「森友学園 どうでもいい」の検索結果から

「国会って朝から4月に始まる新年度予算や新制度について大事な審議をずっとやってるのな。ところが野党が出てくると話の骨をボキボキッとおって「森友学園」の話を持ってくる。こうなるともう興ざめ。そして夜のニュースのトップは揃って森友学園。これで政治に興味を持てと言う方が無理だよ」- まとめ内のツイートより
政治 森友学園
denpa_Alien 8532view 45コメント
22
ログインして広告を非表示にする
  • つるの剛士 @takeshi_tsuruno 2017-03-19 00:44:39
    (´3`)oO(国会では発展性のない問題が連日取り上げられて、60超の大切な法案の議論は全く進まず、大切な税金は泡。 その間に機関砲搭載船が連日領海に浸入し、ミサイルも飛来。。 一体今何を守る為の政治なんだろ?一納税者一国民の一感想。それでも明日に希望!皆さん今日も一日お疲れ様☆
  • ものりす @1mono2 2017-03-18 22:09:11
    森友学園問題見てるけど、「オタクの推しは処女か処女じゃないか問題」くらいクソどうでもいい
  • エターナル総書記 @kelog21 2017-03-15 12:52:08
    国会って朝から4月に始まる新年度予算や新制度について大事な審議をずっとやってるのな。 ところが野党が出てくると話の骨をボキボキッとおって「森友学園」の話を持ってくる。 こうなるともう興ざめ。 そして夜のニュースのトップは揃って森友学園。 これで政治に興味を持てと言う方が無理だよ。
  • エターナル総書記 @kelog21 2017-03-20 04:04:50
    こんなの検察か警察に任せるべきですよ。 虚言癖のある人間を証人喚問したって仕方ない。 偽証罪だろうが何だろうが、自分が絶対正しいと思い込んでるもの。 記憶からそう改ざんされてる。 慰安婦と同じ。 「国会なら嘘つけない」って議員か役所のルールが誰にでも通用すると思っているのが甘い。
  • エターナル総書記 @kelog21 2017-03-19 15:53:07
    「政権を取らなければ何も出来ない」ってのは民主主義の否定そのもの。 少数意見でも予算編成過程で有権者の声を政策に反映するのが野党の使命。 「政権交代が最優先課題で、倒閣のために審議拒否」なんて職務放棄も甚だしい。 …まともな野党になってください。 本気でお願いします。
  • ジェームス @ichiroak 2017-03-16 15:52:06
    冷静な有権者は見てるよ、森友学園問題で国会の審議時間を無駄にし必要な法案可決が滞っていることを。そしてその片棒を担いでいるのがマスコミであることも。
  • 水谷凌典 / Ryosuke @mzryo914 2017-03-19 00:20:44
    その通りやろこれ(笑)マジでどうでもいい(笑) 堀江貴文氏が森友学園の問題をバッサリ「籠池どうだっていい」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
  • 5カ月の一瞬 @alchemist_2017 2017-03-17 20:19:53
    事実かどうかもわからない内容で、他の法案そっちのけで森友学園のことばかり質問して、あろうことか「総理大臣を辞める覚悟はあるのか」とまで詰め寄って税金ドブに捨てた野党は、籠池氏の言ってきたことが出鱈目だとわかったら全員議員辞職するんだよな? #bsfuji #primenews
  • Yoshihiro D. K. @david_from_sc 2017-03-15 23:03:55
    若者の政治離れとは言うけど森友学園とかいう一般人には糞どうでもいいことを連日話してたり野党が与党を引きずり落とそうと必死なのを見てたりしてたらそら興味もなくなりますわ
  • メリ夫 @meriod10 2017-03-19 22:38:21
    堀江貴文氏が森友学園の問題をバッサリ「籠池どうだっていい」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… いやマジ森友はどうでもいいです。強いて言うならあの校舎どうしよう程度。隣の大阪音大に使ってもらうんでしょうか?
  • ljus211 @ljus211 2017-03-20 01:14:01
    大幅ダウン 安倍内閣の支持率47.6% a.msn.com/01/ja-jp/BBymB… 日本国民が知るべき重要なニュースも流さないで、頭のおかしい4野党とグルになって森友学園のどうでもいいニュースばかりメディアが垂れ流し続けた末の支持率調査なんて信用出来る訳がない。
  • とつげき東北 @totutohoku 2017-03-19 10:16:33
    国会で「森友学園問題」みたいな超どうでもいい案件やるのやめてくれる? キチガイ民進党。政治家が15億程度得しようがしまいがどうでもいいよ。重要法案60本くらいあって、予算案しか通ってないじゃねえか。「他は後で審議する」っていつやるんだよクズ。仕事をしろ。
  • 城之内 みな @minajyounouchi 2017-03-19 07:52:22
    日本国民はこの国会審議の実態を知るべきね。 民進党は国会開催から五十日以上過ぎても、森友学園で大騒ぎして63本の法案には手つかず。民進党こそ税金の無駄遣いの真犯人。 pic.twitter.com/u43vq6YTDQ
  • 愛国心 @nihonbannzai12 2017-03-19 18:00:37
    55日間、森友学園で法案63本が止まってる。これで良いのか? 街の声「政治が分からない共産党・民進党の議員にとっては最高の休暇ですね」
  • ダリル提案おじさん @Geralt_senpai 2017-03-19 18:59:54
    森友学園問題とか国民にはどうでもいいんだよ、なんで国の将来を決める国会で延々と責任問題とか嘘ついたとかの話してんだよ 寄付が事実でも犯罪ではないし それより蓮舫の二重国籍問題とか与党に対案出します!言いながら国の将来そっちのけで揚げ足取りしかしてない民進党のほうが国益に反してる
  • おねむり☆パーシー @onemuri_percy 2017-03-10 03:36:41
    森友学園のニュース閲覧でどれだけ無駄な時間を費やされたやら^^; 確か、前代理事長時代に実習に行った同級生いたはず。 かわいそうなのは今までどこの小学校に行くのか分からなかった子ども達。一般庶民の家庭の場合は中庸な学校園に学び、道徳的なことは家庭で伝えていくのがいいのでしょう。
  • やや @kokoasa1288 2017-03-10 09:32:57
    どうでもいいけど森友学園理事長は何を勘違いしているんだ?国会の時間をとられることは嫌だけど森友学園は追及されて当たり前なんだけど。 追及の結果だけ分かれば十分だけどね。国会とかニュースとか延々と聞かされることにはウンザリ
  • タバサ★疲れ果てている @snow_cage 2017-03-10 10:52:54
    在日米軍が目標 北朝鮮軍明言 - Y!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6232616 #Yahooニュースアプリ 森友学園はどうでもいいからこっち話し合ってくれないかな
  • Mi2 @YES777777777 2017-03-13 11:32:02
    【無駄な時間】参院予算委。 民進党・小川敏夫「森友学園の講演会へ行くと返事をしたんじゃないのか?」 安倍総理「どちらにしろ何が言いたいのかわからない」 小川敏夫「いや何がって総理と森友学園との関係が密接してると言う観点から質問した」 印象操作に必死って言っちゃえよ。#kokkai pic.twitter.com/3qL4IWR4Ud
  • 0_i_1_R @0_i_1_R 2017-03-17 14:34:14
    #ミヤネ屋 #NTV 森友学園の問題凄く大事なのは分かるんだけど、野党の必死な姿見ると打倒安倍政権で頭がいっぱいで国民の生活なんてどうでもいいんだなって思っちゃうんだよね。
  • DAPPI @take_off_dress 2017-03-17 16:06:04
    足立康史「今日は条約審議で日米・日英・日豪アクサの審議をする筈なのに野党4党は質問しないのはアクサはどうでもいいと思ってるから!その証拠に民進党の持ち時間15分の内の3分はアクサ。それ以外は森友学園!」 その通り! 民進党も共産党も問題の本質を無視しすぎです! #kokkai pic.twitter.com/UhxuIhJOzJ
  • 船見丸 @Funami1992 2017-03-17 17:00:17
    森友学園とかどうでもいいから労働環境改善とか若者の賃金改善とかやってほしい 稲田辞めろとか言ってるけど正直自分の生活に関係ないしそれよりやることあるだろって感じ
  • 5カ月の一瞬 @alchemist_2017 2017-03-17 20:13:57
    ところで、国会開くのにも税金がかかるわけですが、 「国有地が実質タダに!!!」 「国民の税金をなんだと思ってるんだ!!!」 と噴き上がってた皆様は、野党が国会で他の法案そっちのけで森友学園の話ばかり質問して税金が無駄になった件はお咎めなしなんでしょうか。
  • @wilkommmen 2017-03-18 09:50:34
    森友学園。寄付金記録とかたくさんオモロネタを提供してくれるのは有難いが、議員の皆さんは真面目に国の仕事をして頂きたい。特に野党。自身の無能さを覆い隠すには格好の話題だけれども、時間と税金を無駄にしないで欲しい。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-…
  • 玄人嗜好 @HAYATO_DIY 2017-03-18 19:43:42
    森友学園というクソどうでもいい案件 それより通過してない法案たくさんあるんだからそれをとっとと片付けてくれ by成果主義者

コメント

  • ROM専 @ROM69787270 4日前
    国会1日を費用換算すると5億というけど、いくら無駄に使ったんだろね これ報道する方が国民には余程大事だと思う
  • Mill=O=Wisp @millowisp 4日前
    野党がアホな場合は次の選挙で議席を減らすからいいけど(もう減って痛いほど残って気もするけど)、マスコミがアホな場合はどうしたらいいんだろうね
  • わんこ @officewanko 4日前
    寄付金集めのために『安倍総理も寄付してるんですよ!』って見せ金の為の捏造説が一番納得できたし、そうじゃなくてもどうでもいい。
  • カオル @moegikaoru 4日前
    キノコ、タケノコ戦争の方がよっぽと有意義じゃね?
  • pxf03241 @pxf03241 4日前
    森友で使った国会費用があれば、ゴミも全部処分できたんだぜ?どちらの方が国民のためになる?野党の仕事なんて、ゴミ処分以下のレベルなんだよ。
  • ku-pa- @4410_Kupa 4日前
    今の国会審議をみてると、ガイエスブルグ要塞の侵攻が迫っているのにヤン・ウェンリーを査問にかけて悦にいっている自由惑星同盟評議会を思い出す。
  • araburuedamame @rpdtukool 4日前
    森友学園より、野党がどうでもいいという結論に達しつつあるわけでな・・・。
  • BLACK @BlackBlack0013 4日前
    #森友学園どうでもいい   その通りだし、私もそう思う。でも「おかげで法案が通らず止まってる」ってことは、法案を通したくない人たちにとってみれば、これ以上ない有効な武器なんだろうな。
  • シミリス4 @similis04 4日前
    そりゃ連中の優先順位は「自民党にダメージを与えられる度合い」の一本軸ですからね・・・
  • Error @GogoLym 4日前
    内容が国会で審議する話ではなかったが、まさか55日間とは…約250億以上の税金が無駄に?!結局「嘘」のようでメディアだんまり、野党議員と煽った人達は保身の会見やらツイートやら…。
  • kou @kou1773585 4日前
    リベサヨマスコミの信用と権威が地に落ちるな・・・。
  • コマチョ @unagiiiinu 4日前
    森友は追求すべき問題だろう。 だがそれは、自民の印象を悪くすればそれで良いという政治家の権力闘争のためにではなく、 教育と愛国心を食い物にする詐欺師を追求するためだ。 野党は権力にしか興味がないのか。
  • オブジェクト@図書館はいいぞ @oixi_soredeiino 4日前
    若者の野党離れが加速するだけだ。
  • るいせ2ごう @ruise2 4日前
    政治家は政治をしろマジでバカしかいないのか
  • 窓辺 @madopen 4日前
    毎日毎日予算委員会で何してんだよと思ってたわ。やっぱり予算の事なんかそっちのけなんだな。
  • BLACK @BlackBlack0013 4日前
    それでも、ジミンが困れば拍手喝采という層が一定数存在し、その層の投票で議席を確保している野党からしてみれば、矛盾していようがブーメランだろうが、飛びつかないわけにはいかないんだろうな、とも思う。 #森友学園どうでもいい
  • 表現について考える人 @UaEFTyH1GmX6gnv 4日前
    どうでも良いってのは「関係者の証人喚問したくない」とさんざんゴネてる与党に行ってあげてください。与党がさっさと証人喚問してりゃとっくに終わってます。
  • Gothicgaze @Gothicgaze 4日前
    「在日米軍(つまり日本の国土)を攻撃するための訓練としてミサイルを撃った」とまで言ったのに森友学園よりも扱いが小さくなってる北朝鮮に誰か構ってあげてください
  • CVB @NqL7i7n1NitbuL0 4日前
    こういう流れが加速していくと、頭お花畑な人達は「森友の話をされたくないから話題を逸らそうとしている!もっといけ!」ってな感じで脳内で面白い結論を導き出す気がする。 なので多分だけど、もうちょっとだけ続くんじゃ(白目)
  • 甘党猫が通りますよ @Future_Men 4日前
    東京ローカルのニュースを半強制的に見せられる(例えば築地市場の移転問題)他地方民の気持ちが少しは分かった?
  • Midnight Naosuke @nnaosuke 4日前
    足立という議員も、以前から「民進党はダメ」という分かりきったことを示すために国会の審議の時間を無駄にしてますね。
  • inu @inu1122 4日前
    自民党を潰すのはこのくじ引きの紐を引っ張ればいいんだ!って、野党みんなで紐を引っ張り始めたら、なんか違うハズレの景品が当たりかけてきたあたりかね今は。日本を良くする云々じゃなく、結局誰かを批判し、誰かに反対し、自民党を攻撃することしか頭にないんじゃないかといつも思う。
  • ふうか @huurakahuuka 4日前
    これ数年後民進の誰かが「2017年1月から〜月まで殆ど議論が進んでないんです!与党はなにをやってたんでしょうか!?」とブーメランを投げるに100ペリカ
  • ウェステール(佐世鎮) @westailkai 4日前
    これだけの意見を見ても、マスゴミやパヨクは 「ネトウヨ共が喚いてる。効いてる証拠www」 とか感じちゃうんだろうな(~_~;) やるせなくなるわ。
  • neologcutter @neologcut_er 4日前
    #森友学園 の件って、属人的な事項に目くじら立てて人を攻撃する吊し上げを国会でやるだけムダ、という事の証明だよね~。もういい加減冷静な議論しようぜ。特に #共謀罪 とか。
  • ひろっぺ@シン・十四松 @hiroppe3rd 4日前
    「民進党はダメ」というのが 本当に分かりきったこと ならなんで民進党が野党第一党なんだろう・・・はぁ・・・
  • 大韓朝帝国皇帝王 @DAIKAN_CHO 4日前
    「大山鳴動してネズミ一匹だったからめでたしめでたし」で逃げたいんだろうけど、危険デマで空転させた損害をちゃんと出して突きつけるの大事だよね。森友然り豊洲然り。放射脳の福島デマの損害出して放射脳どもに突きつけるためにもね。
  • 未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 4日前
    http://www.jiji.com/jc/p?id=20170316175909-0023539647 「4野党が籠池氏と面会」こんな写真がずーっと、人類が滅亡するまで(多分)残るんですけどね。
  • neologcutter @neologcut_er 4日前
    まあこの際だから参考人招致でなく(偽証できない)証人喚問でやるのが正解。もっとも野党やマスコミは今頃になって腰が引けてるようだが…
  • ひろっぺ@シン・十四松 @hiroppe3rd 4日前
    http://www.buzznews.jp/?p=2106525 「疑惑と言うなら職を賭けるのか」と言う安倍総理の台詞を思い出して検索したら 2月27日の発言でした。ほんと一ヶ月もやってんだぁ・・・ いや本当に安倍総理の「疑惑というなら職を掛けるのか」っていう一言に尽きるは この件を国会で取り上げて追及した奴ら全員 職をかけていたのか 問いただしたいわ・・・
  • Y.Tamiya @tamiya0121 4日前
    hiroppe3rd 「民進党はダメ」と「それ以外はもっとダメ」は両立するからでは。
  • muramasa007 @muramasa0071 4日前
    森友学園の国有地払い下げ、得体の知れない洗脳教育を問題視するのならば、朝鮮学校も行ってきた同様の悪行についてもちゃんと検証しろよ。朝鮮学校はさらに、日本人拉致や麻薬密輸なんかの重犯罪もやってきたテロの巣やで。
  • たかりゃん @kakitaka 4日前
    本当にな。議員として働けよ。平和ボケには本物のミサイル撃ち込まれないと効かないのか?
  • 御御T@花粉症?いいえペストです @gogot_man 4日前
    kakitaka 残念ながら、例えミサイルを撃ち込まれても巻き込まれて自分が死なない限り「自民党は何をしていたんだ!」って言い出しかねないのが彼らです。
  • 最終平和兵器 @daioujyou 3日前
    野党の野は野グソの野。
  • ふうか @huurakahuuka 3日前
    UaEFTyH1GmX6gnv どうせ証人喚問して疑惑がはれても新しい疑惑を持ってくるのが野党でしょ そのくせ「疑惑なんか持たれる与党が悪い」と言うのは目に見えてんのよ
  • うりならもw @urinaramow 3日前
    今すぐ通さなきゃいけない法案ってなんだよバカウヨ こういうことがあるとすぐに”仮想敵国”を持ち出すけど、 ミサイルが本土に飛んできたら議論してても改憲しても迎撃できねえっつの死ね
  • 遮光昏人 @KREHITO 3日前
    少なくとも意味不明な領収書で国会空転させるよりは有意義なんじゃないんすか、パヨク的にはどうか知らないすっけど
  • おいら @colect0007 3日前
    だから本土に飛んでくる前にどうにかしようって議論しなきゃ意味ないじゃん そっちよりも優先事項だって考える人ならしょうがないけどね
  • 古月零斎/胡零 @furutuki 2日前
    自民党が原因解明に大幅に近づける人物の証人喚問をひたすら拒否し続けてるせいで長引いてるのに、野党はいい加減やめろとか本当にひどいな
  • 小川靖浩 @olfey0506 2日前
    一般人を喚問して自殺者を出した徳田要請問題があったし、自民はダグラス・グラマン事件以降中曽根元総理の提言を受け入れて証人喚問には慎重な姿勢なんだがね。
  • 古月零斎/胡零 @furutuki 1日前
    olfey0506 そのわりには「総理を侮辱した」なんて理由で証人喚問するんですかそうですか。そして肝心の金の流れを知る人物の証人喚問は相も変わらず拒否ですかそうですか
  • gustav @gustavXV 1日前
    国会中継、見るたびにくだらない議論してるよね。クソ野党のくだらない質疑のせいだが。もはやわざとだろうし、この国には少数派勢力に対するクーデターが必要。
  • タカシ @IROWdDYGl3w6UOE 13時間前
    安倍晋三を初めとする自民の奴ら全員やめさせて、そろそろ重要な法改正やら国がためになる事初めてくれねーかな〜❗️どこまでズルズルこんなくだらない事に国民の大事なお金を使うつもりなんだい⁇これではトランプの思うツボだぞ💢各国の笑いものだぞ💢北からミサイル打ち込まれたり、日本近辺の領海に中国船が入って来たら安倍のせいだからな💢北方領土問題やら竹島問題やら解決する問題沢山あるだろーがよ❗️そちらの方の国会の方がよっぽど大事な事だろうが…。
  • はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 13時間前
    ↑蓮舫を始めとする野党議員全員やめさせて~の書き間違いだよねwww

カテゴリーからまとめを探す

「レシピ」に関連するカテゴリー