10周年のSPコンテンツ!
107
コミックナタリー @comic_natalie
劇場版「はいからさん」キービジュ公開!主題歌は早見沙織、作詞曲は竹内まりや natalie.mu/comic/news/234… pic.twitter.com/xQBcO6GSWm
拡大
参考:原作「はいからさんが通る」のイラスト。
こんとれ @Contre_X
はいからさんって大和和紀だったんか! 今見ても古臭くなくてかんわいいいいいい♥️♥️♥️ https://t.co/2GNhd4BGba
拡大
ユキムラモロカズ@キャラグッズ企画マン @morokazu_AP
はいからさん、やっぱ、あの柄を、アニメで動かすのか。スゲーな。根性だな。 はいからさん(原作)って、衣服のこだわり、すごくって、第1話で何回着替えるんだよ、って漫画だからなぁ。 旧アニメも、その辺はかなり気を使ってて。OPの背景が、生地の柄になってる。 pic.twitter.com/eFyelUiYkk
拡大
拡大
拡大
拡大
なかなか豪華なラインナップだし、キャラデザインがすっかり今風になった「はいからさんが通る」。
ラローン @raloan31
劇場版「はいからさん」キービジュ公開!主題歌は早見沙織、作詞曲は竹内まりや - コミックナタリー natalie.mu/comic/news/234… 竹内まりやとはやみんとはまたすげー組み合わせじゃな
うるり @urure_2424
劇場版「はいからさん」キービジュ公開!主題歌は早見沙織、作詞曲は竹内まりや - コミックナタリー natalie.mu/comic/news/234… 竹内まりや‼ちんまり上映とか思ってたら、意外にもスケールでかいな✨ 青春の作品です🙌
マサjr. @ggwill93
まさかの………はいからさんが通るが新たな映像で映画でするなんてびっくり(゜ロ゜; 前半、後半二部作当時は途中で終わった作品も今回はラストまで見れるなら見に行くかも|_-)))) 女性が多いだろうな………(=_=) pic.twitter.com/j5lJ2yQWxy
拡大
みち @Miti_itiM_
はいからさん楽しみだな〜〜
移行 @Himoto_6931
絶対見る!!!!!!!!!劇場版絶対見る!!!!!!!!!平成っ子がはいからさんが通る知ってるのかなり珍しい……?もしかして🤔
鞠已〜Mary〜 @maryyossie
「劇場版 はいからさんが通る」新ビジュアルがお披露目 主題歌は紅緒役・早見沙織が歌唱 news.mixi.jp/view_news.pl?i… 宝塚は厳しいかもしれないけど、アニメは絶対見たい。
ごいち @goichi_kikuzo
偶然はいからさん新装版買おうか迷ってたところだったからなんかタイムリーだった
りも @turizaosama
きゃ〜〜〜〜!!!!はいからさんキービジュ〜〜!!!!!今っぽ〜〜!!!!!!!!
🍄チカ太郎’19🍄 @chikata_0048
キャラデザインめっさ可愛い😆 劇場版「はいからさん」キービジュ公開!主題歌は早見沙織、作詞曲は竹内まりや natalie.mu/comic/news/234…
@joker_12290713
はいからさんキービジュだ~。今風でおめめきらっきら。はやみんの主題歌めちゃくちゃ楽しみです
みつき @penpen2310
はいからさん劇場版で再アニメ化するの……?めっちゃ絵がキラキラしている。しかもキャストが私得✨✨見たいな!!!!
みん @mNii0000
今度の映画のはいからさんが通るのキービジュの紅緒ちゃんかわいすぎない??
生殺与奪の権を原稿に握らせる @bebebeburst
デザインとキャストがとてもマッチしてる はいからさん
かん❁ @hatomame19
待って、新しいはいからさんのポスター?の少尉格好良すぎてつら、、、
羽柴麻美 @asami5914
はいからさん、好きだったなー。番外編の白鷺の話とか。それをリメイクて、どんなかなー!何より少尉がマモ……
甘狐 @amakitune_0101
わああああああはいからさんじゃないか!!!! 少尉、少尉が宮野さんだぁぁあああああああああ紅緒さん相変わらず可愛いなおいっ
凍てつく闇子 @worldofwota
今……はいからさんが通るなの……??なぜ……???? ムッシュ冬星は出るんですかCV.とビジュアルはどうなんですか(ガッ)
這擦三四郎 @jibeta_
劇場版はいからさんが通るやるのか〜!スゲ〜〜!編集長が観たいがために観に行きたい
しかし、あまりにデザインが今風に寄りすぎて戸惑う皆さん。
Chaosの使徒AMMO-June @nsdap1945ss
はいからさん....エェ....はいから....エェ...大正ロマン....貴族....歴史ロマン....アア...ア....ァ....?リメイク....?アァ.....?
残りを読む(49)

コメント

たちがみ @tachigamiSama 2017年5月30日
特に何の思い入れも無い自分にはそんなに違和感は感じないのだけど、ファン層からは受け入れにくいのも当然であるか でもあんまり古めかしいデザインにすると旧来のファンしか喜ばんしな…
寿命 @hisa_ino 2017年5月30日
ナニコレ。完全スルーに決定。てかよくこれ認めたな、大和和紀。今までさんざん慎重にアニメ化断ってきたのに。/どう考えても『旧来のファン』がメインターゲットだろこの映画。それをないがしろにするとか自殺行為。
寿命 @hisa_ino 2017年5月30日
竹内まりやのコメントなんかどうでもいいから大和和紀のコメントとって載せろよ。
てぃろたす @ptilotus21 2017年5月30日
今風のキャラデザにするもこれじゃあ…かえってもっさり感増したように感じられる。これなら大和和紀に寄せた方が良かったのでは まあ前半はいいとして後半のどシリアス大河路線無理な気がする
Mr.Boil @boil_san 2017年5月30日
普段は今風顔だけど感情の変化で原作顔するかもしれない。
trueよりも浅い場所 @ibaranika 2017年5月30日
動けば気にならない気もするけど、主演声優の早見沙織も可愛い系のヒロインやクール系の美少女を得意としてる人だから、正統派ヒロインに寄りすぎで、キャラとして軽い気がするなあ。紅緒なんて、おてんばキャラの代名詞みたいなもんだしねえ。
コーヒー豆 @kfesibfsobrsn 2017年5月30日
監督・脚本がるろ剣の星霜編の人だと聞いて不安しかないんだが
ろんどん @lawtomol 2017年5月30日
普段アニメ映画(ディズニーなど含む)にはあまりついてきてくれない嫁さんが、「はいからさんが通る、劇場版になるってよ」と私が言った瞬間「いつ!?いつ公開!?」と食いついてきたので、良い劇場版であって欲しいなぁ
o3ths @o3hts 2017年5月30日
kfesibfsobrsn 伊集院少尉が梅毒にかかりその死を看取った紅緒も伝染しているバッドエンドの可能性ですって?
瑞凪スイレン💤 @mizunagi 2017年5月30日
いつぞやの着物の件を思い出してしまった……。 ともあれ、今風に賛否はあれど、昔の作品がもう一度ブームになるのは良いことだと思います。
アヤコ @ayanya320 2017年5月30日
親世代だから30代後半ではっていうツイートに大ダメージ… お若い親御さんなんですね… (まず連載が始まったのが42年前だからそれをリアルタイムで見ている世代は更に上)
くすき @kusuki_xx 2017年5月30日
昔のアニメが今風にリデザインされても売れた例がおそ松くんかなと思っているので、出してしまえば受け入れる人は必ずいると思うよ。
ぷりん @printai100 2017年5月30日
賛否あるって事は思い入れ深い人が多い傑作の証ですね。
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年5月30日
これはこれで新しい「はいからさんが通る」だと思えば、まぁ…。個人的には南野陽子の「はいからさんが通る」寄りにしました、って言われると納得できる感じ。
やし○ @kkr8612 2017年5月30日
最初に発表された袴に竹刀で見返り姿の顔半分が見えてるビジュアルと今回のキービジュアルがいまいち結びつかない気がした。劇中で動いてるときにどっちに寄せてくるかでだいぶ雰囲気が変わりそう。
ehoba @htGOIW 2017年5月30日
見返りの絵は確かに良かったよなあ どうしてこうなった感が…
のあ @lostengage 2017年5月30日
はいからさん通らないって言った人に座布団あげたい それくらいアレ
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017年5月30日
やはりヒジャブが必要なのではないか
茶研 @chaken1979 2017年5月30日
アヤヤオヨヨ (それ以外のせりふがでてこないキービジュアルだ。)
谷町四丁目 @nz7tRlsLKySRmFa 2017年5月30日
鬼平の時と同じようなガッカリ感だな。 40年前の方が何となく色気がある。
ナイススティック @nicestickmilky 2017年5月30日
原作が年代は感じても時代は選ばずハイカラで少女の憧れが満ち満ちてるのが男でも分かる絵なので、今風の改変というよりやや子供向けになった印象かな
緑灰@眼鏡推し @gringrin_green 2017年5月30日
@goomyanすごい…南野陽子よりだと思えば全然このキャラデザでも良いような気がしてきた!
おいちゃん @semispatha 2017年5月30日
qoonyan あの劇場版は少尉が阿部寛じゃないですかー日本人離れした顔はそうなんだけどそうじゃないと親戚のお姉ちゃんが言ってた。今回の少尉は宮野真守さんですな。
Knappertsbusch @Knappertsbusch 2017年5月30日
私が最初に見た時の印象は「少尉はまだしも紅緒が違う」だったな。プリキュアって表現が的確でワロタw
ぺりかんびん @perikanbin1 2017年5月30日
この兵隊さんはなんで金髪なんだ。駐在ドイツ武官か?
Daregada @daichi14657 2017年5月30日
perikanbin1 生みの母がドイツ人なので(原作によれば)
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2017年5月30日
semispatha 親戚のお姉様の仰る「そうなんだけどそうじゃない」感はよくわかります。あれに比べたら少尉はまぁ、妥当かな、と。声優さんは好みの問題でしょうから触れないでおきます。紅緒の雰囲気的なものですね<南野陽子なら
Daregada @daichi14657 2017年5月30日
Hi-Colorさんは、65536色同時表示可能なのだ。あ、場合によっては32768色かもしれん
HANATARAY @hanataray 2017年5月30日
おう、紅緒さん出さんかい。欄外に漂う田舎の香水臭が大切なのッはいからさんはッ(血涙)
ちら男 @vegykebexok 2017年5月30日
キービジュと本編が違うのは、最近けもフレでも体験したから…
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年5月30日
うーん、どっかで見たような…「おとめ妖怪 ざくろ」?
かつを @memekurage10 2017年5月30日
すでに言われてるが、キャラの顔以前に少なくとも紅緒のブーツこれじゃねえ。なにこのゴツくてダサいブーツ。原作とか当時の服装をちゃんとリサーチ出来てるとはとても思えない。オリジナルデザインにするとしてもこれをOKとしたセンスではなあ…。大々的に発表するキービジュでさえこの気の使わなさなら本編も不安しか感じない。
イズミ @sokonan 2017年5月30日
袴の丈が短すぎる…。このバランス、個人的にはつんつるてんに見える。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2017年5月30日
sokonan 原作はともかくひざ丈袴とかもあった模様なので…棘かどっかで写真見たことありますが衝撃でした
tsuachiya @tsuachiya1 2017年5月30日
昔阿部寛で実写化したよね。紅緒が誰だかおぼえてないけど。
通りすがりのだいこん @KansaiF 2017年5月30日
二人ともあと十歳ほどビジュアル年齢上げてくれたらなぁ・・・
えも @AE_Emotion 2017年5月30日
南野陽子に寄せても何かが違う(´・ω・`) りりしく行けるとですかこの子は・・・? プリキュアに似てるのなら行けるんだろうか?
nekotama @nukotama001 2017年5月30日
旧作の絵じゃまずかったのだろうか。最近ノイタミナでも原作に絵柄は寄せるのが主流だと思ってた。ちなみに宝塚のはいからさんのテレビシリーズCSで再放送したりしないかな。
にゃふらっく @nya_hu 2017年5月30日
hisa_ino 旧来のファン以外にもファンを増やそうとしてこうなっているのでは? 正直コレジャナイ感はあるけど、まあモノを見るまでは批判しても仕方ない
あおい @aoi_shirasagi 2017年5月30日
キャラデザ桜蘭っぽいなと思った。これはこれでかわいいんだけど、あのはいからさんが通るを今アニメ化するんだからてっきり原作寄りだと期待してたのでしょんもり。今だからこそあの絵柄で動かすのが期待高まるんだよ~!
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2017年5月30日
semispatha おとめ妖怪ざくろ感出てきますな…
atlan @atlan1701 2017年5月30日
キャラデザの人を確認したら「ああ、確かにこの人の絵だ」と思う顔になってた https://twitter.com/nishiiterumi
tejinasi引田 @tejinasi 2017年5月30日
そもそも、「女学生が酒呑んで大暴れ」するアニメが、今時許されるのか疑問。酒乱童子やお引きずりさんや、倶梨伽羅紋々のお兄さんたちを外すなら、ヤメテと思う。
ToTo @toto_6w 2017年5月30日
ブーツは確かに野暮ったいけどキャラデザはこんなもんかなぁと思う
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2017年5月30日
紅緒さんは(たまきさん言うところの)『ジョン・デンバーも真っ青』の丸顔であって欲しかった
IJN(うた:少年少女合唱団みずうみ) @JapanNavy_Blue 2017年5月30日
公開前はキャラデが昔と違うだの中の人は旧作こそ至上だのと散々叩かれてたヤマト2199が、最近ではリメイクの成功例のように言われてることだし、はいからさんも完パケ観るまでは何とも言えぬ(ただし2202は第二章にして強烈な地雷臭
甘茶 @amateur2010 2017年5月30日
個人的には嬉しいニュースだけど、大和和紀っぽさが無いのがちょっと残念。アゴなしばあやは出せそうだけど、おひきずりさんとか出せるのだろうか?
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2017年5月30日
しかし、権利元に許可を貰って、ガッチャマンネタやロッキー・ホラー・ショーのパロディやってくれたら嬉しいんだけどなー…無理かなー…。
ueda sinshu @kikakuno 2017年5月30日
アニメのキャラデザが必ずしも原作に似る必要はないということをふまえて、個人的には原作の方が良いです。
さくらこ@清音院殿の研究やって〼 @karin_mducks 2017年5月30日
tsuachiya1 紅緒役は南野陽子だよ。覚えてる。ベストテンに紅緒の衣装で出て、映画の主題歌歌ったんだけど、途中で歌詞すっ飛んで泣き出したんだよ。
ケロタカ(・x・) @kerotaka 2017年5月30日
確かに「鬼平」もビジュアル出た時はボッコボコに叩かれたけどいざ始まったら非常に丁寧な作りで絶賛されたしこのはいからさんだってどうなるかは分かんないよね。文句ばっかりに引いたヤングピープルたちにはそんだけ思い入れが強い人が多いからゴメンね?
MAD_AGI @MAD_AGI1 2017年5月30日
はいからさんにしてはおきゃんな感じが足りないと思う。 もう少し、はっちゃけてほしい。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2017年5月30日
スタジオジブリの「コクリコ坂から」も絵柄と主人公の性格が原作からかけ離れてるんだけどその点での批判はあまり見かけなかったし、実際公開されて、それを見た人の意見が出てみないと何とも言えない気がする
ぽこ山ぽこ太 @pokoyamapokota 2017年5月30日
最初の劇場版公開の時、伊集院伯爵役の丹波哲郎さんが、出演なさったのにタイトルすら把握していなくて、封切り前の挨拶で「『はいからさんがまかり通る』よろしく」とおっしゃったとかいうエピソードは本当なのだろうか。
木葉🍂 @konoha_0808 2017年5月30日
tsujiml はいからさんは、すでにテレビアニメ化された作品で、当時のキャラデザインが原作に沿ったデザインだったと言うのがあるんじゃないかな。 それと比べちゃうと……やっぱね。 それとコクリコ坂は、はいからさんに比べたら認知度と人気は低いでしょうし。
R三柴直樹(‘jjj’)/ @naoz0 2017年5月30日
古橋一浩と加瀬充子の映画なんて最高
しいなたけし @4itake_n 2017年5月30日
現代受けを狙うのが悪いとは言わないけど、ここまで違うとマンガ原作の意味がなくなるよね。
Satavy@ちえりすと @satavy 2017年5月30日
絵やキャラデザはありだと思ったけど、監督脚本は滅ぼすしかないと言う感想。
蜜子 @mori325 2017年5月30日
nagoshimaru このくらいの丈の袴を履いてました!ヒールとかブーツ(この絵のような野暮ったいのではなくちゃんとヒールのあるもの)を合わせてチャリンコとか乗るんですよ。袴の短い丈について調べていた方がいましたねー。 足首までの長い袴だけを知っている人には衝撃的なのですね。。
スター⭐トウィンクル A.C. (🚀𝖭𝖢𝖢𝟣𝟩𝟣𝟢𝗁𝗁𝟤) @AnamesonCraft 2017年5月30日
ほほほほら、とらドラ!が監督脚本キャラデザがキービジュアル出た時点でボロカス言われてたけどなんとかなったじゃん……。ここここれもなんとかなるって!
せりかざんまい @selica_akeno 2017年5月30日
まだ大和和紀っぽく無いだけ、逆にマシな様な気がする。 原作者自身が続編で「コレジャナイ感フルスロットル」な生徒諸君!に比べたら。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年5月30日
https://togetter.com/li/305643 「アニメーター・西位輝実氏のTwitter上のイラストまとめ」キャラクターデザインの人の昔のまとめありました。男性陣のキャラに期待できそうです。
おいちゃん @semispatha 2017年5月30日
qoonyan 個人的には動いてからどう化けてくれるかという楽しみがあります。予告まで良かったけど始まったら脳みそがふっとーした月曜ドラマランド三田寛子版もありましたし・・・
Chack'n @Chackn 2017年5月30日
キーデザって基本的にあてにならないからな。
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017年5月30日
眉毛かな…。一文字でキリッとした感じの眉毛で目との距離も近いことで男勝り感があったのが、アーチ型で目と距離のある穏やかな女性顔になってしまった。絵は新しくするのは良いとして、「どういう方向の見た目か」ぐらいは周到して欲しかった
kaworu @KaworuKaworuel 2017年5月30日
正直動いてみないと分からんけど、大正ロマンは漂ってこない。
成瀬京太郎 @yuugekisen 2017年5月30日
竹内まりやでアニメ映画というと 時空の旅人を思い出した
超破瓜@椰子教団広報 @super_haka 2017年5月30日
そう云えば最近レンタルに旧?アニメ版が並んでいた様な・・・・
ジョージ2世 @GEORGE221 2017年5月30日
少尉の体型、バランス悪いな。足ほそいし空中に浮いてみえる。
ろぼ 水戸 @ROBOmito 2017年5月30日
大和和紀先生の絵を使用したOPで惹かれてアニメも観たからなあ。あの感じを今の「技術」で再構築するんじゃなく単に今の絵柄に寄せて自分達に振り回し易くするという安易さを感じてもう駄目。昨今絵に幅が無くなっていないか?
ととごじょ @gojoh1351 2017年5月30日
漫画の実写化でキャラに合わないキャスティングをするのと同じ様なことになってない?
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2017年5月30日
せめてナンノに寄せていただきたかった!
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2017年5月30日
キャラデザ:大和田秀樹センセイでイイじゃん。プリキュアっぽいのもやってたし。
DieSchoeneMuellerin @koechel492 2017年5月30日
大和和紀原作のアニメとしては「モンシェリCoCo」よりはいいんじゃないですか?
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年5月30日
https://www.youtube.com/watch?v=zUcwL54jhVs 「ハイカラ節(神長瞭月) バイオリン演歌」 ゴールド眼鏡の ハイカラは 都の西の 目白台♪
きなこいため @kinakoitame 2017年5月30日
ゲームとアニメじゃ違うけど、大幅にイメチェンしたのに受け入れられたゼルダは相当特殊な事例なんだなあと。
あるふぁん @alphanKOM 2017年5月30日
[c3787015] サクラ大戦ファン(30代~40代のおっさん)とはいからさんのファン層がかぶるとも思えないのでそこは気にしなくてもいいと思います
谷町四丁目 @nz7tRlsLKySRmFa 2017年5月30日
少尉はもう一回り厚みをもたせて 紅緒は白目もっと多目に。あとブーツな。 ヤッターマンとかキューティーハニーは今風でも見れたデザインだったのに。あれ位が理想。顔だけだとパッと見紅緒ってわかんねーもん。
田中伊太郎 @F9MdchDYfChEuPD 2017年5月30日
現代人がコスプレして演じるアニメ劇場
谷町四丁目 @nz7tRlsLKySRmFa 2017年5月30日
gojoh1351 人が描くんだから実写よりずっとハードル低いはずなのにな
nekotama @nukotama001 2017年5月30日
単純に紅緒の特徴に乏しいような。
天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 @TOKYOMEGAFORCE 2017年5月30日
封切り同日に『宇宙戦艦ヤマト2202』が公開されて不入りになるという、40年前の繰り返しになったら笑う。
のなめ/鈴木耀P @CodeName_NoName 2017年5月30日
最近の舞台が過去の作品のアニメの異常なハイカラですね感は制作陣あるいはスポンサーの方々の世代の世界観がこういう視点に染まってるのではないかという気がしてきた
T @FUNDOSHIMASK 2017年5月30日
はいからさんが通るって高橋留美子先生に大きな影響を与えた作品だと個人的に思ってるんだけど、このキービジュアルにはそういう要素をまるで感じられないのがなあ。
おかぽん @okp 2017年5月30日
まぁ、キービジュアル一枚ではまだ評価はできないかなー
らじうむ小山 @Ra_koyama 2017年5月30日
しょうがないんだろうなぁ…
らじうむ小山 @Ra_koyama 2017年5月30日
紅緒さんだからまだこれでもなんとかなるが、アラミスの谷杏子センセなんかは今風にできなさそうだなぁと思ったり。
ひかぽんぽん @hika_popopopon 2017年5月31日
環も吉次さんもキラキラ系だったら、マジでガッカリですね。
ウェポン @weapon2011 2017年5月31日
露骨に作画崩壊とかでも無い限り、賛否両論のキャラデザなんてさほど問題ではない。どうせ、話さえ良ければ掌なんてくるっくる回るよ(もちろん話が悪ければ逆方向に回るのは言うまでもない)
ユーコン @yukon_px200 2017年5月31日
老人の思い出を汚すなやw
本名 @_32123_ 2017年5月31日
今風ですらない 昔と今をゴチャゴチャにした中途半端な画風
muramasa007 @muramasa0071 2017年5月31日
漫画家さんの絵づくりを完全再現していた「この世界の片隅に」はやっぱり凄かったなぁ。原作のこうの史代さんは言っては何だけど超メジャー作家ではないし、商業的なファンが大量についている作家さんではないので宮崎駿や押井守のように原作レイプしまくっても文句はあまりいわれないだろうにね。
玉藻さん@地球 @Roseate_Rosy 2017年5月31日
だいじょうぶ、動くとたぶんカッコいいよ(ライダー脳)
御順場 第伍 @ngozJI0_0IL 2017年5月31日
alphanKOM 李 紅蘭をアイコンにしてこのまとめに書き込んでますが如何でしょうか
竹槍・N・妄説@おぱんちぬ㌠ @takeyari_report 2017年5月31日
「プリキュアみたいな紅緖」で腹筋に候
碧 ~光風霽月~ @Turkis_Mond 2017年5月31日
さほど詳しくないけれど、こんな黒タイツ+スリッポンみたいに見える帝国陸軍制服の長靴表現初めて見た、紅緒の方も編み上げブーツぽくない。考証屋が機能してなさそうな感じ
碧 ~光風霽月~ @Turkis_Mond 2017年5月31日
個人的には上述の足元以外はそんなに違和感はない
碧 ~光風霽月~ @Turkis_Mond 2017年5月31日
あとは右の腰ポケットが変かもな
RANDIA @RANDIA2 2017年5月31日
やっぱり「ロシア語監修」でジェーニャさんが参加するのだろうか?
碧 ~光風霽月~ @Turkis_Mond 2017年5月31日
これ以前のキービジュアル(紅緒の後ろ姿)では袴の脇開きがなくて妙だった。塗りミスかもしれないけど。 http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1464700311
ならづけ @nara_duke 2017年5月31日
なるほど。間に南野陽子を挟んでのデザインという観点があるか。
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2017年5月31日
「鉄腕バーディー DECODE」も事前情報の段階ではなんだこりゃだったけど、見たらちゃんとバーディーだったしなぁ。
はいぱ@玉ねぎ畑の小作人 @haipa2000 2017年5月31日
年寄りはなんだかんだ文句を言ったって、最低一回は見に行くんでしょw 制作側が欲しいのは若い客じゃないの? だからこそのマモとはやみんと言うキャスティングなんだろうし
レポサド(TL拝見用垢) @LI_QUORS 2017年5月31日
少尉はこんな感じで特に違和感ないんだけど、紅緒さんはもっとおてんばな感じがいいなあ。環ちゃんに期待。あと大和先生は今見ても上手いし、素敵な絵だなあ。
ペンギン海未ねこちゃんはコミ1に行くの巻 @Penginumineko 2017年5月31日
旧作ファンの気持ちはわかる(笑) 昔を知ってるとどうしてもおかしくなっちゃうんだろうね。 が、これも時代の流れなんだろうな~ でも新規取り込み計るつもりなのかな?この作品
nekotama @nukotama001 2017年5月31日
旧作の記憶がある人間で宝塚がドラマ化(舞台劇を毎週やってた、牛五郎も女性が演じてる)したの毎週見てたやついないか?。
なすひこ @nasuhiko_ 2017年5月31日
年寄りの繰り言になっちゃうが若い衆は原作自体知らんでしょう(´・ω・`)。「ハイカラ」言われても死語すぎて意味わからなそうだし。
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2017年5月31日
nasuhiko_ はいからといえば、なか卯の「はいからうどん」ですよ
Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広河太一郎) @amiga2500 2017年5月31日
実写版を映画館で見た私はこの程度の改変ではへこたれないのだ。と言うか、連載当時に感じた「ハイカラ」感が今のレベルで再現されていて割と好き。原作の絵はさすがに今見ると「一昔前」感を感じる。それより「この世界の片隅に」が作られたいま、どれだけ大正時代の再現に力を入れてくれるかが楽しみ。
碧 ~光風霽月~ @Turkis_Mond 2017年5月31日
70年台のTVアニメも、1話から作画がかなり微妙で、少尉の横顔のアゴはかぐや姫の帝みたいな違和感だった。 そのHDリマスタリングされたDVD-BOXが併せて発売になるらしいね
neologcutter @neologcuter 2017年5月31日
うーん、昔の実写版の方(主演・南野陽子)がまだいいような…
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2017年5月31日
現代のはいから感と明治大正のはいから感のギャップを楽しませてくれるのかと思ったら、袴などの描写を始めとしたすべてにおいてそんなことは無かったぜというフルパワーがっかり。
神宮寺(奇祭の古老)まこと @jingu77 2017年5月31日
(=-ω-) ストーリー変わらなければキャラには目を瞑ろう。
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2017年5月31日
同じ作者のモンシェリCOCOなんか原形とどめてなかったからな。
M鶏肉店 @ichigotosubuta 2017年5月31日
素人目だが靴や服の柄やしわとかを全編この表現でいくとしたら、体はCGで顔も手描き風CGなのかな 悪しき邦画のテンプレな演出とかテンポの悪さがなければ別にこのキャラでもよいです
一斗@ボドゲやるマン @itto_kh 2017年5月31日
つい最近原作読み返して結構ワチャワチャした話だよなぁと思ってたところにこのキービジュアル。私は悪くないと感じるんだがそれは私がプリキュアおじさんだからか?w
佐渡災炎 @sadscient 2017年5月31日
南野陽子版に比べたらたいていの物は許せるはずだ。と思う。たぶん。
Katz @yoshi_katz 2017年5月31日
南野陽子寄りだと聞いて俄然興味がわいてきました
なすひこ @nasuhiko_ 2017年5月31日
cupsoup2 なか卯がコラボする予感を感じます(;´Д`)
なすひこ @nasuhiko_ 2017年5月31日
ちょっと前のセラムンリメイク版と同じ匂いがする(´・ω・`)。今風の絵でいくなら京都アニメーションに制作を頼むか、キャラクター原案をマツオヒロミにした方がいいと思うの(マジレス)
参號 @san_gou_san 2017年5月31日
老害の集うコメ欄
日小ク口巴幺日 @idec0ys 2017年5月31日
絵柄が違うだけで老害が離れるならどんどん絵柄変えていって欲しいですね!
リナ @tonkotu_9130 2017年5月31日
20代で美容室で読み耽ってた程度のファンだけど、紅緒は軍人に喧嘩売って乱痴気騒ぎするようなじゃじゃ馬なので、単純にイメージビジュアルとして劇場版は楚々とし過ぎなのでは。 あと少尉ははっきりとした外国人顔なので、違う、少尉はもうちょっと格好いいと私のゴーストが囁くの。 あと劇場版のターゲット層がよく分からないのが難点。 直接映画館に足を運んでまでは見ないな。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2017年6月1日
うーんアニメ版を本放送で見ていて最終回でひっくり返ったクチだけど、今時だしそんなに悪くはないと思うけどね。原作のエッセンスと大正ロマンがちゃんと描かれていれば個人的にはよし。
nekosencho @Neko_Sencho 2017年6月1日
はたして面白い作品になるのか、黒歴史を刻むことになるのか。 個人的にはごっそり替えてくれたほうがまだあきらめがついていいのだが……
ちら男 @vegykebexok 2017年6月1日
ひょっとしてブーツがゴツいのは、相対的にキャラを華奢に見せる手法かも知れない。表情もおとなしめだし、「楚々とした少女が実はお転婆」的なギャップ方面で作るのでは。
しゃなも @menteur007 2017年6月1日
和装の感じが、るろうにからちはやふるになったイメージ
ヒート<ざ・おにぎり>マシン @heat_machine 2017年6月1日
本当に老害レベルの年寄だらけだったら最初に貼った嵐馬破天荒が完全に滑ったりしてねーよ!!!
kyuu_9 @kyuu_9 2017年6月1日
OP画像見てるだけでホッコリする^
木下(ビーフストロガノフ作戦) @onece_a_fool 2017年6月1日
はいからさんが通るって姉が観てたな。確かにイメージちがう。もっともおいら的にははいからさんと言えば南野陽子なわけだが。
Kawano Yuichiro @Y_Michiari 2017年6月1日
花の~命は~短くて~。ヒックゥ。 命短し恋せよ乙女、赤き唇あせぬ間に。 咲いて散る、桜の花…"サクラ大戦"かぁ~。
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2017年6月2日
老害がー言うけど、上で出てたヤマト2199とか、最初こそ絵柄も一新して人気声優付けて「新しい人向けに」をアピールしていたものの結局は古参ファン頼みになってたからなぁ
木葉🍂 @konoha_0808 2017年6月2日
確かにブーツは変かなぁ。 少尉のブーツと紅緒のブーツ、逆にした方がいいよね。
にう(niu) @niuniu24 2017年6月2日
コクリコ坂からが絶対に認められない者がここにおります。こちらと違って絶対数少なかろうけど。お邪魔しました。
nekosencho @Neko_Sencho 2017年6月2日
絵柄一新したガンバと仲間たち(ガンバの冒険、あるいは原作だと「冒険者たち」)、すごく力の入った作品だったけどいつ始まっていつ終わったのかもわからないうちにひっそり公開されてひっそり終了になっちゃってたな。結局まだ見てないんだが、あれだけ当たらなかった映画だとテレビでもやらないだろうしなあ
よーま / ケンちゃん @yoma_kenichi 2017年6月2日
今風になるのは仕方ないけど、もーちょっと原作寄りでキャラデザできなかったのかなあ。これでも絵が動くと印象は違うのだろーか?
トリニガス @torini311 2017年6月2日
これたぶんターゲットは「原作知らない若年層(F1層がメイン)」じゃないかな...
トリニガス @torini311 2017年6月2日
当該作品に限ったことでもなく、ちょいちょい見かける「原作知らない世代の若年層をターゲットに、興味・知識欲(あるいは〝通ぶれる〟チャンス)を刺激」「そのために若向け要素を盛り込んだ」系の〝古典〟作品リメイクのプロジェクトな気がする。結果として、改変しちゃいけない部分を改変しちゃった(でも新規に作品に触れる層は知らないし気にしないだろ!)的な
碧 ~光風霽月~ @Turkis_Mond 2017年6月2日
今更だが、少尉足短くね?下からのあおり構図であれじゃ
小野仁 @yukikazemaru 2017年6月4日
アニメなんだし、止め絵に今から文句つけててもしょうがあんめえに
遮光昏人 @KREHITO 2017年6月4日
脚本が星霜編の人と聞いて少尉殿が大陸で病気にかかって死ぬENDがみえたんですがそれは・・・
sinsin@自動ヴァイオレット・エヴァ-ガ-デン宣伝人形 @sinsinP 2017年6月4日
そんなに原作や旧アニメに絵柄寄せる必要性ないだろて。だったら新作アニメなんて創る必要性はないわな。あたしゃ今のスタッフが解釈した新しい「はいからさんが通る」が観たいね
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2017年6月4日
「この世界……」なんてWヒロインの片方を消し去るという原作レイプしたじゃん、なに言ってんの。
タママのしもべXV @beartank001 2017年6月5日
キービジュアルなんていい意味でも悪い意味でもアテにならないって事は常識だし、普段からアニメ見てれば誰でも分かる事なのに、シーンの画像がまだ出てない状態でワーワー批判しかしない人ってなんなんですかね。
タママのしもべXV @beartank001 2017年6月5日
しかし、スタッフさん錚々たるメンバーですなあ。まあ、騒ぐのは動画が出来てからでええんでないの?
BLACK @BlackBlack0013 2017年6月5日
「地震」をやりたいとみた。でも、直接描写するのはどうかな。ゴジラもガルパンもこのせかも君縄も、ストレートに「地震」はやってないんだけど。
山北篤 @Gheser 2017年6月5日
今風の絵柄にするのは悪くない。でも、今風の絵柄でも、意志の強い紅緒、実は切れ者の少尉って絵にするのは可能だろうに。今だと、線が細くて弱そうな紅緒、戦争に行ったら真っ先に死にそうな少尉にしか見えない。まあ、製作の時に修正してくるかもしれん。
白ぱんだ(低濃度) @whitepandajp 2017年6月24日
プリキュア大好きなんだが「プリキュアみたいな紅緒」には笑った。的確だよねw。中の人がまほプリのキュアフェリーチェというのも意図的だったりして。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする