【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
154
ログインして広告を非表示にする
ひがしちから @HigashiChikara 2017-02-16 16:44:12
ネコたちの為、時代の流れを無視してずっとブラウン管テレビを使い続けていましたが、ついに壊れて、今日液晶テレビに買い替えました。大きくて綺麗で見やすいけど、ネコたちが次々とテレビの上にジャンプして裏に落ちる様を見て、すまん…と心の中で呟きました。
ひがしちから @HigashiChikara 2017-02-17 11:52:27
よほど気に入らなかったのか、買い換えたその日に液晶テレビが破壊されました (゚Д゚|||) 確かにお気に入りの場所を奪って悪かったよぉ〜、でも、ブラウン管テレビ、もう売って無いんだよ〜〜( ; ; ) pic.twitter.com/CoZvykLOtU
 拡大
ひがしちから @HigashiChikara 2017-02-17 16:14:52
@hamakkoya 妻が一番落ち込んでる…。なんせ選びに選んで奮発して買った4K40インチ。ちゃんと見られたのは正味10分くらいという驚異の瞬殺ネコクラッシャーでした…。
とらみけ @juuden0224 2017-02-17 17:52:32
@HigashiChikara それではここで安定の液晶猫をごらんください pic.twitter.com/Qt9CWbpAox
 拡大
くぼもとひろみ @Hiromikubomoto 2017-02-17 18:24:34
うちも去年テレビをプラズマから液晶に買い替えたとき設置しにきた電器屋さんに「ネコは前に飛びかかって倒しますよ。設置当日に液晶割れはよくあります」と忠告されたの思い出した(゚Д゚;)こうなるのか… twitter.com/higashichikara…
ひがしちから @HigashiChikara 2017-02-17 18:38:49
よくあるのか…(--;) ブラウン管時代が長かったので、液晶について無知過ぎでした…。 twitter.com/hiromikubomoto…
さぁ @saorin0607 2017-02-17 19:31:24
@Hiromikubomoto 買い換えたその日にテレビを壊されるのはショックすぎて立ち直れなさそう...。確かに猫を飼ってた時に、テレビの上がお気に入りだったなぁ。
くぼもとひろみ @Hiromikubomoto 2017-02-17 19:53:29
@saorin0607 割れても補償ないしね〜(゚Д゚;)テレビの上はぬくいからなぁ(*ΦωΦ*)薄型テレビ世代の猫は上に乗らずに真ん前に寝るよw
ぶどう茶 @budoucha 2017-02-17 18:54:43
@calcias 台の下に本棚用の耐震柱みたいな脚を入れれば重さは支えられそう
ひがしちから @HigashiChikara 2017-02-17 19:45:12
実は板を買っていたんですが、試す前に破壊されました(T ^ T) twitter.com/budoucha/statu…
ひがしちから @HigashiChikara 2017-02-17 22:57:40
20インチだとテレビとしては小さすぎるんです…(ーー;) twitter.com/kazmilk_v/stat…
ひがしちから @HigashiChikara 2017-02-17 22:40:19
(ー゙ー;)うーん ほぼ毎日いた安らぎの場所が、いきなり無くなったので、そうでもなさそうです。 twitter.com/legacy_bl_jun/…
kid@提督業は土日メイン @kid_shelted 2017-02-18 16:21:49
テレビの裏にクッション置くか、テレビの上に物が置ける用の台を増設するか…? twitter.com/HigashiChikara…
kid@提督業は土日メイン @kid_shelted 2017-02-18 16:55:57
@HigashiChikara 猫が学習するまでは飛び込んでも怪我しないようクッションを置くか、乗る場所として台を提供するか、ですかねー…猫が乗ることを考えると、耐荷重量もそれなりに…(ググったけど普通の台しか出てこなかったです) kakaku.com/interior/ss_00…
ひがしちから @HigashiChikara 2017-02-18 17:23:45
対荷重量が一番の問題なんです。うち3匹いるんです(ーー;) twitter.com/kid_shelted/st…
ひがしちから @HigashiChikara 2017-02-18 19:27:04
@samohn いつもはたいへんラブリーです(ーー;) pic.twitter.com/uZVPhDvfqo
 拡大
安心安全にみんなのツイートを残しておける。 今日の出来事をまとめて残そう。

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

nekosencho @Neko_Sencho 2017-02-19 14:39:51
高さのあったテーブルでも設置するしかないのでは。 クッション類だとテレビのほうが放熱できなくて死ぬ恐れがありますし、図のような「テレビに取り付ける台」だと、重さにやられる可能性が。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-02-19 14:51:12
両面テープなどで台を固定して保護パネルつける、ラックに収納するなどの対策した方が良いな。テレビは知らないけど、モニタだとアマゾンで落下事故含めた5年保証プランがあったりする。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-02-19 14:54:57
英でテレビ上で猫が吐いて家が炎上したニュースもあるので、暖かくても猫はテレビに乗せないほうが良いよね。液晶だって通気口はあるので。
Tamemaru@俺得本舗 @Tamemaru 2017-02-19 15:12:36
テレビがすっぽり入る丈夫な木箱をDIYで作るしかなさそう。
はくはく@休止中 @F_hkhk 2017-02-19 15:25:58
猫よけにグレープフルーツか蜜柑起きまくってたらいつの間にか寄らなくなったよ
アン=ボイナ() @tolucky774 2017-02-19 15:30:26
テレビ設置後の対策は作業する際にねこを部屋から追い出すくらいかなあ。追い出すとかわいそうと言われるかもだけど、テレビが転倒してネコが下敷きになるともっとかわいそうなんで。棚なんかまできっちり設定してからねこを部屋に入れると
ボトルネック @BNMetro 2017-02-19 15:34:42
うちの実家は猫が来た時から液晶だったからこういう被害はないけど、よくテレビの裏側で寝てることはあるな
アン=ボイナ() @tolucky774 2017-02-19 15:35:41
物理的な対応はテレビに転倒防止器具をつけて、液晶テレビ用の薄型ラック(上にものが置けるやつ)を設置
Chariot@誤タップガチ勢 @BLACK_RX_24 2017-02-19 15:39:50
もう壁掛けにして乗れないようにした方が良い気もする
熾(旧アカウント) @methylenedioxy2 2017-02-19 15:43:44
えーとですね、あくまでPC用の話ですが、「タッチパネル機能付ディスプレイ」は、表面に硬い板がついているのでまず割れません。私が拳骨で殴っても大丈夫でした。ただ、家庭用テレビのような大画面の液晶ディスプレイにもタッチパネル付きの商品があるのかはわかりません。「BNF」さんというデイトレーダーは時々液晶を殴って割りますが、まあ多分タッチパネル式ならそれでも割れなかったと思いますw まあ、あの人は金持ちなので割っても買いかえればいいだけですがw
araburuedamame @rpdtukool 2017-02-19 15:46:53
つまり、猫のいる家庭用に「猫が乗っかれるような放熱部デザイン」の液晶TV・モニタを作れば良いのですよ・・・。猫は暖かくて幸せ、飼い主は壊されなくて幸せ、電気屋は売れて幸せ。ウィンウィンウィンでさあ旦那!
生しいたけ @4itake_n 2017-02-19 15:48:36
これって買い替えになる…んだよね?猫のせいで安くはない家電が数時間でゴミかw 居場所を奪うかもって解っててなにも対策してないのは大失態だったね。
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2017-02-19 16:06:24
4itake_n いやでも、猫パンチで液晶画面が割れるとは思わんしなぁ……。
深井龍一郎 @rfukai 2017-02-19 16:12:44
これって上に飛び乗って倒したんではないの? 昔の高級な薄型テレビは専用のスゥイーベル機能が付いた台にガッチリ固定できるタイプもあったんだけど、最近はそういうの売れなさそうだからないのだろうか。
さっくりさくり @sakkurisakuri 2017-02-19 16:16:36
アクリルケースみたいなのでテレビごと覆ってしまうとか…
お猿さん@no slime no life @mamachari3_Jpn 2017-02-19 16:23:36
我が家は赤さん対策で、液晶パネル大のアクリル板を画面保護用に貼り付けてましたが猫さん恐るべし。。。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん@萌えだんごちゃん @sengodebu 2017-02-19 16:29:18
あ、だんごむしは猫が液晶テレビで爪とぎしたんだと勘違いしたわ。猫が液晶テレビを倒したのか
三角頭 @JHBrennan 2017-02-19 16:47:21
怖いな、猫。 温かいくて高い場所はまさに好みの場所だろうから、対策しないと次もまたその次も新品のテレビを壊され続けるのか。
かすが◎C94(金)東H-37b @miposuga 2017-02-19 16:49:48
こういうの完全買いなおし…? つらい…
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2017-02-19 17:23:24
居場所を奪われた猫による私刑ですね。4kだけに。
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-02-19 17:23:45
猫を飼ってるなら?(数匹は特に)液晶テレビは、前面はハードカバーで覆わないと悲劇が訪れると。 了解ですw
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-02-19 17:27:25
テレビ保護パネル40インチ で検索した所、バッファローでアマゾンで3980円から。 でも静電気がこの値段だとそこそこあるので、静電気嫌う方は、値段とレビュー見て選びましょう。
毛海王 @masu_ooyama 2017-02-19 17:32:11
猫がどうやってTV壊したのか書いてないのがもやもやする
あぶらな @ab_ra_na 2017-02-19 17:44:44
たぶん学習で「今まで乗ってた足場と同じもの」と誤認したんだろうから、過渡期の問題だねえ。
あぶらな @ab_ra_na 2017-02-19 17:48:24
逆転の発想で、どう見ても乗れないと理解できる見た目にできてたら別だったかもしれない。壁際ギリギリ(ブラウン管だとしても壁にめり込んでるから乗れるスペースがない)だとか、その類の。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-02-19 17:49:02
割れ方から、ひっくり返して割ったんだろうな~て思う。
あぶらな @ab_ra_na 2017-02-19 17:52:30
すぐ後ろに柵があるから飛び乗っても柵にぶつかるなーとか。
よもやま(くたばりかけのすがた) @yomoyamawara 2017-02-19 17:55:51
猫保証あるとみんな喜ぶと思うんだけどなあwww
a-nanjo @monoris2008 2017-02-19 18:20:14
ネコや乳幼児対策にも丈夫なディスプレイの需要あると思うんだけどあんまり見ないな。あとうっかり蹴りを入れて割っちゃう俺みたいなやつとかさ
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-02-19 18:24:25
テレビの上ベゼルにずらりと逆茂木じゃないかな
Tamemaru@俺得本舗 @Tamemaru 2017-02-19 18:27:03
メタルラック+アクリルパネルよさそう。
y "masa" x @ymasax 2017-02-19 18:40:58
「気に入らないから破壊した」みたいに読めるけど、単に同じように乗ろうとしただけでしょうね。
ToLets @ToLets2004 2017-02-19 19:01:06
いつものように乗ろうとしたら、やったら薄かったわけか猫も気の毒だな
三途線鉄道 @sanzu_line 2017-02-19 19:25:12
購入時カード払いで、買った日から何日以内なら万一事故で壊れても補償される保険とかついてたならよかったんだろうけど…
kartis56 @kartis56 2017-02-19 19:32:13
登りだな作っておけばTVにこだわる事も無かったろうに
バレルロール @zoahunter 2017-02-19 20:08:07
テレビなぎ倒しは新猫は必ず一回はやるからねえ。 壁面突っ張りラック3段のやつ、おススメ。 うちは三角コーナー型のやつだけど、夏場しか寝ない。
ナツノ@_(:3 」∠ )_ @natsuno_012 2017-02-19 20:25:02
上までカバーするテレビ台を買おう
monchat @monchat 2017-02-19 21:37:35
液晶しかしらない猫は上れるとは気づかないみたいだけど、こういう場合は諦めるのを待つか板でテレビを囲って上れるようにするしかないのでは( ゚Д゚)
かえるのシッポ @frog_tail 2017-02-19 21:50:25
コップのフチ子さんみたいに、LCDの上のネコちゃんっていうのは無いんですかねえ?
イマジニア @imaimaeq2 2017-02-19 22:23:48
確認もせずにいつものようにテレビに飛び乗ったのか。猫って意外と頭が悪くてドン臭いんだな。
Tin Lion(オルタ)WF6-06-07 @Tin_Lion 2017-02-19 23:06:43
液晶テレビに切り替えるなら、テレビの放熱に必要な、でも猫が入れない程度のギリギリの距離を確保する奥行きと強度のあるテレビを入れる箱を作って(必要なら隙間を埋める額と放熱のための排気口もつける)、箱の上に電気ブランケットを敷くことで、猫が認識してるブラウン管テレビの機能をシステムとして再現するしかないんじゃないかな…
まっきぃ@夏はやっぱりスイカバー @mackeystalk 2017-02-19 23:07:48
せめてこういうの買っておけば割れ被害は防げたかも知れないのに…4K…!  https://www.amazon.co.jp/dp/B004WBB6H4/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=IHTIU6BB4OLE&coliid=I20GXU0XMDEASG&psc=1  あったかくない事に何時か気づかれると思うけどw
山口晃 @kimi4420 2017-02-20 00:10:33
テレビそのものは捨てないでおいておけば……いや、暖かくないとダメなのか。
@riReriReri99 2017-02-20 01:06:25
猫って躾とかないのか
FFR31 @FFR31 2017-02-20 01:10:52
猫恐るべし。しかし適応している猫もいるとは・・・?
K-G @K_G_xyz 2017-02-20 01:47:28
アンチヤマダ電機の私ではあるが あそこで扱ってた転倒防止ジェルマットはバカみたいに強力なので猫程度の体当たりで倒れることはないです 地震対策の点からも転倒対策は重要
nekotama @nukotama001 2017-02-20 02:42:04
ブラウン管テレビが猫のゲロで壊されて、と言う話もあるから、テレビにお猫さまを乗せるのも如何なものかと。
えりー @erimarun 2017-02-20 03:03:24
ブラウン管テレビじゃないけど、10年程前に厚みがある一体型のパソコンを使っててよく猫が上に乗って寝ていた。壊れてノートパソコンに買い替えてからしばらく、ノーパソ画面の向こうに座って不思議そうな顔でこっちを見つめてましたね…
みなみ @iphoneminami 2017-02-20 04:21:52
面白いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金木犀@編み物大好き @Itzamna_100 2017-02-20 04:32:42
面白いなwwwうちの猫はテレビ乗る→盛大に落ちるを経験してから一切テレビには近づかなくなったな。何事も経験が大事ってことか
さかきみなと@榊鐵工 @syouth 2017-02-20 06:50:08
その日に破壊…… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
KAWAKAMI Kyoko/kamk @touya_127 2017-02-20 08:16:43
壊れたブラウン管テレビの前に新しい液晶テレビをはりつけちゃえばよかったのでは…たぶんその間隙くらいは暖まるからそれなりに騙せるだろう。まあ問題の先送りではあるんだけど。
phoque aka猫二姐🐾 @phoquesan 2017-02-20 09:25:31
ブラウン管テレビにデジタルチューナー繋いで今でも現役なのだけど、買い換えるとしたら壁掛けにするか、あるいはいっそプロジェクタにしようかと悩んでいる。
VRAM01K @VRAM01K 2017-02-20 09:59:27
まとめ中のネコ台みたいな奴あるといいなぁと思ったらキングジムから発売されたんで使ってますけど、耐荷重1kgなんで猫は乗れないですね… http://www.kingjim.co.jp/products/office/displayboard
ぱんどら @kopandacco 2017-02-20 10:25:45
4itake_n 対策は準備してたけど仕掛ける前に破壊された模様
ぱんどら @kopandacco 2017-02-20 10:28:26
部屋の広さが必須だったわけではない様なので、元のテレビの厚みくらいあるダンボール箱を液晶テレビのすぐ後ろに置いておけばそこに乗ったのではあるまいか。後知恵だけど。
FFR31 @FFR31 2017-02-20 10:47:09
VRAM01K >耐荷重1kgなんで猫は乗れない<重い猫さまは6kgをこえるとか・・・
Imudak @imudak 2017-02-20 12:18:25
うちは液晶世代の子たちで良かった…前で寝そべるので、字幕読めない、リモコン効かないということはあるけど…
古橋 @FuruhasiYuu 2017-02-20 12:45:17
うちは猫転倒対策でテレビを天井から鎖で吊ってますね。 テレビ自体は接地はしてますが、倒れるほど鎖の長さに余裕が無いので倒れないようになってる。
straysheep@熱中症注意 @sheepfactry 2017-02-20 17:42:57
体当たりされたって事なのかな、コレ? 飛び乗られて倒れたと言うのなら、設置時にスタンドを固定しなかったのが原因だろうし…。 壁面に寄せられるなら、壁掛けにしちゃうのが一番いいかもしれない。
くっきんぐふぇーん @Cookingfern 2017-02-20 18:14:52
ブラウン管を知らない猫なら良かったのにね。うちの猫はブラウン管を知らないお陰か飛び乗る素振りすらしない。だけど液晶画面が少しだけ放射熱を出す影響で冬前は画面にピッタリくっついてはよコタツ出せと要求してくる
柘榴石(ざくろいし) @zakuro_ishi 2017-02-20 19:35:25
病院の待合室みたいに上からぶら下げるか壁に貼り付けるしかないかもしれない
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2017-02-20 19:36:33
猫と電化製品、とことん相性悪いんだよね。ゲーム機のリセットボタンを押す。パソコンのキーボードの上に居座る。抜け毛で放熱口詰まって寿命が縮むとか、FAXの上でおしっこしてショート・出火→メーカーリコールってのもあったっけ。しかし、猫に罪はないから、飼い主さんは悩みどころだよなぁ……
Jam【喪中】 @ochika_jam 2017-02-21 10:13:49
うわぁぁぁぁぁああああああ!!!!!!!!!!!!!
甲斐 @dancewithsword 2017-02-21 12:39:58
そういえばうちの猫はテレビに興味を示さないなーと思ったら、ブラウン管の頃から猫の視界より上に設置してて、そこまでの足場も無くしてたからだ。 猫の経路を断つのです…
ももさん @momo33san 2017-02-21 22:14:19
カードで買ったんならカードによっては保険みたいのが付いてる場合がある(買って90日以内なら紛失、破損保証とか)カード会社に問合せるといいかも
アカツカイ @akatukai 2017-02-21 22:55:46
猫云々以前に地震対策で転倒防止手段をとらないのか?
シマヅ @Shimazqe 2017-02-22 10:25:40
うちの猫はテレビに全く興味を示さないけどコード類をよく噛み千切る。私がインターネットばかりやっていて構ってあげなかったらLANケーブル切断したし、天敵の掃除機のコードも切った……。
板垣修理受付窓口 @gyaoman 2017-02-22 17:44:57
壁掛けマウンター使えばいいと思うよ。
ISW @ISW007 2017-02-22 17:56:02
テレビ背面にある壁掛け用のネジ穴を利用して、ホームエレクタの棚を固定するというのもありますな。 「テレビ背面の棚をホームエレクターに交換」 http://red-savina.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-1434.html
古川うんちゲシュペンテスト神様 @urawazakun 2017-02-22 18:10:11
液晶テレビに登るまでの道のりにしつけ用の両面テープ張っておくくらいかなぁ
しもべ @14Silicon 2017-02-22 20:46:29
猫は何をしてもほほえましい扱いになる風潮
シライシ@黒いフォトグラファー @lestes_photo 2017-02-23 06:36:53
液晶テレビは、その構造上、重心が高い。というより脚部が軽すぎるので、地震などの転倒防止用に、固定ベルトと専用ラックが必要です。 液晶テレビが出た頃はラックもセット売りしてたんですけど、最近は価格を下げるために付いていないのかな?
もねこ @mocomb 2017-02-23 14:09:35
乗ろうとしたら止めないとダメでしょ。飛び乗る姿をニヤニヤしながら見てたんだろうけども。
ぉざせぃ @hijirhy 2017-02-23 18:30:03
ネコが暖を求めてテレビの上に乗るのだとしたら、テレビの買い替えを夏にすればよかったのかな?
ぉざせぃ @hijirhy 2017-02-23 18:36:26
そもそもテレビが薄型であるメリットってほとんど無い気がするんだが。どうせたいていの人はテレビ台の上に置いてるんでしょう?昔のブラウン管テレビに比べて明らかに音悪いし。
転倒小心 @tentousho 2017-02-23 20:16:53
テレビってことは壁沿いに設置してるんでしょうから、テレビのすぐ上くらいの高さで壁から棚つっちゃえばいいんじゃないですかね
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017-02-25 15:13:35
転倒防止ベルトついてこなかったのかな?うちの4Kなんかかじゃない普通のソニーの液晶テレビはついてきたけど…
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2017-10-18 04:17:44
猫さんが壊してしまった時に、液晶が外に出なかったのが唯一の救いか?
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2017-10-18 04:26:50
多分買いました->設置中です->通電チェック終了です->視聴可能です->(犯行時間)->耐震対策します->設置完了使用可能です…と云う事か。液晶の毒性は猫さんは何処迄影響あるんだろう?。
ちいさいおおかみ〜クリアカード編〜 @siu_long 2017-10-18 04:29:07
百均の防震ゲルでも実は物凄く強力だから、スタンド一面貼り付けていると猫さんでも倒せないどころか人間様でもかなりな事になる。嘘だと思うなら騙されたと思ってやって見そ。
えびとろあなご蒸し@ロボガZポセス鯖 @ebitoro 2017-10-18 08:53:09
これ、通電する前に対策講じておけばある程度は予防できた案件では? 設置兼ねて猫対策同時に行うべきだった。
最終日本黒幕XX10Edgeフレンズ @WorldKuromaku 2017-10-22 10:09:41
上に板じゃ全然だめだ。ネコは重い砲弾で威力もあるので、まずテレビを台にボルト・オンしなくては、軽い衣装ハンガーにいっぱい衣服かけたみたいに倒れてくる。
最終日本黒幕XX10Edgeフレンズ @WorldKuromaku 2017-10-22 10:10:35
ネコ対策品の発明者はパテントだけで年商1億円は硬いで
最終日本黒幕XX10Edgeフレンズ @WorldKuromaku 2017-10-22 10:12:29
Shimazqe 彼らは軍事的だから、敵対する勢力にはどんどん破壊工作や制裁措置をくりかえし行使するぞ。たかが人類は抵抗するなど無意味
最終日本黒幕XX10Edgeフレンズ @WorldKuromaku 2017-10-22 10:13:35
dancewithsword 置くんじゃなくて吊り下げるといい。VESAマウントだと上から吊れる
最終日本黒幕XX10Edgeフレンズ @WorldKuromaku 2017-10-22 10:15:06
現代ネコは長年のブラウン管からの電磁波で遺伝子が変異し、ブラウン管なしでは生きられないジャンキーが多い。暴れだしたら誰にも止められんぞ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする