カテゴリー機能は終了いたしました。まとめ作成時にはタグをご活用ください。
88
ナスカの痴情ェ @synfunk
在日が生活保護をどんどん貰って日本人が締め出されている在日特権許せん!と怒る人たちがいるんで10年前との比較を調べたよ。平成21年の日本の生活保護人口は約176万人、平成11年は100万人で76万人の増加-①。保護率(‰)は13.8と7.9で5.9‰の増加。
ナスカの痴情ェ @synfunk
生活保護を受給できる特別永住者の在日朝鮮・韓国人は平成21年が41万人、平成11年が52万人で10年間で11万人減少-② H11-21の10年間で生活保護受給者は76万人①増え、在日朝鮮・韓国人は11万人減ってる② 生活保護に占める外国人は4.8万人で内朝鮮韓国人は3万人。
ナスカの痴情ェ @synfunk
外国人のデータがH19年度時点までしか確認とれなんだ。生活保護に占める外国人の割合は4.8万人で全体の3%。うち在日朝鮮韓国人は約3万人で全体の2%。日本で生活保護を貰っている人100人のうち97人が日本人で3人が外国人でうち2人が在日朝鮮韓国人③ 
ナスカの痴情ェ @synfunk
この10年で①生活保護者が76万人増えて、②永住外国人の在日の人は総数で10万人減っているに加えて③全体に占める生活保護受給者は3万人で2%足らず。在日が貰ってるから日本人はもらえないわけでは当然なく、日本人の生活保護者が激増してるというのが現状。
ナスカの痴情ェ @synfunk
貰える事がおかしいとか割合が高いなんていうのは別の主張で、とりあえず在日、外国人が貰ってるから日本人が貰えないというのはウソ。仮に生活保護が適用されなかった事実があったとしたらその理由を他者の受給に求める単細胞にいくと、ますます制度の瑕疵とか陥穽が置き去りにされるだけだろつーね。
ナスカの痴情ェ @synfunk
生活保護受給者が増えている状況をとりあえずセーフティーネットが機能しているととるか、多数の人が働けないという現状でまだ足りないと厳しく見るか。そこから考えていくしかない制度や社会の問題を、あいつら羨ましい許せない石を投げろと嘘の情報に踊ってるだけじゃ何も変わらんでしょ。
ナスカの痴情ェ @synfunk
祭りで踊って笑われる前にとりあえず調べましょう。代表的なデータ参考資料。「厚労省福祉行政報告例」 http://ow.ly/4a83J  「統計局人口推計」 http://ow.ly/4a87I  「政府統計平成19年被保護者全国一斉調査」 http://ow.ly/4a8cQ
ナスカの痴情ェ @synfunk
まあ、夜中に何やってんだツー気になるけど、道からはじかれた人を公共の福祉制度に繋げたり勝手に支援したりする物好きNPOなんかに関わってると、行政や制度の壁と同じくらい面倒なのが周りの無理解と無視、敵視の視線なもんで。

コメント

ちくわ@だいぶヱロい @tikuwa_ore 2012年1月31日
「外国人が貰うのがおかしい」という論調は聞いた事があるしオレ自身もそう思っているが、「在日が生活保護をどんどん貰って日本人が締め出されている在日特権許せん!」って聞いた事ないんだけども、どの辺りで叫ばれているのかね?
落伍者(ほぼ本当です。米軍情報。) @Yota_Low 2012年1月31日
まぁ在日や外国人が優遇されているのが事実として、それでも人口的に日本人の人数が一番多いのは揺るがないと思うんだよね
fut573 @fut573 2012年2月1日
在日特権 1兆2000億円 辺りのキーワードでググるとこの辺の謎データがどの辺の界隈で広まっていたのかが分かりますよ。
fut573 @fut573 2012年2月1日
少し古いものになりますが、昔、関連データをグラフにしたので、url貼っときます。 http://d.hatena.ne.jp/fut573/20091109
五円玉(餡は脳に優しいスイーツ) @Goendama 2012年5月26日
「扶養できる身内に金を出させろ!!」と言う事は外国人の場合は「その祖国へ請求しろ」と言う事でOKなのかね?
kawonasi @kawonasi4989 2012年6月4日
河本順一氏の母親の様に、日本人で不当な受給をしてる日本人の方が多いかも。しかし、割合の多寡に関わらず、祖国に帰国して祖国の福祉を受給するのが筋ではありますな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする