2017年8月1日

恋と革命の味!肉まんでおなじみの老舗「新宿中村屋」で「純印度式カリー」を食べてみた。

新宿歴が長いまとめ主ですが、実は「新宿中村屋」に入ったことがありませんでした。肉まんあんまんはめっちゃ愛好してるんですけど。なので、今回は「新宿中村屋」本店で、老舗のカレーを食べてみました! 夏はやっぱカレーだよね!!
1

動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ!

こんばんは! まとめ主です。ところで皆さんは、肉まん、あんまんは好きですか? まとめ主は大好きです。でも、その肉まんあんまんの有名メーカー、「新宿中村屋」は、カレーでも有名なのはご存じでしたか? 高級レトルトカレー売り場に、「新宿中村屋」のカレーは売っています。

まとめ主は新宿に住んでいたこともあり、新宿歴は長いのですが、実は「新宿中村屋」に入ったことがありませんでした。今回はその「新宿中村屋」本店でカレーを食べてみよう!という企画であります。それでは、はじまり、はじまり~。

予習★「新宿中村屋」って、どんなお店?

リンク 新宿中村屋 新宿中村屋 1901年創業の老舗、新宿中村屋のWebサイトです。菓子、中華まん、カリーなどの商品情報や、レストラン、キャンペーン情報などをご紹介します。 10 users 547
リンク Wikipedia 中村屋 株式会社中村屋(なかむらや)は、東京都新宿区に本社を置く、老舗の食品メーカー。一般には老舗の「新宿中村屋」で知られる。和菓子・洋菓子の他、菓子パン、中華まん、レトルト・缶詰のカレー等を製造販売している他、いわゆるデパ地下やショッピングセンター等に菓子の名店として出店(直営店160店)、レストラン(直営店20店)を営業している。関東で販売される中華まんのシェアトップを占めており、コンビニエンスストア向け業務用食品にも商品を持つ。その他事業として、旧・笹塚工場跡地に地上18階建ての「笹塚NAビル」を所有し、賃

「恋と革命の味」

「恋と革命の味」

「恋と革命の味」……だと!?

これはぜひとも食うてみねばなるまい、とまとめ主ご一行は、いざ「新宿中村屋」本店に向かったのでありました。

新宿中村屋 本店

明治34年創業。あんまん、肉まん、カレーなどで有名。

「新宿中村屋」は新宿駅東口すぐ、かの有名な「タカノフルーツパーラー」の並びにあります。本好きの聖地、「紀伊國屋書店本店」からも近く、新宿好きにはたまらないエリアでもあります。

レストラン入口にはさっそく「純インド式カリー」のメニューがあり、いやがおうにも期待は高まります……。ワクワクワク

「新宿中村屋」には2つのレストランがあり、ひとつはお高く、もうひとつはリーズナブル。まとめ主たちはおサイフの都合も考えて、リーズナブルな方に入ったのでありました。♪( ´▽`)

さっそくメニューには「恋と革命の味」のキャッチコピーが。そのコピーについては、ウィキペディアでも読んでいただくとして、さっそく注文してみましょう!

大人なので、ビールも頼みました。かんぱい!

さあ、いよいよ「純印度式カリー」がやってまいりました! カレーが売り物のお店だけあって、たくさんの薬味も用意されています。

残りを読む(10)

コメント

FREERADICAL C99申込中 @ryo_ishii05 2017年8月1日
コールマンカリーも美味しいんですよね。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2017年8月1日
革命の味…… 日本を印度にしてしまえ……
2
とんぬらa.k.a.とんちゃん @t_matsu 2017年8月1日
というか中村屋はまずパンがあってカレーがあってからの中華まんだと小一時間
4
@b100c 2017年8月2日
俺にカレーを食わせろ!!
1
寿司村さん @tgsen_susimura 2017年8月3日
ここまで何も伝わってこないレポもそうそうない
3
ひでまる┃ゲーム配りおじさん @hidemaru0503 2017年8月3日
タイトルで「恋と革命の味!」とかやっておきながら本文ではウィキペディア読めとか、この人本当に物書きですか? 店内の雰囲気やカレーの良さがまったく伝わってこないし、カレーのかけ方、食べ方、写真の撮り方、全てが汚くてまったく美味しそうに見えないばかりか、むしろうんこに見えてしまい台無し。
1