【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません!
68
ログインして広告を非表示にする
騒ぐほどでもあるイカちくわ @squid_friends 2017-08-14 11:32:53
ワンピース読んだことないって話を友人にしたら「えっ!?1億部も刷られてるのに読んだことないの!?」とか言われて「聖書は4000億部刷られてるけど君読んだことないでしょ」て返したら黙った
ひい@ブルベ冬 @hiikotwi 2017-08-14 22:17:50
こちらのツイートを夫に話したことにより我が家に旧約聖書、新約聖書が存在することを本日知りましたwちなみに二人とも無神論者ですw twitter.com/squid_friends/…
タカハシさん @lastrada1974 2017-08-14 22:39:46
何?俺も1ページも読んだことないよ。キャラの名前も知らないし。幕末の海賊の話だっけ? twitter.com/squid_friends/…
おさる @hanshuabc 2017-08-14 22:54:02
聖書は読んだというよりも読まされた twitter.com/squid_friends/…
雪月夜桜 @yotti0215tt 2017-08-14 22:53:08
聖書は旧も新も読みました… 別に宗教に入ってるとかでは無いです… twitter.com/squid_friends/…
との @M0126Spinel 2017-08-14 22:35:48
冊数多すぎて、読む気せんし…。 DVDとかも○○編多すぎて見る気しない… twitter.com/squid_friends/…
やまもーぱっさん(お嬢の一生) @yamamaupassant 2017-08-14 22:46:25
読んだことないし興味ない。イカちくにゃんさんや私みたいな人間は多いはず。 twitter.com/squid_friends/…

ブックマークしたタグ

あなたの好きなタグをブックマークしておこう!話題のまとめを見逃さなくなります。

コメント

九銀@半bot @kuginnya 2017-08-14 23:25:10
刷られた数と読んだ経験に何の関係が
deku @dekumino 2017-08-15 01:05:50
自分の常識が世界の常識だと思ってる人は割といるんだよね。
シン・世界の片隅のスゥ。 @_2weet_sue 2017-08-15 04:22:24
ないから全巻かして出てるとこまででイイから!読み終わるの時間かかると思うけど…
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2017-08-15 05:09:22
こういう相手を言い負かしてやろうと言う最近の風潮が住み難い世の中を作っているんじゃないの。
uu @uu32555 2017-08-15 05:27:57
この程度を笑い話と済まさず言い負かされたと感じるから熱心な宗教家は面倒なんだよなぁ思った
青葉のぞみ @aobanozomi 2017-08-15 05:35:40
これはもうまとめタイトルを読んだ瞬間に予想できる内容ですよね。その通りでした。
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2017-08-15 06:53:59
旧約聖書は面白いぞ。規模がやたらとでかい割に影響がやたら小さいとか普通にあるから楽しい。なお新約
marumushi @marumushi2 2017-08-15 08:06:46
みんな大好き、うまいこと言い負かしてやった系まとめですよ〜
佐吉 @sakichi01 2017-08-15 08:22:27
これ系の話は昔からあるね。亜種としては神曲とか方法序説とかハムレット。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2017-08-15 08:32:58
何度か挑戦したけど、出だしで寝落ちするんだ。
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2017-08-15 08:36:26
タイトルは「秀逸(しゅういつ)」と言いたかったのだろうか
かつま大佐(生食用) @kamiomutsu 2017-08-15 09:29:29
中学生の頃は旧約聖書にずいぶんお世話になりました。
leggle @GYMUGYMUGYMU 2017-08-15 09:34:18
これどっかの漫画の受け売りだよね
降鷹 @Oritaka365 2017-08-15 09:53:46
これで「聖書? 読んだことあるよ当たり前じゃん」って返されたらどうするつもりだろう。
water20 @water20 2017-08-15 10:08:44
86巻も出てるから一巻あたりにすると、だいぶ数が違ってくるよね。
Koke @Koke1024 2017-08-15 10:10:43
え、普通の人は聖書読んだことないのか・・・
浩次 @macaco1205 2017-08-15 10:25:58
ニーチェ先生のパクリじゃん・・・ 夏休みはこういうの湧くなぁ・・・
味噌カッツ @freakykombat 2017-08-15 10:33:11
macaco1205 ニーチェ先生以前からもこういう言われ方はしてるんだよなぁ……やっぱり夏だなぁ
かずひろ @kazuhiro_art 2017-08-15 10:56:22
どっちも中途半端にしか読んでない……。
agegomoku @nekofurio 2017-08-15 10:58:03
スピンオフやら二次創作やらアンソロジーやら多すぎてFateより追っかけるの大変
ぱんどら @kopandacco 2017-08-15 11:05:55
言い負かすも何も「一億部も刷られてるのに」とマウントしてきたので同じ論点で返したってだけのシンプルな話でしょ。前者がなきゃ後者はなかったんだから。
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-08-15 11:13:26
クルアーンも8億部くらい刷ってるらしいけど、日本人の内容知らない率は聖書を遥かに超えるでしょうしね。
g_cap @ulFCCF6BlZOASth 2017-08-15 11:38:06
性書なら毎日読んでますがね‥フフ‥
文里 @wenly_m 2017-08-15 11:45:53
そういや新書や文庫のサイズの聖書は見たこと無いな。
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-08-15 11:53:41
聖書を引き合いに出すのかなと思ったらやっぱりそうだった
空家の恵比寿様(aka ココロのポス) @ebcdic_ascii 2017-08-15 12:05:30
ちなみにワンピースの累計発行部数(日本国内)は既に3億5000万を突破しているそうですが。
阿部志 秀武 @abeshi_hidebuuu 2017-08-15 12:07:41
フルアヘッド!ココとその続編サンセットローズなら読んでる。
nekosencho @Neko_Sencho 2017-08-15 12:15:39
okosode あれは口伝がホンモノで印刷物は邪道、翻訳すらダメって代物なので
たかにそ @takaniso 2017-08-15 12:19:15
このネタ結構前から見るよねえ。 なんでそんな昔のツイートが今まとめられたの?って思ったら昨日のツイートで驚いた。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017-08-15 12:21:22
シリーズ漫画で比較しても、「スーパーマン」「バットマン」「X-MEN」あたりは5億売れてるんだけど。読んだことのない人は多いと思う。
Ukat.U @t_UJ 2017-08-15 12:25:01
一万円札も毎年10億枚以上刷ってるんだから、もう少し私のところにあっても良いと思うんだ。
A- @eimainasu 2017-08-15 12:27:10
「うんわかった!ワンピースを読んでみるよ!かわりに貴様は銀英を読め。1500万部だ。拒否は許さん」 これでウィンウィンの関係!
エビゾメ @ABzome 2017-08-15 12:30:27
いま何億部売れてようと関係なく責められるべきは作品の知名度を一般常識として押し付ける友人のほうじゃないの……まあそういう人って実際たくさんいるけど。アニメでジブリとディズニーだともっと広範囲に責め立てる人が出やすくてひどいことになるし。
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2017-08-15 12:35:38
>>eimainasu ヤンが死ぬまではあんまり面白くないので薦めるならそれ以降のを渡すと布教成功率がアップします
トファナ水@小説家になろう@カクヨム @69fighter 2017-08-15 12:42:59
「日本語の本として」聖書はどの位刷られているのかとふと疑問が。
モンタ 東京ホビーポータル店長 @chrysolina 2017-08-15 12:45:34
聖書はおもしろいぞ! 旧約のアブラハムくんの冒険はとくに。
RENOWAN @renowan 2017-08-15 12:47:55
1千万人のファンが10冊を買えば1億冊になる。残りの読んだことがない1億1000万人、実は多数派。
一太郎 @sameaota 2017-08-15 12:48:32
この返し前に見たことある
Earwax @Earwax97409510 2017-08-15 12:50:40
原語も年季もジャンルも全然違う物を並べられてもピンとこない。吉川英治の宮本武蔵(1億2千万部)とかなら分かる。 若しくは、年代が近い物で毛沢東語録(ウン十億部)とか、ジャンルも近い物だと機関車トーマス(2億部)とか。
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2017-08-15 12:51:26
「お前運転免許持ってるって言ったのに、『交通の教則』読んだことないの?」
マシン語P @mashingoP 2017-08-15 12:52:21
アメリカ人(女の子)に「日本人なのにポケモンをやったことがないなんて信じられない!」と呆れられたことがあったけど、「アメリカ人なのにGTAを(ry」と返してあげればよかったか。
ザンちゃん @zanchann 2017-08-15 13:05:12
これニーチェ先生のやつ……。パクツイでいいのかね。
節穴 @fsansn 2017-08-15 13:05:22
創作は好きな奴が読んでればいいんだしそれで他所に迷惑かけるなよ
ユーコン @yukon_px200 2017-08-15 13:08:08
一冊は保管用でもう一冊は布教用なので、実際に読まれたのは1/3だから読んで無い人いてもおかしくない
なんもさん @nanmosan 2017-08-15 13:14:41
まあこれだけ売れてる漫画をまったく読んだことがないまま漫画好きは名乗れませんので、興味がなかったとしても「10巻くらいまで読んで切った」と答えるのが正解だと思います。さすがに売れてる作品だけあって、仲間がだいたい揃うあたりまではそこそこ読めるんですよ。
なんもさん @nanmosan 2017-08-15 13:16:00
あーいまウィキ調べたらチョッパー加入が15巻くらいからだからそのへんまでは読んでたわ。
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1 2017-08-15 13:18:43
今やただ只管1週間の出来事をダラダラと何年もやる漫画になったワンピ
なんもさん @nanmosan 2017-08-15 13:39:43
王道バトル漫画が苦手なんですけど、どこが苦手かを考えてみると「ストーリーがまったく進展せず延々バトルが続く」ところでした。これって元々スポ根漫画の手法でおそらくはアストロ球団で完成に至ったものの応用なんでしょうけど、ルール無視の奇想天外さだけでダラダラ続く展開は、わたしみたいにスレた読者はついていけないんですよね。アストロ球団は目新しかったけどキャプ翼やテニヌがあかんかったのはたぶんそれです。そしてスラダンやハイキューが面白いのはスポーツの魅力を伝えようとする部分があってこそですな。
アカツカイ @akatukai 2017-08-15 13:53:45
知名度、発行部数№1の書籍、聖書!流行を追いかけろ!知ってて当然の常識だ!と言うのなら皆は既に読んでいるよね!
むさむさ @babatune06 2017-08-15 14:03:03
eimainasu 銀英伝って外伝入れても15,6冊ぐらいですよね? 全然winwinじゃない気が……小説とマンガの差はあれど、ワンピ86冊はよっぽど興味ないと苦行ですよ。
まくのうち @McNouchi 2017-08-15 14:03:26
「世界にはまだ73億人も読んでない人がいるじゃないか」って返しかと思ったら違った。ちぇ。
むさむさ @babatune06 2017-08-15 14:08:00
nanmosan DBにしてもワンピにしても、最初は冒険活劇だったのに、徐々にやたらバトルシーンが長くなるのですよね。週刊雑誌で読むという意味で、あのスピード感が読みやすい、ワクワクする、次週への引きにしやすいってところなんでしょうが、コミックで読むと本当にしんどい……なんにしろ、マンガ好きなら10巻ぐらいまでは読んでみ?というのには同意です。
T @FUNDOSHIMASK 2017-08-15 14:21:19
大ヒット作品でもネットでの知名度は低いという話ならこういうのもある。https://togetter.com/li/947930
ゆうき @F001Yuki 2017-08-15 14:25:16
1巻あたりに分けると平均420万部くらいらしい
なんもさん @nanmosan 2017-08-15 14:49:03
なんか読んだ読まないを全巻読破の有無で分けてる人いるみたいですけど、それ水戸黄門や暴れん坊将軍をシリーズ全話みてるかどうかで分けてるレベルですからね。連載漫画は続けられるならいくらでも続けてもいいにせよ、個人的に旬は週刊連載で30巻ちょっとくらいまでが限度と思ってます。
kartis56 @kartis56 2017-08-15 15:21:29
babatune06 銀英ならアニメのほう全部で
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2017-08-15 15:54:48
ペリーローダンも10億冊以上発行されてる。
オクラ @okura____love 2017-08-15 16:06:53
旧約聖書はハゲを馬鹿にする者を許さないので、ハゲに悩んでる人は是非読んでほしい。
muramasa007 @muramasa0071 2017-08-15 16:21:12
「えっ!?1億部も刷られてるのに読んだことないの!?」・・・ワンピースちゃんと読んでないだろ。2013年には既に3億部を達成してるっつの。 http://buzz-manga.blog.jp/ONE-PIECE-cumulative-issued-copies
monchat @monchat 2017-08-15 16:47:06
聖書読んだことはないけどホテルにおいてあるのをパラパラめくったり映画やドラマで引用を聞いてこのくだり好き。くらいのことはあるからさすがとは思う。ワンピースも少しは読んだことあるしアニメも少しは見たことあるけど。
nothing @01_02_05 2017-08-15 16:59:13
日本人なのにらんま1/2を見てないのかって怒られた事はあった。 韓国の女の子に。可愛らしいなあと思ったが、らんまは見なかった。
UZIRO @UZIRO 2017-08-15 17:08:59
ある程度オタになってからファンタジー創作元ネタ探しでまず読んだのが旧約だったな
muramasa007 @muramasa0071 2017-08-15 17:44:43
突っ込み返しを考えてみようか「聖書は4000億部刷られてるっていうけど、4000億の内、押し付けでなく購入されて読まれた本って何部? 何千億部の聖書だろうと聖教新聞だろうと単なる悪夢じみた粗大ゴミだお、信者以外には」
お茶漬け @cha_zuke_ 2017-08-15 22:21:40
聖書どっちも読みました…っていう引用ツイートの知らんがな感がすごい
かぐ / 夏もお小袖 @okosode 2017-08-15 22:58:41
Neko_Sencho ???…印刷物が十分に存在し、知識として得ることが可能という内容に、宗教家の考える正道/邪道という観点が何か関係あるのかな?
oxoxxoox @opoxint 2017-08-15 23:09:36
販売数にハンバーガーや聖書で返すのは様式美よね
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2017-08-15 23:20:29
ヨハネ伝第5章でイエスが言ったの知ってるか?「いい加減なこと抜かすな、このクソ馬鹿が」だ
灰色 @haiiro081 2017-08-16 00:05:39
読んだことあったらどうするんだとこのネタを見ると思う。ちなみに抜粋版ならあるぞ
ななし @nanasi300 2017-08-16 00:13:35
あんな糞長い連載追いかけるとかドンだけ暇なんだ。って返せばいいんじゃないかしらー
節穴 @fsansn 2017-08-16 00:51:07
たかが創作の全部読んでよく知ってる程度の事でイキってマウントかけてくるから"信者"って嫌われるんだよ
こま @comamikan 2017-08-16 00:53:36
気が付いたら巻数が出てて二の足を踏んでるうちに巻数が積み上がって何かもう良いや…ってなってる作品が幾つもあるのを思い出した。それはそうと日曜学校行ってたから聖書は一応読んだな。
kawonasi @kawonasi4989 2017-08-16 01:23:32
ワンピースはA.D.1996年発刊(現在2017年)の21年で(ほぼ日本語で)1億部、聖書はA.D.1445年頃、活版印刷が実用化されてから572年で(複数言語で)4000億部と考えると(1/21と4000/572)で聖書は年当たり6.99億部になりますね。聖書が正典化したのはA.D.200~400と考えるとそもそも比較対象に聖書を持ってくるのはギャグでしかない(ニーチェ先生はそもそもコメディだが)という気がしてきます
kawonasi @kawonasi4989 2017-08-16 01:38:36
最近完結したハヤテのごとく!は13年連載して単行本52巻全568話、劇中経過時間は実質1年(最終回で突然二年後になってるが)。ワンピース(連載20年、86巻)って劇中経過時間はどうなってるの?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2017-08-16 02:17:29
聖書は学校の校門前で勝手に配ってたくらいだからな。
野嵜健秀 @nozakitakehide 2017-08-16 02:20:22
毎日何十万部何百万部出てゐようが購読してゐない新聞は読んだ事がない
ウェポン @weapon2011 2017-08-16 02:45:07
まあこういう言い負かしてやった系まとめは全部嘘松でいいよね
ざの人(トギャッター用垢) @zairo2016 2017-08-16 03:25:59
返し方の一つとして、ギャグとしては笑えた。まあ別に人気本を読まないからといって、馬鹿にされる筋合いも、ばかにする理由もないんだけどネ(笑) ああ読んだことないんだ(趣味じゃないんだ 興味ないんだ)で済む話だし、
Holten @Holt800 2017-08-16 04:16:51
聖書は礼拝中暇になると黙示録ばっか読んでたなあ。ちゃんと読むとやっぱキリスト教ってクソだわとしか思えない内容だった…
KAIJIN28GOO @babel3sei 2017-08-16 05:40:41
ふくよかなかおりなのに、きんもくせいとはこれいかに _ そういうもんどうには、ちんもくせいとこたえるがごとし_金はどっちで、珍はどっちだ?
山本進(Susumu Yamamoto) @vasrung09289 2017-08-16 06:31:37
1億もスラれているワンピース? 被害総額幾らやねん? ……って、すっとぼけ方もある。ワンピースなだけに。 #違うそうじゃない
白墨 @kayakari_ 2017-08-16 07:40:21
「一番売れてるマクドナルドが一番美味しい」話の親戚。 まだワンピースとか読んでるの?wよりは優しい返答かなぁ?
bss @bss_w_n 2017-08-16 08:05:45
幸福の科学出版部「ギネス記録になったうちのほうがワンピースより上!」(ドヤ ちゃんと読んでる人いるんだろうか・・・
五月 @xf52_523 2017-08-16 08:15:01
ROD2の漫画版を思い出した(部数を話題にしただけだけど)
五月 @xf52_523 2017-08-16 08:19:49
面白いし壮大だけどクッソ長いからくりサーカスや海皇紀(どっちも40数巻)の倍以上の巻数があるストーリー物って、一体何をそんな語ることがあるんだ…?
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2017-08-16 08:50:37
QEDの「コーラとハンバーグが一番売れてるから一番美味い物だ」っていってそればっか食ってる奴の事を思い出したわ。
いちごまよ@もちもちぼくせる @15my 2017-08-16 09:49:15
yukon_px200 布教用の聖書を一人一冊しか持ってないなんてそんなはずないだろ(たぶんそっちじゃないと思いつつ)
ゆー @yuhya000 2017-08-16 09:52:10
日本の人口言ってみろよ、でもいけると思う
COSY8SD @COSY8SD 2017-08-16 09:53:33
世界人口が70億強なのに4000億冊発行って何の冗談だと思ったら、ギネスに83年間で3880億冊という自称記録があるのか。
木下(ビーフストロガノフ作戦) @onece_a_fool 2017-08-16 10:10:29
マンガ好きな奴がみんなワンピース読んでるわけでもないし、アニヲタがみんなガンダム見てるわけでもなく、ラノベ読みが必ずしもハルヒやとあるを読んでいるわけでもないし…。
m.k @m_k_nao 2017-08-16 10:37:25
とりあえずこれ貼っとくべきじゃなかろうかと。 コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた。 https://togetter.com/li/488263
箸呂院マジチキ @kairidei 2017-08-16 11:01:21
海賊ものは国によっては毛嫌いされて不利なところもある。
tsuachiya @tsuachiya1 2017-08-16 11:15:07
聖書、毛語録、資本論あたりは教養として読んでたら役に立つんじゃね?
tsuachiya @tsuachiya1 2017-08-16 11:18:34
資本論と毛語録は実家にあったな。聖書は無料でギデオン協会とかいう団体が無料であちこちに配ってるじゃん。ホテルに置いてあるのを見たことないかな?
neologcutter @neologcut_er 2017-08-16 11:21:01
あー聖書ねえ、「ヨハネの黙示録」の部分は要らないんじゃないの?だってハルマゲドンの後最終的に救われるのが「童貞」なわけでしょ?そんなのラノベでも通用しないよ(意識高い系クソリプの一例)
Knappertsbusch @Knappertsbusch 2017-08-16 12:47:32
私の同人誌も一億部刷れば日本国民全員に読まれるのでしょうか。
権中納言明淳 @mtoaki 2017-08-16 13:30:03
tsuachiya1 正法眼蔵随聞記とか我が闘争とかも。
家ノ風 @ie_kaze 2017-08-16 13:35:54
私は聖書を読んだことがありますが、宗教の自由という権利について、この時ほど感謝したことはありませんでした。
まりも @Admiral_Marimo 2017-08-16 14:02:19
ジャンプ上で読むにはツラすぎる内容で途中でドロップアウトしちゃった。単行本買ってたらまだ読んでたかもね
shogun_majires @shogun_majires 2017-08-16 14:05:59
なお本人は「ツイッター始めたのは去年なのでパクリではない」と言っている模様https://twitter.com/squid_friends/status/897267033343016960 ツイッター始めたのが去年でも過去のバズった発言を知ることができないわけでは無いですからね。
ケットシー @kettosee333 2017-08-16 16:31:06
聖書の解説本とか編集したのは読んだことあるけどフルサイズはまだ読んだ事ない。なんでもセン〇リの話があるとか・・
ヒロシゲマン @sqnUQ7xhaU1UVJa 2017-08-16 22:52:14
これいかにくに聖書呼んだ経験がないとだめだよな
451f @inohead_kai 2017-08-17 09:54:05
「ヨブ記」を失くしたのが、20年位前。たぶん、下本宿のコインランドリー。あれから聖書を読んでいない。「ワンピース」は、絵柄が苦手で読む気がおきない。あの絵を好きになれる人が大勢いるんだね。
とてくのん @Toteknon 2017-08-17 09:57:08
日本では聖書よりも「1億8千万冊も毎年刷られているIKEAのカタログ」を読んだことない人が多そうなんだが(地方により)。
渚稜(ヨコハマエビーチ) @nagisaryou 2017-08-17 13:44:44
ワンピースは漫画喫茶にあると読んでしまうなあ。とりあえず置いてあると手に取ってしまうもんの代表。
やまち @claymore_cla 2017-08-17 20:21:53
ニーチェ先生のパクリツイートにしか見えなかった。
Liwee@照月に焦がれ涼月も失う @LiweeDC5 2017-08-19 12:57:48
ワンピ、ネタは知っているがダメだな。 10巻まで読んでみよう!と満喫で挑むも、5~6巻で「別の事に時間を使おう」ってなったです
いーぴん @kohe106 2017-08-20 01:42:38
子供の頃にデジモン見たことないって言っただけで無差別大量殺人犯のような扱いを受けたのを思い出した
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする