10周年のSPコンテンツ!
66
このツイートは権利者によって削除されています。
このツイートは権利者によって削除されています。
田山たかし @neon_shuffle
すげえこと言い出したな QT @KazuhiroSoda: 日本人男性を蔑む「ジャップオス」という言葉を使う人を非難する人が多い。確かにその言葉は日本人の男である僕には複雑だが、単純に非難する気になれない。「日本死ね」と同様、呪われても仕方ない現実があるから。
田山たかし @neon_shuffle
想田理論によると、在特会の連中が韓国内やコリアンタウンで「チョンコ死ね!」と街宣しても問題ないってことになるな。何故ならそこでは日本人は弱者だから。 QT @KazuhiroSoda: それに日本では男が圧倒的強者なので、弱い立場の人への蔑称と同一視するのは不均衡。
柿バーゲン @kakibargain
@KazuhiroSoda 日本人の男が圧倒的強者やんてあんたの一方的な考えだろ 他の男にもジャップだの死ねだと言われても我慢しろなんて傲慢にも程がある そもそも男が強者なんてひと昔前の話であり 今や多くの男性も期間工や派遣社員 首を切られる恐怖に怯える毎日だ 強者ではすでにない
Hiro.S @Hiro_Eclipse
リベサヨがまさに精神論大好きオールドジャップであるならば、成程想田はジャップオスであるな、と
智多星 呉用 @Wu_Yong3
野党第一党の党首という圧倒的強者である蓮舫議員には差別的な蔑称を使ってもよいというお墨付きを頂きましたw twitter.com/KazuhiroSoda/s… @KazuhiroSoda pic.twitter.com/bSicIZKV9U
拡大
ホタテ @hotate5151
想田さんのとこまでジャップオス伝わってんのちょっと笑う
このツイートは権利者によって削除されています。
田山たかし @neon_shuffle
コリアンタウン国家説ってのは誰が提唱してるの? QT @lalalanumbers: .@neon_shuffle @KazuhiroSoda コリアンタウン国家説はさすがに笑う
このツイートは権利者によって削除されています。
田山たかし @neon_shuffle
どこに皮肉の要素があるの? QT @lalalanumbers: .@neon_shuffle @KazuhiroSoda ネトウヨは皮肉が理解できない…?
オットマン パヨク更生士 @oyooyooyoon
皮肉言ってるつもりの奴が皮肉の意味を知らんのだろうな RT @neon_shuffle どこに皮肉の要素があるの? QT @lalalanumbers: .@neon_shuffle @KazuhiroSoda ネトウヨは皮肉が理解できない…?
壁゚д゚)潰えろエセフェミニスト @byebye_feminist
@burning_MYGIRL @kakibargain @KazuhiroSoda そうですね、「女性」は敵ではありませんね。だが、今現在「ツイレディ」と呼称されてる連中は「私や一部の方々にとって」敵です。
月戌🐔🐍🐷㌠ @_moondoggie
.oO(想田監督のジャップオス容認発言を早速ツイフェミ過激派や元ツイッターレディースが褒めそやしてて草。局部元気センセもこういう感じで取り入ってったのかなぁ) #個人の感想です
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi
その「ジャップオス」という言葉が向けられているのは、女性を差別するだけの権力を持つ男性ではなく、そうした男性とほとんど関係のない他人ですよ。米軍基地が気に入らないからと言って「同じ外国人」という理屈で韓国人が叩かれているようなものです。 @KazuhiroSoda
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi
想田さんは女性から「お前はワールドオスだから、ISの女性に対するレイプの責任を取れ。この強姦魔!」と怒鳴られて、そのとおりだなどと思いますか? @KazuhiroSoda
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi
なら、想田さんは「黒人女性が白人男性のホームレスに暴行をする」ことを肯定されるわけですね。 @KazuhiroSoda
guldeen/父は要介護5/求職中 @guldeen
@T_akagi 『殺す相手は誰でもよかった』という殺傷犯が、保育園や小学校や病院など、明らかに『自分より体格差で劣る人々が集まる場所』だけを狙い、間違っても警察署とかヤクザの多い場所では犯行に及ばないのと一緒の構図ですよね。
ミスター小五郎 @kogoro_wakasa
日本人に対する蔑称である「ジャップ」、男性に対する蔑称である「オス」。合体させて「ジャップオス」。キチガイ左翼がどうもこの言葉の流行を狙っている節があるね。想田なる作家が早速、観測気球役をやらせれているっぽげ。下手すりゃ、これが来年か再来年の流行語大賞。厳戒を。
田中 力也@嫌儲民なうなう★★★ @yuyuyuBazooka2
@KazuhiroSoda 日本人男性のクズさは歴史が証明してきてますね ジャップオスを認められないというのはもはや無知でしかないです 想田さんはさすがですね、応援してます
ピンちゃん(自宅警備中) @ping_chang
ジャップオスと蔑まれてもしょうがないほど呪われた現実ってなんですかな。想田さんというひとはそんなにひどいことをしてきたの?
延々と歩く @kurayamimoaruku
想田監督ほかに色々やるべきこともあるだろうに、なんで「ジャップオス」案件なんかに触れちゃったのかな。
karedo @susumu_karedo
想田監督のジャップオス容認発言のやばいのは、今度はそのジャップオスが構造的に下位におかれるという差別の連鎖を能天気に肯定していることにあり、それは遠い将来、因果が再び巡って女性が奴隷になる未来も証明しているわけで、正直こんなバカが今まで憲法うんぬん言ってたことに呆れている。
残りを読む(16)

コメント

竹永@2 @takenaga51 2016年12月20日
在特会「在日朝鮮人は数も影響力も我々とは比較にならないくらいの圧倒的強者。なので我々がやつらに蔑称をつけても問題ない」 想田君が言いたいことってつまりこういうこと?
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年12月20日
理もなく感情論でギャースカ騒ぐだけの自称リベラルって、開戦前夜の旧日本帝国そっくりだねー。おまけに「大本営」を有難がっている様子は「旧日本軍」そのもの。「非国民」と「ジャップオス」って何が違うんだよ? こいつら歴史から何を学んだんだ?(呆
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2016年12月20日
「許容される/されない」の線引きを議論もせずに恣意的に決められる人間は「圧倒的強者」だよね。だから想田氏を蔑称でボロクソに罵っても許されるよね。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2016年12月20日
アンチレイシズム界隈が差別促進主義者しかいないという地獄
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年12月20日
「フェミニズムを知らない人たちはこんな反応をするんだなあ」という感想。 ジェンダー規範は全てに先行する(これ自体はかなり正しいと思うのだが)ので、いついかなる場合も男は加害者、女は被害者、というのがフェミニズムなので、それを正しいと前提すると、想田は正しい。 一般人がその反社会性に賛同できないのは当然なのだが、問題はここまで必死になってフェミニズムを兵器として利用し、その延命を続けている者たちが、想田に噛みつく様。 そんな権利、お前らにはないだろう。
ろんどん @lawtomol 2016年12月20日
こうやって「味方になるかもしれなかった中間派」を片っ端から敵に回していくわけですな。
HANATARAY @hanataray 2016年12月20日
蔑称に良いも悪いもあるか。人としてダメだろ?
ミミズクアクト @actor1234561 2016年12月20日
蔑称と言う熟語に使われている蔑むという字の意味を調べてから言えと。 というかなんでこの界隈はどっちつかずの人を敵に回す様な発言ばっかするの?
新CMTC @MontyGlycon1 2016年12月20日
トランプの隆盛を他山の石にせずに開き直るなら、日本でこの先リベラルな政権が勝っても、いずれ同じ事が繰り返されるでしょう。
社\(^q^)/畜 @aloneneet 2016年12月20日
ごく一般的な在日の思考回路だろ。何をいまさら驚く必要がある。
マクガン @Makugan32 2016年12月20日
本当の圧倒的強者を僭称で呼ぼうものなら、許容も何もなく叩きのめされるだけだと思うのですが…「許容される」と言う甘えはどこから来るんでしょうか…?
okoo @okoo20 2016年12月20日
ああ、なんだこいつか。 俺が思った差別していい存在にはなに言ってもいい以上の意味はないだろ。
まるちゃん@大湊警備府 @malchan1224 2016年12月20日
売れてない映画監督は総じてバカ。という定説がついった界で生まれた気がするんだが、気のせいか?(反語
もっさん @parikore01 2016年12月20日
差別の無いフェアな社会を作るより、新しい差別を作ってバランスを取るのか。憎しみと対立が倍々ゲームで増えて行きそうですな。
JINMIN_party_Japan @Net_Uyoku_JpJ 2016年12月20日
この発言によりこの人は「不毛な理論で他のユーザー等を蔑称で呼ぶ」ことができなくなったように感じます。なぜかといえば「蔑称で呼ぶことにより相手が圧倒的強者であることを認めた」ことになると思ったからです。
斉御司 @saionji1942 2016年12月20日
別にジャップオスって言葉を使おうが何しようが良いが、リベラルを名乗るのは今後一切やめてほしい。人口の半分がリベラルの敵になったら、権威主義が幅を利かせるようになるのは間違いないからな。
Hoehoe @baisetusai 2016年12月20日
地球規模で見れば中華民族は圧倒的マジョリティだから公然と蔑んでもいい説?
小川靖浩 @olfey0506 2016年12月20日
まぁ、この人こんなこと言ってるけど、実際この論理で差別されたら烈火のごとく怒るでしょうな。結局の所この手の人って自分を「名誉○○」と認識して「自分以外を差別する本尊にしてる」だけなんだから
遮光昏人 @KREHITO 2016年12月20日
よーしパパ、ジャンジャン「ソーダ死ね」って言っちゃうぞ
fg118942 @fg118942 2016年12月20日
差別している人間も自分達は弱者だから強者である相手に蔑称使っていいんだってなりやすい考え方なのが問題よねこれ。
わい(ry @waidottowai 2016年12月20日
結局パヨクは、好き勝手に暴れたいだけなんだよな。同じ論理で自分たちが責められる立場になると、今度は言葉の定義を勝手に変えて言い訳三昧。バカしかいねー。
pxf03241 @pxf03241 2016年12月20日
ただ日本を貶めたいだけで、理屈なんて後付けだろ?男尊女卑でもコリアンオスなんて絶対に認めないだろうしな で、自分は除外www
MuskaShota @MuskaShota 2016年12月20日
何も知らない人から見て、その人を判断する材料は、口調が丁寧であるか否か。それで大体付き合うべきか付き合うべきではないかが分かる。思想の問題ではない。人格の問題。
toge垢 @oIsiYA8gf2lXkZH 2016年12月20日
女性をま◯こ呼ばわりする最低な風潮があることを考えると、そう言いたくなる気持ちや、それを正当したくなる気持ちは理解できるが、それでも、差別に対して差別で返すのは間違ってる
遮光昏人 @KREHITO 2016年12月20日
強者へのヘイトが許されるなら弱者へのヘイトも許される、こいつらの大好きな平等理論ならこうなると思うんだけど違うんすか?
K3@FGO残4.5 @K3flick 2016年12月20日
ところでジャップオスって全然流行ってないんですが
ジハード@副垢 @fwh5u 2016年12月20日
どちらかといえば高村さんの考えのほうが自分の考えに近いし、想田さんの考えやラディフェミの考えは嫌い。ただ想田さんをわざわざリプで批判するほどかと思うと違う気がするのが私の意見。 https://twitter.com/fwh5u/status/810990936431857664
ジハード@副垢 @fwh5u 2016年12月20日
高村さんが「想田さん間違ている、危険思想の持ち主、だから止めないといけない」なら、私は「想田さん間違っているし、危険思想もっているけど、KTBしたいだけなんだからやらせておけば」
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2016年12月20日
そもそも「米国では白人男性はー」のソースあるの?
矢塚和哉 @yaduka 2016年12月20日
ただのアホを色々カテゴライズするのもどうかと。あ、これもカテゴライズですね、サーセン。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月20日
『米国では「白人男性」は容赦なく批判と蔑みの対象になる。これをたとえば「黒人女性」をひとくくりにして非難したら「差別」になるが、白人男性の場合にはならない。一見不公平のようだが、現実の力関係が不均衡なので許容されると僕は信じる。同時にトランプの隆盛はそれに対する反動だと思う。』 ?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月20日
じゃあ事実として許容されていないんじゃないか? #正論
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2016年12月20日
敬意と尊重とは最低限社会的に生き抜くための処世術でもあり、蔑称が問題なく通る場など世界中のどこにもなく、それをやろうとすれば当然ながら不仲と争いが生まれる。分別なく蔑称垂れ流している界隈を思い起こしてみろ。例外なくロクなものではないだろう。
tatprobe @tatprobe 2016年12月20日
ある属性を一纏めに強者と規定するのはラクチンなんだろうけれどもとうてい知的とは言えないし、属性の底辺集団(例えば白人貧困層)を切り捨てるということに他ならないし、また、その属性の底辺集団に「俺達は本来優れた強者であるはず」という優越意識に根拠を与えることにもなってしまう。ラクチンであること以外は害悪でしかない下策。もっと真面目に考えてほしいものです。
ると。 @nec0lt 2016年12月20日
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」としか言えない。
tatprobe @tatprobe 2016年12月20日
ていうかここしばらく「過激な方々」を安易に党派性で擁護して真意を疑われたり、勝手に民主主義に絶望して独裁や暴力の有効性を「再発見」したりする人が多いけど、ちょっと危うくないですかね、左派界隈。
マレー糸蜥蜴 @suppaimosuku 2016年12月21日
「想田さんをわざわざリプで批判するほどかと思うと違う気がするのが私」ってそら「高村さん」が「私」とは他人だって事を了解できてないだけでは
ジハード@副垢 @fwh5u 2016年12月21日
suppaimosuku 批判してもいいけど、反表現規制派めんどーという印象をもたれたらやだなーくらい。ギャラリーが支持するならなんでもいいよ。
マレー糸蜥蜴 @suppaimosuku 2016年12月21日
fwh5u 個人的な感情を根拠に内容に不当さを持たない批判を納めようとするジハードさんにめんどーという印象を持ちました。こう言えばいかに意味のない発言か分かるでしょうか
マレー糸蜥蜴 @suppaimosuku 2016年12月21日
fwh5u 一応補足を。こちらの言う批判とは「わざわざリプで批判する」のこと
アザラシ@毒 @AzaraSeals 2016年12月21日
まあジャップオスなんて使うのは差別主義者、って流行るのはいいな。
はみばさん@しらす丼喰いたい @hummingbirdtako 2016年12月21日
いっぱしの文化人の想田さんのその辺の一般人を比べると想田さんが圧倒的強者なので一般人の「想田死ね」は許容されるべきですね
tomo @tomo_091519 2016年12月21日
本業に全く芽が出ずに、脳内妄想でタレ流す存在ってキャラ設定したら、惨めな感じだなあ。
まあちゃん @mar_1122 2016年12月21日
つまり韓国は弱者ってことになるけど、それ自体が差別な気がする。
Hoehoe @baisetusai 2016年12月21日
真面目に言うと「弱者を差別するな」を裏返して「強者は差別してもいい」になるのは論理の錯誤だし、欧米では公然と白人が侮蔑されてるぞ、ってのも、監督は黒人やユダヤ人が公然と差別されてる時代ならそれを見習うのか、ってなる。要は論理展開が弱い馬鹿なんですよ監督は
近藤 和宏 @kondoujp 2016年12月21日
"日本人男性のクズさは歴史が証明してきてますね" が正しいのであれば、歴史が残っているあらゆる人種や民族は例外なくクズ扱い可能だよなぁ……
闇堕ちしたプリンさん@経済成長(反緊縮)と再分配 @Im_NOT_Liberal 2016年12月21日
以前ツイッターにコメントしたけど、これこそ「リベラルの偏共感」の見本のようなものであって、反動保守が生まれる根本的な原因だと思うの
とど丸@ゼイ肉マンタイタス @todomaru2 2016年12月21日
そして自身に批判の矛先が向くと大人気なくキレると
ちくわぶ讃岐守@金鹿学級補欠 @Kirokuro 2016年12月21日
強者弱者の定義なんてどうにでも設定出来るからな。
okoo @okoo20 2016年12月21日
そんなにいうなら、こっちきて反論してくれてもいいんやで(にっこり) https://twitter.com/KazuhiroSoda/status/811422469814894594
seidou_system @seidou_system 2016年12月21日
「自分はそれを許容するからお前らも許容しろ。お前らが許容しないことを自分は許容しない」ってのは一方的な話でないかい。
遮光昏人 @KREHITO 2016年12月21日
ヤンキーゴーホーム正当化するために屁理屈こね回したら矛盾の塊になっただけやぞ
チストー @forgendodo 2016年12月21日
フェミと右翼の潰し合いか、もっとやれ。
nullmajor @nullmajor 2016年12月21日
良い悪い以前にそもそも「ジャップオス」って、ジャップの時点で蔑称なのにそこにオスという性別を付加しただけで「新たな蔑称だ」とするのが、カッコ悪すぎてノれない。それって別にジャップという蔑称と本質的な違いが無いじゃん。もうちょっと考えようよ。
チストー @forgendodo 2016年12月21日
右翼とフェミもっと潰し合え。
neologcutter @neologcuter 2016年12月21日
「軍国主義者」「ネトウヨ」「原発ムラ」「安倍はヒトラー」など自称リベラルはマジックワードみたいに蔑称使って反論を封じ込めようとしてきたもんねえ。そりゃいつか反撃食らいますよ。
neologcutter @neologcuter 2016年12月21日
まあ想田カントクはアメリカ住在なので気楽に「ジャップオス」なんて言えるんだろうけどねえ。あんな人間に「護憲」「平和」とか説かれてもいろんな意味で説得力無いですわな。
トンスル・コリア㈱ヤキソバーニ建設 @TonsLChCWU 2016年12月21日
こいつ平気な顔してニガーとか言いそうだな
ありよし/コアロン @TnrSoft 2016年12月21日
「コリアオスはジャップオスに比べて劣等種」ってことか。想田カントクはとんだレイシストですね。しばき隊に通報しました
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年12月21日
forgendodo forgendodo こんなこと言ってるヒマがあったら「真のフェミは別にいる」とのデマの流布に戻るんだ。
Muji @ togetter憲兵隊 @643Myshelf 2016年12月21日
日本語話者にしか理解できない造語をさも世界共通語のように語るあたり、どこか違う世界に生きてる人として扱えば良いだけじゃないの、この才能が尽きた映画監督さんは。
ウェステール@エリコ推し @westailkai 2016年12月21日
これでこの想田とかいう輩が他人に『ジャップオス』呼ばわりされて発狂するまでがテンプレなんでしょ?(^_^;)
3STT:3P(三豚@海蠍特戦隊) @KUZ_3STT3P 2016年12月21日
自分に対するヘイトを受け入れる俺かっこいいって発想はやめるべきだね。 て、アメリカ在住の人間に日本人を語る資格はねぇ そもそも憲法上、日本を愛さない人には日本人を名乗る資格もない、はずなんだけど言論の自由ってほんとすごいね。
オペル・シグナム @StrikerS_Signum 2016年12月21日
自分は馬鹿でーす!・・・って宣伝せんでもみんな分かってるって。
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2016年12月21日
ジンジャーエール君のバカ振りは相変わらずやな。
星4配布に悩むランカちゃん( ・ ̫・) @youkai_ochi 2016年12月22日
こういう人達にとって「圧倒的強者」たる恩恵に与れなかった、下層・底辺男性はもはや人間とすら見做されてないからアウトオブ眼中なんでしょうね。
Bon Z @Bon9Z 2016年12月22日
売れた映画監督は変態(宮崎、庵野、新海etc.)、売れない映画監督はキチガイ(コイツとか園とか)になる物理法則でもあるんじゃないかな(白目)
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2016年12月22日
DaisyAdreena あー、トランプ勝利をもう否定できないから虚勢張って”理解を示す”ポーズ取り出してるんだ・・・・
PYU(抽選洩れ) @PYU224 2016年12月22日
リベラル()やフェミニスト()なんかのそれぞれ別な意味でのアレな人たちが1つの思想に染まって収束されていくのが不思議。先鋭化してる以上バラバラに分裂すると思うんだが。
兵頭新児@『女災』10th years! @hyodoshinji 2016年12月22日
PYU224 リベラルとかフェミって基本左派で同じ穴のムジナでしょ。
SANTANA @maninthepillar 2016年12月22日
「仕方がない現実」や「圧倒的強者」「不均衡」はいったい誰が判断できるのでしょうかね? もしも判断する機関が出来上がったら、 そこは差別にお墨付きを与える機関と成ってしまうでしょう。 .
asada134 @asada1236 2016年12月22日
身をもってヘイトスピーチの危険性を示していくレイシストの鑑
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2016年12月22日
単に階級闘争史観で使い古された「資本家は強者だから殺しても良い」をジャップオスという差別用語にスライドしただけ。そのロジックに優生学や人種を持ち込んだ結果が、アーリア林族の優越性とユダヤ人の虐殺だったハズ
howardite @howardite11 2016年12月22日
場合によっては差別は許される、どんな場合かは私が判定する。弱者は強者を差別してよい、強者弱者の判定は私がする。差別を判定する私への批判は漏れなく差別判定する。なんてこと盲信してなきゃこんなことは言えないな。
howardite @howardite11 2016年12月22日
なんで「いかなる差別も許されない」って言えないんだろうな。屁理屈捏ねてでも自分の差別欲を正当化したいのか。
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2016年12月22日
想田 @KazuhiroSoda カントクさん、内に篭ってブツブツタラタラと文句垂れ流してるそうやけども、せやったら此方に来て手前の言い分を主張してくれても良いし、なんなら反論も大歓迎やで?とwwwこのコメント欄は誰も排除しない開かれた自由な言論空間に成っとる様やし、寧ろ来て欲しいねェ…www
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2016年12月22日
想田和弘 @KazuhiroSoda と言う名のレイシスト、ドヤ顔で大いに語るの図www
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2016年12月22日
日本死ねなどもそうだけど、想田和弘のジャップオスにしろ北田暁大の対抗暴力にしろ、左派界隈は自ら禁じている差別や暴力などを自らがやる分には肯定する為の言い訳を作るのに忙しいらしいなあ。もっともそれは何処までいっても詭弁に過ぎないので、それを口にした時点で破綻してしまっているのだけど。
howardite @howardite11 2016年12月22日
terzoterzo 自分に都合の悪いコメントを排除しない言論空間は自由と呼ぶに値しないとか思ってそう。
照ZO(厨2助詞) @terzoterzo 2016年12月22日
howardite11 あゝ…成る程…だから向こうさんはブロックだのコメントブロックだのコメントデザインだの平気でやらかす訳だ…。奴等の“言論の自由”は“手前の主張の一方通行”でしか無い、ってェ事すなァ…。 #思い当たる節が其れこそ大量に #まァそんなモンだと言うのは解ってはいたけれど
荻野浩次郎【⋈】 @orijox 2016年12月22日
「みなさん頑張って『差別しない』ってことを大きな声で唱えてください。そして、差別したがるばかどもと戦ってください」
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2016年12月22日
このまとめとは別に【拡大版】を作成しています→ 【「ジャップオス」という言葉をめぐる想田和弘監督の意見とそれへの賛否、拡大収録版 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1061977
Eけべ @i_kebe 2016年12月22日
「現実の力関係が不均衡なので許容される」と語る監督、なんだかオバマ氏をニガー呼ばわりしそうで恐ろしいわ。 在米日本人というマイノリティが現時点での圧倒的強者に向けるのだから無問題、て感じでやりかねない。
Eけべ @i_kebe 2016年12月22日
i_kebe 監督は自分の反論リプがまとめられていない!と御不満だけど、やめた方が良いと思うな。 社会的な不均衡は差別用語を正当化しない(正当化すると色々とOKになる)という批判から逃げ回った挙句「社会的不均衡を考慮すべき」と主張を後退までさせてるし。 恥かくだけで役に立たない。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2016年12月22日
「迫害されている少数派の我々は、迫害されているが故に正しい」って思想は、既に「カルトの手法」であることを、オウム真理教から学ばずに、同じ轍を踏んでいる「自称リベラル界隈」に未来が有ると思ってるなら「おめでたいにも程がある」と断ずる以外に掛ける言葉はない。。。
⚡️オタク兼ADHD( 日米FTAで塗炭の苦しみ ) @d20180823 2016年12月22日
もはやリベラルは死んだ。若しくはもともとリベラルなど存在しなかったのだろうか。
名状しがたき渇望K @dorac0 2016年12月22日
虐められっ子の虐め返しの正当化でしかない罠。 しかも自称虐められっ子が当り屋やチンピラで擁護してるだけ
いい やぉ@ちいさくなる @Colorful_p_life 2016年12月23日
男が強者なんてこの人ほんと現実を受け入れたくないんだな
howardite @howardite11 2016年12月23日
昔々学生運動華やかなりし頃、進歩的文化人とかいう連中が「国家権力の暴力に比べれば学生のそれは暴力と呼ぶに値しない」とか「権力の仰圧に対する抵抗である」とか、「弱者は強者を○○」の論理で擁護した結果、どういう結末になりましたかね。
日高 @akazuki1287 2016年12月23日
不当な物言いへの寛容の精神を薦めるくらいが限度。寛容精神は自主的に行うもので、それをポリコレ棒にして不寛容な者を殴るのは本末転倒。これを進めれば弱者による強者へのテロも正当化されてしまう。
これフェミさん@表現の自由戦士でオタクモドキ @mizikaiid 2016年12月23日
この件で想田さんがツイレディやラディフェミの馬糞に魂売ったとはおもわないけど、これほどの人でも「強者・弱者」の関係が相対的・流動的なもであることを認識していない(か知覚はしていても過小評価している)ことには失望を禁じ得ない。
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2016年12月23日
まず「日本の男は一般的に圧倒的強者」という前提を検証してくれよ。てかそもそもどこの世界のどの男たちと戦ってんだよお前らは
こざくらちひろ @C_Kozakura 2016年12月23日
強者への差別は許されるという発想する奴が実際に権力を握ったときに何をしでかしたか、歴史上の人物でも想起してみてほしいもんだ。
にこまつ @niko_matsu 2016年12月23日
大恐慌時代、不況に苦しむドイツ人から見れば金回りの良いユダヤ人達は「圧倒的強者」だったんだろうね。
うずしお @UzushioKaikyo 2016年12月23日
一方的に侮辱されたら戦争に決まってんだろ、白人黒人アジア人関係あるかボケェ
よく見かけるがどこにでもいそうでいない人 @namaehaaru 2016年12月23日
いつだって人はマイノリティになる可能性がある。常に強者でいられる者がどこにいる?
araburuedamame @rpdtukool 2016年12月23日
許されると思うのも、口にだすのも自由だが、その結果は受け止めろよ?良い歳こいてんだから。
ピルとのつきあい方(公式) @ruriko_pillton 2016年12月23日
男性という集団と女性という集団の関係を差別と捉える考え方(集団的人権論)では、男性は須く差別者となる。しかし、差別は個別具体の事象として存在するのであり、その解消こそ目指されねばならない。後者にとって前者は無益有害なのだ。
くろいつみ†ちゃんねる🧸 @kuroitumi 2016年12月23日
何者に対してでも、不当な発言は「不当」である。蔑称の不当性を、対象の強弱で差を付けるのはアンフェア。
四条あき @Aki_Shijou 2016年12月23日
呪われても仕方がないとか言ってるけどその呪いが自分に向いてるなんて思ってないだろこいつ
鳳 明日香 @phenixsaber 2016年12月24日
C_Kozakura というか、それが差別正当化の常套手段ですからな。ヒトラーがその手口を使った。尤も、相田は日本語が不自由か、もしくはそのフリをしているのか分かりませんが理解できないようでしたし。
Megatherium @Dairanju 2016年12月25日
何で在特会が「在日特権」なるキーワードをでっち上げたかがわかる話。
sis_sis @sis_sis 2016年12月25日
どうしてリベラルは下品になってしまうのか。下品な物言いしかできなくなるのか。
howardite @howardite11 2016年12月25日
「弱者」は「強者」を侮蔑する権利があるとするなら、「より弱い弱者」は「弱者」を侮蔑する権利がある。「更に弱い弱者」は「より弱い弱者」を以下同文。 差別も迫害も永遠になくならんな。 常に「弱者」に寄り添う振りをして「強者」を侮蔑する立場に身を置きたい人等はそのほうがいいんだろけど。
tatprobe @tatprobe 2016年12月25日
このような発想、革命思想と相性が良さそうだなあ、と思います(邪推
西成48 @woody_gu3 2017年1月6日
俺より力も強く、所得も高く、学歴も高く、社会的地位の高い女性などいくらでも見てきてるんですけど、「男は圧倒的強者」、「転じて「ジャップ男は死ね」と言われて許容しろと言われても困るよね。
西成48 @woody_gu3 2017年1月6日
こいつら「男というだけで産まれながらに特権」とかたまに言い出すんだよな。 それって「女の武器使いやがって」とか言ってるおっさんと何が違うのっていうね。
中乃井みあき/己丑より @nakanoi_miaki 2017年1月14日
ユダヤ人差別、ユダヤ陰謀論も「あいつらは世界を裏から支配している強者だ‼」という理屈から来てるな。
YuriFran @fiveknot 2017年1月31日
「男は圧倒的強者だから蔑まれても文句は言えない」という言葉の背景に「女は圧倒的に弱者だしそれを覆して対等になるなんて不可能だろう」という蔑みが見え見え隠れ見え見えくらいの割合で見えていて全方向に喧嘩売ってんなって感じ凄いする
ぱんどら @kopandacco 2017年1月31日
「○○だから罵倒されてもいい、と相手側からの一方的な論理で合意もなく決めていい」って事になるんだが。なるかんなもん。
ephemera @ephemerawww 2017年1月31日
こいつらどうしてこんなに自分のネガティブキャンペーンが好きなんだろう。日本国内でジャップとかいいまくるとか誰が支持して共感するんだよ。そんなのドMだけだろ。本気でバカじゃねえのかw 政治運動というよりSMプレイ愛好家求むって感じだぜw
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2017年5月2日
ラディフェミガチ勢(女性)とファッションラディフェミ勢(男性)とKTBチルドレンが一堂に会したらどんな化学反応が起こるのか(
広瀬みつこ⋈ @hiroya0626 2018年7月10日
こんな事を平気で言う想田氏なんかに歓声上げながらついて行くほど、日本の女性達はバカじゃないわよ。