【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
146
ログインして広告を非表示にする
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher 2016-01-31 18:00:15
夜中だけど仕事で家に帰れないので連レスで駄文いきます。内容は移民と、差別について。昔書いた内容の再掲。 今移民や難民が問題になってて、彼らを受け入れない人や、反移民デモしてる人を「極右」「差別主義者」と非難する意見をよく見かける。自分も日本にいた頃は差別最低って思う側だった。続
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher 2016-01-31 18:03:01
だが海外で暮らすようになって、差別を「する」側の事情も少しずつわかってきた。まず自分が直接見た差別の例を挙げてみよう。「ヒスパニックの掃除人が職場の併設ジムを使うようになったのを知り、自分の同僚たちがジム通いをやめた」「同僚は誰も自分らの部署を掃除してくれるヒスパニックに続
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher 2016-01-31 18:08:24
挨拶はしない。野良犬扱い」「黒人児童が多い学区を避け、白人主体の学区に引っ越す日本人駐在員」「あの学校はヒスパニックと黒人が増えてもうだめだby ホームステイ先の老婦人」などなど。何も知らない人がこの話を聞いたら、酷い話だと思うだろう。だが、これらの差別には理由もあるのだ。続
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher 2016-01-31 18:13:30
まず前提として言うと、日本で暮らしている時には想像もしなかったが、教育を受けていない人間のモラルのなさはハンパない。人を傷つけたり殺して物を奪うことに仮借のない人間の数が、海外では日本の比ではない。マトモに先進国のモラルを学んでいない奴らは、盗みや傷害、お金の借り逃げを平気で続
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher 2016-01-31 18:15:40
やらかすし、自分の身を続守るために平気で嘘をつく。自分もインド人に何度も酷い目に合わされている。だがこちらの国で教育を受けたインド系は安心して付き合えるので、やはり、これは育ちや教育の影響なのだろう。マトモな教育を受けておらず、先進国にふさわしいモラルを持たない人間が自分らの続
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher 2016-01-31 18:17:42
生活の場に入り込んでくることのストレスを理解しなければ、欧米に存在する差別を理解することもできないと思う。 次に、前に書いた差別の事例について、自分の見解を書いてみます。まず、ジムにヒスパニックの掃除人が来たことで、ジム通いをやめた同僚たち>掃除人の人たちはモラルがなく、職場続
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher 2016-01-31 18:22:32
での盗難騒ぎの犯人と考えられていた。同僚は美人だったが、ジムは地下なので、襲われた場合の逃げ場も無い。運動時に財布や鍵を棚に置いてる人は多いので、盗難や暴行のリスクを避けたかったのだと思う。多分俺が彼女でも同じ選択をしたはず。同僚が掃除人に挨拶をしなかったのも、彼らとの続
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher 2016-01-31 18:28:19
接触をできるだけ避けたかったんだと思う。 次に「黒人児童が多い学区を避け、白人主体の学区に引っ越す日本人駐在員」これも、理由は明らか。黒人家庭には低所得者層が多く、学内での暴力事件やシャブが頻発。そんな修羅場に自分の大事な子を通わせたい親はいない。なので、現地日本人社会では学区続
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher 2016-01-31 18:31:19
の情報交換もすごく盛ん。白人家庭も同じことを考えるから、ヒスパニックや黒人が増えてくると、その地域の白人や日本人は引っ越して逃げていく。彼らは白人が多い地域に逃げ込む、そういう学区に「恵まれた」地域は家賃も高騰する。欧米の差別は根拠のない人種的優越感に根差してるんじゃなくて、続
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher 2016-01-31 18:34:23
差別する側も自分らの生活がかかってるからこそ差別してるわけで、これも差別の解決が困難な理由だと思う。「難民はかわいそうな人たちだから助けなきゃ」って考えるのは簡単だけど、実際に難民が自分らの生活空間に入り込んできた時、同じセリフが吐けるか?っていうと、殆どの人はNOでしょう。続
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher 2016-01-31 18:37:46
もし自分が難民となった時に、避難先の国で受け入れられて生き残りたいのであれば、まず大事なのは他国でも通用する技能と語学、あとは金だろう。受け入れ国の連中にとって役に立つ人間にならんと、自分の居場所は作れない。結局は金と力、ですな。そして、本人の力を育むには教育が大事。以上‼︎
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher 2016-01-31 19:10:29
オマケ 興味のある人は #北米DQN居住区威力偵察 をご覧いただけましたら幸いです。ヤバイ人たちが生息する危険地帯の写真をUPしてますので、参考にしていただければと。
irr @IrrTenko 2017-01-13 12:41:18
英語ニュースのコメ欄とかを見てると、「大規模移民や『多文化共生』で文化が失われる」という右派の意見に対して、左派の側からよく「文化は時と共に変わるもの。受け入れなよ」というコメがつくんだよね。「じゃあ伝統文化回帰の反動が起こっても、受け入れたら?」という気がしてしまうがw
おりた @toronei 2017-01-13 15:53:52
まあ実際ドイツの難民政策も、貧困地域に押し付けてるのが実態らしいしな。 twitter.com/Conflictwatche…

取り敢えずこのまとめを作ったのは「現状を知ろうよ」これだけです。「それでもガンガン移民を受け入れよう!」として方策を練るのもアリでしょうし、中間的な意見があって、次に「これ以上の大量の移民は無理だ!」という結論に至るもアリでしょう。結論はコメント欄にてご存分に。なお私は最後の意見です。
意外に思われるかもしれませんが、一応まとめ主は、「自由」「平等」「博愛」といった価値は大好きです。が、そういう価値を掲げたり、言葉を選んだりするだけでは解決できない現状(教育格差・行動様式の格差)が、北米にはある。その現状認識をまず持ちませんと話にならないと思います。

関連映画紹介
往古来今(元融点0) @youten0 2017-01-13 16:33:26
トランプによる「メキシコとの壁」について、「差別発言」というように日本では捉えられがちですが、アメリカ・メキシコの国境で起きている麻薬戦争を中心とした現実をみますと、そうとも言い切れなくなって来ます。例えばこの映画「ボーダーライン」 youtube.com/watch?v=WyiVHw…
 拡大
往古来今(元融点0) @youten0 2017-01-13 16:35:06
米国と南米との間での麻薬戦争が国境地帯全体を危険に陥れている様子が描かれた映画。アメリカの映画界が全て「反トランプ的」であるかというとそうでもなくって、こういう現実を描いた映画もある。「隠れトランプ」は映画界にも居るのかもしれません youtube.com/watch?v=WyiVHw…
 拡大
リンク Wikipedia 30 ボーダーライン (映画) 『ボーダーライン』(原題: Sicario)は、2015年にアメリカ合衆国で公開された犯罪映画である。監督はドゥニ・ヴィルヌーヴ、主演はエミリー・ブラントが務める。原題のSicarioとはスペイン語で『殺し屋』の意。本作は2015年5月に開催された第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品された。アリゾナ州チャンドラーで誘拐事件の容疑者宅に奇襲捜査が行われる。FBI捜査官のケ..
往古来今(元融点0) @youten0 2017-01-14 20:52:58
あ、あとこの映画「ボーダーライン」監督はカナダ人で、主演女優はイギリス人で、助演(かな)俳優はプエルトリコ出身者です。「アメリカ人だけでアメリカ人視線だけで作った」映画では全然ありません。その辺も興味深い作品です。 youtube.com/watch?v=WyiVHw…
 拡大
リンク YouTube 54 映画『ボーダーライン』特別映像 アメリカとメキシコの国境で巻き起こる麻薬戦争の闇を、『灼熱の魂』『プリズナーズ』などのドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が衝撃的かつリアルに描いたアクション。メキシコ麻薬カルテルを撲滅すべく召集された女性FBI捜査官が、暴力や死と日常が隣り合わせの現実を目の当たりにする姿を映す。主演は、『イントゥ・ザ・ウッズ』などのエミリ...
往古来今(元融点0) @youten0 2017-01-14 21:07:11
ちょっと余談ですが、「アメリカの世相」という面では、この映画もお奨めだったりします。「マネーモンスター」。トランプも、トランプ支持者も、この映画観ていたんじゃないかという位、「ウォール街への疑義」が明瞭な映画です。 youtube.com/watch?v=R9_DD0…
 拡大
リンク YouTube 1 user 486 映画『マネー・モンスター』日本版予告編 本編は5月に全米公開予定です。
リンク Wikipedia マネーモンスター 『マネーモンスター』(原題: Money Monster)は、2016年にアメリカ合衆国で公開されたスリラー映画である。監督はジョディ・フォスター、製作・主演はジョージ・クルーニーが務める。人気番組「マネーモンスター」で司会を務めるリー・ゲイツは、ある日、番組内でアイビスという会社の株を使った資産運用の方法を紹介した。だが、その数日後、アイビス社の株は暴落。膨大な損失が生じ..
往古来今(元融点0) @youten0 2017-01-14 22:54:41
…で、この「マネーモンスター」って映画監督はジョディ・フォスター、出演者にはジュリア・ロバーツ。全然「保守的」な人達じゃないところも興味深い。99.9%、彼女らはヒラリーに投票していた筈。この辺も奇妙な捩れが

コメント

斉御司 @saionji1942 2017-01-13 17:18:10
conflictwatcher氏にケンカを売るつもりはなくて世間一般への疑問なのだが、そもそも犯罪を避けるためとかの差別的思想以外の理由である人種や宗教を避けるのを、差別と呼ぶべきなのだろうか。「犯罪行為が多い」のが事実なら単なる自己防衛だし、事実でないとしても誤解や偏見であって差別とは言い難いと思うのだが。
ボンバーメン @booooooooomber 2017-01-13 18:03:00
saionji1942 専守防衛を貫けるほどお行儀のいい人ばっかじゃないんだな。こっちから撃とうとする奴がいるからグズグズになるんですよ…
figaro @figaro136 2017-01-13 20:20:41
逆に言えば彼ら移民とその子孫に先進国で生きていけるだけの知恵を与えられるか(せめてそうしようという意思があるか)どうかが、社会に強い影響力をもつエリートが多文化共生を訴える上で試されるポイントになるでしょうね。自分は高級住宅街などの安全圏にいながら、そうした負担を貧しい人達に背負わせるだけではトランプに負けた連中の二の舞になるだけ。
figaro @figaro136 2017-01-13 20:26:43
安全圏にいる事が悪い訳ではないんだけど、そうするだけの財力や権力を移民問題の解決の為に活用しませんできませんじゃ人々の支持は得られない。移民との衝突の現場にいる人達より力も視野もある筈なんだから。(流石に社会システムの助け無しに庶民の努力だけで差別問題を解決しろなんてブラック企業みたいな事言いませんよね?)
たちがみ @tachigamiSama 2017-01-13 20:38:28
先進国に来る移民は向こうから勝手に来ちゃう人達で彼らに教育を施す金を自分の懐から出しても良いぞと思う人は多数派にはならんと思うが お金持ちがやりたくてやる分には良かろうが、移民の存在を快く思っていない人が移民のために金を出すかっつうとな それだったら追い出す、囲っておく、黙殺するというのも選択肢になってしまうだろうて
上野 良樹@規制解除 @letssaga3 2017-01-13 20:42:28
貧乏人の子供はまともな教育が受けられずに、犯罪が当然の環境で育ってしまう。それを人種や出自のせいにする輩は人種差別主義者というしか無いですし、そこで求められるのが公教育の底上げという事になります。 saionji1942
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-01-13 21:05:50
在日差別、同和差別と状況はまったく同じ。差別は当然と堂々と主張するのは恐ろしい。 あと、アメリカ白人は、中南米を麻薬マフィアが支配するヤバイ地域、ダメな国々と定義していますが、麻薬の大消費地はアメリカです。中南米の人からすると、アメリカの麻薬消費のゆえに自国がマフィア支配を受けていることになります。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-01-13 21:09:35
ちなみに1980年代以前、日本人は、少し前の中国人同様、金儲けのためには何をしでかすかわからない民族、民度の低い(進化の過程としてサルに近い劣った)民族として軽蔑されていました。
言葉使い @tennteke 2017-01-13 21:14:02
こういう奴が増えてきているからTwitterから離れる人は、結構いるんじゃないかな、というまとめかな。で連中に言わせると「メンタル弱w」系のことを言うと思う。https://togetter.com/li/1070100
竹永@2 @takenaga51 2017-01-13 21:58:59
このまとめの内容を読んで「在日差別、同和差別と状況は全く同じ」ってことは、差別されてる在日同和はモラルの低い教育を受けていない人たちって事になっちゃうんだけど、大丈夫なのかな?
往古来今(元融点0) @youten0 2017-01-13 23:13:33
取り敢えずこのまとめを作ったのは「現状を知ろうよ」これだけです。「それでもガンガン移民を受け入れよう!」として方策を練るのもアリでしょうし、中間的な意見があって、次に「これ以上の大量の移民は無理だ!」という結論に至るもアリでしょう。結論はコメント欄にてご存分に。なお私は最後の意見です。
seidou_system @seidou_system 2017-01-13 23:26:23
「僕たちの学校に彼らを受け入れよう」じゃなくて「学校のない国に学校を作ろう」であるべきだよな。故郷で生まれて故郷でいい人生を送れるならそれに越したことはないわけだし。
斉御司 @saionji1942 2017-01-13 23:30:42
letssaga3 環境が原因で犯罪を起こすのも、人種が原因で犯罪を起こすのも、犯罪を避けようとしている側の人間にとっては関係が無いのでは? 環境が原因の犯罪を避けようとしてはならないとでも?
往古来今(元融点0) @youten0 2017-01-13 23:30:59
seidou_system 仰る通りだと思います。教育も給与も不十分な環境下で移民を受け入れても、トクするのは大企業だけで、下々の者は距離置いて生活するだけです。それなら彼らの故国に政府開発援助した方が人道にも適っている。
上野 良樹@規制解除 @letssaga3 2017-01-13 23:41:25
saionji1942 環境を変えるために教育、ことに公教育がある訳ですが。
seidou_system @seidou_system 2017-01-13 23:46:40
youten0 「開拓時代のアメリカの綿花畑の黒人」と「経団連の主張する移民」って同じものですよな……
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-01-14 00:52:03
中国人、日本人が、かつて米国で、厳しい差別の対象だったことを忘れてしまったゆとりあふれる優しい世界に生きる日本人。 欧米人のように、異民族国家を破壊して大量の難民を生み出しながら、難民(移民)を差別、攻撃するより少しマシ?
ゆゆ @yuyu_news 2017-01-14 01:04:31
田舎の「余所者への拒否反応(客ならウェルカムだけど、移住してくるのは拒否)」を目の当たりにしてると、余所者(=移民)が視覚的に明らかであればそりゃあねぇという感じ。
藤沢 了 @ray11893 2017-01-14 06:44:13
こういった現実はもっと知られるべき。
湯飲み @sencha_inYunomi 2017-01-14 07:56:26
俗に言う「君子危うきに近寄らず」。もっと言うと子ども同士のコネクションやらコミュニティを重視した場合どうしてもそういった傾向は出来てしまう。それを目敏い人間が発見した場合差別に映る、とこういう事なのかもしれない。
uheho @uheho 2017-01-14 08:08:19
とりあえず移民難民収用教育施設を芦屋辺りの経団連トップ関係者やマスコミ経営者ん家近傍に作ればいいんでね? 推進するなら苦労も分かち合えよ。
はくはく@休止中 @F_hkhk 2017-01-14 08:14:49
学が無いって怖いよ本当に。ちょっと前でも日本で病院で前に使ってた人と間違われて殺された一般人といたじゃないか、これがもっと…酷ければ毎日起きるかもしれないとこのまとめは言ってるんだよね。おちおち入院すら出来ないって怖いよ
茗荷昇紘 @masilite 2017-01-14 08:21:28
モラルは公教育だけでは身に付かない。先祖代々の家庭環境に大きく左右される。どれだけ高度な教育を受け教養を身に付けても、人間性の芯の部分は幼い頃の躾によって決まる。エリートでも極限状態に追い込まれたら、それが人間か獣かで大きく運命が分かれる。人間であればモラルを守り、獣は人を殺すだろう。
すいか@9/29(Sat) サウンドテスト000B @pear00234 2017-01-14 09:09:34
figaro136 少なくとも竹中平蔵氏や経団連の偉い人たちは「社会システムの助け無しに庶民の努力だけで差別問題を解決しろなんてブラック企業みたいな事」以外のことを言っていないと思うなぁ。これを庶民側からみたら、森永卓郎の「移民によるメリットを享受できるのは大企業と株主だけ、移民によるデメリットを受けるのは庶民だけ」っていう話に行きつくわけですな。
moheji @mohejinosuke 2017-01-14 09:25:23
在日はよく知らないけど被差別部落の件は脳みそお花畑で突っ込むと凄く怖いぞ。
MuskaShota @MuskaShota 2017-01-14 09:51:49
イタリア行った時に、添乗員さんが「ロマ(ジプシー)の人は盗みとかを当たり前に思っていますから日本の常識なんか通用しません。もしなにかやられたら思いっきり大声を出すかぶん殴って下さい」と言われたのを思い出した。それまでロマ=可哀想な人々という印象だったので、目からウロコだったな。そりゃ現地民から嫌われるわ。
旭町旭 @dondondondon2 2017-01-14 10:01:56
日本の在日朝鮮人問題と米国の移民差別問題の違いは「見た目」だと思う。日本で東洋人が街を歩いていても移民だと気づかないから、普通にしてれば差別されない。 ・・・まぁ移民1世は言葉で分かるし、粗暴な奴は倦厭されるけど。
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-01-14 10:28:53
気持ちもわかるが、正直になっていいってもんでもなかんべ、とも思う。
みどりむし@育児中 @gruegreen 2017-01-14 10:45:09
こういう現実があるからこそ、差別はいけないと言い続けることに意味があるのだろう…と思った。教育を受けられなかった人間は、社会的構造に基づく弱者とも言える。彼らを追い出す責は、せめて強者である「俺ら」が負うべきかなって…。彼らが責任まで負ったら、あとは死ぬしかない
gotou @KGZET 2017-01-14 11:02:57
人間助けるんは高ぅつくで。猫と同じよ。腹空かしとってかわいそうやって、エサなんぞやったらずっとそこに居つく。他の猫も飢えから逃れられる思て、寄って来る。結局みんな食わすのに金かかって、鳴き声もうるそーて近所の人から文句も来る……しかも、そんな苦労してもだーれも褒めてくれんのやで。命を助ける責任と面倒くささに後から気づいて、猫にエサやっとったヤツは……
gotou @KGZET 2017-01-14 11:05:27
最後には、ぜーんぶ放り出しおる。エサやらんようになる。引っ越しおるかもしれん。そいつを信じて待ち続ける猫は、みんな飢え死にや……いや、後腐れないよう、処分するかもしれん。猫を助けようとしたヤツが、結局自分の手で皆殺し。猫にとっちゃ、最初から放っといてくれって話や。純粋な仏心に感謝が返って来る思うとったら今にえらい目見るで。・・・・・・・・ とあるAA作品の一文だが移民難民の話になるたび思いだすわ。
珈琲中毒 @_Coffee_Junkie 2017-01-14 12:05:43
移民推進派に読んでもらいたい話。まあ理解できんのだろうが…
闇の聖母ガラテア @unusefu1 2017-01-14 12:21:25
日本でも地域によってはそうなってしまうな。
K. @k_ffrk 2017-01-14 12:47:37
条件なしの移民受け入れには賛成できない、がデフォなんだよなぁ。 日本が相当厳しいのは当たり前って、それ一番言われてるから。 後、森永卓郎は確かに移民には反対してたけど、人口減でも幸せな国をとか頭膿んだ事言ってたんで、移民反対だけにとらわれないで、どうぞ。
AFN @AFNLv70 2017-01-14 13:09:09
極端な話。同じ日本人でも戦国時代の人間が集団でタイムスリップして近所に住み着いたら逃げ出すわな。今日の日本で戦国武将の話は価値があるから、戦国時代の日本人に価値が無い訳では無く、基本的な価値観が共有され無いから改善策に期待出来ない。その状態で時間が過ぎればトラブルに巻き込まれる可能性があるから逃げる。逃げる事まで差別とか言われたらたまらんし、言った奴を憎むしか無くなるわな。
往古来今(元融点0) @youten0 2017-01-14 13:18:06
意外に思われるかもしれませんが、一応まとめ主は、「自由」「平等」「博愛」といった価値は大好きです。が、そういう価値を掲げたり、言葉を選んだりするだけでは解決できない現状(教育格差・行動様式の格差)が、北米にはある。その現状認識をまず持ちませんと話にならないと思います。
頭脳設計 @zunousekkei 2017-01-14 13:41:19
わざわざ地獄にやってきた彼らの責任は『強者である「俺ら」』の皆さんにお任せします。国内弱者は自分の事で手一杯。
七篠那由多 @nanashinonayuta 2017-01-14 14:19:49
基本的に差別と区別は違うモノなんだけど、日本のメディアの一定の地位に区別されると不利益を被る立場の人間が巣食っているから報道なんかで区別を差別の中にひっくるめて全て悪い事って印章をばらまいてるんだよね。 後、同じ教育を受けていようと家庭教育でモラルが著しく低い人や〇〇人学校とか作って学校教育すらまともじゃ無いからモラルが低い人だって日本には多いんやで。
rainy season @jkgkikllh 2017-01-14 14:32:23
日本でも温泉ロシア人禁止と、一時期話題になった。
斉御司 @saionji1942 2017-01-14 14:45:00
letssaga3 ちょっと良く分からないが、別に公教育について私は何も論じていないのだが……。公教育で最低限の環境を確保することが必要だ、というのは私も同意するところだ。
K. @k_ffrk 2017-01-14 14:54:55
nanashinonayuta の人が書いてるようにどこの国でもまとめの例みたいなことはあるんだよなぁ、日本もあるあるだし 100%の平等や自由なんて、移民が責任持てるかどうかで変わるし、難民に至っては責任無いから問題起こすしで、結局タブーなんだよなぁ
YouthDeveloper2nd @YDeveloper2nd 2017-01-14 20:48:43
しかも「移民がものを盗んでも批判してはならない」みたいなポリコレ地獄に住んでたらトランプを応援したくなっても仕方ないと思いますよ。 セキュリティの高いとこに住んでる人だけ寛容気取ってもねぇ。
ユーコン @yukon_px200 2017-01-14 21:10:44
援助をするなら、祖国で公教育が受けられるような援助をすべきだな。
moheji @mohejinosuke 2017-01-14 21:18:59
saionji1942 しかし欧州先進諸国でも低所得者層は教育を非常に軽視する傾向が強くて所得その他の分断がより激しくなるという話を聞いたことがあるように思います。 社会保障などで最低限生きていくことが可能であると『まあまあ暮らせてしまう』が故に余計にそうなるのかもしれません。
ふれーりあ @_dmp 2017-01-14 21:33:05
(賃金の)底上げが大事だと言いながら(教育の)底を増やす行為になるのか、移民への白紙委任
Oddball @0ddbaII 2017-01-14 21:44:40
今までも違法移民は捕まればほぼ強制送還だよ。数が多すぎて処理しきれないから形だけ裁判して送り返す。犯罪犯せば捕まるし刑事裁判になるが。トランプが批判を受けたのは、今まで以上のことをどうやるのかに「壁だ」とあほな話しか出せなかったのと、違法移民というより貧困の問題に対して違法移民を標的にして逃げた姿勢だな。
Cyrfy a.k.a. AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2017-01-14 22:24:02
まぁ、お国柄の事情はあるよね、日本に今来ていて差別を受けている側とも一部共通はするし…だけど違いもあるし、そこは見極めるべきだねー
moxid @moxidoxide 2017-01-14 22:26:50
それこそゆりかごから墓場までレベルで連れてきた連中のフォローを自腹切ってやってくれるなら、移民がいくら来てくれても構わんのだけど、呼びたがる連中はそこまでやるつもりないもんなあ…
asagi @asagi2013 2017-01-14 22:49:19
リスク低減の為に行動する事が『差別』って…… マフィアが支配するスラムにでも放り込んでやれば良いんじゃないかなそんな連中。
はずれ @atashibakadesu 2017-01-14 23:22:42
ヤクザ風の(見た目の)人間に積極的に近づかないことが悪くないなら、移民に近づかないというのも悪くないはず。 かわいそうと感じるかで判断が変わるのは差別だと思うわ。
ゆゆ @yuyu_news 2017-01-14 23:36:16
防犯のために、犯罪が発生しやすい場所を予測するシステムを作ったら、明らかに有意で黒人居住地域が高リスクと出るために、予測システム自体が潰されたとかもあるそうだしね。ヘイトスピーチ規制との兼ね合いも難しいところ。
腹痛 @shakoufuan 2017-01-15 00:49:02
レイシストがこの手の話を「男」にも適応してる所見たことない。(日本の犯罪者の約8割が男性)
翔塵 @syouzin 2017-01-15 01:21:42
おもしろい!事実の一面であるだろうし。
七七四未満六四以上 @zy773 2017-01-15 01:22:21
安易に威力偵察という言葉を使う人の発言をどこまで信じられるものか? ◇そりゃ、アメリカは地続きにメキシコとの国境が有るんだから前提条件が全く違う。ドラマや映画では「汚点」を描写するのは避けられるだろうし。アメリカはアメリカで麻薬使いまくるし。
YS@GPCR @YS_GPCR 2017-01-15 01:32:00
何度も言ってるけど、「差別」とされるものの殆どは本当に差別対象と付き合うことにリスクやデメリットがあるからで、まったくの事実と異なる偏見に基づいた差別なんてごく少数だよ。本当のリスクを訴える声を封殺してきたのもトランプ当選の理由の一つだよね。
!にゃん @bibibikkuri 2017-01-15 02:00:52
安全さえ保障されてれば寛容になれるんだけどね… 約8割が男性云々は、その分男性に対して警戒心を持つ人も多いわけでしょうがないのかもなとも思う
りゅう @rt1126 2017-01-15 21:45:27
名誉白人様ですかあ
ナッツ @r4eq4E1r4D34pFA 2017-01-15 22:07:25
いや、日本人も外国人で移民だろ?名誉白人様か?と言うアレ。つうかヒスパニックはさておき、黒人は「アメリカ人の貧困層」なわけで、移民と一緒くたにするのは駄目だろ。とか「白人なら盗難も暴行も起こさないのか?」って至って当たり前の意見を否定しなければ、この手の意見はただの人種差別だよ
通りすがりのだいこん @KansaiF 2017-01-15 22:12:40
金持ちたちが全部のセキュリティやガードを外して大々的に宣伝してから言うのなら、その崇高な理念とやらも信じるけどな。
ナッツ @r4eq4E1r4D34pFA 2017-01-15 22:14:53
あと関連映画に娯楽映画持ってくるなよ。ジョンマクレーンみてアメリカを語るのかお前は?と
歴史 言語@እንጀራ @histoire_langue 2017-01-16 02:24:30
自分が退けばええ話やろ、それ。相手退かすことか。そりょー「仕方ない」いうてええやろか。私は言いたないがなあ。こんだけ人がおるんや、そりゃいろんなんおるわさな、たとえば「自分らよりずっとええ暮らししとるんやから、ちょっとくらいおこぼれ恵んでくれよ」思うやつとか。差別する側には寄れて、される側には寄られへんか?
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-01-16 03:48:08
男性に犯罪者が多いということは、女性は合法的に悪さをするのが上手いんじゃないかな。私の母は私を洗脳して夫婦喧嘩の味方につけていた。親が子供を洗脳することを犯罪とみなすのは難しいだろうが後になって振り返れば罪深い。犯罪者のケはないがトラブルメーカーだ。大げさに被害者面する。金遣いが荒すぎることも犯罪ではない。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-01-16 03:52:08
男女逆転した場合、父親のほうが金遣いが荒いということはありうるが、それでいて父親のほうが私を洗脳するなんてことはあるんだろうか。それはそれとして、未成年の買春と売春は片方だけが犯罪扱いされるからフェアじゃないな。未成年の売春も犯罪として扱われるなら女性犯罪者の数はもっと増えているだろう。
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-01-16 03:56:57
男性の犯罪のほうが多いとは思う。同時に、発覚しやすく立件されやすいのも男性の犯罪の方が多いと思う。(同じ男性として、それで構わない気もするけどな)
Conflictwatcher@日米往復生活 @Conflictwatcher 2017-01-16 06:59:19
histoire_langue 盗みや暴行を行う側には寄れない。だから、俺は避ける。
言葉使い @tennteke 2017-01-16 07:17:15
みんないろいろ書いてるけどさ、日本だけじゃないけど不動産業者とか店舗経営者は動くことが出来ないからこそ「外国人お断り」の張り紙だすんだけど、それが差別だと糾弾され訴えられているんです。
tururin @yana356 2017-01-16 08:42:58
ブラジルに行って同じような経験をしたことがあるのでセレブリベラルの寛容性は信じてない。彼らは絶対難民移民であふれる街に住まない。いつも離れた安全な処から苦しい状況にいる住民に共生を訴える。あと日本の在日さん達は経済的に強いし文化度も別に日本人と変わらないので、この問題とは全然違う。
八代泰太 @clockrock4193 2017-01-17 16:35:35
gruegreen だから、「移民の祖国の教育程度を向上支援」して先進国て働いても問題を起こさないモラルを身に着けさせるか、そもそも経済移民を出さないよう「発展途上国を経済支援して職を作り出す」のが肝要なんじゃないかな? まあ、モラルが低いと支援受ける段階で中抜きだのされるんだけど
コガ宮太郎@AfricaTwin @kogamiyataroh 2017-01-22 10:47:23
ポリコレって現実を見えなくさせるための蓋でしかないんですよね。
はなやん @hati77la 2017-02-24 13:44:30
男女差別も人種差別も、これだよね。女性や黒人の賃金待遇を男や白人と同程度にすることは必要。でも平等だからといって、わざわざ犯罪者が多い集団に自主的に近寄るかどうかは別問題。それで格差が生まれ始める
八重代かりす@「小説善左衛門」発売中。 @yaesiro 2017-08-16 17:02:40
「下手に親切にしてスト―カー化されたら怖い」というような個々人の判断の蓄積が構造的差別の温床という話。エマ・ワトソンのスピーチとかアパルトヘイトとか女性専用車両とか。/
八重代かりす@「小説善左衛門」発売中。 @yaesiro 2017-08-16 17:03:48
結局のところ、ベーシックインカム的で地道な貧困対策と、具体的&個別的な犯罪対策以上の事はできないだろうなあ。/
八重代かりす@「小説善左衛門」発売中。 @yaesiro 2017-08-16 18:34:53
補足:「実際の移民の犯罪性向がそこまで強いか?」という点は気になる。勿論、まとめにある通り、原因は貧困だから、その程度と相関しているだけの話だろうが。/
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする