【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
20
ログインして広告を非表示にする
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-06-22 01:26:40
週刊現代7月1日号:元TBS記者の山口敬之氏にレイプされたと詩織さんが司法記者クラブで記者会見したのは5月29日のこと。だが、翌日開かれるはずだったもう一つの会見は、幻のものとなった。#fightwithshiori #fccj pic.twitter.com/g4yYMMSIqJ
 拡大
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-06-22 01:27:51
詩織さんの会見を拒否した外国特派員協会「5月30日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で、詩織さんが弁護士とともに外国人記者向けの会見を行いたいという要請がありました。しかし、一部の記者たちの強硬な反対があり、記者会見の要請を拒絶したのです」(在京の外国人特派員) #fccj
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-06-22 01:28:47
週刊現代誌入手の資料によれば、同協会の「報道企画委員会」の所属記者たちは、提案に対して、次々とこう言った。「特派員協会は、犯罪告発の場ではない」「犯罪は証明されていないし相手は有名なジャーナリストだ」「彼女は外国メディアに報じさせ男に復讐しようとしている。協会の品位を損なう」
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-06-22 01:30:04
提案は否決され、詩織さんの会見は中止された。 委員の一人、デヴィッド・マクニール記者はこう弁明する。「詩織さんには同情がありますが、特派員にとっては安倍政権に影響が出る話かどうかが重要で、それには時期尚早だと思ったんです」#fightwithshiori #fccj
この記事に対して翻訳家の勝見貴弘氏が詰問状を公開で送ったが、誠意のない回答しか来なかった。
リンク あべこべな世界で逆立ちすると何が見える? 4 #FightTogetherWithShiori Open letter to @fccjapan PAC members incl. Co-Chair @tjimbo + their response Mr. Tetsuo Jimbo, Co-Chair Mr. Andrew Sharp, Co- Chair Members, Professional Activities Committee Foreign Correspondents Club of Japan June 23, 2017 Dear Sirs, I have recently learned that your...

コメント

竹永@2 @takenaga51 2017-06-22 01:47:39
安倍政権批判に利用出来るかどうかが判断基準ってのがすごいな
shimashima @4cloverleaf 2017-06-22 03:48:13
マクニールだろ、と思ったらその通りだった
@yu0893 2017-06-22 08:38:21
このまとめは外国特派員協会を批判してるの?それとも安倍政権??
( ◠‿◠ ) @8vJIu4zfIXIWeBt 2017-06-22 09:01:36
いつものマッコリールさん
こねこのゆっきー @vicy 2017-06-22 10:41:27
ま さ に マ ス ゴ ミ
akairoさん[岩間達人]社会主義者 @takashi7zzfe 2017-06-22 11:13:26
テロ等準備罪が成立し国会が閉会し支持率が若干低下したのでもう用無しである・・・ご苦労さん
おてつ@当分CRF150L @guruado 2017-06-22 11:20:08
会見断った理由にうなずけるのもあったが、アベを叩く道具にならん的な理由にはガックリくるな。 つまり、普段からそれを目的に色々やってんのかいなと
沖田オルタさんゲットしたランカちゃん @youkai_ochi 2017-06-22 11:23:50
「アベがもみ消したに違いない」って普段断言してる皆さん、外国特派員協会に突撃しないんですか?
絶望党員 @zetuboutouin 2017-06-22 12:07:09
無罪だった場合、国内ならその後名誉回復も有るだろうけど、海外に発信された場合は「無罪になった」ということまでは報道されないだろうから妥当な判断。理由はだめだけどね。
殻付牡蠣 @rareboiled 2017-06-22 12:35:46
化けの皮がどんどんはがされていき、奴らがどんなものかどんどん明かされていく。
野良馬 @nobody_oyaji 2017-06-22 12:57:29
まあ、「デヴィッド・マクニール」の名前が出てるからアレだけど、この人以外の意見は結構マトモでね? 「特派員協会は、犯罪告発の場ではない」 「犯罪は証明されていないし、相手は有名なジャーナリストだ」 「彼女は外国メディアに報じさせて男に復讐しようとしている。協会の品位を損なう」   実際表に出して、更に海外に拡散して復讐狙ってたんでしょ?
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-06-22 13:15:14
[c3864200] 共謀罪の議論ばかりで、刑法改正の議論がないのは問題と言っただけの話。本人が発表していない苗字が書いてあるのであなたのコメントは削除します。
T.Shibata @12kgm 2017-06-22 18:52:47
この件は、外国特派員協会の共同委員長 神保 哲生 @tjimbo さんの話が聞いてみたいです。
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-06-24 12:12:40
nobody_oyaji>「特派員協会は、犯罪告発の場ではない」かつて在特に対して原告として訴えた李信恵氏、東電を訴えた河合弘之氏らも特派員協会で講演している。告発の場でないなら彼らの講演も断るべきだ。
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-06-24 12:16:38
nobody_oyaji 「犯罪は証明されていないし、相手は有名なジャーナリストだ」李信恵氏や河合氏の時だって犯罪は証明されていないし、有名なジャーナリストなら被害者の声を聴かないというのは特派員の仲間内擁護そのものだ。
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-06-24 12:22:36
.nobody_oyaji >「男に復讐しようとしている。協会の品位を損なう」単なる報復ならばほかにやり方などもあるだろう。公平な法の裁きが損なわれた可能性があるからこそ、被害者は実名を出して訴えかけたのだ。また前に会見した司法記者クラブの品位が損なわれたという話はいまだ聞いていない。
さより《人類》 @sayori27 2017-06-28 22:51:03
誰が反対したのか知りたいね。
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-07-02 15:13:41
.sayori27 釈明から考えて、デヴィッド・マクニール氏が含まれていることはまず間違いないでしょう。QT @sayori27 誰が反対したのか知りたいね。
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-07-02 15:19:15
.sayori27 マクニールのツイートによると、PAC(報道企画委員会)メンバーには FT, AP, Bloomberg, Guardian, 共同通信の所属者がいると。
さより《人類》 @sayori27 2017-07-02 15:36:53
ichigekistk ありがとうございます。マクニール氏や神保氏が、勝見氏からの公開質問を無視しているのも不思議です。
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-07-02 15:55:16
.sayori27 勝見貴弘さんの公開詰問状に対して、誠意のない官僚主義の無回答に近い回答を出したことで終わりとしたいようです。外国特派員協会は。https://tkatsumi06j.tumblr.com/post/162152368841/fighttogetherwithshiori-open-letter-to-fccjapan
さより《人類》 @sayori27 2017-07-02 16:22:22
ichigekistk すみません、私に事実誤認がありました。ご教示ありがとうございます。外国人記者クラブから返事はあったけれど、おざなりな感じですね。 週刊現代が外国人記者クラブに問い合わせずに記事を書いたという返事になっていますが、週刊誌でも、問い合わせくらいするものではないのでしょうか?
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-07-04 17:49:42
.sayori27 マクニールのコメントを取ったんで、それはオミットしたのでは、と考えます。
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-07-15 13:37:23
[c3863854]「 >安倍総理とテロ等防止罪の成立阻止が狙いって見抜かれてたけど」 そんなことは全く見抜かれていない。君のコメントは嘘と誹謗中傷に満ち溢れているので削除する。
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-07-15 14:21:52
[c3931416] 田淵さんあてには、この件に関して二回ツイートしてますがなしのつぶてです。今はニューヨークにいるみたいです。
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-07-15 14:24:22
.[c3931465] ちなみに現在のNYT東京支局長はモトコ・リッチ(@motokorich)という人のようです。この人もあまり関心はないようですが。
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-07-15 14:25:59
.[c3931477] このコメントはマクニール氏のものでNYT関係者のものとは違うと思いますが。→「詩織さんには同情がありますが、特派員にとっては安倍政権に影響が出る話かどうかが重要で、それには時期尚早だと思ったんです」
はよ @hayohater 2017-07-17 02:29:40
正直言って、これまでさんざっぱら日本人のセックスがらみのことを針小棒大にまで言い立ててビザールジャップをアピールって狂喜乱舞してきた連中が、それが十全にできちゃいそうなネタを徹底スルーしたのは不自然極まりない
はよ @hayohater 2017-07-17 02:33:00
FCCJが急に「公正な報道への原理原則」、例えば一事不再理だとか「被疑者」にも人権がありそれに配慮はしなければならない、だとかを遵守できるように生まれ変わったとも思えない。普段の彼らはてめえがそれをぶち破るくせに日本人にはウエメセで人権がどうのを説教したがるってだけなのだが、今回はまるで逆。
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-07-19 01:26:16
hayohater ただし、アーデルステイン氏はこの事件をビーストというサイトで記事にしています。
一撃筆殺 @ichigekistk 2017-07-19 01:27:39
hayohater FCCJの内部文書が出たことで彼らが実はミソジニストでレイシストだということが暴露されたのかもしれません。
はよ @hayohater 2018-04-27 03:32:19
http://bunshun.jp/articles/-/7216 ←これぞまさにマッチポンプ。てめえら自身がまず及び腰だったのにどのつらさげて日本人を説教できるんだってんだよ。

カテゴリーからまとめを探す

「ジェンダー」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする