10周年のSPコンテンツ!

「女の市場価値はいくつまで?」記事、講談社「VOCE」謝罪

「女の市場価値はいくつまで?」記事、講談社「VOCE」謝罪 6/19(月) 14:14配信 ITmedia ビジネスオンライン https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000046-zdn_mkt-bus_all  女性向け美容誌「VOCE」(講談社)は6月19日、Webサイトに掲載した記事「女の市場価値はいくつまで?」を削除したと発表し、謝罪した。「女性の価値が年齢で判断し、商品扱いしている」とSNS上で批判されていた。
国内 講談社 VOCE 謝らない謝罪 不愉快にされた方 記事 市場価値
11
にこらす @4747Nicholas
不愉快でも事実。 不適切でも適法。 「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさ… nico.ms/nw2836800 #niconews
nanarose @nanarosewood
どうしてこういう馬鹿な記事を書いてしまうんだろう。「女の市場価値はいくつまで?」記事、講談社「VOCE」謝罪(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-… @YahooNewsTopics
ニャンだ! @l8ai8lei8
www 女性だって、男性の価値にそんなようなこと聞いているはずなのにね 「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさ… nico.ms/nw2836800 #niconews
みーまい @tsuraminokiwami
「女の市場価値はいくつまで?」記事、講談社「VOCE」謝罪(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-… 同じ人間でも歳によって変わる「何か」を価値以外に何と表せばいいのか思いつかないな。
ちのこ @chinoko48
【炎上】30代半ば過ぎたら女の価値ナシ!?「女の市場価値はいくつまで?」記事に批判殺到!講談社が陳謝へ tinyurl.com/y9bkfa2s pic.twitter.com/2tauooRL7z
拡大
minaki2252 @minaki2252
「女の市場価値はいくつまで?」に過剰反応してる女性=市場価値がないってことなんだよね。 所謂「踏み絵」ってやつ。
久富盛和 @iruhona
図星、なんだろう。気になって気になってしょうがないんだよ。 「女の市場価値はいくつまで?」記事、講談社「VOCE」謝罪(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-… @YahooNewsTopics
vm @3a521519f9cb498
そりゃそうだ。 「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさせた」(ITmedia NEWS) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-…
ネビニラルディスク @sudobj0646
なんでこれの男版は全く問題にならないんですかね?w 「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさ… nico.ms/nw2836800 #niconews
チキンナイフ @cocoa_cigarette
付き合い始めるとしたら32歳までかなぁ…そこから交際、結婚、子作り、子育てが始まるわけだし。35歳までには産みたいよねぇ 「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさ… nico.ms/nw2836800 #niconews
けいこ @EGGKEIKO
しょーもない雑誌。謝るくらいなら書くなバカ。 「女の市場価値はいくつまで?」記事、講談社「VOCE」謝罪(ITmedia ビジネスオンライン) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-…
両投両打@姉コンで眼鏡っ娘好き&姫乃華恋 @ryoutou_ryouda
現実突きつけられて”脅しだ”と騒ぐのは勝手だが、そんな下朝鮮悩では一生結婚できんぞ 「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさ… nico.ms/nw2836800 #niconews
KEY_KV2@新人沼民 @TANKKB2_KE
男女関係無い内容でこの批判だったら男の声も挙がるだろうけど女性向けはあかんわ 「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさ… nico.ms/nw2836800 #niconews
化け猫🍒 @cloudstrife2000
「女の市場価値はいくつまで?」記事、講談社「VOCE」謝罪(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-… @YahooNewsTopics 現実をいうと女は生理が上がるとオッサン だから価値がなくなる
待田奈人@貴女を孕ませたい♥️ @mendokuseeyatsu
『30も後半になると男は逃げ腰になる』などの「女の市場価値はいくつまで?」記事を掲載した女性誌VOCEに批判殺到 謝罪し削除 [無断転載禁止] hitomi.2ch.net/test/read.cgi/… tweetも削除して逃げたか…
ranze @papadoriranze
「女の市場価値はいくつまで?」記事、講談社「VOCE」謝罪(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-… @YahooNewsTopics VOCEだからなぁ…………メイクは自分のためにしたいもん。
まりさるの@斉藤朱夏さんソロデビューおめでとうございます💕💐🎉 @marisarno
20代~30代では日本の人口の統計では男性の方が50万人くらい多いので、女性の買い手市場じゃない? 「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさ… nico.ms/nw2836800 #niconews
wawawa @wawawa82797348
男は年収、女は年齢と容姿に価値がある。他になんの価値があるの?馬鹿でもわかることでしょ 「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさ… nico.ms/nw2836800 #niconews
kitakaze@パンケーキ食べた @s_kitakaze
自分より年下 「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさ… nico.ms/nw2836800 #niconews
gorum @gorum5
日本は大丈夫 成人女性よりも未成年女性が大好きな30代後半男性が多い国だから 「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさ… nico.ms/nw2836800 #niconews
SAINT @saint001_jp
男の価値を年収で測る記事とか女性誌の定番だけどねぇ。こちらはそのままかな? 「女の市場価値はいくつまで?」記事、「VOCE」謝罪 - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…
ヤマーさん➡︎かーもば!(🚙&📱) @TwingoRR
可燃性高いなぁー。男性の高スペックとかはあんま燃えないけど。 // 「不愉快にさせてしまった」記事削除:「女の市場価値はいくつまで?」記事、「VOCE」謝罪 - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/spv/1…
ta @pasuji2
男は値踏みしてるくせに女だとアウトって平等じゃないね 「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさ… nico.ms/nw2836800 #niconews
うーちゃん @uchan787
「女の市場価値はいくつまで?」 「VOCE」Web版の記事取り下げ 「不快にさせた」(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-… @YahooNewsTopics でも現実は厳しいんとちゃうの?図星やで。
残りを読む(5)

コメント

JJY🍋 @nanasamasuteki 2017年6月19日
今21歳だけど普通にこんな記事不快になるし、年収だけで男の価値を決めるような記事にも勿論気分は悪くなるんだけど?なんでこれに憤る=ババアって図式になるのか分かんないけど、若くても「あ、この先自分の価値がなくなるのを待つしかないのか」って怯えたくないよ。
JJY🍋 @nanasamasuteki 2017年6月19日
勿論、若いほうがいい、年収高いほうがいいってのは常識だと思うし当たり前だと思うけどそれだけで他人の市場価値をあーだこーだ言うのってなんかね…
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年6月19日
次号は一時的に「VOZU」にロゴ変更した上、丸坊主の編集長が表紙モデルデビューを果たす #果たさない
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年6月19日
togetterにおいて「性の商品化」「女性のモノ視」などラディフェミ連中の逆鱗のありかを知らされている身としては、これ「核爆弾を自分で埋めて踏んでいるくらいの超弩級地雷案件」であり恐ろしさしか感じない。編集部員には当然ながら少なからず女性が在籍しているのだろうけど、「自分を客観視出来る意識の高い私」系しかいないのか、もしくはこういう読者側の感覚を判断出来る人間の発言権が弱いか、編集会議が適当なのか。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年6月19日
記事内容を確認すると、批判の内訳には案の定「女性をモノ扱いしている」が堂々のエントリーだ。これ本当ヤバいから女性誌編集各位は避けた方がいいと思うよ。わけがわからないかも知れないけれど売上の為には必要な危機管理なんだ。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月19日
人類が社会を形成する生物である以上、個体差に何らかの価値が生じるのは当然の話。ただ、「市場」は無数にあるので市場価値の評価軸も無数にあるというだけでは。
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2017年6月19日
男に選んでもらうために女は努力しましょうという記事が男尊女卑思考でダメなのかな?と思ったら、モノ扱いってことがいけないわけね。なるほど。
まっきぃ@ポケットに入らないモンスター @pcketmackey 2017年6月19日
根本的にはこの雑誌の思うターゲット層には響くとは思うようになってるとは思うかなあ。ここでコメント纏められてる方々は多分普段読んでない人。でも何でVOCE購読層にも受けが悪かったかって年齢とか細かいとこじゃなく「市場価値」ってとこなんだと思うのよね~…。こういう雑誌って中身半分以上カタログみたいなもんだからスポンサー的にも(というかそっちの方が心配かもw)まずいから謝りました~って感じじゃないかななんて思う。で、付録なんだったんだろう?w
田中フラクト @tanaka_fl 2017年6月19日
女に年齢なんて関係ないと思うよ。 俺が最初に「何だよこの糞女!めっちゃ性格悪いな!」って思って学校行くのもイヤになったのって小学4年の頃だもん。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年6月19日
あえて市場価値を算定する方向で考えてみても、個人差がデカ過ぎるので鑑定不可能だよな。肝心の記事内容からして【「女の市場価値はいくつまで? 『男は普通の27歳と美人の33歳、どっちと付き合いたい?』」】だったらしいので、どのみち爆発四散不可避だったと思う。ルッキズムまで盛り込んで何をするつもりだったのか。( 「女の市場価値はいくつまで?」…講談社の美容雑誌「VOCE」が不適切なウェブ記事で謝罪、削除 - 産経ニュース https://goo.gl/6vzMEs
わんも @w3an2mo_tmin 2017年6月19日
これ系の記事に女性誌は男性の事を年収で差別するくせに!って反論する人いるえど、正直そんな記事ほとんど読んだ事ないんだよな…最近は共働き前提で男性の年収が250万!+自分の年収でどうやりくりするか!みたいな記事が多い気がする
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年6月20日
市場価値っていうのが単なるポテンシャル的な意味なら若ければ若いほどいいんじゃないの
takeshi19971030 @takeshi19971031 2017年6月20日
何故逮捕される危険性を知りながら中高生を買う男が絶えないかと言えば合法な18歳以上よりも圧倒的に価値が高いからだろう 冒頭で21歳が若さアピールしてるがもうお前も枯れはじめてる年だ
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
年齢なんて自分にどうしようもないもので価値を決めつけられて腹立たないわけ無いでしょ。 身長で自分の価値決められてみなよ。ふざけてるって思うでしょ
青井ケイ@元旦に審神者就任 @kei9744 2017年6月20日
医療機関勤務だけど自分より年下なのにめっちゃ老け込んでたりご高齢でも超おキレイだったりと年齢だけでは色々計りきれないなと日々実感してる。健康の維持が一番のアンチエイジング。
MarkWater @MarkWater 2017年6月20日
女は10才がピークに決まっておるだろうが!
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
「市場価値を算定したらモノ扱い」てのがよく分からんけど、モノ扱いだったとしてそれに何か問題があるんだろうか。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu そうかな?年齢に価値のある市場とか身長に価値のある市場ではそのような評価になるというだけの話では。別にその市場に参入するかしないかは自分で決められるんだし。
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
sadscient そうですね。例えばアイドルとかであれば、自ら若さと綺麗さを売りに行っていますので、こう言われるのも仕方ないと思えるかもしれませんね。 しかしながら今回のこのお話は女性全般の話ですので、女性に生まれただけで勝手に年齢による価値付けをされてるわけです。
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年6月20日
身長?じゃあかつての3高なんて一体なんだったんだよ(笑)今は3低だっけ?
亀亀たとる @tatorukk 2017年6月20日
こんな女の痴話話系の記事なんて、女性雑誌の昔からの定番パターンじゃない?と思うけど、これが取り下げられるのは、いい流れかもね。
静岡茶🕺ଳ🦈 @shizu_cha 2017年6月20日
w3an2mo_tmin >女子大生が希望する彼氏の年収ランキング! >https://gakumado.mynavi.jp/freshers/articles/45238 え?なんだって?
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年6月20日
だから客を脅すタイプのマーケティングはもう流行らないと何度
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2017年6月20日
あと、美容雑誌が女を絶対年齢で切り捨ててどうすんだよ。手遅れの女は読まなくていいってか? それともメイクで年齢ごまかせってか?実年齢なんてそのうちパートナーにバレる時が来るのに?
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2017年6月20日
( ×H×)y-~~まあ、「繁殖に適したメスとしての価値」なら年齢と関わってくるんじゃないかと思いますけど、人の価値ってそれだけではないと思うので大丈夫。
togetter書き散らし用 @x15cookie 2017年6月20日
shizu_cha 希望する、と市場価値ってだいぶ言葉の意味が違いませんか。どちらの記事も下品という意味なら同意しますが。
うちゅぎひのえ @uchugi 2017年6月20日
これが20代向け雑誌で「美人の年増よりフツ顔のお前らがモテるから自信持て。年増に負けずにグイグイいけよ!」っていう記事なら炎上しなかったんじゃないかと思うけど、30代向け雑誌で「お前らもう値崩れしてるからwww」って記事書けばそら謝罪も必要になりますわ
tom @rejyhalihyv 2017年6月20日
この記事にしろ、まとめ内やコメントで言われている「男の価値を測る記事」にしろ、または男性向けの「女が求めているもの」系の記事にしろ、基本的には記者が(多くの場合スポンサー商品を売るために)絞り出して作ったものであって、矛先を一般の男女に向けるのはおかしいんだよな。ぶっちゃけそれらの記事に登場する「回答者」なんか顔写真だけ貸してるようなもんで。記事なんて結論ありきで作ってるんだからさ
tom @rejyhalihyv 2017年6月20日
該当記事は見てないけど、どうせ「若いほうが評価が高いけど、適切なお手入れで価値を上げることも可能!(スポンサー商品載せ)」って結論っしょ?
ごこいち @amnos_j_storm 2017年6月20日
よく思うんだけど、女の人を外見だけで年齢を当てられる男の人っていないと思うんだけど、何でそんなに年齢に拘るのが分からない。 要は見た目が若けりゃいいんじゃないの?
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
sadscient ん?“別にその市場に参入するかしないかは自分で決められるんだし“といいましたから、女性に生まれただけで参入させられて選択しようが無いと行っているのですけれど
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu 誰にも評価されたくなければ無人島で一人で暮らせばいいわけですよ。社会生活をする以上他人から何らかの評価をされるのは当たり前ですから。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu ていうか、VOCEって全女性に購読が義務付けられててそこに書いてある記事に従わなきゃいけないような性質のものでしたっけ?
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
sadscient 聞こえよがしに理不尽に価値決めつけられたら、ばかばかしいと思っても腹立ちません? あと、思っても言うべきで無い事と場所があると思うのですけれど、これ、女性向け雑誌なんですよね。
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
sadscient 評価の価値基準で怒られてるんですよ、これ。モデルを容姿で評価するのは妥当ですが、エンジニアを容姿で評価したらばかばかしいし、理不尽と腹立つでしょう。
乾也春海 @kanbaru 2017年6月20日
男女問わず、男女関係に限らず年齢で市場価値は測られていると思うけど。 結局のところ自分が誰かの望む人材かそうでないか、望む人は多数か少数かってことでしかないから。 年齢は基準としては取り返せない話ではあるけど、そこが基準の一つになっていることも現実なので。 重ねた分ほかの価値基準を満たす時間があったということでもあるから、そこは個々がどう生きるかどう生きてきたかで覆すこともできるから。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu 腹を立てるのは結構ですが、それで別に問題はないでしょう。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu エンジニアを容姿で評価してもいいですけど実際にやったらバカにされるでしょうね。でも、それだけですよ。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu 理不尽なんですか?VOCEの読者層的には特に外れた価値観ではないと思いますけど。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu で、VOCEはエンジニアを容姿で評価したんでしたっけ?
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
sadscient はい、腹が立ちます。どうやらご理解いただけなかったようですが、私は腹が立ちますし、女性が腹を立てて当たり前な話に思います。
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
sadscient 例え話を実際にあったかと聞かれましても、例え話ですからおそらく無いとしか言えないです。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu いえ、お前が気に入らないのはわかりましたが「女性なら必ず気に入らないはず」というのはおかしいです。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu つまり話を逸らしただけなんですね。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017年6月20日
まあ現実なんて不愉快で腹立たしいものだ。
@mouth0717 2017年6月20日
suikaisu あなたの境遇は知りませんがすくなくとも女性一般に広げられる話ではないのでは。>女性に生まれただけで参入させられて選択しようが無い
@mouth0717 2017年6月20日
そうは言っても就活生の「自分を売り込む」であるとか、市場の前では人間もモノ化されるしかないみたいな部分はあると思うよ。自分の能力や美点を誰かにわかってもらおうと具体的に行動した瞬間、人は自分をラッピングしてみずからをモノ化してしまうのだと。
@mouth0717 2017年6月20日
この記事の煽りをそのまま受け入れたとしてもプレイヤーが取るべき選択肢として、1.そもそも市場に参入しない、2.若さが最大の価値を持つ市場からは撤退して、別の市場にシフトする、3.未練があるのでデメリットをわかったうえで残留する、の3つが考えられるのに怒ってる人たちは市場が一つしかないので3しか選べないと思っているふしがある(まあ記事もそこに誘導してるけど)。
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
mouth0717 すみません、私が市場参入という言葉を受け取り間違えているようです。 私は価値を決めつけられていること自体が市場参入させられていると言っていて、売りだしてすらないのに勝手に価値づけられて、価値が無いぞ無くなるぞといっているのが腹立たしいと言っています
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
sadscient 100人が100人腹を立てるとは毛頭思っておりませんが、そんなに広げすぎましたかね?まあ、統計でも取らなければ分かりませんが、少なくともこのように謝罪したりまとめられたりするほどには怒られていると思いますが
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
sadscient 理不尽で腹を立てる気持ちを理解していただきたくて例え話を出したのですが、私のたとえが下手だったようですね。すみません。 話をそらす気なんて全くありませんよ
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu お前が腹を立てているのはわかりましたが、それで何か問題があるんでしたっけ?という話です。勝手に怒ってればいいのでは。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu 怒ってる人が多かったとして、それは「問題があるかどうか」と何か関係がありますか?
ehoba @htGOIW 2017年6月20日
事実抑圧として機能していると感じているものに関して「そう感じない自由がお前にはあるだろう」というツッコミは果たして正当なのか疑問ですね 異議にどこまで対応するかについては発表者の自由があるにせよ、「お前が抑圧だと感じていること自体がおかしい」とか「一般化できない意見に正当性はない」とか何かおかしい
こざくらちひろ @C_Kozakura 2017年6月20日
美しさで勝負できない年齢の女性の切り札なり取柄が何なのかを誰も教えてくれないんだよねえ。当の女性もわかってないし
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
sadscient 多くの人を怒らせることに問題が無いと思うのなら問題ないのでしょうね
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
sadscient 雑誌として広く人に伝えてる物をうけとって何か思うのはおかしくないと思いますけど。
ぺりかんびん @perikanbin1 2017年6月20日
まあ記事をとりさげて謝罪までしたのだから、少なくとも当のVOCEは問題があったと思ったのだろう。
わんゼット @keremycuvymu 2017年6月20日
苦情出さなかったら出さなかったで「だってお前ら黙って見てたんだから賛同してるってことだろ」って言うじゃんね。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisuperikanbin1 商業的には問題あるかもしれませんが、それは出版社自身の物であって他人がとやかく言うことではないですね。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu ええ、だから勝手に思ってればいいのでは。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
htGOIW 誰かそんな事言ってますかね。藁人形メーカーの方ですか?→「お前が抑圧だと感じていること自体がおかしい」とか「一般化できない意見に正当性はない」とか何かおかしい
ぺりかんびん @perikanbin1 2017年6月20日
sadscient まあそうなんですが、とげのコメ欄で吹き上がるぐらいはいいかなって。
4654987*7987987 @7987987_4654987 2017年6月20日
そりゃ手頃なのは子供の有無でしょ。まさに女の勲章。ま、最近なら名誉男性として評価されればそれでいいのでは、とも思うのだけど、どうしても女のステータスを欲しがるんだよね。「これだけ仕事で努力したんだから結婚できなきゃおかしい」っていう割と男が陥りやすいパターンにはまるんだよね。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu ところで、VOCEって「年齢や容姿で評価されたくない人」が買う雑誌なんでしたっけ?
kaworu @KaworuKaworuel 2017年6月20日
この雑誌の表紙をみて思うのは、明らかに容姿の美醜を評価基準にしてるのだけど、それって年齢を基準にするのと何が違うんだろう?
わんゼット @keremycuvymu 2017年6月20日
KaworuKaworuel 基本的に美容雑誌は「努力で綺麗になれる」スタンスで売るものですね、化粧品メーカーなどがスポンサーなんですから
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
sadscient だから腹立つわとしか言ってないんですけど
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月20日
suikaisu 「誰でも腹が立って当然」のように言ってたじゃないですか。
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
sadscient 美容雑誌だから自分が綺麗になりたい人が買うでしょうね。綺麗になりたいと評価されたいはイコールでは無いですね
西瓜 @suikaisu 2017年6月20日
sadscient 女性に怒られたって当然な内容と思っています
わんゼット @keremycuvymu 2017年6月20日
つまり例えるなら、車チューンナップ系の雑誌がいきなり「元々高級なスポーツカーの方が価値あるよね」と言い出すような梯子外しってこと
ehoba @htGOIW 2017年6月20日
実社会の中で類型的な見方で量られること、そしてそれがある程度不可避なことを認めるにしても、その見方を露骨に公共に発信する事には、また別の意味合いが伴うと思うわけです
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月20日
いいなー男は。「男の市場価値は年収何万まで?」って記事(中身にハゲとかブサイクとか書いてある)が出たら、まとめサイトにまとめて女尊男卑女尊男卑騒ぎながら女叩きして、それで「ヒステリックジジイw」「男ダッテー!」とか言われずに済むんだろ
そーにゃ @3cKGKxMdO9VT729 2017年6月20日
それの男女逆のこの記事に対しては、怒る方を嘲笑する目的でまとめて「ヒステリックババアが騒いでるwwwこれだから女はwww」「ま〜ん」「女ダッテー」言いまくるんだろ。どっちにしろ女が叩かれるのかよ
胡蝶@なかなか痩せない @black_maki 2017年6月20日
VOCEやらかしたか… 美容雑誌だから見た目が大事!ってなるのは仕方ないんだけど、それを実年齢に当てはめちゃダメだよなあ。たまに美容雑誌はそこをの垣根を越えて暴走するんだよな。編集者がお幾つなのかは知らんが気を付けて頂きたいよ。まあ、今の私はクリスマス以外は美的なんだけどね。
@mouth0717 2017年6月20日
3cKGKxMdO9VT729 ヒステリックジジイという煽りはネットに定着していないので見たことがありませんが、底辺の負け惜しみ乙みたいなことはそれなりに言われるんじゃないですかね。 3cKGKxMdO9VT729 すくなくともこのまとめはそういう流れになっていないようですが。
@mouth0717 2017年6月20日
「問題であること」の意味が共有されてなさそうな状況で「何か問題でも?」ってやると、なんかこう、ラリーが長引いちゃうなあと思った。
@mouth0717 2017年6月20日
必ずしも若いとはいえない女性を購買層に抱えてる雑誌が「美しさよりやっぱ若さでしょ」って手のひら返したら文句言われるの当然だし、それで撤回謝罪も妥当だけれど、男尊女卑とか社会問題の文脈につなげてあれこれ言うのやっぱり違うんじゃないかと思うな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年6月20日
sadscient 『モノ扱いだったとしてそれに何か問題があるんだろうか。』 私にもわからん。ラディカルフェミニスト連中に聞け。あいつらは結構頻繁に「女性は男性から人格を無視されたモノの様に扱われている」と感じるらしいよ。まぁ実際にあいつらに詳細など訪ねてみたところで、多分「それへの嫌悪」を声高に叫ぶばかりで「説明」などロクにしてくれないだろうけど。
うぺぽ@2月GFオンリー出たい勢 @upepo2010 2017年6月20日
まあゲームにおける隠しステータスでそれが割とゲームの成否を決めかねない事をちと目端のきかないチャンネーに教えてくれてるんだから逆に親切だと思うよ?雑誌的にはジリツシタジョセイガーとか寝言こいてた方が売れるんだから。
あぇc @darksmoker13 2017年6月20日
いつものメンツで学級会盛り上がってるね。ごくろうさん。ほんで、ここまでのコメンテータで団塊たたき異性たたきゆとり叩きネトウヨたたきブサヨたたき体育会系たたきサブカルたたき(他にもあるけど列挙するのまんどくせ)をしてるコメンテータはいないと認識してよろしいかな。
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年6月20日
darksmoker13 アイコンで思い出したので、いつぞやの、私の名前を出した件に関する返答を投げつけておく。およそ1年前の話だなこれ。https://togetter.com/li/991913#c2833669
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2017年6月20日
わざわざご面倒なポーズなどとりながら、呼ばれもしないのにのこのこしゃしゃりでてひとくさし、まったくもって御苦労な事だよ。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2017年6月20日
女向け美容雑誌が「女の市場価値はいくつまで?」なんて特集を組んでいる中、コンビニに置いてあるような男向けのエロ本が熟女特集を組んでいるのであった。「何歳になっても市場価値があるぞ」と力強いメッセージを発信してる分、まだエロ本の方が女に優しいんじゃないか。
ユーコン @yukon_px200 2017年6月21日
自分にとって不快な雑誌が無くなったところで、自分の市場価値が上がるわけでも無いしなー。
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月21日
suikaisu 「綺麗になる」というのは他者の評価とは無関係に実現できるものでしたっけ?
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月21日
suikaisu お前は全女性の代表なんでしたっけ?
佐渡災炎 @sadscient 2017年6月21日
3cKGKxMdO9VT729 そういう記事普通にありますけど別にそんなコメント出てないっすよね。相変わらず藁人形作りに精が出ますなあ。
西瓜 @suikaisu 2017年6月21日
sadscient 自分にとってより綺麗な姿になることは他者に評価されることとは無関係だと思います。 代表だなんて一言も言っていませんし、女性に怒られても仕方ない記事であるという私の考えを述べているだけですよ。 話がそれていっているような気がするのですけれど、結局何がおっしゃりたいのでしょう?
白ぱんだ(低濃度) @whitepandajp 2017年6月22日
何にでもかこつけてフェミ攻撃を展開しないと気が済まない、単なるアンチフェミもいるみたいだな。
nyugy75192 @nyugy751921 2017年6月22日
DaisyAdreena 「人間はモノでは無い」→「モノ扱いされる」→「人間なのに人間扱いされてない」 という思考回路で怒るんだと思います
nyugy75192 @nyugy751921 2017年6月22日
https://togetter.com/li/1122656 このまとめも参考にどうぞ 相手を普通の人間と思わなければ酷い事が出来てしまいます
JJY🍋 @nanasamasuteki 2017年6月24日
モノ扱いして何が問題?って、人権を根本から覆すような原始的な考え方だな。さすがに恐れ入るわ。
心技 体造 @mentalskillbody 2017年6月24日
若々しさという点では男女問わず若い方には劣りますが、個人的感想としては30代後半は職場ではとても頼りになる存在だと思います。
心技 体造 @mentalskillbody 2017年6月24日
3cKGKxMdO9VT729 3cKGKxMdO9VT729 常に男性に対して先に攻撃を仕掛けているのはあなたでは?このまとめ内容でも同じような事をしているのはさすがに呆れます。少しだけ擁護するなら、あなたのツイートのおかげで『男性叩きをしたいだけの人達の人数』がはっきりと目視できるのである意味役立っています。
@b100c 2017年6月25日
ババアの商品価値がないなんて当たり前のことだろ お日さまが東から昇るみたいな事書いて金がもらえるなんて羨ましい限りだし、それにギャーギャーとケチをつける女の神経もわからん 日出る国からの親書を読んでファビョりだしたシナ人かよ
nyugy75192 @nyugy751921 2017年6月30日
心技体造さんは 「日本を叩く外国」と「男を叩く女」には やたら厳しいけどそれ以外はスルーしがちだよね 別に良いけど
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする