「スターウォーズは女に乗っ取られるまで最高だった」という批判にスターウォーズの監督が送ったリプがすごい。これぞTwitterの正しい使い方。

お相手は作家さんのようです。 他のユーザーがお相手についての詳しい情報などをコメント欄に載せてくださいました。 コメント欄もぜひご覧ください。
映画 フォース アメリカ ポリコレ スター・ウォーズ Twitter
107
Jack Posobiec🇺🇸 @JackPosobiec
Star Wars was great until the women took it over
葛原あゆの @k_ayuno
「女に乗っ取られるまでのスターウォーズは最高だったんだけどな」にキャリー・フィッシャーの画像を送った後ブロックするライアン・ジョンソン(EP8「最後のジェダイ」監督)www
ちくわの神 @tikuwanokami
原文見に行ったら、リプ飛ばした後ライアン監督しっかりと相手をブロックしてて草生えた。これはツイッタラーの才能ありですわ
✴︎こめこ✴︎ @eririn4love6
スターウォーズep8の監督の中指突き立てた写真、このなんとも言えない良い笑顔が何回見てもじわるwwwwwwww
なすすべもなしゅ @nashthecrush
キャリー・フィッシャー最高にイカしたファッキュー

キャリー・フィッシャーは三部作のレイアを演じた女優です。

北川あ @kitagayumu
もうこれだけでライアンジョンソンは信頼できる...ep8は心配だけど
希崎葵@WF4-25-11 あきみかん @kizakiaoi
スターウォーズep8の監督はブレイキング・バッドも担当してるんよな・・・
kobayashi @Qdkoba
スカッとするwww
このツイートは権利者によって削除されています。
ふむ @mmmdr26
クソリプ男も公式マーク付いてんの草も生えない
のぶさ@MR2(SW20V型Gリミ) @nobu_azuma
スターウォーズが最高だったのは最初の三部作迄だろ(原理主義者
ひさびさ @Ka3x2_SensuiDOL
なんでもかんでもジェンダー問題に持ち込む奴きらい
レゴニンジャゴーはガチ(小市民) @EJatwiki
いやこれはほんとやゾ ジョージルーカスのオリジナル新三部作を蹴ったのもプリクエルでクソダサビークルデザインしてルーカスが追い出したクソ無能をもう一回雇ったのも今の社長ケネディババアやからな
しししししちゅー @stewdeeeeeees
女云々じゃなくてつまんねえんだよ
chloeyuki @chloeyuki
そいや「スターウォーズは面白かった、女に乗っ取られるまではな」とツイートしてた人、公式マーク?公式認証マーク?が付いてたから「有名人がこんな化石発言すんの」と思ってググったらトランプ大統領支持活動家の人で 「あー…」 ってなった
yb @oji_kme
EP7公開直前に「スターウォーズ女子」なるものがZIP辺りで特集されていたのを思い出した。案外根は同じなのかな。
桂樹緑@猫魔道士 @keijyuen
女とか男とか関係なくep07は「それなりの出来のスターウォーズの模倣作品」でしかなかったと感じたし、このままだと08もそうじゃないかという危惧がある。同時にローグワンは女性主人公だけど、ものすごく面白かった
いちたか@冬コミ新刊委託中 @ititakaRe
むしろEP7で初めてスターウォーズ面白いって思ったわー
浮雲 @1971Kub
スターウォーズシリーズはep7みたいなゴミを出してきて従来のファンを全部切り捨てるのかと思いきや『ローグワン』というファンサービスに溢れた神作品をぶちこんでくるからわけわからん
残りを読む(23)

コメント

ろんどん @lawtomol 2017年6月1日
批判した方、「ローグ・ワン」は観たのかな
ehoba @htGOIW 2017年6月1日
最近アメリカ映画でこういうの騒ぎ過ぎ GBとか 馬鹿にはこのくらいの対応で良い
やし○ @kkr8612 2017年6月1日
EP7がアレなのは女主人公がどうというよりクソザコベイダーマニアくんの小物感が高すぎたのでは
かなや @kanayayanak 2017年6月1日
❌「女に乗っ取られるまでは良かった」 ⭕️「あのepまでは良かった」
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2017年6月1日
怒れるキャリー・フィッシャーが墓地から蘇ったのかと、ぬか喜びしたアカウントは此方です(涙目
お猿さん@轟驫麤 @mamachari3_Jpn 2017年6月1日
っつーかジョンソン監督は件の写真をどこから持って来たんだろう?ひょっとして「こんなこともあろうかと」って真田さん顔負けの危機管理能力持ちなのか??
s’imon @7fusi 2017年6月1日
スターウォーズの監督と名乗れるのはルーカスだけだよ
マステマ@カカロット @mastemama 2017年6月1日
ep7でだいぶハードル下がった
ぴよよ @ki0yo0yo0 2017年6月1日
言うてもep1〜3の調子で789作られてたら悲惨だったろうから、これでいいのだ。女に乗っ取られ云々は、ローグワンによって物語の構造が女系伝承っぽくなってしまったようにも読めるから、気持ちはわからなくもない。
Takuji Minami @yamaqsha373 2017年6月1日
ジャンプの古参と思われる読者にもこの手の人いるから洋の東西関係ないのねw
重-オモ- @__oMo__ 2017年6月1日
こういう流れは日本だけじゃなかったんだなあ(ep7以降は個人的に好きではないが)
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017年6月1日
主人公の性別とか作中の女の扱いとか関係ないっすね。ダースベイダー(アナキン)ががっつり絡んでないSWはつまらん、それだけの話だ。一番人気のキャラにスポットライト当たってないとやっぱ駄目。
かめあたま さおたろう @yamasan73 2017年6月1日
ep7面白かったけどなあ。早く8を見たい。(・∀・)
スキミィおじ様 @akamegatoyou 2017年6月1日
本当に完璧に乗っ取られて男が一切出て来ないの凄い観てみたい
🚮 @recyclebin5385 2017年6月1日
「争いは、同じレベルの者同士でしか発生しない!!」 相手と同レベルに堕ちてどうするのよ
たわし野郎 @tawasith 2017年6月1日
パダワンにもナイトにもマスターにも評議会にも女は居るのに何言ってんですかね
わたり(病み垢ゴホゴホッ @watarijp 2017年6月1日
旧3部の脚本監修やったのはレイア役のキャリーだし、ストームトルーパーの最終デザインを完成させたのも女性スタッフなんだよなぁ
コアラ受粉作業者 @siVIPake 2017年6月1日
今のスターウォーズはクソって事はわかった
わたり(病み垢ゴホゴホッ @watarijp 2017年6月1日
recyclebin5385 決して不毛な争いではないと思いますよ
相良義陽 @minagorosikun 2017年6月1日
中指立て画像送った後に即ブロとかヤ○○ンのブロック芸以下レベルだと思うが・・・
tk@タウイ @kei06r 2017年6月1日
乗っ取りの規準は何だろう PC配慮が透けて萎えるとかならわかるけど男女がどうとかはなぁ GBよかそういう(女推し)感じないし 逆に新作持ち上げのために旧作を大した作品じゃなかったみたいに言う人や記事も嫌だ
正直者は夢を見る @image_initium 2017年6月1日
私「スターウォーズってあれか、女性しかいない星の民が侵攻してきて、乗っ取られるとかそういうSF映画だったのか」 ←スターウォーズちゃんと見たことない
abc @ooaappii 2017年6月1日
kei06r 覚醒のレイ、ローグワンのジンと女性戦士が目立つように描かれてるし、https://youtu.be/Kae-JjbLsgA?t=43 11月発売のこのゲーム、ストーリーモードがデススターが爆破された後の帝国軍の女性兵士の視点の物語なのでまたかよいい加減にしろって反応はありましたね…
永久凍土 @aqtd 2017年6月1日
スターウォーズの過去作は確かに「女も強い」映画だったけど、新シリーズは「男が弱い」映画になってるから批判されるんじゃないかな。これはローグワンも含めてだけど。というか新シリーズは初出キャラ全員影が薄いよね。ソロとかアミダラとか主役を食う勢いの脇役が一人も居ない。フィンやカシアンが良かったって言ってる人見たこと無いし。
@izanamu 2017年6月1日
この Jack Posobiec なる人物は北米版のネトウヨ炎上ブロガーで、日常的に炎上ビジネスになりそうなネタを手当たり次第に撒き散らしてるだけなんで、目に入った瞬間に即スパブロでOK。むしろわざわざ丁寧にフィッシャー女史の画像をプレゼントするなんて敬意を払い過ぎ。
abc @ooaappii 2017年6月1日
アメリカの昔からあるサブカルチャーを「白人男性が作る白人男性のためのもの」という前提で楽しんでたら、近年他人種を混ぜたり女性比率高くしたり同性愛者を配置したりの運動が露骨なので、そういうのにどうにも納得がいかない保守的な白人男性の反応も目立ちますね。日本で言うと日本人じゃない横綱は応援できないみたいな。
UZIRO @UZIRO 2017年6月1日
元々ハリウッドは毎度毎度金と権力持ってる団体に左右されるから今更だろ…
まくのうち @McNouchi 2017年6月1日
これ、まとめ中でも指摘してる人いますけどプロデューサーとしてエピソードVII以降に関わってるキャスリーン・ケネディ氏の批判なのでは。もっとも、ケネディ氏はBTTFやジュラシック・パークなどのヒット作もプロデュースされた方ですが。
marumushi @marumushi2 2017年6月1日
むしろマクロスのメルトランディばりに超強い女戦士が出てくるSWが観たいぞ
@b100c 2017年6月1日
ジェンダー関係ないやろ スター・ウォーズがクソになった原因がたまたま女だっただけだ
亀@渋研X(リハビリ中) @kamezonia 2017年6月1日
「女に乗っ取られる」の意味がわからんのだけど、反応の中にあるように、「プロデューサーにキャスリーン・ケネディが入ってから(ということは2015年の「フォースの覚醒」以降)ダメになった」っていうことなのかな? 元ツイ主も、そんならそう言えばいいのに……。
友梨奈 @0509Una 2017年6月1日
日本の「女はコンテンツを腐らせる」「ジャンプは女のせいでダメになった」の海外版か。もっともこいつは炎上芸人みたいなものだから、普通の男がうじゃうじゃこういうことを言う日本とは違うか
九銀@半bot @kuginnya 2017年6月1日
なんて嫌味のないファックサインだ
okoo @okoo20 2017年6月1日
向こうにも~~がはいってきて悪くなったとかそんなよくわからん話があるのか。
🚮 @recyclebin5385 2017年6月1日
この手の輩にはたとえ批判的な態度だろうが反応した時点で負け。相手に反応するだけの価値を認めたということだから。ましてやファックサインなんて自分の品性がこいつ並みに卑しいと全世界に宣伝してるようなもんだ
まあちゃん @matyan0 2017年6月1日
なんでリベラルは世界的にFuckサインが好きなんだ?下品なだけだろうに。Togetterのサムネ一覧でこのサイン見るだけでゲンナリする。早く消えてくれ。
trycatch777 @trycatch777 2017年6月1日
ブルース・ブラザーズでのキャリー・フィッシャー思い出して和んだ。見てない人はみんな見ような。凄えよ。
サトコウ@(サイトウ🤔サイコウ🤔) @3051satokou 2017年6月1日
何が凄いんだ? ファックサインなんか送りつけてる時点でこいつもゴミやん
冷奴くん@ランボのパダワン @tofullululu 2017年6月1日
女主人公は別にいいけど、新3部作はコンテンツとして(言い方は悪いが)女子供向け=全年齢層向けになったとは思うなぁ。
山本進(Yamamoto susumu) @vasrung09289 2017年6月1日
多分……制作サイドの話やろ? 作品の根幹だけど作品外の争いか……。 (・・;)
冷奴くん@ランボのパダワン @tofullululu 2017年6月1日
あと「女が入ってきてダメになった」って言ってるのが日本人男だけっていうのはどこソースなんでしょうねw
Kongo @kongo_kirishima 2017年6月1日
でも死人の画像を引っ張り出したのはいかがなものかな…と思う。キャリー・フィッシャーが生きてたら喜んで中指おっ立てたかもしれないけどさ。
山極 由磨 @YuumaYamagiwa 2017年6月1日
そう言えば、日本でも「女が脚本書いたガンダムは糞」てほざく糞が居るよな。
うにら @riafeed 2017年6月1日
女性の活躍が嫌なら半沢直樹シリーズ(小説)がお勧め。出てくる女性ほとんど噛ませレベルの悪役だし嫁も自分の都合を押し付けて追い詰めるクソ嫁だゾ
Oddball @0ddbaII 2017年6月1日
キャリーフィッシャーほどこの話題にピッタリの人もいないだろうからね。私が一番好きなキャリーフィッシャーはこんな感じだしhttps://youtu.be/lZ97s396kb0
パトニキ @jeykhawk001 2017年6月1日
riafeed それなら大藪春彦の小説全般の方が凄いw 出てくる女性の大半は主人公か悪役の性欲処理マシーンでしかないからww
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2017年6月1日
女性の活躍しない作品と言うとドラマ版「坂の上の雲」はどうか。ひたすら男たちの世界。たまに出てくる菅野美穂と石原さとみは一応スタッフごり押しヒロインの筈なんだけどごり押ししきれず失速してるから
コルク隊長 @madkoruku 2017年6月1日
スターウォーズはドロイドたちメカを愛でる映画ではないのか
あがたいぬ @agtinu_3000yo 2017年6月1日
matyan0 なんでレイシストは批判されると「どっちもどっち」「逆だったら俺の方が叩かれる」と言うんだ?
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月1日
これ美談や痛快な話なの? 「批判には作品でやり返せ」みたいなマッチョ論に対し、 俺は「作り手だって作品の外でも批判に抗弁する権利はある」と俺は思っているが、 アメリカのポリコレ的にこれはどうなの?
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月1日
俺は英語力ないから直訳しかできんが、ニュアンスとしてはそれほどまでに失礼なセンテンスが入っているの? 見てくれた人にファック写真を送るとか、大人として、クリエイターとしてどうなのよ。 少女漫画雑誌で男の作家が描いてたとして、「男が出しゃばるまでは良かった」と女がネットで書いたとして、 男の作家がこの女に「黙れよ、ま~んw」みたいな挑発リプを送ったとしたらどう思う?
lammythepopstar @lammythepopstar 2017年6月1日
言った奴がトランプ好みの超時代錯誤な女性蔑視マンだから、まともに反論しても無駄ってことでしょ。キャリーフィッシャーの凸使ったのは賛否あるだろうけど、これはSWのスピリットを示すファンサービスでしょう。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2017年6月1日
好きな人も嫌いな人も、なんでほとんどの人が「スター・ウォーズ」(正規)じゃなくて「スターウォーズ」って表記するの?
三務(これは巻き込みリプではない。マルチリプだ。) @natuyoroi 2017年6月2日
女というかダメにした個人の性別が女性だったという話だったのか?まぁ、性別で書いちゃうとジェンダー論に移っちゃうよね。本当はプロとしての手腕の話でも。
しっくす@SIXX @Sixx2001 2017年6月2日
元々スターウォーズって西洋ファンタジーにサムライブシドーぶっかけて遠い未来にぶっ飛ばしたようなお話じゃん? 人種差別撤廃だのジェンダーフリーだので、当初の作品にある白人サイッキョファンタジーの色味が薄くなってるんじゃねーのかなー
SA♥️NO @sano810114514 2017年6月2日
「日本でもそーゆー奴いるよな」なら分かるけど、「日本はそういう奴らがウジャウジャで向こうはそんなことはない」というのはよく分からない
89siki @89sikin 2017年6月2日
同じSF繋がりで、パピーの連中が絡んできそうだが大丈夫だろか
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2017年6月2日
最初のスターウォーズでは編集が高く評価されアカデミー編集賞を受賞している。 その編集者は当時のルーカスの嫁さんであるマーシア。
わーい @aaaa828 2017年6月2日
作品がつまらないのは監督個人の問題であって、それを女は〜みたいに主語を拡大して言うから頭おかしい
#53 @hsgwkyt 2017年6月2日
これ発言者のキャラクター的には「女が悪い」という意味にとりたくなるけど実際は「そのタイミングから駄目になった」って話だよね。このリアクション引き出したら発言者的には大成功なのでは?「痛いところを突かれた様だwww」って感じで。
HUJITA @HUJITA7 2017年6月2日
しかしメイロマおばさんもそうだけどなんで最近のスターウォーズ批判に無理やりポリコレが云々をまぜようとするんですかね?
Tuicker @Tuicker1 2017年6月2日
まさかと思ってググったら、案の定はちまや俺的が同じ記事書いてて察し。
abc @ooaappii 2017年6月2日
HUJITA7 ディズニーのように観る人が桁違いに多い作品は「観る人が多ければその中に少数派の人も多いのだから」とそういう配慮ができているかの審査的な目で見るのがもうあっちでは当たり前ですよ。監督など業界の人もそのとおりだと作品に反映させたり。そしてそれを不快に思い「俺達のために作品を作ってない」と思う従来のファンもたくさんいて小競り合いをずっとやってる。
はるやすみ @dandonban 2017年6月2日
というかメイロマは間違いなく、それまでのSWは見てなかったと思うんだな^^;
取鳥族ジャーヘッド/CMDR INABANIUS @torijar 2017年6月2日
YuumaYamagiwa 種D終盤と鉄血終盤は二大絶許糞脚本だと思うが脚本家個人の問題であって性別に起因する問題ではないよなあアレ
名波 @7n3i_ 2017年6月2日
まとめを更新しました。
天野譲二@『幻の未発売ゲームを追え!』発売中 @TOKYOMEGAFORCE 2017年6月3日
PLAYBOYでヌードになった女優を編集でカットしてクレジットからも抹消したルーカス監督を呼んだらええやん。
阿部志秀武 @abeshi_hidebuuu 2017年6月3日
ブロックしなければ作家もやるねぇって感心したけど、ブロックしたなら単なるやり逃げだよな、タチ悪い。 そっからお互いブロックなどせず、ノーガードでインファイトしろよって話。
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2017年6月3日
「なんだ、やっぱクソじゃねえか」という感想だけが残る。
ユーコン @yukon_px200 2017年6月3日
香山リカの中指押っ立て画像もこうやって使うと良いかもなw
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2017年6月3日
この話題に便乗して両澤千晶を遠回しに擁護しようとするのは流石に筋が悪いんだよなぁ……監督の身内人事で起用されただけのド素人だし、実際あのガンダムの脚本はアレですし…
ぱんどら @kopandacco 2017年6月3日
普通に「~~はつまらなかった」だけ言えばいいのに余計なおかずつけるから
@adk3k44 2017年6月3日
アンチコメは嫉妬でアンチコメするしてるからスルーしとけばオッケー。そんな甘えた時点で、キミは映画監督として失格だ!と思ったんです
保下 多良央(たろう) @Bacalhau5 2017年6月4日
❌「女に」 ⭕️「ネズミに」
保下 多良央(たろう) @Bacalhau5 2017年6月4日
yukon_px200 同じ「アレ系キャラ」とはいえ陰と陽の正反対だからそんなもん使うと殺伐とした感じにしかならないのではw
琵琶さざなみ @Mickey_Trunk 2017年6月7日
「女に乗っ取られる」の定義は何だろう? 日本の場合だと単純に「女性が活躍する」ことではないと思われる。女性士官や女性がエピソード主役になることが多い2199にそういう批判は聞かないけれど、実写版のキムタクはオールドファンから敬遠されたイメージがあるので、やっぱり無理やりな恋愛押しみたいなところ?
@myk_nlhl 2017年6月7日
男キャラ不遇にしたら逆に腐女子が怒りそう、と思うのは日本人の感覚なんだろうか
出無精マスク @annoupoteto 2019年12月24日
EP8見て同じ事抜かせるなら大したもんだな、よくもこんなゴミを、ランコアのエサになっちまえ
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年12月24日
クリエイターは文句言ってくる有象無象にはこのくらいの対応でいいと思うよ この前の献血の騒動とか、お気持ち案件にいちいち対応するのは無駄
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする