ポケモンGOは5人で厳罰化の流れなのに、年600人殺す高齢ドライバーや過労死年2000人いても労基違反は厳罰化されない

11
kan @kans1948

@ichizyokunsuki でもね、「だから年寄り」なんです。全ての人が年老いていき、弱くなり、いずれ死ぬのです。今は若いあなたも。 ただし、老いには大きな個人差もまたあるのです。だから例えば免許更新には厳しい実地審査で危険な人は排除するなどすべきでしょう。

2016-12-18 00:07:03
シャドウフレア @ntG4EBXeyUadiob

@hibitti @tou_ak 同感です。私はスクーターに乗ってますが、スマホ運転は車の走り方ですぐ分かります。事故に巻き込まれるのは嫌なんで、追い抜くとやっぱりスマホいじってます。

2016-12-18 09:02:23
みこみこ🐿 @M1kodayo

@hibitti ポケモンgoはマスコミがヨダレ垂らして事故待ってたんだから事故が起きた瞬間叩いてた訳でマスコミが叩きまくることでやはり運営側の規制は必須になると思う。 ポケモンgoしていて事故で人を轢いてしまった。ってなっても車運転しながらポケgoしてる輩はいつもいじってますし

2016-12-18 10:18:49
NaGi@低浮上詐欺 @soy__beans

@hibitti 必要性のレベルが違う、どうでもいいポケモンgoで死傷者が出るのと体を余り動かせない老人が車で事故を起こす事の差を政府は見てるんじゃないでしょうか……

2016-12-18 11:53:09
iseka2 @iseka2saka

@hibitti @Lico_1 それは違うでしょ。 同列に語れない。ポケGOは無くなっても生きてける。 地方の高齢者から車奪ったらどうやって数キロ先のスーパーや病院に通えばいいの?簡単に規制できない問題もある

2016-12-18 12:01:37
美星野源@美星まひる @nacs3281

@hibitti 日本は老人に優しい( *・ω・)ノだから調子にのる

2016-12-18 09:16:29
@taku_knksrr

@hibitti @ncUMMK0803 日本は老人に優しいというか、子供や老人に対して甘い。まず17の子供が殺人を起こしても20などと比べて軽い罪になるのはいささかおかしい話。17頃にもなってものの善し悪しが分からないやつはいるはずがないし同じことを繰り返すのが定石。

2016-12-18 13:10:34
@taku_knksrr

@hibitti @ncUMMK0803 だいたい訳の分からない危険な運転をしているのもほぼ老人で、初心者の期間だけでなんどもぶつかられそうになったことがある。確かに安全運転の高齢者も多いだろうけど身体的機能が劣っている高齢者は事故を起こす可能性が高くなる。

2016-12-18 13:12:41
@taku_knksrr

@hibitti @ncUMMK0803 だからこそ免許の更新を短くしたりして確固たる対策をしくべきだと思います。 長文失礼しました。

2016-12-18 13:13:17
白いゲンガー@課題に終わりそう。。! @weiss_gengar

@12801280m @hibitti それは高齢者が起こした事故とか比べ物にならないから。「だけ」の扱いには違和感を覚えるが。

2016-12-18 14:26:12
白いゲンガー@課題に終わりそう。。! @weiss_gengar

@nakatsuse @hibitti @Yamashita238 認知症の検査でも認知症の人に限ってその日はハキハキしてるしな。

2016-12-18 14:27:08
白いゲンガー@課題に終わりそう。。! @weiss_gengar

@leftlateral @hibitti @370nto7326 実際それは起きていますよ。ただただポケモンgoが標的になっただけ。いじめと変わらんな

2016-12-18 14:28:15
白いゲンガー@課題に終わりそう。。! @weiss_gengar

@soy__beans @hibitti それでも死亡者の数は見て見ぬふりができないんですけどね。

2016-12-18 14:29:40
iseka2 @iseka2saka

@nujipon 勉強になります。全ての自治体がそうなるといいですね。 念のため、私はポケGOの規制と、高齢者免許の規制を比較して議論できないと言いたいだけですよ。 ポケGOを規制には反対です。やるなら脇見運転に運転者の過失の重みにより厳罰かするとかにすればいいかと。

2016-12-18 17:27:10
ぬじ @nujipon

@iseka2saka ポケGOがなくなっても生きていける。ってコメントがあったので、免許証なくても生きていけるという事を書きたかったわけです。 現に地方住まいで免許持ってない人もいますしね。 確かにポケGO云々より、ながらスマホを規制すれば全て丸く収まりますねよね。

2016-12-18 17:35:42
シロクマ🌟👻🎋🐰 @Shirokuma2434

@hibitti 左足→ブレーキ 右足→アクセル みたいな運転する奴、頼むから免許返納してほしい pic.twitter.com/to5SJPcuE0

2016-12-18 19:45:29
拡大
iseka2 @iseka2saka

@nujipon 免許なくても生きていく方法はあるかもしれませんが、どうやって切り替えるんですか? 田舎出身の私からしたら絵空事に感じます。 何万といる何十年間も生活スタイルを変えていない高齢者にクルマを捨てさせ、(あるかわからないが)全ての用事を自家用車以外でしろと…

2016-12-18 21:50:19
ぬじ @nujipon

@iseka2saka そもそも車がなくなるって「昔に戻る」だけですけどね?

2016-12-18 22:09:20
iseka2 @iseka2saka

@nujipon そうですね。 田舎においで下さい。 車を前提とした商店街からバイパス沿いへの店舗の移転、集約、病院でさえもそうです。 車がなくせば済む問題ではない。 私は高齢者への規制に反対してないし、むしろ対策が必要と思う。心から。だからこそ中身のある議論を臨む、それだけです

2016-12-18 22:17:08
ぬじ @nujipon

@iseka2saka 現在田舎で生活中です。

2016-12-18 22:19:15
iseka2 @iseka2saka

@nujipon そうですか。 いろいろ良くなるように考えていきたいですね。 議論できて楽しかったです。 お付き合いいただきありがとうございました。地域創生したいです、わたしは。両親でさえ、都会に引っ張り出せないでいる。やはり、不便でも田舎がいい人がたくさんいる。 なんとかせんと

2016-12-18 22:23:20
ぬじ @nujipon

@iseka2saka 本来禁止されている「ながらスマホ」に対する厳罰化 免許証という許可を得ている「高齢者ドライバー」に対する厳罰化 無くても生きていけるの箇所には食いつきましたが、ここがイコールではないというのは同意です。免許の更新頻度等改善されるといいですね。ありがとうノシ

2016-12-18 22:36:25

だけ

Z市在住のカブトムシ怪獣 @12801280m

@hibitti 5人だけだって……これ被害者家族見たら怒るで

2016-12-17 19:07:41