【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
160
ログインして広告を非表示にする
「童貞を殺す服」が流行る発端のツイート
キーホルダー @key774 2015-07-06 11:44:24
飲み会とかで何回か童貞を殺す服を見てきたけどやっぱりダントツはNO.S PROJECTのブラウスとかスカートとかそのへん pic.twitter.com/97hzMD9yWq
 拡大
その1年半後、大量RTされたツイートと疑問
ぽかり氏 @ChickenZombies_ 2016-12-04 23:44:26
「童貞を殺す服」って最初は「性行為の時にどうやって服を脱がせればいいのか童貞には分からないような服」って意味だったけど、いまや「童貞を悩殺する服」になってるよな。 童貞なンて女の子が何を着てようが抱きつかれたら死ぬンだよ。殺してくれ。
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2016-12-07 13:08:43
童貞が服を脱がすことが出来ないって意味で「童貞を殺す服」が使われてた時期なんて本当にあったっけ?
発端の人のツイート
キーホルダー @key774 2016-12-06 22:59:14
適当抜かしてんじゃねえ殺すぞ
キーホルダー @key774 2016-12-06 23:01:08
こういうの見てるとマジでナスカの地上絵とかストーンヘンジとか『できた理由には諸説あって~』とかドヤ顔で解説するやつ見て実際に作った人たちは『諸説ねえよ殺すぞ』ってなってるんだろうな
キーホルダー @key774 2016-12-06 23:15:21
なんか言ってるみたいだけどな、それは私がチンピクしないから童貞を殺す服ではない。残念だったなコルセットスカート持って出直せ
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2016-12-07 13:39:04
童貞を殺す服。やっぱり発端からして「童貞(投稿者)がチンピクする服」でしかなかった。
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2016-12-07 13:41:59
そもそも発端となった服は見た目こそゴシック風味ではあるけど、構造としては単なるツーピースで脱がしにくい要素どこにもないしな。
キーホルダー @key774 2016-12-07 14:04:14
もう一回言うぞ、童貞を殺す服は『脱がすのに一悶着する服』の『ことではない』。第一発端のツイートの画像をよくみろ、ブラウスにコルセットスカートのツーピースだろ。難解に思う要素ないだろ pic.twitter.com/LtKLpy0mOs
 拡大
さらに2ヶ月経ってまた…
凶音(まがね) @magane4989 2017-01-25 21:46:25
このセーター・・・エロい 童貞殺すセーター pic.twitter.com/xwFQdo3zcA
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
葉葉波@夏コミ1日目ム16a 自衛隊+艦娘本 @hahaha3 2017-01-26 17:22:07
「童貞を殺す」という文章の意味が 「複雑すぎて脱がしかたがわからない」 から 「オタサーの姫が着てそう」 から 「単にエロい」 へと一年たらずのうちにめまぐるしく変わっていく様を目撃している
キーホルダー @key774 2017-01-27 01:09:20
ネットに転がっている情報はあてにならない(至言)
キーホルダー @key774 2017-01-27 13:06:30
え?というかあれマジで言ってんのか?普通に縦セーター着るだけで充分エロいだろ?さては童貞か?
キーホルダー @key774 2017-01-27 13:06:38
童貞だったわ………………
すふん @suhn_Akvavit 2017-01-27 13:47:55
童貞を殺す服 で検索して二番目ぐらいに出てくる「実は脱がし方がわからない構造の服っていみなんですよ」みたいにのたまってる記事が諸悪の根元だとおもうけど 大百科にもピクシブ百科にもキーさんのツイート載ってんのになんであんな記事書いたんだろう
キーホルダー @key774 2017-01-27 13:23:56
童貞を殺す服騒動から1年立って、全く予想だにしない位置からのバックファイアで定期的に蒸し返されるの本当に意味わかんないんだけど
キーホルダー @key774 2017-01-27 13:55:02
もうあれだよ。セーターでもなんでもいいよ。皆の心の中に皆の童貞を殺す服があると思うよ。童貞を殺す服は概念だよ。ただ3つだけ伝えたいのは、童殺服は脱がせ方に戸惑う服じゃないこと、露出すりゃいいと思ってるなら死ね、あとは わざわざツイート引用すんな 僕に通知が来る
キーホルダー @key774 2017-01-27 13:50:31
直リン晒しの挙げ句自分の産み出した言葉が曲解されて使用されるとか前世で何したらこんなカルマ背負う羽目になるんだよ
キーホルダー @key774 2017-01-27 13:55:43
PPAPを商標登録しようとしたガイジよろしく童貞を殺す服で商標登録すればよかったのでは???
KPペリー-V-HTN @perry_trpg 2017-01-27 13:03:52
ということで「童貞を殺す服」が「童貞には脱がせないような複雑な服のこと」説を確かめるためにTwitter遡ってみました。 で、Twitter内でバズった初出のツイートがこちら。 これ見る限り、少なくともTwitter内では「童貞が好みすぎる服」を指すものかと。 twitter.com/key774/status/…
残りを読む(7)

コメント

ローストの肉 @ROM69787270 2017-01-29 18:45:51
こうして移り変わるのが言葉の面白いところ 壁ドン、ツンデレとかも同じように意味が初期とは変わってるもんなー 拘るのは語源原理主義とでも言えばいいのか?
gunjo-chan @yama4321 2017-01-29 18:57:33
”童貞を殺す服で商標登録すればよかったのでは???” ソレダー。ネットバズワードがイナゴに取られることよくあるからなー。
gunjo-chan @yama4321 2017-01-29 18:59:11
(タダではないからやれとは言えない。ソレダくらいしか言えない)
謡遥 @singsonghalca 2017-01-29 19:08:23
私個人はモノトーンのアレが童貞を殺す服という認識でした。確かに脱がす構造が分からないと童貞が死ぬ、そういう服もあるだろうけど。
竹永@2 @takenaga51 2017-01-29 19:10:26
ネット百科事典は自己流の解釈がまかり通るからな…その編集者が勘違いしてたか意図的に解釈を変えたのか知らんが
茄子彦 @nasuhiko_ 2017-01-29 19:27:08
〈中二病〉も1999年に伊集院光が考案した際の語意と、現代わたしたちがイメージするそれとでは大きく異っているのは有名な話。
ウェポン @weapon2011 2017-01-29 19:27:48
wikipediaやニコニコ大百科やアニヲタwikiもそれは酷いけど、それでもピクペディアの酷さには敵わない コメント欄がすっげぇ目立たない所に有って誰も見ないし、管理者によるブロックや規制もないし、編集取り消しもなくて履歴機能も頭悪いしで、「暇な人の意見」が勝つように出来ている  まともな編集者しかいない記事はまともだけど、一人でもキチガイが混じった時点で記事全体がダメになる、そもそもキチガイが立てた記事すら有る
茄子彦 @nasuhiko_ 2017-01-29 19:35:09
何点か申し上げたい。ことばというものは時代の変遷によってその意味をまま変えるものである。であるから辞典は時代とともに変化する語意を定義し直すべく、数年ごとに改版を繰り返しているのだ。
marumushi @marumushi2 2017-01-29 19:45:14
変化するのはいいけど、童貞なんてエロい服着てれば喜ぶんだろ的に雑な方向で変化してるのがな
茄子彦 @nasuhiko_ 2017-01-29 19:59:10
そもそも発端の時点で語意を定義していない。そりゃ写真とブランド名でわかる人にはわかるんだろうが、こんだけ多種多様な人が使ってるネットで全員が理解できる筈がない。にも関わらず拡散したら「誤解」する人が出てくるのはむしろ当然なんだよなぁ。
Raku @enraku_E 2017-01-29 20:01:11
定義は脱がせにくいって方がわかりやすいというか、童貞に限らず悩殺される服ばかりに思える
アルミ缶 @toolazytobegood 2017-01-29 20:02:09
ファッション業界がいっちょ噛みしてはやらせようとした匂いプンプン
茄子彦 @nasuhiko_ 2017-01-29 20:06:32
だからと言ってそれこそ辞書的に厳密に語意を説明していたら本題より長くなりかねないし無粋でもある。したがって「わかるでしょ?」的内輪ノリで発語される場合は往々にしてあり得る。そしてバズる際は文脈はしばしば切り捨てられる。結果としてその先の受け手には誤解が生じる。だから別に本件発案者を責める意図は全くない。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-01-29 20:09:29
誤も何も抑々写真のみで定義付けが成されていないのに何に怒ってるんだ?こんなもんスラングとして支持されたもん勝ちだな。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-01-29 20:14:35
そういう意味だったのか知らんかった>童貞には脱がせ方がわからない服
mmmmmtttt37 @mmmmmtttt37 2017-01-29 20:19:20
「脱がすのが難しい」が由来だとしら、脱がす場面のイラストを見かけないのが不思議だよなあ。
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017-01-29 20:21:30
こんなネタに歴史修正主義もクソもねえだろアホか。
すいか @pear00234 2017-01-29 20:34:15
発端ツイートが見れるとはちょっと驚いた
nekosencho @Neko_Sencho 2017-01-29 20:36:37
脱がせ方なんてどんな服でも簡単だろ。昔から太陽に当ててやれば脱ぐことになってるんだ
bun🍃 @bun3559 2017-01-29 20:38:26
Neko_Sencho やだかっこいい・・・///(トゥンク)
わくわく @waku2009 2017-01-29 20:51:04
清純派と露出派の溝は深い…
ミャオ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2017-01-29 20:55:12
あー、最初から「エロくて童貞がおっきする服」だったのね……ごめんなし
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2017-01-29 20:57:37
そのうち「董卓を殺す服」の意味になる
monchat @monchat 2017-01-29 21:03:56
ツイッターで期間指定して検索したら2014年には出てるから単語自体はあったんじゃ。意味までは調べていない( ゚Д゚)
watyu @watyuking 2017-01-29 21:12:51
真の童貞に脱がし方の分かる服が有るとでも?例えTシャツとGパンでも脱がす段階でテンパるに決まってるだろ!
伊藤 正彦 @itohkun55 2017-01-29 21:27:46
言葉の定義なンざどんどん変わっていくもンなんだから、起源を探すのはともかく、正統性を主張するのは野暮ってもンだ。
pekoe_tw @peckoe_tw 2017-01-29 21:33:14
童貞殺しどうのは合コンの見た目清純系女子の服装からじゃなかったっけ?
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-29 21:36:28
そもそも「セックスの時に女の服を男が脱がせる」とかいう発想がよく分からんので、後出し便乗で別定義出して来た奴は何なんだよとしか。
ふれーりあ @_dmp 2017-01-29 21:36:49
何が童貞には脱がしにくい服だ!!!!!!!!!!!!!女の服を脱がせるような機会があるやつの!!!!!!!!!!!!童貞は今そこで死んだ!!!!!!!!!!!!!!!!
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-29 21:41:09
というか「いざ行為に取り掛かれるというところまで持ち込めた人間」なら、もうその時点で暫定的に童貞卒業と言っていいだろう。運転免許で言えば仮免だよ。いい車を見て「あっ免許欲しいかな…」と思わされる時点、それが童貞が死ぬ瞬間なんだよ。何の話かよく分からん様になったけどそういう事だよ。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-29 21:46:10
あえて言うと、誤用である『脱がせ方に戸惑う服』説をとっている人間の方が、「セックスの時には女の服は男が脱がせなきゃならないんだ」とか思っていそうな分だけ、童貞ダークサイドに陥っていると思う。童貞が惚れやすそうというだけでいいじゃないか。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2017-01-29 21:55:19
「童貞だけを殺す服かよ!」というとほんとに殺されるので気をつけるのだ
唯唯@無職のチートデイ @Poco_Yui 2017-01-29 21:57:31
脱がせ方がわからなかったら、目の前で脱いでもらえばいいじゃない
安田幸史 @fromkumamoto 2017-01-29 22:03:25
脱がせ方が解らないと言うと、新井理恵のペケか何かでボディスーツの下りがあったな確か
どこにもいない人 @nowhereman17 2017-01-29 22:09:51
その服にその力があるというのならば、せっかくだからそのまま着てて貰った方がいいような感が。
進士助平 @tamacoropon 2017-01-29 22:11:33
たしか発端の方の数か月前にも似たようなtweetがあったな。童貞オタクが恋に落ちる服だか何だかで、nosproの服が貼られてた
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-01-29 22:14:34
おじさんには壁ドンの概念崩壊のほうが衝撃でしたよ
小野阿久斗 @504timeout 2017-01-29 22:23:47
脱がしにくい服ってなんだよ!脱がさなけりゃいいじゃん。むしろ脱がすな、着衣でやれ!
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-29 22:25:06
tamacoropon あるなら現物を出してもらわないとどうにも。
コスモさん @atomic_cosmo 2017-01-29 22:32:56
もういっそのこと、両方の意味を持たせちゃえばいいのでは?構造を知らない人が脱がせづらい服も、見た目で魅了する服も、どっちも「童貞を殺す服」で通りそうだし。
ejiry @ejiry 2017-01-29 22:36:34
ピクシブ百科事典ってアンサイクロペディアみたいなもんだと思ってた。
Erinoranokyujitsu @ErinoranoQjitsu 2017-01-29 22:47:50
複数の意味を持たせたり新しい意味を付けたりするのは別に良いと思うけど、元々はこういう意味だったとか言って明らかに間違ったこと言うのは殺害対象だろ
BATSU @batsu_teleclub 2017-01-29 23:03:35
実にどうでもよくて、こんなことにリソースを割くべきではない、と思いました。
dc42jk @dc42jk 2017-01-29 23:18:36
殺す服=好きな服ってのが分かりづらいんだよね。もっともらしく受け入れやすい別の意味があったら、そっちが本来の意味と思う人がいてもしょうがないのかなと思う。
よーま/富樫賢一 @yoma_kenichi 2017-01-29 23:20:10
オタクも世代によって断絶しているという話があったが、自ら卑下する対象としての童貞像が一定のクラスタ内で共有されていたハズだったのに、共感は分解して存在していないなかったわけだ。自己完結した妄想が先行するという童貞のイメージがあれば、「脱がしにくい」とか「激エロ」とみたいな意味は出てこないと思うんだけどなあ。まあ、そんな話をいくらしたところで、覆水盆に返らずで、エロ方向の意味に収斂されちゃうんだろーね。
進士助平 @tamacoropon 2017-01-29 23:27:15
DaisyAdreena http://archive.fo/FEhHUこちらですね。垢消しされていたのでアーカイブで。私の意見は「以前から童貞やオタクが好みそうな服としてnospro系は挙げられていて、ある程度の共通認識はあった。構造が複雑で脱がせにくい服ってのはどっからきたの」というものです。
ニートその3 @apribi 2017-01-29 23:36:42
当該ツイートの服の脱がし方がわからないっていうやつはつまりそういうことなんだろうよw
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-29 23:36:52
tamacoropon 有難う。そちらの方が3ヶ月早いな。key774氏がそれを見たか、影響を受けたかという事は別として。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-29 23:37:17
あえて言うなら、”童貞を殺す服”というパワーワードそれ自体はkey774氏の手によるものという事になる。
3STT:3P(K.U.Z.) @KUZ_3STT3P 2017-01-30 00:12:08
童貞って悪い意味かっていうと、悪い意味じゃない気がするんだよな。 童貞力はフィクション作るうえでは重要な才能だし。 実際に経験がないことを嫌うルポ主義な人が多かった時代の名残(今も老人には多い)じゃないかな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-30 00:12:11
[c3430440] 成程。しかし「童貞を殺す服」とは微妙に異なる。パワーワードたるもの一字一句の欠けは許されない。例えば「それな」と「それだな」には天地の差があるだろう?
taka @Vietnum 2017-01-30 00:17:10
童貞さんってエロいとなんで死んじゃうの(´・ω・`)・・・。
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-01-30 00:19:30
最近の「ただエロい服」は”童貞殺し”とは意味がかなりズレてきてますね。ヤリチンは死なないのか? そして「脱がし方がわからない」という初期童貞殺しに関しては、「わからずとも引き裂けば脱げる」ということで、やはり筋肉を信じることをオススメしたい。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-30 00:25:01
【『童貞を殺す服』という言葉のニュアンス】 という本筋で行くと、key774氏よりも3ヶ月早い上記 http://archive.fo/FEhHU の時点で、『98%ぐらいの童貞オタクは一瞬で恋に落ちちゃうと思う』となっている訳で、key774氏の言う『飲み会とか(において童貞が死ぬ)』という内容とも合致しているし、「恋に落ちたところで童貞の聖性はいまだ維持されている」という点には、諸兄疑いの余地はないと思う。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-30 00:30:52
というか、逆説的に「じゃあ非童貞は女の服脱がすの上手いのか」と言ったら、「そんな訳無いだろう」と思うのだが。AV男優あたりならば演出の都合もあって職業柄得意だろうけど、一般人同士なら随時必要に応じて自分で脱ぐよな。めくったりずらしたりは別として。もちろん眼鏡は取らなくていいんだよ。眼鏡重点。何の話だったろうか。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2017-01-30 00:37:15
既婚者を社会的に殺す服。 嫁以外の女性が露出セーターを着て既婚男性と会えば、相手は死ぬ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-30 00:41:37
端的に言うと、『童貞を殺す服』はバズワードなので、付け入る隙は当然ある。私個人としては「臆病な童貞も魂を抜かれる清楚な魔性」という点こそが尊いとは思う。「所詮童貞でありエロければなんでも死ぬ」というのも確かだが、恋情と性欲とは必ずしもイコールではないんだよな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-30 01:04:48
[c3430533] 有効。その点は公平に判断する。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-30 01:05:30
[c3430533] その上で、「服装の具体例を画像として提示していない点」、および「RT&いいねによる認知度の有無」で言えば、まとめ主いわくの【「童貞を殺す服」が流行る発端のツイート】を「単語込み」で判断した場合、key774氏のツイートがそれに該当するとなるだろう。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-30 01:08:36
[c3430533] 念を押しておくが、「パワーワードたるもの一字一句の欠けは許されない。」というのは、そちらが賛同するもしないも事実でしかないだろう。
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017-01-30 01:15:09
まとめ内で怒ってる人がほんとに発端なのかどうかをまず調べて・・・と思ったら違うようだ
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2017-01-30 01:17:01
あと上にもあるけど、まとめの時計が狂ってるんで直したほうがいいと思う。
ヒート<7日目ゑ89>マシン @heat_machine 2017-01-30 01:18:34
そもそもこのセーター自体が「スケベニット」として去年の夏いっぺんはやってるんですよね・・・・・・
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-01-30 01:51:13
脱がせ方が分からない(仕組みが分かりにくい)のは「服」というよりブラとかガーターじゃないのかな。あとは割と普通のベルトとか。勝手が分からず男性が脱がせようとすると困ったり破れる恐れは女性の服全般にあると思う。
キーホルダー @key774 2017-01-30 01:52:06
うわ なんかすごいことになってる まあ好きにしてもらって構わないですけどね。このまとめ方だとギャグを理解できないでめっちゃキレてる人みたいになってるけど 少なくとも私は女性経験が少ない男性が悩『殺』されるっていうニュアンスで使ってますけど
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-01-30 01:55:00
やはり悩殺の意味のほうがしっくり来る。
Shun Fukuzawa @yukichi 2017-01-30 01:58:03
上田育弘センセイがアップを始めました
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-01-30 02:03:24
別に脱がせ方知らなくても、脱いでもらえばいいだけだよ!
やすゆき @Seto_yasu1987 2017-01-30 02:11:24
露出すりゃいいってもんじゃねえよ!にヘドバン首肯なう。
背兎 @senakaniusagi 2017-01-30 02:20:12
脱がせ方がわからない服も、戸惑っているところを手を取って誘導してくれるお姉さん込みで考えれば童貞を殺す服と言えるのではなかろうか。
キーホルダー @key774 2017-01-30 02:21:03
まあなんというか。最後のまとめ方の感じがちょっと気にくわないので私目線で好き放題言わせてもらうとですね 言葉って変わるもんだと思うんで。上の茄子のアイコンの人がなんか言ってましたけど。僕もそう思います。ただね、私の論点ってそこじゃなくて、 私のツイートを指差して、『元々の意味は脱がしにくい服』って言ってるのが気にくわないんですよ。勝手に自分の解釈が『すげ替えられてるの』。これが気にくわないの。これでおわかりかな あとは好き放題にしてください。私の知らないところで勝手にどうぞ
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-30 02:31:40
厳密なスタート地点の話を抜きにしたところで、いずれにせよ『元々の意味は脱がしにくい服』というスタートでない事は確かだからな。
kaburazaka @kaburazaka1 2017-01-30 02:34:44
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/06/news108.html 上の方でpixiv大百科が槍玉に挙げられてるが、一迅社も乗じていたよな
キーホルダー @key774 2017-01-30 02:35:42
あっ あとね、ごめんなさいまだあったわ 最近流行りのセーターあるじゃないですか、後ろスースーするスケベなやつ。 あれ私の感覚からすると全然違いますね。あれはただのえっちな衣装ですね。肌見せればいいってもんじゃあないんですよ。すいませんね注文多くてね。 これ来てる人を馬鹿にしてるわけでもないし、童貞を馬鹿にしてるわけでもないので世の女史にあってはどんどん着てほしいですね。現場からは以上です
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2017-01-30 02:38:02
[c3429724] ご指摘ありがとうございます。修正しました。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017-01-30 02:41:30
単純なエロ方向に針が振れていくと、いずれ「当初のドウテイスレイヤー装束が『童貞を殺す服』でなくなる」という逆転現象が起きてしまうからな。
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2017-01-30 02:44:30
key774 一般に言葉の意味が変遷することは(当然の)前提とした上で、「歴史の修正」部分に主眼を置いたまとめを作成したつもりですが、至らなくて申し訳ありません。とりいそぎ説明文だけ少々変更しました。
スイジュ @morisui 2017-01-30 02:46:17
さらっと最近のセーターについてコメント残してくれるキーホルダーさん好き
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2017-01-30 03:02:36
補足すると、「童貞を殺す服」という用語自体がこれ以前にも使われていた事は把握しています。ただ、Twitter上での「流行の発端」となったツイートはこれ以外に該当するものはないと思います。
たりちぱ@・x・@ノ @tari_tipa 2017-01-30 03:08:44
あと、「歴史の修正」ではなくて、「言語の変遷」の方に興味がある方は、飯間浩明先生をフォローすると楽しいですよ。私も過去に一つだけまとめを作っていますが ( https://togetter.com/li/946758 )、他にも楽しい言語の話がTogetterにもまとめられています。
inono(もげぷ) @inono360 2017-01-30 03:16:16
「童貞を殺す服」って自分の中では「清楚なんだけどどことなくエッチな服」って感じてたんだけど、背中あきセーターはビッチ感が強くて、う~ん・・・という感もしないでもなく・・・
プラタ @prata_0123 2017-01-30 05:41:18
清楚に見えるけど良く見たらエロいって感じだと思ってた。
Daiji @Daiji75 2017-01-30 06:16:51
変わっていくのは服の定義ではなく、童貞へのまなざし。童貞には脱がし方わからんだろうとか、単なるエロい服を出してこういうのに弱かろうなどというのは童貞への揶揄と、自分はそうではない事の主張・安心・再確認
Daiji @Daiji75 2017-01-30 06:17:35
童貞って言うやつが童貞
ナードファゴット@挿絵ください @nerdfaggot 2017-01-30 06:23:33
ああ、コルセットスカートという名前なのか、俺は単純に「ジャップランドにおいてセーラー服+スカートは未成年しか許されず、セーラー服おじさんは女装だからじゃなく大の大人だから問題、本物のおかまはもっとまじめに女物の服を吟味する。っていうか、ブラウスにスカートは大人が着ても問題ないか。」と思っていたけど、制服用のスカートとはまた違うのね。
ナードファゴット@挿絵ください @nerdfaggot 2017-01-30 06:30:30
こう言っちゃなんだが、ミニスカートの忌避を強要しながらスラックスは極論扱いのファミニストは清純派童貞を殺す服崇拝者に加担しているし、服装の自由の為に真冬のミニスカートを美学にしちゃう女子高生は高沪出派童貞を殺す服崇拝者に加担している。 これは変態の問題じゃない、気に食わない服装への癇癪や嫌味が当たり前の権利だと信じて疑わない輩の問題だ。
arm147GO@舞鶴鎮守府 @arm1475 2017-01-30 07:09:30
処女を殺す服や腐女子を殺す服はまだ未定義ですかのう
くま 八郎 @kuma_hachi666 2017-01-30 07:32:58
【童貞を殺す服に対し腐女子を殺す服として列挙されたものが殺傷能力高くて笑えない】 https://togetter.com/li/1075191 こういうのはあるけど
ただひと@私は旅する 新しい日に自由を吸い込んだら @Tadano_Ningen 2017-01-30 07:42:57
「童貞を殺す服」の最初の定義は「性行為の時にどうやって服を脱がせればいいのか童貞には分からないような服」? ほう。それでは、ISDN時代ぐらいから自分が認識しているアルティメットDTK(童貞キラー)ファッション「白のワンピースに麦わら帽子」についてご教授願おうか?
あまのだい∬天橙@メイ梨子様の奴隷 @Amanodai 2017-01-30 07:51:26
諸説がバラバラすぎて結局どれが合ってるんだかわかんねえよ
とびー @tobigitsune 2017-01-30 07:52:26
言語の変遷は受け入れるけど起源を捏造するなってことでしょ
やらかど@やらか堂 @yarakado 2017-01-30 08:03:45
事に至る前に服を脱がすのは男の役割、という決めつけがあるな
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-01-30 08:15:36
“脱がし方”は「単にその服に慣れてるかどうかなので童貞かどうかとは関係ない」という簡単な事が分かれば勘違いしようもないから…(笑)
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-01-30 08:25:03
「最初から言葉の定義がないから変化して当然」とドヤってるのは勝手に言葉の意味を変えたいだけでしょ、勘違いを認めたくないだけの #謝ると死ぬ病 だと思う。aqn_ ROM69787270
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-01-30 08:34:18
「言葉は変わっていくものだ!壁ドンだって…」とか言ってる人は自分が正しいと思ってる方を使えば良いんじゃないですかねぇ?語源原理主義とか言ってないで(笑)
転倒小心 @tentousho 2017-01-30 08:35:26
えっと、とりあえず「童貞が死ぬ」は「童貞がときめきのあまり死ぬ」とか「童貞がキュン死する」とかそういうニュアンスだったのに、そのときめきの部分を省かれたような物言いがいかんかった、ということでいいのでしょうか。エロはエロで好きだけどそこじゃねえよバカとかは僕も思うので、もしもそういうことならすごく力強くうなづくのですが
マク(*´﹃`*)゙ヌス @oa26dl1NAcptdAF 2017-01-30 08:46:59
ただ単にエロい服=童貞を殺す服、としたい人はそういう意味で使えばいいんじゃないですかね〜(ハナホジ) 壁ドンも中二病も語源がどうとかお前ら暇だな
gryphon(まとめ用RT多) @gryphonjapan 2017-01-30 09:07:21
一応忘れないように、ここにURLを張っておこうhttps://twitter.com/merupo/status/824879870584819713 (脱線) /この系統に話を引っ張る(童貞と董卓)のってこれが初出かなあ?
どこにもいない人 @nowhereman17 2017-01-30 09:16:18
NO.S PROJECTの服で死んでしまう非童貞だってかなり数いるはずなので、「童貞を殺す服」と言われても当然ピンと来ない。そこへ「脱がし方が分からず……」とか言われるとなるほどと納得してしまうだろう。ホントっぽい嘘が嘘っぽいホントに勝ったという話なんじゃないのかな。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-01-30 09:28:44
北方謙三先生の質問コーナーで「ソープのお姉さんに『俺は童貞だ。女という物を知らないので教えてくれ』と言えば、女は教えたがりだから親切に教えてくれる」と言ってたが、そんなカッコよく言える奴は生まれた時からヤリチンだろう。
雨男 @ameot0k0 2017-01-30 09:45:59
これ「意味が変わった」とかそういう話じゃなくて当初から「童貞を殺す服」と聞いて「エロい」と思う人と「性行為時に厄介」と思う人の2種類いたという話か。最初のツイート者は前者で使ったみたいだけど
雨男 @ameot0k0 2017-01-30 09:49:35
別に昔も今も将来も「童貞を殺す服」という言葉を「脱がし方が分からない」という意味でも「悩殺する」という意味でも使い続けていいけど、「ほら元ツイート主が考えた意味は『脱がし方が分からない』が正解!」というのは間違い
しょーた @shota243 2017-01-30 09:58:27
脱がせることより着付けることを考えろよ。
エルムアイル @elm_aisle 2017-01-30 10:03:53
童貞を殺す服、女性が着なくてもその話題だけで童貞たちが不毛な殴り合いしてて笑う。
ぽんぽん @apocalypse1706 2017-01-30 10:45:44
oa26dl1NAcptdAF Twitterなんてやってる奴はみんな暇なのだ (´・ω・`)
まっきぃ@人生休憩中 @mackeystalk 2017-01-30 10:51:46
?童貞だろうが経験者だろうが医者だろうが救急隊だろうが他人の服を脱がすなんて誰だって難しいだろが?
まっきぃ@人生休憩中 @mackeystalk 2017-01-30 10:52:52
?だってシャワーは?省くの??
まっきぃ@人生休憩中 @mackeystalk 2017-01-30 10:53:36
という事で悩殺される服の意味合いでとっている
どせい @xr0038 2017-01-30 11:04:52
ameot0k0 当初から複数の解釈が在ったことは否めませんが主な使われ方については「いかにも童貞が好きそう」→「性行為時に厄介」→「単にエロい」の順に変遷していったと認識しています.少なくとも 2015 年 7 月には「いかにも童貞が好きそう」という意味での記事 http://americanboss.hatenablog.jp/entry/2015/07/09/021131 がありました.
ぺりかんびん @perikanbin1 2017-01-30 11:09:10
まあこないだの金太郎セーターについては、「童貞を殺す服」としてはちょっと違うだろと思ってた。
ケモコ🐾🐾🐾🐾🐾🐾 @amorphous4 2017-01-30 11:51:29
どちらにしろ童貞はすぐに死んじゃう生き物なことがわかった。
chao2suke @chao2suke 2017-01-30 12:00:08
露出が多かったり高級感漂ってたりすると童貞は萎縮するから、童貞でも丁寧に扱ってくれそうな清楚で大人しい感じが必須なんだろうな。それでいて胸の丸みやウエスト、腰のラインが強調されていて性欲を刺激する服。
MegumiNakagami @meg_nakagami 2017-01-30 12:03:43
まとめると、単にエロいんじゃなく独特の機微について、童貞を殺すという表現を使った。例のセーターは単にエロいだけだから違う、が、断じて脱がしにくい服という意味ではない。
ゲロ山ゲロ作 @Pfane_Pt2 2017-01-30 12:09:38
「壁ドン」に対して同じことを主張したい
深井龍一郎 @rfukai 2017-01-30 12:11:31
amorphous4 でも最近急激に増えて政府が問題視してるそうですよ。
Grove:愛知PT @r1r1ro 2017-01-30 12:15:38
「壁ドン」は「壁にドン」だって姫が言ってんだよ!
ねや @AriaSub 2017-01-30 13:22:04
道程が好きそうじゃ無いから、あのセーターは間違いだな ノーマルなタテセタのほうが破壊力高い メイドコスとメイド服にも同じ事言えるな
一二三@C94日曜日東ユ04a @giko_t 2017-01-30 13:24:20
言葉の定義の変貌の是非、は取り敢えず置いといて。発端となった者、の代弁者がわんさか沸いて、「本当の意味は脱がせにくい服って意味じゃ!勝手に変えるな歴史修正主義者か!」と騒いでた側が本物のデマを撒き散らす修正主義者だったって話。笑えないな。
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-01-30 14:33:47
「ヲタサーの姫」的な比較的身近なポジションじゃね?
ドアのぶ @doornoob 2017-01-30 14:37:25
冷静に考えて“童貞にだけ脱がし方が分からない”なんてモノがあるとすればせいぜいブラジャーくらいだろうし、実際問題「一見して脱がし方が分からないほど複雑な衣服」なんて童貞だろうが童貞でなかろうが男である限り普通分からんよ。(但し女装趣味のある男なら童貞でも分かるかもしれない)
ドラゴンガッツ @dragonchicken19 2017-01-30 14:56:24
天才型ヤリチンを自称する右曲がりダンディですら、最新の下着の脱がし方の研究は怠らない。
じぇみに @jeminilog 2017-01-30 15:34:04
もし見慣れないややこしい服を脱がさなきゃならない場合、童貞と非童貞で脱がし技術にそんなに差は出ないと思うので納得。
雨男 @ameot0k0 2017-01-30 15:48:21
「童貞(男)を殺す」と書いた時に、「童貞(男)を悩殺する」とイメージする人の他に、「童貞(男)に恥をかかせる(恥ずか死させる)」とイメージする人もいたと。だいたいは文脈でどんな意味か分かるだろうが
くっきんぐふぇーん @Cookingfern 2017-01-30 15:49:39
童貞を殺す服を作った→わかる  童貞を殺す服、という言葉を作った→???
後藤寿庵 @juangotoh 2017-01-30 15:55:59
最初この単語だけ聞いたので、童貞センサーのついたミサイルポッドでもついた服なのかと思った
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2017-01-30 15:59:12
「糸屋の娘は目で殺す。」 元が造語やスラングで、最初の提唱者が誰かもよくわからず、仮に分かっていてもその提唱者が考え出した造語が定着する前に次の解釈が登場し、紆余曲折を経てれば、そりゃあ最初の時と意味が違ってたりはするだろう。俗語なんてそんなもんじゃね。
くっきんぐふぇーん @Cookingfern 2017-01-30 16:05:20
電車男が流行った前後の漫画や2chスレが出自の創作話でブラホックを外せないと幻滅される、服を脱がせるのに手間取るとムードが台無しになるから練習しておけ!みたいな童貞が童貞にアドバイスする流れはそこそこあった記憶がぼんやりとあるんだよね。その時は「童貞を殺す服」って言葉は出てこなかったけど、その手の話を好んで読んでいた人間が「童貞を殺す服」というワードだけ聞けば悩殺じゃなくて脱がしにくい服を連想するのかもね
和菓子 @nkltsl2 2017-01-30 16:12:22
童貞男を悩殺するという意味。 童貞男には脱がすのが難しいという意味。 両方の意味を兼ね備えた「童貞を殺す服」を考えた結果思い至ったのが 「白シャツから透けるブラジャー」
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2017-01-30 16:14:18
そろそろ「数多の童貞の血を吸った服」が出てくる
和菓子 @nkltsl2 2017-01-30 16:14:23
以下、ブラジャーなんか外すの簡単だろ!ドヤ的な内容のコメントをしたものは童貞と見なします
hironomaru @hironomaru11 2017-01-30 16:56:47
逆に「童貞を絶対に殺さない服」ってないのかな? どんなに好みの女の子が着てても、萎えまくるような。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん@萌えだんごちゃん @sengodebu 2017-01-30 19:32:59
最近気づいたんだけど、童貞を殺す服っておっぱい強調されてるだけですよね。ゴスロリ風で
たまに喋る @tuka_wa_nai 2017-01-31 02:35:19
童貞が好きであろう二次元ヒロインが着ていそうな服、ぐらいのイメージだったな
kartis56 @kartis56 2017-01-31 15:45:42
これのだいぶ前に合コンで童貞落とす服の話があって、その流れが歴史
かしわごはん @danturg 2017-02-02 06:57:20
今回の金太郎セーターは童貞を殺せないというか対極ぐらいにあるかも。tんkが萎えるかはわからないがパンツ上げて寝そう
松本 @mtmt781 2017-02-03 23:16:54
まとめのこの人が発端だと初めて知ったんだけど、何か「この単語は俺の物」感がかなり強くてちょっと引いてしまった。発端の服のデザイナーでもなく単に「こういう服で童貞は殺されるよなー」と紹介しただけの人よな?
Peruru @perses_orison 2017-02-04 19:12:12
個人的にロング丈でマーメイドラインでちゃってるシスター服なら確殺じゃないかなーと思う。
unusefu1 @unusefu1 2017-02-04 19:57:21
賢者は死なず、ただ抜き去るのみ
魔法 💋うにゃ💄幼女 @KKG0R 2017-02-05 00:22:23
脱がすのが難しかったら頼んで脱いで貰えばいいぢゃないか?相手は童貞殺すんでしょ?手伝ってくれると思うよ。
wine @wine9para 2017-02-05 00:50:12
こういうのに白熱する日本人好き。
@mouth0717 2017-02-05 01:09:37
でも発端とされるツイートを見ると語義が正確に定義されているわけではないから、現状は「童貞を殺す服」というパワーワードが先にあって、それを見たひとが思い思いに自己流の意味で使った結果、解釈が入り乱れるようになったって感じでは。始めに言葉ありき。
ポポイ @popoi 2017-02-05 01:11:38
型月設定の概念武装とかに有りそう。#童貞を殺す服
阿部志 秀武 @abeshi_hidebuuu 2017-02-05 01:15:21
由来を知らぬまま、悩「殺」するって意味でのフレーズだと思ってたから、自分の感覚が肯定されて安心したw
BIT @_kksbit_ 2017-02-05 10:57:45
そもそも構造的に脱がすのが難しかろうが易しかろうが、いざ事に及ぶ際に自分から相手の服を脱がしにかかるというような攻勢に出られる童貞はそうそうおらんと思う
グレイス @Grace_ssw 2017-02-05 10:59:58
定義なんかないんだから解釈はなんだっていいんだけど、昨今の「露出してれば何でもいい」的なアレはちょっとなあと……あのセーターはインナーつけて完成するし、露出しててほしいなら全裸で良いじゃん……。
まりも @Admiral_Marimo 2017-02-05 12:38:23
しかしああいうフリッフリでどことなくゴスちっくなやつって完璧に女子の乙女心からの趣味で男にヒかれそうだなと思ってたら、そういうわけでもなくてこの可愛さを受け入れてくれる一派はあるわけだな。面白い…
jpnemp @jpnemp 2017-02-05 13:34:52
popoi FateSNセイバーの平時の服がまさにこの服なのですでに。
@maryallyman 2017-02-05 14:42:46
致す時に脱がし方が解らない服が童貞を殺す服だと思ってたよー騙されたー誰にだよー。脱がす(脱ぐ)順番を間違えたら、あらビックリ彼女が江頭2:50に!って感じのレギンスとかトレンカとかスパッツとか黒タイツとかの話では無かったのだね。
上野 良樹 @letssaga3 2017-02-05 20:53:16
意味が拡散して、あっという間に一人歩き。

カテゴリーからまとめを探す

「ファッション」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする