”「子どもがADHDだったり同性愛者だったらどうする」と聞かれて「別にどうもしませんよ」と言ったらすごく冷たい人間を見るような目で見られた.いや別にどうもしないでしょ”に寄せられたコメントです

私が受け取ったコメントはこんな感じでなかなか良いと思ったのでまとめました.心優しい方が多いんですね
13
ふくさんのグッドフクサニティ賞 @fukusanity

「子どもがADHDだったり同性愛者だったらどうする」と聞かれて「別にどうもしませんよ」と言ったらすごく冷たい人間を見るような目で見られた.いや別にどうもしないでしょ

2017-06-18 23:34:01
ふくさんのグッドフクサニティ賞 @fukusanity

浪人して大学受験をしている人がいるとして「現役で志望校に入る」は諦めなければならないじゃないですか.でも志望校に入るためには諦めずに勉強を続けなければならない.これが「受け入れる」と「諦める」の差であり,受け入れるべきことに諦めない態度でいると一向に幸せになれない

2017-06-18 23:37:08
ふくさんのグッドフクサニティ賞 @fukusanity

「子どもがADHDだったら」「子どもが同性愛者だったら」というのは受け入れなければならないことなので,仮にそういう状況だったら非常に辛い思いをするのは明確ですが,受け入れるしかないじゃないです

2017-06-18 23:39:19
ふくさんのグッドフクサニティ賞 @fukusanity

そもそも「子どもがADHDだったり同性愛者だったらどうする」という質問自体がよくわからなくて,一般的に何をするんですか?まあ親という立場として,多少動揺したり慌てたりというのは想定できるが

2017-06-18 23:44:11
ふくさんのグッドフクサニティ賞 @fukusanity

「子どもがADHDだったり同性愛者だったらどうする」「動揺したり慌てたりする」正解じゃん

2017-06-18 23:45:06
このツイートは権利者によって削除されています。
ふくさんのグッドフクサニティ賞 @fukusanity

子どもがADHDだったり同性愛者だったらどうするかって、愛してあげるしかないんじゃないですか

2017-06-19 00:54:56
こはく@仕事復帰 @kohaku_24

これって子どもに相談されたら真剣に聞くけど、親がどう思おうと子供本人が主体の事だよね?それこそどしろと?子供の意思尊重するって回答しかないんじゃない? twitter.com/fukusanity/sta…

2017-06-19 10:30:55
ゑび・すどんと13冊の海賊版(高城戎太郎) @Ebisu_don

「どんな気分か」を訊くために「どうする」と言う文言を用いる人との間には、大概の場合具体的な会話が成り立たないものだ。 twitter.com/fukusanity/sta…

2017-06-19 11:30:29
なかむ @HiroNakamurr

社会とのハードルがあるだろうからできるだけ早くに少しでも理解して療育したり支援したりしたいなあ。あと同性愛は多分、本人から告白されるケースが多そうで、だとしたら告白までに葛藤しただろうから汲んであげたい。 twitter.com/fukusanity/sta…

2017-06-19 14:19:45
すぐる(≧∀≦) @sugurugumi

うん どうもしないよな その子はその子なんだし twitter.com/fukusanity/sta…

2017-06-19 15:43:49
森野 宇宙 @minicosmo_tm

ADHDだから小さい頃は苦労もしたけど、高校の時に発達障害に詳しい先生と出会って伸ばすべき所を教えてもらったから、17歳くらいからは周りよりずっと得して生きてる。 育て方次第なんだよな〜 twitter.com/fukusanity/sta…

2017-06-19 15:50:38
toki @toki2014

別にどうもしない、っていろいろとれるから難しい。なるようにしかならない、ともとれるし、包容力の深い人にもとれるし、大変さがわからないのにあたふたする人をバカにしてるふうにも聞こえる。 いずれも聞く人を間違ったんじゃないかな。 ADHDと同性愛者を一緒にきいてるのもどうかと思う。 twitter.com/fukusanity/sta…

2017-06-19 16:04:56
由羅 @Knight_of_Oath

どうにかして介助したり修正しようとする時点で親ではなく他人になってしまうよね twitter.com/fukusanity/sta…

2017-06-19 16:42:59
子育てとーさん @kosodate10_3

同性愛は別にどうもしないけど、発達障害系は療育等出来ることをしてあげたいです。 twitter.com/fukusanity/sta…

2017-06-19 17:08:39
みなか™💉💉 @orgmrm

遠い親戚が「子どもが精神科に通っている」と堂々と言っていたらしいが、なんでこんなことベラベラすることができると不思議だよ。 twitter.com/fukusanity/sta…

2017-06-19 17:30:57
穂月 @hozuki_forest

そもそもADHDの場合親もその傾向があるから自分見てるみたいになるぞ twitter.com/fukusanity/sta…

2017-06-19 17:46:52
アルミス@リハビリ中 @LR_Alumis

質問してる側と「どうする?」の日本語の使い方が違うパターンだこれ twitter.com/fukusanity/sta…

2017-06-19 18:03:04
空くらげ @sorakrag

「何もしない」その心意気はいいけど、実際は何かしら動かないといけないと思う。情報は集めないといけないし、本人からも、専門家からも、よく話を聞いて、決して独善的な行動をとらないことが求められるだろう。 twitter.com/fukusanity/sta…

2017-06-19 18:12:06
ゆう🌾@就活中 @yuu0933_k

@fukusanity FF外から失礼します。 逆にその問いかけをしてきた人はどう答えてほしかったんでしょうね…(^^; わざわざ聞く意味がわからないです…(笑) FF外から失礼しましたm(__)m

2017-06-19 18:40:04
【痩せる】miyaucinu🐾 @korokoro_inthew

うん、別にどうもしない。子供は子供だし。困りごとがあったら助けられることは助けるけど。 これ、質問した人は「療育をさせる」「治療する(←違うのはわかってる、敢えて)」とか、親として何かするって答えを求めてんの?それとも「そんなん嫌や」って言って欲しいの? 下衆いよね…。 twitter.com/fukusanity/sta…

2017-06-19 18:48:03
1 ・・ 6 次へ