【G注意】海外のGは日本ほど素早くないらしい…日本のGはすぐ叩かれるので対人戦特化している、という話

ヤダぁ…そもそも目の前に現れさえしなければ戦う事もないから出て来ないで…
50
岡沢 秋(maat) @Aki_Okazawa

忘れないうちに書いときますが、昨日聞いた話の中で衝撃的だったのは「海外のゴキは日本のやつほど素早くない」「日本のゴキはすぐ叩かれるので対人戦特化している」という話。俺らが今まで戦ってきたのは、種族最強クラスのGだったというのか…

2016-12-11 03:24:53
岡沢 秋(maat) @Aki_Okazawa

うんまぁ俺も、対空装備ないと倒せない害虫がそのへんにいるとかおかしいとは思ってた。海外のやつホバリングアタックしてこないんだね…

2016-12-11 03:26:37

日本のGは世界最強…!?

じな🍙 🍜 @gohancurryrice

TLで日本のゴキと海外のゴキの話が出てるけどまさにその通りで日本のゴキは異様に素早くてしかも薬剤にも強いよ、他の国のはそんなに速く走らないしすぐ死ぬよ 日本の人はGに対してセンシティブというか絶対殺すという気持ちが強いからGも進化したんだよ…

2016-12-11 12:42:26
じな🍙 🍜 @gohancurryrice

日本のおうちやおみせに出て来るゴキは速すぎて手で捕まえられないけど他の国のゴキは余裕で捕まえて外にポイできるんだよ…(いや私は素手ではやらないけど…)

2016-12-11 12:49:06
guwati @guwati2

@Aki_Okazawa @cosumo_pori_tan ゴキホイにも入りませんね。幼虫でも非常に警戒していて近づきません。情報を共有しているとしか思えないです。Gあなどり難しw

2016-12-11 13:26:35
Rika@スコ推し若鶏で龍虎組 @Rika_CR

そうなんだ……マジで?大陸の方が強いんじゃないの?〉RT

2016-12-11 13:09:09
てら @marya_tera

昔バイト先の近所でバルサンを使われて、店にGが数十匹流れてきたんだけど、その場にいた中国人さんが「日本のGは素早いネー!」って言いながら素手で握りつぶしてた。

2016-12-11 16:22:24

最強のGに立ち向かう日本人はつまり…?

🐹天茶🍋 @imo_chaki

海外ではGってあんまり殲滅させないの? RT

2016-12-11 16:16:09
次会った時は滅茶苦茶にされる玲鬼 @Mi_Amor_GzAn

つまり奴らを倒せる=ジャパニーズはシノビ…???

2016-12-11 16:27:12
移動 @yuuhito_

逆を返せば、種族最強クラスGと戦う日本人は種族最強クラスのゴキブリバスターという事か← twitter.com/Aki_Okazawa/st…

2016-12-11 12:51:33
ばく🐰 @YumekuiBaku_

日本人のGに対する殺意がすごすぎるのか

2016-12-11 16:23:05
鈴菜萌 @suzunamoe

いや……違う。これは断じて、違うんだ……。俺達が、自らの手で日本のGを超対人最終兵器へと進化させてしまったのだ。我々の業が、奴を強くし、我々を飲み込まんとするのか……ッ!! twitter.com/Aki_Okazawa/st…

2016-12-11 14:07:58
🌞🏖🦐 @tapir_cat

我々日本人のせいでテラフォーマーしてしまったのか・・・

2016-12-11 16:26:00
相川 @lazulite

選び抜かれたGの先鋭かよ……

2016-12-11 16:12:15
ほしょ @hosyorihi

実際ありそう 速く動けるやつだけが生き残って子孫を残してるんだもんな

2016-12-11 16:06:00
綿槻@あと少しで県外出張3年目になってしまう…!🍆🌸🌷 @_watatuki_

……日本のゴキブリをG嫌いの外国人が見たら発狂すんじゃねーの……?

2016-12-11 16:10:19

実際海外のGはどんな感じなの?

瀬川深 Segawa Shin @segawashin

ホントかどうかは知らないが、少なくともご当地のGは出現したら追っかけて踏みつぶせるぐらいではある。確かに仕留めるのは楽な印象あるな……。 twitter.com/Aki_Okazawa/st…

2016-12-11 14:05:30
あいら @stkm2939

でも海外のはでかいらしいね

2016-12-11 16:28:04
あっきゅん @akifu1

そーいや、イタリアのヤツは鈍臭かったな…<RT

2016-12-11 16:18:58
あつあげさん @atsuage_3

インドネシアのゴキちゃんは人間に向かって飛んでくるよー😇😇アーメン twitter.com/Aki_Okazawa/st…

2016-12-11 15:50:15
残りを読む(2)

コメント

Chariot @BLACK_RX_24 2016年12月11日
日本のスズメバチも何故か世界最強クラスに進化してますし…
10
nekosencho @Neko_Sencho 2016年12月11日
そもそもGと戦える人間がそんなにいるのか?
2
jun@毎日プランク×2セット/足痩せ @sibeQ 2016年12月11日
ゴキブリ駆除=血を吐きながら続ける悲しいマラソンだった…?
3
muramasa @muramasa931 2016年12月11日
うーん、それって家屋害虫なタイプ(クロゴキブリ、チャバネゴキブリ) と森林性なタイプ(オオゴキブリ、サツマゴキブリ) との違いでないの? 元々は森の落ち葉や腐葉土の中で暮らしている生き物で森林性なタイプはでかくてでぶくて鈍いんだよね。 http://fushigi.fujitvkidsclub.jp/2013/07/post_144.html
29
白墨 @amanilo_ 2016年12月11日
なにそのテラフォーマー…
0
はくはく @F_hkhk 2016年12月11日
最近耐性出来たみたいでゴキジェットやら買っても死なないんだよね…最近はお湯で殺してる…
0
パナマ某 @panamabou 2016年12月11日
そういや「夏休み子ども子供化学電話相談」で、奴らは人が思っているほどには汚くない(保菌者ではない)ということが説明されていたなあ… http://togetter.com/li/1008180?page=8
1
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年12月11日
確か海外だとGをペットにしてる人もいたよね。
0
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2016年12月11日
「ファンタスティック・ビースト」には素早いゴキブリが出てたけど?
0
araburuedamame @rpdtukool 2016年12月11日
「鈍くて弱いやつはみんな死んだ。生き残りたけりゃ早く強くあることだ」とGさんは語る。
7
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2016年12月12日
逆に言うと、海外には日本より強いGがいないという事なので、これはこれで安心できるかもw
1
羽倉田 @wakurata 2016年12月12日
アシダカ軍曹と長年バトった結果、素早く動く様に進化したのでは?
11
姓名 @nityonityo 2016年12月12日
ストレイト・クーガーをリスペクトしてるGでもいるのかしらね。。。
0
Mill=O=Wisp @millowisp 2016年12月12日
駆除しようという淘汰圧がある以上、駆除されないような特性を持った個体が生き延びるのは当然の適者生存。 風呂やトイレなんかに代表されるように日本人は衛生キチガイなせいかね。
2
おいちゃん @semispatha 2016年12月12日
タイのゴキブリが大型で20センチくらいだっけ?遅いからすぐ捕まえられるとか。
0
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2016年12月12日
薬物耐性が出ると困るのでもっぱらマルシンのモスバーグ500で対応してる。
1
やし○ @kkr8612 2016年12月12日
いやアシダカグモも明治時代の初頭くらいに入ってきた外来種だし(軍曹も日本の環境下でGと共に素早さを高める方向に進化していってる可能性はあるけど)…
10
まさご叔父さん @masago53 2016年12月12日
ゴキジェットのCMはある意味真実だったのか・・・
0
HANATARAY@天雷无妄 @hanataray 2016年12月12日
飲食店ならともかく、実害無い割に蚊やダニ以上にヘイト集めてるのはなんでなんだろ。目立つからかなあ。たまにサマーキャンプでジェイソンにでも会ったような騒ぎされると( ゚д゚ )ってなる。
0
一可@Du Doch Nicht @Ikka_Shuyen 2016年12月12日
たんに生活圏の違いによる目につく種の差なだけじゃんね。レッドローチとか十分早いし
1
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2016年12月12日
そいつらにスピード勝負を仕掛けるゲジ
0
Wernyv @Wernyv 2016年12月12日
ギャレゴジの閉鎖区域のシーンで日本のはずなのにGが羽なしでもそもそうごくタイプだったような気がす。
0
MURAJI @murajidash 2016年12月12日
日本産ゴキブリって強いので、海外進出で大変な事例が幾つか
0
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2016年12月12日
まぁでもあれだよ。外国の奴は火を出すからね。
0
あき @AM0071 2016年12月12日
出て来なければ、殺さないのに。
5
語られざるもの、悉若無@神精宝具開発中(🌳)(💧) @L_O_Nihilum 2016年12月12日
BLACK_RX_24 今日本のスズメバチと蜜蜂ってどっちが強いんですかね…蜜蜂がスズメ殺すとか一時期言われてましたが…
0
やし○ @kkr8612 2016年12月12日
ミツバチの蜂球による熱殺はミツバチ側にも犠牲は出るし、あれで撃退できるのはスズメバチ側が1,2匹で威力偵察に来た場合くらいのもので、一度本気で目をつけられたら30匹ほどのスズメバチに3万匹の巣が全滅させられたりします、はい。だけど蜂球を使えないセイヨウミツバチが養蜂所から逸出してもスズメバチが全滅させてくれるおかげで在来種が守られてる側面もあって、自然ってすげぇなあと。
1
うぐいすもち @uguisudango 2016年12月12日
ゴキブリ死すべし。慈悲はない。
2
志良堂 正史 ShiradoMasafumi @ShiradoMasafumi 2016年12月12日
埼玉のごきぶりがそんな感じ。動きが緩慢でたいじしやすい。
0
K3@FGO残8.3 @K3flick 2016年12月12日
種別を合わせて各国代表でレースしてみて欲しいな
0
スパゲティー二白紙 @Hakushi_CANVAS 2016年12月13日
日本人はゴキブリスレイヤーだった...?
1
しののめ_13@何かを見たら呟くアカ @13shinonome 2016年12月13日
G大嫌いなのに、何でこのまとめ最後まで読んじゃうんだろう…。
1
こなみひでお @konamih 2016年12月13日
日本のゴキブリにはゲジやアシダカグモが淘汰圧を高めているんじゃないだろうか。
0
hiromiddlewest@barkingbox @hiromiddlewest 2016年12月13日
以前、部屋に出たGをエアーガンで撃ったら、運悪く跳弾が窓ガラスに当たって割れてしまった。ホイホイはイマイチで殺虫剤も効かない、そしてエアーガンも使えない…。これでは一体どうやって奴らと闘えば良いのかと当時は途方に暮れたものだった…。今? Gが出ないアパートに引っ越したから安心安全、平和な毎日さwww
0
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016年12月15日
これまたくッだらねぇ馬鹿丸出しの「日本スゴイw」だな。そもそもクロゴキブリもチャバネゴキブリも外来種で、人類が船舶などで移動する際に各地域に伝播し、広く世界中に分布しているんだが‥。そういう広がりの関係上、各国で独自進化する余裕も無い。元ツイートこそ真偽マンの出番だわ。
0
あるぺ☆ @alpe_terashima 2016年12月15日
田舎の山沿いの家に出るヤマトゴキブリは、クロゴキブリを少し小さくしたような日本在来種だけど、こいつらの生活圏は主に山林で、たまに屋内にやって来る。その足の速さがクロゴキブリと比べて大差無いんだから、殺虫剤の淘汰圧による進化がデマなのは分かるでしょ。
0
岡沢 秋(maat) @Aki_Okazawa 2016年12月25日
「日本スゴイw」の方向にまとめたのは、このまとめ作成人の趣味で元ツイの人の意図では無いですね。ちなみに、ゴキブリは基本、赤道付近の温暖な地域が原産で、世界に広まったのはわりと近代です。ヨーロッパではゴキブリ単体を表す単語の出現も遅く一般に認識されるようになるのはなんと18世紀。ゴキと人間の戦いの歴史はアジアよりかなり浅いです。
1
岡沢 秋(maat) @Aki_Okazawa 2016年12月25日
哺乳類であるウグイスの鳴き方がハワイではたった80年で変化しているという例もあるわけで、同じ種類なんだから国による独自進化はない、と根拠もなく頭ごなしに言うのはツマンナイですね。なおコンバットという殺虫剤が数ヶ月で効かなくなった1983年の例はたぶんググればどっかに出てくると思います。調べて、そして絶望するがいい…
1
岡沢 秋(maat) @Aki_Okazawa 2016年12月26日
Aki_Okazawa ほんとだまちがえてる、鳥類だね・・・w
0
じな🍙 🍜 @gohancurryrice 2016年12月29日
何か当方の呟きが纏められていますが、自分はいくつかの国に住んだ事があり、中でも日本の都市部(東京・埼玉・大阪)のゴキブリは薬剤も効きにくく素早かったなあという自己の経験に基づいているだけの感想であり、それ以上の意図はないです。
0
あるぺ☆ @alpe_terashima 2017年1月9日
Aki_Okazawa ウグイスは一旦伝播した後に交流が途切れているけれど、ゴキブリは今でも海外から入って来ます。だから「そういう広がりの関係上、各国で独自進化する余裕も無い」と言ったまで。
0
ゴマちゃん@やっぱり社畜生活が好き @YMT1939 2018年4月21日
妹夫婦が10年ほど南米で暮らしてきたけど、あっちのGはでかくてどんくさくて簡単に倒せるとは言ってたなあ。そしてネズミも同様だそうで、かなり大きなネズミがチョロチョロ人前を平気で歩いて、そしてすぐに退治されると。帰国してからGとネズミの素早さに驚いたと言ってた
0