神楽坂の隠れ家的名店、「ラトラス」でちょっと贅沢なランチ ※ただし田中圭一といっしょ

今回は神楽坂のフレンチレストラン「ラトラス」に行ってみました。トゥール・ダルジャンで修行したというシェフの料理は絶品! 昼間っからシャンパンを飲みステーキを食べる贅沢……幸せ。しかしご一緒したのは田中圭一先生なのでありました(笑)。
9

普段は何でもガストで済ませるまとめ主も、たまには贅沢しましょう!(人の金で) というわけで、神楽坂の隠れ家的レストラン「ラトラス」に行ってきました。

リンク tabelog.com ラトラス (神楽坂/フレンチ) ラトラス (神楽坂/フレンチ)★★★★☆4.02 ■閑静な住宅街にひっそりと佇む2階建ての一軒家レストラン ■予算(夜):¥10,000~¥14,999 1 user 1

まずはこちらの動画をごらん下さい。

おいしいお料理、ステキなお店、なんだかリア充になった気分ですが、本日ご一緒するのはこの御方、「あの」田中圭一大先生なのでありました……。

さてお食事が始まります。わくわくわくわく。

まずはシャンパンで乾杯。いつものファミレスとは別世界でおます……。(///∇///)

こちらはアミューズ。飴でコーティングされたトマト、めっちゃ甘ッ! うまー!!

こちらは「二種類のフォアグラ ラトラス ガトー アイスクリーム」です。フォアグラの入ったクリームにサクサクしたお菓子の皮が絶品。

こちらは「オマール海老のコンソメジュレとカリフラワーのヴルーテ ウニと温泉卵 キャヴィア添え」です。冷たいお料理が染みる……。ウニがとろけそうで、めっちゃうま!

次は「スズキのムニエル アサリジュのシャンパーニュソース オリーブピュレ」です。皮パリパリ、身はジューシィに焼かれたスズキにシャンパーニュソースが良く合います!

さてお待ちかねの肉料理。「黒毛和牛サーロインのグリエ、ソース ポワヴラード」です。だいたいこういうところのお上品ステーキは肉ちょっぴりだったりするのですが、ここのお肉はボリューム満点! 柔らかくて私好みの脂たっぷり。正直食い切れるか心配なほどのボリュームでした。