10周年のSPコンテンツ!
42
kokupo©︎ @kokuponz
キンコン西野vs中川家 中川家の圧勝でした👏👏👏 pic.twitter.com/OZ37FJfWq9
拡大
拡大
いのうえ はまち @belialcrush
客側の配慮の問題でもある。自分の子どもが泣きはじめたら他の客や舞台に立つ人間を配慮してすぐに席を立つのがマナー。西野のいってることが間違っているわけではない。ただ、それさえも笑いに変えることができると踏んで舞台に客を上げるのが中川家の実力だと思う。 twitter.com/kokuponz/statu…
深井幸也 @yasuyuki5636
両方間違ってないと思うわ。 中川家も素晴らしいけど、中川家の漫才見たかった人もいるだろうし。 そういう人は西野さんのスタンスだろうし ただ現場で西野さんのような振る舞いされたら笑えないよね。だから呟いたのかな? twitter.com/kokuponz/statu…
ㅤㅤㅤ銅鑼 @jsck_fk
@kokuponz 芸人としては「構わん構わん」と言った方がいいのかもしれないが他の客からしたらどっちがいいのだろうか。金払って行って泣きわめく子供の声を聞きたいのか?
アリナ@kizuner @Coo495
トラブルをチャンスとしそれを掴み取り当事者だけでなく他のお客様も笑顔にする中川家。 中々出来る事じゃ無い、格好良いな。 対してプペルはマナー語る前にクラウドファンディングの約束守った方が良いんじゃ無いかな? 出資者は金出したら黙れって態度はマナーに反すると思う。 twitter.com/kokuponz/statu…
木村晃(現在治療中) @ZGepTK9uO8nGTgM
@kokuponz マナーだとか未成年がどうとか言う前に、お前らも昔泣いてたろ!!それとも他人に迷惑かけた事ないとでも言う気か?! 中川家の言う通り赤ん坊は泣くのが仕事!!文句あるならそいつが出て行けばいい!!!(そんなだから人口が減少してくんだ、日本滅亡させたいのか?!)
ご来賓の方@もじ @mjk5392
赤ちゃんが泣くのは仕事なのはわかる。でも赤ちゃんが泣いているのに周りの迷惑を考えずにその場であやし続けるのはどうかと思う。周りの迷惑はもちろんだけど、もしその赤ちゃんが周りの騒がしさに対して泣いているのだとしたら? 中川家の対応はさすがプロだし、素晴らしいとは思うけどね。 twitter.com/kokuponz/statu…
YellowStampman@人間 @YellowStampman
@kokuponz 勝ち負けの話はよくわからないけど、観客が報告するか、自分で我慢できずに書き込んじゃうかの差は出てる気がする
まどマギはよ @Josefani117
逆に今キンコン西野が勝てる分野あるの 知名度は別として twitter.com/kokuponz/statu…
モーさん @gpdmgtw
赤ちゃん泣くの仕事なのに何言ってんの?芸人のくせにアーティストぶんなクソ西野 twitter.com/kokuponz/statu…
wahira @poquiticonadama
意味わからなくてたいくつして泣くような子を連れていくのはいかがなものか twitter.com/kokuponz/statu…
かなこんぐ @wonkamako
@kokuponz 私ならまず連れて行かないと思いました、、、(何より親が一番疲れる)
けゐすケケケ @dynamokekke
中川家は神対応、西野は悪対応ではなく普通の対応だと思うのは私だけ?周りのお客さんの事を考えたら。 中川家には赤さんをあやすスキルがあり、西野にはそのスキルがない…のかもしれませんがw しかし叩かれると元気が出る西野にとって、この比較ツイートは今日も西野の栄養剤となっております。 twitter.com/kokuponz/statu…
のいえ @neue_neuzo
【未就学児入場不可】となってないなら、観客の方も「未就学児がいて公演中に泣き声とかするかもしれない」と念頭に置いとくのも、今時のマナーを考える上で必要かもな。 twitter.com/kokuponz/statu…
ryo @1113ava
@kokuponz これで、西野の株もだいぶ下がったな。さすが中川家ですな(o^^o)
佐久間智代:夏コミ10日(土)西4 C-39a @bakanyandrop
キンコン西野さんはテレビで見るといつも「俺のこと好きになって!俺を好いて!」オーラ出しまくりなのに実際の言動は上から目線だから、どうも構えてしまう。 twitter.com/kokuponz/statu…
キモいタピオカ屋さん @_jbwwppp
これは西野は社会人としては間違ってないんやけどな。 芸人としてはつまらんというだけでwww twitter.com/kokuponz/statu…
teru_len @teru_len
@kokuponz @AkikoHatsu 中川家の公演だからやはり采配は中川家が決めればよし。勝ち負けとかの問題でもないし更に中川家は子供をあやすのも芸のうちだろーし。
船 橋 及び PONTADEM @PONTADEM
芸人の対応の話し。客がどうすべきかの話しではない twitter.com/kokuponz/statu…
残りを読む(29)

コメント

えどがわこじき @crazy_pierrot 2017年2月3日
子供をあやす中川家ってなレアシーンを見られたのは儲けものとか思ってしまう
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2017年2月3日
中川家の対応は賞賛できても、それを西野を殴る棒にするようではその人の性根が知れるよなぁ。それこそ西野が無料にしたから他のクリエイターにも無料にしろとゴネる奴と同レベルってことになる。
K. @k_ffrk 2017年2月3日
泣く可能性のある赤ん坊を連れて行く、っていうのはマナーとしてどうかと思うけど、ks野郎はその場で言わずにネチネチと後でツイッターで書くから品性下劣なんだよな、ってそれ一番言われてるから。 その場で言えないなら口噤んで黙ってて、どうぞ。
ゆうき @F001Yuki 2017年2月3日
小物と笑う者の器もまた然りだな……よく見えるよ
ごま @goma01119 2017年2月3日
たしかに西日暮里さんが100点の対応で中川家礼二が120点の対応をしたまでなんだけど それなのに西京極さんが叩かれてしまうのは日頃の言動の成果
バレルロール @zoahunter 2017年2月3日
スタッフさんが誘導してくれるの待ってたのかな。タレントとしてはそれも正解なんだから、叩くのはどうだろ。 赤さんには、一生の思い出になってヨカッタネと思うが、親御さんにはモヤモヤするな~。インフル・ノロ大流行中だし。
もこ @mocomb 2017年2月3日
まあそれだけ敵を作ってきたんだろうなという
⛩️ のーみん丁 ⛩️ @noumin_T 2017年2月3日
「日頃の行いが悪いから」という理屈もへったくれもない叩き擁護してると人間が腐る
しいなたけし @4itake_n 2017年2月3日
どちらの対応も間違いではないとおもうんだよね。ただ、根本的に、赤ちゃんはなんらかの理由で不快だから泣いてるわけで、必要なら出て行って、赤ちゃんが泣き止むようにしてあげて。とは思う。出ることのできる場所で無理にその場にいる必要はないでしょ。
date9@王者學長 @date911 2017年2月3日
笑いに変える「力」の有無。あっ、無い人が間違いって訳ではないよ。
九銀@半bot @kuginnya 2017年2月3日
西野が人として小さすぎる。
nekosencho @Neko_Sencho 2017年2月3日
芸人さんも舞台の上で雑談してるんじゃなくて、他人を笑わせるという高等技術を披露してるわけでな、そこに妨害が入るとかなり厳しい事態になるんだわ。 他にたとえればマラソン走ってるときに前にだれか飛び出してくるみたいなもので、かっこよく処理する人もいるだろうけどやっぱり邪魔だし、事前に何か言うならやめといてくれとしか言いようはない
イチロー @sbzkichi 2017年2月3日
西野は嫌いだがこの場ではでていって外であやすのが普通。中川家のはすばらしいサービス。全てにこのサービスをもとめては行けない。
masano_yutaka @masano_yutaka 2017年2月3日
次の公演からきちんと「未就学児入場禁止」にしたのだろうか。 観客の好意に甘えるだけだったらダメだろ。 問題点があったなら課題として注意事項に盛り込むべき。 その上で、サイト上ででも「今回こう言う問題が発生したので、次回以降お断りせざるを得なくなりました。 申し訳ありませんがご協力お願い致します」とか言えば良いだけ。
CD @cleardice 2017年2月3日
ここでクイズ。「子供のために」と著作物を無料公開した芸人はどちらでしょう。
エロラク @eroluck 2017年2月3日
いや、単純に西葛西の口の悪さが垣間見えてるだけで、普通の事書いてるよ……? もう少しソフトに「他のお客様も見ていらっしゃるので、ロビーであやすなどの配慮をして欲しかった」と書けば良いのを、「こんな無神経な客がいて迷惑でしたー」と晒し上げなければ問題ない。
---------- @yukiokurosaki 2017年2月3日
西野が言ってるのは昨今ではごく一般的な事なんだけど、中川家が神対応と賞賛されてる中で同じお笑い芸人である西野が今これ言っちゃうと、一般論は霞むんだよね。なんなら絵本の件と合わせて炎上必至よね。炎上芸うまいなぁ。褒めてないけど。
お魚食べたい @osakana_utauta 2017年2月3日
西野のやつ2015年って書いてあるから二年前のだし。一般的な反応と神対応ってだけで、別に批判されることでもないと思うんだけどな…。西野ほんと嫌われてるなー
君津区 @Dr_KIMMiK 2017年2月3日
丸い卵も切りようで四角と申しまして。言わんとしてる事は理解するが、言葉を使う商売してるなら最も気をつける場所じゃないのか?とは思った
かんきち @shin_kaaan 2017年2月3日
西野はクズだがだからと言ってその挙動全てに噛み付くのは正しくない
伍長 @gotyou_H 2017年2月3日
もし今現在の話で中川家氏がエヌ氏の言ったことを、エヌ氏が中川家氏が行ったことをしていたら、おそらく「中川家氏は常識をわきまえているが、エヌ氏は「あざとい」「仕込みか?」「芸がないからハプニングに頼った」「子供を晒し者にした」などと結局はボロクソに言われていただろうな」と思う。
ST @tkm41714 2017年2月3日
子供さえいなければこんな対立設定もなかったのに
なが-12 @nagaitsu 2017年2月3日
西野さんが嫌われているだけなんだろうねぇ。 内容自体は普通なんだろうけど。
AstLayer @Cyrfy_AstLayer 2017年2月3日
呼吸してるから叩いていいんだよ?
Chariot @BLACK_RX_24 2017年2月3日
中川家には泣いている子供をあやしたとしてもそれを笑いに変えられる技術と芸風を併せ持ってた。西野はそうじゃなかったっていうだけでしょう。後になってツイッターでグタグダ言うのはダサいが。
黒羽根P(動画作ったりしてる方) @Tengurila 2017年2月3日
客観的に物事を見れなくなってる人が多いなあ。 それだけのことをやったとみるべきかどうか
おちゃづけ @kusarechazuke 2017年2月3日
泣く子をあやせるかどうかは優劣でなくて芸風で、中川家みたいなしゃべくり漫才なら子どもをあやしてるのも面白いし、一流でもたとえば東京03みたいな脚本で見せる芸は子どもを混ぜ込むのは無理だからねぇ。 小島よしおは子ども受け・子どもが来るなら親も来る・将来の客、という観点からむしろ「子ども向けライブ」を催して積極的に子どもを取り込む、という戦略をとっていたりもする。 で、西浦和さんってどっちかっつうと玄人受けでは無いというか子ども受け方向じゃありませんでしたっけね。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2017年2月3日
みんなの指摘通り、キンコン西野の意見は「真っ当」なんだけど、中川家の取った行動が「真っ当以上」に素晴らしかったからこど「美談」なんだよね。そこに「真っ当」な事を(美談を引用までして)指摘しても、美談に冷水をかける態度でしかない。味方によっては中川家を遠まわしに批判している様にも見える。
あるぺ☆ @alpe_terashima 2017年2月3日
「当たり前以上」の行いに、「当たり前」で意見を述べれば、そりゃ空気読めてないから嫌われる。過去の行いは関係無い。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2017年2月3日
それはそうと、アカウント名の「25万部突破」がたまらなく下品。
婆美 @love487620 2017年2月3日
中川家→神、西野→普通、だけど神は自分の行いをひけらかさず普通は声高にアピールする、それが違いやね
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2017年2月3日
キンコンのライブで赤ん坊が泣き出したわけでもないし中川家がかならず成功したかもわからない。もしかしたら舞台に上げても泣き止まずただの晒しモンで終わったかもしれない。赤ん坊の泣いちゃう理由と性格は千差万別だから舞台なんて暑くて眩しくて赤ちゃんの目に悪い とか何とかいくらでもコキ下ろせる。なるべく連れていかない方がいいけど置いていけない理由があるだろうし子育て中の気分転換手社会全体ですべきだと思うし泣きだしたら連れて出るのも間違えてない。西野さんも連れてくるなって言ってない。良い対応じゃない?
. @kai_bigwave 2017年2月3日
今子育て中で、自分の子供がよく泣く事を気にしている親御さんは「どちらの対応が好ましい」のかな
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2017年2月3日
某氏は普段の行儀の悪さがアレだから、マナーがどうこう言ったところで説得力が爪の先ほどにも無いよね。言ってることが正しいか否かではなく、きちんと受け手に伝わるかどうか。ええかっこしいが言いたいこと言ってるだけで、正論を言っても場が白けるだけの「表現者様」なんだよね、某氏。
S太 @nst2460_2 2017年2月3日
キングコング西野さんを叩けば絵本が売れて西野さんが喜ぶ、僕たちは楽しい、みんな幸せ、うぃんうぃん
味噌カッツ @freakykombat 2017年2月3日
個人的に西野は大嫌いだけど今回の話は無理やり感がある。中川家の素晴らしい対応を西野を殴るための棒にする行為って、中川家に対する侮辱にもなる事が分かってない人ばっかりなのかな?中川家の話を西野を殴るための口実にする人達も、その叩き行為を擁護してる人達も、総じて醜いし人としてゴミレベルだよなあ。西野は大嫌いだけど。
Bぼたん@伊26一発ツモ @omega_b 2017年2月3日
「〇〇する人すごい」が「〇〇が出来ない奴はダメ」にすり替わるの怖い
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 2017年2月3日
別に中川家の対応に噛みつくように発言したわけでもない過去の発言掘り返してたたくのはいかがなものか?少なくともこの件で西野氏は叩けんよ
ゲロ山ゲロ作 @Pfane_Pt2 2017年2月3日
西野を叩く材料ができて良かったね
ヘルヴォルト @hervort 2017年2月3日
西野みたいなことは出演者がやることじゃないだろ。他の客への迷惑だからって装ってるけど、実際は自分がこのガキうっさいわーって思ってたんだろ。
moxid @moxidoxide 2017年2月3日
機転と面白さの提供こそが人気者の価値の源泉であって、正論じゃ人気者にはなれないよねっていう話。正論て基本的に面白くないからね。芸人が正論ぶってる時に感じるもやもやは大体「お前にそういうこと期待してない」って言うアレ。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2017年2月3日
ハコの大きさ(=観客との物理的距離)でも対応が違うだろうしどちらがどちらとも言えない案件。
たすけーど @nystm 2017年2月3日
行動、考えることとして、ふつうだとしてそんなつまんないこと芸人がつぶやく必要ある?
suzukinasake @suzukinasake 2017年2月3日
中川家は笑いにできる腕があるから… 西野はないんやからそれが最善策やったんや…
くりむ翔 @kurimshow 2017年2月3日
芸人の腕の差、ただそれだけやね。 地方に営業に出れば、 こんなん別に珍しいことではないやろし。
さらば帝都!ありがとうとりぱん総理 @toripan2 2017年2月3日
普通のことをしても間違ってないことをしてもちょっといいことをしても死ねと言われる人生も良いものかもしれないな(よくない)
パナマ某 @panamabou 2017年2月3日
別まとめでコメントした「言い回し」のいい例だよなあ 出て行ってもらうにしても、他のお客に迷惑だからというのではなく『お子さんちょっとご機嫌斜めみたいですねえ 眠いのかもしれませんので、静かなところで休ませてあげませんか?』くらいの言い方はできそうな気がしますが
甘茶 @amateur2010 2017年2月3日
たぶん、キングコングがM-1チャンピオンになるぐらい面白く、漫才芸道一筋だったとしたら、西野の発言も炎上しなかったと思うよ。中川家の態度と比較されて叩かれるのは、それなりの経緯があったのだから、分からなくもない。
弓弦@岩川提督(休業中) @RaubvoGEl_ge 2017年2月3日
これはキャラクターの差もあるんじゃ・・・。今回の対応で言えば、中川家は物まね芸のひとつとして成立するけど、キンコンはそのイメージはないから不自然に見えるみたいな。あと漫才自体が始まった後の出来事どうかの違いもありそう。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2017年2月3日
M-1初代優勝コンビと、M-1決勝までお情けで行ったけど本番滑りまくったコンビを比べるのはいかんでしょ
寝太郎 @1212naaacs 2017年2月3日
西野の言ってることは正しいけど芸人が言う事ではないんじゃないかな。子持ち客は「もし泣いたら」と思うと行きにくくなって足が遠のくだろうね。子供を預けられない時が多いし。「ルールは分かってはいるけれどそれでもキンコンのネタを見たかったファン」かもしれないという事も考えたら言い方は変わるだろうし、やっぱ器が小さいと感じてしまう。
ボトルネック @BNMetro 2017年2月3日
正直西野の職業は芸人ではなく「嫌われ者」だと思う。
Noric @noric200x 2017年2月4日
西なんとかさんの態度が正しい正しくない以前に、彼が自身のBlogに『酔客に「早よ出て行け、ドアホ」と追い出したやら子連れ客に「僕はそういう人の神経は疑う」』なんて嬉々と書いちゃったりするあたりの幼さが奇異なだけなんだと思うよ。 まぁ、巧妙餓鬼な小中高生のBlogじゃぁあるまいしというのが個人的な印象。
グリーンコレクター @hiryu_gc 2017年2月4日
西野の意見は客側としては正論で何も問題はない、単に中川家の対応が芸人として笑いに変えれてる分より良いだけの話。
アナ @acoconuts78 2017年2月4日
まだすぐ泣いちゃうくらいの子を連れてく方が理解し難いしこれで西野叩かれるとかさすがに気の毒 中川家の対応はすごいと思うけどそれに甘えちゃダメだと思うよ?
はなはる🥕@OL民、ジョジ民、相互フォロー歓迎 @hanatoteru 2017年2月4日
泣く子を抱え出ようとした親を気にしないでくださいと気遣った上、幸せな笑いにした中川家の話は、中川家だけが素晴らしいのではなく、周りに気遣った親御さんの行いも素晴らしかったことを見落としていないですか? その行動があったから中川家もそうすることが出来たのではないでしょうか。 赤ちゃんは泣くのが仕事には全面的に同意ですし、周りが其れを是とするのにも賛成です。しかし観劇の場で演者の容認なく泣く子をあやし続けるのは親御さんの周りへの配慮が欠けていると演者に言われても致し方ないのかな、と思います。
☆☆☆ @__jkky 2017年2月4日
いじめを見てる気持ち。
フローライト @FluoRiteTW 2017年2月4日
何を言おうがクソ野郎の口から出るのはただのクソなんで、西野ひっこめ以外の何でもない。
山中島の冒険者 @Mattun_ 2017年2月4日
acoconuts78 確かに西野の意見は間違って無いけど、 子供をお金の奴隷から解放するくらいの気持ちがあるなら、お前がなんとかしろよ。 とも思ってしまう。
хидэ @fuayue 2017年2月4日
前説で子供が愚図った時はロビーであやすよう誘導されていて、当初この父親もそのルールに則って行動しようとしたのだろう?中川家の対応はあくまで例外事例として見做すべきで、基本は西野の言い分が100%正しいわ。未就学児入場可能と言うことと、場の空気や間を壊したり、演者の時間を潰すような幼児の突発的行動を見逃すという事はイコールじゃ無い。
хидэ @fuayue 2017年2月4日
これ、中川家のようなベテラン芸人の出番ではなく若手の出番や、落語の寄席だったらどうなってたんだろうと。
I-zy @digitaleazy 2017年2月4日
電車や飛行機やらの公共施設ならともかく、エンターテインメントだからなぁ…。その場であやしてはちょっと厳しい。
75 @7elq 2017年2月4日
演芸で中川家に比肩できる芸人なんて数えるほどもいないのだから、お騒がせアーティストさんが霞むのも当然。単なる格の違い。牛刀をもって鶏を割く(=オーバーキル)のは大人気ない。
わちゃ @watcher0816 2017年2月4日
西野のことが嫌いなら無視すればいい。そうすればそのうち消えていく。騒ぎ立てるから話題になって目につくところに出て来る。騒いで話題にして引っ張り出して、実はみんな西野が見たいんじゃないのか?西野が好きなんじゃないのか?
75 @7elq 2017年2月4日
ともかく、笑わせるだけでなく大人から赤ん坊まで笑顔にさせる中川家はもはや至芸ということでしょう。
魔法 💋うにゃ💄幼女 @KKG0R 2017年2月4日
そういえば、アグネス・チャンが昔、「赤ちゃん同伴推奨リサイタル」やったら歌い出すたびに赤ちゃんギャン泣き大合唱になって客側からも「あ、こりゃだめだ」と二回目以降がなかったという…www
シナノスイート @NRu0KKrjoePpRxa 2017年2月4日
中川家の神対応と比較して西野を叩くのは間違えていると思う。プロの芸人とはいえ、一人の人間。西野はむしろ一般的な感性の持ち主だと思う。近年顧客の求めるニーズというか傲慢さを高く感じる。
梵我一如 @nanji_sorenari 2017年2月4日
せやな、西野が悪いんやない。ただ中川家が良すぎるっていうだけのこと
アナ @acoconuts78 2017年2月4日
Mattun_ うーん。なんとかできれば良いんでしょうけど、私は子育てしていても防げるものは自分でなんとかした方が良いって思うんですよね。この場合は子育てサイドが我慢するべきところではないかと。
積雪時 有効(キュアジェノサイド) @murakumo13 2017年2月4日
「芸人としての格が違った」。それ以上でもそれ以下でもない。
稀翔@最高レア引けません @zirai005 2017年2月4日
(それ以前にまだ突発的に泣くような子供をそう言う場所に連れて行くなと言う話では…?)
石灰水(大きな穴) @soramame_moo 2017年2月4日
対応なんて人それぞれだと思うし中川家がすごいってだけで、芸人なら笑いに変えろってどんだけ上から目線なんすかね
hmamdamd @hmamdamd 2017年2月4日
別に西野間違って無いよ、お役所仕事しようとしただけだろ。
タイガーが居た @EZOMAE 2017年2月4日
器は小さいが西野は間違えていない。泣く可能性が高い赤子を連れてくる親もどうかと思う。 クラシックのコンサートだろうが漫才の公演だろうが同じだと思う。
shogun_majires @shogun_majires 2017年2月4日
絵本の件で西野憎しの感情から批判するのは危なくないですかね。その場にいた客からすれば彼らのネタを見にきたわけであって、赤子の泣き声はノイズでしかないわけですから。
りおさん@緋杏ゲートウェイ @lio_mkb48_1203 2017年2月4日
中川家の「お父さん」は、退出しようしていたんでしょ? 西野の時のように、その場であやし続けてたら、中川家の二人だって、西野と同じような態度になったかも。
スズメ戦隊TS5 @suzumesenntai 2017年2月4日
絵本作家さんは自身をどうしたいのかなあ。子供のためにただでデータを公開する行為とお金の奴隷解放宣言との噛み合わなさといい、これの言ってることは正論なのにいい方が嘲笑とか。病的なツンデレ?
夜行ぬえ(誤字マン) @yagyou 2017年2月4日
fuayue 小学生の時に寄席で赤ん坊が泣き出した時は「おぐゃああああん!」噺家「アンタなんかおぎゃあとか聞こえたよ」「あんたの顔が怖いからね」とかネタにしてしまっていた。そのネタの間にお母さんは席を立ってスタッフさん?お弟子さん?に誘導されて出ていったけど泣き止んで戻ってきたらまた泣いてその度にネタが挟まれて最後にフォローもあって正直面白かったwけどお母さんは帰ってこられなくて、公演後にチケットもらってたよ。あれは神だった……
Kenji Akeno @akenox 2017年2月4日
ホスト的な立場の芸人さんが正論を振りかざしてゲストを注意するのは正直感心しない。楽しませるのがホストの役割なのだから、注意したくてもそこは他の人に代行してもらった方がいい。もしくは、もうちょっと柔らかな表現で『感想を述べる』程度にした方が。じゃないと、芸人なのに大して面白くもなくただ偉そうなだけの人という印象を与えてしまう。
かずひろ @kazuhiro_art 2017年2月4日
西野の言ってることは内容自体は真っ当なんだけど言葉のチョイスがアレなんだよなぁ。 コンビニのトイレによく「きれいに使っていただきありがとうございます」的な張り紙があるけど、あれが「トイレを汚さないでください。マナーの問題です」だったら客はどう思うだろう? 店側が客に求めている内容は同じはずだけど。
とくがわ @psymaris 2017年2月5日
身もふたもないこと言うけど、なんでこの人お笑い芸人だと自称してるん?
駐日ベイシュノリア国大使館 @TKRB48 2017年2月5日
本業とは関係ない場面でも本業のスキルを求められるのはおかしいと思う
shogun_majires @shogun_majires 2017年2月6日
中川家の対応は間違いなく神対応で賞賛されるべきかと思いますが、これが出来て当然ということではありません。その考えは、店員に過剰なサービスを期待する昨今のブラックな考えに通じるものがあると思います。
ひお! @hio5310 2017年2月6日
西野の対応は劇場職員なら満点の対応、職員の仕事はお客に芸を見る空間の提供だから。なのでそこに芸人が口挟むのは拾えるときだけにしておかないとお客に芸を持って笑顔を売る芸人には悪評しか出ないのも当然。中川家みたいに膨らませて場を和ませられると踏んだら壇上に上げても、逆に罵って追い出しても可。でも、大して面白いことにもならないのなら劇場スタッフに任せてコメントは差し控えるのが芸人だと思わないでもない。
世界のШちゃん @schgoiderdaiven 2017年9月18日
とりあえず西野はくさいから死ね
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする