【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
112
ログインして広告を非表示にする

▼精神疾患の女性を利用する(一部の)リベラル、フェミニスト、レイシスト

漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2017-07-05 23:53:41
#まなざし村 と揶揄されているフェミクラスタでまた?警察沙汰。某大学教授などの誹謗中傷を繰り返していた某フェミアカウント(勿論、規制派)が警察の取調を受けたものの、刑事責任能力に問題があると判断された模様。本人のブログは現在非公開。twitter.com/oharan/status/…

※まなざし村・・・Twitterなどで過激な主張を繰り返す先鋭的フェミニストクラスタを指すネットスラング。名前の由来は「性的まなざし」から


フリーライターの荒井禎雄氏

荒井禎雄 @oharan 2017-06-26 04:28:02
当事者ではない(今のところ)ので詳しくは書けんが、あちこちに火を付けて暴れ回ってた自称フェミがやり過ぎて警察のご厄介になり、結果「責任能力が問えない」という状態だったという話を聞かされた。 やっぱそうだよなあ。Twitterの文面見てるだけでも確実に解るレベルだもの。
荒井禎雄 @oharan 2017-07-07 00:50:13
詳しい事はあえて言わんが、こういう事です 『日本対性暴力研究所への誹謗中傷について』 parabellum.or.jp/notice.html
日対研(跡地) @parabellum_site 2017-10-22 15:28:55
事情が解らない人も多いと思うので、ツナミ氏=T氏とフェミニスト達による日対研への誹謗中傷の経緯をご紹介。 parabellum.hatenablog.jp/entry/2017/07/…
リンク 日対研(跡地) 6 13 users 日本対性暴力研究所への誹謗中傷について - 日対研(跡地) 2017年1月から、旧・特定非営利活動法人 日本対性暴力研究所(以下、日対研と略す)および日対研理事に対して、インターネット上にて、完全に事実無根の誹謗中傷を繰り返す女性 T.Y. 氏(以下、T氏とする)がいらっしゃいました。 2016年11月1日に、フェミニストのT氏から、日対研がTwitterにて紹介した犯罪学者 Malamuth に関する情報を聞きたい、また日対研の女性護身術にも強い関心..

・・・・T氏の誹謗中傷に対して、日対研の清算人および元理事が、2017年5月18日および5月24日に、高島平警察署に被害相談および資料提供を致しました。 その結果、高島平警察署から、6月23日にT氏を取り調べたとの連絡を頂きました。

連絡を受けて、6月30日に、日対研の清算人が、高島平警察署にて捜査結果の説明を受けて参りました。警察によると、T氏は取り調べに於いて、強度の精神障害が見られ、また実際に、精神障害者福祉手帳を受けており、責任能力の観点から逮捕・起訴する事が難しいと判断したそうです。

こうした理由から、T氏の逮捕・起訴は見送られましたが、警察とT氏の間で、日対研および理事に対する誹謗中傷を繰り返さない、ブログおよびTwitterを削除する、などを約束した文章が交わされました。また、T氏の父親も警察から事情を聞かれ、T氏を速やかに入院させる旨を警察に約束したそうです。

警察によると、T氏が今後も、私共に対して誹謗中傷を繰り返した場合は、逮捕・起訴する事になると、T氏に強く警告したそうです。

ちなみに、警察とT氏の間で交わされた文章には、日対研に対する謝罪および反省の言葉などは一切無く、日対研が解散したのは良いことである旨の内容が書いてありました。

※全文は下記URL
http://parabellum.hatenablog.jp/entry/2017/07/01/000000


荒井禎雄 @oharan 2017-06-26 06:58:45
これ非常に難しい話で、もし誰かにとんでもない名誉棄損(一発アウトレベル)をされたとして、そいつが「責任能力問えず」な人だったと判明した場合、どうするのが正解なのだろうか。 ”お仲間”がそいつの暴言やデマをせっせと拡散してくれて、それなりに被害を受けたとして、こちらはどうすべきか
荒井禎雄 @oharan 2017-06-26 07:01:14
外野からすれば「キチガイなんかどうなろうと知ったこっちゃない、もっとやれ」なんだろうけど、実際にやる方からすれば、そいつ自身に社会的な責任を負う能力がない場合、罪もないその周囲(例えば親兄弟)にしわ寄せが行くよね。 「そんな人間を育てた親の責任だ」ってのもオレは暴論だと思う。
荒井禎雄 @oharan 2017-06-26 07:03:44
ネトウヨだの反レイシズムだののケースでも似たような状況になった事があるんだが、相手が本当におびょーきの人と解った瞬間に、どこまでやっていいのか判断できないから、結局手を引いちゃうのよ。 本気で刺しに来られても困るから、こいつガチ系だなと思ったら警察に相談。そこまではいい。
荒井禎雄 @oharan 2017-06-26 07:06:50
でも責任を問えない相手と解った場合に、二の矢をどうすべきか。 刑事と民事では話が違うから、民事で訴えて金取るってのも手段としてはあるけど、それをやると本人が反省するとかじゃなく、親が金払っておしまいみたいな展開になって、むしろ妄想・暴走が悪化するんじゃないかと思うんだよ。
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2017-07-06 18:09:54
心の病を抱えた規制派フェミの女性アカウントを鉄砲玉にして遊んでいる大先生方は、後にバスジャック殺人(ネオ麦茶事件)を引き起こす少年に燃料を浴びせて煽っていた2ちゃんねらーと同類。よくもまあ人権やジェンダーの問題を偉そうに語れるものだ。twitter.com/oharan/status/…
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2017-07-06 18:10:51
▼西鉄バスジャック事件(ネオ麦茶事件、2000年) 2ちゃんねるで、犯人に対し犯罪を煽るような書き込みを繰り返していた東京都の男性が、事件後佐賀県警から事情聴取を受けている。なお、この男性は2000年に司法試験に合格、弁護士となった bit.ly/2sCQs0d
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2018-04-15 17:42:47
そういえば、別れ話のもつれで18歳近く年が離れた元患者の20代女性を殺害、懲役10年喰らった元精神科医師のクリスチャンが日韓ネトフェミ団体・明日少女隊が放火、炎上させた「碧志摩メグ撤去運動」を応援していましたね。bit.ly/2FQYATa 性的対象化だ!と萌えキャラにケチをつける元殺人犯。
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2015-05-16 09:57:06
▼行動する保守活動家や支持者には「集団ストーカー」と口にするのが少なくない radiobondoodle.tumblr.com/post/913052724… 彼らはヘイトデモ以外に集団ストーカー反対デモまで実施している模様。こんな病人達の小銭まで狙ってヘイト本を乱発する出版社はホント最低。
荒井禎雄 @oharan 2017-07-06 19:13:29
@MxIxTxBx 該当するTwitterまとめなんかを読んでみると、アレに乗っかって方々に罵詈雑言浴びせかけている、同じようなオビョーキとしか思えない人間が大勢いますからねえ。一部のネトウヨ団体が「集団ストーカー被害」を訴える、明らかに統合失調と思われる人間を鉄砲玉にしようとしたのと同類。
漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題 @MxIxTxBx 2017-07-09 12:07:18
プロフで精神疾患を自己申告しているような女性を手懐けるのが本当に上手いですね、ある種のフェミニストやリベラルは。某SNSで知りあった病人を食い物にした奴が性差別問題を語っているのを見かける度に反吐が出そうになります。twitter.com/oharan/status/…
荒井禎雄 @oharan 2017-07-09 13:15:08
@MxIxTxBx 病人相手に「あなたは悪くない、悪いのは〇〇だ」的な洗脳をするから、ああいうキチ〇〇臭の酷い連中がTwitterなんかで大暴れしだすんでしょうねえ。 問題なのが、そういうキ路線の人間に引きずられて、洗脳してた側までそっち側に行っちゃったとしか思えない言動になるところなんですがw
24-589 ポロリ派@にこにこぷん @24_589 2017-07-07 00:55:04
@oharan 当初から明らかに精神に異常を来している、とは感じていましたけれど、こうなると本当に迷惑というか、どう対処したものやら感がスゴイですね・・・。
荒井禎雄 @oharan 2017-07-07 07:03:26
@24_589 やっぱり本物だったという話ですし、その本物さんと見事に同調してた、同じようなロジックで殴り掛かって来てた連中はどうなんだって話でして。

T氏のアカウント、ブログ

リンク twitter.com 2 users Tweets with replies by tsunamiwaste (@tsunamiwaste16) | Twitter The latest Tweets and replies from tsunamiwaste (@tsunamiwaste16). 都内の元OL。出版倫理と性表現について考えています。2006年まで作家のデータマンをしていました。私生活では最初に交際したのが森岡正博、結婚したいと思ったのが藤沢数希(らしき人)という、日本屈指のダメンズウォーカー。もっと日本が結婚・子育てしやすい国になりますように。. 日本 東京

先週、都内某警察署より名誉毀損の被疑者として出頭要請を受けまして、取調に応じてきました。
ブログ・ツイッターを削除するように求められました。
憲法で保障された「言論の自由」「思想の自由」「良心の自由」は断じて尊重されなくてはなりません。
私の立場はシンプルで「性暴力」「DV」に反対しています。
日本がもっと女性・子どもに優しく、子育てのしやすい国になりますように。
<魚拓> http://archive.is/l5TaH

残りを読む(28)

コメント

新しぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2017-07-09 12:32:57
うつるんですよ。もちろん感染じゃなくて感応だけど。
佐渡災炎 @sadscient 2017-07-09 12:39:03
知障やキチガイに妄想を吹き込んで鉄砲玉にするってのは昭和ヤクザの手口だな。
統一教会の星 @cpw73XfxIvDa3X 2017-07-09 12:52:31
ネトウヨもこんなのばかりでしょ。
新しぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2017-07-09 13:03:23
麻薬対策課通報案件https://togetter.com/li/1071848と、その取材記事に対する中傷https://togetter.com/li/1074674と、宮台真司罷免運動https://togetter.com/li/1083903に関わってたのか。何で措置入院させなかったのか
asa @asa0625 2017-07-09 13:31:33
右も左もクズばっかw
新しぃ美術科教育(仮.bot @art_education_ 2017-07-09 13:56:49
他に民事請求できそうな人はいるんですかね?
儀狄@パブリックエネミー @giteki 2017-07-09 14:05:39
この話、最初から検証可能性を切り詰めているので安易に信用するのは止めようと思っていたんだけど…………。あの人かよ(驚愕)
nanasi @nanasi43 2017-07-09 16:30:23
誰かと思えば界隈では有名な御仁達であり、古参なら一度は目にした事が有るクラスの有名人。
nanasi @nanasi43 2017-07-09 16:34:56
今回みたいな騒動でこう言う人たちの書いた文章が非公開や削除となるとかなりまずい。特に削除となるとデジタルデータであり公式データとしては跡形もなく消えてなくなり検証可能性が無くなってしまう。 すると、新参者や何も知らない人からしてみれば。 論敵を精神的に追い込んで挙げ句の果てには精神疾患にするような弾圧が行われていたとか、 言い方はまずかったかもしれないけど当時としては先進的な意見だったので理解されず埋もれたとか考える可能性がある。 表現の自由はその為にも必要であり、本物を保存する事は凄い重要。
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-07-09 16:35:35
結局、こういうネット上で騒ぎ立てるまなざし村界隈の中の人が「責任能力を問えない状態の患者さん」であったとしても、責任能力はないが影響力はあり、その影響により社会がおかしな方向に動く可能性はある。これをどう事前に抑止すればいいのかだよな
佐渡災炎 @sadscient 2017-07-09 20:34:29
知障、統失、戦災孤児など社会的弱者を鉄砲玉に仕立て上げる手法は、日本赤軍を通じてイスラム過激派にもたらされたと言われていて、今でも聖戦士の量産に役立っています。
名状しがたき渇望K @dorac0 2017-07-09 23:23:28
警察沙汰になったのって例の御仁だったのか。得心行った
名状しがたき渇望K @dorac0 2017-07-09 23:29:01
この手の人間って、アル中やヤク中の患者と同じで他者に迷惑をかける原因になる物に触れさせない様に隔離でもするしかないんじゃないかと思うけどね。当事者がそれに手を出す事が止められなくて、それで暴走した結果で被害を受けてしまった人間が居るのなら、責任能力が問えない当人を野放しにする事は出来ないだろ?当人じゃなくてそれ放置した家族や周りが責任負うのか?被害受けた人間の人権や名誉は誰がどうやって守るん?
名状しがたき渇望K @dorac0 2017-07-09 23:30:43
心神喪失や責任能力の有無でその人間の罪業が酌量されるってのも随分変な話だと思うけどね。 飲酒運転と同じでそうなる事が「判っていて」首を突っ込んで火を放つの愉しんでいたんじゃないかのかと思う時が有る訳で。
うにうに @wander_wagen 2017-07-09 23:41:09
診断のおりない連中も病気としか思えないあほばっかりだけどな。放射脳とか特に
アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit 2017-07-10 04:12:34
精神を病んでいた相手だと分かったら「この人はこういう人か」と静かに立ち去るのが大人の振る舞いでしょう。対面だったらきっと沢山の人が異常に気づいたはず。どんな人間でもツイッターに触れる時代です。
!にゃん @bibibikkuri 2017-07-10 10:59:04
たのむからちゃんと治療をうけてくれ
ねーぴあ@クソリプ用 @kusoripusan 2017-07-10 11:18:03
もう書かれてるけど、こういうのに利用される狂人って正義の鉄砲玉→ポル・ポトだのISISだのの聖戦士→世界の敵、物理的に排除までノンストップでランクアップするのよね。狂人を煽っても誰も幸せにしない。
こげぱん @kogemayo 2017-07-10 12:30:52
未成年者に対して表現をゾーニングすることを主張するのなら、こういう人に対しても同様にゾーニングする(購入・閲覧時に「健常者である」ことの証明を要求する)ことが同時に必要となってくるんだけど、まぁ控えめに言ってナチスだよなぁ。
こげぱん @kogemayo 2017-07-10 12:34:32
彼ら彼女ら自身が主張しているレベルで全ての成人の自由意志を剥奪するか、逆に刑法39条を廃止して完全に健常者と同じく扱う(その上で社会にはこういう人が多数存在するし誰でもいつこうなってもおかしくないことを教育する)しか均衡解がないと思う。
ると。 @nec0lt 2017-07-10 12:51:20
Ertai_twit 貴方は精神が病んでいる人の逆恨みの怖さを知らないんですね。
広瀬みつこ @hiroya0626 2017-07-10 16:22:19
それこそ、思い当たるアカウントをスパブロする事ね。少なくても一方的な攻撃はシャットアウトできるし、フォロワーの人数いかんでは凍結に持ち込めるし。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-10 17:56:18
大昔からそうだったから。日本のフェミニズム運動は、精神病んでる人とそうでない人が共感しあってエスカレートしていったから。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-10 17:58:57
なんであんなにミサンドリー拗らせてるかと言えば、精神病んでミサンドリー拗らせた人たちが、ミサンドリーを伝染させて、それをさらに病んだ人たちが取り込む…と言うループが昔からあるからだよ(;´Д`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-10 17:59:43
結局、「主観に依存して、専ら共感をベースにする」運動は、こうなっちゃうんだよね(;´Д`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-10 18:02:14
誤解があるけど、病んでる人を鉄砲玉にしてるんじゃなくて、病んでる人が運動仕切ったり、病みに共感する「踏み絵」を踏ませまくってきたから、病んだ世界観や病んだ価値観が、当たり前という構図になってるんだよね(;´Д`)
アーティ・かろやかダイナマイト @Ertai_twit 2017-07-10 18:02:29
nec0lt 何を以て知っているとするかは分かりませんが、そう思うならそれでいいですよ。
わかばTS56@1945 @14FsSOPMOD 2017-07-10 18:05:09
Tってことはトミカじゃなくて糞鳥の方?
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-10 18:07:38
もともと、日本のフェミニズム運動は、レイプ糾弾から本格的に拡大してるからね。性暴力への怒りを共感する人しか残らないから、どんどん「狂って」いったまま、軌道修正出来ずに今に至るかと。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-10 18:09:44
共感するしない中心で、つながったり運動展開するのは、ほどほどにしておきましょう(;´Д`)
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-10 18:11:12
但し、ハセカラ民を見てると、集団ストーカーは、多少はいるんじゃないかなぁ…(;´Д`)
への @gms13CS 2017-07-10 18:11:59
私は以前、T氏の事を「この人はただのオタク嫌い、ポルノ嫌いとは違う。この人の主張する表現規制なら正しいかも知れない」と考え、フォローしていた。最終的にはブロックされてしまったが...。 こんな事になっていたとは正直ショックだ。
わかばTS56@1945 @14FsSOPMOD 2017-07-10 18:18:27
gms13CS 鳥の方か... まぁ頭のネジダース単位でダメにしてる感は当時からあったな...
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-07-10 18:29:50
まなざし村に限らず、「ネット上を含めあちこちで必死になんらかの奇矯な主張をしてる人」をよく見てると結局こういう結末になってる例はあちこちで見てたんだ。問題は、ネット越しには「相手に責任能力がある状態なのかどうか」を判断できないと言うこと
@sbayasi 2017-07-10 18:53:56
なんか元記事やまとめ読んでてこの事件思い出したよ。→ https://goo.gl/wA1uTj この件も本人や周りの情報読んだら「本人の思い込みや風の噂を事実としてブログに掲載」「企業、行政、地元住民すべて敵認定した挙句相手にされなくなる(対応してくれた人の実名や携帯電話番号をそのままブログに掲載)」「『裁判するなら弁護士を雇って』の忠告を無視して裁判に臨むが、そもそも争点を理解しておらず裁判所を呆れさせる」とか色々香ばしかったなぁ
@sbayasi 2017-07-10 18:55:18
この事件も相手方が大企業だったせいか支援者がやたら煽ってたり、裁判に関して意味不明な助言を与えたり、なぜかカンパの話が出てウヤムヤになって消えたり、批判どころかマトモな助言すら工作員扱いされたり、支援者の偏った取材記事によって場外戦が始まったりと、もうね。
笛吹で@フェミは消えるべし @96045711 2017-07-10 19:21:45
一部じゃあねえな、今のフェミの内で大部分だな。フェミ=くそフェミと言い切ってもさほど問題はないよ
逆ガル翼 @reversegwing 2017-07-10 19:35:00
件の人は入院したみたいだけど、その発言を鵜呑みにして同じように暴れてた人は残っているんだろうな。
こくまろ @mkokumaro 2017-07-10 19:43:34
某ドルヲタ(通称"Z"さん)も、この手の"利用される人"なのかしら……。
こくまろ @mkokumaro 2017-07-10 19:45:31
あと、自分が粘着しているのに他人から粘着されていると思い込んでいる、生グソ焼きグソとかいう人も。
参院比例は候補者名◆FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2017-07-10 19:48:39
この人の理屈を潰すには「この理論の提唱者は『親と被害者の合意』により措置入院させられました。」といい続けるしかないんだよな。 で、『実際にケツ拭かせる』のは『連帯』レベルと看做せる『拡散者』や扇動者。こいつらには「こんな理論を広めてた馬鹿」の『焼き印』を未来永劫背負ってもらいましょう。
んぱんぱ @crayonmarch 2017-07-10 19:55:20
やはりというか、日本が虐待被害者を遠回しに放置する本当の理由は、規制の「需要」を作り出すことじゃないのか?だから日本の権力は人権侵害を優先的にやりたがるんだ。自分の手を汚さずに規制の口実を作れる。引き金を引かない殺人というか、武器を売る行為に似ているぞ。
金正直 @friday1942 2017-07-10 19:58:52
これ、左でも右でも同じなんですよ。病んでるから仕事してなくて時間があって、暇を潰すのに政治活動はもってこいな上に正しいこと(自分視点)だしということで左右関係なく「こういう場合はどうすれば?」と考える事例になればいいと思います。ちなみに全員かは知りませんが知り合いの統失の人は医者からネット禁止令がデてました
komasan @KomasanMako1980 2017-07-10 20:09:04
まず、精神病や障害者なら法を犯しても責任能力が無い、って前提をどうにかすべきでは。 アレもコレもと権利を謳うの大いに結構だと思います、ならば責任も人並み一人前に背負うべきだし喜ぶべきでは?。
Mo @mo9534156 2017-07-10 20:12:57
糖質にしろ欝にしろ、精神状態が均衡を失っている人にとってはネットは毒でしかないですからね。悪意に極めて触れやすい世界だし、そうでなくても妄想を助長してしまう
緑川だむ @Dam_midorikawa 2017-07-10 20:21:01
friday1942 まなざし村に限らないと思うのよ。アベノセイダーズであれしばき隊であれ嫌韓ネトウヨであれネオリベデフレ厨であれ、「ネット上で声の大きい人たちが実は責任能力がない人物の発言であった」という場合どうすればいいのかと
you1koda @you1koda 2017-07-10 20:41:41
これ「一部の人達」じゃダメなの?なんで「(一部の)リベラル、フェミニスト、レイシスト/“まなざし村”と2ちゃんねる」って限定しちゃう訳?
こげぱん @kogemayo 2017-07-10 21:03:06
kogemayo 「排除せよ!」という声に抗うために闘っていたはずなのに、自分たちの側も相手の隔離排除を主張したら自分自身が一緒に隔離されるだけだろ、としか。
酷道探検隊@さぼりぎみ @tocch 2017-07-10 21:55:23
日本語が通じる様ならとりあえず健常者扱いされるからなぁ。
金正直 @friday1942 2017-07-10 23:22:47
Dam_midorikawa まさに仰る通りで、2ちゃんねる元管理人のひろゆきはこういう人たちのことを「無敵の人」って命名してました。刑事罰受けなくていいという無敵のヘブン状態ですけど、病気なので治療して貰いたいと思います。
(TmT )ノ🍅 @tomatoandgarlic 2017-07-11 00:48:45
ツイレディなんかもメンタルヘルスが崩れている人たちだしなぁ…
しわすみ @s_w_s_m 2017-07-11 15:05:39
人道的に問題があり過ぎるぞ。
清水代歩 @kaho_biz 2017-07-11 19:21:30
利用されているというか、市民運動の類が得てしてそういう方の「居場所」になってたりするのはその運動にとっても非常に不幸なことだと思う。
トースター @oubun_ts 2017-07-11 19:39:26
この問題で、少なくともフェミニズム運動の旗本連中は、かなりの精神疾患者が運動に参加しているのを知っててやっているだろうね
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2017-07-12 00:10:39
フェミが一方的に問題起こしてるときに、今回の件と関係ないことを絡めて、右も左も、みたいにまとめを作るのはどうかね。そもそも都条例のときのフェミニストは規制反対派じゃない。ただポジショントークしてただけ。都条例以外の件で一切声をあげないのがその証拠だよ。
んぱんぱ @crayonmarch 2017-07-12 00:17:12
責任能力云々については日本の福祉が精神障害者を差別して事実上放置する矛盾を解決するのが先ですね。さもないと日本の人口が猛烈な勢いで減る。もちろん私も一応当事者として、事実上の男性差別につながることのやりたい放題は認めがたいですよ。争いが激化する中どうすればいいのか悩むところだ。
んぱんぱ @crayonmarch 2017-07-12 00:18:52
個人的に怖いのは、政治的な発言をする上で知性がなくても構わない的な開き直りが目立ちつつあることで、私はここからこの件もエスカレートしている気がするんですよ。知性に関係なく発言したい気持ちもわかるが、開き直りすぎるとブレーキが何もない状態で危険すぎる。
Koke @Koke1024 2017-07-12 00:30:49
「自称フェミ」との表現の通り、単なる憂さ晴らしの大義名分に、たまたま使いやすかっただけのフェミニズム等を利用する輩が多すぎる。そういう声が大きいだけの邪魔者を、両陣営で協力して議論の場から排除しなくては何も始まらない。フェミニズムからすると一見同調しているように見えて仲間に思えるのだが、本人は棍棒を好き勝手振り回す後ろ盾がほしいだけ。
言葉使い @tennteke 2017-07-12 13:21:24
都知事選の時性暴力受けた人が声を挙げたら「てめーは黙ってろ」って言った自称フェミニズム、自称リベラリスト、あれが理解できる人ってマジで頭がおかしいと思うの。被害者ですら何かしらの主義主張のために使い捨てにする連中でそ。
名状しがたき渇望K @dorac0 2017-07-14 00:38:40
Dam_midorikawa 実際問題そういうケースが野放しになって行ったら、理不尽や怒りを感じた人間のバックラッシュでそれこそ大昔みたいに精神疾患者を治療という名で隔離する事や、リンチで叩きのめして大人しくする事さえ是とされる話になりかねませんな。 アレな人達を鉄砲玉にする人間は、その人間が何れ確実に報復を受ける事や鉄砲玉の製造元自体が対立相手から潰される物だってわからんのかしら?
李会 @rikaIMur 2017-07-14 04:43:38
cpw73XfxIvDa3X そうですね。「慰安婦も虐殺も、韓国や中国だってやっていたし、問題じゃない」って事ですね。
怪鴟 @sn1572_ 2017-07-16 19:11:33
『嫌儲の姫』を髣髴とさせる香ばしさ
富 ユタカ @lkj777 2017-07-17 20:45:49
都内の元OL。出版倫理と性表現について考えています。2006年まで作家のデータマンをしていました。私生活では最初に交際したのが森岡正博、結婚したいと思ったのが藤沢数希(らしき人)という、日本屈指のダメンズウォーカー。もっと日本が結婚・子育てしやすい国になりますように。 <この森岡とは森岡 正博 | 早稲田大学人間科学学術院 のことだ
富 ユタカ @lkj777 2017-07-17 21:00:41
森岡 正博 | 早稲田大学人間科学学術院はこのメンヘラ虚言癖女の言い分を信用し、 https://twitter.com/search?f=tweets&q=tsunami%20From%3Asukuitohananika&src=typd 藤沢をDisってヒーローだったが https://twitter.com/search?f=tweets&q=%E6%81%8B%E6%84%9B%E5%B7%A5%E5%AD%A6%20From%3Asukuitohananika&src=typd
富 ユタカ @lkj777 2017-07-17 21:12:11
lkj777 とんだヒーローごっこだったわけだ。この内容も白紙にして隠蔽逃亡を図った。 http://www.lifestudies.org/press/rls0801.pdf 森岡正博「恋愛工学」はなぜ危険なのか 女性蔑視と愛の砂漠 あとツィートも削除しているだろ。だまされたら逃亡ですか。ほんと無責任だな。しかもつなみも藤沢数希(らしき人)に変更している。
富 ユタカ @lkj777 2017-07-17 21:15:11
lkj777 早稲田の教育ってすごいね。人をデタラメでDISってあとで削除逃亡すればいいと。いやーさすがこの国の政治家や官僚がウソと隠ぺいをやってもなんとも思わないはずですわ。人を貶めるのはどんだけ嘘をついてもいい。ばれたら逃亡か。ほんといいご身分だ。
渚稜 @nagisaryou 2017-07-18 09:06:08
フェミじゃなくて「男の笑顔が憎い族」みたいな別の名称を与えるべき。女性の人権にとってはむしろ害悪なのがこいつら。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-23 02:30:36
lkj777 森岡は、90年代末期のメンズリブを00年代頭に潰したA級戦犯ですよ。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-23 02:31:33
メンズリブ運動が日本でもあったんですが、00年代頭に路線争いがあって、解体したんですね。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-23 02:32:12
私は色々あって離脱していたけど、表現規制問題への態度を巡っての事が一つ目。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-23 02:33:04
もう一つは、反ポルノ主義フェミニズムとの同化を迫った人達がいて、それが理由でゴタゴタになり、人が離れた。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-23 02:33:45
この時、フェミニズムとの同化を要求した中枢に、森岡正博がいたと訊いてます。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-23 02:34:40
メンズリブ運動が生き残っていれば、そしてある程度発展していたなら、日本のジェンダー間対立はここまで深刻になってなかったと思いますから。
愚民Artane.🦀@🦀パブリックエネミー🐡 @Artanejp 2017-07-23 02:35:07
フェミニズムと同化したメンズリブ運動には、意味が全くないですから。
兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2017-07-23 02:41:21
Artanejp これは正しいけど、正しすぎて「まなざし村」などない、という事実を指摘してしまっていると思う。 「まなざし村などという言葉でフェミニストの分断をする必要はない、フェミニストは全員、悪質である」と。
兵頭新児@パブリックエネミー @hyodoshinji 2017-07-23 02:57:00
Artanejp これは面白いけど、当時のメンズリブに「フェミを超える」ような視点は全然なかったし、まあ、森岡師匠もそこまでの大悪人かは。
富 ユタカ @lkj777 2017-07-23 07:43:41
lkj777 津波の以前のプロフィール。つまり藤沢となにかあったというのは大嘘だったわけです。>都内のアラフォー女性。恋愛工学・藤沢数希氏の「元交際相手」としてネットに名が残っています。「デートレイプマニュアル」恋愛工学の有害図書化キャンペーン中。デートDV啓発・性暴力反対(スパムアカ等のアカウントはブロックする場合があります)
Lyiase@ストロングゼロは聴く派 @lyiase 2017-08-18 23:43:09
確かに右左問わず急進派の一部には精神疾患の方が居るのは事実だけれども、主張が同じだから彼らの主張に乗じないで、治療を勧めたり、なだめるべきだな。 何故ならその主張は病気から来るもので、決して事実ではないし、彼らの病気を利用したことがバレたら主張の信用が無くなってしまうから。 そうなったらその主張は誰も信じてくれなくなる。
ネトウヨ人生に二度目無し @ngohho 2017-10-20 13:21:31
ネトウヨにも居るが、フェミ界隈わざわざ精神疾患の既往を書いてる垢やたら多くね。どっかの業者か詐欺団体がステマしてるのかと思ったが、単にどんな奴でも行き着く所には行き着くので、こうなってる気がしてきた
モフモフすぅさん @hito_misiri 14日前
何かここ4、5年くらいでもこういう人が増えてる原因ってのもバックがある宗教団体系なんだろうか、と思ってしまう(やり口がそっくりすぎるので)。

カテゴリーからまとめを探す

「社会問題」に関連するカテゴリー

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする