2016年12月10日

日本人のお尻は甘やかされているという話「ドイツのトイレットペーパー尻が抉れる」「ポケットティッシュも外国人からしたら…」

65
はちハチ @Tento_kenjuu

日本人のお尻は、王子製●などのメーカーによって、世界最高レベルに甘やかされていると言っても過言ではありません。 私はたった七日間しかロシアにいませんでしたが、何処とは言いませんが擦り切れました。

2016-12-08 22:12:43
はちハチ @Tento_kenjuu

しばらく見ない間に、ロシアのトイレットペーパー事情と、私のお尻が擦り切れた話が拡散してて、大草原wwwww

2016-12-09 22:37:42
はちハチ @Tento_kenjuu

私の尻が擦り切れた話が、予想外に拡散されてて白目やで

2016-12-10 19:25:15
はちハチ @Tento_kenjuu

私的トイペ事情 ロシア:週刊少年ジャンプ ドイツ:紙やすり イタリア:カフェで貰える、口拭くやつ アメリカ:新聞紙

2016-12-10 19:27:57
はちハチ @Tento_kenjuu

ロシアのトイレットペーパー事情が拡散されてて有難い。 もう一つ言うと、ロシアの品質が少年ジャンプなら、ドイツは紙やすりの240番くらいの品質なので、尻が抉れます。

2016-12-09 11:00:16
壱錠いすこ@💉2回目完了! @psychoxrifle

ダブルのふわふわじゃなきゃ荒れちゃう!っていう私の尻の貧弱さよ!!!!

2016-12-10 19:34:37
seeds/小田島静流 @seeds_starlite

まだそうなんだ……( º言º ) 数十年前に西ドイツ・ロシアともに行ったことありますが、その当時は「いったん揉んで柔らかくしないと使えない」と大不評だったことを覚えている。 >RT あと、スイスの生理用ナプキンは1cm以上の分厚さで物凄い安定感だったことも忘れられない。

2016-12-10 19:33:14
扶桑委員会 @fussoo_moe

ドイツ、ロシア以下なのかよ。もしくはそれだけケツが頑丈なのか

2016-12-10 19:40:42
たくみ @kankeri_t

日本もむかしボットンだった時は紙やばかったよね 田舎のトイレ昔外にあるわボットンだわで、夜行く時ありえないくらい恐怖で田舎行きたくなかったよ… もちろん一人じゃ行けなかったけども

2016-12-10 19:41:17
市松⁽⁽ (૭ ᐕ)૭ ⁾⁾模様 @crazycracker444

日本人がガサガサだって思う配られてるポケットティッシュも外国人有り難がるもんな…。

2016-12-10 19:33:52
いちご🌸 @konoichigo

ドイツ行く時は流せるティッシュ持ってかなきゃ…………

2016-12-10 19:27:47
ティルミット @Thyllmitto

日本人は水道水だって飲めるレベルの綺麗さだし甘やかされてるさ…

2016-12-10 19:41:22
おふろ @shiro_afro_r

240番は厳しいっすね……

2016-12-10 19:30:29
いぬい(ぐい呑みのすがた) @shabon_shabon

ちりがみもだけど、おむつとかの衛生用品の品質の高さは本当に凄いよね日本。

2016-12-10 19:31:55
タツコマ@一夫多妻 @TATukoma1987

@Tento_kenjuu 日本製トイレットペーパーに商機ありですな

2016-12-10 18:22:42

コメント

リコ/みつき @rico_o 2016年12月10日
日本でも切れてるのに外国行けない…
6
くつしたすぎるよ全部くつした🐷 @the_sox 2016年12月10日
そんなクソ固いもん水に流して大丈夫なんですかね
0
平尾 由矢(パブリックエネミー) @astray000 2016年12月10日
あぁ、だからウォシュレットが流行るんですね分かります(実際には、トイレに限らず、日本ほど衛生用品という物は普及していないんだとか
3
ると。 @nec0lt 2016年12月10日
トイレットペーパーだからと云って、トイレに流せるとは限りません。
16
ユーコン @yukon_px200 2016年12月10日
日本の外は野蛮な国ばかりw
0
うそぽん @usorinpon 2016年12月10日
2000番でもごめんだわ(゜ω゜;)
2
仏塔 ぐでだま亭免堂苦斎 @wheyh 2016年12月11日
これって1970年代から言われてた記憶が
0
くろか @kurokaiko 2016年12月11日
タイに行ったとき、紙は便器に流すなと言われた(備え付けのゴミ箱がかなり大きくて、そこに捨てるタイプ)。触り心地はザラ紙だった。現地民はシャワーみたいなやつで洗い流すのが主流らしい。トイレ事情は本当に千差万別。
3
狐謡 @Towa_towa_to 2016年12月11日
ドイツのトイレットペーパー、プラモデルのバリ処理に使えないか?いや、でも240は粗いな。プラモデルのバリ以上の扱いを受けるドイツ人の尻って一体・・・・・・
6
BIRD @BIRD_448 2016年12月11日
「昔はごわごわしてた」と言うツイは、低級和紙の一種である「ちり紙」をのことを指しているものと思われる。現在でも入手できるが質が同じかどうかは不明。
0
じゃりねこ @jyaricat 2016年12月11日
ちり紙めっちゃ柔らかいですよ(*'ω'*) 収納ちょっと面倒ですが、綺麗な浅箱にいれて、ペーパーウェイト重しにして愛用しています。
1
pekoe_tw @peckoe_tw 2016年12月11日
ボットンの頃ってファミレスやカラオケのトイレ洗面所に設置されてるペーパータオルくらいの粗さだった記憶が薄っすらと。/日本の紙はトレイットペーパーに限らず高品質なんだけど、主に用途が消耗品で湿度管理と重量で輸送コストが高くつくからなかなか需要に至らないと聞いた覚えが。
2
テステス @NoD0GaKaWaiTa 2016年12月11日
日本も今でも稀に(主に役所とか地方の公共施設とか)ガッサガサに荒いトイペあるよね…。予算的なあれなんだろうか…トイレ我慢する羽目になる。
3
フローライト @FluoRiteTW 2016年12月11日
基本的にドイツは何か架空の「技術大国ドイツ」的なものに胡坐をかいているだけの国だからね。口先だけは一丁前ぶってるけど
0
うまみもんざ @umamimonza 2016年12月11日
大陸住みの中国人が香港に渡って、オーストラリア製でもマレーシア製でもなく、日本製の紙おむつを血眼になって買い占める理由がなんとなくわかった
3
よもやま@垢変しました。 @yomoyamawara 2016年12月11日
日本人の尻が赤子の頃から柔らかい紙で甘やかされているのはとても納得できるけど紙やすり並の紙で拭いてるとか外国人のケツ強すぎでしょ・・・。
1
ざめでぃぼーる @Zamedi_Ball 2016年12月11日
銀魂 柳生篇のトイレットペーパーを思い出してしまう
2
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年12月11日
だったら日本のトイレットペーパーが輸出されて大人気になるか?というと、やはりいろいろあってならないのだろうね。
2
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2016年12月11日
自分がカナダにいたときは別にトイレットペーパーに違和感覚えなかったな。
0
むりじろう @mgonhs011 2016年12月11日
最初の発言のひとはツイアカに鍵かけてますね、めんどくさいからだろうか。なんとなく信用できない話だと感じたが
0
四条あき @Aki_Shijou 2016年12月11日
mgonhs011 お前をもっと手に負えなくしたような輩がいるからじゃねーの
29
ろんどん @lawtomol 2016年12月11日
トイレのゴミ箱から溢れかえってる大量の灰色の紙を初めて目にした時の衝撃は忘れられない…が、諸先輩によれば「昔はそんなの気にしてらんないくらい無茶苦茶汚かった」そうです(^_^;)
0
魔法🌸うらえんと🌺幼女 @GYSN_ 2016年12月11日
オシュレットを取材に来た欧米記者「ジャップあほやろ?んな高い機械、第一拭いた気にならんだろ?」⇒「うぉおおお!これ良い!」 柔らかトイレ紙を取材に来た欧米記者「ジャップあほやろ?んなもん拭いた気にならんやろ?」⇒「うぉおおお!これ良い!」 柔らか牛肉を取材に来た欧米記者「ジャップあほやろ?んなもん食った気せえへんやろ?」⇒「う(ry
4
こぎつね @KogituneJPN 2016年12月11日
日欧ちり紙格差は慶長遣欧使節の頃から変わっていないのか。まあ拭き方が違うんでしょうね。紙やすりみたいな紙で擦らないように汚れを取る拭き方があるんでしょう。
1
agegomoku @leoandboar 2016年12月11日
アジアはともかくヨーロッパはビデがあるから紙はそんなに重要視されないんだと思ってましたが違うの?
0
冷たい熱湯 @Tuny1028 2016年12月11日
海外留学する日本人が減った理由って案外こういうところにもあるんじゃない? 少なくともためらう要因にはなりそう
0
இ Kanna☆ケンタウロス ʕ•̫͡•ʔ🐈💉💉 @ospf_area0 2016年12月11日
欧米いろいろ行きましたが、日本と比較して「ちょっと固いな」レベルでした。ドイツには行ったことないので超期待(?)です!
5
Amts @amts1 2016年12月11日
実際のところ向こうの人はそれで慣れてるので商機にはなりませんな。いや良いものとは言ってくれるでしょうが金額に見会うかどうかと言うと……
2
なぎの あやた @ayatan_nagi 2016年12月11日
その堅い紙しかないトイレを使うのがただではない件について。
0
トラ猫 @lugduname 2016年12月11日
海外のトイレットペーパーって幅が狭くないか?拭きにくいのなんのって ダブルも見たことないです
0
トラ猫 @lugduname 2016年12月11日
便器の真後ろにペーパーが設置してあるトイレ、汚れたケツ丸出しでいったん立って拭けというのか…
0
Daiji @Daiji75 2016年12月11日
今のロール紙に比べたら、昔のちり紙は確かにかたい。そしてウェーブというか、チリチリに加工されていて確かにヤスリっぽい。でも穴のまわりについたものをこそげとるにはそのほうがむいてるんだよ。汚い話で申し訳ないが。 もし今のトイレットペーパーをちり紙時代に持っていったとしたら「柔らかすぎるし、きれいに拭き取れない」と不評かもしれないよ。
0
まるお🐥🌸🇳🇷(ハタちゃん) @HataRevolution 2016年12月11日
海外の製紙会社が甘やかされているだけじゃないか?
0
ならづけ @nara_duke 2016年12月11日
海外出張の前に縄とか葉っぱで訓練してから行かないとな。
0
巧克力(ケヨユ) @d_deridex 2016年12月11日
インドのホテルの紙でも普通に使えるけどなぁ。日本のよりかは確かに硬いけど。
0
Oddball @0ddbaII 2016年12月11日
辛い人はたぶん中身が外にはみ出てる人。デリケートな内臓だからはみ出てると日本の柔らかいのでも辛い。はみ出てなければ昔の人は木のヘラでやってたらしい。
1
neologcutter @neologcuter 2016年12月11日
台湾でもトイレットペーパーは流さずゴミ箱に捨てる方式だったな。下水処理システム上の問題もあるんだろうが…
0
無添加ゴリラ @goriuuu 2016年12月12日
ゲルマン魂の秘密は240番で面出しされたお尻にあったのか
4
タツコマ@一夫多妻 @TATukoma1987 2016年12月12日
浜口京子が名言残してた。海外遠征の際は、「ソフトのダブルを2ロール」って。お尻事情は試合に直結するからね。
1