してごらん。
3
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年12月9日
naniwacchi 不自然だ不自然だと妄想して騒ぐあなたのほうこそ、>あることないこと勝手に決めつけで物言うな がブーメランとして刺さってますよ。逆貼りにすらなってないことそろそろ自覚しましょうよ…('A`)
30
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
qoonyan はい、君はまた事実無根のこと書いてるね。「不自然だ不自然だと騒いでなんかないよ。私は感想を一度書いただけ。そこに決めつけでゴチャゴチャ掛かってきて騒いでる人がいる。
0
ると。 @nec0lt 2016年12月9日
なんだかなぁ・・・。
0
🌾壱🌾 @ichi_kazuki69 2016年12月9日
なにわっちくんはとりあえず噛みつきたいだけなんだから放っておいてあげたらいいんだよ…俺は無責任に叩きたいだけだーと喚くだけなんだから
16
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
『そこに決めつけでゴチャゴチャ掛かってきて騒いでる人がいる。』 #自己紹介
23
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2016年12月9日
本人が辞めたいって言ってすぐ辞められる所じゃねえよ。事務所が許可しなきゃ辞めさせねーよ。こうなると事務所が"何か"を確認した。それで引退の流れだよ。黒だよ黒。真っ黒。成宮寛貴は
5
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
まず決めつけで難癖付けて、何度もそれを批判されては「いいや不自然だ」といった旨で三度も反論しているのだから、この場合、「再三に渡る主張」として「騒いでいる」範疇に入れられる事は自然だと思うよ。
21
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年12月9日
naniwacchi これ naniwacchinaniwacchinaniwacchi も不自然言うてますやん(´・ω・`)あなたはタングステンメンタルだから平気かも知れないけど、他の人にとってはそうじゃないこともあるんだよって話が理解できてます?
29
クズリ @kzli1215 2016年12月9日
「正しいという自己認識だけあれば堂々と出来るはず」なんてヨタ話が普遍的に通じるのは、精々がフィクションの世界だけなんだよなあ。精神力と財力と時間的リソースを無限に浪費して構わないって人間だけだよ、そんなもん耐えきれるの
27
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
「やましいことがないなら堂々と拷問されてろ」みたいな
36
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
感想として書いてるのは、最初の一回だけですよ。君が挙げてるのは、感想を曲解している者に対する「レス」。
0
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
DaisyAdreena 野次馬で適当なこと何度も書いてる君の方が騒がしいよ。
0
🌾壱🌾 @ichi_kazuki69 2016年12月9日
naniwacchi はいはい感想なのは分かったから後は自分の日記帳にでも書いてればいいんじゃないの?
18
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
ichi_kazuki69 などと、適当に噛み付いているお前が言うな。
0
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
理不尽な扱いによって精神的に追い詰められたとすれば、これはもう解放されたい一心になる。「これで終わるなら」と虚偽の自白をするケースだってあるんですよ、ご存知でしょう。引退ぐらい、何が不自然なものか。
26
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
naniwacchi 貴様の方がよほど適当だろうが。「心から信頼をおいた友人の裏切り」および「セクシャリティのアウティング」が引退宣言の最たる理由だとしか読めないよこの宣言文は。
24
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
naniwacchi 貴様の主張は貴様の中で正しいのだろ?ならば自分の言っている様に「野次馬の心無い声にも構わず堂々と」していろよ。成宮寛貴の気持ちを多少なりとも味わっていくといい。
21
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
DaisyAdreena そう読めばいいだろ。誰もそう読むなと言ってない。お前が一人で逆上してんだろ。
0
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年12月9日
naniwacchi ごめん、文章の連ね方の問題なんでしょうけど、あなたのほうが逆上してるようにしか見えません。
25
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2016年12月9日
T_yuridots 現在進行形で元芸能人の今を追いかけるテレビ番組があったりするから、無理でしょうな…
3
永久凍土@web小説書く人 @aqtd 2016年12月9日
naniwacchi 証拠がなくても引退はあり得るでしょう。wikiに書いてある生い立ちが事実なら家族(弟さん)のことを想って決意しても不思議じゃない。暴露のエスカレートを抑止したいのであれば引退一択かと。
15
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
naniwacchi 『そう読めばいいだろ。誰もそう読むなと言ってない。』 へえ?不自然だと文句を付けているのにか?
18
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
『お前が一人で逆上してんだろ。』 #自己紹介
13
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
qoonyan 事実無根の決めつけばっかりですからね。
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
早くその手に持った晩飯を済ませろ
17
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
「『疑惑払拭を第一に考えるなら』こういう行動がベスト」まではいいよ。そこまでは自由に言ってりゃいい。でも「その行動を取らなかったから不自然」だのなんだのは、「潔白な人は誰でも・何が起きても、疑惑払拭を最優先に動くべきだ・はずだ」という極論に立っている。やめとけ。そんなわきゃない。
32
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年12月9日
naniwacchi あくまでも事実無根だと主張なさるのならば、日本語の書き方を一からやり直したほうがいいのではないかと思いますね、老婆心ながら。
16
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
DaisyAdreena ほう。文句付けたことになるのか? 誰に文句付けたことになるの?
0
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年12月9日
引退するからクロに決まってる、と言う意見が現れるのは当然だが、一方で引退やむなしなほど辛かったんだなと言う意見も当然ある。しかし、どんな冷たい批判もどんな温かな擁護も、今となっては届けられない。届いたところでなんになるか。
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
『事実無根の決めつけばっかりですからね。』 #自己紹介
16
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
馬鹿は自己紹介が大好き。
18
令和新選組の芸能人は声が命 @office42369054 2016年12月9日
甘利大臣辞任の際に大喜びで文春をあがめてた人間が成宮問題でフライデーを貶すのがばかばかしい。結局信じたいものを信じて 信じたくないものを信じないだけ。ロス疑惑やたけし報道等で文春もフライデーも個人的には支持はしないが
4
あきんこ@まとめ掲載・無断転載お断り @akinko_ykhm 2016年12月9日
Togetterで特定アカウントをNGにする方法教えてクレクレ
15
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
qoonyan これ、尾ひれ葉ひれつけて話膨らませた葵真碧とかいうヤツから始まってるからね。被害妄想かなんか知らんが。
0
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年12月9日
不自然だと思うのも感想だし残念だと思うのも感想。でも、個人的感想と一般的観念ははっきり自覚しとこう。意図せず踏み外すことはよくあるものさ。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
naniwacchi 何かに難癖を付ける事は、それだけで対立論者召喚の儀式でもあるのだよ。知らなかったか?
18
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年12月9日
naniwacchi とりあえず壊滅的に日本語能力がないことは理解したので、マジで言葉の使い方から学び直してきたほうがいいですよ
22
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
こんなもん、シロだとしたらもちろん「ただただ残虐なアウティング案件」でしかなく、クロだとしたら「薬物関係ない所で追い詰めたせいで、『シロでもおかしくない引退理由』を与えてしまった大失態」だよ。ふざけんじゃないよ。
34
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
DaisyAdreena こっちは難癖なんかつけないんだよ。葵真碧とかいうやつしかり君しかり、対立したい敵の姿を勝手に敵でもない人におっかぶせて、戦ったという気分を満たそうとしてるいるだけだろ。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
宛名がない私からの石投げにも思わず反論してしまっただろう?放って置いてもよいが、ストレスをこらえきれなかったんだろう?それが成宮寛貴の場合は「引退」という形で現れただけなんだよ。対峙するか引くかで引いただけの話。
21
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
naniwacchi へえ。『やましい点ことがないなら堂々としてりゃいいだけのこと。証拠はないが引退なんて結論はありえない。』(→ naniwacchi )という物言いが「難癖ではない」と。これが文句でないなら何だというのか。
13
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
qoonyan 日本語能力がない人というのは、ちょっとした感想コメントから、たくましく妄想を膨らませる葵真碧のような人たちのことですわ。
1
123 @enim63628864 2016年12月9日
自分の書いたことにリアクションされたくないのならば、誰にも見えないところでどうぞ。としか。
28
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
naniwacchi たとえば『産む機械』失言は多方面から叩かれたな。失言により多数の敵をみずから生み出すことは往々にしてある事で珍しくもない。言ってみればひとつの炎上、一般論に挑戦状を叩きつける行為なわけだ。自覚しているか否かはこの際関係無いな。
12
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
DaisyAdreena 私はクロだと思ってなかったのに、このタイミングで引退という報道を見てしまうと、心の中で何パーセントか疑わなくていいことまで疑ってしまった。…というだけの話ですよ。それをムキになって話を膨らませるような人たちは、自分の中にある仮想敵の姿を私にだぶらせて鬱憤を晴らそうとしてるだけだろ。君も、そのクチじゃないか。
0
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年12月9日
そういえば、「○○をすると、××と受け取られるまたは△△と誤解される可能性がある」といった例を出すと、例を出した本人が、周囲から「××と受け取り△△と誤解した」と解釈されるパターン。前に見たような・・・・・・。  http://togetter.com/li/947700
1
謡遥 @singsonghalca 2016年12月9日
こき下ろす人間はこき下ろされる人間のことを考える訳ではない、こき下ろす自分に優越を覚えるだけだ。
10
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
『このタイミングで引退という報道を見てしまうと、心の中で何パーセントか疑わなくていいことまで疑ってしまった』と書いたらいいだけのこと。『やましい点ことがないなら堂々としてりゃいいだけのこと。証拠はないが引退なんて結論はありえない』なんて書き方はありえない。
25
薔薇乙女(ローズ・メイデン) @rose_rose_bara 2016年12月9日
あーートゥギャッターのコメントにもいいねボタンの他に低評価ボタンがあればいいのに。低評価ボタンがある程度たまったらそのコメント自体が消えて見えなくなるやつ。直接やれよ鬱陶しい
34
謡遥 @singsonghalca 2016年12月9日
心が居れることとか知らないんだろうな。逆に哀れだ。そして人を貶める様は醜悪だ。
12
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
naniwacchi 自分自身が「薬物疑惑」というイメージに振り回され、『証拠はないが引退なんて結論はありえない』などとうっかり断言してしまったというだけの話だろう。クソマスコミのいいカモにしかなっていない。少し頭を冷やすべきだ。
13
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
DaisyAdreena 炎上させる側の理屈だよね。政治的野心を満たしたいとか、動機は邪心によるものが多い。
1
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年12月9日
naniwacchi いえ、自身の思っていることを的確に正確に書き連ねられないあなたが一番日本語の勉強が必要だと思いますよ。
16
ケイ @qquq3gf9k 2016年12月9日
関係の無い弟さんや家族の事まで報道されりゃ嫌にはなるわね。残念だけどしょうがない。
11
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
ab_ra_na なにわっちさん論法。だからもちろんこれは難癖ではない。ただ不自然だと言ってるだけ。後出しで「得策ではなかった」と言ってるだけ。みなさんその辺も汲んでね。
10
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
ab_ra_na あとまあ実際彼にも、こんな論法になっちゃう理由はあるのかもねとは思っている
2
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
naniwacchi 炎上とは個々の批判の集中であり結果でしかない。
9
nullmajor @nullmajor 2016年12月9日
つい最近まで、ゲスだなんだと「誰と誰が性的関係をもった」という"セクシャリティ"に関わる"プライバシー"を散々ネタとして消費しておいて、今度は本人が引退を口にしたら「かわいそう」の大合唱と週刊誌叩き。どこまで浅ましいんだか。でもそれが人間。そういう浅ましさを前提に回っているのが写真週刊誌、タブロイド、ワイドショー。彼らは知っている。明日には、来週には、皆すっかり忘れて平気で他人の人権を人生を踏みにじれることを。
23
こんたん @kontan8823 2016年12月9日
芸能界に居心地の悪さを感じていた人が、最後の一押し的なトラブルで心が折れて引退するのは、つい最近もアイドルグループであったよね。何で不自然だとか思えるの?
18
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
DaisyAdreena そこが曲解なんだよ。「証拠はないが引退という結論」はありえないだろうよ。潔白ならば猶更だよ。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
naniwacchi 『炎上させる側の理屈だよね。政治的野心を満たしたいとか、動機は邪心によるものが多い。』 ソースなしでデータを出す人間は、その論が一般的なものでない限り信用に値しない。
15
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
qoonyan 結局、君は私の悪口を言いたいだけなんだよ。心の中の仮想敵を私にだぶらせて、私の悪口を言ってすっきりした気分で一日を終えたい。それだけなんでしょ。分かってんだよ。
2
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
naniwacchi 『「証拠はないが引退という結論」はありえない』 それ自体が偏見となり得る事は理解出来ないのか。
19
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
ab_ra_na 後出しで自分の妄想を人に押し付けてる君の方が、よっぽどおかしいよ。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
繰り返す。「薬物使用の有無」にしか引退理由を見出さない方がよほど不自然。 DaisyAdreena
15
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
naniwacchi 「仮想敵をダブらせてる」「妄想を押し付けてる」のような言葉を多用なさいますが、例えば私はあなたに対しどういう妄想を押し付けていて、現実のあなたはどうで、その二つにどういう違いがあるのか、教えてもらえませんか?
13
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
DaisyAdreena もしも私が事務所の人だったならば、もうちょっと何かいい方法はないかと考えますよ。結論は同じになるかもしれないけどね。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
「このタイミングで引退宣言など出せばあらぬ疑いに拍車が掛かるかもしれないので今はやめておこう」などという一種の世間体などにかまっていられない、そういう状況はあり得るか否かというと、この人間は「無い」と思っているのだと。その程度の話だよな。
14
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
DaisyAdreena 偏見となり得る可能性があることは理解する。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
紙がないから手でウンコを拭いた人間を「人を呼べばよかったのに」などと責めそうな奴であり、それ以上でも以下でもない。
7
リコ/みつき @rico_o 2016年12月9日
万が一逮捕されたら手のひらくるくるしたくないからグレーとしか言えないなぁ。フィフィがツイートしてたけど、薬物に触れてないところが気になる。罠に嵌められたというのが、勧められてうっかりやっちまったとも取れるし…アウティングした週刊誌は許せないが。
10
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
ちなみに私は「なにわっちさんはおかしい」なんて書いた覚えがない。もちろん「頭がおかしい」なんて言ってやしないし、「理屈がおかしい」とすら書いてないはず。だから「君の方がよっぽどおかしいよ」っていう買い言葉っぽい台詞が、私のコメントのどの辺にかかってくるのかさっぱりわからん。「君の方がよっぽど〜」ってそれ、「お前はおかしい」って言われてから、返しで言うやつだよねえ。
17
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
naniwacchi 「このタイミングで引退宣言など出せば、あらぬ疑いに拍車が掛かるかもしれないので今はやめておくべきだったのでは」という個人的見解だったなら、そちらの最初のコメントもここまで批判されなかっただろうな。
12
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
kontan8823 そういう事件が起きる業界もまた「不自然な業界」だよね。何度も言ってるけど、私が「不自然」だと思ったのは成宮さん個人に対してだけじゃないからね。
0
佐渡災炎 @sadscient 2016年12月9日
okoo20 本物の真偽マンに失礼である。すくなくとも真偽マンはロジカルだからな。
19
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年12月9日
心情自体はごく自然。ただし、この社会は不自然どころか異常。
2
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
naniwacchi それは完全に感想です。「みたいな」で終わってるのでわかると思うんですけど。私の主観において、ここに書き込まれてる「シロなら堂々としてろ」系のコメント(なにわっちさんのコメントだけじゃないです)が、「拷問されてろ」に似ているなあ…というだけの感想コメントです。
9
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
naniwacchi 「なにわっちさんは『やましいことがなければ堂々と拷問されてろ』と言っているのだ」みたいな話なら、そりゃ事実と異なるおかしな妄想ですが、似ているという感想を書くのは、「なにわっちさんに妄想を押し付ける」ことにはならないでしょう。
9
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年12月9日
naniwacchi あなたの発言こそが「決めつけ」だし「被害妄想」以外の何者でもないですよ。自分の感想なり主張なり何でもいいですけど、内心の思いを言語化する際にある程度の言語能力が必要になるのは当然の話ですよ。あなたが仰るように「事実無根である」とするならば、言葉足らずだったり上手く表現できなかったことに起因してるのですから、事実を指摘し改善案を出しただけですよ私。
13
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
rico_o どうだろうな。「薬物」といった単語すら出したくなかったのかも知れないし、「間違った情報」という部分で暗喩はされているとも取れる。
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月9日
まぁ少なくとも今この場でモメているのは「このタイミングで引退する事、または引退理由の妥当性」といった内容であり、薬物を実際にやっていたかどうかすら関係無いのだが。
7
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2016年12月9日
naniwacchi ついでに言えばあなた如きに悪口を言い連ねるより、好きな人とのいちゃらぶ妄想したほうがよほどスッキリして眠れますことを申し添えておきますね^^
8
ゴイスー @goisup 2016年12月9日
トップコートはナベ、マナセの系統で弱小事務所ではない。音事協の中では最もクリーンで反社会的な勢力とは無縁と言っていい。だからこそ、逆にこういうトラブルには弱いのかもしれない。
0
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
qoonyan あなたのやってる、それこそ「難癖」ですわ。こんな場所で一行コメントを「言葉足らず」なんて批判し始めたら、君のコメントだって全く言葉が足りていないよ。
1
薄荷飴 @Hakka_108_Ame 2016年12月9日
すごく今更感のあることを言ってしまうのだけど、薬物を見たことも触ったこともない人間からしたら、あの写真のどこがどのように薬物使用の証拠となり得るスクープ写真なのか、さっぱり分からない。
29
オタ小児科医 @otapediatrician 2016年12月9日
コメ欄を見ていると、成宮氏の芸能界引退が本人のメンタル面へのダメコンという意味では最適解だったと確信できる。覚せい剤疑惑が真であれ偽であれ。
25
なにわっち @naniwacchi 2016年12月9日
qoonyan ならばスッキリ眠ればいいさ。おやすみなさい。
0
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
くぅにゃんさんが妙に微笑ましい事言いだすんで「もういいから妄想して寝てなよ!」と思ってしまった。黙らせようとしてるみたいになる。
9
ゴイスー @goisup 2016年12月9日
トップコートのタレント管理はそんなに甘くはないので、個人的には成宮くんが「かつて」違法薬物に手を出していたとしても、自前で更生させるくらいの能力はあると思う。
3
ゴイスー @goisup 2016年12月9日
otapediatrician 僕もそう思います。彼の俳優としての魅力はその危うさにもあったわけで、トップコートとしても受け入れざるを得なかったんでしょうね。
1
佐渡災炎 @sadscient 2016年12月9日
俺だってねるねるねるね食ってるところを写真に撮られて包茎でロリコンとかフライデーに書かれたら芸能界引退するわ。 #そもそもデビューしていない
25
リコ/みつき @rico_o 2016年12月9日
DaisyAdreena そうですね、間違った情報もあるんでしょうけど、一行目に原因を作ったのは自分自身と書いてあるので気になるんですよ。友人選びに失敗したとか暴露されるような不和があったとか白の可能性もあるのですけどね。
8
uraaka @owarinidekiruda 2016年12月9日
コカインをもしやっていたなら、反社会的勢力とのつながりも否定できないし、薬を買っていたなら、反社会的勢力に加担していたと言えるだろうし。社会的に抹殺されたと言ってるけど、ここのコメント欄の人たちも他人から命を奪って生きてることあんまり自覚してなさそう。だから週刊誌を悪者にするのはなんか違うような。 まあだから自殺しようが全く同情はしない。
1
ると。 @nec0lt 2016年12月9日
sadscient 不覚にも笑ってしまったwwww
0
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
rico_o 「原因を作ったのは自分自身」は「罠に落ちてしまいました」にかかるんだと思います。「裏切られた自分、罠にかかった自分が悪いのだ」的な自罰的ニュアンス。そうでないと、「原因が自分にある」と書いた直後に、「裏切った友人、罠にはめた複数人について」の話が始まっちゃうみたいな、どっちだよ感があるので
2
リコ/みつき @rico_o 2016年12月9日
ab_ra_na それが罠=勧められてやっちまったと取れるなと。
0
ぽんぽん @apocalypse1706 2016年12月9日
naniwacchi あなたは確か、疑ってない、とはっきりおっしゃってたはずですけど。
2
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月9日
rico_o まあそりゃ取れはしますが、そうなら「間違った情報が拡がり続ける」のほうに何か別の読み取りをしなきゃいけなくなるかなって気がしますね。「間違った情報」の部分はやはり無実を訴えてると取るのが自然で、「罠にかかった」の文意は「薬物の誘いに乗ってしまった」ではないんじゃないかなと。ま、文章の意図がどうあれ、実際の真偽はまた別ですが。
5
リコ/みつき @rico_o 2016年12月9日
ab_ra_na こうも取れるなというだけの話なので、私もグレーと思っています。
0
@TrsxA 2016年12月9日
「潔白なら」という仮定で話すのなら、潔白だからこそ、近しい友人に裏切られ、知られたくない関係の無い話まで持ち出されて、独り歩きした噂と世間のイメージに絶望して今すぐ芸能界から消えたいと思ってしまうのは至極当然の結果なのかな、と
19
薄荷飴 @Hakka_108_Ame 2016年12月10日
この薬物疑惑がクロかシロかというのは勿論分からない。ただ「潔白ならば堂々と戦えるはず」というのはちょっと笑ってしまった。勧善懲悪物語を信じていられるそのピュアさ素朴さに救われる人もきっといるさw
26
uraaka @owarinidekiruda 2016年12月10日
あとネット上で人の人生を終わらせたと言ってるけど、芸能界なら薬やろうが、復帰することは可能なんですよ。芸能界てそういう意味ではけっこう緩いと思うんだけど… これが普通の企業で一般人なら社会復帰すら危うい。
2
縞工作 @joqufutyqec 2016年12月10日
「引退したらクロに見える」って意見があるけどさ、薬物に関しては芸能人だろうと一般人だろうと疑惑があれば警察の手は止まらないしクロなら逮捕されることには変わらないので、なぜ「引退したらクロに見える」のかが分からんのですよ
3
はにたろ @hanitaro1973 2016年12月10日
joqufutyqec 今日発売のフライデーには、事務所が2日前に編集部に電話してきたときのやり取りが載っている。事務所はどうも態度を決めかねていて、フライデーの続報の内容をすごく知りたがっていた、と。で、その新ネタが載ったフライデー発売日に、引退発表、即効で複数のCMの放送を停止するなどの手が打たれている。これは不祥事による損害を最低限に抑える方向に方針を決断した・・・とも取れる、という見方。
3
しめじ @yakitori_beam 2016年12月10日
「引退したらクロに見える」って言う人は大体その人をボロクソに言うよね。引退しなければボコボコにするし、引退しようとしたら罵倒する、ただの憂さ晴らしでしかない。
11
珈琲牛乳 @coffreexx 2016年12月10日
こういうのもし本当に黒だってんなら、なんでさっさと警察に通報しないんだろうね。本当に黒なら、逮捕もされてないのに報道したら証拠隠滅するだけじゃん。 警察にリークして現行犯逮捕させたほうが、黒確担保できて万々歳じゃん。それとも裏との繋がりで警察は逮捕できないとかいうクソ陰謀論でもあるの?
8
ケイ @qquq3gf9k 2016年12月10日
「本当に無実なら潔白を証明するために戦え」と言うのは強者の理屈であって誰でも出来るものじゃないともうすこし理解した方が良いんじゃないのかね。
6
pekoe_tw @peckoe_tw 2016年12月10日
察せるだけで2重の策略で絶対に疑惑消させずに心折ってやるという仕掛け側の悪意がひしひしと感じられて怖いです。そりゃ引退するよね。個人的には残念ですが。
6
珈琲牛乳 @coffreexx 2016年12月10日
薬物疑惑に関しては、警察の現行犯逮捕以外は「黒かシロかわからない」じゃなくその時点ではちゃんとシロ扱いすべきだと思う。推定無罪とは何だったのか。
12
uraaka @owarinidekiruda 2016年12月10日
今まで、これ以上追及しないでくださいという形で芸能界や政治家なんかで引退する人はいたので、別にクロになる見方がいたとしても不自然ではないと思う。人情的な部分で理解してもらおうという古い部分が残っている業界ならよくあるはなし。
6
Hydra @Hydra_118 2016年12月10日
普通の成人男性としてもHDDの中身を住所名前付きでネットに放流されたら反撃以前に目の前真っ暗になるわ。そう言うことだよな、これ。
8
KSK @MprojectKSK 2016年12月10日
法廷で戦うらしいしそこでフライデー側の証拠とか出るんだろうけどここまでやってクロだったらお笑いだわな
1
珈琲牛乳 @coffreexx 2016年12月10日
なんで世間って奴は、裁判官気取りで黒やら白やらつける権利があると思ってるんだろうね。 有罪が出てないのに世間が「黒だと思う」んなら、「黒だと思う」世間がオカシイよ。
9
ゴイスー @goisup 2016年12月10日
井上公造の話だと、第一報の前にトップコートは動いてたようだね。クロなら本人連れて警察に行く、と。だが、フライデーの把握してる所からは証拠は出てこなかった、と。そこからどう考えるかだね。
5
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年12月10日
「損する方が大きい」って誰の意見なんですか?芸能通なんですか? naniwacchi
5
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年12月10日
どこが下品なのかよく分からないなぁ、例え話の下りかな?naniwacchi
5
空飛ぶ猛毒にんにく(噛み付きます) @ryo_ryo_ki 2016年12月10日
この状況だと黒だと思ってる人は黒につじつま合わせられるし、白だと思ってる人は白のようにつじつま合わせられるんじゃなかろうか。
1
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月10日
ryo_ryo_ki どっちもあって、シロかクロかを主眼にしたら今は答えが出ず、しかしこの状況を招いたのは過剰な報道だ ab_ra_na と思います。
2
あばばばば @rainbow_rakugan 2016年12月10日
「わからない」ことを、素直に「わからない」と言えない人、結構多いんですね
5
みく@死ぬまでの暇潰し @mackeysstyle 2016年12月10日
何が何でも芸能界にしがみつき活動していたいなら「シロなら徹底的に抗戦する」だろうし「クロなら謝罪し反省し罰を受け復活の道を探る」んじゃねえの?この先セクシャリティな面でもヤクの面でも色々言われ続けるだろうことも覚悟の上で。勿論クスリをやることは間違っているけれど逮捕されても芸能界に戻り活躍出来ている人もいるんだから。
0
佐渡災炎 @sadscient 2016年12月10日
槇原敬之もゲイの彼氏に売られたんだよね。マッキーはメンタル強かったんだなあ。
4
みく@死ぬまでの暇潰し @mackeysstyle 2016年12月10日
でもこの先もプライバシーを晒され続け、信頼できる友人も失い、公開されたくなかったセクシャりティな面でもああだこうだ言われ続け、常に周りを気にしながら生きなくてはいけない生活になること自体がもう無理だと思ったんじゃないの?「不安と恐怖と絶望」を感じる世界から「消えてしまいたい」……あの直筆の文面全部を見てシロなら戦えと「薬物」の件だけで引退を決めたと読み取れる人って何なんだろう
8
ちょめ@猫下僕 @orangesheep11 2016年12月10日
1番安全な立場から、シロだったら堂々としてろ、とか、引退するって事はクロなんだろ、とか、フライデーに乗り込めよ、とか言えるのって気持ちいいんだろね。
3
長谷川亮太 @hase_ryow 2016年12月10日
ホモ宮さんのにわかファン多すぎてクソワロタwwww フライデーのスポンサーに電凸とか言ってるやつもいたけどゴシップ雑誌に広告出稿してる程度の会社だぞw
0
長谷川亮太 @hase_ryow 2016年12月10日
ホモ宮さんがシャブ中かどうかはさておきネコなのかタチなのかが気になる
0
長谷川亮太 @hase_ryow 2016年12月10日
信頼してた友達に裏切られたって言ってるけどパシリに使う程度の友情って事?
1
長谷川亮太 @hase_ryow 2016年12月10日
mackeystalk 中毒で手が震えてるんじゃないの?
2
影山影司 @apto117 2016年12月10日
事務所が有能、記事公開前から話を聞いていてフライデーに証拠提出を迫ったが証拠は無かった、という話を見たんだけど、事務所が速効で薬物検査してシロだと証明すれば全く違った流れになったのではないか。本人が戦う必要は無いし、芸能マスコミがゲスなのは今更で事務所の対応が一番マズい気がする。「シロだったら『事務所が』堂々としろ」「クロなら『フライデーが』徹底的に戦え」と思う。薬問題に限定した話ですが。
1
すいか @pear00234 2016年12月10日
kinoko123456 「最近大学生がゲイと友人らに言いふらされて自殺した事件」確か一橋大学の、それも法学部のゼミでしたっけね。
9
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2016年12月10日
[c3296507] まあ写真からして馬鹿(いや、まだ馬と鹿のほうが知能ありそう)なのでほっといていいのでは、そのうち馬脚を現し(馬に失礼か)ますから、そのあとフルボッコでいいかと…
2
ナベーお @aro30nabeo 2016年12月10日
去り方が唐突すぎて「やっぱクロじゃん」ではなく「え?クロなの?」って感想が多いのに決めつけてるというコメント多し
0
ボトルネック @BNMetro 2016年12月10日
真偽はともかく、友人と思ってた人間に売られてアウティングされて結果どうなろうと世間からのイメージは悪いだろうと考えるとそりゃあ絶望して辞めたくなるだろうなあ。なんかFAXの内容が遺書っぽくて芸能界どころかこの世から引退しそうで、これは周りの人間は彼をちゃんと見張ってないといけないんじゃないかと思う
6
おいちゃん @semispatha 2016年12月10日
松岡大臣を自殺まで追い込んで「自殺するのは疑わしかったからだ」と言った蓮舫、雪印や不二家を「廃業まで追い込むのが優しさ」といって、改善策を報道しなかったみのもんた。手段と目的が入れ替わってることが当たり前に思う人ってキチガイだよね。
22
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2016年12月10日
apto117 友人に裏切られた挙句、一生ゲイとか薬物疑惑とか言われつづけるは、CMも制限(夫婦役で出演とかはこれで来なくなる)されるは…何一ついいことが本人にとっても事務所にとっても無い… 事務所は現状できうる手はうったと思う。
5
枢斬暗屯子@例大祭か06b @suuzanantonko 2016年12月10日
人の心は他人が思っているより脆いもの。岡田有希子さんみたいな事が起こらなければ良いのだが。
2
@maryallyman 2016年12月10日
nullmajor ゲイバレ(?)と不倫は違うと思う。不倫していたなら成宮君はここまで同情はされなかったと思う。人間は誠実さの無い人に好意は持てないと思うので…。
8
木下(ビーフストロガノフ作戦) @onece_a_fool 2016年12月10日
なにが不自然って、事実であるなら警察に通報すべき案件なのに写真週刊誌なんかにタレ込む友人の行動だろう。信用に値しない。
20
くすき @kusuki_xx 2016年12月10日
私は個人的には事務所が発表した陰性を信じるけど、誤報だったとしても週刊誌が廃刊したとかってないよね。だから強気でいつまでもスクープ狙ってるんだし。本当に犯罪なら誌面にする前に通報するのが正義じゃないのか? 面白おかしくセクシャリティな面まで暴露して精神攻撃して、無実でも事実でも関係なく責任も取らないもんね。責任を持たずに報道の自由ってなんだろう。
5
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年12月10日
いや、真偽マンはクソ理論で「事実かどうか怪しい、嘘の可能性が高いのに」と暴れまくるが、なにわっちに理論など無い、逆張りしてるだけ okoo20
1
uraaka @owarinidekiruda 2016年12月10日
自分は死んだら、追及しないとかの流れは正直止めてほしい。そもそも、毎日の電車に飛び込む人に、果たして、どれだけの人が同情しているかね?テストや面接だって競争だし、それによって自殺するやつだっているかもしれない。病気で生きたくても死ぬ人がいるかもしれない。 そういう名もない人のことを毎日考えて、生きてる人はどのくらいいるかねww
0
くすき @kusuki_xx 2016年12月10日
薬物とかセクシャリティな事が事実でも憶測でも芸能人としてイメージが付くのはデメリットでしかないでしょう。もし彼がゲイだったとしたら異性愛の演技を見ても視聴者は真面目に見てくれない。薬物のイメージが付けば警察の役はできない。そんな制約が出てきて役者活動を続けるのは困難だと思うよ。 誰か忘れたけど、コメディアンで私生活の家族の死が暴露したとたんに舞台に上がっても誰も本気で笑ってくれなくなってしまって芸能人はプライベートを知られるべきじゃないって言ってた人いたよね。
4
おいちゃん @semispatha 2016年12月10日
しかしあれだ、ねるねるねるねかクスリなのか、はたまたハッピータンかで盛り上がってたところにゲイのアウティングだもん。うる星やつらのあたるが学級委員長引退聞かされたメガネ状態の上に悪質すぎるんだけど。
0
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年12月10日
qoonyan 「不自然」って確実に3回は言って(コメントして)ますね…
0
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年12月10日
naniwacchi ?? naniwacchi 確かに「潔白を証明しろ」とは言ってないね(姑息な言い逃れだな)
0
梅村直仙水 @777ume777 2016年12月10日
。。。(元が腐っておろうがおるまいが、ゆで卵は2度と生卵には戻らんのだよ
0
くすき @kusuki_xx 2016年12月10日
「シロなら戦え」って言うは易く行うは難しで、信じていた周囲の人も巻き込んだ友人の裏切りに遭い、実際に戦う事になったら誰を信用して良いのかわからない現状で一人で戦うのは凄くしんどいと思うよ。今後自分の行動一つ一つが監視・盗聴されている心理になるだろうし。身近な人に裏切れるってそういう事でしょ。弁護士だろうが事務所の人間だろうがいつ裏切るかわかんないよね。
6
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年12月10日
IDやアイコンをタップし「フォロー」の横にある▼をタップすると「ブロックする」という項目があります。Togetterブロックをしても自分のまとめにコメントできなくするだけで大した効果はありません akinko_ykhm
0
影山影司 @apto117 2016年12月10日
DekatyouNy なるほど。ちなみに事務所って何やったんですか?
0
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年12月10日
「引退したらクロに見える」って…引退しなかったらシロか?グレーだとか言って叩くだろ「叩きたかったのに引退しやがった、じゃあお前クロな!」程度の発言でしかない。
5
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2016年12月10日
[c3296888] [c3296891] 凍結垢がなんか言ってる…
1
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2016年12月10日
coffreexx むしろ証拠隠滅の時間与えだけですからね…(クロだったとして)
0
あぶらな @ab_ra_na 2016年12月10日
小保方さんや佐村河内さんや佐野さんをネタにするのは全部反対だったし後者二人はトゥギャでも抗議してた記憶ある。「あんたら」が「今回ここでアウティング批判してる人たち」を指すなら、少なくとも私は違うわ一緒にすんなって感じだ
10
inu @inu1122 2016年12月10日
「>関係者によると、成宮は2日の報道後、所属事務所側から検査を促されたが、病院で検査を受けることを拒否し、自分で調達した簡易キットで検査をした。結果は陰性だった。 」   はいはい、落ち着いて。 検査結果陰性だったから問題無いとか言ってる人達はまだ白だと言い切ってるんですかねぇ。 病院でした毛髪検査ではなく、自分でどこからか調達してきたキットで自己検査で陰性だったからってなんの信用があるんですかねぇ。
2
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年12月10日
それにしても読みやすくて綺麗な字と文を書くんだな。すごく気持ちが伝わってくるような気がする。
0
箸呂院マジチキ@note @kairidei 2016年12月10日
漢字よりもカタカナのほうが、綺麗に書いていくにはセンスがいるんだよ。地味に綺麗なカタカナを書いている。
1
すずはらとうじ @t_suzuhara 2016年12月10日
inu1122 毛髪鑑定で結果が出るまでどの程度の時間がかかるかもしらないあんたよりは信用できるなw
2
uraaka @owarinidekiruda 2016年12月10日
ここでアウティングと言ってるけど、実際のFRIDAYの記事読んだ人どのくらいいるんだろ? 成宮さんの文章だけ見て、アウティング批判している人の方がどんどん広めているように、俺には見えるんだけど。
10
Localio Projects @LocalioProjects 2016年12月10日
「コカインはヘビーユーザーでも10日もあれば尿検査で検出できなくなる」というのは「ヘビースモーカーで禁煙するぐらいなら死を選ぶけど、10日間もタバコを吸っていない」みたいな台無し感がある。
0
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2016年12月10日
たぶん、戦おうと思えなくなるくらいきつい一撃だったんだろうなぁ。今回の件。 なんつうか下手したら自殺しそうな感じの文書だから心配だわ
2
和菓子 @nkltsl2 2016年12月11日
なにわっちさんと仰る方は、大病になるも打ち勝った方なんですね。 自分が苦労して成功したから、他人も苦労すべきというタイプですかね。 人間は死にそうなほどの不幸に遭っても、人に優しくなれる訳じゃないんですねえ…
3
inu @inu1122 2016年12月11日
t_suzuhara期間になんの意味があるの?なにをそこまで頑なに擁護してるのかわからない。フライデーを訴えるには毛髪検査の結果が必要と弁護士に言われて、途端に引退宣言をした彼の、なにを、どこを擁護するのかがわからない。潔白を証明できるただ唯一の方法が病院での精密検査と裁判なのに、それを投げ出した彼の、なにを信用しろというんだ。
4
こんたん @kontan8823 2016年12月11日
zero2xzero 仮に成宮氏の薬物疑惑がクロだとしたら、フライデーの記事はアウティングと合わせて大失態と言えるね。警察の捜査から逃げる時間と、薬物疑惑から世間の目を欺くための動機を同時に与えたわけだから。なぜ記事にする前にテープと写真を持って警察に駆け込まなかったのかね? スクープ記事をあせって犯罪の証拠を消してしまうようでは、ジャーナリスト失格だろう。
7
てんてん @NonSswgwssm 2016年12月11日
owarinidekiruda フライデー第一報の記事読めば分かるけどあれゲイ暴露で更なる話題性呼ぼうって魂胆丸出しの記事だったし。そもそもセクシャリティの暴露部分無くても全然記事として普通に成立するものだったから、やはりアウティングは必要じゃなかったとしかいえないよ
3
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2016年12月11日
仮にマフィアでも信じてた仲間に売られたら嫌になって足洗おうかなと思ってもおかしくなさそうだし、クスリの黒白にかかわらず言ってる主旨は引退の動機としてはあるんじゃないかなあという気がする
1
Acewell(アーシェル) @Acewell_ren 2016年12月12日
疑惑だけで人を裁く連中ってのは何処にでも居るわけで、何百万人の目に映る可能性がある職業において、恐怖を感じてしまう事を否定する事は出来ない。
1
もこ @mocomb 2016年12月12日
グレートサスケは石を投げる権利あるよね
6
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年12月13日
「正しさ」とか「善良さ」を叫んで疑う事そのものを攻撃した結果、先月アメリカで何が起きたか、みんな忘れちゃったのかね
4
uraaka @owarinidekiruda 2016年12月13日
成宮をセクシャルな部分で擁護してた連中が、グレートサスケをマッチョ理論で叩いてる地獄絵図。 あの人たちは差別という言葉を理解しているのでしょうか?
5
たるお @tarumo 2016年12月14日
フライデーの続報もグレートサスケの息子の事だったのかもしれないし、相手が元議員の息子で未成年淫行やらかしたのならそりゃ事務所も解雇に同意せざるえないよなぁ…
0
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年12月14日
最低限「コカイン使用疑惑」だけはきっちり白黒決着をつけるべきだったね。この件、「ゲイはドラッグ使用を暴露されても『ゲイだとばらされた』と言って被害者ヅラすればうやむやにできる」という悪しき前例になったかもしれない。欧米で移民排斥の世論が高まっているように、将来の日本では同性愛者の薬物検査義務化が支持されるかも
1
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2016年12月14日
ついさっき知った情報だが…。 http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6887 当時未成年者だった男性モデルに肉体関係を強要した過去があるらしいとのこと。「コカイン使用疑惑」よりもこっちの方がよっぽど問題な気が
1
なんもさん @nanmosan 2016年12月14日
んー。一番の問題は週刊誌が警察とまったく協力せず一人の俳優に対しておとり捜査まがいの取材をしちゃってることですよね。これが政治家や高級官僚の問題ならともかく、報道の公益性ってそこまで認めていいものなんでしょうか。ぶっちゃけ彼がコカインやってようがやってまいがわたしには何ら関係ないことなので、こんなのは警察が動いてない時点で推定無罪でおっけーです。そしてこれを許せないって人はいったい何を背負ってるのでしょうね?
0