【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!

謎の展覧会『#ブラックボックス展』感想まとめ

サザエBOTの中の人による完全極秘の初個展――展示内容の第三者への口外及びネット投稿が禁じられた「BLACK BOX(#ブラックボックス展)」の反応・感想をまとめていきます。
六本木 サザエbot 東京 メディアアート Twitter なかのひとよ ギャラリー 現代アート インターネット アート
667577view 96コメント
140
ログインして広告を非表示にする
ブラックボックス展とは

5/6(土)-6/17(土)六本木ギャラリーAXIOMにて開催中の、なかのひとよ(サザエBOT)による初個展。

本展は作者の意向により展示内容の事前情報開示は一切行われない。また会期中は来場者による会場内での写真撮影・動画撮影・録音等はいかなる場合も禁止され、会期終了までの期間、作品や展示環境に関する事実をインターネット上に発信・公開する行為、第三者に公言・口外する行為も禁止される。趣旨に同意し、当日同意書に署名を行なった者のみ入場可能となる。

開場時間13:00-19:00、日・月・祝日休廊、入場無料。

HITOYO NAKANO @Hitoyo_Nakano 2017-06-13 13:31:20
<アルテマレベル> 本日14:00より #ブラックボックス展 は『アルテマレベル』にアップデートし、再開致します。入口でバウンサー(門番)による『鑑賞者の選別』が行われ、「選ばれし者」のみが入場可能。選別基準は非公開となります。 anonism.site/blackbox-cbbbb… pic.twitter.com/lVngugsYnY
 拡大
HITOYO NAKANO @Hitoyo_Nakano 2017-06-13 13:46:15
落選の理由説明・苦情は一切受け付けません。遠方からの訪問や数時間並んだ後であっても、プレスやアート関係者であっても、『選別』は平等に行われます。落選者は日を改め、服装・髪型・マインドを変えて再挑戦して下さい。 #ブラックボックス展 anonism.site/blackbox-cbbbb…
HITOYO NAKANO @Hitoyo_Nakano 2017-06-13 15:50:02
#ブラックボックス展 入口付近では現在、バウンサーによる厳しい『鑑賞者の選別』が行われています。1時間以上並んで断られる覚悟のある方のみ、お越し下さい。 pic.twitter.com/9xNnFxnEq0
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
HITOYO NAKANO @Hitoyo_Nakano 2017-05-26 23:18:00
<ネクストレベル> 現在臨時休廊中の #ブラックボックス展 は、5月30日(火)17:00より「ネクストレベル」にアップデートし、再開致します。また会期を6月17日(土)まで延長致します。更に進化した世界をご高覧下さい。 anonism.site/blackbox-cbbbb…
HITOYO NAKANO @Hitoyo_Nakano 2017-06-03 13:22:13
現在 #ブラックボックス展 会場前には長蛇の列ができており、およそ1時間待ちです。これから並ばれる皆さま、熱中症などには十分お気を付け下さい。会場地図はこちら goo.gl/maps/52ooaZyoB… pic.twitter.com/obEXqlQK2n
 拡大
HITOYO NAKANO @Hitoyo_Nakano 2017-06-11 00:00:57
<臨時休廊・会期延長> 本日警察の出動により臨時休廊となった #ブラックボックス展 は、告知通り会期を6/17(土)まで延長致します(但し再開日未定)。これに伴い同意書記載の「作品・展示環境の口外禁止期間」を6/17(土)まで延長とさせて頂きます。ご協力の程よろしくお願いします。 pic.twitter.com/EjTDoQhvn6
 拡大
 拡大
 拡大
 拡大
Twitterでの反応
える🌈超会議🤸‍♂️ @hmell__ 2017-06-13 18:26:34
ブラックボックス展、無事に入れたんだけどなんか、すごかった。入って早々一歩も歩けなくなったしすごい泣いたし、でも助けてくれた人もいて、人間の優しさを痛感したというかなんというか…😂
←3年前のブノシト ダエマ【裏垢】 @sakebiyooo 2017-06-13 18:02:44
#ブラックボックス展 90分雨の中並んで… 弾かれました… アートだな〜〜(´;Д;`) 誰かブラックボックス展について 語り合いませんか?? 中が気になって仕方がない 飲みいきましょ! 六本木ナウ〜〜!
写真祭2019 @amusing365 2017-06-13 17:59:35
ブラックボックス展と同様のシステムをとっているのがベルリンのクラブ「ベルクハイン」で、謎の基準によって客は選別されるため「規約守ってるんだからいーじゃん」という面倒な客を排除することで治安を守っている。友達からの又聞きだけど。
こさかす @ksks2035 2017-06-13 17:54:28
さっきまで一時間ちょっと ブラックボックス展の列にいたが、バウンサーに一瞬で はじかれたので、雨のなか行き場をなくしている pic.twitter.com/i2TnQIaz9P
 拡大
すかすか◎ @MintsodaGreen12 2017-06-13 17:45:41
#ブラックボックス展 がさらにアップデートされてる。行列を抑えるために鑑賞者を選別するとか、さらに行きたくなってきた。でもブラックボックス展を自分の中の謎のまんまにしておきたい気もする。
たあみたん。 @taamitan 2017-06-13 17:43:36
ブラックボックス展 いきたい。すごくいきたい。 精神的にやられる感すき 絶望した人を見たい 精神的にやられた人を見たい #ブラックボックス展
オクダイラ @kusomoco1016 2017-06-13 17:43:08
ブラックボックス展めっちゃクソ説とめっちゃ面白い説交錯しすぎ
虚無虚無プリン @ha_rai_ 2017-06-13 17:35:33
ブラックボックス展男子学生8人弾かれてる
めいら @meira_07 2017-06-13 17:29:42
ブラックボックス展行きたいなー行きたいなーって思ってるうちに入場の難易度がどんどん上がってて笑う
キャメルトロフィー花形 @Camel_hanagata 2017-06-13 17:23:19
六本木で催されているブラックボックス展へ三日月マンハッタン仲嶺さんと行ってきました。選ばれた人しか入れないシステムらしく、2時間並んだ結果、仲嶺さんだけ入場できました。 pic.twitter.com/0O6jVCsfLA
 拡大
小野寺りん@ポルフェス26 @rinromat0 2017-06-13 17:13:15
みんなブラックボックス展の中身より選別の基準の方が気になってるやん
kurumi@プリズムの煌めき200% @Mikuru88 2017-06-13 17:07:15
ブラックボックス展弾かれたのでペロタン東京きた pic.twitter.com/0w2wUpyhja
 拡大
HITOYO NAKANO @Hitoyo_Nakano 2017-06-13 16:48:01
#ブラックボックス展 落選者は、その足でギャラリー・ペロタン東京『ピエール・スーラージュ展』へどうぞ。徒歩3分で到着致します。 perrotin.com/exhibitions/pi…
ぷっぷちゃん @pup_chan 2017-06-13 17:01:07
ブラックボックス展、雨のなか1時間40分並んだのに入れなかった。死にたい
岬たん(尊い) @misakitan22 2017-06-13 17:00:53
ブラックボックス展に行ってきました。 自分の無力さに気付かされた。 絶望に包まれたけど、なぜか今は幸せな気持ち。 人生観が変わりました。 そしてこのツイートも展示の一部になっているのです。 色んな意見があるけど私は行って良かった。 並んででも行く価値がある。 #ブラックボックス展
@666___q 2017-06-13 17:00:34
ブラックボックス展 15時から並んではじかれました🤤🤤🤤まじおつかれ🤤🤤🤤
残りを読む(290)

コメント

mikunitmr @mikunitmr 2017-05-15 21:46:31
高温ガスとX線でも出てるのか。
おらおら@6/26まで多摩市民 @oraora1966 2017-06-06 22:15:51
仙台で開催してくれないかな〜。失業中で東京に行くおカネ全然ないんだよ(+_+)
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2017-06-15 14:25:31
『It's the most innovative shooter I've played in years.』と同じなんじゃないかと思ってしまうのである
重-オモ- @__oMo__ 2017-06-16 03:45:13
入ったらポエマーになるガスでも嗅がされるのか?
重-オモ- @__oMo__ 2017-06-16 03:54:27
サザエbotの中の人か。あれから6年以上経ったんだな>サザエbotの過去の無断転載疑惑と転載元へのブロックについて - Togetterまとめ https://togetter.com/li/46818 @togetter_jpさんから
v16465353438 @v16465353438 2017-06-16 08:49:07
拗らせた方々をなんかわかった気にさせて、更に拗らせる質の悪い展示会ってことはわかった
bun🍃 @bun3559 2017-06-16 09:50:03
はいはいステマステマ。
秋庭誠 @autumn_gardens 2017-06-16 11:21:39
よくもまあ、パクツイbotの展示会にいけるものだな
秋庭誠 @autumn_gardens 2017-06-16 11:22:55
しかもこのまとめ主、鍵アカウントだしほぼほぼ宣伝用のやつだな。悪質すぎんだろ。
ドキドキへるぺす @dkdkhrps 2017-06-16 12:26:45
5/6(土)-6/17(土)六本木ギャラリーAXIOMにて開催中の、なかのひとよ(サザエBOT「はい解散」
モサオ・バルカ @mosao82 2017-06-16 13:08:53
と、いう反応をされるまでを含んだインスタレーションなんだろうな。面白い。
oxoxxoox @opoxint 2017-06-16 13:37:43
パクツイブロックした人の展覧会で内容口外禁止ってことは、他所からパクった何かを展示しててバレないように緘口令敷いてるってことなのだろうか
oxoxxoox @opoxint 2017-06-16 13:52:38
http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20170613/1497354052 軽く調べたらネタバレ情報みたいなのも引っかかって、ああ、こんなんなら見に行かなくていいかなって感じのアレな内容だった
oxoxxoox @opoxint 2017-06-16 13:56:40
このネタバレ情報が正しいなら、並んでる時にアレを持ってたり使ってたりしてる人を選別基準にしてるんだろうな
ぷらずまわい @plaxma_y 2017-06-16 14:23:48
コメントしたら消されたので記念パピコ(2回目)(しつこい)
深紫 @purple_d_101 2017-06-16 16:58:20
パクツイbotの方でも宣伝してたけど、サザエさんが喋ってるという体なのに、中の人の存在を前面に出すの「興ざめ」って感じ。そんなレベルの人が現実で人の心を動かすような演出をできるとはとても思えない
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2017-06-16 17:35:41
この人とcopy_writingとの違いがわからない
まぐろ @oameao2 2017-06-16 19:18:29
「匿名性に居心地のよさを見出せるものだけが選ばれる」#ブラックボックス展 ネタバレレポ - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1120715 via @togetter_jp 詳細なレポ
おくしもろん @oxymoron_hy 2017-06-16 19:53:25
なんだ,サザエbotの人がやってるのか…一気に興味が失せたわ
nishi811 @nishi811 2017-06-16 21:08:39
例えば、真っ暗闇な空間に入れて何かするみたいなことしたとして、それって、倫理的にどうなんだろうか。虐待とか体罰に近くなってくるんじゃなかろうか。
nishi811 @nishi811 2017-06-16 21:11:50
偶然、強烈な体験をするというのは、世の中、ままあるわけですが、 強烈な体験を強制させるというのは、事前に通告させていたとしても、許されないことじゃないかな。
tokic @damekusoyarou 2017-06-16 21:54:42
みんな洗脳されてる人みたいな感想だな
にゃあとるずは社会不適合者㌠🍵🍡 @HINEM0SS 2017-06-16 22:44:00
まあ数々の悪事が散々表沙汰になってるのに未だにサザエbotの中の人を崇めてるような奴なんて信者しかいないだろうし、そりゃ宗教染みた感想ばかりになるわな
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-06-16 22:59:53
こういう調子付いた勘違いみたいなイベントやって、客も物珍しさだけで数時間並ぶとか、ほんとトキオシティは貴族様の都市やで
nishi811 @nishi811 2017-06-17 00:14:37
ずっと気になってるんだけど、内容を口外しない同意書って、守る必要あるんかな。同意書を破棄したら、主催者に訴訟起こされたりするかもだけど。そもそも、どこまで、こういう効力及ぶんだか。同意書書かせる意味って、観覧者をコントロールする機能として設置してあるだけよね。
澤村 @s_w_1995 2017-06-17 00:44:16
「こういう否定意見も含めて私たちのアートです!とか言いそう」とか「炎上芸で儲けてるのにこんなにカッコつけててダサくて面白い」とか色々感想はわくけれども、一番思ったのはアルテマバズーカってすごく名前ダサくないですか…???
親知らず @Boeq 2017-06-17 01:00:48
鏡が置いてあるか、並んでる自分の姿でも見せられるんだろ。
ぽぽ @popo_cawaii 2017-06-17 01:25:40
六本木まで行って、並んで1000円も払って、ありがたがるなんて滑稽だな。郊外のお化け屋敷のほうがいいや。
メザマシ時計 @flatplace 2017-06-17 01:28:45
恐怖!大イタチって出しておきながら実際は大きな板に血糊をつけて大板血ってやってるみたいなもんだよね
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-06-17 02:10:00
大川興業が10年以上前から「暗闇演劇」というのをやっていて、アートとしてはそちらの方が数十倍上等であろう。http://bit.ly/ShowTheBlack
半熟デザイナー @dethgner 2017-06-17 02:46:25
相当な来場者数だろうにネタバレしてないのが凄い。明日会期終了だけど予定ありで行けない。行ってみたかったなー
半熟デザイナー @dethgner 2017-06-17 02:47:58
盲目を体験する展覧会が昔あったらしいんだけど、そんな感じなんじゃないかと推測してる。
らくだケイム @rakudacame 2017-06-17 10:43:27
2chでネタバレ出てるし叩かれまくってるやんけ。
みこみこ。 @MikoMiko2048 2017-06-17 13:13:21
TLで何人かの感想観ましたけど選民意識に乗せられやすい人ばかり選ばれている印象があるです。
欲望の塊 @MeowMeowOnaho25 2017-06-17 18:24:42
何をモタモタしてるんださっさと真水に浸せ!
v16465353438 @v16465353438 2017-06-17 21:28:59
ポエム書いちゃってるひとは宗教とかのターゲットにされてもおかしくないなあ、とか考えたらいいカモを見つけるのには(主催者にとって)いい展示なのかもしれない
胸肉 @maccha_girl 2017-06-18 00:24:11
わしの友達の話、掲載しておきます。| ブラックボックス展マジで死ねよ - http://trhbi.hatenablog.com/entry/2017/06/18/000024
フローライト㌠ @FluoRiteTW 2017-06-18 00:34:28
なんか考えてる人たちの認識がゼロ年代くらいで止まってる印象。せいぜい2chとミクシィまで。もう2017年なのに。
戦闘のプロ @sentounopro 2017-06-18 02:17:31
わざわざ深夜にコメント消してて笑う
ゴリちゃん @watchooooose 2017-06-18 02:57:05
選民意識を上手く使ったクソしょうもない体験型アトラクション
Erinoranokyujitsu @ErinoranoQjitsu 2017-06-18 03:13:19
FluoRiteTW 手法としては鮫島事件と同じなので、まさにその通りですね これでいまさら何を考えさせられるというのか
元気もりもりマン @nyaccy 2017-06-18 03:54:39
ネタバレ解禁されたので読んでるけど、こんなわけのわからない展示について、きちんと意図を理解してそれなりの体験として昇華してるひとたちの思慮深さに脱帽。行かなくてよかったぁ~~~!!と胸をなでおろしつつ、参加したかったような気もちょっぴりする。2時間並んで、1000円払って、ブラックボックス!やばい。
元気もりもりマン @nyaccy 2017-06-18 03:57:31
カラクリを知ったうえで行列や選別の動画を見ると、本当に不思議な気持ちになるな…。中は「アレ」なのに、あんな行列ができてるって。ちょっとゾッとした。
秋庭誠 @autumn_gardens 2017-06-18 04:25:44
↑批判する流れなのに、よくもまあこういうコメント書き込めるものだ。
元気もりもりマン @nyaccy 2017-06-18 04:39:23
autumn_gardensサザエbot自体の問題とか痴漢については問題だと思いましたが、実際に体験した「被害者(のちに加害者)」が描いたレポがどれも面白かったのでこういう感想を持ちました。また、「流れ」に沿った意見しか言うべきでないというのは乱暴なことだと感じます。
🐌青木アキト🐄 @akttt 2017-06-18 04:52:05
これ、入場者の報告が全て虚偽で痴漢やら何やらの話が仮に全部冤罪だとしても、「真っ暗闇の空間に不特定多数の人間を入場させて、何のアナウンスも無しに自由に行動させてる」という部分は全員の証言が一致してますよね。これ、入場者同士の衝突事故や、それによる転倒事故なんかが起きた時の対策って取ってるんですかね?
🐌青木アキト🐄 @akttt 2017-06-18 04:57:25
単なる炎上マーケティングだとしても、相当危険なイベントじゃないんですかねこれ。
🐌青木アキト🐄 @akttt 2017-06-18 07:09:52
女性にとって、「真っ暗闇な空間で知らない人に突然身体を触られる、抱きつかれる」って、相手が誰であれ恐怖ですよね。ここは真っ暗闇な所で知らない人の身体に接触するって空間ですよね。つまり「誰にどこを触られるか分からない、しかも真っ暗闇だから証拠画像も撮影できない」という状況が発生する、地獄のような空間なんですよね。痴漢発生装置と言っていい空間に、事前に何の告知も無しに若い女性を送り込むって、ここの運営何を考えてるんですか?アホですか?こんなもん、その場にいる人間全員が女性でも地獄でしょ。
秋庭誠 @autumn_gardens 2017-06-18 07:33:00
なかのひとよ @Hitoyo_Nakano が非公開アカウントになった。逃げ?
おっぺけぺーくんさん @oppekepe_no2323 2017-06-18 08:13:05
https://twitter.com/kygna/status/876157544175083520 1000円返せって言ってる人の気持ち、わかるけどなあ。 楽しめたならそれはいいけど。 あとは後から来る人を怖がらせようと思って触ったって人もいるみたいだから、それも痴漢って感じる人には痴漢になってたんだろうな。
qwerty @Polynomialtime 2017-06-18 08:42:42
例の火災発生したアートのときも思ったが, 安全対策が杜撰すぎる以前に安全面について検討すらしていないんじゃないかと疑ってしまう. 個人や素人集団がやっている期間限定のアート展示, 実はすげえ危険なのでは
katasan111 @karasan111 2017-06-18 08:58:11
真面目にて個展とかアート展示している人に凄く悪影響を与えそうな展示会だというのは良く分かった
ベアロ @bear_rode_stone 2017-06-18 09:11:16
サブカルクソなんチャラ御用達ですかw
稟ちゃん@がんばらない @Rin_chan_was 2017-06-18 09:23:55
akttt 顔も知らん他人に抱きつかれるなんて男でも恐怖ですよ…
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017-06-18 09:50:53
フリーハグがどうのこうのという言い訳で爆炎上すると予想してみる。
スイジュ @morisui 2017-06-18 10:10:44
痴漢と痴漢冤罪云々が報道される中でようやったわな。仮に痴漢があっただけでももうめったくそに胸糞悪いが、逆にいきなり暗闇の中で手をつかまれて「痴漢したでしょ!」って部屋を引きずり出される展開だって考えられたわけで。
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2017-06-18 10:13:32
すまん。「サザエbot」とか「なかのひとよ」って誰?この人がよほど信用のおける有名人でない限り、行く奴が悪いって言いたくなる胡散臭さなんだが。それこそ誘拐や痴漢・盗撮、或いはレイプ目的だったとしても納得レベルの。
カメの子07 @westeye1182 2017-06-18 10:21:18
titan3xFnfxte 一応、会場を借りられているという点である程度の信用は発生していると思います
らくだケイム @rakudacame 2017-06-18 10:57:46
荷物検査もなかったみたいだし、内部映像撮ってるかどうかも明らかにしてないし、これって痴漢どころか刃物持ち込まれて事件が起こっててもおかしくない状況だったと思う。
gunjo-chan @yama4321 2017-06-18 10:57:47
”怖がらせようと思って触った” も痴漢と同様に悪質なので痴漢で無かったから良かったとはならないです・・・。http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/ag10122121.html ”第五条 何人も、正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような行為であつて、次に掲げるものをしてはならない。一 公共の場所又は公共の乗物において、衣服その他の身に着ける物の上から又は直接に人の身体に触れること”
ToTo @toto_6w 2017-06-18 11:05:36
なぜこんなものに並んで金払ってまだ行きたいのかが謎だ。理解できない。
檸檬神社@神秘の世界 @Iris11Azalea 2017-06-18 11:06:24
titan3xFnfxte 簡単にいえばパクリbotの運営者で、‪Copy__writing‬が外に向けて活動的になったみたいな物だと思えばいいと思う。 ‪Copy__writing‬はパクツイ問題が認知されて人が多い頃にインタビュー受けて炎上したけど、 サザエbotの炎上はそれよりもかなり前だから、認知度が若干劣ると思う。 多分、悪評知らない人がファンになってる感じなんじゃないかなあ。 このイベントで、パクツイ関連も掘り返されて再炎上の可能性もある気はする。
らくだケイム @rakudacame 2017-06-18 11:16:28
これが木製ジャングルジム火災と並んで取り沙汰されたら、現代アート全般への風当たりが厳しくなる。インスタレーション作家たちは組合でも作ったら?現状の様な作家の良心頼ってる現状じゃ、規制されても仕方ないよ…
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2017-06-18 12:22:33
まるで決まりごとのように主催者のことを「未来人」と表現してるんだけど、身内かなんかなんだろうか。バレを見る限り、どこからそういう感想が来るのか不思議。ダイアログ・イン・ザ・ダークのパクリと言われてるけど、暗闇の不安感の活かし方が真逆だと思う。
むむむ @mmmmmbonbon 2017-06-18 12:31:04
コメント消されてるわワロタ
ライナス @Linus_MK 2017-06-18 12:36:09
linco_motte 公式ページに「なかのひとよ(英:Hitoyo Nakano)はTwitterアカウント「サザエBOT」の収集データに基づく集合意識、または2061年からやってきた未来人を自称する匿名のヴァーチャル・アーティストです。」と書いてあるので、そのせいだと思います
深紫 @purple_d_101 2017-06-18 13:03:25
SNSで嘘の情報を広めさせて何も無い暗闇があるだけの展示に人を集めるって言うの、信者的には誰もが思いつきそうだけど実際にやったから凄い「コロンブスの卵」なんだろうと思うけど、 人を騙して馬鹿にしたような行動したら自分にどう跳ね返ってくるかみんな理解してたからやらなかっただけなんじゃ無いの
cinefuk 🌀 @cinefuk 2017-06-18 13:05:55
暗闇中での緊張と解放、お寺とかでよくある「地獄めぐり」体験かな?と思ったが maccha_girl oppekepe_no2323 を見て考えが変わった。 #ブラックボックス展 を「共犯者」として参加できる人は楽しめるだろうけど、意図がわからない人は「握手した」と思っている人に暗闇の中手を掴まれて逃げられない恐怖感。人により受け取り方が違うのは「そういうことか」と納得 https://twitter.com/kygna/status/876159482996301824
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2017-06-18 14:25:11
Linus_MK なるほど、ありがとうございます。
Earwax @Earwax97409510 2017-06-18 16:28:45
なるほど。喜んでる側の人達は…そういう事か。確かになかなかできる体験では無いね。
和菓子 @nkltsl2 2017-06-18 19:42:08
autumn_gardens ←棘も長いこと見てきたけども、こんなダサいコメントは初めて見たわ
秋庭誠 @autumn_gardens 2017-06-18 19:43:54
nkltsl2 どのコメントのことは知らんが、とりあえずその棘って言い方もダサいと言っておくわ。
tibigame @tibigame 2017-06-18 20:47:17
ブラックボックス展ってマルチに騙されやすい人をあぶり出す実験じゃないよね
v16465353438 @v16465353438 2017-06-18 22:42:17
tibigame そう考えたら素晴らしい展示(詐欺師にとって)
Off Black @OffBlack1 2017-06-19 01:24:55
野郎共は女だけが被害に遭うとか呑気に考えないほうがいいんじゃないの?暗闇なら尚更、犯罪者の目的なんかわからんよね。スリ目的ではないとなぜいいきれる?
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-06-19 01:56:23
はい また コメント消され 非公開される前の このページの保存 http://www.freezepage.com/1497804887OKJBZYPSQJ
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-06-19 01:58:01
archive.is はセキュリティの関連で、もう大体の人が使えなくなっていると思いますので。 http://www.freezepage.com を使用させていただきました。
渚稜 @nagisaryou 2017-06-19 02:13:41
rakudacame 毛利家がアップを始めました。
ニコニコ大佐 @niconicocolonel 2017-06-19 02:29:03
ここの記事ではコメント統制されるようなので討論したい方はコチラへ 「ブラックボックス展」の実態が徐々に明るみに 「端的に言うが、真っ暗闇の部屋で痴漢された。それ以上でも、以下でもなかった。」 - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1121237
🐌青木アキト🐄 @akttt 2017-06-19 06:46:51
ところで、いくつかコメントが消されてる中でワイのコメントakttt akttt akttt が消されないあたり、もしかして運営は、こういう批判が出てくるのも想定した上で痴漢推奨完全犯罪BOX作って運営してたって事ですか?
お茶漬け @cha_zuke_ 2017-06-19 10:31:44
痴漢ボックスいつ捕まるの?
神宮寺(奇祭の古老)まこと @jingu77 2017-06-19 12:21:47
(=-ω-) やってる事が80年代ディスコの服装チェックと70年代見世物小屋お化け屋敷じゃなぁ。
ちくわX@派遣は暴力団 @x_chikuwa 2017-06-21 11:43:45
ライト付けて部屋明るくしたバカと、大声で「前の人どいて!」と叫ぶキチ女は見た。あと写真撮るテレ朝と行列に喧嘩売るヤクザっぽいおっさんと中野ひとよはTwitter社の人だと吹聴するご近所さんは、毎日六本木で見た。
ちくわX@派遣は暴力団 @x_chikuwa 2017-06-21 11:47:11
rakudacame 木製ジャングルジムは電通と右翼だから潰さないはず。仕事だから擁護用のアカウントも真剣。
しもべ @14Silicon 2017-06-21 15:17:10
すばらしい前に見たageageの感想はこういうからくりだったのか だが無辜の民を巻き込むのはいかがなものか それともアートだからいいのかな
つなつな @tunatuna2099 2017-06-21 19:55:30
痴漢ボックス「想定外の痴漢行為で防犯カメラがないの!だから情報ちょうだい!」 あのーフルハイビジョンの赤外線式防犯カメラが1万円程度で買える時代なのですが…
こめこめ @Kome0Come 2017-06-21 20:33:51
なかのひとよさんのアカウント、鍵が外れて事情説明()されていますね。警察と協力して調査しているという事で公表できる情報は限られるかもしれませんが、せめて選別の条件などを知りたい。それがどれだけ理にかなったものか……

カテゴリーからまとめを探す

「アート」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする