Mynewsjapan代表渡邉正裕 氏@masa_mynewsの語る、『3.11大震災に対する』大手企業の反応

1
前へ 1 2 ・・ 7 次へ
@mamo813

まさしくその通りだと思う。 RT @masa_mynews: 清水社長は内幸町の本社なんかにいないで、さっさと住民がリスク押し付けられてる福島の現地に行けよ。社長なんだから、いざとなったら率先してホンモノの「ゆで蛙」にならないと原発リスクの意味わからないだろ。

2011-03-15 17:56:16
ピロシキー @hiroyukineri

@masa_mynews 権限と責任といいますけど、東電って誰が責任者でどこまで権限があるのか、記者会見がグダグダで恐ろしく企業統治がなされてない。現場の作業員だけが死ぬまで働かされる

2011-03-15 18:11:53
渡邉正裕 @masa_mynews

『DAYS JAPAN』の広河さん、さすがに現地入って独自測定してますね。こういうとき行かないと廃刊間違いなしになっちゃうわけだけど、さすがにホンモノだ、この人は。 http://daysjapanblog.seesaa.net/article/190772977.html 

2011-03-15 18:17:24
かとぅさん @kato3mx

同意! QT @masa_mynews: 清水社長は内幸町の本社なんかにいないで、さっさと住民がリスク押し付けられてる福島の現地に行けよ。社長なんだから、いざとなったら率先してホンモノの「ゆで蛙」にならないと原発リスクの意味わか... http://bit.ly/hHJUxV 

2011-03-15 18:21:48
渡邉正裕 @masa_mynews

週刊金曜日は、こういうとき現地に社長・編集長・編集委員か、最低でも副編クラスは行かないとダメだよね。いつも反原発特集やってるのは何だったんだ、下請けライター任せで左うちわかよって話になって説得力がない。廃刊の瀬戸際じゃないか。 http://www.kinyobi.co.jp/ 

2011-03-15 18:22:01
渡邉正裕 @masa_mynews

うむ、さすが神保哲生さん、ビデオジャーナリスト。こういうときに真価が問われますね。渡部陽一は現地行かないとまずいでしょ、被写体だらけなんだから…。 http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/001747.php

2011-03-15 18:37:29
@tetsunitta

この前、ヒルズのイベント最中に地震遭った時、彼はカメラを手にしながらシャッター一枚切れなかったらしい。戦場の実績なんか大したことないのでは?もうすぐ週刊誌の餌食でしょうw RT @masa_mynews 渡部陽一は現地行かないとまずいでしょ、被写体だらけなんだから…。

2011-03-15 18:39:27
渡邉正裕 @masa_mynews

死者6千人と言う割に、死体の写真も映像も一切報道されないのは、どういう報道協定なんだろうか。不自然すぎ。車や家の破壊映像だけでは、生身の人間が自然の猛威でどうなるのかリアリティーが伝わらずTVゲームになってる。プライバシーに配慮して悲惨な実態を報道するジャーナリストはいないのか。

2011-03-15 18:55:28
木下 祐矢 @yu_kinoshita

@masa_mynews TBSかどこかで少しの間だけ死体が映っている映像をモザイクかけて放送してましたが、そういった映像を今流して被災者に追い打ちをかけるのもいかがなものかと思ってしまいます。あくまで個人的意見ですが・・・。

2011-03-15 18:59:23
とかげ @senohtokage

@masa_mynews それは俗な野次馬根性となにがちがうのだろう?災害被害の実態、とは違うよね。他人のなれの果てがみたいだけという気がするんだけれど。

2011-03-15 19:00:40
党生活者 @morinoris

@masa_mynews 通常の事件事故報道でも遺体は見せないのでは?

2011-03-15 19:04:10
とるっとり @toruttori

これ本当なら、私の居住地区はアウトです。RT @masa_mynews: 『DAYS JAPAN』の広河さん、さすがに現地入って独自測定してますね。さすがにホンモノだ、この人は。 http://t.co/AlJHzzi

2011-03-15 19:06:42
渡邉正裕 @masa_mynews

清水社長って、いかにも「パパがたまたま東電に勤めてていろいろオイシイらしいから縁故入社させて貰いました、原発って何?」って顔してるもんね。原発でカネ儲けする覚悟とか、ぜんぜん感じられない。やっぱトップ自ら現地に入って態度で示さないと。 http://bit.ly/hHJUxV 

2011-03-15 19:06:53
Yu Okada @EthiopiaSidamo

@masa_mynews それは今やるべきことじゃない。

2011-03-15 19:10:40
芦屋広太 @hongojk

またアゴラ塾いきます!RT @tashiro_m 本日の渡辺正裕さん @masa_mynews の就活セミナー満員御礼です。イスが足りない…。「会社説明会では聞けない話」ばかりです!

2011-03-15 19:11:42
渡邉正裕 @masa_mynews

こういう殺人的な訓練してるんだから、自衛隊には徹底的に活躍してもらわないと。 全身傷だらけ、肋骨骨折に脳血管破断―新兵を殺した陸自「格闘訓練」の恐怖 http://bit.ly/eBwY6e

2011-03-15 19:12:47
八嶋 @Mangoroo

現地入りした知人によると屋外でもすでにシートに覆われているそうですよ。ご遺体の光景よりも、やはり臭いが鮮烈だそうです。それを伝えられない時点で映像は対岸の火事になってしまうのかも知れません。QT @masa_mynews :死体の写真も映像も一切報道されない

2011-03-15 19:12:55
渡邉正裕 @masa_mynews

トヨタの普段の行動パターンからすると、震災を理由に、さらに納入価格3割カットなどと言い出しかねず、下請けを絞りに絞るでしょう。マスコミはスポンサータブーで報じられないし。下に行けば行くほど疲弊の度合いが増す“トヨタピラミッド”システム http://bit.ly/dFQnpi 

2011-03-15 19:16:19
山川丈二 @jorgeyamakawa

「ゴシップ媒体」のお前が何を偉そうに。東電はお前さんよりずっと現場で戦ってるよ RT @masa_mynews 東電は基本「ゆで蛙」会社だから危機に弱い。2世社員やコネ入社多いし。公益企業のくせに縁故入社規制なし。ゆで蛙たちの最後の楽園 http://bit.ly/hHJUxV

2011-03-15 19:17:55
Toshio Ohnuki @t_ohnuki

これは批判のための批判。現段階でテレビやら新聞やらで死体を掲載していいとは思わない。 RT @masa_mynews 死者6千人と言う割に、死体の写真も映像も一切報道されないのは、どういう報道協定なんだろうか。不自然すぎ。・・・

2011-03-15 19:18:52
tom.f @M_and_Alliance

同意 RT @masa_mynews: 清水社長って、「パパがたまたま東電に勤めてていろいろオイシイらしいから縁故入社させて貰いました、原発って何?」って顔してるもんね。やっぱトップ自ら現地に入って態度で示さないと。 http://bit.ly/hHJUxV 

2011-03-15 19:19:04
渡邉正裕 @masa_mynews

結局、視聴者が文句つけるから事実が伝わらない、TV局側には押し切るだけの信念がない、ってことでしょう。RT @yu_kinoshita TBSかどこかで少しの間だけ死体が映っている映像をモザイクかけて放送してましたが、そういった映像を今流して被災者に追い打ちをかけるのもいかがなも

2011-03-15 19:20:44
よしけん 。けんちゃん。 @yoshiken_1215

@masa_mynews 僕が言うのもなんですが、たしかに死体の写真・映像が流されないのは不自然ですね。リアリティーは必要だと思います。

2011-03-15 19:21:53
@kawa5111

@masa_mynews そういう訓練はともかく、こういう時にはやはり、体を張って税金を払っている国民のために業務を遂行してほしい。自衛隊に入隊するってことはそいうことだし、家族も納得するべき。

2011-03-15 19:22:12
前へ 1 2 ・・ 7 次へ